カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

大丈夫かしら?

2016.04.14 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先ほど熊本で震度7の大地震が起きて
その後も強い余震が続き
大変なことになってるようです。
九州の皆さんは怖い思いをしながらの一夜となりますが
どうにか 堪えて下さい。



DSCN0265.jpg
今日はお約束通りいいお天気

DSCN0289.jpg
15時から木場潟ドッグランへ
入口の桜の木は散り始めています。

DSCN0290_201604142325424d9.jpg
って言うか 昨日の強い風によく頑張ったね

DSCN0296.jpg

PW1A6731.jpg

PW1A6758_20160414232541cff.jpg
初めましての柴犬・りんちゃん

PW1A6780.jpg
まだまだ小枝が落ちてて ポキポキポッキー♪

PW1A6773.jpg
ジルちゃん 我が家の真似 せんでいいげんよ~

PW1A6735.jpg
ロイ君を誘ってるカンナ

PW1A6743.jpg

PW1A6748_20160414233500a0e.jpg

PW1A6787.jpg
そして休憩するカンナ

PW1A6800.jpg
今日はマーレちゃん 活発やったね♪

PW1A6801.jpg
マロ君とジルちゃん

PW1A6811.jpg
ふふっ ジルちゃんのお尻 可愛い

PW1A6866.jpg
義経エリアが空っぽになったら 走り出す

PW1A6912.jpg

PW1A6915.jpg

DSCN0311_2016041423490414a.jpg
ドッグランの後は混合ワクチン注射に行って来ました♪

去年 カンナが接種後 脱力感、震え、ヨダレがタラ~ンだったので
今年は違う会社のをして頂きました。

顔の腫れは出なかったので安心しましたが
夜の歯磨き前のオヤツタイムの喰いつきがなかったので
やっぱり注射の副作用はあるみたいですw
多少は仕方がないらしい。
明日にはいつもの食いしん坊なカンナに戻ってますように


ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

痛い季節 いたたたた~

2015.04.22 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は青空散歩 気持ちよかった~

DSCN3974.jpg
水田も田植の準備に入ってる?

こんないいお天気なのに

そろそろ

行かなくっちゃ

DSCN3978.jpg
今日は狂犬病のお注射をしてもらいに病院へ

DSCN3983.jpg
体重測定した後 カンナから別室に連れていかれて
注射とフィラリア抗体検査をしてもらいました

たまたまなんだろうけどカンナが涙目みたいです

DSCN3986.jpg
小春が連れていかれたら カンナがのぞきに行っちゃった
看護師さん「あっ 見に来とるw」って笑ってた♪

DSCN3987.jpg
会計待ちの間も落ち着かない小春とカンナでした
落ち着かないと言えば 母ちゃんも落ち着かなかったです

DSCN3998_201504222320236c2.jpg
今回は注射の他にフィラリアのお薬とノミダニのお薬と歯磨き2本も購入
あらっ 今年のカバン 可愛い~じ
な~んて喜んでる場合じゃなかった
お会計 6枚超え~  
ひゃ~

この季節だけは3匹目を迎えたいとは思えないわw

でも父ちゃんの口座引き落としのカードで精算したので大丈夫

そして 一服した後 夕方散歩は木場潟ドッグランの年間登録の更新と
ちょっと新しいドッグラン工事の進み具合をウォッチングw

PW1A6343.jpg
ちょっと進んでました♪

PW1A6341.jpg
今日は走らんでもいいから ゆっくりしとるまっし

IMG_1034.jpg

IMG_1008_20150422234453511.jpg
心配しんでも 小春とカンナは走ることなくウンチョスゲット~
本日のノルマ達成させて帰って来ました♪



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


訳ありの訳

2014.03.30 Sun 18:20 テーマ: - ジャンル:ペット
先週の金曜日の朝散歩のお話です

この日 訳ありで木場潟公園を小1時間お散歩しました♪
にいちゃんにリードを持ってもらい母ちゃんはカメラマン
写真が撮りたかった訳ではありませんよ

IMG_2787.jpg
父ちゃんだと ずんずん先に行ってしまいますが 
にいちゃんは極力ウンチョスゲットは避けたいので
母ちゃんから離れません

IMG_2782.jpg
撮影に専念出来るってこんなシーンも撮れます

IMG_2786_20140330155552262.jpg
小春はクン活 カンナはサラダバー

IMG_2798.jpg
「もっと向こうまで行きたい!!」と 座り込む小春
次の目的があるので『湖上園路』でUターン

IMG_2807_201403301555508f9.jpg
いいお天気で気温もグングン

IMG_2823.jpg
古っ  貴女はカンナですから~
「今朝はにいちゃんとお散歩出来て楽しいね」by母ちゃん

IMG_2839.jpg
十分に目的達成したわwっとニマニマしてると 小春3回目のウンチョス

IMG_2841.jpg
まだ綺麗に咲いてる梅園を通って  
さ~て次の場所へ出発だ~

DSCN9395.jpg
到着したけど しばらく車待機・・・こんな時2人で来ると楽ちん♪

DSCN9401.jpg
木場潟公園でたっぷり何回も『小』を済ませたので 
そりゃ~喉が渇いただろうけど 終るまで我慢だよ~ん

やって来たのは動物病院
消費税がアップする前の駆け込み注射と諸々購入

DSCN9411.jpg
偶然 ドッグランのお友達と一緒になりました♪
ドッグランだと全く興味なしだけど 
都会で出会った同郷の人って感じで『心を許し合う』かな

DSCN9420.jpg
「それ以上 触ると訴えるわよ!!」by小春

DSCN9425.jpg
健康状態良好ってことで混合ワクチン注射
続いてフィラリアの採血も

DSCN9429.jpg
いやいや~ 
ビーグルに欲しがるだけ食べさせたら 2,3日でお腹がパンクするわw

DSCN9433.jpg
元気なので注射して採血してもらいま~す

DSCN9443.jpg
去年 小春は待合室で恐怖のあまりジャジャジャ~ 
診察台に上がって更にジャ~
そんな訳で今年は膀胱を空っぽにしてから病院に行ったという訳です。
作戦成功でうれションもビビりションもしませんでした
おまけにウンチョスも3回しちゃったので今年の体重は9.1キロ
去年父ちゃんがせっせと増やした体重(10.1キロ)をどうにか 
減らすことが出来ました
カンナは7.4キロと変動なかったけど 
「あと1キロは増やしてあげないと免疫力も低下しますよ!!」と言われ
夜ご飯から カンナだけ大盛りとなりました。


出来ましたらお帰りの際は 下の小春を

ポチッと押してって~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

宜しかったら明日も来てね

| ホーム |