カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

604位
アクセスランキングを見る>>

試し撮り

2013.05.02 Thu 18:07 テーマ: - ジャンル:ペット
しばらく木場潟ドッグランに行ってないもんで 本日 ネタ切れ
 今日のところは新しいカメラの試し撮りをチラッと見てね

IMG_0014.jpg
小春は 父ちゃん独占  小春の目は光るとこんな色ですが 皆さんとこはどうですか?
ちなみにカンナは今まで見たことないなぁ~ 

IMG_0015.jpg
ベロ~ンもハッキリ

IMG_0023.jpg
次はカンナの番やよ!    指サック式で歯磨き中で~す♪ 

IMG_0024.jpg
反対側は嫌らしい

IMG_0033_20130502141410.jpg
続けて歯ブラシでゴシゴシ
カンナは小さい時からしてるので ゴシゴシさせてくれま~す

IMG_0035.jpg
人間用歯ブラシ使ってますが 本当は犬用の歯ブラシの柄が固くていいげんて
ほらっ 歯ブラシが噛んだ跡がついてるでしょ すぐボロボロになるらしい 

今までのカメラやと歯磨き中の写真ってボケた写真が多かったけど
これからは ボケてない写真が撮れそう
やっぱ新しいカメラはいいもんです

 人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね
 
 

 


歯磨きを1年半続けてみたら☆彡

2013.01.12 Sat 13:47 テーマ: - ジャンル:ペット
長~いお付き合いのお友達はご存知かと思いますが 我が家が歯磨きを続けて1年半になります。
父ちゃんは小春が3才過ぎになるまで歯磨きをスルーしてましたが
歯石が溜って黄色の歯になっちゃって 
一昨年の6月 父ちゃんはやっと 重い腰を上げました
その頃からお世話になってるのが こちら

P1108526.jpg
いつも購入しているアイ○ッグの福袋セールだったかで
15,000円分購入しても10,500円になる~~~ってのに 「この時を待ってたよ~ん」と
お洋服3着と一緒に買いました
これで半年くらいは もつかな

この指サック型の歯磨きで朝と晩 オヤツをあげてから ゴシゴシするのは父ちゃんの係り
オヤツをあげたい人が 歯磨きもしなくっちゃね 


半年前の報告記事はこちらから


で 今回は

PC267441_20130112114452.jpg
小春


PC267443_20130112115041.jpg
父ちゃんが毎日 磨くので 大分 綺麗になったでしょ


PC267436.jpg
カンナはほとんど 汚れがありません


PC267437.jpg

PC267440.jpg


PC267438.jpg
カンナはパピーの頃から歯磨きしてるので 少し嫌がるけど 小春よりも簡単に磨かしてくれるとか♪
指サックだと歯間はとれないので たま~に歯ブラシもするんだけど
磨かせてくれるげんよ

PC267445.jpg

PC267447.jpg
歯磨きするからオヤツを食べれれんよ~~

PC267448.jpg
小春は謙虚 カンナはくいしん坊な 一言でした

今日は天気予報だと午後から雨が降るらしいですが 2時から日没まで 木場潟ドッグランは開園してるので
雨が降るまで遊びにこんけ~
我が家もお日様が出ている間に行かなくっちゃ 

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



 

歯磨きをつづけて1年目の報告

2012.07.06 Fri 17:18 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家では去年の6月から ガーゼ指サックで歯磨きをしています。(歯磨き係りは父ちゃん)
その時の記事は こちらと こちらです
残念ながら 歯磨きスタート時の写真は撮ってないんやけど
歯全体が黄色くって 奥歯は更に汚れがひどくって 父ちゃんが 奮起せざる負えなかったくらいでした
歯磨きを半年続けた経過報告の記事はこちらをどうぞ

PC101068.jpg
12月の小春の右側(写真の写し方も下手やし 分かりずらい


P7051289.jpg



PC101082.jpg
12月の小春の左側


P7051292.jpg


写真だと変化は微妙ですが 見た目はもう少し綺麗になってます。
ガーゼ指サックの歯ブラシだと 歯間は無理ってことで 擦りやすいところだけですが
ピカピカになってます
もちろん カンナはパピーの頃から歯磨き励行してるので


P7061362.jpg
ほ~ら  ピッカピカ
カンナはちょっと嫌がるけど 犬用の歯ブラシで歯間も磨いているので ほぼパーフェクト
まさしく 継続は力なりです
一度付いた歯石は取れにくいので 付けないのが一番やよね
小春とカンナは動物病院で購入している『歯磨きペースト・チキンレバー味』が美味しいので
歯磨きタイムは大好きみたいです
ついでに 父ちゃんの意識改革もドカ~~ンと出来て
初めは 歯磨き後 オテマにオヤツをあげてたけど
 お菓子系のオヤツは基本歯磨き前だけで あとは時々 野菜をちょこっとになりました
人間も動物も元気で暮らすには『歯』が決めて 
これからも 歯磨き習慣は続けていこうね♪  父ちゃん  ガンバ


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子ですが 最近 出遅れ傾向で
お友達も帰ってしまうし 辺りもちょっと暗くって お写真の出来が悪いですwww
腕じゃなくって

P7051293.jpg
1週間ぶりのふう太君とカンナが走るw


P7051305.jpg
上手に遊ぶ『壱君』と『チロルちゃん』の見学している小春


P7051306.jpg
いつもはカンナが小春のお耳をツンツンするんやけどね


P7051307.jpg


P7051313.jpg
もちろん ウマウマ時間は大事やね♪


P7051327.jpg
ウィペットの『アンナちゃん』が遊びに来たら みんなのテンション マックス


P7051330.jpg


P7051333.jpg
アンナちゃんの下のお姉ちゃんが走るとアンナちゃんも走って 追い越し~~


P7051335.jpg
あらら  アンナちゃんも草モグモグするんやて♪
なんだか 友達が増えて嬉しいような 申し訳ないような 複雑な心境の母ちゃんでした

ここで残念なお知らせです。
以前 ご協力と心配して頂いてた『チャイクレのエミール君』が今朝 発見されたそうです。
協力に対してのお礼の言葉等が飼い主さんのお友達の『ばんママさん』からありました。
エミール君のご冥福をお祈りします。


そして 日曜日の7時からは木場潟ドッグランの草むしりあります。
お時間に都合のつく方は ご協力お願い致します。
所要時間は1時間程度です。  
カマとゴミ袋持参して下さい。
待てれるワンちゃんでしたら同伴してもokです。
今のところ 曇りですが ひどい雨だと延期となります


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~








いつかは 我が家も絶句の時が くるんでしょうね(--〆)

2012.05.03 Thu 09:20 テーマ: - ジャンル:ペット
P5025550.jpg
あっ ちょっと 宣伝ね

天気予報では 今日だったので ゆっくりおうちでマッタリする予定が
曇り空の小春地方
ヤバい!!   曇り空だったら お出かけ決行だ
まったくブログの準備してなかったので たっだ(凄く)焦って仕上げてます。
小春とカンナには悪いけど お留守番よろしくね


昨夜 試供品でもらった『歯磨きガム』を1個づつあげました。GWやし

P5025508.jpg
お座りの時間が少し伸びてるカンナです♪

P5025511.jpg

P5025513.jpg

P5025514.jpg
そりゃ~ 食べれば 小さくなるし

P5025519.jpg
カンナの大人な表情

P5025521.jpg
カンナは長時間 原型を留めながら ガムをモゴモゴさせてます
小春はモグモグ・・ゴックン♪    あっと言う間にお腹の中
小春は歯磨き効果ナッシングwwwやね

P5025526.jpg
いやいや~  ちゃ~んと平等に1個づつやし。。。

P5025527.jpg
こちらが最接近の場面  ちょっとドキドキしながら見ていると
小春は奪い取ることもなく 羨ましそうに見てるだけ~
父ちゃんは『本当に 小春は優しいなぁ~』

P5025532.jpg

P5025534_20120503074022.jpg
カンナは小春に横取りされる心配もせんと 初めての歯磨きガムを堪能してました
今のところ 平和に並んで食べてる小春とカンナ
しか~し ガオ家の動画を思い出し
あぁ~ もう少ししたら カンナもひびちゃんのようになるんだろうなぁっと
今から 寒~くなってる母ちゃんでした
それにしても 『あれ』は絶句やったな

では~ 本日はこれにて『おしまい』  今から金沢にちょっくら 行ってきま~す♪♪♪


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



さらなる歯磨き作戦へ

2012.03.05 Mon 15:40 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はスッキリ~爽やかな目覚めを期待してましたが シツコイ頭痛に起こされました。
うふっ でも何日も同じことの繰り返しなので 寝る前に 鎮痛剤とお茶とウイダーを用意しといて
この3点セット飲用後 2度寝してから 元気に起きましたよ

そうそう 起きたらちょうど父ちゃんがカリカリの準備してたんですけど 
カンナのカリカリを小春並に用意してて ビックリ!!   (いつもの2割増し)
それも お試しカリカリがラスト2回分 
カリカリ会社さんから TELくるのを待っているうちに 寝込んでしまい ラスト2回分
電話で問い合わせたら 『連絡したけど繋がらなかったようです』と涼しいお返事。
「は~ん 我が家 大概 誰かいますけど~」とか 「今みたいに無くなったらお客さんが
困るんじゃないですか」とか
元気があれば 毒の一つも吐くとこですが 明日の午後には届けてくれるそうなので
『よろしくお願いします』と大人なお返事で止めときました。
パピー用の試供品もあったので とりあえず ある分を2回に分けて食べさせるしかないよ 父ちゃん!! 

先日 カンナの3回目のワクチン注射に病院に行ったとき レジに『当病院 お薦め歯磨きガム』ってのが
置いてありまして 説明を聞いてるうちに いいものを教えてもらいました。
歯磨きをすると 酵素が歯に付着するというもので 父ちゃんからも合格点もらいました
もちろん 小春も歯磨きが楽しみになった様子♪
こちらは1,400円 で  ちなみに歯石を除去できるものは8,000円するので購入出来ず
あっ でも 父ちゃんが「歯石がとれるってことは歯も溶けるってことや」と言ってたので奮発せんで大正解!!

P2229603.jpg


P2229604.jpg

P2229610.jpg

P2249631.jpg
カンナの歯磨きは父ちゃんの気分次第♪でしたが

P2279952.jpg

P2279953.jpg
そう  カンナはお水で湿らせただけ

P2279954.jpg

P2279956.jpg
カンナの武器  そりゃ~ 噛まれると血が出るわけです

P2279958.jpg
凶暴なカンナはやっぱ 今から慣れさせておくのが一番やなぁと父ちゃんも手抜きせず 
小春とカンナの歯磨き1日2回 頑張ってくれてますよ
 
P2279965.jpg
そろそろ破壊ダーに進化しつつある カンナです。 壊されて困るものは 居間に置いとかない!ですよ

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。




| ホーム |