カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>

お散歩の足取り軽やかグッズ

2017.06.26 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
カンナが我が家に来て 5年半
多頭飼いになってしばらくして
ネットで『D×2』のツインリードを購入
それとペピーで『ショルダーリード』も購入

DSCN1618_20170626232009cc9.jpg
ほっぷが増えて上記の物が大活躍
小春とカンナは拾い食いも滅多に散歩中はしないので
2人はショルダーリードに繋げ

DSCN1635.jpg
ほっぷのリードを短く持って拾い食いを避けながら
毎朝 お散歩してました。

先日 散歩の途中でツインリードの片方が裂けてて
ドキドキしながらお散歩から帰って来たもんです。
もう使用禁止

まさかと思ってショルダーリードをチェックしたら
こちらもそろそろ限界状態で次のを探さなくっちゃ

ネットで検索するけど納得出来るもんがなくって
しばらく普通のリードを使ってました。

DSCN1424_201706270030099b5.jpg
さすがに3本のリードだと こうなります
毎日 イライラとストレスが貯まる散歩をしてました。

そして遂に いいのを見つけました
今回はショルダーリードも必要なので 『D×2』のツインリードは止めて
『すず首輪制作工房』で購入

DSCN1727_201706262249037e8.jpg
小春とカンナはツインリードでショルダーリードと回転する金具で連結

DSCN0001_20170627000039d68.jpg
ほっぷは回転する金具付きの『ハンドルパーツ』を連結したリードです。
このハンドルパーツは小春達のリードでも連結出来ます。
その時はオレンジ一色リードね

DSCN1732_20170626224901c06.jpg
このリードはショルダーリードを外して 単独のリードにも出来て
なかなかの優れもの
但し 簡易的にちょっとだけならOKってことです

お陰さまで昨日からお散歩が楽々で足取り軽やか♪
不思議に小春の足取りも軽やか♪
さあ これからも3頭引きしながらお散歩頑張るぞ~


ここからは6月17日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6995_201706262249005ff.jpg
クロ君と初めまして『カンナちゃん』

PW1A7001_20170626224859445.jpg
ほっぷとカンナちゃん

PW1A7005_2017062700102792d.jpg
柴のカンナちゃんとは遊べたね

PW1A7009_2017062700102621a.jpg
小春とカンナもドッグランにいたんだけど お写真無し

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



早っ!

2017.06.18 Sun 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽは父ちゃんも一緒にレッツゴーでしたが
10時に『365日カレンダー・ビーグル』のエントリー日だったので
これを済ませないと出かけられない

今年で何年目かな?
最近だと要領がよくなって10時までに準備万端
無事 例年通り 7月10日と10月27日ゲット~

父ちゃんに「まさか 3日(3人分)エントリーするんけ?」っと
釘を刺されましたが「安心して下さい 去年と同じ2日だけですよ~

小春分➡こちら
カンナ分➡こちら

ビーグルのエントリーは快調に埋まってきてますが
今ならまだ間に合いますよ~
一緒にカレンダーに載りませんか?
ご興味のある方は➡こちらをチラッと見てみて
エントリーを済ませて朝んぽに出かけたお話はいずれね

ここからは6月8日のお話です。
父ちゃんが「車のクレート用の夏用ベッドがあったらいいな~」って
言うもんで母ちゃんだけでイ〇ンへお買い物

DSCN1294.jpg
ちゃ~んと3人分買って来たよ~♪

DSCN1289.jpg
ついでにほっぷのゲージ用のクール素材なベッドも買っちゃいました

DSCN1296_201706182259269e4.jpg
寝心地をチェックするカンナ

DSCN1297.jpg
小春もチェック
「これ オレのベッドやし~」byほっぷ

DSCN1303_201706182303518da.jpg
ほっぷったら 気に入り過ぎて 
ゲージに入れて数時間で穴を開けたので撤去
今は縁側の小春のベッドになってます。

そして 車用のベッドもドッグランに向かう間に小さい穴を開けたので撤去

しか~し 今日の朝んぽで父ちゃんが可哀想にってクレートにいれたら

DSCN1514_20170618225923670.jpg
10分弱のドライブでこうなりました
仕事の早いほっぷはまだまだ油断禁物

夕方の木場潟ドッグランの様子をチラッとね

PW1A6189_20170618225922035.jpg
ほっぷ

PW1A6196_20170618231930dde.jpg
カンナ

PW1A6200.jpg
ほっぷとあずきちゃん

PW1A6201.jpg

PW1A6205_20170618231927316.jpg
ジョバンニ君参戦

PW1A6220_2017061823192516d.jpg
あずきちゃんは百戦錬磨でたくましいパピーちゃんに育ってます♪

DSCN1335_20170618231924957.jpg
最近 ドッグランデビューしたクロ君

PW1A6225_20170618233743ed8.jpg

PW1A6227_201706182337424bd.jpg

今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ホイホイホ~イ(*^^)v

2016.09.21 Wed 22:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の夕方 Facebookを見てたら

「おっ 待ってました♪
「今年も出遅れずに買わなくっちゃ~」って
昨シーズンから狙ってた『アレ』の情報をゲット 

いつ買いに行くの?

そりゃ~『今でしょ!!』

1V3A4533_20160921203853697.jpg
待ちに待った今年の『しまホイ』ゲット~
手前2つは去年のしまホイ

今年はどんな模様かなって期待してたら去年と一緒やって
ちょっと残念

1V3A4530.jpg
去年のしまホイを洗濯不可なんに洗濯して使ってますが
明らかに古いのは色も汚れふっくら加減もダウン

古い『しまホイ』はキャンピングカーへ
新しいのは居間で使いま~す♪
母ちゃんのしまホイと合わせると我が家は5つのしまホイがあって
ほいほいほ~いのしまホイ長者


ここからはシルバーウィーク1日目の
土曜日の木場潟ドッグランの様子です
あっ いつも通りってこってす

1V3A3743.jpg

1V3A3765.jpg
こらぁ~ 草は食うな

1V3A3769.jpg
気が付けばアポロ君がこっちを見てるw

1V3A3773.jpg
母ちゃんが口笛吹いたら 可愛いアポロ君
この後 我が家も義経エリアへ

1V3A3778_2016092120510411d.jpg
アポロ君と啓君

1V3A3784.jpg

1V3A3786_20160921205103127.jpg
怜君

1V3A3817.jpg

1V3A3825.jpg

1V3A3826.jpg

1V3A3836.jpg
大きいお友達と遊びたくって来てくれた『三郎君』
我が家 早めの撤収やったけど 遊べたかな~

ここからは夕方の木場潟ドッグランの様子です
天気予報だと夕方は雨のはずだったのに~
どうにか降りませんでした♪

1V3A3840_20160921221822d8e.jpg
我が家が行くとみるくちゃんがいました♪
「みるくwww」っと呼ぶと来てくれます

1V3A3845.jpg
母ちゃんがろっしパパに業務連絡があったので
カンナはちょっと恐怖体験
ろっし君って優しいワンコなんにねぇ~

1V3A3851.jpg
ソラ君とあずきちゃん

1V3A3854.jpg
はなちゃんとバブル君がランラン♪

1V3A3858.jpg

1V3A3884.jpg
「今 飛んでたね?」byももちゃん

1V3A3887.jpg
みるくちゃんのアップ
望遠レンズでもどうにか 撮れるんだね

1V3A3888_20160921223427495.jpg
ももちゃんのアップ

1V3A3893.jpg
ももちゃん よだれ、よだれ♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

夏の福袋

2016.08.05 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は午前中 帰省してるにいちゃんと買い物に出かけ
道々 ポケモンをゲットしてもらい 
一気に2倍強に増えました

何せ 家の中と木場潟公園でしか捕まえていなかったので
今日は収穫♪収穫♪
って こんなんで意味があるんかいな~

にいちゃんは兼六園に行って2時間半 
ポケモンを山ほどゲットする勢いだったのが
今はもう熱が醒めたらしい

母ちゃんみたいに おんぼら~っとしてたら
もっと楽しめたのにね
あっ ポケモンゲットした後 どうしたらいいのかは
まだ 不勉強な母ちゃんなんですけど~

ここからは先週の土曜日の夕方のドッグランの様子をちらり

1V3A9008_20160805235215f4e.jpg
日中は福井のあわらで 中部と大阪のビー友さんと
美味しいお弁当、スイーツを食べて
わいわいお喋りした日

このまま帰宅してもウンチョス散歩をしなくっちゃいけない
ってことで 閉園間際の木場潟ドッグランへ滑り込み~

1V3A9060.jpg
やっと涼しくなったランではわいわいランラン♪

1V3A9072.jpg
ソラ君とレオ君

1V3A9063.jpg
小春

1V3A9101.jpg

1V3A9119.jpg
走らなくっていいです、ウンチョスをしてくれれば

1V3A9116.jpg
このお洋服ですが『夏の福袋』4着5400円
去年は1袋購入したんですが なかなかお得だったので
今年は2袋購入しました♪

合計8着が涼感素材プレサーモC-25加工で
ダニ・蚊などを防ぐ防虫加工もしてあるそうです

1V3A9129.jpg
尻尾の所のリボンが可愛いでしょ
あっ 白いファ~は小春の自前です

それでは明日から残りのお洋服をご紹介します
福袋が気になった人は➡こちらをチェックしてみませんか



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

節約って難しい(汗)

2016.02.28 Sun 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今年から節約しようって父ちゃんと目標をたてました。
そやし ネットショッピングのポチッとをセーブすることにしたんですが
やっぱり小春とカンナの物は我慢出来ず ポチッ
父ちゃんには事後承諾

今までも自分のよりも小春とカンナのポチッとの方が多いのに
これじゃ~ 節約って出来るのかな~って ちょっと不安

今なら50%オフってことで 来季の冬のためにね

PW1A4614.jpg
ALPHAICONのエアライナー
これを冬の寒~い時にフルドッグガードのインナーにしよう♪

今日届いて 早速 あったかい日だったけどアウターとして着せてみた。
カンナは黄色

PW1A4582.jpg
小春はピンク
アウターでも可愛いし いい買い物したな~って自画自賛

PW1A4620_2016022823034502c.jpg
やっぱ女の子はピンクが可愛い

そして 今日は木場潟ドッグランは『臨時開園』して
大賑わいでしたが そのお話は明日として

DSCN1028.jpg
昨日の朝んぽは氷が張るほど寒かった

DSCN1037_20160228231112cb5.jpg
今期最後の雪景色かな~

DSCN1036_2016022822512258f.jpg

そして

FullSizeRender (1)
夕方散歩は雪は消えて地面が乾いてたけど
冷たい風がけっこう~強くって寒かった
本当に明日は晴れるの?

DSCN1064_20160228233759aaa.jpg
そして 今朝は本当に青空
でも 小春は歩きたくないってストライキちゆう~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村