カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

危ない!最終回  車中泊旅行パート9

2014.11.12 Wed 19:58 テーマ: - ジャンル:ペット
それでは最終回です
これまでの記事はこちら➡その1その2その3その4その5その6その7その8

富士山が世界遺産に登録されて すぐにも行きたかったけど
スゴイ人出で渋滞だろうっと 落ち着くまで待ってた我が家
今回 子供達のプレゼントで 背中をド~ンと押してもらいました。
そんな訳で「もう一度 富士山に行きたい!!」って夢が叶う
そして 小春とカンナと一緒に宿泊体験も叶う

実は 静岡県に行くなら 『生しらす丼』を食べよう~っと
父ちゃんと目標を立ててました。
が 今のところ(パート8まで) 食べるチャンスがなかった

っと言うことで 父ちゃんの頭の中は『生しらす』 絶対に~生しらす

母ちゃんは高速のって SAでしらす丼食べよっさって言ったけど
聞く耳もたず

お昼ご飯も食べないまま 目的地到着w (14時半)

IMG_1843_201411112127467ce.jpg
見事な松ですw

IMG_1849_20141111212745983.jpg
父ちゃんは指さししてから海の方へ

IMG_1861_201411112127445c5.jpg
日本海側と海の色が違う~ 夏の海色

IMG_1857_20141111212744fff.jpg
父ちゃんの指さす方向に富士山おった~

IMG_1863.jpg
富士山の歌の通りで「頭を雲の上にだ~し~♪」

IMG_1872.jpg
さすがに父ちゃんにあそこまで行って!!とは言えれず

IMG_1893.jpg
ちょっと 小っちゃい富士山です

IMG_1928.jpg

IMG_1962.jpg

IMG_1949.jpg
新しい羽衣の松.

IMG_1947.jpg
へぇぇ~

この後 富士山おらんかな~っとキョロキョロしながら帰路へ
でも富士山とは会えれず 高速にのるw

IMG_1966_20141111214813595.jpg
静岡県のお土産を買うため『牧之原SA』で一服
定番のウナギパイ、浜松餃子等購入して一安心

DSCN5879.jpg
生しらすはないけど 静岡県の名物が結集した定食 食べるw 
16時半にお昼ご飯を食べて外に出るともう真っ暗
急いで帰るぞ~って思ってたら 名古屋に入る所で17キロの渋滞
田舎もんなもんで 初の長い渋滞体験で ちょっとルンルン♪

DSCN5886.jpg
小春とカンナは爆睡

北陸道に入り 父ちゃんの疲れがMAXになってきて
パーキングで休憩しようとすると

DSCN5436_20141112174543018.jpg
(この写真は日中のですが) 寝てたはずのカンナが目覚めて
父ちゃんの耳元で吠えるw吠えるw (父ちゃん 半切れ

これを繰り返し 父ちゃん ギブアップ寸前の帰路となりました
早朝から修善寺散歩をしたし 昼食後にお昼寝する予定やったけど 
ランチタイムが遅くなったので お昼寝出来んかった 
やっぱり お昼寝すべきでした 
最後はカンナも力尽きて爆睡したもんで『北鯖江PA』で
やっとみんなで眠れました
どれだけ寝たかは不明ですが父ちゃん復活
無事に0時過ぎ 帰宅出来ました

30年程前 芦ノ湖や富士山周辺の旅行した帰り道
高速に続く道がすごく渋滞してて それも陽が傾きかけてて
「あぁ~ 帰るの何時になるやろ~」っと半泣きになってたら
地元の車が無言で 抜け道を教えてくれて
渋滞を抜けれた思い出がありました。

だから今回は早めに帰ろうと思ってたのに やっぱり遅くなっちゃった
今回の旅を教訓に 『無理はしない』を肝に命じて
次回の車中泊旅行を安全に楽しまなくっちゃね

これにて 我が家の第4弾車中泊旅行のお話はやっと(汗)お仕舞いで~す!
長いお話にお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




おまけ

DSCN1037_20141112221730a7f.jpg
父ちゃんが山頂の左端のチョボって『観測所』かな?って言うもんで

DSCN1033.jpg
倍率の高いコンデジで撮影してみました
父ちゃん どうや?
それと 『生しらす丼』のリベンジは30年後と言わず 5年内で頼みますよ 

遅くなりましたが ご挨拶

2014.04.19 Sat 18:07 テーマ: - ジャンル:ペット
お知らせ

本日 木場潟ドッグランの開園情報でお知らせがありましたが
来週の月曜日〈21日)から28日まで 芝の張り替えのため
閉園となります。

1週間余りの閉園はちょっと寂しいけど その後は遊べるそうなんで
開園する日を楽しみにしながら待ってましょう


改めまして 
小春家は大奮発のスペースワゴン(ハイエース)
我が家の一員として迎え 今まで以上に今を楽しむことにしました
とは言っても 父ちゃんの仕事の関係で頻繁なお出かけは無理なんで
今まで通り 当ブログは
我が家の出来事・木場潟ドッグランの様子・モラタメの報告となります


でも


節目として ブログ村の『アウトドア・キャンピングカー』も
しばらく参戦しますので 住人の皆様 よろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
忘れないうちに ポチッとしときませんか


早速ですが ここからは木場潟ドッグランの様子です

あっ 初めての方もおい出るので説明しますと
我が家は隣町の木場潟公園にある『ドッグラン』に夕方散歩がてら
ランラン♪モグモグまったりしに行くのが日課となってます。
このドッグランはボランティアスタッフで当番をたてているので
時々 母ちゃんも当番をしています

IMG_5174_20140419111920c6a.jpg
月曜日は駐車場の全面工事が開始日やったしか お友達は少なかったけど
火曜日は我が家が行ったらもう賑わってました。

IMG_5175.jpg
スタンプ―の『カイト君・8ヶ月』初めましてなのに  
ランラン♪楽しそうに走り回ってました
飼い主さん曰く「家で遊ばせるのは もう限界でした
『確かに

IMG_5177.jpg
あらっ マール君とカイト君 ガウガウしちゃうかな?

IMG_5181.jpg
大丈夫でした
男の子同志だとちょっと緊張しちゃいます

IMG_5183_2014041911191779c.jpg
ロコちゃんを追っかける大ちゃん

IMG_5186_20140419111917f28.jpg
それに刺激を受けて小春とカンナも走るスイッチがオン

IMG_5191_201404191650460cf.jpg
小春のダイエットとカンナの丸々計画中ってことで
カリカリの量はカンナの量は小春の1.4倍くらい

IMG_5196_20140419165046058.jpg

IMG_5198_20140419165045316.jpg
10キロが9.1キロまで減ったのに さっきは9.4キロやったよ
カンナは7.4キロが7.8キロに

IMG_5202_201404191650441a7.jpg
そうだね~ 小春はウエストにくびれがあるけど 母ちゃんは。。。

IMG_5207_201404191650439d4.jpg
飛丸君がネット越しにマール君と走り 飛丸君の後ろを大ちゃんが走るw

IMG_5212_201404191654153fe.jpg
黒毛のワンちゃんの撮影は難しいけど この日は大ちゃんを上手く撮れました


出来ましたらお帰りの際は 下の小春を

ポチッと押してって~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 
 宜しかったら明日も来てね

消費税8%になってから買った大物

2014.04.18 Fri 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
4月1日から消費税が8%になって早3週間が経とうとしてます。 
父ちゃんはそんなに変わらんっと言ってましたが
これまで値上げを我慢していたせいなのか 便乗値上げなのか 
やっぱりちょっと高くなったな~って支払の時に感じます

とは言っても3月のうちに 小春とカンナのノミ・ダニとフィラリアの薬
ペットシーツもまとめて買ったし
人間用では洗剤・ペーパー類と母ちゃんの無駄な化粧品 たっぷり購入したし
しばらく買い控えします。

そ~んなちまちまと頑張った我が家ですが 


先週の木曜日


雨の中を大物が我が家にやって来ました


この大物との出会いは去年の芝政のワンちゃん大運動会


IMG_1123_201404172300167b0.jpg
ぜ~ったい買えない!!と思いつつ キャンピングカーの説明を聞いてる父ちゃん

DSCN4346_201404172300168d4.jpg
ぜ~ったい買えない!!と思いつつ 同じ会社のキャンピングカーをもう一回見に
『愛知』まで行った我が家

この時点で父ちゃんは ほとんど買う気はなかった。


うふっ


この後の母ちゃんの上手なプレゼンに 心は少しずつ動き





IMG_4598.jpg
長野からやって来た『ハイエースのバンコン』
 ※バンコンとは ハイエースとかの内装をキャンピングカー仕様に改造した車のことです。

ガオ君のとこやさん太君のとこやマックス君のとこみたいに
車中泊しながら旅行がしたかった
それにはやっぱ『バンコン』でしょう
(ちょっと短絡的ですが

更にマックス家にエース君がやって来たブログを見た時から
夢が現実に近づいてった母ちゃん

IMG_4930.jpg
最初は渋ってた父ちゃんが 途中から大乗り気になって
今じゃ~スッゴイ笑顔
購入したのは12月だったけど 納車が残念 4月に突入
でも 買うと決めたからそんなの関係ない!!

IMG_5316.jpg
で 一昨日 ちょっと遠出して来た訳です
本当は車中泊したいとこでしたが 父ちゃんの仕事の関係で
それはしばらく延期

ど~や 今年の我が家の目標達成がとうとう目前まで来ましたよ

父ちゃんの行きたい所・・・富士山・大山・宍道湖
母ちゃんの行きたい所・・・厳島神社

一気に回りたい父ちゃんなんですが ど~ど~ 落ち着け~落ち着け~
慣れない車なんで無理せず一ケ所ずつ行こうねって
説き伏せるのが大変なんやわw

あらっ 小春家 どこを目指してる?って感じですが
父ちゃん&母ちゃんと小春&カンナで今まで以上に『今を楽しむ』予定で~す

       『ENJOY BEAGLE  LIFE』   


出来ましたらお帰りの際は 下の小春を

ポチッと押してって~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとでも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も来てね

| ホーム |