カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

421位
アクセスランキングを見る>>

ず~っと前から本気で痩せたいって思ってます(#^^#)

2014.04.10 Thu 19:16 テーマ: - ジャンル:ペット
母ちゃんはもういいお年なので毎日お薬を服用しております
主治医に体重を減らしましょうね♪っと言われ続けて数年
痩せるどころか ジワジワと増えてきてます
とうとう主治医が『栄養指導を受けてね♪』って言いました。

一応 元ナースですが 素直に(チャレンジ精神で
今日栄養士さんのお話を聞いて来ました。

最初に食生活の聞き取り調査

「えっ 夕食に日本酒で晩酌

「えっ 休肝日がない

「それを止める気はない

「ドッグランってことは 夕方は運動してない


  「はい」 


「母ちゃんさん 飲みたいものや食べたいものを我慢せずに
痩せようってのは無理です!! 本気で痩せたいって気持ちはあるんですか?

  ありま~す♪」 

(出来たら 簡単ダイエット方があったら教えて欲しいけど
それは無理ってわかってますよ

っということで 今日から母ちゃんはダイエットしま~す
栄養士さんとのお約束は ①夕食後の間食は止める
            ②3食お野菜を食べる
            ③体重と血圧は毎日測って記録する
            ④夕食はもっと早い時間に食べる

   目標・・・1年で4キロ痩せる 
 
「急激に痩せるとリバウンドするので ゆっくり少しづつ痩せましょう。
記録するだけで痩せた人もいますから頑張って下さい」って言われて
「記録だけで痩せたらラッキー」って早くも甘えがチラッと出てる母ちゃん  
目標達成出来るといいな  1年後をお楽しみに


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_4278.jpg
この日は柴さんが多い日でした。

IMG_4280.jpg
カンナが草をモグモグしてたらみんなが「美味しいもん あるの?」

IMG_4284_201404101827157eb.jpg
小春とカンナはシャンプー帰りだったので 
汚れ防止にズボン着用

IMG_4282.jpg
あぁぁ

IMG_4289.jpg
タマゴちゃんを出しても あんまり遊びません

IMG_4293_20140410182714742.jpg
お隣ではハナちゃんとごん太君がランラン♪

IMG_4319.jpg
ごん太君はアイルちゃんとも走るw

IMG_4300.jpg
初めましての『チョコ君・6才』 

IMG_4301.jpg
初めてのドッグランでもお姉さんが一緒に走ってくれたから楽し♪

IMG_4307.jpg
お友達が苦手な『キクちゃん』の後ろをチョコ君走るw   可愛い

IMG_4330.jpg
我が家は木場潟公園散歩に変更

IMG_4339_20140410184906d6b.jpg
仲良くご褒美モグモグ   おひげをカットしたので美人になりました

IMG_4344_20140410184906805.jpg IMG_4347.jpg IMG_4348.jpg IMG_4349_20140410184904873.jpg
おいで~って言ってもカンナは知らん顔     っと途中から

IMG_4350.jpg
そして 最終的には小春の前に割り込んで来るカンナです


出来ましたらお帰りの際は 下の小春を

ポチッと押してって~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

宜しかったら明日も来てね

| ホーム |