カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

197位
アクセスランキングを見る>>

一応 予習はしたけど難しかったイルミネーション撮影

2017.10.06 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
我が家の末っ子ほっぷは今日も元気です
お薬はまだ 飲んでますが


ここからは白山一里野温泉スキー場でやってた『灯りでつなぐ1300年』の
LED3万個の光りのアートの続きです。
                                                (iPhoneにて)
IMG_5537_20171006234422d0d.jpg
暗くなったので小春達は車待機
夏だと車待機出来ないから 今来て良かったかも

1V3A2918.jpg

1V3A2927.jpg

1V3A2942.jpg

1V3A2911.jpg
『白山』

1V3A2947.jpg
「あっ お月様♪」
この日は『中秋の名月』 

DSCN4698_201710062334419c8.jpg

1V3A2952.jpg
灯りが虹色から青色にチェンジ

1V3A2976_20171006231909694.jpg

1V3A3015.jpg

2017100418200000.jpg
母ちゃんが下で何枚も撮ってる間に 父ちゃん特派員がガラケイで
上に行って撮って来てくれました♪

DSCN1696.jpg
父ちゃん ご苦労さん♪

DSCN1695.jpg
羊さん達は暗くなったら 真ん中に集まってた。
羊団子になって寝るのかな

1V3A3041_2017100623580835c.jpg
たっぷり鑑賞してた~くさん写真を撮ったので 帰りま~す

IMG_5561_20171007001128ebc.jpg
夜ご飯は初『〇き家』
ドライブスルーで買おうとしたらメニューの多さにビビって
店内で注文して

IMG_5566.jpg
帰宅して小春達を洗ってご飯をあげてから食べました。
ちょっと冷めてたけど 美味しかった
でも〇野家との違いが微妙

今回 無事、見に行けてよかった~
そして ほっぷが悪くならんでよかった~

経済効果が結構あったそうで 来年もしようかな~ってことなので
是非とも来年も楽しませて下さいませ


お知らせ

来週の金曜日 テレビ金沢『花のテレ金ちゃん』で
先日の『わんフェス 2017』が出ます。
録画予約して 参加した人もしなかった人もぜ~ったい見てね


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつ(^_-)-☆

2017.10.05 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もほっぷはいつも通りの元気さでしたが
ドッグランはお休みして のんびり~っと過ごしていました。

ここからは昨日のことなんですが
午前中はまごっちの保育所に行って
月見団子を作って来ました♪

IMG_5505_20171005232858ac2.jpg IMG_5507_20171005232857357.jpg

DSCN1683_201710052328554da.jpg 1V3A2803_20171005233131436.jpg
秋ですね~

帰って来てから昼食後 のんびりとしてたら
父ちゃんがニコニコ顔でやって来ました。
そして「今日しか 行く時ないし行かんかぁ~」

DSCN1700.jpg
8月からやってたけど 我が家ず~っと病休やったし
行けれんだ『一里野』
9月いっぱいで終わったけど 撤去作業が7日なので
10月6日まではまだ見られるって

でもね~ 昨日はほっぷが「また入院かしら?」ってくらいの状態やったし
お出かけはダメでしょう~
それも寒くなる日没までって ダメダメ

1V3A2819.jpg
でも我慢出来ず 来ちゃいました
人も犬も完全武装で!

1V3A2824.jpg
川を歩かす 父ちゃん

1V3A2835.jpg

1V3A2842.jpg

1V3A2843.jpg

1V3A2847.jpg

1V3A2849_20171005235457429.jpg

1V3A2871_20171005235456df1.jpg
やっと点灯するライトがちらほら♪

1V3A2878.jpg
あっという間に全部 点灯

1V3A2891_20171005235454257.jpg

1V3A2906.jpg

1V3A2908.jpg

後は真っ暗になるのを待つばかり
この続きは明日としま~す


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ライバルは赤ちゃん

2017.07.22 Sat 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日からいつもより早く起きて
ほっぷと早朝散歩してチッチとウンチョスを
お外でしてもらう作戦を実施してますが
今日はちょっと玄関で待たせたら 玄関内でチッチしました
ほっぷ育てはまだまだ暗中模索
いつかはちゃんとトイレかお外で出来るようになるかしらっと
不安が募る母ちゃんです


ここからは16日のお話をちょっと
海の日の連休に長野県の美ヶ原高原美術館に行こうと思ってた我が家
残念ながら父ちゃんの仕事がフィーバーして延期に
それでもどうしても出かけなくてはならない用事がありまして
8時半過ぎ出発
(本当は8時出発のはずだったが 出遅れ

DSCN2124_20170722212225f82.jpg
高速に乗る前に小春のウンチョスをゲットせねばと
街中をウロウロ~

けっこう歩いて母ちゃんはイライラモードでしたが
無事ゲット~~~

DSCN2127.jpg
手土産を買おうと(先日オープンした)ケーキ屋さんへ

DSCN2131.jpg
『桃っ娘』って季節限定で桃が丸ごと入ってるらしい♪
食べた~い

でも 我が家の分は帰りに買おうって話してたのに
帰り道では結局買わんだ
お出かけのアゲアゲ気分の時に買っとけばよかった。
やっぱり食べた~い

DSCN2135.jpg
ロングな散歩だったのでジェラートでクールダウン
母ちゃんはレモン
そして 横の小っちゃいコーンはおまけの違う味
何味かは忘れちゃったけど やっぱりレモンが美味しかった

DSCN2137.jpg
父ちゃんはオレンジとおまけがマンゴーだったはず。

さあ 出遅れたし急げ~
我が家を出発して1時間が経過してるのに
まだ高速にのれてない ヤバイ

高速道路北上し途中で能登里山街道へ

1V3A9877.jpg
時間がないのに『道の駅 高松』のドッグランに途中下車

なにせ この後雨が降るってことだったので 
なるべく遊ばせてやりたいと言う親心

1V3A9882.jpg
物怖じしないポメ君 
木場潟ドッグランをご紹介させて頂いたけど 来てくれるかな?

1V3A9880_201707222224533aa.jpg
小春

1V3A9885_201707222323242a4.jpg
カンナ

ここのドッグラン ちょっと荒れてて残念
オープンした時は綺麗で気持ちよく遊べたのに残念です。
そして 木場潟ドッグランもそう言われない様にしなくっちゃ~って
思いました。

この後 ナビの言う事を聞かず千里浜インターをスルーして
益々約束の時間に遅れ 更に久しぶりの訪問だったので
家がわからず ウロウロ~

姪っ子が赤ちゃんを産んで里帰りしてる所を訪問したんですが
「11時に行ってお昼ご飯前に帰るから~」って言っときながら
しっかりお昼ご飯タイムにどストライク
お寿司をご馳走になりました

妹は「孫って可愛いね~」ってすっかりおばあちゃんになってました。
なんやかやと2時間滞在し 父ちゃんはマシンガントーク炸裂
みんなを笑かして主役の赤ちゃんよりも主役やったです

帰り道 小腹が空いたので徳光PAでちょっと食べよう♪
あらっ メニューが一新してて どれも美味しそう
でも ほとんどが売り切れ

IMG_3131.jpg
「なんでやろ ハチバン」食べました
久しぶりのハチバンの野菜塩ラーメン美味しかった
でも店舗よりも少な目って思ったのは私だけ~かな

夜ご飯は手抜き大作戦で 回転寿司屋さんへ

IMG_3135_20170722225714da5.jpg IMG_3134.jpg IMG_3145.jpg

IMG_3136.jpg IMG_3150.jpg IMG_3138_201707222257121f4.jpg
にいちゃんが運転手なので父ちゃんと生チュ~で乾杯

IMG_3139_20170722230834ff7.jpg
GWにロッキーパパさんから頂いた美味しかったお酒があったので
GWとロッキー家を思い浮かべながら呑んでいい気分で帰って来ました。

美ヶ原高原美術館(道の駅)には行けれんだけど
まあまあ楽しく美味しい一日でした
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


| ホーム |