カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

637位
アクセスランキングを見る>>

大ピンチなのにニコニコ♪

2016.11.27 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
金曜日に蟹を買って来たら
その日にズワイカニ、土曜日に香箱カニを食べて
満足、満足の父ちゃん♪

実は母家のお歳暮用&父ちゃん分として買ってきた『香箱カニ』
17杯ありました。
その内の何杯を自分のにしようか~って迷ってる父ちゃんに
「自分はズワイカニあるげんし 香箱カニ1杯でいいがいね~」
って冷たく決断させた母ちゃん(蟹好きじゃないし

ちょっと不満もあっただろうに 大人の父ちゃんは我慢
エライ♪エライ♪

そ~んな我が家に 今日お届け物がありました。

DSCN0299_20161127233454c66.jpg
ひゃっほう~ っと父ちゃんの嬉しい叫び

そして 「この間 我慢してよかった~」やて~
やっぱり心残りやったんやね
今日と明日 香箱カニ2杯 2杯ってことで
お仕事は大ピンチなのにニコニコ顔の父ちゃんです


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
我が家 一番乗り~ってことで

PW1A0196_20161128002158217.jpg

PW1A0200.jpg
まず 走るノルマ達成

PW1A0230_20161127233450b9a.jpg
次に来たのはココちゃんと

PW1A0246_201611272334529e3.jpg
アッシュ君

PW1A0254.jpg

PW1A0248_20161127235639dcc.jpg

PW1A0318.jpg
次に来たのは陸丸君

PW1A0273.jpg
こら~ カンナ ビビらせたらあかんよ~

PW1A0341.jpg
ジルちゃんも来たよ♪

PW1A0348.jpg
お取込み中のめいちゃん すみませ~ん

PW1A0368.jpg

PW1A0366_20161128000000a40.jpg
めいちゃんがいっぱい走るとこ久しぶりに見たわw 

PW1A0385.jpg
大分 うす暗くなってきたけど 
うまうま作戦でめいちゃんはバッチリ撮れたけど

PW1A0399.jpg
お座りもジッともしてくれないふくちゃんは これが限界のお写真でした
お家ではお座りが出来るそうですがホントかな

お写真はないけど ヘルニアで自宅療養中の『クロ君』が
久しぶりにドッグランに来ました。
ちょっと足の筋力が低下してる? 
でも今まで通りクンクンしながら少し歩いて嬉しそうでした。
クロ君 もう少し安静なのかな? お大事にね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

それってお得なのか 無駄遣いなのか

2016.11.25 Fri 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨~
天気予報通りやったね 
今日はドッグランは閉園だし
よっしゃ~出発だ~
って ジル52丸君ではありませんよ~
父ちゃんは相変わらず大忙しで
「今週の車中泊も無理だわ~」って半泣きです。
でも お仕事があっての余暇なので 父ちゃんは頑張れ~

母ちゃんは雨の中をささっとウンチョス散歩して1人で金沢へ
道中 あそことあそこに行って
ランチはあそこであれを食べようか
その後は兼六園の紅葉も行きたいな~

で まずは毎年恒例の場所
母家のお歳暮は『香箱カニ』って決めてあるので
金沢港いきいき魚市へ

IMG_8277_20161125222631681.jpg
平日なのでお客さんはそこそこ

そして 大事件です
いつもお得に蟹を売ってたお店がなくなってました

母ちゃんは蟹が好きじゃないので蟹は食べません。
そやし どれを買っていいのか わかりません

それに予算と相談するといつもより数を減らすか?
質を落とすか?
あ~ん 母ちゃんはわかんないよ~

IMG_8278_201611252226301e9.jpg
まっ 私が食べる訳ではないので 
そこそこの蟹をそれなりの数だけ購入

ついでに毎年恒例の『父ちゃんへのご褒美』の『ズワイガニ』も購入
足が何本かとれてるお買い得品
それでも2人分の外食代くらいがぶっ飛んだ
これにて第一目的達成

お次は近くにある

DSCN0297_20161125222629b88.jpg
ここでお買い得品ばかりをアサって母ちゃんの冬ごもりのぬくぬくを購入
➡粗品をゲット
父ちゃんの蟹より高くついたけど 風邪ひくよりいいでしょ

その後 デパートで残りのお歳暮を購入しランチして
デパ地下巡りして帰路へ

えっ
来る道で妄想していた予定がぁ~回れてない~
母ちゃんが楽しみにしてた場所は次回に持ち越し
〇二クロで時間をとりすぎたのが敗因です

DSCN0273.jpg
急いで帰ったけど夕方散歩はほぼ真っ暗の中をウンチョス散歩
雨が止んでて助かった

DSCN0287_201611252226255cf.jpg
蟹が解禁になって お友達が次々とFacebookでアップしてたけど
やっと我が家にも蟹が来ました♪(母ちゃんは食べんけど)

DSCN0284_20161125222628d30.jpg
ズワイガニ(オス)と香箱カニ(メス)の並ぶ食卓に
父ちゃん にんまり

普通 蟹を食べると無口になるって言うけど
父ちゃんはあまりの美味しさに益々喋るw
「あぁ~ 本当に美味しい蟹や♪ 塩加減もバッチリ」てね

DSCN0288_201611252226264eb.jpg
蟹が大好物の父ちゃんですが 
さすがにズワイカニでお腹がいっぱいになったらしく
香箱カニは明日に持ち越し~♪
あっ 母ちゃんも蟹の足をむいてもらって少々食べましたよ

さあ~父ちゃん 美味しい蟹を食べたから 
また1年お仕事頑張ってや

この後 父ちゃんが小春達の歯磨きをしたら
お礼のペロペロが果てしなく続いて
父ちゃんは嬉しい叫び~~~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

無口にならない父ちゃん

2015.12.11 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からひどい雨でしたが
見えないプレッシャーを感じて
雨雲レーダーチェックして 10時半 
朝んぽ 小雨決行

やって来たのは木場潟公園・中央園地
いつものとこです
だって広々してて 落とし物もあんまりないし 
ゆっくりお散歩するにはいいとこなんだもの

さあ 小雨の間に夕方のウンチョスまでゲットするよ

DSCN0014_201512112345031f2.jpg
ただ今 めだかハウス横で工事をしてます。
雨の中 お疲れ様で~す♪

DSCN0040_201512112352332cb.jpg
全国植樹祭の時のこの建物を移動させて残すそうです。

DSCN0016_20151211234502673.jpg
あっ グチョグチョの芝生でもスリスリするカンナ

DSCN0018.jpg

DSCN0020.jpg
ドングリがいっぱい落ちてて心配したけど 拾い喰いはせんそうです。

DSCN0028_20151211234459d80.jpg
まず朝の分ゲット~

DSCN0032_20151211235817c7e.jpg
まずはお〇っこして その後 夕方分ゲット~

DSCN0037_2015121123581620f.jpg
もう帰ろうかな~って思ってたら雨足が強くなってきて
若干 ルンルン♪しながら帰宅

すると

DSCN0044_20151211235816247.jpg
何やら お届け物
カンナが異常にクンクン

DSCN0051_201512112358153f7.jpg
香箱カニ(ズワイガニのメス)がドバ~

DSCN0063_20151212000419990.jpg
いつもならお歳暮用にカニを買いに行くとこなんですが
今年は出遅れてたら カニがやって来た♪

DSCN0067_201512120004190ef.jpg
父ちゃんはカニが大好物なので
「小春w そこでプレッシャーかけんといてぇ~」とか言いながら
嬉しそうに2杯食す

カニを食べてると人は無口になるっていうけど
父ちゃんの場合は上機嫌でいつも以上に喋るw

母ちゃんはカニ食べないので 早々に夕食終了
「えっ 居間に行くの?」って父ちゃんに言われたけど
「行くわw~」っと冷たい母ちゃん
フィギュアスケートの応援してました
結果分かってたけどね


あっ 夕方散歩ですけど 父ちゃんの命令により 
雨降ってたけど行ったわいね~
カンナはお留守番

DSCN0054.jpg
カンナ寝たふり~

DSCN0056_2015121200041752c.jpg
それがまた 小春するんやてね~

今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


蟹は人を無口にしますが おいしい蟹は 人をお喋りにするんですw

2012.12.02 Sun 11:55 テーマ: - ジャンル:ペット
ご心配お掛けしております
母ちゃんの咳は今朝方 峠を越えたような気がします。
やっとスペシャルなお薬の効果が出てキタ━(゚∀゚)━!

今日のお話は風邪がすっきりしないけど 『お歳暮』を買いに金沢に行ったお話です。
お歳暮は5軒分なんですが そのうち母屋は『蟹』と決めています。

DSC07594.jpg
去年も来た『金沢港 いきいき魚市』
実母が近江町よりこっちの方がいいような気がするって言うもんで ここで買うこと3年目 

DSC07596.jpg
気がつけば あまり写真を撮らずに買い物しちゃいました
母家には『コウバコ(メス)』12杯   我が家にはこちらの足が1本足りないズワイ蟹
お店のおばちゃんが 「この蟹 足が揃ってたら あと2,500円増しになるくらいの
いい蟹やよ~~」と言うのを信じて購入
あっ 蟹担当の父ちゃんに相談したら「エヘヘ~ その足が足らない蟹の方 買ってきて!!」

DSC07597.jpg
『アオリイカ』 実母に買ってもらいました
「朝まで 海を泳いでたイカやし 新鮮やよ~」とおばちゃん
基本母ちゃんは蟹を食べませんので ラッキー
この日は『ズワイ蟹』と『イカ刺し』という豪華な夕食決定

この後 『○和デパート』行って 残りのお歳暮買って ランチはそこで!!

DSC07606.jpg
最近リニュアルした8階のレストラン街『ふーどがーでん』を1周して実母が選んだお店は
『和のダイニング美味彩膳』 
前からあったトンカツの『たづむら』が京おばんざい・うどん「つるはん」と融合したお店らしい
私が食べた『ヒレカツと季節の野菜フライ』もちょっとお上品
トンカツ屋さんでモリモリトンカツを食べたい人にはちょっと物足りないボリュームかも
あっ 母ちゃんには十分でしたよ♪

DSC07602_20121202110830.jpg
そとの景色がなかなかよくって つい撮りました。中央公園の街路樹の紅葉の綺麗なこと

そして

DSC07632.jpg
こちらが この日の主役

PB075096.jpg
そして こちは今年の初物 11月7日に食べた『ズワイ蟹』
同じお皿ですが~ 違いが一目瞭然

DSC07629.jpg
父ちゃん まずあまりの大きさにテンション上がって 写真協力してくれました
お味は 今までで最高に美味しいズワイ蟹やったそうで いつもは黙々 食べる父ちゃんが
「うま~」と連発し 「やっぱ この蟹買ってきてもらってよかったわw」とか 
「ここがやっぱ 高い蟹だと違うわw」とか 喋る 喋る 
おまけにお酒も進むもんだから 益々 饒舌  超~ご機嫌さん
母ちゃんは足を5本おすそ分けしてもらい 後はぜ~んぶ父ちゃんが舐めるように食べまして
我が家の蟹の季節終了

1年に1回の蟹贅沢した父ちゃん あとは年末までガーガーガーっとお仕事頑張ってや

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
デッカイ蟹に羨ましかった人も押してや~



| ホーム |