カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>

とうとうGW車中泊旅行 完結 その10

2017.05.20 Sat 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとうとうGW車中泊旅行の最終回です。

道の駅 小淵沢を後にして最後の目的地に向かっていると

またまた

『あっ』

1V3A2303.jpg
うわぁ~~~ 富士山や~~~

本当は目的地に早く行きたいとこですが 富士山を見たら 撮らねば~
って 父ちゃんが気を利かして いい場所を探してくれました♪

1V3A2321.jpg
本当は前日に 富士山の見える場所まで行きたかったけど我慢したので
この時 富士山と会えて超~嬉しかった~♪

やっぱ富士山はいいね~って言いながら ちょっと山道を走り

1V3A2264.jpg
(こちらは下見に来た時のお写真)

1V3A2242.jpg
去年 四国のSUNちゃんの『道の駅 南きよさと』の
(た~くさんの鯉のぼりの)写真を見て
「いつか 行ってみたいな~」って思ってた母ちゃん。
1年後に来ちゃった~

1V3A2364.jpg
菜の花と言えば サラダバー
特にほっぷは加減せず食べるので抱っこです

1V3A2367.jpg
青空に泳ぐ鯉のぼり~

1V3A2388.jpg

1V3A2396.jpg

1V3A2451.jpg

1V3A2461.jpg
前日 下見に来てよかったと思ったのは
駐車場整理のおじさんに「リフトカーはお客さんが少なかったらワンコも乗れるよ~」
って教えてもらえたこと
故に早く到着したかった  早過ぎたけど

1V3A2466.jpg
出来るだけ抱っこして下さいってことで この後
母ちゃんはカンナを抱っこ♪

1V3A2474.jpg
往路

1V3A2507_20170520224019023.jpg
展望台にて

1V3A2519.jpg

1V3A2531.jpg

1V3A2537_20170520224016c51.jpg
今までカンナをビビってほっぷですが 反撃するようになりました♪

1V3A2557_20170520225139386.jpg

1V3A2577.jpg
ほっぷ

1V3A2581.jpg
カンナ

1V3A2599_201705202245104da.jpg
一番重たい小春を最後にするもんだから 「早く撮ってくれぇ~~~」

1V3A2628_20170520225138d8a.jpg
リフトカーの復路

1V3A2645_2017052022513745a.jpg
無事到着w
小春達を車待機させて やっと朝ご飯

IMG_0831.jpg IMG_0835.jpg
あっさり懐かし味『醤油らーめん』と食後のデザート『信玄ソフト』

お腹も膨れ 最後の目的地も堪能したので さあ帰ろう~

1V3A2661_201705202251341bc.jpg
我が家 初めてかもの『諏訪湖SA』にてトイレ休憩

IMG_0840_20170520230232c8b.jpg IMG_0841 (1) IMG_0842.jpg
丁度 お昼だったので まさかのお昼ご飯
ラーメンを食べたのはほんの2時間前
でも 峠の釜めしもコンニャクも美味しく食べたよ

DSCN0587_20170520230229588.jpg
朝 富士山が見えて 昼過ぎに立山連邦が見えて
無事帰宅すると白山が見れるかな~って期待してたら
黄砂の酷い日だったので白山は霞んでました

でも 安着したのでめでたし、めでたし

DSCN9935_201705202310057fa.jpg
父ちゃん1人で よく頑張りました♪
去年のGWとほぼ同じコースでしたが 
内容はちょっと違ってて今年も楽しいGWを過ごすことが出来ました。
長い長いお話にお付き合い頂き 有難うございました



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



最後の夜は思い出の道の駅にて車中泊 その9

2017.05.19 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
快晴な朝んぽが続いている小春地方です
昨日はさあ そろそろドッグランに行くか~ってタイミングで
父ちゃんの「今からあそこに行くかぁ~」って言い出し
ドッグランはお休み

ほっぷちんこはドッグランでワンプロしたかったやろうな~

ではここからはGWの車中泊旅行5月6日のお話です。
念願の『清里・萌木の村』とペンション『マッキントッシュ』の見学を果たし
母ちゃんは超~満足感

でも~ 小春達は連れまわされた感かな
特にほっぷはノーリードで走り回りたいやろうな~っと
やっと 他人の事を思いやる余裕が出た母ちゃん

ガイドブックで『ドッグラン』を探せ~♪
近くに在ったドッグランに行くと ポニーがいたり
人もいっぱいいたりで 父ちゃんのNGが入り
ドッグランは諦める

この日の宿泊地を目指しながら走っていると
たまたま通りかかった『丘の上公園』にドッグランがあるのを見つけて
レッツゴー

1V3A2228.jpg

1V3A2193.jpg
小春とカンナは早速サラダバー

1V3A2207.jpg
誰もいないので我が家だけの貸し切りです

1V3A2213.jpg
3人で走ったのはこの時だけです。

1V3A2223.jpg
カンナとほっぷ

PW1A1601.jpg

PW1A1619.jpg

PW1A1646.jpg

PW1A1686_20170518223659588.jpg
行き当たりばったりのドッグランやったけど
ほっぷが活き活き出来て大成功

次に向かったのは次の日の下見
ここは母ちゃんが行きたかったところで 父ちゃんは渋々来たようなもんですが
「すげ~ こりゃ~来た甲斐あるわw~」って大絶賛
その話は明日まとめてしま~す♪

1V3A2273.jpg
その後 今宵のお泊り場所へ

DSCN0544_20170520004811cc0.jpg
明るい間に『道の駅 小淵沢』に到着w
まずはお風呂に入ってから小春達のトイレ散歩へ

1V3A2274_20170519235624287.jpg
あらっ この子は?

この子は2日前にお別れしたロッキー家のチビ君
思い出の場所『道の駅 小淵沢』で再合流

DSCN0545_20170520000243873.jpg
去年のGWも合流して行ったお店へ今年もレッツゴー

DSCN0546_20170520000619131.jpg
隠れているけどジョッキーが4つ

IMG_0802_20170520000619da3.jpg IMG_0804_2017052000061836d.jpg IMG_0806_201705200006178bd.jpg

IMG_0807_20170520002035b80.jpg IMG_0808_20170520002034768.jpg IMG_0810.jpg
生中 それぞれ4~5杯呑み呑み
美味しいお肉を腹いっぱい食べながら 
喋る、笑う、喋る、笑う
ここのお肉はお味もボリュームもダイナマイト
遠慮せず ゴチです

IMG_0812_20170520002032d3e.jpg
父ちゃんは今まで嫌いだと公言してた盛岡冷めんを食べて
「この冷めんは美味しいわw

DSCN0550_20170520002031e9c.jpg
車に戻って 美味しい匂いをプンプンさせてる飼い主だから
この日のご飯はちょっと美味しいトッピングw

1V3A2275.jpg
小淵沢の朝
隣に泊まってたロッキー家はUターンラッシュを回避するため
夜中の間に出発しちゃってていませんでした。

1V3A2276.jpg
ご飯前のサラダバー

1V3A2294.jpg

1V3A2292.jpg

DSCN0552_201705200035066bd.jpg
そして 小春達の朝ご飯  
母ちゃん達は飯抜きで最後の目的地へ出発

多分 明日でこのお話も終わる予定なので 見に来てね



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


母ちゃんの行きたい所巡りの車中泊旅行 その8

2017.05.18 Thu 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
GWの旅行記も終盤戦です。
もう飽きた~って方はポチッとだけしてって~ (笑)

何せ 忘れっぽい夫婦やし
きっちりと記録に残しとかんと後々 いざこざになるかもしれんしさっ

そう言えば 先日父ちゃんが
「今回の旅行で蕎麦食べんだな~ 母ちゃんにもらったミニ蕎麦だけや!」

ちょいちょいちょい、父ちゃん 『中山盆地』で蕎麦食べたよね~
「嘘や~ (証拠の写真を見て)あっ ほんまや」って感じです


それでは5月6日の朝
高速道路を走ってたら 

「あっ 富士山や!」で超~盛り上がったけど
向かってる先がちょっとずつ曇ってきてて 嫌な感じ
確かに天気予報はお昼頃から崩れてくるって言ってたけど。。。

1V3A2052_20170518213557aa4.jpg
「そんな 天気の悪くなる所には行かんとこ~さ~」by小春

1V3A2042.jpg
なんちゃって 目的地に到着して 時間つぶしのデザートの時間で~す♪
八ッ場ふるさと館で買ったイチゴをやっと食べるw
何せ 毎食満腹になるから食べるチャンスがなかった~

1V3A2059_201705182135555e8.jpg
到着したのは母ちゃんがいつかは訪れたいと思ってた『清里』
やっと来れました

1V3A2067_20170518213554912.jpg
颯爽とドッグカートを出した父ちゃんが叫ぶ

なんと ドッグカートの屋根を忘れて来てしまったって

1V3A2074.jpg
ラッキーな事に段々曇ってきてたので 日よけの心配はせんでよかったよ

1V3A2083.jpg
仲良く3匹で乗ってる風ですがほっぷはちょっと緊張してました。

1V3A2088.jpg
緊張のあまり ガブッ

1V3A2094_20170518214905e5c.jpg

1V3A2100.jpg
まさか メリーゴーランドが高台にあるとは
でも 張り切ってる父ちゃんは「大丈夫や~

1V3A2109.jpg
ドッグカートを抱えてメリーゴーランドに到着w

1V3A2118.jpg
お馬さんにビビって吠えてるほっぷ

この後 小春達は車待機

DSCN0540_20170518214901e28.jpg
「うわw~ マッサンや!」

ちょっと早めのお昼ご飯は地ビールが飲めれる『ロック』で!

IMG_0784_20170518220000591.jpg
散歩の後のビール  しあわせ~

IMG_0785_20170518215959be5.jpg IMG_0789.jpg IMG_0792_2017051821595834d.jpg
くらかけ豆腐、高原レタスのシーザーサラダ、ローストビーフとマリネ野菜のオープンサンドプレート

IMG_0794.jpg IMG_0796_20170518215955194.jpg
ROCKビーフカレー、赤ワイン

美味しかった~ 
特にレタスが今まで食べてたのと全く違う味で 本当に美味しかった
お腹が爆発しそうでした

その後 いい気分で『萌木の村』再度散策
いい気分なのは母ちゃんだけですよ~

1V3A2147.jpg

1V3A2171.jpg
12時を過ぎた頃 我が家は撤収

さあ 次に向かったのはまたまた母ちゃんが行きたかった所
清里と言えば

1V3A2190_20170518220927170.jpg
ビーグル飼いの聖地『マッキントッシュ』

1V3A2172.jpg
ラッキーな事にマッキンさんのビーグルさんがいっぱい
更にラッキーな事にママさんがおい出たので
世間話と「いつか 泊まりに来ますので よろしくお願いしま~すw」って
お約束してお別れしました♪
絶対 もう一度清里に行って『マッキントッシュ』に泊まるぞ~

お話はまだまだ続きますが今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



どこが ゆっくり旅ねんて~ 車中泊旅行 その7

2017.05.17 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は父ちゃんのお仕事がちょっと楽ってことで
プチっとお出かけしよう♪
っと思ってたら お昼から曇ってきたので
大人しく木場潟ドッグランへみんなで行くことにしました。

そしたら びっくり
先日 ご一緒したロッキーパパさんが立っていて
父ちゃんと母ちゃん大笑い
人間って驚いた時 笑う?
ロッキーパパさんは遠くからお仕事のついでに寄ってくれたんやて~

父ちゃんは嬉しそうにいろいろお喋りして
リフレッシュ出来たみたい
いや~ 神出鬼没なロッキーパパさんにドキドキワクワクやわw


ここからはGWの車中泊旅行のお話の続きです。
5月5日 覚悟を決めてUターンラッシュの東京に向かった我が家ですが
案外 あっさり次女夫婦のマンションに着いちゃって
あっけなくお別れ。

さあ 今宵の車中泊場所に向かいますか!

1V3A1932_20170517231050b1c.jpg
っとその前に
ちょうどコインランドリーがあったのでお洗濯しながら一服しよう🎶
っと思ったら トイレ散歩がてら住宅地探検へ

おいお~い 今回の旅はゆっくりのんびりして行こうって言ってたのに
結構 ハードやよね~

1V3A1939_2017051723104957e.jpg
車中泊場所は元々予定してた『談合坂SA』
都会は道の駅って少ないし
わざわざ下道におりるのもなんだしね~

1V3A1950.jpg
まずはトイレ散歩がてらドッグランへ

先客のワンコだけがいて ビックリ
更にあちこちに忘れ物があって 父ちゃんぶつくさ

1V3A1957.jpg

1V3A1975.jpg
そこへ 東京帰りのビーグルさんと一緒になって気分アゲアゲに

1V3A2012.jpg
つんちゃん 2才
この旅でビーグルさんに会えたのは『ルーシーちゃん』『ロッキー君』そして『つんちゃん』

1V3A1976.jpg
つんちゃんはお疲れちゃ~んなのにほっぷと遊んでくれました♪

1V3A1981.jpg
もう薄暗くってお写真がボケボケ

1V3A1995_20170517232802855.jpg
この旅行で初めてのドッグランでワンプロ出来て
ほっぷだけじゃなく父ちゃんと母ちゃんも嬉しかったよ
つんちゃん ありがとう

小春達を車待機させて夜ご飯に繰り出しましたが
食べたいお店は行列ついてるし 諦めて

IMG_0774.jpg
山梨名物のほうとうを頂きました♪
この後 たこ焼きを買ってジル52君で2次会しよう♪
って話してたけど 疲れもあって食欲はトーンダウン

『SA』の夜は予想以上に五月蠅くって車の移動3回
挙句にちがうPAに移ろうか?って言う父ちゃんを
「何処いっても一緒やわいね!」っと諦めさせて 寝るw

DSCN0512_20170517232800763.jpg


DSCN0515_20170517234357857.jpg
食卓は相変わらずボロボロっと落とす。

DSCN0520_20170517234356e23.jpg
旅行中も歯磨きは大事
5月6日の予定は来た道戻って都会のドッグランに潜入って
話もあったけど やっぱり前進しよう♪

1V3A2020.jpg
 「あっ」 


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



田舎もんの怖いもん見たさで東京へ 車中泊旅行 その6

2017.05.16 Tue 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 とんでもないモノを見てショックを受けてる母ちゃんですが
それよりも記念すべき事があったので
そちらの話題♪

先日 木場潟公園・北園地でわいわいお喋りしたガオ家
今までに4回お会いして 
小春とカンナそして今年からほっぷもブログに登場させてもらってたけど
今日のブログにカメラマンに徹してる母ちゃんが
表舞台にデターーー
きゃ~~~

安心して下さい。
顔は出てません
そして 初オマタがピカリ
全国区のガオブログに出さしてもらえて嬉しいな
(ガオブログはこちらから➡ 『ガオだらけな日々』

そして ほっぷのセカンドネームは『エロっぷ』と母ちゃんが命名しましたが
サードネームをガオ母さんが命名してくれました。
ありがたいことです

ほっぷのサードネームは 『ほっぷちんこ』 

せっかく命名してもらったのでガオブログの準々レギュラーを狙って
日々 木場潟ドッグランで出番を待っていましょう


ここからはGWの車中泊旅行のお話の続きです♪
5月5日の子供の日の朝

1V3A1865_20170516134518e2b.jpg
川場田園プラザは3回目の車中泊
ここは吞んで食べれて夜はまあまあ静かで
自宅に近かったら度々来たいとこです

1V3A1866.jpg
我が家のジル52丸君の奥はロッキー家のクルーズ君
一緒の様で一緒じゃないよ

1V3A1867.jpg

1V3A1869.jpg
「小春が可哀想だよ~
父ちゃんはとにかく前進したかったみたい。

1V3A1873.jpg
飲み水が切れたので自販機巡りしてやっと水確保

1V3A1878.jpg

1V3A1898.jpg
ロッキー君とチビ君 おはよう~

ここの道の駅は人気があるので朝から続々お客さんが来てました。
我が家も川場田園プラザの人気メニューの

IMG_0765.jpg
お婿ちゃんが並んでくれてワンコインの山賊焼きをゲット
是非とも次女夫婦に食べさせてあげたかったので母ちゃんは満足、満足

IMG_0762.jpg IMG_0769.jpg IMG_0772_20170516141513a52.jpg
手分けして並んで朝食が揃い

DSCN0487_20170516141512d7c.jpg
運転手以外はちょっとあわあわ~

DSCN0493_2017051614151165d.jpg
ご飯が大好きな父ちゃんは作りたてのオニギリを
美味しそうに食べていましたよ

DSCN0499_201705161415096ad.jpg
この後 ロッキー家に道案内してもらって

DSCN0496_20170516141510703.jpg
美味しいお水をゲット~

ここでロッキー家とお別れです。 「またね~

この後 我が家は帰省ラッシュの始まってる東京を目指します。
その前にトイレ休憩

1V3A1929.jpg
キャンカーが止めれてお散歩出来そうな場所 見~つけた
後方に見える橋は

PW1A8163_20170516142533d2c.jpg
一昨年のGWに川場田園プラザに初めて車中泊した翌朝の散歩にて
ジャ~ンプ
残念ながら今回は橋まで行く時間がない。
勿論 元気もなかったし

1V3A1916.jpg
さあ~これから渋滞につかまることを想定して
たっぷり出しとこうね

田舎もんの怖いもん見たさに出発したら 割かしスムーズ
それでも父ちゃんに眠気がやって来たので
「どこかのPAかSAで休憩させて~」

DSCN0505_20170516215908af9.jpg
とか言いながら 父ちゃんは仮眠することなく
小春達をトイレ休憩をさせようと
1人ずつ抱っこして芝生に連れて行く父ちゃん
「辛くって止まったのに 尚更 疲れた~
ごめん、ごめん、母ちゃんも眠気と戦ってて動けれんだ~

DSCN0506_20170516220910f60.jpg
お~ とうとうTVのニュースで見るような大渋滞に突入~
っと覚悟を決めたら
事故車の場所を過ぎたら すいす~い♪

予定よりも早く次女夫婦のマンションに到着w
駐車場がないので荷物を降ろして
お互いに「楽しかったわw ありがと~ 」っとお別れ

次女夫婦さ~ん 車中泊旅行楽しかったやろ~
また 4人と3匹の旅行しようさっ

今日はこの辺でお仕舞い
また明日ね~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎