カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

105位
アクセスランキングを見る>>

わんこ連れでお宅ほ~もん♪

2017.11.18 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はず~っと雨降りなうえに 夕方から冷え込んできて
いよいよ 冬がキターーーって感じ

でも~ 北海道のお友達は雪遊びしてたけど
小春地方はいつ 雪遊び出来るかな♪
雨じゃなくって雪 お願いしま~す

ここからは11月7日のお話です。
この日はお友達から「遊びに来ない?」って誘われて
わんこ同伴でお出かけ
さすがに3匹連れて行くとお楽しみのお喋りが出来ない。
ってことで 『ほっぷ』だけを連れて行きました。
父ちゃんもそれなら許可してくれるだろうしね

DSCN5913_20171118233852acc.jpg
頼むよ~ ほっぷ

ママさんに詳細な行き方をラインしてもらったけど
地図を読めない女子はiPhoneのナビ様で無事 到着w

DSCN5914.jpg
お邪魔したのは『ボビー君&岳君』のおうち
って 早速 岳君に乗っかるほっぷ  こらぁ~

DSCN5917.jpg
なんと わんプロが始まった

DSCN5923_20171118233848aca.jpg
意外に静かなわんプロ

DSCN5926.jpg

1V3A5789.jpg
ボビー君 五月蠅くしてごめんね~

この日 急遽召集がかかったのは
ボビー君の親戚さんの『ナッツ君パパさん』が
出張で北陸に来たついでにボビー家に来るからでした♪

ナッツ家のブログ➡ 『ビーグル犬 ナッツと私の日記』

ナッツ家とは去年の朝霧ビーグルオフ会でご挨拶はしたけれど
その後はブログでコメントを頂くだけのお付き合い。
母ちゃんの人見知りモード入るかっ!

そこはボビーママさんとナッツパパさんのお人柄で
問題なくビーグル談義に花が咲く♪

DSCN5927_20171118235213d36.jpg
お泊り出張だったから『ナッツ君』が恋しいパパさんを
ほっぷがベロベロ攻撃で癒してました。

IMG_5811.jpg
お昼は美味しいお肉でしゃぶ♪しゃぶ♪
食後のデザートも頂いて ビーグル談義更に盛り上がる
「朝霧でナッツ家に声をかけてもらったから
我が家はボビー家とお友達になれたんだよね~」とかね 

その頃 彼らは大人しく待っててくれましたよ

DSCN5940.jpg
ボビー君

DSCN5936.jpg
岳君のお部屋をお借りしたほっぷ

DSCN5941_20171118235815c67.jpg
遠慮せず岳君のベッドで寝てるほっぷ

DSCN5938_20171118235816f25.jpg
「なんで オレだけ ここねんて~」by岳君

1V3A5791.jpg
食後 彼らを解放~
ほっぷは暇つぶしに持って来たオモチャをカミカミ

DSCN5945_2017111900055228d.jpg
岳君

DSCN5934_20171119000551e9b.jpg
岳君 今度は我が家にも遊びに来てね

割かし気楽にわんこ連れのお宅訪問することが出来ました♪
ボビーママさん 『お・も・て・な・し』ありがと~
ナッツパパさん ほぼ初めてなのに 楽しくお喋り出来ましたね~
凄いね~♪ ありがと~
次回は全員参加でお喋り出来たらいいですね~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


年令は関係ないよって走り♪ ハロパ その4

2017.11.03 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気になってラッキー
雨が降っても出かけるぞ~って思ってた 『うふふな場所』に行って来ました♪
勿論 小春、カンナ、ほっぷも一緒だったけど
一番楽しんだのは母ちゃんで、次に父ちゃん♪
小春達がどうやったかは不明
このお話は後日としま~す♪


ここからは我が家でランランハロウィン パティーの続きです。

1V3A5000.jpg
みんなで追いかけっこ

1V3A5004.jpg

1V3A5009.jpg

1V3A5012.jpg

1V3A5019.jpg


1V3A5022.jpg

1V3A5043_20171103225122705.jpg

1V3A5065.jpg
ちょっと ふう太君休憩させてあげて~

1V3A5071.jpg
容赦なし

1V3A5084.jpg
ポテト君 シニア代表選手がいてよかったね

1V3A4969.jpg
シニア代表で走ってくれた、ふう太君 お疲れ~

1V3A4924_201711032316413ab.jpg
ココちゃん 追いかけっこ楽しかったね

みんな遊びに来てくれてありがと~
また 暖かい日に遊びに来てね~


1V3A5095.jpg
お友達が帰ってから父ちゃんと遊ぶカンナ

1V3A5107.jpg
最近 調子に乗ってるほっぷはカンナと引っ張りっこ♪

1V3A5108.jpg

1V3A5126.jpg

1V3A5128.jpg
小春はパンのボールでランラン♪

1V3A5158_20171103231313cc8.jpg

1V3A5181.jpg

1V3A5301.jpg
やっぱり調子に乗ってるほっぷはカンナに反撃して
もう少しで流血騒動になるとこでした、危なかった~
カンナがほっぷに負ける日も近いのかな?
ちなみに小春は数日前 負けちゃったわw



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





ハロウィンパーティー食後の(?)ランラン♪ その3 

2017.11.02 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速 火曜日のハロウィン パティーの続きです。
ってパーティーって言うのはおこがましいけど
お友達が集まってわいわいしたのでパーティーとします

1V3A4841.jpg
母ちゃん達はいっぱい食べて喋って身も心も満腹になったところで
ふう太君ママさんが持って来てくれたお芋タイム
わんこ ウキウキ元気モリモリ

1V3A4846_20171102232051167.jpg
元気が出たらふう太君が走り出し

1V3A4854_20171102232049c18.jpg
勢い余ってほっぷがジャンプ

1V3A4861.jpg

1V3A4877.jpg

1V3A4881_2017110223394105a.jpg

1V3A4929_20171102235325119.jpg
小春とカンナも走り出す♪

1V3A4931_2017110223532495b.jpg

1V3A4936_2017110223532641a.jpg

1V3A4939_20171102235323e5c.jpg

1V3A4944_20171102235322151.jpg

1V3A4945.jpg

1V3A4949.jpg

1V3A4955.jpg

1V3A4983_20171103000604038.jpg

1V3A4989.jpg

1V3A4993.jpg

1V3A4997.jpg
シニア代表 ふう太君頑張ってま~す

午前中に比べて午後からはみんなで遊んでくれて
見てて嬉しかった~(^_-)-☆

って まだ続くので今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





大歓迎~ ビーグルのお友達♪

2017.07.31 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は1週間前の7月24日のお話です。
この日は県外のビー友さんが来るってことで
我が家は代表選手ほっぷで母ちゃんとお出かけ
向かった先は福井県のドッグカフェ

1V3A0119.jpg
ここにたどり着くのに大変だった母ちゃん
地図を見ながらナビ2種(車とiPhone)を頼りに運転してたんやけど
ナビが違った場所を誘導するやら
地図を反対に見てたから 目的地に着くはずがな~い
電話で目印の建物を教えてもらって やっと到着w
ちなみに帰り道確認したら「あらっ 簡単!」
今度行く時は楽勝だよ~ん

1V3A0121.jpg

DSCN2266.jpg
ポテト君とふう太君 おひさ~ 

DSCN2272_20170731225645557.jpg
ドッグカフェやし マナーベルト(♂)マナーパンツ(♀)着用

1V3A0132_20170731225643e0f.jpg
北陸のビーグル代表では紅一点の『ココちゃん』

DSCN2276_20170731225644dfb.jpg
そして 今回のお客様は『こころちゃん』
長野県旅行の帰り道に遠回りして北陸に寄ってくれました
こころちゃんは小春とほっぷの親戚さんなのですよ

1V3A0136.jpg
大人なポテト君

1V3A0139.jpg
そんでもオヤツを見ると やっぱり食いしん坊ビーグル 

1V3A0157_20170731232136795.jpg
ふう太君

1V3A0147.jpg
こころちゃん

DSCN2283.jpg
ドッグランもあって オモチャも貸してもらえて 素敵なお店

1V3A0106_20170731232734b48.jpg

1V3A0087.jpg
こころちゃんはパパさんとボール遊び♪

1V3A0096.jpg
パパ~ 好き好きビーム

1V3A0101.jpg
ココちゃんは中にいるママさんが気になって気になって

DSCN2301_2017073123213334b.jpg
さあ 母ちゃんの安楽のために(^o^)ノ < おやすみー

IMG_3205_20170731233426296.jpg IMG_3207_20170731233425d0a.jpg
魚介系つけ麺とセットにしてもらってデザートも食べて
お喋りは延々と続くw(笑)

1V3A0168_20170731233421494.jpg
ふう太君はお店のベッドを借りて おやすみ~

DSCN2297_201707312334229cf.jpg
夏のセットで記念写真

話は尽きませんがそろそろ夕方になっちゃったので
お別れとなりました。

冬に木場潟ドッグランに遊びに来てくれたこころ家
半年間で2回も会えたってことは
今年 もう一回くらいはお会い出来るかしら
その時はワインの梅酒試飲会もよろしくね~

ビーグルの繋がりで楽しいお喋りが出来たひと時でした♪
今度は誰が来てくれるかしら?



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

ガラガラ山のドッグランをまずはわてらが試走

2017.07.03 Mon 22:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨かと思ったら晴れのち曇り
でも~ ムシムシ北陸地方特有の蒸し暑い日でした。
夕方はちょっと気温が下がってどうにかドッグランを楽しめたけどね~


ここからは6月24日に福井県のガラガラ山キャンプ場に行ったお話です。

キャンプをしたのは関西ビーグルズの皆さんで
そこに北陸のビーグルズで遊びに行った訳です
「お久しぶりですw~」っとご挨拶をした後
関西ビーグルズの皆さんはテント設営開始ってことで

DSCN1643_20170703113549852.jpg
私達は先に敷地内にある『ドッグラン』へ

キャンプ場への入場料は大人1人200円
ドッグラン使用にはワンコ1匹500円必要です。

PW1A7774_201707031135484d0.jpg

PW1A7772.jpg
ひっくり返ってるのはだ~れだ?

PW1A7785_2017070311354654e.jpg
ここのドッグランは半分が坂

PW1A7788_20170703113545908.jpg
飼い主は遠慮しましたがワンコ達は元気にひゃっほ~

PW1A7793_20170703113544718.jpg
小春とほっぷをけしかけてる父ちゃん

PW1A7807_20170703140934a0c.jpg
この日一緒に遊んだのはポテト君と

PW1A7815.jpg
ココちゃん

PW1A7837.jpg
あっ 来た、来た♪

PW1A7901.jpg
さん太君と

PW1A7927_201707031418250ce.jpg
ふう太君

PW1A7860.jpg
小春 ダッシュ

PW1A7893.jpg
小春のお気に入りボール

PW1A7928.jpg
お手本のココちゃん

DSCN1650.jpg
ビビリのオレっち 無理っす!

PW1A7931.jpg
オレっち ビビリじゃないけど 無理っす!

DSCN1663.jpg
出来なかったのにご褒美に群がるwビーグルズ

DSCN1665.jpg
頑張ってお山に登ってパシャリ

DSCN1674.jpg
おいお~い 何食べてるんや~

PW1A7935_20170703142402f86.jpg
お疲れモードのポテト君

PW1A7903.jpg
最高齢(16歳)のさん太君は後ろ足をグラリ、グラリとさせながら
歩くw、歩くw

PW1A7946_20170703142402d6a.jpg
ほっぷとふう太君

PW1A7938.jpg
一番奥でモグモグし放題しとったほっぷとカンナが捕獲されるw

PW1A7959_20170703144727307.jpg
ココちゃんとほっぷがランランしたよ♪

PW1A7964_20170703144725880.jpg
仕掛け人ココママのお陰やけどね

PW1A7988_20170703144723a35.jpg

PW1A7990_20170703144722dd8.jpg
関西ビーグルズのみんなと遊ぶ元気が残ってるのか?
ちょっと心配しつつ たっぷりと遊んだほっぷでした

関西ビーグルズの皆さんとわいわいしたのは明日としま~す♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎