カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

今年も満喫『ワンワンフェスタin芝政』 その4

2017.06.03 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日のブログにアップし忘れたお写真で~す♪

IMG_1478.jpg
ココママからもらった母ちゃんの雄姿
なんちゃって サラダバーのし過ぎやマウンティングを止めない時は
ほっぷを逮捕します。
木場潟ドッグランでも時々 この風景が見られますよ

それでは『ワンワンフェスタin芝政』の最終章です。

PW1A3874.jpg
『レスキュー犬出動!ヒヨコちゃんを救出だ!』
我が家の代表はほっぷ
父ちゃんとほっぷ 頑張りましたがゲベ

PW1A3935_20170603230006f4e.jpg
ドッグランにビーグルさんがいるな~って見に行ったら
芝政でいつも会える『ピーちゃん』でした。
ここでパパさん、ママさんと立ち話 長々♪
楽しかったな~

最後の『ワン友対抗リレー』はチーム木場潟で一致団結

PW1A3948_20170603230005fcb.jpg
チロルちゃん

PW1A3958.jpg
れん君

PW1A3975.jpg
ほっぷ

PW1A3982.jpg
更にほっぷ

PW1A4017_201706032321463f1.jpg
宙を舞うポン太郎君

PW1A4037.jpg
茶太郎君

PW1A4059_2017060323214436e.jpg
ココちゃん

さすが一致団結した『チーム木場潟』は優勝

PW1A4087_20170603233001e25.jpg
父ちゃん満足そうにニコニコ♪

PW1A4092_2017060323300038a.jpg

DSCN0706_20170603232959f27.jpg
子供のように中を嬉しそうにチェックする父ちゃん

1V3A3061.jpg
「ちょっと まってよ~」byほっぷ

1V3A3082.jpg
ぴーちゃん、小春、ほっぷ、ココちゃん、カンナ

1V3A3110_20170603232956feb.jpg
茶太郎君、チロルちゃん、小春、ほっぷ、カンナ

DSCN0717_20170603233637f24.jpg

DSCN0716_201706032336350bc.jpg
た~くさん 賞品を頂いたのでアウトドアワゴンに載りきらず
父ちゃんは2往復

DSCN0724_20170603233636d9f.jpg

DSCN0728_201706032336348f3.jpg
母ちゃんはカメラマン

1V3A3149.jpg
暑い日やったけど今年も『チーム木場潟』で楽しめて
楽しい一日でした。
小春、カンナ、ほっぷお疲れ~
そして ご一緒しました皆さまありがと~

DSCN0741_201706032353497a6.jpg
夜ご飯はにいちゃんが運転手でラーメン屋さんで打ち上げ
ぷは~~~ 生中美味しかった~~~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



暑くてもワンワンフェスタin芝政は楽しまなくっちゃ♪ その3

2017.06.02 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はワクワクする事があったと思ったら
悲しいこともあって
人生いろいろ♪ やね~
 
ここからは『ワンワンフェスタin芝政』のお話の続きです。 
あっけなく終わった『30メートルタイムアウト』の後
ココちゃんとポテト君を追いかけてドッグランへ

PW1A3590_201706022202414fc.jpg

PW1A3633_201706022202403ac.jpg
ココちゃんとほっぷ 一緒に走ってよ~

PW1A3608_20170602220239be8.jpg
おっ 走った

PW1A3614_20170602220236f6d.jpg
「えっ」

PW1A3615.jpg
「やっぱり おんなってむずかしいなぁ~」

PW1A3640.jpg

PW1A3617_201706022226294d7.jpg
ボルゾイさんのウンチョス袋を狙うほっぷ

ほっぷったら カンナのウンチョスだけじゃなくって
お友達のも興味あるらしい
そやし ポテトママさんがポテト君のウンチョス袋を
ほっぷと争奪戦して転がってた。
申し訳ない

って思ってたら母ちゃんもウンチョス争奪戦になってコケちゃった
カメラをかばいながらも骨折するのも嫌だし
ちょっと大袈裟にゴロン♪

争奪戦に負け 多分ひと口ゴチとなったほっぷ
あぁ~ 新しい世界に目覚めちゃった

この日から木場潟ドッグランでも誰かがウンチョスしてたら厳戒体制の母ちゃん
いつまで この戦いは続くんだろう~


11時からの『お座りで待て!』は小春の得意だった種目
暑いけど父ちゃんは意気揚々と行きました♪

PW1A3722.jpg
多分 オヤツが欲しいから催促の『お手!』

PW1A3728_20170602215351201.jpg
集中してない小春はこの後 アウト~

PW1A3736.jpg
近くでココちゃんも頑張ってました♪

PW1A3742.jpg
ココちゃんホフク前進してるw
しばらくして やっぱりアウト

チーム木場潟で唯一決勝戦まで残ったのはジャックの茶太郎君
お姉さんとの信頼関係がバッチシだからね~

お次は11時半からの『ワンワンハイジャンプ』
我が家は選抜選手で挑戦

PW1A3767_2017060223245130b.jpg
先に飛んだるるちゃん

PW1A3779_2017060223245011d.jpg
ポン太郎君もスゴイスゴイ♪

PW1A3805.jpg
我が家の選抜選手はほっぷのつもりがカンナに変更
30センチ成功、40センチも成功

PW1A3812.jpg
50センチは父ちゃんは張り切って飛べたけれどカンナは飛ばず
「カンナに怖い思いはさせれ~ん」ってことでリタイア

PW1A3836.jpg
でも 入賞して賞品ゲット~

ここでお昼休み

DSCN0647_2017060223244682b.jpg
茶太郎君のお姉さんにもらったパイナップル♪
って 見せびらかして写真撮って
でも不用意にテーブルに置いて席を外したら
ハイエナビーグルの餌食になっちゃった
去年は『ベーグル騒動』で今年は『パイナップル騒動』勃発
本当に学習しない母ちゃんでした
茶太郎君のお姉さん ごめんね~

IMG_1282.jpg IMG_1284.jpg
我が家のランチ 今年はビールなし~

DSCN0655_201706012305286e7.jpg
食後の父ちゃん散歩

DSCN0658_20170602235125481.jpg
毎年お世話になってる(学生さんの練習台)爪切りをしてもらいました

DSCN0663_20170602234640832.jpg
一番お利口さんだったのがほっぷ

DSCN0672_2017060223463928b.jpg
チロルママさんから『たい焼き』をもらう

DSCN0674_201706022346381ee.jpg
さあ 濡れTシャツにお着替えしたんだから頑張ってね~

区切りのいい所で今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


芝政 ワンワンフェスタはちょっとムズかった その2

2017.06.01 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も5月21日にあった『ワンワンフェスタin芝政ワールド』の
お話の続きです。

DSCN0611_20170601211156e04.jpg
ぎゃ~~~ ネットの穴から脱走してオヤツを物色してるほっぷ

DSCN0632_20170601223243d58.jpg
大人しくしてる訳ないわね~


チーム木場潟のメンバー紹介

DSCN0602_2017060121115308a.jpg
チロルちゃん

DSCN0614.jpg
茶太郎君

DSCN0619_20170601211153c39.jpg
アイルちゃん

DSCN0622_20170601211151fa8.jpg
ももちゃん

DSCN0689_201706012111507c7.jpg
れんちゃん

DSCN0696_201706012155595ac.jpg
るるちゃん

DSCN0675_20170601223247390.jpg
そして ポン太郎君(ごめん、写真がなかった

DSCN0624_201706012232448d2.jpg

DSCN0615_201706012232464fe.jpg
そして 応援に来てくれたポテト君

DSCN0628_20170601223243362.jpg
ほっぷのベロベロ攻撃を受けてるココママ

DSCN0636.jpg
小春とココちゃん

DSCN0633_2017060122324190a.jpg
たっちしてるココちゃん

DSCN0634_20170601224232e5c.jpg
大人な男はレディーファースト出来るんだ♪byポテト

DSCN0635_201706012248079ba.jpg
オヤツ♪ オヤツ♪

DSCN0638_20170601224230c8c.jpg
うんうん 芝政のイベントって楽しいやろ

それでは10時半からの『30メートルタイムアップ』

PW1A3493.jpg
今回初参加のポン太郎君は勝手がわからず ウロウロ
来年までにパパさん目指して走る練習しとこうね

PW1A3515_201706012310493b1.jpg
大好きなママさん目指してゴーなれん君

PW1A3531_20170601235248a8d.jpg
小春

PW1A3550.jpg
チロルちゃん

PW1A3556.jpg
飛行犬チロルちゃん

PW1A3558_201706012310461c5.jpg
まさかのUターンするカンナ

PW1A3707_2017060123245258f.jpg
ココちゃん

PW1A3584.jpg
ほっぷに追い付かれるかと心配して 遠くの写真しか撮れんだ

去年までは何回も走れたのでそれぞれ3回は走ってもらい
撮るタイミングが段々とわかってきたもんですが
今年は1回勝負やし 難しかった~

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


芝政 ワンワンフェスタの報告 その1

2017.05.31 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はやっと5月21日に芝政であった『ワンワンフェスタ』の
様子を報告しま~す♪

本当は9時前の到着を目指してたのに(父ちゃんヤル気満々
出発時間出遅れ 9時10分到着w

DSCN0589_20170531233102a92.jpg
この日は暑くなるってことでタープ、テーブル、チェア、クーラーボックス
そして母ちゃんのカメラバッグ2ケと大荷物
そやし 去年買っておいた『アウトドアワゴン』出動

PW1A3338_20170531233100755.jpg
まずは場所取りしてドッグランへ
お友達がいない間に楽しもう♪

DSCN0593_2017060100181569c.jpg
マイクのテストと言いながら 司会者さんが父ちゃんにインタビュー
父ちゃん 嬉しそうにペラペラペラ~
その後 母ちゃんもマイクを向けられたけど 
あまりお客さんがいないから ペラペラペラ~

PW1A3354.jpg
チロルちゃんも同時到着wで一緒にランラン♪

PW1A3355.jpg
毎日のように木場潟ドッグランで楽しんでる我が家ですが
一年に一回の芝政の『ワンワンフェスタ』が楽しみ
ここだと全くのお客さんでいられるし 
青空と海をバックの写真が撮れるからね

PW1A3384.jpg

PW1A3395.jpg

PW1A3401_201705312340343b2.jpg

PW1A3408_201705312340322e7.jpg

PW1A3411.jpg

PW1A3414_20170531234441c4b.jpg
やっぱりね

PW1A3424_20170531234440cde.jpg

PW1A3426.jpg

PW1A3436_20170531234438440.jpg

PW1A3456_20170531234437ecc.jpg

PW1A3460_20170531234436bd1.jpg

PW1A3476.jpg

PW1A3482_20170531235230ec1.jpg

1V3A3013.jpg
オヤツ♪オヤツ♪

1V3A3031.jpg

DSCN0598_20170601000323872.jpg
いつもは芝政のガーデンパラソルで過ごすとこなんやけど
我が家2人と3匹やし・・・それとお友達も来る予定だし
久しぶりにタープ設営♪

PW1A3329_20170531233101c64.jpg
『チーム木場潟』の基地は設営完了
それでは10時スタートのイベントを楽しみますか
っと いつもの事ながら 今日はここでお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ワンちゃん大運動会は最後まで大興奮

2013.10.17 Thu 14:35 テーマ: - ジャンル:ペット
本日で芝政のワンちゃん大運動会の報告はお仕舞いの予定
これまでの記事はその1その2その3

さ~て 運動会もクライマックス 『ワン友グループ対抗リレー』 

IMG_1797.jpg
チーム・木場潟のトップバッターは『るるちゃん』(バトンは青色
やっぱ 〆のリレーは疲れもぶっ飛んで 皆さん 必死です

IMG_1802.jpg
どうもこの時点で白に負けているw

IMG_1810.jpg

IMG_1812.jpg
『ふう太君』から父ちゃん(カンナ)へ

IMG_1818.jpg
父ちゃん 白チームを追い抜かすw

IMG_1828.jpg
父ちゃんから『れん君』へ

IMG_1836.jpg
『れん君』から『茶太君』へ
おいお~い 茶太君 シベリアンハスキーさんと遊んでる場合じゃないよ~
他のチームもバトンタッチしとるし 早く前進前進

IMG_1843.jpg
ヤッホー   

チーム・木場潟 優勝

IMG_1855.jpg
茶太君 『持って来いゲーム』以外は健闘したもんね

IMG_1858.jpg
そりゃ~ 今日は祝勝会 
な~んて ワイワイしながら『結果発表&表彰式』


IMG_1883.jpg
茶太君 土日合わせての最高得点で優勝
大きなトロフィー ゲット~

IMG_1889_20131016223857f7a.jpg
2位の黒ラブちゃん

IMG_1905.jpg
土日合わせて3位は同率4名ってことで くじ引きして
『るるちゃん』が3位、『れん君』は4位
ちょっと小さいトロフィーをそれぞれゲット~

我が家は参加賞の試供品カリカリ3袋だけやったけど
みんなで頑張って半日 大笑いして楽しい思い出をもらったので
『大入袋』の満足感


IMG_1939_201310162246193e9.jpg
チーム・木場潟 今回も頑張ったぜぇ~


あぁ~面白かったね~っと言いつつ ルンルン気分で帰ろうとしたら

IMG_1998_20131016224618be7.jpg
父ちゃんがどうしても ここの波が見たい!!と言うもんで来ちゃいました
次の日もお出かけやし 我慢しようって説得したんやけど聞く耳無し

IMG_2012.jpg

IMG_2018_20131016225650762.jpg
父ちゃん リードは短く!!

IMG_2028.jpg
挙句に期待しとったほどの波じゃ~なかったわwやて

IMG_2033_20131016225648aac.jpg
女子に話しかけられて 気分はアゲアゲの父ちゃん

IMG_2034_20131016225648303.jpg
父ちゃんって ホントに『少年の心を持ったおっさんやね

今回もとっても楽しい運動会となり 『芝政さん』に感謝です。
そして 一緒に頑張ったチーム・木場潟の皆さん ありがとう
来春の運動会も頑張ろうね
今回お休みだった『チーム・木場潟』の皆さんも来年はレッツ・エンジョイ

長い内容にお付き合い頂き 有り難うございました



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

長~いお話にお付き合い頂き あんやとね~