カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

えっ てくらいの術後1日目

2017.04.27 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
GWが近づいて来てそわそわしている我が家です。
父ちゃんは仕事がフィーバーしてきたらしい
「おっかしいな~ なんでこんなに忙しいんやろ?」って
首を傾げてますが
GW、お盆、お正月前っていつも忙しいがいね~

母ちゃんは帳簿をつけんなんから忙しい
毎月 書いとれば楽なのに
今年もやっぱり1年分 今から書かねば


ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子です。
ほっぷ 去勢手術1日目
袋は内出血してるし腫れてるし ちょっと痛々しい
父ちゃんはそれを見て「可哀想に、手術せんとかばよかった」って
思ったらしいが 母ちゃんは全く平常心

男の子の手術は簡単だけれど 後あと傷が見えるから
可哀想に思うけど 
本当は女子の方が痛痛しいげんよ~

PW1A0003_20170427233847030.jpg
先生が「翌日からドッグランOKって言ってくれたので
早速やって来ました。

PW1A0007_20170427233846731.jpg

PW1A0030_20170427233845c8e.jpg

PW1A0034_20170427233844d64.jpg

PW1A0036_2017042723384307e.jpg

PW1A9901.jpg
月齢が近いビビちゃんと

PW1A9906.jpg
兄弟かってくらい 仲良しランラン

PW1A9908_201704272345121ba.jpg

PW1A9916_201704272345118a2.jpg

PW1A9930.jpg

PW1A9938.jpg
ソラ君と

PW1A9941_20170427235227c16.jpg

PW1A9963.jpg
みるくちゃんと♪

PW1A9972.jpg

PW1A9977_20170427235224f5e.jpg

PW1A9963_201704272356496b3.jpg

PW1A9984.jpg
本当にたまたまの手術したの?ってくらい とっても元気なほっぷ
今では重しがとれたみたいにチョロチョロと
ドッグランを満喫しているほっぷです



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


犬生の中では一番辛い絶食を乗り越えて

2017.04.25 Tue 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇り空からの時々 青空
やっぱ 昨日のうちに十ニヶ滝に行っといてよかった
そして ドッグランに行けば 思いもよらずビーグルわらわら♪
まっ 我が家だけで3匹で
お友達が2家族のビーグル2匹
のはずが~ ぐふふ~
楽しかったな~


っとここからは先週の金曜日、ほっぷの去勢手術の日のお話。

DSCN0138_20170425225840d17.jpg
まだ男の子だった最後の朝

DSCN0140_20170425225839860.jpg
絶食なので 遊んでまぎらせてたら 小春&カンナのトイレでウンチョス
おいお~い 今日に限ってなんでやねん♪
ほっぷの置き土産

出かける時に小春とカンナにご飯をあげて 出発

DSCN0167_20170425225839658.jpg
病院に着いたら 先生とルンルン行っちゃった~
前にも書いたけど しばらくしたらほっぷが
「わぉ~~ん」って一声
さすがの母ちゃんもちょっと可哀想やな~って思ったわw

DSCN0190_20170425225837f80.jpg
帰ってから小春とカンナの朝んぽ

DSCN0193_2017042522583626b.jpg
ほっぷがいなかった時の散歩って こんなことも出来たよね♪

DSCN0202_201704252258353f2.jpg
気になってた麦の写真も撮れるw

DSCN0200_2017042523112797c.jpg
あっ サラダバーはダメやし~


夕方は木場潟ドッグランへ

PW1A9783_20170425231125f71.jpg
ジョバンニ君がカンナに接近

PW1A9786_20170425231124498.jpg
お手柔らかにね~

PW1A9824_201704252311216da.jpg
ハナちゃん、くるみちゃんと遊ぶジョバンニ君

PW1A9795.jpg
ジョバンニ君は大ちゃんのお散歩へ

PW1A9806.jpg
ここでもサラダバー

PW1A9860_201704252318149c4.jpg
小梅ちゃん

PW1A9869.jpg
きなこちゃん

PW1A9891_20170425231812bca.jpg
小春

PW1A9889_20170425231813cea.jpg
カンナ

DSCN0210_201704252318117b4.jpg
ほっぷのお迎えと小春&カンナの狂犬病のワクチン ぶちゅう~

DSCN0212_20170425231809fff.jpg
麻酔の覚醒も良好で袋以外はいつものほっぷ

翌日からドッグランはOKって先生が言ったから
マジに翌日からドッグランでランランしてるよ~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

無事 手術終了(*^^)v

2017.04.21 Fri 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はほっぷの去勢手術の日でした。
昨日の夜ご飯はちょっと遅めのちょっと多め
そして 今朝はビーグル最大の苦難
『絶食』
でも ご飯欲しい~って言うこともなく 
父ちゃんと母ちゃんとほっぷでお出かけ

病院に到着したら ちょうど先生が出迎えてくれて
抵抗なく先生と行っちゃった

母ちゃんが外に出た所で ほっぷの「わぉ~ん」って一声
「あれっ 母ちゃんは?」って やっと気が付いたのかな
ちょっと胸が痛んだけど 後は先生にお任せコース

そして 夕方ドッグランの帰り お迎えに行って来ました♪

DSCN0212_20170421230907e76.jpg
あらっ スッキリお目覚めのほっぷ
手術は無事終了

DSCN0215_20170421230906714.jpg
家に帰って来たら 小春とカンナは優しかったけど
後はいつも通り 怖いお姉さんに戻ってました


ここからは日曜日のお話です♪

DSCN9975_20170421230905eb5.jpg
三人三様

夕方の木場潟ドッグランの様子

PW1A9505_20170421230904ef9.jpg

PW1A9506.jpg

PW1A9508_20170421230902ce0.jpg

PW1A9517_2017042123210655d.jpg
お久しぶりのウランちゃん

PW1A9514.jpg
ゆず君

PW1A9534_20170421232105533.jpg
地元のジョバンニ君

PW1A9528.jpg
ほっぷがジョバンニ君のリードを咥えて 可愛かったな~

PW1A9543.jpg
サンちゃんとランラン

PW1A9552_201704212321022b3.jpg
カンナ

あれっ 小春もドッグランにいたのにお写真なしでした


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

ほっぷ病

2017.04.04 Tue 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

先週は母ちゃんが体調不良により ドッグランはお休み

DSCN1676.jpg
おまけにカンナも体調が悪くって(オヤツを見せても動かない➡重症や

DSCN1672_20170404223601119.jpg
朝んぽはほっぷと小春だけで行くこともありました♪

小春は「家でカンナが寂しがってるし 早く帰ってあげよ~」って
気遣って(なんちゃって)ウンチョスしたらUターン

カンナは注射と内服でちょっと元気になったけど
未だに本調子に戻らないのはやっぱり『ほっぷ病』なのかな~


ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子です
午前中 元気のないカンナがお昼過ぎから元気が戻るのは
ほっぷ病疑いって先生も思ってる風でした

1V3A9020.jpg
家だとちょっと接近しただけでギャンギャン吠えるカンナが
お外だとちょっと大丈夫になるみたい。

1V3A9035.jpg
黒柴ちゃんと走ったのはいいけど 足がついていかず すってんコロリン

1V3A9037.jpg

1V3A9045.jpg
ケンちゃんを誘うほっぷ

1V3A9049_20170404223556a8b.jpg
「あにき~」

1V3A9060_20170404230158a78.jpg
「あにき~」

1V3A9062.jpg
「あにき~のにおい、クンクン」

1V3A9069.jpg
ケンちゃん ほっぷに遊び方 教えてやってや~

1V3A9076.jpg
みるくちゃんのプチ怒ってる顔

1V3A9096.jpg
ジョバンニ君も混じって みんなでランラン♪

1V3A9112.jpg
ほっぷ

1V3A9119_2017040423092970f.jpg

1V3A9135.jpg
「おともだちはやさしいのに なんでおねえちゃんはおこるでしゅか?」

1V3A9164.jpg
だ~れが一番食いしん坊かな?

1V3A9168.jpg
小梅ちゃん

1V3A9175.jpg
虎丸君

1V3A9177_2017040423155624a.jpg
そろそろ3匹でランランしないかな~

1V3A9191_20170404231555aff.jpg
あっ 


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

一難去ってまた一難 

2017.03.29 Wed 23:44 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も療養中の母ちゃんです。
昨日から熱も下がって少し元気になったんですが
薬のお陰なのか 眠くって眠くってよく寝てたら
今日は頭痛で目覚め 1日中頭痛に悩まされて
座って寝たり 腹這いで寝たりしてました
よく寝れます

今朝 居間(犬部屋)に行きますとドヤ顔のほっぷ
ウンチョスしてありました♪
偉いね~って開放したら絨毯でチッチして 
それを拭こうとしたら 置き忘れたトイレシーツをぶんぶん振り回し
追っかけっこ
朝からコントみたいでした

ほっぷをゲージに入れて小春をなでなで
カンナはクレートから顔だけ出してました。
(これはいつものこと)

寝ているカンナを引っ張り出すと寝てた姿勢のまま
(これもいつものこと)

地面に着地させようとすると さっと自分で立つのですが
今日は立たない
静かに寝かせると下半身ブルブル震えて 尻尾がイン

父ちゃんが起きて来ても動かず
ご飯の時のウロウロもなし
ワンワンもなし

それでもご飯は起き上がりいつもよりゆっくりと全部食べました。
小春だけで散歩に行こうとしたら
尻尾が上がったカンナがゲートまで歩いて来てました。

あれっ 大丈夫?って思いつつ 
カンナは父ちゃんと病院へ

原因は不明
とりあえず 去年小春がGW前に打ってもらった注射をしてもらい
内服4種類もらって来ました。

お昼からは尻尾を上げてほっぷを怒るカンナに戻っていましたが
今一の元気かな

明日になったら いつも通りの五月蠅いカンナに戻ってるといいのですが

ここからは22日のこと。

DSCN7679.jpg
にいちゃんの卒業式に行って来ました。
入学式は雨風のひどい日でしたが卒業式は晴れてよかったです。

DSCN7685.jpg
『卒業式』って立て札での記念撮影は長い行列
勿論 にいちゃんは嫌がるだろうし

1V3A8876.jpg
お互いにこれで妥協

DSCN7695.jpg
これで 無事子育て終了かも

卒業式が終った後は外で後輩たちが集まって祝っていました。
男子は胴上げ いやっ 女子も胴上げされてました♪

1V3A8957.jpg
青春だ~♪

1V3A8959.jpg
袴姿の学生を支えているのが女学生なのにびっくり!

1V3A8966.jpg
にいちゃん そっちのけで青春の写真を撮ってた母ちゃんです。

この後 駐車場脱出に1時間かかって金沢の実母をひろい

IMG_0084_201703292303164c8.jpg
ここでランチ

IMG_0092.jpg
っと言っても ランチメニューです。
それも 実母が卒業祝いだからって 『ゴチ』

IMG_0095.jpg IMG_0107_20170329230313ac2.jpg IMG_0108_20170329231318eed.jpg
お肉ですが母ちゃん的には大好物の霜降りで美味しかったけど
父ちゃんは嫌がるだろうな~
サラダも美味しかった

DSCN7717_20170329231317b36.jpg
ダメ元でカメラを向けると にいちゃん嫌がらずポーズをとってくれました。
さすが 大学卒業すると大人やな~って感心する母ちゃん
ってか~ 末っ子やしハードル低すぎ~(笑)

この後 大学ににいちゃんを送り 母ちゃんは実家でお喋りして
帰って来ました。
ラインでにいちゃんから『卒業証書』がもらえたことを聞いて
やっと『卒業』が確信出来た母ちゃんでした

DSCN7721.jpg
こちらの末っ子も時々 自分で潜って寝れるようになりました



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎