カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

お留守番の準備

2017.02.25 Sat 03:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽはにいちゃんに走ってもらい
小春とカンナは程よい疲労感で
お昼寝しながらお留守番よろしくw

今日は3人でにいちゃんのスーツを買いにお出かけ
お洒落に興味のないにいちゃんには難しい選択タイム

IMG_9727.jpg
今の流行りは細身なデザインだそうですが 

IMG_9722_2017022522253583c.jpg
しゃがんだり 走るポーズをとってみたりして
ちょっとゆとりのあるスーツに決定
父ちゃんも母ちゃんも会社勤めの経験がないからわかんないんだけど
スーツでそんな激しい運動ってしないんじゃないの???

ネクタイも買いました♪
店員さんが「2本買うなら3本買って下さい。
今なら3本目(値段の安い物)がタダになりますよ

ってことで 3本目を選んでいたら
父ちゃんが「3本目も高いのを買った方がお得や!」っと言い出し
ネクタイ選定が混乱

結局 高くても気に入らなかったら使わないってことで
3本目は若干安いけど(にいちゃんの)気に入った物を選びました

いつもならお店で母ちゃんがセコイことを言うと嫌がるクセに
「自分はえ~んかい」っと母ちゃんとにいちゃんに言われた父ちゃん

父ちゃんの選んだスーツは却下になり 
ネクタイ選びはにいちゃん、母ちゃん、店員さんに苦笑いされたけど
いい仕事(運転手してカードにサインする大仕事)しましたよ~

そして しっかりスヌーピーグッズ(トートバッグとクリアファイル)ゲット~
母ちゃんもいい仕事しました


ここからはにいちゃんの引っ越し直前の朝んぽの様子です♪
この日も4時間くらいはお留守番してもらわなくっちゃいけないから
ちょっと疲れてもらお~

DSCN0738.jpg
疲れるにはやっぱり木場潟公園でしょ

DSCN0741.jpg

DSCN0757_20170225222532816.jpg

DSCN0759_20170225222531ce8.jpg
雪が降って来ましたが 走れ、走れ

DSCN0769_20170225232158e58.jpg

DSCN0775_201702252321555f1.jpg

DSCN0778_20170225232154964.jpg

DSCN0781_20170225232153314.jpg

DSCN0784_20170225232152c1b.jpg

DSCN0790_20170225232453323.jpg
スリスリ~カンナ

DSCN0806_2017022523245205c.jpg
帰る頃にはこうなってました
スリスリ~って裸ん坊になるためやったんかっ

この後 小春とカンナは大人しくお留守番してたと思うけど
母ちゃんはクタクタになった状態で
にいちゃんのきったな~い部屋の片付けして

DSCN0810_20170225233011415.jpg
帰宅後 夕方散歩へ
にいちゃんは荷物があり過ぎて電車で帰宅だったので
母ちゃん1人でトボトボ
どっぷり疲れた一日やったわw


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

成長した人 しなかった人

2016.10.02 Sun 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は父ちゃんに「小春はもうすぐ 9才になるげんし 
2時間半も走らんといて~や」と念を押して
朝んぽを父ちゃんに任せ 母ちゃんはまごっちの運動会へ

1V3A6411.jpg
ず~っと天気予報は曇りのち雨だったのに
昨日から晴れマークに変わり 
いいお天気になりました♪ ありがたや~

1V3A6513_201610022313402ad.jpg
今年のまごっちは どれだけ成長してるだろう♪

1V3A6555.jpg
今年も前半は泣いてフリーズ
親子競争で元気が出てきて
帰る頃には絶好調
典型的な『内弁慶』
あっ 母ちゃん(ばあちゃん)似やっ

母ちゃんも「逆光はまずいよな~」って移動してたら
結局 撮影場所決め失敗
母ちゃんも成長してないな~
来年は各自もう少し成長しようね

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A6230.jpg

1V3A6236.jpg
今日は『ショココですw』ってショコラ君

1V3A6242.jpg
先日 『わんわんフェスタ』で買ったお洋服で来てくれた小梅ちゃん

1V3A6251.jpg
まさしくサラダバー(草むしりだよね~)してるカンナ

1V3A6254.jpg
この日 パプル君に誘われて遊びだす小梅ちゃん

1V3A6258_20161002235039d4c.jpg
慣れドッグランに通った甲斐が出てきたね

1V3A6262.jpg
薄暗くってボケボケですがアイルちゃんと走るカンナと小春

1V3A6266.jpg
これで小春の走るスイッチが入ったらしく
写真はないけど 小春とカンナのランランしばらく続くw
走るノルマ達成



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

他人事とは思えない出来事。

2016.06.03 Fri 23:21 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとってもいいニュースでもちきりでしたね~♪
北海道の7歳の男の子が 無事保護されて本当によかった。
鍵をかけ忘れた自衛隊員さん グッジョブ
って 自衛隊としては内緒にしときたかったやろうな~

その後のお父さんの会見を見てると
お父さんが可哀想で同情してしまいました

我が家も似たような経験があったので 
他人事とは思えなかったのです

にいちゃんが小1の時やったかの
長野県か岐阜県を家族旅行してる時のお話です。
渋滞につかまって
どんな経緯やったか覚えてないけど 
父ちゃんがにいちゃんに「お前 車から降りて歩いてけぇ~」って 
1人で先に行かせて
そのまま 行方不明になり~

次女が探しに行ったけど見つからず
父ちゃんに怒られてた
(父ちゃん 自分が悪い時逆切れするからね )

結局 随分先を歩いてたにいちゃんを
無事に保護したんやけど
今 思うとあれは危険行為やったわ~
って 母ちゃんはあん時からそう思ってたけどさっ

小学生までの男子は目を離したら 痛い目遭うよ~ってお話でした
他人事とは思えないはずでしょ


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A0027.jpg
我が家が行くとビーグルの尻尾が一つ、二つw

PW1A0029.jpg
こっち向きがケンちゃんで 後ろ向きなのが

PW1A0038_20160603221604a98.jpg
先日 お友達になった『ミルクちゃん』
早速 ドッグランに遊びに来てくれて
それも似てる~って話してたケンちゃんとご対面してた

PW1A0044_20160603222027e1e.jpg
「オレに似とらんやろ~」ってケンちゃんは言ってるかもしれんけど
ケンちゃんママさんは「いろいろ似てるw」って言ってくれたので
母ちゃんはホッ

PW1A0058.jpg
ボケちゃいましたがミルクちゃんは走ったり

PW1A0078.jpg
小春先輩のクン活を見学したり

PW1A0051.jpg
大きいワンちゃんをウォッチングしたりと
物怖じせず ドッグランデビューをクリア

他のビーグル仲間もミルクちゃんに会いたがってるので
また遊びに来てね

PW1A0033.jpg
カンナはアイルちゃんとわんわんランラン

PW1A0075.jpg
イケメンのアッシュ君

PW1A0064_20160603223155606.jpg
お転婆チビッ子達わらわら♪

PW1A0065.jpg
ジルちゃんが「チロルちゃ~ん♪」って走り

PW1A0072_20160603223154482.jpg
その後ろからアッシュ君がガブッ
うそうそ
アッシュ君に飛びかかってワンプロする
お転婆ジルちゃんなのでご心配なく

PW1A0077.jpg
この日のジルちゃんのお洋服
可愛いね

PW1A0086.jpg
母ちゃんを『オヤツのオバちゃん』と思ってるふくちゃん

PW1A0113_20160603223153185.jpg
パンちゃん(?)

PW1A0149_2016060322424862a.jpg
サンちゃん(?)

PW1A0181.jpg
壱君

PW1A0157.jpg
ココちゃんとアッシュ君

PW1A0172.jpg
この日の小春は走る気が起きず のっそりのっそり歩いてきました
長い人生にはそんな日もあるわいね
父ちゃんには内緒やけど

では今日はこの辺でおやすみ~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

強敵 現れるw

2015.12.26 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は冷たい雨が降る小春地方でしたが
1日2回の散歩は父ちゃんが行ってくれたので 超~ラッキー


今年 巷で大ヒットして 我が家でも大人気の

DSCN3172.jpg
しまホイ
最近ではお天気が悪いから縁側には行かず犬部屋(居間)で
寝てること多くって
上で寝たり 中に潜ったりと上手に使ってます

そんなエコーなしまホイ派の小春達でしたが

ジャ~ン 前から欲しかった

IMG_3817_20151226234414d26.jpg
小春地方には必需品的な~『布団乾燥機』買いました

数年前に改良されて布団の間にホースを差し込むだけとなり
簡単そうやも~ん♪
それも布団や靴、衣類の乾燥だけじゃ~なくって
スポット暖房も出来て プラズマクラスターも出るw

見ての通り母ちゃんの足元をスポット暖房してたら
呼んでないのに小春とカンナが寄って来ました。
温かいのがすぐに分かったんやわw
すごいね

ホースの向きが変えれるから上手に使えば超~優れもの
今日はいい買い物をしたな~ってとっても満足した母ちゃんでした

ここからは木曜日のお話です

DSCN0663.jpg
朝んぽは青空
その後 曇り空になっちゃったけど
年内 行けれる日はレッツゴーってことでドッグランへ

DSCN0679_20151226234413251.jpg
15時頃 お日さまマークでしたが 本当にしばらく太陽が出てました♪

PW1A9238_201512262344120df.jpg
我が家の次に来たエルドール君 
ちょっと甘えん坊さん♪

PW1A9261.jpg
クリスマスイヴなのでサンタさんの衣装で来てくれました

PW1A9282.jpg
こちらも可愛いサンタさんのジジちゃん

PW1A9285_20151227001708702.jpg
ジジちゃんのお友達のライト君

PW1A9264.jpg

PW1A9295.jpg
ももこちゃん

PW1A9298.jpg
ちょっと走る気分にならないいちごちゃん

PW1A9259_20151227002039bbc.jpg
上手にお座りしとるね~って褒められた小春

PW1A9272.jpg
不審者かもって吠える体制となったカンナ

弁慶ゾーンにはアイルちゃんも来てて
雨上がりだったけど
お友達がそれなりに遊びに来てくれた木曜日でした♪
この日はまだ暖かくって過ごし易かったな~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


忍×忍

2015.11.18 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のテレビで一番面白かったのは
『みんなのニュース』で紹介してた
「夫婦」を漢字一文字で表すと~ってヤツ♪

結婚0から 5年は『愛』
   6から10年は『忍・耐』
  11から15年は『楽』
  
そして 16年以降はず~~~っと『忍』 

納得♪ 納得♪

11月22日は『いい夫婦の日』ですが 
これからもお互いに『忍』×『忍』で仲良くやっていきましょう

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日 『義経ゾーン』で遊んでいたら 

PW1A5096_2015111822574221d.jpg
『チャッピー君・1才3ヶ月』がやって来た♪

PW1A5058.jpg
なんと珍しくw小春がカンナ以外のワンちゃんと走った

PW1A5067.jpg

PW1A5077.jpg
それもこんなに長く追いかけるなんて どうしたんだろう???

いつもはカンナがチビッ子を追いかけるし リードを放さなかったのに

PW1A5081.jpg
まさか小春がぁ~追いかけるとは~

PW1A5090_20151118225738b51.jpg
でも チャッピー君の方が怖がりつつ小春を誘ってくれたんだよ~

PW1A5105.jpg
そろそろいいかな~ってカンナを放したら 
まっしぐらにチビッ子1人ずつに怖い挨拶して回ってた
ごめんね~ 白柴ちゃん、チャッピー君

PW1A5121.jpg
『弁慶ゾーン』のアイルちゃんとかけっこするチロルちゃんとカンナ
チロルちゃんとカンナは幼なじみ♪

PW1A5128.jpg
『弁慶ゾーン』に秋田犬の『寅丸君・4才』が遊びに来たよ♪

でっかくって貫禄あるけど

PW1A5129.jpg
とってもお利口さん
だってカンナと小春が「わんわん」言ってたけど知らん顔

PW1A5134.jpg
お父さんに遊んでもらって嬉しそうにしばらく走って帰ってった。
そんな姿をみんなで嬉しい気持ちで見てたよ
ドッグランっていいね

PW1A5139.jpg
チロルちゃんに見送ってもらいながら帰って来ました。



今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね