カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

明日 締め切りなもんで 慌ててアップ(汗)

2014.12.30 Tue 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
 【やっぱり 今年はアナと雪の女王でしょ!】 

ってことで

パンチ君の写真
ただ今『全国ビーグル仮装コンテスト』に参加してま~す♪
宜しかったら覗いてみてね


お天気だった日曜日 帰省した次女と長女親子と合計5人と2匹で
木場潟公園へ

IMG_4501_201412302153403a1.jpg
この後 ドッグランに行く予定なので みんな完全武装

IMG_4571.jpg
凧揚げの凧に吠えるカンナ
それにしても いいお天気

この後 ドッグランへ 

IMG_4629_20141230215339f8d.jpg
まごっちに吠えるカンナ

IMG_4630.jpg
1ヶ月ぶりのケンちゃん
パピーからちょっとお兄ちゃんに成長してました
地面はグチョグチョでしたが 常連のワンちゃんが今年最後のドッグランを
楽しんでましたが

IMG_4633.jpg
我が家の父ちゃんはアンチ・ドッグランなもんで 
早々「お先で~す♪」と撤収し木場潟公園散歩

IMG_4635.jpg
雪を求めて移動

IMG_4640.jpg
早速 小春がハッスルハッスルw

IMG_4650.jpg
「あっ 雪だるま」童心にもどって喜ぶ次女

後で写真を撮らなくっちゃと思ってたら
自転車でやって来た親子(オス)のガキが壊して
父親が笑ってた
写真が撮れなかったショックよりも
笑ってる父親に残念な気持ちになりました。

IMG_4661.jpg

IMG_4679.jpg
写真はないけど ろっし君(ランドシーア)が遠くだと
ワンワン吠えてるカンナが いざ接近するとこの調子


木場潟ドッグランは1月2月 基本は閉園ですが 
お正月の天気予報は雪だるまが並んでるので
4日は『臨時開園』出来たらいいなぁ~
雪上ドッグランって人間は我慢大会やけどワンコは大喜び
開園情報チェックして 遊びに来てね


話は変わって 我が家は毎晩晩酌してます。

DSCN8273.jpg
今の季節はこちらを飲んでま~す♪
あまりに美味しいお酒なんで休肝日なし

そして 年末年始は暴飲暴食する予定なもんで


こちらで いいものを見つけてクリックしたら めでたく当選

DSCN8241.jpg
ヤクルトさんの『ウコン&オルニチン』

クルクミン65ミリグラム、オルニチン400ミリグラムが入ってて
『お酒を飲む機会の多い方に』いいらしい
これは休肝日のない我が家にピッタリ
ってことで 母ちゃんだけ飲んでみたら

翌日 胃の辺りがスッキリ
今まで起床時って空腹感がなくって胃の辺りがボワ~ンとしてました

これで年末年始のご馳走ウイークも乗り越えれるぞ
でも 飲み過ぎ食べ過ぎは程々にしときま~す♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




今日は 営業♪営業♪

2014.09.14 Sun 19:52 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は タイトル通り営業♪営業♪

DSCN3626.jpg
ず~っと前に 長女が「あっ これ 欲しい♪ お金は出すから
っと言うので 『モラタメ』の『タメ』の方をクリックしました。
『モラ』はタダでもらえるけど『タメ』は送料代程度 有料です。
お金はまだ もらってませんけど~



皆さんもどうですか?
ブログしてなくっても コメント書けばいいんですよ

『和光堂』のくだもの食べよっ!シリーズ
5種6箱セットを半額以下で送ってもらいました。

●ももと白ぶどう ×1
●フルーツ&トマト ×1
●4種のくだもの ×1
●アップル&マンゴー ×1
●洋なしとバナナ ×2


DSCN3630_2014091314435279e.jpg
小春

DSCN3632.jpg
カンナ

DSCN3639.jpg
たくさんあると 積木としても遊べます
あっ 食べ物で遊んだらいけませ~ん

ひと箱に30gの果物ジュレが2つ入ってて 使い易そうです。
そのまま 食べてもいいのですが(私はそのまま派) 

IMG_4457.jpg
長女は頑張ってちょっとオシャレなおやつに仕上げました♪

IMG_4473.jpg
まごっち食べる気満々
果物ジュレが美味しかったようで いつもは「あ~ん」の人が
1人で手づかみ パクパク

IMG_4481.jpg
ゲートの向こうで おこぼれをもらおうとスタンバってるカンナでしたが
おこぼれはありませんよ~

ここからは日曜日の写真を少々
ドッグランで運動会の打合せや運動会の勧誘など喋ってるので
写真を撮る暇がないんですw

IMG_4484.jpg
モニカちゃんがお友達を歓迎中

IMG_4491.jpg
モニカちゃんはコウ君と激しく再会嬉し~のワンプロ

IMG_4493_201409131142289fe.jpg
ミニピンの女論ちゃん
以前は小鹿のバンビの如く ドッグランを走り回ってたけど
最近は大人の女風やね 

IMG_4503_2014091311422840a.jpg
女論ちゃんママさんと立ち話していると 小春も足元で参加?
いえっ 無言の催促「帰ろ~」やと思われるw

今日もご訪問くださいまして感謝です(^з^)-☆

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



鬼の母ちゃんでも タダには弱い

2014.08.30 Sat 14:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は いいお天気です
こんな気持ちいい青空の時はドッグランで走りませんか?
って午前中書いたんやけど 今は濃いグレーな曇り空

とりあえず本日 木場潟ドッグランは4時から6時まで開園してますので
わんわん運動会の申し込みがてら 遊びに来まっし~


では今日のお話です。


ず~っと前に『モラタメ』のモラ(無料でもらえる)から頂いてた
商品のレポートです。
お盆のイベント続きで期限ギリギリとなり慌ててアップ



IMG_3265_2014083011382705a.jpg
カンナ

IMG_3287.jpg
いやいや毎回 父ちゃんが出かける前にミルクガムあげたやろ

でも


ジャジャじゃ~ン



IMG_3293_201408301127261a6.jpg
『愛犬厨房』さんの
 『おいしさ実感!おためしBOX』 

今回はいつも父ちゃんを癒してくれてるお礼に 
こちらをご用意しましたよ
鬼の母ちゃんでも 『タダ』だとポチッとしちゃいました

箱の中には愛犬厨房さんの自信作11点が入ってるので
多頭飼いでも楽しめます

IMG_3305.jpg
こちらは『天然酵母のビスケット(燻製サーモン&チーズ)』

IMG_3311_2014083011272407e.jpg

IMG_3314.jpg

IMG_3318.jpg
やっとカンナが勘付いた

IMG_3321.jpg

IMG_3323_20140830115334b01.jpg

IMG_3329_20140830115333c92.jpg

IMG_3352_201408301153338a2.jpg
ご飯系のウマウマの中にオヤツ系はこちらのビスケット

IMG_3413_20140830115331f4a.jpg
撮影の協力代やよ

IMG_3360_20140830115332979.jpg
カンナ (食前)

IMG_3405.jpg
一粒食べてまだ期待しているカンナ

IMG_3369.jpg
小春 (食前)

IMG_3393.jpg
小春も期待の眼はキラキラ

小春とカンナの食前食後のお顔の違いが分かったかな?
母ちゃん 写真撮りながら この違いに感動したわw

DSCN3688.jpg
試食品なので6粒しか入ってなかった天然酵母のビスケット 
今日は残り一粒ずつを有難~く食べました
歯応えもあり お味は上記の写真通り 美味しかったそうなので
購入検討やね

DSCN3709.jpg
ご飯系のウマウマはまた後日アップしま~す



『わんわん運動会』の受け付けが始まってます 
メールでも受け付け出来ますので そろそろ受け付けしませんか

DSCN1672.jpg

詳しくは こちらから

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


モラタメで昔話

2014.07.04 Fri 19:39 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の3時のオヤツのお話です


お久しぶりのこちらより届きました♪



最近 忙しいもんで『モラタメ』さんの『モラ』のクリックも遠のいてましたが
美味しいスイーツがもらえるんなら もらいましょうってね

DSCN0405.jpg
安曇野食品工房さんの

 『SWEET CAFE 4点セット』   


 ・カフェゼリー(ホワイトモカ)
  ・カフェゼリー(クリーミィーキャラメル)
  ・コーヒーゼリー
  ・紅茶ゼリー(写真を撮る前に父ちゃんが食べちゃった

DSCN0412.jpg
当ブログは『ビーグルブログ』なので 小春と記念写真で~す

DSCN0414_20140702141938f83.jpg
抜け目のないカンナは食べる物とわかったらしい
でも これはカフェゼリーって大人のオヤツだから あげれないよ

カフェゼリーと言えば 『グ〇コのカフェゼリー』
初めて食べたのは30年くらい前かな
ちょっと苦味のあるコーヒーゼリーにミルクシロップをかけて食べるのが
手間やとは思わず ルンルン気分♪ 美味しかったな~

父ちゃんが「これってゼリーをグジャグジャしてからミルクをかけて
食べるんやぞ~」って教えてくれたっけ
それまでは平たいゼリーの上にかけてた母ちゃんでした
で 今回試食させて頂いたカフェゼリーは 
四角くカットされたゼリーにミルクシロップが混ざった状態となってるので
ふたをめくったらすぐ食べれます
懐かしいカフェゼリーっと思ったけれど ゼリーの弾力がすごくあって
母ちゃん好みの歯応え

クリィーミーキャラメル味は ちょっと苦味のあるコーヒー味に
甘いミルクシロップがグッドなマッチングw
ホワイトモカの方はコーヒーゼリーがあっさり味だけど
しっかりとコーヒー味で 美味しかったよ♪
残りの2種類は父ちゃんが食べたんやけど
満腹の食後でも ツルンツルンと美味しく食べれるwやて

これからの暑い季節 冷たいデザートが美味し~
アイスもいいけど たまには大人のオヤツタイムにカフェゼリーどうですか

DSCN0483_20140704192444aaa.jpg
そりゃ~ ひとりでゆっくりオヤツタイムって最高やわw


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



簡単に腕を上げる長女

2014.05.02 Fri 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今日からお天気が回復し明日からGW後半戦となりますが
皆さんは楽しい計画ありますか
我が家はにいちゃんが帰って来るし 今晩は串焼きパーティー
帰るまでに回転寿司にも行きたいな~なんて勝手に決めてる母ちゃんです
何処に行っても人・人・人なのにやっぱ出かけたくなります

そう言えば 木場潟公園のハナミズキは見頃を迎えていますが
我が家のハナミズキも満開です

DSCN8950.jpg
大分前に近所のお寿司屋さんから分けて頂き 去年初めて一つだけ咲いたハナミズキ
今思えば あまり綺麗じゃなかったけど

DSCN8948.jpg
今年はどどど~んと綺麗に咲いてます。
お手入れもしてないのに 咲いてくれてありがとう♪


続いてのお話は またまた こちらで~す



最近 モラタメの無料でもらえる『モラ』が少ないのですが
当てて頂きました

IMG_5981.jpg
『ハインツ』
「フライパンで作る本格カレーの素シリーズ4種4点セット」頂きました
・欧風ポークカレーの素
・欧風ビーフカレーの素
・デミグラス 林ライスの素
・デミグラス仕込み キーマカレーの素


今回もレパートリーを増やす手伝いに長女にキーマカレーを作ってもらいました

IMG_5989.jpg
長女曰く「簡単やったわw」だそうです
『確かに
お母さんになるまでの長女は野菜嫌いでなるだけ野菜はパスする方向で
過ごしていたので グリルした野菜を添える辺りがちょっと腕を上げてきたな~っと
感心しました。


肝心のお味ですが ちょっと甘目ですがスパイスが効いてて
簡単に作れるのに女子も男子も美味しく食べれます。

ここからは今日の木場潟ドッグランを少々

IMG_5999.jpg

IMG_5997.jpg
白黒ボーダーが3頭走ってます。
いつもはお兄さんにくっつき虫の華音ちゃんが弟カイン君と走り
コウ君が混ぜて欲しくって追っかけてます
凄いな~ 華音ちゃんが群れて走ってるのを見て感動しちゃった♪
弟効果バッチシやね

IMG_6003.jpg
華音ちゃんに振られたコウ君はモニカちゃんとランラン♪
そう言えば カンナにも振られて威嚇されてたコウ君でした。
足が長くってイケメンなんにね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね