カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

昨日の報告書

2013.05.25 Sat 14:17 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もいいお天気で~す
予想最高気温は27℃
木場潟ドッグランは2時から5時半まで開園してま~す
昨日に比べて気温が少々高めで風がなさそうなので けっこう暑いと思われます。
熱中症対策(犬と人間) UV対策(人間) お忘れなくw

昨日のドキドキ小春をまとめてみました

DSCN0280.jpg
9時までに病院に行かなくっちゃ いけなかったので早めの散歩でウンチョスゲット

DSCN0297.jpg
あっ ちょっと撮ってみました。

父ちゃんが仕事で出かけているので 私と小春が出発すると
カンナは一人でお留守番(カンナも朝食オアズケ

DSCN0308.jpg
まず 小春を車へ連れて行き

DSCN0304.jpg
何かを感じたカンナはソワソワ
犬だけにする時は 小春は居間フリーですが カンナは寝る時の体制です。
(サークルの入口とクレートを連結)
クレートの奥に歯磨きガムを投入して 母ちゃん脱出
その後 カンナがどうしてるのかは『?』

DSCN0315_20130525113439.jpg
とにかく出口に向かいたい小春

DSCN0316.jpg
すぐ手術かと思ってたら 小春預かりで 一旦 母ちゃんだけ帰宅

先に帰ってた父ちゃんが カンナに朝ご飯をあげてくれ 小春のご飯もお皿に用意してもらったら
満腹なのに小春のご飯の匂いがぷ~んと漂ってるらしく
カンナは 「ご飯を食べさせろ~」っとワンワン吠えながらソワソワ徘徊
カリカリって 凄い匂いがあるんですね  知らなんだ~

11時過ぎお迎えコールがあって 病院へ
局所麻酔で1針縫合の予定が  結構暴れたらしく 鎮静剤使って2針縫合に変更

DSCN0323.jpg
母ちゃんとご対面したら すぐに出口に向かう小春

DSCN0324.jpg
ちょっとクンクン

DSCN0327_20130525134040.jpg
病院前のトイレ(多分)でスッキリ

DSCN0328.jpg
更にスッキリ

DSCN0334.jpg
車に乗ったら やっと安心して疲れが出たお顔

DSCN0357.jpg
家の前で寛ぐ小春
この後 しばらくして 小春は2階のにいちゃんの部屋でブランチ(2回に分食したけど どうもなし)

DSCN0383.jpg

DSCN0382.jpg
小春のドキドキな一日 おしまい

この日の会計 18,500円  なかなかのいいお値段で 
本当は切除した『ブツ』の病理検査をしようかとも思いましたが 更に10,000円はきつくて止めました
去年 カンナの保険更新時に小春も入れようかと迷いつつ 入らなかったことが悔やまれるw
今後のことを考えるとやっぱ保険は入っとこうかな
みんなは入ってる?

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~




手術後1日目って こんなんでいいの~~

2012.04.26 Thu 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日父ちゃんが 明日は朝から雨やぞ!!って 言ってたので 朝散歩はお休みかしら♪
と思っていたら 
降りそうで 降らない   ってことで いつもよりも早めに 朝散歩へ
麦が大分育って 風になびいています♪
な~んて呑気な事言ってられない位に この後 凄い風が日中ず~っと吹いていた小春地方でした。
この間の強風の被害が頭を過って ちょっと心配しましたが 夕方にはおさまってきたので ホッ

DSC05967.jpg
小春は風を感じ カンナは『こわいでしゅ~』



ではでは 避妊手術の次の日のお話
さすがに午前中は少しのんびりしていたカンナですが 午後からはいつも通り
ちょこまか動き オモチャで遊ぶいつものカンナにもどってました
夕方には『おさんぽにいくでしゅよ~』とストレッチを始める始末
いくら 傷口が小さいと言っても 子宮や卵巣の摘出手術したんだから 痛いはずなのに
そんなそぶりなど見せません。 凄いねっ
私の方が糸が突っ張って痛いんじゃないかと 気が気じゃなかったです。
先生は翌日から いつも通りの生活していいですよ!って言ってましたが
さすがの私も走らせるのは心配なので 木場潟ドッグランはお休み
木場潟公園の南園地散策へ♪
P4204756.jpg
桜の花びらのじゅうたんが綺麗   おいおい 花びらもお腹の足しになります♪ってか~

P4204765_20120426141213.jpg
菜の花をバックにお写真撮ろうと思ったけど 凄い勢いで草を食べるので断念

P4204767_20120426141212.jpg
小春単独の写真なら この通り
私の左手はオヤツの袋をカシャカシャさせてカンナの相手しながらの撮影でした

P4204799.jpg
「何回 この道 走らんなんげん???」    そりゃ~ いい写真が撮れるまで!!


P4204800.jpg
う~ん 最後は ちょっとボケちゃったよ

P4204818.jpg
遊具で遊ぶ人影は 中学生  まだ可愛い1年生だそうで

P4204814.jpg
人口桜吹雪を降らせてくれました

P4204826.jpg
お~ カンナは前日 ひもじい思いをしたもんだから 益々 食い意地がはってきて
拾い喰いパワーアップ
食べれる時に食べておこう!と学んだみたい


P4214964.jpg
散歩から帰って来るといつも通りテンション↑↑↑
カンナったら 2本立ちして腹圧かかってるけど 大丈夫なんやろかね?!
こ~んな感じで カンナの手術後はあっけらか~ん♪と経過していきました。
小春の時は1週間腹帯巻いて 大事に大事にしてたのに 
犬も『早期離床』なんですかね♪
※早期離床・・・手術後は早く動いた方が回復が早い!! 人間の場合ね

な~んて 思ってたら トラブル出現
元ナースの母ちゃんの面目は丸つぶれ???


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



| ホーム |