カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

421位
アクセスランキングを見る>>

28年度のふるさと納税報告

2017.01.22 Sun 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
まずは 昨日のブログの訂正なんですが
ジル52丸君のオプションの所で
『エアサス』って書きましたが
母ちゃんの知ったかぶりでした

今朝 父ちゃんに確認したら
『ショック』と『前後のスタピライザー』だそうです
これからはキャンピングカーのメカ部門のお話の時は
父ちゃんと『夫婦の会話』して書きま~す♪


話は変わって
今日は28年度のふるさと納税の報告です
28年度はちょっと出遅れて
11月になって一気に手続きをしたら
お礼の品がお歳暮と重なってちょっと大変でした
(冷凍庫が満杯状態
来年度は時期を調整しつつ 
2回に分けて手続きをしようかなって思ってます。

DSCN6347_201701222216440cb.jpg
まずは西伊豆町の『大きな干物セット』
美味しいです
2人暮らしには多すぎる量でしたが冷凍なので大丈夫

DSCN6503.jpg
西伊豆町の写真で作ったカレンダーと

DSCN6507_20170122221641e6e.jpg
ボディータオルも同封されてて ちょっとお得気分でした

IMG_8879_2017012222163907a.jpg
今回 母ちゃん的に大ヒットだったのが『輪島市』の香箱蟹10杯
これって 蟹の身が剥いてあるので 時間短縮
って 母ちゃんは蟹は食べないので美味しいかは不明ですが
蟹が大好きだけど 忙しくってなかなか食べれない父ちゃんにはピッタリ

DSCN0339_20170122221643fcc.jpg
小春とカンナ用にはこちらをチョイス
四万十市の『きびなご、シイラ、宗田鰹』
土佐湾で捕れたお魚ってことで安心してあげれます

DSCN7087.jpg
そして 今日は『シイラ』をご馳走しますよ

DSCN7090.jpg
カンナは動かず

DSCN7092_201701222305477c8.jpg
確かに今のところは見せびらかしてるだけやけど

DSCN7094_201701222305461f5.jpg
渋々 動き出すカンナ

DSCN7097_20170122230544acc.jpg
それでもまだ 喰いつかないカンナ

DSCN7098_201701222305433c9.jpg
開封した瞬間 ダッシュ

DSCN7100.jpg
約束通り 1本ずつあげました

ふるさと納税って未だに 仕組みがよく分かんないけど
どうせ納税するなら そこの地域の応援が出来て
お礼が貰える『ふるさと納税』を
29年度もしようと思う母ちゃんです。


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

その検査だけは勘弁してぇ~

2015.12.18 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は母ちゃんの一年点検(人間ドッグ)の日でした♪
ちゃ~んと日曜日から禁酒して(5日間)アルコールは抜きましたよ~
体重は去年よりもアップ
腹囲もアップ
当然ですがぁ~

そろそろ暴飲暴食は止めなくっちゃ~っと思いつつ
打ち上げの夕食はすき焼きとビールと日本酒
食い過ぎた~

今年は脳ドッグが割引価格で受けれるってことで予約したら
朝8時受け付けで終わったのが17時少し前
長い一日でした。

最初にするマンモグラフィーは『北斗晶さん』の
「マンモグラフィーの痛みなんて 癌のことを思ったら 大したことない!」
って言葉を思い出したら我慢出来ました

胃カメラはいつも 鎮静剤の注射するので辛くなかったし
MRIも音さえ我慢すれば寝てるだけだし~

丸一日かかったけど 楽勝

っと思ったら 「最後にもう一つ検査します。」と別室へ

「今から 認知症の検査しま~す

えぇぇ~

そんなの聞いてないよ~

若い人には分かんないだろうけど 
40歳を過ぎた頃から物忘れが出てきてね~
今は更にパワーアップしてて
記憶力は全く自信がないのです

母ちゃんが白衣の天使だった頃 
患者さんにしていた『認知症テスト』が
今では『タブレット』で簡単に出来るんやね~

ドキドキ緊張しながら 3つの絵を覚えてクリック
その後も 幾つかの質問をクリック
そして 最後に

「最初の3つの絵はなんだったでしょう」って質問に
・・・2つは思い出せたけど 残りの1つが・・・って 
一か八かでクリックしたら 見事正解

「今日の検査で一番 緊張したわw」って
お姉さんに白状して笑いながら帰って来ました♪

ふ~ 結果はともかく 一年点検も終ったし
後はいろいろガンバラなくっちゃね


昨日 写真だけで紹介した
北海道 池田町のふるさと納税のお礼の 『まきばの家』のDog Scone

厳選北海道素材100%! 十勝産のお肉やお野菜を使用!!

DSCN3229.jpg
今日は母ちゃんがず~っといなかったから

DSCN3224_20151218231808d80.jpg
寂しかったやろうし 大奮発して『十勝牛のスコーン』を食べようね

DSCN3244_20151218231807d55.jpg
父ちゃんと合計4時間程 お散歩出来て満足な小春とカンナ
父ちゃんは「疲れた~」って嘆いてたけど自業自得

DSCN3248.jpg
ケチケチ母ちゃんの命令で今日のところは 半分ずつね



今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ふるさと納税のお礼 ワンコ用

2015.12.17 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はちょっと調子に乗って(時間に余裕がある訳じゃないのに~)
初めてiPhoneでブログをアップしてみたら
やり方がちょっと分かったけど
結局パソコンで修正し直しせんなんで 
冷や汗もんでした~
ろっしパパさんが「iPhoneでアップするの 簡単やよ~」って
言ってたけどアメブロやしかな~

そして 今日ですが
初雪が降るかも~って天気予報で寒い朝でした。
朝んぽはアラレが降った後の小雨しとしと

DSCN0283_20151217235223dbd.jpg
小春ったら余りの寒さに農道歩いて5メートルでウンチョス

DSCN0284_20151217235222184.jpg
さあ 前進だ~って時にアラレが降ってきて
カンナったら「助けて~」って母ちゃんにしがみついて来たけど
お散歩続行

DSCN0285.jpg
2人で座り込み

DSCN3210.jpg
とうとう近くのお山も白くなってるw

DSCN0286_20151217235221a96.jpg
ほらっ 夕方散歩の時 もっとひどい天気かもしれんし
歩くよ~

DSCN0290_201512172352204d8.jpg

DSCN0300_20151218000232f55.jpg

DSCN0304_201512180002316ff.jpg

DSCN0319_20151218000229c63.jpg
リクエストにお応えしてオヤツタイム

DSCN0317.jpg
震えてるのに悪いけど もう一枚ね

DSCN0330_20151218000229176.jpg

DSCN0332.jpg
朝んぽ 無事終了

夕方散歩は訳ありで父ちゃんが行ってくれたんやけど
初雪が降ってきて寒かったらしい
母ちゃん セーフ


そうそう 昨日『ふるさと納税 第2弾』が届きました♪

DSCN3216_20151218003851324.jpg
今年も小春&カンナ用のオヤツももらいましたよ♪
北海道十勝産 究極の自然派 犬のおやつ
『Dog Scone』(保存料無添加)

DSCN3220_201512180037218e6.jpg
今回は9種類3本入りが10ヶ 
さ~て 美味しいかな~
小春達は喜ぶかな~ (喜ばないはずがないけど

今年の受け付けはそろそろ締め切りですが
今からでも大丈夫なとこ 探してみませんか?
興味のある方は➡こちらから



今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


今年の分が来た来たキターーー

2015.12.13 Sun 23:12 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

来ました♪
来ました♪

今年は去年の倍だからね~

何にしようか迷って迷ってギリギリセーフの11月末日
長女に注文してもらった物が
今日来たよ~

DSCN0145.jpg
ジャジャジャ~ン

今年のふるさと納税はこちらをチョイス
去年は1万円単位であちこちに寄付したけど
今年はドカーンと大物にしました♪
ふるさと納税とは➡興味のある方はこちら

DSCN0184.jpg
年末に家族が揃ったら みんなで食べる予定
うふっ 美味しいやろうな~


ではここから今日の木場潟ドッグランの様子です♪
元々 曇り空でしたが ドッグランの集まりを済ませてから
小春とカンナを迎えに行って出かけようしたら
小雨 パラパラ

でも レッツゴー 木場潟ドッグラン

PW1A8363.jpg
富樫ゾーンではももこちゃん&いちごちゃんが
紀州犬のアンちゃんとランラン中

PW1A8366.jpg
おっ カンナ 今日はゴージャスな衣装ですね~

PW1A8369.jpg
なんちゃって

PW1A8375_20151213214715985.jpg
もう帰りた~いシスターズ

PW1A8382.jpg
ほ~ら いいこともあるやろ

PW1A8384.jpg
カンナ 初めての物には超~慎重で みんなと離れてゆっくりゆっくり

PW1A8386.jpg
弁慶ゾーンのみんなは

PW1A8391.jpg
昨日に引き続き 大賑わい
マリユス君可愛い

PW1A8398_2015121321575418c.jpg
メンバー ほぼ一緒

DSCN0148_20151213215957ff9.jpg
いました♪
が コウ君とのランランは不発

PW1A8407.jpg
せっかく遊びに来たのに走る相手がいないケンちゃん
れんちゃんにも振られちゃった。

DSCN0153.jpg
なぜだか クロちゃんとふくちゃんに好かれる母ちゃん
「何もないよ~」って言ったら離れるけど また寄って来てくれるw
実はちょっと嬉し

DSCN0166.jpg

DSCN0173_20151213224805dbf.jpg
そりゃそうだ ドッグランに来たら走らんとね

DSCN0174_2015121322480544e.jpg
5年前だと2才10ヶ月やけど 小春はそんな頃はもうお座りビーグルやったよね

DSCN0176_20151213224804c5c.jpg

DSCN0178_201512132248035f7.jpg

DSCN0180_20151213224802bd0.jpg
実際はもう少し明るいんだけど
この後 コウ君とカンナがランランして小春も便乗して走ってんよ
写真は撮れんだけどね
ホント ホント

今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ふるさと納税はお得だったのか?

2015.03.04 Wed 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は遅れ遅れにしてた『ふるさと納税』その後のお話をします。
思い返せば去年の今頃 『特ダネ』を見てて
夫婦で喰いつき
手続きは長女に丸投げ
まずは父ちゃんの年収から計算してふるさと納税(寄付)が出来る金額を計算
後はネットでどこの何をお礼に頂くかを吟味し
ネットで受け付けをする♪
ネットで決済の所もあれば 振込用紙が送られて来て入金するってとこもありました♪

IMG_9558_20150304230936d38.jpg
TVで一番人気って言ってたので島根県の浜田市の『あんこう鍋セット』この時 父ちゃん風邪でダウンして食べれなかったね~

IMG_0912_2015030423033250e.jpg
珍しく犬用のセットがあったので北海道の鷹栖町の鹿肉(ワンコ孝行)セット

DSCN2889_20150304230331841.jpg
お盆に家族で食べようっと鳥取県の『ステーキ肉』
でも家族で脱落者が出て母ちゃんが2枚頂いた

DSCN0137_20150304232918425.jpg
那智勝浦町のすき焼き肉

等々 いろんな所に寄付をしてお礼の品を美味しく頂き
後は忘れずに確定申告をするって~のが大事

ところで我が家は会計士さんに頼んだんやけど
「えっ ふるさと納税って何?」って聞かれ
更に 後日「あんまし得せんのじゃないの?」っとも言われ
若干青ざめる父ちゃんと母ちゃん




そして 先日確定申告が終った書類が届けられ
会計士さん ニヤッとしながら
「ふるさと納税ってお得やね~ ボクもしようかな

書類を見ると我が家は数か所に1万円ずつ寄付をしたんやけど
その内2千円以外は『寄付金控除』って形で確定申告の金額から引かれてるw
やっぱりふるさと納税はお得

これにて2014年度の『ふるさと納税』はお得に終了
「もう今年からせんとこ~」ってビビってた父ちゃんですが
「今年は金額が上がってもっとお得になるんやぞ」っとヤル気満々
さあ~2015年度のお礼の品が出そろったら またネットとにらめっこして
長女に注文してもらおっと

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね