カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

踊らされたけど満足したから いいでしょ(*^^)v

2016.03.18 Fri 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先週 いつも行くスーパーが改装するってことで
売りつくしセールをしてました。
ついつい通っては いろいろと余分な物を買いました
売りつくし、店じまいセール、半額セール、期間限定って
聞くと購買意欲がもりもり

そして 1週間後の昨日リニュアルオープン
早速 出陣
さわらの解体ショーでさわら一冊 どれも500円♪
更に海鮮丼500円♪
更にお得なステーキ肉ゲット~♪

これで今週はお買い物はお休みねって決めたのに
箱アイスがどれも6割引きってのに誘われて
今日も出陣

父ちゃ~ん 今日もいいもん買って来たよ~

1V3A0475.jpg
金沢港から上がった『紅ズワイガニ』 2杯980円
これって短時間で鮮度が落ちるからって
あんまりここら辺ではで売ってないと思われるw

カニ好きの父ちゃんったら「鮮度が落ちたら大変だ~」って
2杯とも今日 食べちゃったけど
「茹でたら慌てんでもいいんじゃないの?
ちなみに大きいカニは足の身がスカッ
それでも 父ちゃんは満足出来たみたいなので めでたしめでたし

1V3A0500.jpg
こちらも金沢港から上がった『バイ貝』680円
超~お買い得

IMG_5554_20160318220503961.jpg
父ちゃんにさばいてもらいました
やっぱバイ貝美味し~

IMG_5563.jpg
そして 先にご飯を食べた小春とカンナはいい匂いに誘われ
期待感100%で父ちゃんの方をガン見してました
でもカニもバイ貝ももらえなかったです



DSCN0054_20160318220505ffb.jpg
今朝は青空

本当にお昼から雨なの?

DSCN0066.jpg
お約束通り15時過ぎから雨

木場潟ドッグランは14時から開園してたけど
母ちゃんはワンコカー半年点検やったのでお休みしました。
どうせ雨やし 点検してもらおうって思ったのに
あ~あ 作戦失敗
明日は雨 明後日は???


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村



プチっとお出かけ その1

2016.02.12 Fri 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の木場潟ドッグランは『臨時開園』でしたが
お天気に誘われ来場者数は『100人超え』の
ワンコ数は『91匹』
年に何回かの大賑わいだったようです。
ビーグルさん 来てたのかな~
出来ましたら また遊びに来てね

では ここから昨日のお話ですw
前日から「明日 遊べそうやけど どこに行こうかっ」
 ・タラ鍋食べに富山県か?
 ・内灘に行って『立山』ウォッチングしようか?
  (数日前の新聞の真似っ子ですw)
結局 ギリギリまで迷い 出遅れ 後者に決定

DSCN0193_20160212212019355.jpg
まずは2週間前と同じ『木場潟公園・西園地』でウンチョス散歩♪

PW1A3305_20160212213518f8e.jpg
だって『白山』がクッキリだから

PW1A3350.jpg

PW1A3329.jpg
展望休憩所の前を走り回ってましたが
今思うと お邪魔でしたね

DSCN0200.jpg

PW1A3322.jpg

DSCN0204_20160212212014ff2.jpg
せっかく来たので展望休憩所の中から『白山』を眺望
ひゃ~
さっき この前をチョロチョロ走ってたのは我が家です

さあ それでは内灘へレッツゴー

ところが 予定変更

PW1A3366.jpg
手取川の河原に来ました♪

PW1A3375_20160212223834036.jpg

PW1A3371_201602122148046ac.jpg

PW1A3388_201602122148034b2.jpg
いつもは『水恐怖症』のお二人さんが今年はへっちゃら?

PW1A3382_20160212214802e30.jpg
ここでも『白山』

PW1A3393.jpg
ここは数年前まで『バロン君』のアジリティー大会の応援に来てたとこ。
懐かしいな~   (その時の記事➡ こちら
ここでガオ君&ひびちゃんや県外のビーグルさんと
お友達になれた思い出の場所なんだわw

PW1A3405_20160212224047a1a.jpg
さあ それでは再出発ぅ~





車を走らせ 数分


IMG_5178.jpg
到着したのは内灘ではなくって早めなランチに
美川のお寿司屋さん♪

IMG_5181_201602122210489f2.jpg
ここのお店は 『生しらす丼』が食べれるお店で 
去年 来たかったのに来れなかったお店

DSCN3634.jpg
『生しらす丼』は季節じゃないので 今回は『美川県一丼』

DSCN3632_20160212215523bf9.jpg IMG_5184.jpg IMG_5185.jpg IMG_5187.jpg
これで1,900円って安くって美味しい
近江町の『海鮮丼』より ネタが新鮮でボリュームあって
感動もんでしたよ♪

大将に「石川県で生しらす丼食べれるの ここだけ?」って聞いたら
大将が「いやっ 北陸でここだけや~」って
威勢のいい返答
ちなみに『生しらす丼』の季節には100人もの人が並ぶとか
だから 平日に来るのがお薦め

「また 今度(生しらす丼の季節に)来ま~す♪」っとお店を後にして

レッツゴー どこへ?  

っと 今日はここでお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


クリスマスイブイブ

2015.12.23 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は午前中だけ どうにか晴れそうってことで
朝んぽを木場潟ドッグランに行こうかな♪って思ってたら
父ちゃん 朝早くに朝んぽ 行っちゃった~
嬉しいような悲しいような・・・
でも その分ゆっくり寝たので「よし
それじゃ~って 年賀状作成も ちょっと進めて助かったしね

昼食後 今にも雨が降りそうなお空だったので 
14時の予定が13時半過ぎ ドッグランへ出発
既に小雨がぱらついてたけど 
どうせ夕方散歩は行かんなんし 決行だ~

DSCN0584_20151223231207ee8.jpg
我が家と入れ違いに帰って行く子がいたので 義経ゾーンは我が家だけ

DSCN0585_201512232312067b2.jpg
オモチャで遊ぶんやけど テンションは上がらず

DSCN0588.jpg
とぼとぼ走り

DSCN0590.jpg

DSCN0587.jpg
弁慶ゾーンのボーダー君

DSCN0594_20151223231637612.jpg
アイルちゃん

DSCN0606_201512232316330ac.jpg
更にプー太郎君もやって来て 楽しそうな弁慶ゾーン
小雨降ってますけど♪

DSCN0596_20151223231636ebe.jpg
義経ゾーンに初めまして『ハヤテちゃん・8才』
小春とご挨拶して嬉しそうに走り出した所でカンナに追っかけられて
テンションダウン 

DSCN0600_20151223231635140.jpg
カンナ 身柄拘束

DSCN0613_20151223231632b05.jpg
ハヤテママさんに 「すご~い お利口さんや~」って褒めてもらったけど
お利口さんは仲良く遊べなくっちゃね

DSCN0603.jpg
ボルゾイのラリー君は富樫ゾーンで自由にランラン♪

DSCN0622.jpg
カンナの大きな耳が外側ロール

小雨が降り続くのでボーダーチームは盛り上がってましたが
我が家撤収

帰宅後 父ちゃんとまごっちの散歩へ

DSCN0642_201512232325334b9.jpg
到着したのは小松ドームの4階
ここで ふと思いついて
まごっちの年賀状用の写真撮影会

DSCN0648_20151223232533cef.jpg
案外いい写真が撮れて母ちゃん 大満足
孫守りしてる間に 長女がディナーを作ってくれる手はず♪

PW1A9198.jpg PW1A9203.jpg PW1A9200.jpg 
ふるさと納税のお礼で頂いた『ローストビーフ』
そのまま薄切り(?)とちょっと焼いて食べました♪
さすが~ 高そうな和牛のお肉は柔らかくって美味し~
父ちゃんは「オレは堅い肉の方が好きやけどな~」ってさっ 

PW1A9205.jpg PW1A9225.jpg securedownload[1]
パイ包みの海鮮シチューと某ホテルのクリスマスケーキ
美味しくクリスマスパーティー出来ました
お腹がはち切れそう~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


お腹いっぱい食べたけど心は軽くなりました♪

2015.12.15 Tue 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨夜はTVを我慢してブログをせっせと仕上げ

防寒対策して いそいそと外へ
夜空は星がポツポツ
目が慣れてきたら 結構たくさん見えてきた

でも『ふたご座流星群』が見えない
ってゆ~か 「どの方向を見てればいいの?」
➡➡➡ 外で検索 要領わる~~~

「ふたご座辺り」って書いてあったけど「ふたご座ってどこよ?」
ってことで仕事してる父ちゃんに来てもらう
しか~し「ふたご座は知らんわw」

もう一回調べたら「上の方を見てたら見える」って書いてあって
2人でアホみたいに上を見上げてた♪

父ちゃん2回見れて
母ちゃんは見れんだ
でも今回は風邪をひいたら大変なので
早々に諦めた母ちゃんでした

そして 今朝は

DSCN0238_20151215215851b35.jpg
日の出前に朝んぽ出発
寒い日じゃなくって助かった~
そして 日の出に向かってお参り
「お友達に元気玉がいっぱい届きますようにお願いします

DSCN0251.jpg
夜が明けたね~
今日は母ちゃんの都合で早い朝んぽになっちゃてごめんね~

ってことで 母ちゃんは今日 お出かけ

DSCN3176.jpg
実母と3姉妹でランチに行って来ました♪

DSCN3179.jpg
おっ 青色タグは地元の『加能ガ二』

DSCN3181.jpg
それでは再会にかんぱ~い (運転手2人はノンアルコール)
今回は蟹ではなくって

DSCN3185_2015121521584753d.jpg
ず~っと前から食べたかった『とらふく会席』 とうとう食す

 DSCN3189_2015121522534831a.jpg DSCN3191_201512152253471ce.jpg DSCN3193.jpg
うす造り(てっさ)・とらふくから揚げ・とらふく焼き 

IMG_3639.jpg IMG_3625_2015121522534592d.jpg  image1 (6) image2 (1)
ふく白子茶碗蒸し・皮和え(てっぴ)・とらふく雑炊・デザート

お値段そこそこ♪ 
お味は・・・みんなで囲む鍋は美味しかったわw

帰りがけに『上の妹』の「この後 ケーキとか食べんけ?」って提案に

のった~

DSCN0271.jpg
場所を変えて

DSCN0278.jpg
セットメニューがないから
イチゴのタルトとコーヒー単品ずつで食す
高いけど美味しかった

4人でお腹いっぱい食べて喋って笑って
ニマニマしながら帰って来ました♪
4女子会 気を使わんと言いたいこと言えて
体重は増えたけど 心は軽くなったような気がします

夕方散歩は雨が降る前に父ちゃんが行ってくれてたので
ゆっくり夕飯作り出来ましたとさっ



今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


せっかく金沢に来たんだから 行きたいとこへ行こう♪

2015.09.19 Sat 22:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇り空から青空に変わって シルバーウィークが楽しみ~

昨日は『ペットショップwith』さんから母ちゃんの『ワンコカー』に
ギュッギュッに詰め込んでもらい 
「後ろがちょっと見えにくいな~」って状態で実家へ
商品をちょっと降ろして 実母を乗せてランチへレッツゴー

DSCN0313_201509191400533f4.jpg
向かった先は観光客が押し寄せてる金沢の『近江町市場』

DSCN0314_20150919140051b79.jpg
春先からのTVの特番で見てた『金沢おでん』が食べたくってここに来たかってん♪
実母は「観光客相手のお店やしな・・・」って乗り気でなかったけど
「食べたいんやし 行けばいいわいね

DSCN0315_20150919140050e9c.jpg

DSCN0323_20150919142808bbd.jpg
完全に観光客向けのお店

DSCN0328_20150919140045123.jpg
『金沢おでん定食』
味が染みてて美味しい~って母ちゃんが感想を言ったら

実母が「これはドボンやな~」って
 ※ドボンって 袋に入っててお湯で温めるやつ

そう言えば大根がエラク煮詰まってるな~とは思ったけど
本当の所は???
もし そうやったら残念です

この次は蟹が解禁になってから 
ほんまもんの『おでん屋さん』で
『かに面』を食べてみたいな~って考えてたら
 ※かに面って香箱ガ二(ズワイガニのメス)の甲羅に
  カニの身や内子やミソを詰めて蒸しておでんの汁で軽く煮た一品

「あっ 私 蟹のミソとか食べれんかった~

とりあえずお腹を満腹にして市場内をウロウロして
お留守番の父ちゃんが喜びそうな物を吟味

DSCN0330.jpg
実母が観光客の真似をして『ドジョウの蒲焼』を買ってくれて
1本ずつ食べました。 
「たったの1本がなお 美味しかった~」
父ちゃんには『子持ち鮎の塩焼き 2本』➡美味しかったようで大満足のようでした

この後 移動して

DSCN0348.jpg
この日 オープンした『片町 きらら』を見学
(母ちゃんが子供の頃は大和デパート➡ラブロ➡片町きらら)
お昼過ぎだったのでひどい混雑はしてませんが
欲しいって思った商品が売り切れ~でした

DSCN0338_20150919145520d38.jpg
ふ~ん  カゴの代わりのショッピングバッグ

DSCN0342.jpg
ここではまごっちの服を購入
3点買ったら 1点が無料になるとか 
セット販売でも安いって服とかね

更にウロウロして

DSCN0345.jpg
実母がなかなか使え切れないって焦ってた『プレミアム商品券』を
使ってあげました♪
だって 実母の近所で使えないし 使用期限がたったの2か月
小春地方は期限が6ヶ月もあり近くのスーパーでも使えるから
どんどん使えるのにね~

DSCN0373.jpg DSCN0360_201509191503257f5.jpg DSCN0364.jpg


DSCN0353.jpg DSCN0362_201509191503320ee.jpg DSCN0369.jpg
要るものや可愛い物購入
お弁当グッズは長女にお土産♪
最後の品は記念品のコースター

レジで「スマフォにアプリをダウンロードして頂くと今日から
10%引きになりますが~」って言われて 
即決「します」っといい切った母ちゃんでしたが

係の人に手伝ってもらう他力本願コーナーへ
ここには似たような年代のオバちゃんが何人も順番をついてましたよ♪

そして

スマフォのパスワードが分からず焦る母ちゃん
係りの人は苦笑い

「帰ってから ぜ~ったい娘にしてもらいますから~」って約束して
帰ってきました
オバちゃんパワー炸裂です

一旦 実家に戻って実母を降ろし 商品を載せ帰って来ました♪
商品がいい感じに車の隙間に入り込み 帰り道は後方はよ~く見えて
安全運転で帰って来ましたよ
金沢がどんどん都会化して嬉しいような 寂しいような複雑な心境でした。
まぁっ 小春地方はまだまだ田舎なんで安心ですが


DSCN0376_20150919152110b93.jpg
仕事から帰って来た長女にアプリ2つダウンロードしてもらって 一件落着

毎度ながら実母を連れまわし ランチをご馳走になり
お土産をもらうという
親孝行とはちょっと外れてるけど
『プレミアム商品券』が減ったから許して~


 

9月27日の木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね