カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

340位
アクセスランキングを見る>>

法事も楽し♪

2016.11.20 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日から にいちゃんがインフルエンザの注射を打つために(明日です)
帰って来てます♪
今朝 父ちゃん命令で にいちゃんも散歩について来ました。

1V3A0202.jpg
小春達が嬉しそうに走り出し
にいちゃんがいるといいわw~ってカメラマンに専念する母ちゃん

常にカメラを構えて

1V3A0204.jpg
小春が突然止まったらにいちゃんがコケた瞬間激写
カンナのリードを手放さなかったのでよかった

1V3A0212.jpg
気をとりなおして 前進前進♪

1V3A0224.jpg
ハゲチョビンの桜並木をカンナと走る

1V3A0246_2016112023153498a.jpg
小春もちょっと走る

1V3A0276.jpg
木場潟公園の中央園地の紅葉

1V3A0287.jpg
ウンチョスゲットと走るノルマ達成とそれなりにクン活したので
急いで帰りま~す♪

帰宅後 にいちゃんに小春達を見とってもらい
母ちゃん達はフォーマル服に着替え 法事へ
運転手の父ちゃんは場所を知ってるのでお任せコースで!

「あっ 駐車場空いとるし あそこに止~めよ♪」っと父ちゃん
「でも~ お寺が並んであるって聞いたことあるよ」っと母ちゃん

時間ギリギリなので「とにかく行こう」って行ったら
やっぱり違ってました
そう言えば お寺の名前が違っとるし~

お隣のお寺に駆け込み セーフで法事に間に合う2人
長いお経と有り難いお話を聞きました。
前田の3代目のお殿様が金沢から小松に移るにあたって
いくつものお寺が寄せ集められたそうで
その為 ここら辺はお寺が何軒もあるそうです。
なるほど~

1V3A0296.jpg
写真撮影OKってことで何枚も撮らせてもらいました♪
カメラの師匠の姪っ子と2人でパシャパシャ

1V3A0318.jpg

1V3A0333.jpg
今までは自宅での法事だったので お寺も面白かったです。
きっと被写体はあるだろうってデジイチを持っていってよかった

1V3A0346.jpg
法事の後のお食事会へ移動

1V3A0348.jpg

IMG_8182.jpg IMG_8184.jpg IMG_8185_20161120234425269.jpg IMG_8188.jpg

IMG_8190.jpg IMG_8197_20161120234808a2c.jpg IMG_8202_20161121001001206.jpg IMG_8203_20161120234807682.jpg 

IMG_8207_20161120234806334.jpg IMG_8208.jpg IMG_8212_20161120234804ad2.jpg IMG_8214_20161120235106a35.jpg 
今回は父ちゃんと席が離れていたら 
伸び伸び~の父ちゃん
呑んで食べて喋って喋って みんなを笑かし
父ちゃんも超~満足そうでした。

母ちゃんも伸び伸び~っと
呑む食べるを満喫してお腹がはち切れそう
帰ってから それぞれバタンキュ~
それでも 酔い覚ましの夕方散歩行って来ましたよ、母ちゃんは
父ちゃんは仕事場で気を失って8時過ぎまで爆睡

晩御飯の時「今日も寝れんわw~」って父ちゃんの言葉に
「さっきまで寝とったし いいがいね!」と母ちゃんとにいちゃんにいじられた
父ちゃんでした。 
「さっき寝たし 後はガンバレ~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

更に楽しんで 満腹満足なお盆休み 2日目

2016.08.16 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はどんなお天気になるのかな?っと心配してたら
案外と曇りのち晴れ

っと思っていたら お昼から雨
かと思ったら その後晴れ
でも 木場潟ドッグランは開園➡閉園のメールが来てました。

お盆休みの最後に木場潟ドッグランに行こう
って思ってた方 残念でした
またのお越しをお待ちしておりま~す♪

ここからは14日のお話です♪
この日は帰省してる親戚のチビッ子達のお楽しみの海水浴
ちょっと迷ってた父ちゃんでしたが 朝んぽから帰って来て
「海に行くぞ~」って言い始め 急遽用意して
いつもの海へ先導しました。
向かった先は甥っ子、姪っ子が子供の頃に海水浴した懐かしいK海水浴場

1V3A9602.jpg
さあ みんな おっちゃんについて来い!
父ちゃんったら迷ってた割には ヤル気満々♪ 
先頭を行くw

1V3A9660.jpg
「海に行くw」って喜んでたまごっち

PW1A7096.jpg
去年と変わらず嫌がるまごっち

1V3A9667.jpg
ここは無理せず まずは砂遊び♪

PW1A7009_201608170105545e6.jpg
親戚のチビッ子に大好評のボートでしたが

PW1A7108.jpg
まごっちにはダメでした

PW1A7230_20160816234046efa.jpg
でも 波の無いところでの水遊びはOK

1V3A9739.jpg
浜茶屋のラーメンって ふつうのラーメンなのに
なんでか 1割増しで美味しいね
早めに切り上げ 帰宅して一服。
小春とカンナは命拾いのお留守番でした。

PW1A7259_201608162353192e6.jpg
この日 朝んぽは父ちゃんとロング散歩で
夕方は3人と2匹で木場潟公園・中央園地散歩

PW1A7265.jpg
父ちゃんはアンチ・ドッグランなので公園散歩しました

PW1A7274_2016081623531825c.jpg
お墓参りとおよばれがあるから早く帰りたいのに
小春のウンチョスがゲット出来ず
さすがに 時間厳守なので諦め 帰宅w
(ウンチョスしなくっても どうもなかったですw)

汗を流しながらお墓参りへ
その後 バスに乗って『米寿』のお祝い会場へ

この日は姪っ子カメラのお師匠さんがいたので
母ちゃんのカメラマン業はなし~

IMG_7109_20160816235317341.jpg IMG_7110_20160816235316298.jpg IMG_7112.jpg

IMG_7115.jpg IMG_7117_20160817000156cca.jpg IMG_7119_20160817000155d6f.jpg

IMG_7124_20160817000155f3c.jpg IMG_7123.jpg IMG_7126_20160817000328461.jpg

IMG_7129_201608170003284a4.jpg IMG_7131_20160817000327dbe.jpg
この日も呑んだ♪ 食った♪ 喋った♪ そして いっぱい笑った
お義母さんも子供、孫、ひ孫全員集合で嬉しそうやったな~
そして 母ちゃんがしくじったお祝いの言葉ですが
父ちゃんが笑いをとって 〆てくれたので『よし』としましょ~

前日以上に楽しんで、満腹満足なお盆休み 2日目を過ごしました

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お盆休みの満腹満足 1日目

2016.08.15 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
お盆休みもそろそろ佳境

先日父ちゃんが
「俺って 暇な時に遊んで いつ身体を休ませればいいんやろ~」
って言ってたけど
今年のお盆休みも全力投球で遊び
そろそろ 疲れが出てきてますが
我が家のお盆休みは もう少し続くw

ここからは13日のお話

12日から次女とにいちゃんが帰って来てました。
っということで 
都会から帰って来た次女のお腹を満たすため

1V3A9460.jpg
毎年 数回お邪魔するお店へ
1階のお魚屋さんで魚介類を購入し
2階で好みの料理方で食べさせてもらいます。

IMG_7005_2016081523005320b.jpg IMG_7014.jpg IMG_7024_201608152316317d1.jpg
突き出し、バイ貝の刺身、鯵のタタキ

IMG_7017_201608152300528ea.jpg IMG_7021_2016081523005192a.jpg
次女のリクエストの『岩牡蠣』
今回は「氷でちょっとしか洗わずに!」ってお願いしたら
海水の塩気と濃厚さが残ってて 益々美味しい

IMG_7009_20160815230050417.jpg IMG_7011.jpg IMG_7033.jpg IMG_7036_20160815232506ac0.jpg
夜に母家のおよばれがあるので ちょっと控えめに
『たい御膳(2人前)刺身、鯛しゃぶ、鯛の釜飯』を3人でつつくw
にいちゃんは天ぷら定食

1V3A9469.jpg
しゃぶ♪ しゃぶ♪

いつもよりもセーブして 腹八分目で美味しく頂きました♪

一旦 帰宅し休憩し 夕方木場潟ドッグランへ

PW1A6866_20160815233219513.jpg
次女もいたから 小春もいいお顔

PW1A6862_20160815233219f0c.jpg

PW1A6859_20160815233218e92.jpg
ママさんと走ってるキャンディーちゃん

PW1A6887.jpg
ドッグランがまだ日向だったので
れん君の飛行犬を撮ろうっとチャレンジ
やっぱりプードルさんの走ってる写真は難しかった

そこへ 可愛いお客さんがやってキターーー

PW1A6901.jpg
小太郎君と小豆ちゃんのベビーちゃん

PW1A6916.jpg
真ん中がいちえちゃんで両サイドが二平君と三平君(どっちがどっちか不明)

PW1A6928.jpg
可愛い
もう一度 お宅訪問したかったけど この日会えてラッキー

PW1A6942_20160815234344104.jpg

PW1A6947_201608152343440ad.jpg
走るノルマは不達成だけどウンチョスはゲット出来たので
あっという間に我が家撤収~

母家のおよばれに突入
それも今回はちょっとカメラマンもどきで頑張った母ちゃんでした
でも しっかり呑んで食べて喋って笑ってたけどね
あ~ お腹がはち切れそう~になりながら1日目クリア


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

手抜きと言う名の愛情 ってことで(#^^#)

2016.06.25 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先日から実習のため にいちゃんが帰って来てたので
我が家は賑やかになりました♪
とは言っても 昨日で終わったので明日 帰っちゃいます

1V3A7648.jpg
実習で疲れてるしな~っと労わってたら お散歩したのは20日の朝んぽ1回だけ

1V3A7650.jpg
父ちゃんだと 顎で使えるけどにいちゃんは そんな訳にもいかず
さらさら~っとお散歩

1V3A7654.jpg
それでも ちょっと太陽も出てきたら やっぱり顎で使う

1V3A7662.jpg
「ちょっと走って~」

1V3A7677.jpg

1V3A7680.jpg

1V3A7687.jpg
力尽きる小春w

1V3A7693.jpg
それでも記念写真は大事

1V3A7736.jpg
この日の目的の紫陽花の前でハイポーズ

これにて にいちゃんとの貴重なお散歩はお仕舞い。

そして 父ちゃんがちょっと暇ってことで お昼は3人で外食へ
新しいお店の開拓が進まないって話をドッグランでしたら
アロハ&マハロママさんにお蕎麦屋さんを教えてもらいました。

DSCN4648_20160625234834061.jpg
お蕎麦は10割蕎麦で 3種類の産地から選べるそうです♪

DSCN4663.jpg
蕎麦屋とは思えないこじゃれた店内

IMG_6574_201606260000326f5.jpg IMG_6577_20160626000032d14.jpg IMG_6579.jpg IMG_6582.jpg
『松晶太打(日光)』父ちゃん、『和牛つけそば(信濃)』にいちゃん
そして 母ちゃんはアロハ&マハロママさんがお薦めの
『とろろそば(越前)』とかき揚げ

ふふふっ 父ちゃんは蕎麦通なのに変わったもん注文する癖があり
今回も『太打』って頼んで 失敗の巻
「これって 蕎麦じゃないやろ~ ブツブツ」
それはメニューの写真を見たら想像できたやろ~

IMG _6585.jpg
そんなテンション下がった父ちゃんを救ったのが『おかたまごはん』
濃い味のおかかご飯と半熟卵がナイス

蕎麦通ではない母ちゃんは判定出来ませんが
10割蕎麦やし こしがあり(堅め)でお出しは美味しかったです。
今度は普通のお蕎麦を食べたいと蕎麦通の父ちゃんが言ってたので
母ちゃんも今度は

DSCN4658_201606260023484ff.jpg
食後にこれを食べたいな♪

あぁ~ お腹いっぱい
帰宅後 一服し ドッグランへ行ってから
アロハ&マハロママさんが教えてくれたもう一つのお店へ
場所が分からず迷走しながら やっと予約時間ちょっとオーバーで到着w

DSCN4676.jpg
アルコールは母ちゃんだけ
さあ ラスト1週間ガンバレ~

DSCN4677.jpg
サラダを率先して混ぜ始めるにいちゃんに
親バカな母ちゃんは感動
1人暮らし させてよかった~ってハードルの低いこと♪

もんじゃと言えば 昔家族で食べに行って 
作り方が分からないまま 父ちゃんが作ってて
母ちゃんの一言で父ちゃんがキレたって苦い思い出があります

DSCN4680.jpg DSCN4681_20160626002345cf9.jpg DSCN4682.jpg DSCN4686.jpg
ここのお店はマスターが作ってくれるってことで 
是非とも本当のもんじゃを食べてみたかった♪
(今日 次女がタイムリーに「月島でもんじゃ食べてま~す♪」ってラインが入った)

今回分かったことはせっかちな人間はもんじゃが焦げるまで待てないので
お好み焼きの方が適してるってこと
いやっ やっぱ『月島』に行って食べんと結論は出せませんね

IMG_6598_2016062600311159e.jpg
アロハ&マハロママさんお薦めのフレンチトーストも美味しかった

っと言う事で にいちゃんのガンバレ~って応援がてら
昼夜外食して手抜きしたお話でした

この他にも 美味しいお店の情報がありましたら 教えて下さ~い



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

学習せずに2時間飲み放題

2016.06.19 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は久しぶりの女子会で2時間飲み放題
呑んだ♪呑んだ♪
喋って笑って
食った♪食った♪
あまりに楽しくって写真撮るのは省略w~~

IMG_6557.jpg
でも「初パエリアやし 撮りま~す♪」(初パエリアではなかったかも

IMG_6559_20160619233059d82.jpg
そして 初赤ワインサングリア
お味は「あれっ 甘くってジュース?」

サングリア :赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、
一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)と
シナモンを少々加えた飲み物

お料理も美味しかったし呑み放題も満喫したけど
それよりもいっぱいお喋り出来たのが楽しかった~
やっぱ女子は喋ってなんぼ!ですからね

いい気分で帰宅、ブログアップして爆睡
せっかくの日曜日の朝 (朝寝しよう♪)
二日酔いの頭痛で目覚めて 飲み放題したことプチ反省
前回もそうだったよね~

でも 次回も呑むぞ~


ここからはその女子会に行く前の30分間 木場潟ドッグランの様子です♪

PW1A1671_2016061923234324f.jpg
ビーグルのケンちゃんは黒柴ちゃんと遊んでるw

PW1A1677_20160619232342a15.jpg
ケンちゃん 柴好き♪ 

PW1A1685_20160619232341b83.jpg
小春

PW1A1692_20160619232340352.jpg
この日 お久しぶりのラルゴ君が遊びに来てたけど
ジャック君と寝技のワンプロ続くw

PW1A1698.jpg
そんなもんで 一時捕獲

PW1A1708.jpg
フリーにしたら 可愛い女子をスル~~~

PW1A1709.jpg
待ってろよ~ アモ~レ~

PW1A1696_201606192351285d4.jpg

PW1A1716_201606192351283c5.jpg
そして 残りのビーグル隊(ケンちゃん、カンナ、小春)

母ちゃん 急いでいるのでウンチョスゲットして走らず帰って来ました
朝 父ちゃんとお散歩したから走るの省略w

 

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村