カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

春一番ドッグランまつり・・・ちょっと誇大広告かも(汗)

2014.02.22 Sat 19:32 テーマ: - ジャンル:ペット
昨年の6月から自動車学校に通ってたにいちゃんが昨日 

やっと 

めでたく

免許書を習得したらしい
まだ現物を見てないので『らしい』なんですけど~

草食男子のにいちゃんらしい遅さに 父ちゃんは理解出来んわw
父ちゃんの時代は早く運転免許がとりたくって うずうずしとったらしいからね
もちろん 早く運転もしたかったそうですが 
にいちゃんはそんな気持ちもないみたいです

半年もかかって挙句に再三催促されて(母ちゃんに)
やっと免許センターに行く決心をしたにいちゃん

昨日の朝

「金沢駅・西口を勘違いして 西金沢駅におれんけど どうしよう
金沢駅から免許センター行きのバスももうないし 今日止めとくかな。。。」
っと電話がかかってきた
一瞬慌てた母ちゃんですが(これも社会勉強やし 自分の脳みそで考えろ

「とりあえず金沢駅に行って どうにかして行けれんか考えまっし

所持金をほぼ使い果たして金沢駅からタクシーで免許センターまで行ったそうで
親の助けなしに出来た・・・ちっちゃい話ですが

で昨夜の電話での会話 
長女「合格おめでと~ でも間違えて西金沢駅に行くとはね~(笑)」
にいちゃん「でも オレは一回で合格出来たからね~ 
        誰かさんみたいに3回も通わんだし(笑)」
母ちゃんは どっちもどっちな低レベルさに苦笑いでした


今日の小春地方は天気予報通り 晴れたり曇ったり

DSCN8476.jpg
おかしいって何が?

DSCN8472.jpg
そう 今日はお天気から言ったら木場潟ドッグラン『臨時開園』したいとこでした

DSCN8471.jpg

DSCN8467.jpg
確かにもうちょっと準備が残ってたので 小春とカンナにご協力頂きました


明日の準備って

 『ゲリラ 雪まつり』 を変更して

『春一番ドッグランまつり』を1時半から開催します

1時半から 振る舞いぜんざい
2時と3時にお楽しみゲーム大会


お時間のある方はドッグランでランランしがてら ぜんざいを食べに来ませんか
あっ なくなり次第終了なんで早く来まっし

DSCN8481.jpg
っと言うことで 本日の散歩はスペシャルショートで明日に備えた我が家でした



本日もご訪問頂き 感謝感謝です 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
宜しかったら明日も来てね


本日は手抜きです(≧▽≦)

2014.01.18 Sat 19:18 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は午前中はお山に雪遊びに行き 
2時半から5時まで木場潟ドッグランが『臨時開園』だったので 
行って来ました

いつもなら お出かけの予定があれば
前日にブログの仕込みをしとくんやけど
今回は朝 お山に行くことが急遽決定したので 
お時間が全くなし~

っと言うことで 本日は 手抜きショートです

IMG_7376.jpg
雪まつりの詳細はこちらです


IMG_7700.jpg
お餅大好き父ちゃんは これを見つけた時 超~嬉しそうに

「お餅 もらったんか?」とこ踊りしてやって来ました

ごめんごめん

ふる舞いぜんざい用の鏡餅(真空パック)で~す
Yさんから提供してもらいました
これを焼いてぜんざいに入れると美味しそうやわw

『雪まつり』が決定した暁には 父ちゃん 切ってね
味見に一つ位 食べていいし

お祭りの準備は着々と進んでおりますので 
皆さんは積雪があってお天気に恵まれる日曜日がありますように 
祈って下さいませ


お山のお写真を少々
毎度お馴染み ご褒美パックン

DSCN7009.jpg
父ちゃんが投げて 母ちゃんがデジイチでカメラマン

DSCN7010.jpg
父ちゃんと母ちゃん 息が合ってるw

DSCN7011.jpg
いつもとは違って小春とカンナを揃って写せたよ 

DSCN7012.jpg
まだまだ修行不足なのはカンナで~す

我が家 またまた雪降るのが待てれず 雪遊びしに行って来たんやけど
明日は木場潟でも積もるかな?ワクワク

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


ゲリラでやっちゃうよ~

2014.01.15 Wed 19:59 テーマ: - ジャンル:ペット
去年 ブログでチラッとつぶやいたイベント 今年はとうとう実現させます

小春地方 雪は降るけど母ちゃんが子供の頃より積雪量はグ~ンと減ってます。
そうかと言って降る時は降るので ドッグランがベチョベチョで遊べないこと多し
(あっ 今日は雪がなくってお天気だったから『臨時開園』1時間してたけどね♪)
それでも20~30センチの積雪量でお天気の日曜日って

ひと冬に2回くらいはあるので 冬のイベントを計画しました

IMG_7376.jpg

1時半 ドッグランを開園と同時に『ふる舞ぜんざい』

1時と3時に簡単なゲーム(運がいいとお年玉が当たるかも


どうでしょう 

小春地方でこのイベントの計画はちょっと大冒険ですが 決行しま~す


積雪量とお天気次第なもんで 日にちは決められない


そこがネックだったのだけれど


  『ゲリラ』  でやっちゃいます 

そんな訳で お近くの方は是非 開園情報チェックしながら
ご参加下さい

とっても遠くの方はお天気に恵まれて無事開催出来ることを祈って下さい

計画はしたけど 終わるまではドキドキ・ビクビク・ワクワクの母ちゃんです


ここからは最低気温がマイナス3・8℃だった今朝のお散歩の様子です

DSCN6617.jpg
雪じゃなくって 霜で真っ白

DSCN6608.jpg
とってもいいお天気

DSCN6620.jpg
昨日よりも気温は低いけど 風が吹いてないので昨日より寒くなかったです。
(せっかく 防寒のためにフルドッグガード着たのに!!)

DSCN6653.jpg
お手紙クンクン

DSCN6804_20140115191945f44.jpg
カンナにたっちの芸を練習しようかと ふと思いついた
カンナは『お手・おかわり』も出来ない無芸ワンコなので
得意のたっちを活かした『たっち芸』頑張りますか 

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


業務連絡

登録はお済ですか?
下記バーコードは 木場潟ドッグランの開園状況がわかる携帯サイトです。
開園予定日の正午過ぎに 開園か閉園かがチェック出来ます。

P2019901.jpg



また 木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスもしています 
ご希望の方はご利用下さい
1月2月は木場潟ドッグランは閉園してますが 1時間以上の『臨時開園』の時は
こちらからメールが届くので お近くの方はこちらがお薦めです


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。

どちらかを携帯に登録して 『ゲリラ 雪まつり』にご参加下さ~い 



| ホーム |