カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

勉強不足の初心者マークのキャンパーが一つ学んだこと

2015.07.30 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は夜中と午前中に雨が降ったのでジメジメ~
不快指数高かったやろうな~
そやし 夕方散歩はサウナの中を歩いてる感じで
いつも以上に汗がダラダラ~~~
これを毎日繰り返すとダイエットになるかも

えへっ
晩酌にビール呑んでるから無理でした♪

DSCN8564.jpg
小春とカンナは暑さはへっちゃらのようです



話は変わって今日の『特ダネ』を聞きながら家事をしてたら

なに  なに

車中泊

録画して かぶりついて見てたら



内容はマナー違反のキャンパーの特集みたいで

・道の駅に分別せずゴミを捨てるw
・道の駅の電源を盗っ人するw
・立ち入り禁止の河原に侵入するw
・そして たき火するw    等々

こんな人がいるから真面目な人が迷惑するんだ
っとムカつく内容でしたが 一ついいことを教えてもらった♪

『RVパーク』
・道の駅とかに車中泊専用のコーナーがあって(有料)
 トイレ・洗面所がいつでも使えて ゴミ捨ては一部無料とか有料とか♪
 駐車スペースも広めで 電源もとれるって(我が家は要らんけど)

知らんだ~ (勉強不足の初心者マークのキャンパーなので

エース君で車中泊をするようになって1年余り
1回目の鳥取県の道の駅満杯で夜中に寝る場所探した時の悪夢が
今でもトラウマになってて  ➡その時の記事
毎回 早くから場所取りするもんだから
行動に制限がかかってたのよ~

有料でも設備が整ってて 予約も出来るってことは
早くから場所取りせんでもいいし
チェックインすれば 買い物とかお風呂とか車で行けれる
母ちゃんの想像では 今までより自由時間が増える

今度 車中泊に出かける時は目的地近くに『RVパーク』がないか
チェックして体験してみなくっちゃね
さ~て どこへ行こうかな


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



車中泊旅行準備 その2

2014.05.04 Sun 17:22 テーマ: - ジャンル:ペット
ゴールデンウィーク 真っ只中 皆さん ワンライフをエンジョイしてますか?
我が家はたっぷりワンライフをエンジョイしてまーす(^o^)v

では 昨日の続きの車中泊デビューに 向けての我が家の準備を書きます(*^^*)

IMG_5816.jpg
こちらはエース君のセカンドシートです。
ドライブ中は窓際に小春とカンナが犬用シートベルトを装着して座ります。

DSCN9904_20140430235835b6d.jpg
能登に行った時は急遽のお出かけだったので 座席の上に段ボールをひき
その上に毛布を載せ 小春とカンナを座らせましたが ちょっと狭そうで
固そうでした
そこで 長座布団を購入

DSCN0005.jpg
さっそく小春は掘り掘りして 自分の陣地を作ってます

DSCN0011.jpg
そりゃ~小春とカンナが仲良く寝てくれたらちょうどいいんじゃない

IMG_5824.jpg
クッション性も上がり スペースもちょっと確保出来たかな
母ちゃんの陣地にはみ出てるけど 母ちゃんスマートやしいいよ
窓際の木の壁がきっとカンナのガリガリ攻撃に遭うと思うので
タオルを掛けて厚地生地でカバーしてみました
この作戦 成功するかな?
ちなみに 小春とカンナの寝床はクレートの予定・・・
でも やっぱ一緒に寝ようかな

そして 父ちゃんと母ちゃんの大事な寝床ですが
腰痛持ちの二人の一番心配なところで いろいろ暗中模索して

IMG_5992.jpg
ぷうママさんが言ってたエアマットを購入

更に

IMG_5994.jpg
春先に父ちゃんからもらった『臨時こずかい』で買ってあった
『東○西川 エア ポータブル』を乗っけて 寝床完成

寝心地は今度の車中泊旅行でご報告しま~す

では もう少し無事故無違反で楽しいワンライフを楽しみましょうね(^з^)-☆

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね


見えてきた車中泊の必要物品 

2014.05.03 Sat 19:15 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は3日ぶりのいいお天気で ついつい朝散歩は
木場潟公園に行きました。
だって放置糞が少ないので安心してお散歩出来るから♪

DSCN8975.jpg
鯉のぼりが嬉しそうに泳いでました

DSCN8981.jpg
木場潟公園の見頃の花はハナミズキから藤の花へ移行中
でも 大きな蜂がいっぱい飛んでたのでこれ以上接近出来ませんでした

DSCN8990.jpg
桜並木の横で 小春は芝生で一服した~い

DSCN8991.jpg
カンナはもっと歩きた~い

遠足に来ていた学生さんに「可愛い!」と言ってもらつたり 引率の先生に「お利口さんやねー」と
誉めてもらったりといい気分
DSCN8988.jpg
桜の木の根元に桜の花が咲いてるwってカメラを構えたら
怪獣小春が散らして行っちゃった

DSCN9005.jpg
最後にめだかハウス横の係留の棒に繋いで 
木場潟ドッグランの更新手続きして来ました
ちょっと遅くなってたので やっとスッキリしました

お話は変わって
我が家にエース君がやって来て 早3週間
父ちゃんはエース君と仲良くなろうとゴミの日以外は仕事に使ってます。
父ちゃん 若い時からゴミ出ししてくれます
まだ車庫入れが難儀で練習したいといいつつ 車中泊旅行は楽しみにしてます

先日 『能登さくら駅』にドライブしたことで車中泊の必要物品がいくつかありました。
で 20日に父ちゃんと買い物ツアーに出かけ 買い揃えたので紹介します


トップバッターは


DSCN0014.jpg
今まで ぜったい履かないでおこうと決めてた『クロックス』買っちゃいました
(だってあまりにもみんなが履いてるので ささやかな抵抗です。
もちろん旅行にはスニーカーで行きますが お泊りの場所でトイレに行く時とか
便利かな~ってね

それとエース君は一応『土禁』なもんで 
もしか スニーカーを載せ忘れた時のための予備履物
むか~しむかし そんな経験があったもんで

っと今日のところはこれでお仕舞い
お買い物の続きは明日で~す


 
お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね


父ちゃんの夢

2014.02.17 Mon 17:27 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜日からお散歩は父ちゃんが行ってくれてるので
母ちゃんは家に引きこもっています。
そんな訳で益々 ネタがありません
そこで どうにかひねり出したネタで今日のところはお許しあれ~~~

IMG_6590.jpg
父ちゃんは常々 小春とカンナと一緒に寝たいなぁ~って言います。
小春とカンナがパピー時代の心配な夜でも一緒に寝た事がありません。
そこの所の一線がまだ越えれない母ちゃんです
小春を飼うにあたって読んだ本に一緒に寝たらNGって書いてあったし
衛生上も・・・気になるし~
ワン友さんとこではどこでも寝てるそうなので1度は経験したいけど 
そしたらやめれなくなるよ~っとも聞くし
まずは車中泊して 全く違った環境下で経験するのがいいかな~ってね

IMG_6588.jpg
そうねんて~
カンナは寝ている時に近くに寄って来られたら 「うぅぅぅ~」っと
威嚇して唸ったりガブったりするので要注意犬物

先日もオリンピックで興奮してた母ちゃんの足の親指ガブったし

IMG_6617.jpg
じゃなくって

IMG_6609.jpg
怪しい瞳

IMG_6608.jpg
寝てる時にオヤツはもらえんけど 父ちゃんがいいがやね
でも 小春とカンナと両方って無理やと思うな~
勿論 母ちゃんはカンナはパスね

IMG_6612.jpg
2人と2匹が納得出来たら レッツゴー車中泊ねんけど

IMG_6628.jpg
そうだよね~
春になるまでに もう少し車中泊の予習して大成功な一発目にしなくっちゃね


本日もご訪問頂き感謝です。 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
宜しかったら明日も来てね

出番なしは 可哀想ってことで 陽の目をみるwww

2013.09.02 Mon 17:18 テーマ: - ジャンル:ペット
今日も雨
台風15号が消滅したら 残暑がもどってくるっと思ってたら
雨が降り続き もう秋になっちゃった
それは仕方がないんやけど
今年の忘れものがあるげんて~

それは ほらっ

去年 初体験で父ちゃんも母ちゃんも楽しんだ 『あそこ』に行けてない
来年は少なくとも3回は行きたい!!と豪語して 
シーズンが来る前から秘かに準備を進めていたのに

DSCN2334.jpg
準備その1  いろいろ探して迷って『スノーケリングシューズ』
これは 今年の川と海で使いました

DSCN2323.jpg
準備その2  防水カメラ専用のストラップ   

DSCN2330.jpg
ほらっ  落として失くしたら 大変やし
こちらは 川と海に持ってくの忘れたので まだ未使用

準備その3は 

IMG_3938_20130902165309e99.jpg

IMG_3940.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3943.jpg

IMG_3945.jpg
犬用コットの出来上がり
オヤツを使って 不安定なコットに乗せる作戦

IMG_3946.jpg
小春も上陸成功

P8261578_20130902171453905.jpg
去年 アリー家が持ってて 羨ましくって ず~っと探して探してやっとゲット

IMG_3979.jpg
これで 琵琶湖遠征の準備バンバン 去年の琵琶湖の記事は こちらと こちらと こちらと こちら


なのに~


これで2回計画を立ててもらったのに 天候悪化で中止
そして この涼しさ

IMG_3982.jpg

IMG_3986.jpg
もしかしたら このあと すっごく暑くなるかもしれんよ~

IMG_3992.jpg
あ~ぁ せめて1回でも行きたかったな~ 
夏の間 あんなに暑かったのに なんで残暑がないげんてぇ~

IMG_4135.jpg
組み立てて翌日には カンナのくつろぎ場所になったので 
琵琶湖では使えんだけど 暑さ対策で使えたし よしとしよう
この写真 8月11日に撮影したので 暑さでグッタリ~~~
あの暑さ カム バックwww

先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~