カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

初詣も行ったけど雪遊び三昧のお正月

2015.01.04 Sun 23:28 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 次女とにいちゃんが帰ってしまい 平常の生活に戻りました。
寂しい~ 
でも にいちゃんは成人式に帰ってくるので まっ いいかっ

ここからは我が家の備忘録ですw
昨日の続きです。
ゆっくりと朝散歩をした後 みんなで外食
 
DSCN8731.jpg
次女がレバニラ定食が食べたいってリクエストでいつものラーメン屋さんへ

DSCN8740.jpg
いつもはにんにくラーメンを食べるとこですが 
この日は『博多ラーメン』にしてみました。
あらっ 博多ラーメンってこんなの?
本場の博多ラーメンを食べたくなりました

DSCN8742.jpg
その後 みんなで初詣(撮影モード 食事のままでした

DSCN8748.jpg
外が寒い~ってことで暖から離れたくないよ~

DSCN8751.jpg
寒いけど頑張っておみくじを引いたら『末吉』
しっかりと縄に結んできました


そして夕方散歩は次女・父ちゃん・母ちゃんの3人体制で木場潟公園へ

IMG_4996.jpg
小春がウサギのようにピョンピョンと跳ねながら走り回ってました。

IMG_5000.jpg IMG_5001_20150104224551125.jpg IMG_5002_20150104224550573.jpg IMG_5004_20150104225624db5.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5064.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5091.jpg

IMG_5056.jpg
遠くの大型犬に吠えるカンナ

IMG_5106.jpg
思わず二足歩行に(3人体制だとカメラマンに徹することが出来るのでいいわw~)

IMG_5104_2015010423033604b.jpg
小春がなかなかウンチョスしないので カンナと次女と母ちゃんは待ちぼうけ♪
丁度 オラフがいたので記念撮影

IMG_5129_20150104230335e17.jpg
次女に走ってもらう

父ちゃんと散歩の旅に出た小春ですが 不発

IMG_5168_20150104230334895.jpg
まだまだ雪を楽しみたいから出さないのでは?

結局帰宅後 父ちゃんと小春は町内を20分ほど歩いて
やっとウンチョスゲットして帰って来ました
そこまでして 出さんでもいいがいね~とは思ったけど
母ちゃんの言う事は聞かないので放置プレーでした。
我が家の備忘録にお付き合い頂き あざ~す


お知らせ

『全国ビーグル仮装コンテスト』の投票が始まりました♪
投票に参加したい方はこちらからどうぞ

今年は3組チョイス出来るので 出来たら『小春とカンナ』もよろしくw
まだ 全部見てない方はガガガ~っと見てから投票してね

 ①ビー助 
 ②マックス&α
 ③ロコ&レイ 
 ④リンダ&デム 
 ⑤ロビー 
 ⑥スヌーピー 
 ⑦ポンテ
 ⑧アッシュ
 ⑨モカ 
 ⑩ティング 
 ⑪ビル
 ⑫ぽん
 ⑬MILK
 ⑭杏&空
 ⑮グリ
 ⑯小春&カンナ
 ⑰茶々
 ⑱キッピス
 ⑲ポッケ
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




大発見!!

2015.01.01 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
明けまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(#^^#)

木場潟ドッグランやエース君でのお出かけでお会いしましたら
仲良くして下さいませ♪
勿論 ブログやFacebookでもよろしくw

今日は元旦でしたが お散歩は必須な我が家は
車で3分の小松ドームへとレッツゴー 


今日 大発見!! 


DSCN8359.jpg

いつもお出かけ時 大興奮でワンワン五月蠅いカンナですが
Wドッグガードのスヌードをお顔が隠れるようにしたら

シ~~~ン

今度から この作戦で行こう

IMG_4779.jpg
カンナ

IMG_4785.jpg
小春

IMG_4796_20150101234759ffa.jpg

IMG_4803_20150101234758152.jpg

IMG_4806.jpg

IMG_4841.jpg

IMG_4869_20150101235112157.jpg

IMG_4852.jpg

IMG_4884.jpg
いない いない

IMG_4885_20150101235442d4a.jpg
ばぁ~

IMG_4930_20150101235441f32.jpg

IMG_4958_20150101235441b97.jpg

IMG_4980_201501012354403cb.jpg
元旦からお仕事の方 お疲れ様~

今日はいつも以上に手抜きですが これにてお仕舞い
あしたの初夢 覚えていますように




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



写真を見ながら 二日酔いっす

2014.06.30 Mon 17:17 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は失礼なブログをお届けしまして すみませんでした
今日は予定通り二日酔いの母ちゃんです
でも 予想してたよりも楽やな~って思ってたら
昨日の写真をチェックしてるうちに また酔いがまわってキターーー

では昨日の報告で~す
我が家のいつもの『酒屋さん』が
『自然派ワイン20種試飲会』を開催するってことで
父ちゃんと11時のオープンと同時に行ってきました♪
(前売り券1,000円×2人分)

IMG_9500.jpg
お店の2階が会場で~す♪

IMG_9501.jpg

IMG_9506.jpg
ここは遠~い昔 父ちゃんが通った『ワイン学園』の教室だった場所
そやし懐かしくって 父ちゃんのテンションはアゲアゲ

IMG_9513_20140630142138cd4.jpg
我が家が一番のりだったんやけど 地元新聞社さんに
「あぁ~ よかった~ 写真のモデルになってもらえませんか?」って頼まれて 
快諾した父ちゃんと母ちゃん
来て早々 高い赤ワインをグググっと呑んで モデルに
明日の朝刊が楽しみだ♪っとニヤニヤしてたら 

IMG_9522.jpg
その後 若いお嬢さんがドドドーっと来たので写真撮り直し
うふふっ でも母ちゃんはしっかり写ってたよ

IMG_9532.jpg
母ちゃんは一番高い赤ワインを試飲と言うよりマジ飲み

IMG_9555.jpg
この日本酒も美味しいけどやっぱり いつものやつが美味しいわw
な~んて 母ちゃんも多弁になってたと思う

IMG_9568.jpg
父ちゃんはワイン学園で習った知識でいろいろ説明してくれました。
でも 右から左~

IMG_9578.jpg
このワインは 父ちゃんと母ちゃんの意見が食い違ったけど
オーナーさんは母ちゃんの意見に賛同

IMG_9623.jpg
皆さんは 1種類味わう毎に 水で口を漱いでいたけど

IMG_9595_20140630144438e7b.jpg
我が家は勿体ないからガブガブ

IMG_9703_20140630145147be8.jpg
そんな訳で 気分は最高潮
父ちゃんは笑顔連発

IMG_9712.jpg
20種類のワインと日本酒2種類 完飲

IMG_9719_20140630145146ac1.jpg
父ちゃん 大丈夫?

IMG_9728.jpg
忘れず お店でワインの注文する父ちゃん

母ちゃんは階段を降りる前から 意識が曖昧
でも写真はちゃんと撮っていたんだね
って言うか 今思うと デジイチが無事でよかった

帰宅後 母ちゃんは玄関で 父ちゃんは寝室で3時間爆睡
その後 父ちゃんはお散歩へ
母ちゃんは 大事な用事を済ませると
そして 更に絶不調

昼抜き(父ちゃんが1時間で帰るって言ってたのに2時間半呑んでた
夜抜き(午前中から呑んでいたので 早々と二日酔いで嘔気ありあり)
長女が買ってくれた〇ルマックを二人で飲んで反省会しました

「やっぱ 空腹で行ったらダメやったな~」
「やっぱ 皆さんみたいに 一口試してはポイッすればよかったね~」
「やっぱ キャンピングカーフェスティバルに行けばよかったね」

IMG_9767_2014063014514476b.jpg
そう 本当は土曜日にキャンピングカーフェスティバル、日曜日に試飲会に行く予定が
父ちゃんの仕事の関係で市内であった試飲会だけにしました。
キャンピングカーフェスティバルは金沢まで行かんなんかったけど 
小春とカンナも一緒におられて楽しく過ごせたし
帰宅後も 元気に仕事が出来ただろうに・・・
結局 昨日は仕事にならず 早寝する父ちゃん

いい歳して 本当に情けない一日でした。。。
けど 反省会中は辛いながらも笑ってる父ちゃんと母ちゃんって 反省したのかな 


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


猫の手も借りたかったわw

2014.01.13 Mon 19:57 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夕方散歩は雨降りの中スタート
小春ったら いつものウンチョスポイント数か所スルー
それじゃ~帰れないよって歩き続けて2時間
すでに真っ暗けとなり とうとう諦めて帰宅
お陰で風邪気味になっちゃった
案の定 父ちゃんはテンションダダ下がりやったけど
これ以上は無理でしたから~

DSCN8212.jpg
そして 今朝は早々にウンチョスゲット~
この姿 昨日どんだけ見たかったことか 

DSCN8245.jpg
昨日は雨やったけど 今朝は雪がチラチラ降ってて寒かったけど
北海道・東北に比べたら まだまだだよね


お散歩から帰って来てから お出かけの準備♪
お肌のお手入れまったくしてない母ちゃん
当日になって慌てるw
着ていく服(入る服)はどうにか 見つかった

DSCN8261.jpg
「えっ」

DSCN8254.jpg
他人のふり

DSCN8255.jpg
怖いよ~~~

DSCN8258.jpg
確かにこれじゃ~泣くわね~

お陰さまで潤いアップで化粧して 『大人の集まり』に潜入
とっても場違いなところだったので写真撮影は諦めるw

偉い人のお話45分に苦笑い
何せ 立食なもんで辛かった~
やっと乾杯🍻になったと思ったら 檀上でまたお話始まるw
エライ人って話が長過ぎやわw

さあ やっと食べる時間っとワクワクしてたら
新参者はテーブル近辺に立てれず 指を咥えてる感じ

しばらくしたら 気のよさげなオジサンがいろいろ載せたお皿を
「どうぞ!!」って手渡してくれました 
『あざ~す』って 食べようとしたら 
右手にビール左手にお皿を持ってるので箸が持てない

ビールを飲み干しコップをテーブルに置いて さあ食べ始めようと思ったら
さっきのオジサン ニコニコしながらビールをついでくれました。
またまたビールを飲む羽目に
そのうちにテーブルのガードが崩れてきたので
隙間からテーブルのお料理全種類を制覇
会費分のお料理は食べれたので 満足して帰路へ

おっと~ どうなってる?
っと父ちゃんに電話で聞いたら 「今 星稜が1-0で勝っとるよ!!」
ワクワクしながら帰ったら 「前半戦5分って なんで?」

移動中に同点になって延長戦突入中やったんやね
試合の応援が出来てよかったんだけど 最後に1点入れられて
石川県の星稜高校は残念 準優勝
それでも 過去最高の成績だから エライエライ
これからも追いかける身で ガンバレ  
 

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

不思議な女子高生

2014.01.08 Wed 18:15 テーマ: - ジャンル:ペット
今週の月曜日のお話です

正月休みが終ったとは言え 月曜日はまだ本調子の仕事量でなかった父ちゃん
お昼から二人で買いに出かけました
途中で自転車に二人乗りしようとしていた女子高生と遭遇







父ちゃんと母ちゃんが驚いてると こっちに向かって手を振ってくれました♪
条件反射でこちらも手を振っちゃいました。  夫婦で


DSCN6099_20140108144208444.jpg
「ふつうの女子高校生に手を振ったら問題やけど 今の場合は許されるよな~」
って嬉しそうな父ちゃん
確かにパンダのお顔をつけてるから 見知らぬおっさんにでも手を振ってくれたんだよね
不思議な体験をした父ちゃんと母ちゃんはニマニマとハッピー気分
いや~ なんでパンダのお顔つけとってんろ?
それにしても 若い子って楽しそうで羨ましいね

ここからは昨日の朝散歩の写真を少々

DSCN6192.jpg
とってもいいお天気ってことで朝は気温が下がって霜と氷があちこちに!!

DSCN6108.jpg
年末からず~っと父ちゃんがお散歩係をしてくれたので 
この日はいつものメンバーでの初散歩でした

DSCN6105.jpg
カンナは相変わらず道の真ん中でう~ん

DSCN6148.jpg
今年初のあれ しましょかっ

DSCN6154_201401081504308ef.jpg
カンナ

DSCN6161.jpg
あっ 『千昌夫』

DSCN6171.jpg
小春

あらら 小春もカンナも腕が落ちた?
もしくは母ちゃんのコントロールが落ちた
父ちゃんが暇になるまで また母ちゃんと楽しく美味しくお散歩しようね
これから過酷なお散歩の季節突入でした


お帰りの際には 母ちゃんガンバレってポチッと押してね~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね