カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

637位
アクセスランキングを見る>>

巻いて♪ 巻いて♪ 巻いて~~~

2016.06.08 Wed 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から青空~
こんな青空の時は撮影会に行かなくっちゃ~
って気持ちを抑えて
朝んぽをささっと済ませ 母ちゃんだけレッツゴー

向かった先は〇和堂の特別ご招待会
最近 テンション下げ下げの母ちゃんなので
パ~~~っと

お買い物はせず

タオル詰め放題のワゴンへまっしぐら
20×28センチくらいの袋(まち付き)にタオル&バスタオルを
詰め放題して1,500円

母ちゃん これに挑戦するのは3回目
嫌なことも忘れて汗をかきながら
ぜ~~~たい無理でしょ~ってタオルを巻いて巻いて
無理やり袋へギュッギュッ

一緒に頑張ってた同志は程々にしてレジへ
1人になっても母ちゃんは頑張り
どうにか 袋に8分目まで詰め込み
(見本は袋の紐を閉めなくてはいけないが
更に真ん中に2枚のっけてレジへ

ひゃ~~~

まさか~

レジに


ワン友さんがイターーー

笑うしかない母ちゃん
今更 Uターンは出来ない

でも レジは見事にクリア

フェイスタオル26枚ゲット

そしてタオルが入ってた袋は25×33センチに成長してましたよ
その後 いろいろ買い物したけど
タオルの詰め放題が一番 楽しかった~


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

DSCN0288_20160608225552b09.jpg
駐車場でゆず君とすれ違い
もう少し早く来ればよかったな~ってちょっと後悔。
当のゆず君はカンナにわんわん言われて 尻尾ダウン

DSCN0290_20160608225552148.jpg
小春は優しくご挨拶

DSCN0291_20160608225551fe3.jpg
ゆずパパさんとお喋りするのに近づきたいけど
ゆず君はパスwwwってことで 早々にお別れし
(ゆず君は)尻尾を下げて帰って行きました。

PW1A0576_201606082255513b2.jpg
メイちゃん

PW1A0581.jpg
チロルちゃんとチャム君

PW1A0588_20160608225549c7d.jpg

PW1A0590_2016060823055942b.jpg

PW1A0591_20160608230559a9e.jpg

PW1A0602_20160608230558ec2.jpg
ふくちゃん

PW1A0608.jpg
ふくちゃん ピンクのお洋服可愛いじぃ~
レースづかいがお洒落

PW1A0607.jpg
ほ~ら レースになってて可愛い

PW1A0644_20160608230814b5d.jpg
我が家も可愛いお洋服

PW1A0652_2016060823081419b.jpg
日曜日に買ってあげるからね




ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

美人が発光???

2013.12.07 Sat 18:33 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の蟹ゲット~ その後のお話です。
蟹の日の前日に実母から携帯がかかってきました
いつもの食堂じゃないとこでランチしよう
『はっこうびじんしょくどう』に行きたいげんわw
実母は金沢のグルメ・フリーマガジンを手にしているようなので
予約をしといてもらい 任務終了後ナビ頼りに向かう
な~んちゃって 『金沢港 いきいき魚市』から目と鼻の先
目印の白い煙突がよ~く見えるんで迷うことなく到着w

DSCN4939.jpg
大野町の〇マト醤油味噌さんにお邪魔しました。

DSCN4932.jpg
遠くからでもこの煙突が目印

DSCN4765.jpg
食堂ってどこやろう?と探して 事務所へ乱入する親子
慌てて事務員さんが出て来て食堂の場所を教えてもらう

DSCN4770.jpg
観光地に来たような素敵な風景に写真撮りまくり

DSCN4774.jpg
人の話を最後まで聞いてなかった親子は場所が分からず 行き過ぎ

DSCN4923.jpg
ここが入口でした

DSCN4868_20131207150843ea6.jpg
この日は『発酵食美人食堂』での1,500円のランチ
発光美人かと思ったら発酵食美人でした

DSCN4918.jpg
ヤマトさんの倉庫や工場の一部を改築して食堂・キッチンスタジオ・ショップがありまして
現代的ではないのにオシャレな雰囲気

DSCN4852.jpg

DSCN4830.jpg

DSCN4847.jpg

DSCN4779.jpg DSCN4794.jpg DSCN4797.jpg DSCN4800.jpg

DSCN4821.jpg DSCN4824_201312071505125e1.jpg DSCN4839.jpg
この日のメニュー
   ミックスサラダ  (塩糀のオリジナルドレッシングをたっぷり!)
   ヤマト味噌を使ったクラムチャウダー
   塩糀ローストポーク  プラムとりんごのソース
   塩糀パン(おかわりOK)
   甘酒ぜんざい
   ヤマトさんのおもてなしでコーヒー

※ 実母はお肉じゃなくって サーモンフライ 塩糀のタルタルソース添え
  パンじゃなくって有機米をチョイス

厳選された素材と今流行りの塩糀を使ったお料理で 身体にやさしくって
美味しいのに安い!!
パンが軟らかくっておかわり頂きました

お次はショップでお買い物

DSCN4879.jpg
醤油の試飲をさせて頂き 「ふむふむ 本当の醤油の味がするね!」な~んて
ちょっと知ったかぶりしながら

DSCN4884.jpg
一番人気のお醤油と味噌等々 購入

DSCN4907_20131207151427e3d.jpg
〆は『しょうゆソフト』
濃厚なバニラと甘いけど塩味(しょうゆ)がマッチしとると言うか 
ミスマッチが美味しいと言うか
とにかく食後のスウィーツは別腹で美味しかったわwってことで 
ランチのお話はお仕舞い

今回も母ちゃんの用事で実母を動員したのに またもやランチを
ゴチでした  反省

DSCN4952.jpg
ネギ味噌・ゆずのり・いしるしょうゆ糀
う~ん どれも食欲がそそりそうやろ

DSCN4962.jpg

DSCN4981.jpg
お土産3種類のうち 小春とカンナが気になるのは『ネギ味噌』だそうです
でも ワンコには毒やし 父ちゃんと母ちゃんとで美味しくいただきま~す♪



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね




年に一度のカニの日

2013.12.06 Fri 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は年に一度のカニの日です
石川県のカニと言えば『ズワイガニ(オス)』と『香箱ガニ(メス)』
解禁日が11月6日午前零時ってことで 我が家も初物の『香箱カニ』は
11月10日に食べました。

母ちゃんはどうもカニが苦手なので父ちゃんだけが幸せそうに
無言で食べたんやけどね
そして この時期 親戚のお歳暮用にカニを購入がてら
父ちゃんに一年分のご褒美の『ズワイガニ』を進呈するのが
恒例となっております

DSCN4761.jpg
ちょっとお得なカニが並んでて最近はこちらばかりです

DSCN4739.jpg
どこのお店も立派なズワイガニから1杯400円の香箱ガニまでズラ~~~

DSCN4730.jpg
石川県のズワイガニは『加能ガ二』と言ってお手手に青色タグが付いてます。

DSCN4732.jpg
足が1本ないので安いんですが
さ~て 父ちゃんにどっちのズワイを買って行こうかな

DSCN4748.jpg
今回も実母にカニを見極めてもらうため同伴してもらいました。
(母ちゃんは自分が食べないのでカニが全くわからないので)
美味しそうなカニやらお魚やら並んでいるのに長いもを物色中

本日の任務は大満足のうちに終了

多分 お値段と大きさからいうとお得だったはず
それでも一応マケてもらえないか聞いたら
「うちらは命がけで船出して 夜中に寝んと茹でて出しとるから マケれんわw」て
言われて 納得
あっ お持ち帰りは箱なしでいいですってことで千円マケてもらったよ

IMG_5054.jpg
蛸島からやって来た『加能ガ二』さんは父ちゃんの分だよ~ん

DSCN4756.jpg
そして 次はあっちへ行きま~す
続きは明日かな


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は午前中 雨が降ってたし無理だろうな~って諦めてたら
『3時半から4時半まで開園します』のメールが届きました

IMG_4981.jpg

IMG_4984.jpg

IMG_4986.jpg

IMG_4982.jpg

IMG_4983.jpg
小春はまず1キロ痩せて身軽にならんとダメやね

IMG_4988.jpg
ふう太君 小春に走ろうよて言っても もう無理無理

IMG_4990.jpg
フリーエリアは走りたいわんちゃんが集合

IMG_4991.jpg

IMG_4992.jpg
最近来始めたボーダーのアイルちゃんやラブのモニカちゃんも少~し慣れてきたみたい

IMG_4995.jpg
ワンちゃん達はお天気なんて関係なく楽しそうに遊んでいました。
人間的には雨が降らなくってよかったわw


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

先日の反省会   楽しいワンライフ向上のため(*^^)v

2013.11.30 Sat 18:00 テーマ: - ジャンル:ペット
早いもんで早くも土曜日です
父ちゃんの体を張った『結婚記念日のプレゼント(長距離ドライブ)』から
もう1週間が経っちゃいました
いろいろあったけどやっぱお出かけは楽しい
そこで今後の犬同伴旅行(ワンライフ向上)のためいくつか反省点があったので 
記録に残しま~す

お出かけを察知した小春とカンナは 準備段階からわんわん大騒ぎ
出発してから興奮も収まり 寝入ってしばらくしたら





車内がプ~ンっと肛門腺の匂い
小春が気持ちよくなったら ついつい緩んだ?
カンナは自力肛門腺絞り機能付きですが 小春は貯まると緩んで出てきます
大概 抱っこしてる時なんで ズボンが被害にあい履き替えることになります
母ちゃんは慣れっこですが父ちゃんは「くさ~い くさ~い」と連発 
トイレ休憩時に父ちゃんが小春の肛門腺絞られるw

さあ 気分も空気も変わって 再スタート






しばらく走ると また車内が肛門腺の匂いで充満

「オレ ちゃ~んと絞ったんやけどな~」って父ちゃん

次は珍しいけどカンナでしょうっと早めのトイレ休憩で母ちゃんがカンナを絞るw 
ガッツリ絞れました

1週間前に絞ったんやけど 今度からはお出かけ前の肛門腺絞りは忘れずしなくっちゃ
それとワンコ用のシートカバーの替えも持って行こう

あとの反省はブログでも書いた通り
デジイチの設定がいつの間にか変わってて 大事な場面(カンナちゃんとそらちゃんとの
ご対面シーン)が真っ白
これに対してはいくら舞い上がってても写真の出来具合は小まめにチェックする。
それにコンデジとの両刀使いも いいのかな

もう一つ反省点がありました
今回はサービスエリアやパーキングでいろいろと美味しいものを食べまくろうっと
計画してたのに ついつい本能のおもむくまま買うもんで 一か所で満腹状態になり
食べまくれなかったこと
そのためにも お出かけは計画を立てて 予備知識は大事です。

IMG_4561.jpg
むふふっ 今回サービスエリアでいいものを入手
これを次回の参考にして美味しいもの食べまくりをリベンジしたいと思ってま~す

ハプニングもあったけど 『失敗は成功の母』 これからもいろいろ経験しながら
楽しいワンライフ楽しんで行こうと思っとるので 父ちゃんガンバ

DSCN7772.jpg
こちらは昨日の夕方散歩
カミナリが止んだようなので出発しましたが 更に鳴ったのでビビったわw

DSCN7791.jpg
雪じゃなくってアラレです。
な~んて呑気に農道歩いてたら すっごいアラレの吹雪に遭遇しまして
小春とカンナはしばらく立ち往生
あぁぁ とうとうこの季節が来たんやな~って 覚悟を決め踏ん張って帰って来ました



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

まだあった 人生のまさか まさか まさか 

2013.11.26 Tue 19:40 テーマ: - ジャンル:ペット
それでは 結婚記念日ってことで大奮発の長距離ドライブに
出かけたお話の完結編で~す    これまでのお話はこちらこちら
待望のキャンピングカーを見て回り 『カンナちゃんとそらちゃん』にも会えて
楽しかったのに 写真は真っ白 頭の中も真っ白
でも 父ちゃんには内緒にしながら(テンション下がったら大変なので
キャンピングカー会場を後にしたのが

15時半         (この時点でもう遅いけど

予定通り『長良川SA』でランランして 人間もお腹を満たし ガソリンも満タン
で 父ちゃんが念の為 
スタンドのオジサンにこれからの道を教えてもらったら

「あ~ん その道はまだ出来とらんよ~」

えぇぇ~


IMG_4789.jpg
確かに長良川SAから養老SAへ続く『東海環状自動車道』は
地図上赤の点線だったもの

父ちゃんは「引き返すのはしゃくやし このまま前進するw」って言うのを
長女と2人で説得して 来た道戻るw
父ちゃんのテンション下げ下げ


ここまで来たら帰宅時間は何時でもいいや!
とにかく 無事で帰ろう






お外も暗く 車の中も暗い雰囲気






っと 突然 父ちゃんが明るい声で絶叫


  「このために 引き返したんや♪」 


IMG_4577.jpg
行く時は素通りした『川島PA』の『ハイウエイオアシス』
綺麗に輝く観覧車にみんなのテンションアゲアゲ

IMG_4579_20131126143147137.jpg
おっとっと  そう言えば小春とカンナのご飯がまだだった

IMG_4581.jpg
いつもは向こう側から乗り降りする小春とカンナが逆走
父ちゃんは動きについて行けず 四つん這い

IMG_4583.jpg
今回は帰宅が遅れることを想定して夜ご飯の準備はしてありました
出すのを忘れていただけで~す

IMG_4600.jpg
デジイチの撮影設定が出来てないのでショボイ写真ですが 
本当はとっても綺麗です

この時 猫出現で小春とカンナに引っ張られ 父ちゃんまた四つん這い
リードが手から離れて 3人大慌てってこともありましたが 
すぐリードゲット~  
だから ショルダーリードするか?って 言ったのに

IMG_4609.jpg
テンションがすっかり上がった父ちゃんは もちろん上がりま~す

IMG_4613.jpg
小春は嫌がってますが この時の父ちゃんはそんなのお構いなし

IMG_4622_201311261819250e5.jpg
さあ ワンちゃん専用のカートが来ました
ワンちゃんを抱っこして乗車せんなんかったけど
しっかり撮影する母ちゃん

IMG_4626.jpg
乗った時から小春は震えてたので父ちゃんのお膝  
カンナもク~ンク~ンと泣き続けていました。

IMG_4642.jpg
頂上で~す

IMG_4651.jpg
この頃には デジイチの設定(シャッタースピード↓ ISO↑)完了
って言うか 乗る前にしとけば もっとゆっくり夜景を見れたのにね

IMG_4654.jpg

IMG_4667.jpg
暗い中を散策

IMG_4674.jpg

IMG_4684.jpg
父ちゃん 下からも光ってるw

IMG_4693.jpg

IMG_4718.jpg
帰り道では どうよ 来た時よりう~んとましな写真撮れたやろ

IMG_4711.jpg
まだまだ下手くそやけど 母ちゃんとしては成長したな~
もっともっと写真撮ろうっと
ここでも楽しく過ごし その後2回トイレ休憩しながら
無事に我が家に帰って来たのは22時半
14時間のドライブは楽しかったけど 泣きそうなくらいのショックとか
行く道がなかったショックとかありましたが
無事帰宅したら とりあえずは笑い話

これにて結婚記念日ドライブのレポートは終了
我が家の珍道中にお付き合い頂き有り難うございます。
そして カンナちゃんファミリー また遊びましょう 

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね