カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

それは致し方なかったってことで~~~

2016.12.23 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 無事に年賀状の印刷完了
とか言って
本当は『インクジェット写真用』の年賀状が足りないことに
夕方気づき

軽い気持ちで近くの本屋さんへ
コンビニ数軒へ
『写真用』は売り切れてました~

街の方へどんどん移動し平〇堂でUターンし反対車線のお店を巡り
8箇所目のダメ元で入ったコンビニにあった

よかった♪よかった♪

ルンルンしながら家路へ
っと思ったら 「そう言えば いつも何枚か失敗するから余分に
あった方がいいかも」っとまた 気分はダウン↓

戻ろうか? いやいや 今更戻れない
そこで またまたダメ元で家から3番目に近いコンビニへ
(反対車線だったから 行く時はパスしたコンビニ)

まさかの『インクジェット写真用』年賀状ありました
あ~ 2時間近くの放浪の旅はちょっと『無駄』やったってことは
父ちゃんには内緒ってことで

それでは 昨日のお散歩の様子をちらり

DSCN0243_20161224002924046.jpg
珍しくしつこくクンクンしてるカンナ 誰のお手紙だったのかしら♪

DSCN0246_20161224002924915.jpg
無事 小春のウンチョスゲット
後ろでカンナは小ですw

DSCN0248_20161224003305b5b.jpg
雨が降りそうだから急ぎたいけど 写真も撮りたい。

DSCN0250_20161224002923e20.jpg
だって お耳が踊ってるw
そうです。あの強風が吹いてた日のお散歩の写真です♪

DSCN0254_20161224002922cce.jpg
この日MAXの強風

DSCN0270.jpg
いやっ この時かも

DSCN0266_20161224003842052.jpg
優雅に風を楽しんでる場合じゃないって

DSCN0273_20161224003841d21.jpg
ワンプロもドッグランでしまっし~
っと 母ちゃんは撮りたい写真を撮ったので急いで帰り
雨はセーフ

DSCN0275.jpg
夕方散歩も雨が降りそうな、そうでないような怪しい空
強風も時々 まだ吹いてました。

DSCN0282_201612240033059cf.jpg
怪しいお空と食いしん坊ビーグルの記念写真ゲット
その後 駆け足でお散歩して来ました



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



年賀状の準備 一歩前進かっ

2015.12.05 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はワンコ保護者会の女子会があって
いっぱい呑んで喋って笑った~
いつものことながら 年齢はちょっと違うけど
犬種も違うけど同じ犬飼いだから 
話は尽きることなく一晩じゅうでも喋れそうでしたが
最終電車の1本前に乗って帰って来ました♪
今度は いつあるかな~ 


ここからはとってもいいお天気だった水曜日のお話です
お天気がいいってことは大掃除も進む
かと思えばそうじゃなかった

これからの季節 青空の下で写真が撮れる日なんて
あんまりないだろう~ってことで
デジイチ&単焦点レンズでいつもの農道散歩へ
本当は木場潟公園まで行きたかったけど
洗濯4回回してたので それは諦めました。 

DSCN3114.jpg
コンデジでもいいお写真が撮れたかも

PW1A7506.jpg
ちなみにこちらはデジイチですが 近すぎて全体が撮れなかった写真

PW1A7552.jpg
大丈夫 青空やし2割増しにいいお写真が撮れたからね~

DSCN3121_20151205144907f21.jpg
この日は青空に白山が映えて綺麗でした。
お昼からドッグラン行く前に『西園地 展望休憩所』に行こうと思ってたら
段々雲がかかってきて作戦失敗

ちなみに翌日の朝刊は『西園地 展望休憩所』からの白山の写真が
1面ド~ンでした

PW1A7565.jpg
お天気がいい貴重な日なので14時開園の木場潟ドッグラン

PW1A7690_20151205144905ada.jpg
弁慶ゾーンにいるプー太郎君に五月蠅くご挨拶するカンナ

PW1A7692.jpg
そして五月蠅くランラン♪

PW1A7571.jpg

PW1A7643.jpg
家ではテンション上がる 『父ちゃん製作のオモチャ』でちょっとだけ遊ぶw

PW1A7697.jpg
カンナスリスリ~

PW1A7699.jpg
小春もスリスリ~

PW1A7711.jpg
覚悟はしてたけどお洋服に枯れ芝生がいっぱい

PW1A7580.jpg
超~美人に撮れた小春
ドッグランでもツーショットの写真が撮れたらな~って
衣装を替えて挑戦したけれど ツーショットはダメダメ

PW1A7662_201512051503214d2.jpg
カンナは可愛く撮れた

PW1A7682.jpg
大ちゃん

PW1A7686.jpg
義経ゾーンで所狭しと走るw チロルちゃん

ここで富樫ゾーンで遊んでたらズックが湿ってきたので
チビッ子のいる『義経ゾーン』へ

PW1A7710.jpg
ひと休みしてるアロハちゃん

PW1A7721_20151205150833455.jpg
ヨーキーちゃん

PW1A7758.jpg
小春が飛んでま~す
あぁ~ この頃になったら曇り空になっていい写真に
撮れなかったのが残念です

さあ 来週は年賀状作成にとりかかるぞ~
あっ プチ大掃除もプチっと頑張るぞ~


ご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

師走ってことで動き出すw

2015.12.01 Tue 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇り空からいいお天気になって来て
お昼からドッグランに行こうかと気持ちが揺らいだけど
ちょっとプチ大掃除スタート
大人の判断が出来た母ちゃんです

だって 今日から師走だもんね
毎年 早くしなくっちゃ~っと思いつつ
12月前半ふらふら~
後半はお尻に火がついて
まず年賀状作成
そして 時間がなくなって大掃除 ちゃらちゃら~

だから 今年は少しずつでも毎日プチ大掃除しようかなってね
三日坊主でもいつもより進歩だから 
あと2日は頑張ろう
プチっとだけね

そして 年賀状用の写真を撮ることも残ってて
昨日の朝んぽにデジイチ出動
ふと思いついて 
買ってからしまい込んでた『単焦点レンズ』を装着w
単焦点レンズってコンパクトで軽いから朝んぽにも
どうにか持って行けれるし

PW1A7055.jpg
いつも農道散歩はコンデジなのですが あれっ 違いがぁ~
おいお~い モデルさ~ん こっち向かないとご褒美が見えないでしょ

PW1A7060_201512012332200eb.jpg
単焦点レンズだから明るい♪
いやっ 太陽が出てたからかな

PW1A7063_2015120123052616c.jpg
遠くの風景

PW1A7138.jpg
小春とカンナが同時にカメラ目線するなんて奇跡に近くって

PW1A7081.jpg
どっちかが必ず目をつむってるw

PW1A7094.jpg
あくびって「もういい加減にして欲しいわw」って合図

PW1A7106.jpg
あくび攻撃を受けたって 母ちゃんは止まらない

PW1A7246_20151201231614e4f.jpg
この頃から太陽が雲の中へ~
ツーショットが無理なら小春だけで

PW1A7274_20151201231613f0b.jpg
ガッチガチの記念写真じゃ 面白くないですよね
やっぱ助手(父ちゃん)がいないと無理かな~

PW1A7161.jpg
ハイ ご苦労様でした♪
勿論 報酬はたんまりとあげましたよ

PW1A7298.jpg
ほらっ 小春がルンルン♪走ってるでしょ
年賀状用写真撮影もガンバラなくっちゃね


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

今年は早めに準備を始めてみましたが (≧▽≦)

2015.11.16 Mon 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
大変です
もう11月も半ばになっちゃったよ~
ヤバイヤバイ
今年こそは年賀状を早めに作ろう~って思ってたのに
小春とカンナのイケてる写真がないな~

ってことで先週の木曜日に木場潟ドッグランに
年賀状用の写真撮影会に行って来ました♪
お天気がいいのでいい写真が撮れそう

PW1A4845_20151116224214b6f.jpg
年賀状用やし 余所行き用でやって来きました♪
モグモグw

PW1A4853.jpg
誰もいなかったのでボールで遊ぶ カンナ

PW1A4877.jpg

PW1A4879.jpg

PW1A4904.jpg
凛としてる小春

PW1A4919.jpg
ちょっと表情が硬いな

PW1A4932.jpg
走ってる写真はボケボケ

PW1A4939.jpg
でも 走るノルマは達成

PW1A4959.jpg

PW1A4961_201511162254316e5.jpg

PW1A4968.jpg
どうかな?
すまん ピンボケですw

PW1A4979.jpg
カンナ 怖い顔やし NG

PW1A5022.jpg
おっ 小春 首を傾げて可愛いお顔やね
でもカンナがぁ~ ちょっと怖い

PW1A5049.jpg
ドアップ小春 

PW1A5038.jpg
横顔が可愛いカンナ

PW1A5056.jpg
一応 お友達もボチボチ遊びに来てましたよ♪

DSCN2740.jpg
いちごちゃんがカンナを誘ってますが 「見えないフリ~♪」

そろそろ撤収のタイムリミットってことで 
不本意ながら帰宅

この日 納得いく写真は撮れんだけど
今年も頑張って年賀状作成しますので
お楽しみに待っとってね



今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

お別れは もうけもんの晴れた日

2013.12.22 Sun 18:35 テーマ: - ジャンル:ペット
今年 思い切って年賀状のソフトを買い替えました。
長女にダウンロードだけしてもらって1週間が過ぎ
今日 やっと作り始めたわけですが
ソフトが違うと勝手が違うもんですね~
最初 二進も三進も行かんでお先真っ暗
何度 長女に頼もうかと思ったことか。。。

ところが おんなじ間違いの繰り返しのようで少しずつ前進
どうにか年賀状が出来上がりそうです
さ~てこの調子で『ワン友さんバージョン』『仕事先バージョン』
頑張らなくっちゃ~

ここからは奇跡的に夕方晴れて開園出来た木曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_5605.jpg
テツヤ君とナオ君

IMG_5606.jpg
ココちゃんとよもぎちゃん

IMG_5607.jpg
テツヤ君とロコちゃん

IMG_5608.jpg
せっかく元気に走ってたナオ君をワンワン攻撃するカンナ

IMG_5610_20131222174027208.jpg
ナオ君ママさんに撫で撫でしてもらったのに やっぱりこの後ワンワン攻撃

IMG_5616.jpg
ノア君とロコちゃん

IMG_5619.jpg
珍しく小春も参戦かっ

IMG_5621.jpg

IMG_5633.jpg

IMG_5649.jpg

IMG_5652.jpg
フリーエリアが空っぽなので 我が家移動してタマゴちゃんで遊ぼ

IMG_5654.jpg
やっぱ走る姿は嬉しいもんです

IMG_5660.jpg

IMG_5672.jpg

IMG_5689.jpg
来週から都会っ子に戻るノア君とも最後にタマゴちゃんで遊んだよ♪

IMG_5730.jpg
前日がノア君と遊ぶ最後の日かと思ったら
奇跡的な青空で最後の最後にノア君ともう一度遊べました♪
お別れは寂しいけれど また遊びに来ますってママさんが言ってたので
ノア君とまた一緒に遊べるように
木場潟ドッグランを大事に守っていかんとね
だから ノア君 『またね』 
 
出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

| ホーム |