カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>

ゲット~~~(*^^)v

2017.03.04 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっと大変でした
iPhone6plusから7plusに機種変更したかった母ちゃん

先日にいちゃんの携帯の引き落とし先の変更のために〇コモショップへ
そこで待ち時間にちらっと聞いたら
下取りもしたら月々の携帯代が1000円ちょっとアップで買えれるって
よっしゃ~
早速 父ちゃんに了解をもらってレッツゴー〇コモショップ

それが今日で~す
前回は長女と来たので難しいことはみんな聞いてもらったけど
今回は1人で挑戦
対応してくれたお兄さん(30代くらい)は母ちゃんのレベルに合わせて
咬み砕いて説明してくれたので
不明点全部クリア

所要時間2時間半  お疲れ~母ちゃん♪
それよりもキレずに応対してくれたお兄さんありがと~💓
あまりにいい人だったから『〇コモ光』にしようかな~
しかし 残念なお知らせが最後にありました
下取りが22,000円のつもりが角っこの液晶がちょっと破損しとって
6600円に値下がり~
父ちゃんに「話が違うがいや~」っと言われたけど
も~買っちゃった


ここからは昨日のドッグラン帰りのお話を少々

PW1A5427.jpg
ドッグランで走らなかった分 いっぱい走ろうね~

PW1A5433.jpg

PW1A5440.jpg

PW1A5449.jpg

PW1A5486.jpg

PW1A5520.jpg
更にボールで遊ぶ♪

PW1A5528.jpg
小春の独壇場

PW1A5535_201703042336359dc.jpg

PW1A5537.jpg

PW1A5545.jpg

PW1A5559.jpg
ここでみるくちゃん登場

PW1A5565.jpg
あまりのダッシュにパパさん伴走諦めるwww

PW1A5574_201703042341188a2.jpg

PW1A5587.jpg
みるくちゃんはにいちゃんにラブラブ光線かと思いきや
ボールを狙っていました。
この後 ゲットしてそっと逃げてく後ろ姿が可愛かったな~
みるくちゃん またドッグランで遊ぼうね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村


やっちゃった(>_<)

2016.11.21 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~ 
一昨日母ちゃんに『データ量到達』のお知らせメールが来ました。
毎月確かにこのお知らせが来てたけど
今月はちょっと早過ぎやろ~
シェアグループの誰が使ってるんだ?
っとiPhoneをわちゃわちゃ触ってたら

じゃ~ん 母ちゃん1人で出来た
アホみたいに使ってたのは母ちゃんじゃない人
まっ これは予想通り
「使用を減らして下さ~い!」っと警告

が これだけで終わらなかった

ヤバイ、ヤバイ
その後メールが使えなくなってた
やっぱり わからないのにせんとけばよかったと大反省

今日 ド〇モショップに泣きつき
『メール』復活してもらい
ついでに今後の対策とiPhone7+のシュミレーションしてもらって
滞在時間は平日なのに2時間半
母ちゃんは超~疲れたけど達成感いっぱいで帰って来ました。
ショップの皆さん 長時間ありがとうございました
iPhone7+はまだ買わないことに決定やな


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A0129_20161121225727db3.jpg
この日は『ウサギ狩り』じゃ~なくって
さん太君ふう太君のお家でお喋りガーデンランチした日
帰宅前に夕方散歩がてら ドッグランへ行きました。

PW1A0006.jpg
アッシュ君とココちゃん

PW1A0012.jpg
飛丸君

PW1A0025.jpg
みるくちゃん

PW1A9928.jpg
小春

PW1A9950.jpg
小梅ちゃん

PW1A9941_20161121230746415.jpg
みるくちゃん、パプル君、ゴロウ君がプードル君をクンクン

PW1A9977.jpg
お名前忘れちゃった

PW1A9981.jpg
可愛いお顔だから女の子かな~と思ったら男の子でした。

PW1A9986.jpg

PW1A9958.jpg
小梅ちゃんが超~緊張しながらお友達を横切ってる図

PW1A9966.jpg
あっ 飛行機  気持ち良さそうに飛んでるな~

PW1A9994_201611212316030a4.jpg
一番元気に走り回るアッシュ君

PW1A9996.jpg
小春とカンナが走ったのは自転車が通りかかった時だけでした
でもウンチョスゲット出来たから 許す



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

やれば出来るって本当だ♪

2016.06.04 Sat 23:23 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は金沢ではとっても大きいお祭りの『百万石まつり』の
一番メインな『百万石パレード』がありました。
去年は菊川怜さんと内藤剛士さんがお松の方と前田利家公を
演じてて早くから場所取りして最前列で観覧したもんですが
今回は元気がなくってパスw

来年は身も心も元気になって また見学に行きたいもんですw
何せ ここら辺じゃ~一番の人混みとなるお祭りやし
パワーがないと参加出来ません

それと 先日iPhoneの調子が悪いって書きましたが
まだ続いてます
yahooメールが受診箱に入るけど クリックしても開かないって
状態ですw

更にメールはいつ見ても5月31日のまんまで更新されない
どうなってるんだろう?

ネットで検索して改善方法をいくつかチャレンジしましたが
治らない
ウインドウズ10の騒動を恨みます。
関係あるのか?ないのか 分からんけどね

ただ今 戻って来てるにいちゃんにも見てもらったけど
「おれっ iPhoneじゃないし~分からん」 ってことで離脱

最後にダメ元で ヤフーメールの『設定を元に戻す』を
してみたら 見事にメールが開くようになりました
母ちゃんが自力で出来た
凄いでしょう~
何がどうなったかは不明やけどね~


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子を少々

PW1A0189.jpg

PW1A0194_20160604221804870.jpg
ジルちゃん いいとこのお嬢さんみたい♪

PW1A0196_20160604221806a32.jpg
繋がれてるカンナにわんわんとご挨拶するはなちゃん

PW1A0197_20160604221805a9a.jpg
カンナに遊ぼうって誘ってたのかな?

PW1A0212.jpg
この日は走るノルマは不達成

2日続けてそんな日もあるわいね~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

そんな無粋なことは言わないで~(^_-)-☆

2016.03.09 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日、今日とドッグランがお休みだったので
母ちゃんものんびり~♪
気温が上がらずお散歩は寒かった~

それではネタもなくなったので
今日はにいちゃんが1泊2日で帰って来たお話

まず 先週の木曜日に電話がかかって来ました。
「トイレに携帯落として充電出来んくなったし 買い替えるw
もう3年間使ってるし それはいいんじゃない♪

でも

今ってトイレに落とした携帯で喋ってるの?
「そうや~」byにいちゃん

っということで土曜日に予定外の帰宅となった訳です。
小春とカンナは大喜び

翌日はにいちゃんが行く気満々なので
朝んぽに2人と2匹で木場潟公園・南園地へ
下心じゃなくって親孝行?

PW1A5066.jpg
梅が咲いてます。
小春はクン活したいしカンナは前進したい。

PW1A5069.jpg
そして 小春は座り込み

PW1A5077_20160309225706e4b.jpg
せっかくにいちゃんがいるんだから 走ってもらいましょう~

PW1A5089.jpg
カンナ嬉しそうに走ってました♪

PW1A5094.jpg
小春もちょっと走っておいで!って言ったけど「ノー」
何せ この日は確かに暑かったしね

PW1A5107_201603092306096f7.jpg
走らないなら歩きましょう~って

PW1A5109.jpg
桟橋に行ったら ここでも「ノー」

PW1A5119.jpg
菖蒲園を通り抜けて広場でボール遊びで走らせようと思ったら

PW1A5131.jpg
ボールに全く無反応

PW1A5139_20160309230607bd4.jpg
この日は走るのを諦め

PW1A5148_201603092306062ba.jpg
初めまして黒柴ちゃんとご挨拶して帰ってきました。

PW1A5150_20160309230605aee.jpg
ちなみに桜はまだまだでした

さあ 帰宅後 出かける用意してド〇モショップへ
10時5分前に到着したら我が家8番目
この時期だからね~

待ってる間ににいちゃんは携帯を選び
母ちゃんは恐る恐るタブレットの充電が遅くなったことを
店員さんに相談したら
「ただ今 キャンペーン中なので0円で新しいのが買えますよ♪」
って嬉しいお言葉

2年3ヶ月過ぎてるから違約金1万円発生
でも にいちゃんが携帯を買ったので それも±ゼロになるとか

未だに携帯の料金ってよく分かんないね

DSCN1462_20160309232356d64.jpg
〇パッド mini ゲット
ついでに今までのタブレットは家だとWi-Fiで見れるってことで
父ちゃん用のタブレット(大きいサイズ)は存続決定

「それじゃ~ 買わんでもよかったんじゃないの」
な~んて父ちゃんが無粋なこと言うけど

古いのは旅行に持って行けないからね~

にいちゃんがトイレに携帯を落としてくれたお陰で
持ち運び便利な〇パッドminiをゲット出来たお話でした



いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


思いもよらず (*^^)v

2014.12.06 Sat 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は7時までゆっくり寝ていようっと思ってたら
いつもになくカンナがワンワンうるさ~い
って気分で渋々起床
父ちゃんがお散歩に連れて行こうとして興奮してるのかと思ったら
そうでもない

なんと

寝ている間に積雪10センチあまり

えぇぇ~


父ちゃんが雪すかししようかと着替えてたら 小春とカンナが勘違いして
わんわん わんわん 「父ちゃんとお散歩嬉しいな♪」ってモードになっちゃった。
父ちゃん 一旦仕事場戻ったけど 
可哀想でUターンしてきて

DSCN6948.jpg
お散歩へレッツゴー

DSCN6954.jpg
ウンチョスあっという間にゲットしたけど

DSCN6956.jpg
母ちゃんと違って父ちゃんはサービス満点

DSCN6962.jpg
母ちゃんのために ず~っと向こうから走って来てくれました
これにて今日の朝散歩終了
所要時間20分かな

夕方散歩は豪華に木場潟公園で走ろうっと思ってたのに

DSCN6988.jpg
日中 いろいろありまして 真っ暗の中農道散歩となりました
すまん小春とカンナ

なぜか?

昨日 『iPhone』が欲しいけど我慢してカメラとスマフォをWi-Fiで
繋ぐことに成功した母ちゃんですが

iPhoneを買うためには父ちゃんの許可をもらわなくっちゃいけないが
それよりも要なのが長女も購入してくれること♪
ほら~ドコモショップで教えてくれんだら トラブった時
母ちゃん お手上げなもんで

でも長女は「絶対iPhoneは買わない」って言ってて諦めてました。
ところが

タイヤ交換してなかった長女のアッシー君したら考えが軟化して

ちょっとiPhoneの話を聞きに行って来ま~す♪と出かけて

ショップのお姉さんにいろいろと説明してもらい
見積もりを計算してもらい 案外 お金がかからないってことで


DSCN6997.jpg
親子で親子

思いも寄らず とうとうゲット~しました♪
一応 父ちゃんの承諾ももらったよ
操作出来るか不安ですが サポート対策は万全なんで
前進あるのみ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




| ホーム |