カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

373位
アクセスランキングを見る>>

食いしん坊だから!

2017.02.24 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は寒い日でしたが 思ってたよりもお天気がよくって
お出かけ日和
お友達がお迎えに来てくれてレッツゴー

DSCN7407_201702242302082d2.jpg
やって来たのは小松の街中

DSCN7409_20170224230207776.jpg
1週間前ににいちゃんの友達のお母さんとランチに来た
『こまつ町屋文庫』に今日はビーグル繋がりのお友達で行って来ました♪

前回もお喋りして長居したけど 今日は更に長居してお喋りタップリして
気分転換出来ました

1V3A7525_20170224230206791.jpg
ここって面白いもんがいっぱい並んでて
絶対 友達Sさん、Kさん喜んでくれるな~って思ってたら
やっぱり喜んでくれて母ちゃんも嬉しい
ランチも美味しかった

1V3A7398_20170224235310437.jpg
お2階の 『写真展・南加賀 ファインダーから見た世界』
とうとう明日までですよ

そして 店主の方が「先日 写真屋さんが見に来てくれて
犬の写真がいいな~って言ってましたよ~」って教えてもらい
「きゃ~ 嬉し~
母ちゃん ちょっと勘違いするかも~
っとこの続きは後日とします♪


ここからは日曜日のお話少々

DSCN7375_201702242302042f4.jpg
朝んぽに出発しようと思ったら 車の上には雪

DSCN7377_2017022423020529f.jpg
でも農道の雪は融けてました。

DSCN7387_20170224233812ed7.jpg
気合いの入ったお目目

DSCN7392_2017022423423588a.jpg
キャッチするのも落として転がったのも小春がパクッ

DSCN7393.jpg
可哀想にとカンナに一発逆転の丸々一個のクッキーをあげたら
やっぱり小春の餌食となりました♪

PW1A4798_20170224233810a34.jpg
夕方は『臨時開園』してた木場潟ドッグランで遊んだ後
その時の記事は➡こちら

DSCN0720_20170224233809f3f.jpg
梅のお花見&マクロモードで写真を撮ろうと四苦八苦

DSCN0722.jpg
母ちゃんの足元では

DSCN0718_20170224233807131.jpg
きゃ~ お花は愛でましょう




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

怖いもん見たさで行ってキターーーーー(#^^#)

2017.02.17 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は雨が降り南風が吹く中の散歩でした♪
その風が『春一番』だったそうです
去年よりも3日遅れです。
去年は春一番が吹いた次の日 雪が降ったけど
今年はどうだろ~
そして そんな雨風の日でしたが『例のところ』に行って来ました

IMG_9526.jpg
例の所って『こまつ町屋文庫』

IMG_9535_20170217224948b3d.jpg
母ちゃんは怖いもん見たさに行っちゃいました

IMG_9523.jpg

1V3A7398_2017021723061399e.jpg
会場はお2階です♪

参加者13名の写真が素敵にレイアウトされて
母ちゃんのトホホなお写真もそれなりに見えるような気がしましたよ♪

そして 「次回参加する時はこんな見せ方もあるんや♪
参考にしよう!」って
おいお~い また出展するんかいね~って自分の気持ちにビックリ

1V3A7389.jpg
お隣のお部屋では食器やお雛さまが並べられてて
これまたいい感じです

1階は古本屋さんとカフェコーナーですが そちらも面白い飾りつけとなってます。
今日はランチも頂きましたが 詳細は後日とします
ご興味がある方は一度遊びに行ってみてね

南加賀  ファインダーから見た世界』

会場:こまつ町屋文庫2階(小松市龍助町)
会期: ~2月25日(土) 11時~18時
(日・月・火曜日はお休みです。)
※専用駐車場はないので公共交通機関もしくは有料駐車場をご利用下さい。


IMG_9611_201702180004001a9.jpg
話は変わって 丁度 テレビを見てたら『田中マー君』やって
途中で地元の『釜田のよっちゃん』が出てきた♪
知ってる人がテレビに出ると超~嬉しい
よっちゃん 今年もガンバレ~~~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

帰国しました。

2017.02.01 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

DSCN9944_20170201234504c13.jpg
お土産のお写真です♪

そう 先週末次女夫婦が無事帰国しました。

DSCN7287_20170201234503bcf.jpg
早々に母ちゃんのコンデジが『パフィンって鳥の人形』と帰って来ました♪

マメな次女は写真と解説書を同封してくれて
楽しく新婚旅行に行って来たのがよくわかりました

でも~ 1枚目の写真って 何処の夜景かな?
解説書に載ってない『お写真』だからわかんない

前に「母ちゃんのコンデジ 大活躍って 何処で活躍したか
帰国したら聞かんなん」って書きましたが

現物を入手しました

次女ったらSDカード抜き忘れてたので
255枚の大活躍したお写真見せてもらっちゃった
あっ サラッとね

新婚旅行も済んだし 後は地道に幸せな人生を歩んで下さいませ


ここからは昨日の朝んぽ写真をちらっとね♪

DSCN9944_20170201234502f29.jpg
丁度 雪が降ってキター
でも 3月に降るような雪ですぐ止んじゃった

DSCN9947_20170201234501440.jpg
小春 どうしたのか ベロン、ベロン、ベロン

DSCN9986_201702012344590a7.jpg

DSCN9990_20170202000700e0e.jpg
雨の日、雪の日は防水カメラが大活躍
せっかく帰国したんだから 
もう一回 雪積もってくれんかな~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

成長したって言うか 汗、汗、汗

2016.12.10 Sat 23:05 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はまごっちの保育所の発表会があったので
「朝んぽは帰って来てからするね~」って言ってあったのに
父ちゃんったら1時間半の散歩を慣行
準備後始末を入れると2時間お仕事ストップ

その挙句に
「楽しかったけど ちょっと疲れたな~」って言われてもね
それは自業自得ですから~
貯まったお仕事頑張れ~

まごっちですけど 今まで練習はバッチシ
でも本番は泣いてたんですが
今年はとうとうニコニコ顔でリズムダンスしてました
成長してるんだな~って感涙

成長と言えば 母ちゃんもね~
撮影モードは今まで『Pモード』でどこも触らず撮っていましたが

今日は『Mモード』にしてスピードをいろいろ変えてみたり
『ホワイトバランス』を変えてみたりと『出来るバアチャン』風

でも 終わってからお外で撮った写真は真っ白け
(撮影モードを直してなかったから)
まだまだ修行が足らない母ちゃんでした


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A0956.jpg
15時の開園にギリギリセーフに間に合いました
あぁ~ セーターでスリスリは止めて~~~

PW1A0961_201612102214056a1.jpg
夜中にすごい雨が降ったそうで(母ちゃんは知らなかった
ドッグランの3分の2は湿ってましたが こうなったら
「そんなの関係ね~」です

PW1A0967.jpg
早速 走るスイッチが入った2人
お天気がいいから映りが綺麗やわw

PW1A0970.jpg
こうやって走って来るとついつい小春を撮ってしまうので
この日は

PW1A0980_201612102214025a0.jpg
最後までカンナを撮ってみました

PW1A1001.jpg
2番乗りで来たのはゴロウ君

PW1A1018.jpg
その後 ぽつぽつとお友達が増えて来ました♪

PW1A1031_20161210222515edb.jpg

PW1A1037.jpg

PW1A1051_201612102225138ef.jpg
めいちゃん 可愛いお洋服

PW1A1054_2016121022251244e.jpg
ってもう一枚撮ろうとしたら小春の尻尾が友情出演

PW1A1064_2016121022251159f.jpg
食いしん坊ワンコ集合

PW1A1084.jpg

PW1A1098.jpg
当日利用でドッグランデビューした『ラム君』ちょっとビビりさん

PW1A1073.jpg
一応 ツーショット撮って この日は早めの帰宅となりました。
って その前に木場潟公園・西園地にも寄ったし早帰りです



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

お天気がいいのでリベンジしよう♪

2016.12.04 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいつ 雨が降るんだろう?っと心配しましたが
無事 木場潟ドッグラン閉園まで降らなかったので走って来ましたよ
あっ 母ちゃんも走ってどうにか ノルマ達成


ここからは昨日の残りの写真をちらっとね♪
昨日の記事でも書きましたが 朝からいいお天気で
「これは単焦点レンズのリベンジだ」っと
デジイチ持参で朝んぽへ

1V3A1227.jpg
やった~
ふふふっ やっぱりレンズの『MF』を『AF』にしたら
小春とカンナにピントが合った~
とっても低レベルなお話ですが オバちゃんのご愛嬌

単焦点レンズって自分が動かなくっちゃいけないから
(望遠レンズじゃないので)邪魔やな~って
あまり使ってなかったんやけど 
後ろがボケてちょっといい感じ♪

1V3A1278.jpg

1V3A1321.jpg

IMG_8444_20161204230842042.jpg
青空散歩は単焦点レンズでお散歩もいいな♪
って これから北陸の冬に突入やけどね

1V3A1508.jpg
夕方は木場潟ドッグランでビーグル5匹集結でルンルン♪
した訳ですが 「あれっ 小春のウンチョスがゲット出来てな~い

ってことで もう暗くなったのに公園散歩へ

DSCN6350_20161204225924e94.jpg
駐車場で一緒になったぷうママさんが撮ってたので母ちゃんもカシャッ
三日月とお星さま

以前父ちゃんが
「夕方にすっごく光る星が宵の明星って言って金星なんやぞ~」っと
教えてくれたことをぷうママさんに伝授

でもね~ その話をした時の『宵の明星』は段々大きくなって
光が2つに増えて『飛行機』やってん
ぷぷぷっ

でも今回は間違いなかったようです。
ぷうママさんが調べてくれて丁度 昨日が綺麗に見える日やったそうです
この話を父ちゃんにしたら 喜ぶやろうけど また鼻が伸びるな~

DSCN6357.jpg
そうそう 暗闇を携帯のライトで照らしながらウンチョス散歩して

DSCN6360.jpg
無事にゲット出来てやった帰って来ましたとさっ
今日は短くこの辺でお仕舞いです



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村