カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

『祝 5周年』と昨日の続き~

2015.07.08 Wed 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は7月8日ですね
5年前の今日 木場潟ドッグランが仮設でしたがオープンしました
今日の小春地方は雨で涼しいけど 
5年前はとっても暑い日でしたが TVの撮影のために14時に集合

PW1A6623_20150708181054f2a.jpg
その番組に小春がしっかり映ってました
この他にも 小春が軽やかに走ってたりして お宝映像ですw

ところで 『愛犬を放し飼い  公設のドッグラン』って ちょっと可笑しい
ドッグランが小春地方ではまだ認知度低かったってことですかね

PW1A6613.jpg
懐かしいな~ 昔のドッグランの様子
あっ 母ちゃんがちょっと細く見えるかも

この5年間でビーグルのお友達が何人も来てくれました♪
遠い所で 『るんちゃん』『茶々丸君と海老蔵君』『エイ吉君と瑠唯ちゃん』『ココちゃん』
近い所で『ピース君』『ナッツちゃん』『バロン君』

現在 フェンスの張り替えってことで 長く休園してますが
もう少ししたら リニュアルオープンする 
はずなので 再開したら遊びに来てや~


では昨日の続きを少々
マグロ食べ放題&バイキングでお腹がはち切れそうな母ちゃん達
お部屋に戻って
昔話やら~ 今の愚痴など放出
長女の母ちゃんは『なかなか言う事聞いてくれない子供達の話』
上の妹は『ちょっとデビルな心があった話とか♪』
下の妹は『子供の頃はわがままだった彼女が実は一番いい子育てしとった話とか♪』

話は尽きないのだけれど 
翌朝は『なでしこジャパン』の応援を8時からするために
7時起床ってことで
「もう寝よう~」
母ちゃんは「そんなこと言っても まだ眠たくないし~」っと言っときながら
5分後 睡魔がいらっしゃ~い

PW1A6542.jpg
昨夜 「お腹 つら~い こんなんで7時から朝ご飯なんて食べれんわw」って
どの口が言ってたのかな
またまた 腹いっぱい食べて なでしこジャパンの応援した後
朝風呂して 12時チェックアウト

会計済ませて のんびり記念写真

母が「そんな写真ばっかり撮らんでいいやろ~」って言うので

PW1A6562_20150708175602c53.jpg
iPhoneでカメラマンしてもらいました
それでは 小春地方の有名スポットへご案内

PW1A6567.jpg
到着したのは『木場潟公園・中央園地』
先日 ここで開催された全国植樹祭の記念ドームと一緒に記念写真♪

PW1A6586.jpg
続いて 木場潟公園・西園地へ

PW1A6573.jpg
ガラスに鳥のシールと下方に・・・のシールが貼ってあるw
ガラス張りって誇張するためかな~

PW1A6581.jpg

PW1A6576.jpg

PW1A6578.jpg

PW1A6579.jpg

PW1A6590.jpg
本当は後方に白山が見えるはずって場所で記念写真
「ほらっ ジャンプして!!」 って優しい姉の命令指示に従う可愛い妹達


PW1A6602_2015070823545024d.jpg
最後に『道の駅 こまつ木場潟』へ

PW1A6605.jpg
それぞれ買い物した後 『丸いもうどん』食べて小松うどんを味わい
我が家経由で帰宅の途へ

お留守番の父ちゃんは張り切って小春とカンナの散歩をしたけれど
小春が「もう歩きたくない!!」って言うし ちょっと消化不良だったらしい
とにかく 腹いっぱいの女子会は 楽しかった~
父ちゃん 次回もよろしくね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね





芸なし 電話もかかってこなかった我が家ですが・・・

2014.10.08 Wed 00:15 テーマ: - ジャンル:ペット
最近 野暮用でちょっと忙しい母ちゃんですが
7日の夜は思いもよらず 大興奮して
写真を撮りまくり 興奮が醒めぬ間にブログを書かねばっと
ラスト30分にかけています
それは母ちゃんの腕だと無理でしょう

カンナがTVにかぶりつき

IMG_8446_20141007235251c7f.jpg

IMG_8449_201410072352503ad.jpg

IMG_8451.jpg

DSCN4876.jpg
車から颯爽と降りて来たのはカンナの苦手なろっし君

DSCN4877.jpg
この日は待ちに待った『ポチたま』の加賀の旅の放送日
我が家は電話がかかってこなかったので出演なしってことで
録画して後でゆっくり見ようっと思ってましたが

DSCN4889.jpg
ラインで木場潟のメンバーからコメントが来るとついつい見てしまった♪
ろっし君とこは電話があったそうで出演決定組

DSCN4948.jpg
ろっし君のお目目ってやっぱり パパさん似の可愛いお目目

DSCN4954.jpg
そのパパさんは「今日 お仕事は?」っと聞かれて

そして 番組が進み

DSCN4912.jpg
じゃ~ん  アリーちゃんとルーク君も登場

DSCN4914.jpg
アリーちゃんとルーク君には 『くるりんぱ』があるから そりゃ~出れるわね~

ここで 録画を止めて 夕食準備をしていたら

仕事場で父ちゃんが絶叫~~~

「小春とカンナが出とるw 」

えぇぇ

TVの所にぶっ飛んで行って 録画再生

DSCN4970.jpg

DSCN4972.jpg

DSCN4974.jpg
あっ 本当や~  ここにカンナが出てた

父ちゃんにそう話すと 「いやっ もっと出とったよ♪」

巻き戻したり 

早送りしたり

そして あの日のあの場所が写ってるw

DSCN4956.jpg
さん太君とふう太君が登場

DSCN4942.jpg
あぁぁ 母ちゃんまで登場してました

DSCN4962_20141008001911ed8.jpg
まさはる君が近づいて来て ビビるカンナ

「芸のないのが芸です」なんて意味の分からんこと言ってた母ちゃんですが
こんだけ出してもらえたら 満足満足
いや~ 今回 木場潟ドッグランのワンちゃんがたくさん出て来て
本当に楽しい『ポチたま』でした。

それと 

DSCN4907_2014100800191061b.jpg DSCN4908.jpg DSCN4909_201410080019096e5.jpg
片山津温泉にワンちゃんOKのお宿があるって情報や

DSCN4968.jpg
柴山潟の噴水で綺麗な虹が見れるって初耳だったので
ためになったわw

芸はないし 電話もかかってこなかったのに TV出演させてもらって
あざ~す



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ど アップで 顔丸出しやった?!

2014.03.15 Sat 15:23 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はいいお天気 
木場潟ドッグランは3時から5時半まで開園しますってメールが来てました。
お客さんが どどど~っと増えてるかな

昨日の『花のテレ金ちゃん』見たけ?
ガオ母さんも見てくれたかな?(一昨年の運動会は見たってコメントもらったけど♪)

実は母ちゃんは午前中から買い物ツアーに金沢へ
買い物ツアーもほぼ終了って時にラインで「映ってたよ♪(ワン友さん)」とか
「TVに出とったじぃ~(元同僚)」って言われて 
やっと放送日やったことを思い出す母ちゃんでした
 
「顔 出た?」「私って分かった?」とそれぞれ返信すると

「けっこう長く映ってたよ♪」「わかるわ~ 顔 丸出しやもん♪」と返って来て
赤くなるやら青くなるやら

帰宅するまで 内容が気になって安全運転がヤバかった。。。
そりゃ~ アップでインタビュー受けたんやし 出て当たり前やわね

ではここで 昨日のTV放送の復習をします  おまつりの記事はこちら

IMG_1344.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1247.jpg
木場潟ドッグランが1月2月閉園やったけど 時々臨時開園してたと説明して頂きました。

IMG_1125.jpg
ワンちゃんが元気いっぱいに遊んでるシーン
モニカちゃん、ボークス君、イジーちゃん、チャメ君、ろっし君、茶太君 お協力ありがとう

IMG_1153.jpg
母ちゃん どアップですが 帽子効果
そして どアップだったお陰で 
ダウンコートを着て益々だるまさん状態の母ちゃんをご披露せず済んだ

IMG_1206.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1283_2014031514383888f.jpg
春一番ドッグランまつりとしました

IMG_1378.jpg
母ちゃんのインタビュー更に続くw    

IMG_1381.jpg

IMG_1386.jpg

IMG_1390.jpg
口角を上げて スペシャルスマイルのつもり

IMG_1399_201403151410345b6.jpg
ろっしパパさんのインタビュー

IMG_1234.jpg

IMG_1238.jpg

IMG_1239.jpg
ろっしパパさん ナイスフォローなインタビュー ありがとう
総合するといい内容な番組にまとめられてて感心感動感謝

母ちゃん的には緊張して声が裏返った感じで喋ったつもりでしたが
そうでもなかったね
更に喋ってる間に質問内容が飛んでしまってしどろもどろになったんやけど
うまいこと編集されてたので 母ちゃんのインタビューは合格点
かな

花のテレ金ちゃんのADさん とってもいいがんに放送して頂いて感謝で~す

本日もご訪問頂き感謝です。 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
宜しかったら明日も来てね

世の中が霞んでる~

2014.02.26 Wed 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
晴れの日が続いてる小春地方
こんな日は花粉症の予防にマスクをしながら朝散歩
メガネをしてても曇らないってマスクをしてるのに
曇って前が見えにくい
っと思ったら世の中全体が霞んでました
朝もや? もしかしてPM2.5?

DSCN8488.jpg
やっぱり
今日のお昼過ぎ石川県は『PM2.5に関する注意喚起情報を発表中』
ってニュース速報が入りました。
「暫定指針値の70マイクログラム/立方メートルを超えると予想される」やて

DSCN8492.jpg
今日は外での激しい運動は避ける。 どうしても外出する時はマスク着用がいいらしい

DSCN7473.jpg
こちらは1月29日の写真ですが 今日がひどく霞んでるのが分かるかな

DSCN8504.jpg
これからドッグラン本番の季節なんにPM2.5騒ぎ 困ります

花粉症とPM2.5と黄砂 しばらく憂鬱な日が続きますが
母ちゃんはマスクと帽子着用でとにかく2回のお散歩は行かねば


お知らせ

『春一番ドッグランまつり』の様子が3月14日に放送されます。
テレビ金沢の『花のテレ金ちゃん・わんこにゃんこのコーナー』です。
まだ先のお話ですが 覚えとって~ね

緊張した母ちゃんの一本調子のインタビューて
どんな編集になってるかしらとドキドキしながら放送日待ちま~す


本日もご訪問頂き感謝です。 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
宜しかったら明日も来てね

録画予約をしても『生』がいい♪♪♪

2012.11.16 Fri 14:47 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は朝からいいお天気ですが 皆さん 如何お過ごしですか?
母ちゃんはお掃除・お洗濯・小春とカンナの毛づくろいして ふ~~っと一服
さあさあ こんなにいいお天気の日は久しぶりのドッグランで走ってもらうぞ~

PB165681.jpg
ポカポカ縁側で日向ぼっこ
カンナがでっかいベッドで寝ています。

PB165687.jpg
今朝は父ちゃんとの1時間のお散歩 楽しかった?
夕方は久しぶりの木場潟ドッグランだから ゆっくり休んどこうね


PB165692.jpg
小春は昔からある小さいベッドで はみ出ながら寝てます。

PB165707.jpg
毛づくろいの後は ベッドチェンジ
仲がいいのか? カンナの気ままか?

PB165674.jpg
お外では先日 もらった干し柿がブラブラ  
初めて作ってみたんですが この柿 いつ食べればいいのかな???
甘くなってるかなぁぁぁ
渋柿をくれた方に いつ頃 食べればいいんかね?って聞いたら
「ひとつ食べてみまっし」という 曖昧なお返事

と言うことでひとつ食べてみたら『甘い!!』

で 父ちゃんにも あげたら    



『渋っ 


そうねんて~  一口目は甘かったけど その後 渋みがジワ~っと広がってきて


ただ今 食道から胃の辺りまで 渋~~~



まだ 干しとかんなんですね  



昨日も書きましたが とうとう今日の夕方ですが 録画予約は大丈夫すか?

PB165672.jpg
母ちゃんは ホントに録画予約になってるか 再確認したよ~
いや~ ドキドキ ワクワクするなっ
TVやし モザイクなしってことやもんね

『花のテレ金ちゃん』 で 見んなんし 今日はこの辺で さようなら

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





| ホーム |