カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

最終章 ジル52丸君購入記 その4

2017.03.12 Sun 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日こそはドッグランに行こうって思っていたのに
諸事情により行けれんだ~
ビーグルさん来てたかな?
ごめんね~ごめんね~

今日は書こう書こうと思いつつ書きそびれてた母ちゃんの備忘録
ジル520購入記の最終章です♪

7月にキャンカー用のカーポートを建てて
エース君が収まってたけどぶかぶか状態で3ヶ月を過ごしました。
町内の人は「エライでっかいカーポートやな~」って思ってたそうです

予定ではきっかり半年待ちの10月の初めが納車でしたが
ちょっと遅れますって悲しいお知らせ。
でも 実は我が家は胸をなで下ろしていました。

10月の9、10日で新潟旅行を控えてたので
納車して直ぐのぶっつけ本番の旅は父ちゃんビビる~ってね
だから 納車が遅れたことで晴れて『エース君』との
最後の旅行を楽しめたのでした

わんこcafe Uchiyamaでのプチビーグルオフ会と
ロッキー家との『うみてらす名立』で大宴会 楽しかったな~
そしてその旅行の帰りに

1V3A7447.jpg
金沢に寄って『ジル52丸君』と初対面

1V3A7446.jpg
貴重なツーショット

1V3A7455.jpg
真っ赤なブリットのシートがいいねぇ~

IMG_7754_20170312224751c41.jpg

1V3A7501_20170312230313241.jpg
旅行から帰って3日後に『ジル52丸君』が我が家にやって来ました♪
電子レンジはオプションで その他カーナビ、ETC、TV、DVDは
お任せコースで設置してもらいました。
ついでに

写真 2016-10-10 8 04 17
ロッキー家からプレゼントしてもらった空気圧をモニタリングしてくれる

DSCN0045_201703122301003b7.jpg
こちらを装着してもらい

DSCN0258_2017031223104293b.jpg
マルチルームのカーテンレールを取り付けてもらい

DSCN0260_20170312230059561.jpg
後日 〇ーマでシャワーカーテン購入して取り付けて『我が家のジル52丸君完成』

その後 11月末に富士山麓の『朝霧ビーグルオフ会』に1泊2日で参戦
12月24日に氷見番屋街に『鰤しゃぶを食べよ~旅行』に
にいちゃんも参戦で1泊2日
12月30日の夜から1月1日の夕方までにいちゃんも参戦の
富士山周辺をふらふら旅行
調子に乗って1月7日に『お伊勢さん近辺をふらふら旅行』1泊2日
(枝にガサガサ、駐車場の屋根にゴツンってこともあったけど無傷)
真冬にキャンカー旅行満喫
いや~ ジル52丸君を迎えて我が家のワンコ同伴旅行は快適になりました。
余談ですが そろそろお出かけがしたくって

DSCN0855_201703122315320aa.jpg
先日 洗車して準備してたけど今日(3月12日)の
名古屋キャンピングカーフェアに行けれず ちょっとしょんぼりな父ちゃん
でも しょんぼりな気持ちをアゲアゲにする出来事がありまして
父ちゃん ニコニコ
そのお話は明日かな

DSCN0859_20170312231532d3e.jpg
そうそう 父ちゃんが「カーポートにいるから屋根はキレイやろ?」って
言ってたけど 汚れがひどくって父ちゃんビックリ
母ちゃんの助言により屋根もキレイになりました
父ちゃん ご苦労様でした

ジル520購入記はこれにて『完』

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

もう忘れそうなジル52丸君の購入記 その3

2017.01.21 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のお昼からアラレが降りだし
辺り一面真っ白
おぉ~ 冬将軍がまたキターーーって
ビビったら その後雨に変わって
お散歩する頃は

DSCN7075.jpg
普通の雨の日の風景

DSCN7059_20170121231052667.jpg
歩いている間に段々 青空になってきたよ♪
明日は晴れるの?ってウキウキしたけど

ガッツリ雨らしい
そして月曜日から気温が上がらず雪マーク
ふふっ 積もるかな~


ここからは 我が家の備忘録です。
興味の無い方はスル~でOKっす
去年の冬からあらよ、あらよっとキャブコン購入が
本気モードになった我が家✨
3月にバンテックの京都店で丁寧に説明してもらい
ジル52丸君を迷うことなく購入することに
4月初めに内金
オプションはほぼ父ちゃんが考えました。
エアサス、ショック、前後のスタピライザーとか路肩灯、
ルーフベンチレーター、電子レンジ、ETC,ナビ、TV等々)

DSCN9935_201701220035313d3.jpg
母ちゃんは前もって予習してた運転席のシートと
(レカロの予定が運転席&助手席にブリットシート)

DSCN9947_201701220035306a6.jpg
入口ドア近くのワンコ用リードフック
半年待ちの納車って 本当に待ち遠しかったな~
そんなある日 父ちゃんが「カーポートを建てたい」と言い出し
丁度 チラシが入ってたお店に注文するも
ギリギリの高さで作るってのが気になってキャンセル
違うお店では20センチは余裕あるように建てれるってことで
そちらでお願いすることに♪

DSCN0695_20170122002146fda.jpg
7月2日 半日でカーポート出来上がり
仮の主であるエース君が入ってるとブカブカです

さあ 受け入れ準備もOK
まだ3ヶ月待たなくっちゃいけない

更に 10月の初めの納車は無理でしょうってツレナイ情報が入ってきて
首が益々 伸びてくよ~

備忘録と言いつつ もう記憶が怪しいのですが
この続きはいずれ また



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ジル52丸君購入記 その2

2017.01.20 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は辺り一面真っ白

だったらしい
そんな真っ白な時にお散歩に出たら 血圧が上がっちゃうから
真っ白な霜が融けてから朝んぽ 出発
何℃か見なかったけど 寒くなくって小走り出来ました

DSCN7036_2017012023321115a.jpg

DSCN7055_20170120233208b51.jpg
見ての通り氷はまだ 健在だから寒かったのかな~

気温も気から♪
あとひと月 寒さに負けずお散歩頑張るぞ~

って思ってたけど 夕方から雷は鳴るは雨、アラレが降ってきて
早速 心が折れました
明日は何が降ってても朝んぽ行くから
小春~ 我慢して~


ここからは ジル52丸君 購入記の続きを少々
我が家の備忘録なのでスルーしてもいいですよ

2015年のキャンピングカーフェステバルで夢を見て来た我が家
夢は願えば叶うって マックス君のねえちゃんも言ってたから
願いながら エース君での車中泊旅行を楽しんでました。

2015年のシルバーウイークはゴールデンウイーク並の休日だったので
ちょこっと関東圏まで行って

DSCN0631_2017012100465005d.jpg
後に何回も会う事になる『ロッキー家』と川場田園プラザで出会う♪

ロッキー家はキャブコンに乗ってて
我が家の『夢の夢』が現実に近い夢になって行くのでした

それでもエース君は5年間乗る予定♪

2016年の1月末日
ちょっといろいろあって 気分が滅入ってた母ちゃん

DSCN0193_20170121000752992.jpg
気分転換に金沢に牡蠣を食べに行き
その帰りに行きたい所に行ってくれるって言われたので

DSCN0233_2017012100075182c.jpg
金沢バンテックに連れっててもらいました
キャンピングカーフェステバルだとゆっくり見れなかったし

DSCN0220_20170121000750f2b.jpg
ここには『ジル』が展示されてます。
キッチンが後方にあって テーブル席を夜になったら
ベッドに展開されるタイプのキャブコンです。

この時「キャブコンってなんて背が高いんだろう~」ってビビったもんです。
いざ 我が家に来たら そうでもなかった

2月11日
エース君を購入したお店に行くw
ここではナッツ社のキャブコンを薦められるも保留

その後 ナッツ社のカタログを送ってもらい
バンテック社と検討し始める。
あれっ いつか叶えるはずの夢がマジな話になってキターーー

ナッツ社からキャブコンを自宅まで見せに行きますよ!って
話も出て来たけど 父ちゃん渋るw
「見せてもらったら買う事になるやろ~

そっか~ 母ちゃんは北陸まで見せに来てくれるんなら
舐めるように見せてもらって吟味しよう♪って
あんちょこに考えてました

そして 3月に次女の結婚式のため京都で車中泊したのが
初体験『RVパーク・京都南鴨川RVサイト』

1V3A1140_20170121003137058.jpg
ここはバンテック京都店でもあるので キャブコンがずら~っと並んでて

DSCN3756_201701210031375d3.jpg
実は2段ベッドタイプ(常設ベッド)がいいな~って思ってた我が家は
ジル52丸君とご対面

夢が結構マジになって来た瞬間かも

DSCN3775_20170121003136ae8.jpg
特に女店長さんが親切にたくさん説明してくれて

DSCN3777.jpg
ちょっと心配だったトイレの廃水の仕方等 丁寧に教えてもらい
心配な点もちょっとクリアに
京都バンテック店に行ってなかったらまだ購入してなかったかもね

翌週 金沢のバンテックへ行って購入決定
4月初めに内金、書類提出

納車は10月初旬予定

あれよあれよと言う間に夢が現実になったお話でした
この続きはまた今度


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

冬はネタ不足のため ジル52丸君購入記 その1

2017.01.16 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとうとう雪から雨に変わったので
夕方散歩はちょっと寒くないかな~なんて油断したら
一昨日、昨日の木場潟公園で雪の中を水鼻すすって
撮影会した時よりも超~寒かった
やっぱり楽しい時は寒さなんてぶっ飛ぶんですね

それでは まだ雪が降ってた朝んぽの様子をチラリ

IMG_9169_201701162306227ab.jpg
そうそう 小春のウンチョスゲットが第1目的で
母ちゃんの散歩はおまけやし~

IMG_9172.jpg
何か落ちてないかと下向きな小春とカンナ

DSCN6985.jpg
ふと えんぞのペットボトルが気になった小春

DSCN6986.jpg
果てしなく吠える小春とど緊張なカンナ(笑)

DSCN6981_20170116230620305.jpg
カンナはまだビビってるw

IMG_9174_201701162306171ce.jpg
でも ちょっと油断したら麦畑を暴走
って 冬の間はこんな感じが続くだろうな


ここからは母ちゃんの『備忘録コーナー』です

ジル52丸君購入記をちょっと書き残しておこうと思います。

まず 北海道のマックス家のエース君に憧れ
2014年の消費税が上がった4月にエース君が我が家にやって来ました♪
(その時の記事➡こちら
それから念願のワンコ連れ車中泊旅行がスタート

初めは小春達が物音に敏感に反応して吠えるから不眠続き
それでも車中泊の楽しさに(新しい発見や体験)
反対してた父ちゃんも賛成派になってた

エース君での車中泊旅行が少しずつ慣れて来たら(人もワンコも)
夏のお出かけにはエアコンがあったらいいな!って
思うようになった父ちゃんと母ちゃん

いつかは『キャブコン』が欲しいなって
夢を見に2015年の6月産業展示館であった『キャンピングカーフェア』に
ルンルン行った。(その時の記事➡その1その2その3

そこで『バンテック社のキャブコン』とご対面したけど
お値段を見てぜ~ったい買えないって思ったもんです

そんな時 ちょっとお安いけどエアコン装備のキャブコンがあって
いつかは買いたいな~ってカタログをもらってきました。

そこからカタログとキャンピングカーブログでお勉強が始まりました♪
とは言っても この時はエース君を5年間は乗るつもりでしたよ

この続きはいずれ また



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村
| ホーム |