カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

小春の誕生日(2008.2.2生まれ♪)

2017.02.02 Thu 18:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっと早めの投稿ですw

癒しの国から来た『小春』が9才になりました

丁度 次女が滋賀県の大学に行っちゃった2008年の春
滋賀県生まれの小春と出会い
我が家の癒し担当になってくれました。
癒しのお仕事頑張ってくれて我が家はどうにか円満

PW1A2776_20170202180752857.jpg
小春w これからも父ちゃんの癒し担当お願いね
そして 食べてばっかりおらんと 時々は活き活きと走ってね


ここからは昨日の朝んぽの様子です♪
10時過ぎから雨って天気予報だったので
思い切って木場潟公園・西園地へ

1V3A6687_20170202180751fbf.jpg

1V3A6689_2017020218075071e.jpg
曇ってるから『白山』は見えません

1V3A6693.jpg

1V3A6720.jpg

1V3A6730.jpg

1V3A6745_2017020218245314f.jpg

1V3A6762.jpg

1V3A6785.jpg

1V3A6793.jpg
まだ帰りたくないって座り込みする小春

1V3A6798.jpg

1V3A6805_20170202182449a20.jpg

1V3A6814.jpg
エンドレスなクン活

この後 17才のビーグルを飼ってるおじ様と出会い
「可愛い~」って言ってもらいながらビーグル談義少々

最近ではお散歩に出かけても30メートル歩いて
後は抱っこで帰って来るとか
それでも食欲は衰えず もりもり食べてるそうです♪
先輩ポッキー君 ガンバレ~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

更に大きくな~れ♪ 友達の輪♪

2016.10.28 Fri 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はカンナの誕生日のお祝いコメントをたくさん頂き 
ありがとうございます。(主にFacebookで
お友達っていいですね♪
木場潟のお友達、ブログやFacebookでのお友達
ブログを始める前とは
友達の輪が随分 大きくなった母ちゃんです
パソコン教室通ってブログが出来るようになって
本当によかった

時々 ブログの卒業が頭を過ぎるんだけど
せっかく大きくなってきた友達の輪だから
もう少し大きくしようかな

お返事がちょっと遅くなりそうですが待っててね


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は我が家と飛丸君と当日利用のワンちゃん2家族が1番乗り
お天気はまずまずでしたが風が吹いてて寒かった~

PW1A9733.jpg
飛丸君と我が家は富樫エリアへ

PW1A9736.jpg
義経エリアのニューフェイスちゃんが気になる小春
小春に「走ろうよ~」って誘うカンナ

PW1A9745.jpg
この日は寒い日やったしか あっさりと走るw

PW1A9750.jpg
ちょっと草むしり

PW1A9759.jpg
また走るw

PW1A9755.jpg

PW1A9769.jpg
過去最高じゃないかしら~ 3ラウンド走った小春とカンナ
小春はシニアだから無理させれんな~って
思ってたけどまだまだ大丈夫やね

PW1A9778.jpg
遊び相手がいない飛丸君

PW1A9773.jpg
松風君が来たけど 大丈夫かなってお互いリードありでご挨拶

PW1A9780.jpg
いっぱい走って休憩中? じゃなかった

PW1A9784.jpg
松風君が「何してるの?」

PW1A9786.jpg
「走りそうもないな~

PW1A9804.jpg
男同士でランラン♪

PW1A9812.jpg
めいちゃんも来てランラン♪

PW1A9817_20161028224044052.jpg

PW1A9827_20161028224043cb1.jpg
我が家は仲良くサラダバー

からの~

PW1A9832.jpg
めいママさんに誕生日祝いのうまうまをもらったよ
至福の時をありがと~

PW1A9829.jpg
めいちゃんのうまうまゴチになってま~す

この日は1時間の開園時間やったけど 
平日の割には多くのワンちゃんが遊びに来てました♪
明日のお天気は怪しいけど日曜日は晴れそうやから
風の通らない上着持参で木場潟ドッグランに遊びに来まっし~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

実はカンナの誕生日でした(^_-)-☆

2016.10.27 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もあと数分って時になんですが
10月27日はカンナの5才の誕生日です
ビビリで甘えん坊のカンナがもう5才って
信じられな~い♪

PC302910.jpg
12月末 我が家に来た頃

PC282759.jpg

P3141003_20161028000408b23.jpg
春になって木場潟ドッグランデビューの日
カンナが気になる小春

1V3A1143_20161028000407f8b.jpg
今ではすっかり木場潟名物の美人姉妹
なんちゃって~

DSCN5910_2016102800090657a.jpg
確かにちっとも成長してないように見えるけど
お家のトイレでウンチョスしたら 
お仕事してる父ちゃんを呼ぶんやて~
この点は食糞する小春よりスゴイ

DSCN5923_201610280012451cc.jpg
ちょっとわんわん五月蠅いけど 皆さんよろしくお願いしま~す♪

PW1A9722.jpg
10月24日の小春とカンナ

PW1A9730.jpg
走るノルマ達成

PW1A9718.jpg
我が家のワンワンランランについていけれんわwってみるくちゃん

この日は夕焼けが綺麗なので早めに撤収

DSCN5897_20161028001834f3d.jpg
木場潟の夕焼け


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ラスト 誕生日ネタ (^_-)-☆

2016.02.05 Fri 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の小春地方の最高気温は10.3℃あったらしい
でもそんなに暖かいって思わんだな~

あっ 外出はブーツじゃなくってクロックス履いてたわw

今朝は雨上がりにすっばらしい青空

DSCN0028_20160205223210994.jpg
散歩の途中 縦列駐車で休憩する小春とカンナ
最初に小春が座ってカンナがその後ろに追従

すっげ~オモロ~ 
って さりげなく2人から離れて 写真を撮りました

話は変わって 我が家は欲しい物を見つけると
待たずにその時に買うので
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも
大概は無し
まっ 母ちゃん、父ちゃんだって最近は無しやし


でも


小春の誕生日ってことで寒い日だけど木場潟ドッグランに行った日
(昨日の記事です)

PW1A2989_2016020522321052a.jpg
さん太ママさんから小春のバースディープレゼントをいただきました♪


PW1A3027.jpg
モデル業もバッチシな小春

PW1A3072_20160205224600695.jpg
やっぱビーグルは赤が似合います
小春 可愛い

PW1A3043_201602052250175fc.jpg
なんと~ いつもカンナの分も頂きます
あっ 帽子を被せたら固まってま~す♪

PW1A3059.jpg
むふふっ 同じサイズに見えませんな~

PW1A3023.jpg
さん太ママさん オシャレなお洋服 ありがとう

さ~て これ着てどこに行こうかな
芝生でスリスリよりもオシャレな街を歩きたいとこですね♪
でも 父ちゃんのお仕事が忙しくって いつになるのか未定

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


2月2日は小春の誕生日でした♪

2016.02.02 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
PW1A2701.jpg
こんばんは~
今日は小春の8才のお誕生日♪
2008年 2月2日 滋賀県で生まれました
お父さんは愛知県に住んでるミニクーパーさんです。

これからも全国の諸先輩方を見習って
食欲旺盛で元気もりもり

木場潟ドッグランでサラダバーしながら
ちょっと走り

エース君で車中泊旅行しながら
新しい匂いをクンクンタップリ嗅いで
今年もいろいろと楽しもうね

カンナとはもうちょっと仲良くなって
一緒なベッドに寝て ペロペロな~んてしてくれたら
母ちゃん 超~嬉しいげんけどな~

小春 癒しの国から来てくれてありがとう



ここからは夜のご馳走のレポートですw

IMG_4151_20160202233359669.jpg
夜ご飯の準備を始めると 早々にスタンバイする小春
テーブルの上の材料をガン見

DSCN9973_20160202233358282.jpg
今日のご馳走はこれ
四国旅行の時 次女が小春とカンナに買ってくれた
『犬用 讃岐うどん』(出汁はなし)

DSCN9999_20160202233357b1d.jpg
ちょっと茹でて

DSCN9985.jpg
5種の野菜と鶏肉のスープを合わせました♪

DSCN9998_20160202235212861.jpg

DSCN0003_2016020223521123c.jpg
更にサツマイモとマックス家からもらった『エゾ鹿せんべい』半分こと
かさ増しにカリカリもトッピングw

「ちょっと多すぎかな?」
「でも 食後に人間用のパンを4つ食べれる胃袋だから
 大丈夫でしょ

DSCN0002_20160202235210dda.jpg
そろそろか~って準備運動する小春

PW1A2767_20160202235209e7e.jpg
「待て~~~」

PW1A2775.jpg
待たせ過ぎて 若干フライングw

PW1A2778.jpg
うどんを箸も使わず 上手に食べてま~す♪
なんちゃって 先に短く切っときました

PW1A2785_20160202235931dba.jpg
今日はカンナはちょっと出遅れて小春に
狙われそうになってました。

ビーグルやし何でも OKですが
美味しそうにガツガツ食べてるのを見て
ニヤニヤする父ちゃんと母ちゃんでした

いつもなら 『くいしんぼう』さんのケーキを用意するとこですが
今回は大人の事情でなしです
(一緒に注文するオヤツの在庫がまだあるもんで

かといって 買い物に出かけるには寒いし 



ケーキは




まーめーパパのケーキ
マーブル君&メープルちゃんのパパさんの
手作りケーキの写真を見て 
食べたつもりになりましょう~♪

パパさん ケーキありがとう


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎