カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

398位
アクセスランキングを見る>>

フル活動の土曜日

2015.10.20 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

大事なことを忘れてました
今週の金曜日 『花のテレ金ちゃん』で先日のリニュアルオープンの様子が
放送されます。
今から録画予約しときましょうね

では 今日は一日フル活動した土曜日のなが~いお話です

DSCN2072.jpg
朝んぽをササッと済ませて 長女親子とJAまつりに行ってきました♪
去年も行ったけど今年はいいお天気やったので
開場と同時だったのに スゴイ人・人・人
その人混みに負けずに 
みかんの詰め放題とリンゴと大根とお昼ご飯のおかずやオヤツを買って
荷物が超~重たかった

DSCN2076.jpg
去年はなかったお店のスィーツが美味しそうで 食べちゃった

DSCN2078.jpg
熱々のシュークリーム美味しかった~
 
DSCN2084.jpg
この手書きの看板が気になって 11時まで待とうかと思ったけど
「そろそろ下準備した丼が来るはずなんだけど 来ないんです~
ってことなので諦めて撤収~
ちなみに『うなたま丼』とはうなぎの蒲焼の上に炒めた玉ねぎと温泉たまごが
のってる丼だそうです。

DSCN2088_201510202114235fa.jpg
お次はいつもお世話になってる『木場潟公園』のお祭りへ
今年は『木場潟公園まつり』がバージョンアップしてて 
お客さんもいっぱいの大盛況で駐車場がなくって焦った~

DSCN2092.jpg
小松市のご当地キャラクターの『カブッキー君』が市長さんと一緒に来てました。
握手したかったけど話が長くって諦めた

DSCN2104_20151020211829751.jpg
はしご車と綱引きコーナーらしい

DSCN2110_2015102021182899e.jpg
消防車の試乗体験会

DSCN2123.jpg
フリーマーケットに火鉢があって 欲しかったけど
やっぱ要らんな~

この後 ぶっ飛び
家に帰ってお昼ご飯をかっ込み
再び 木場潟公園へ

PW1A1191.jpg
13時からのお当番してま~す♪
他のスタッフ~はめだかハウス前で
『ストップ ノーリード&放置糞』のコメントが入ったポケットティッシュ配り

PW1A1196.jpg
サモエドのぶんちゃんは遊びに来てすぐにクールダウン

そして  ゴールデンの

PW1A1197.jpg
あ~ん ろっし~

PW1A1200.jpg
この日年間登録してくれた『ゴル蔵君』

PW1A1201.jpg
そして ろっし君

PW1A1210.jpg
以前のドッグランで仲良く遊んでたのでってMシュナウザー君がご対面
そして その後も仲良く遊んでた♪

PW1A1214.jpg
ボルゾイのラリー君も最近は遊べるようになってきて
本当に慣れって大事だね

ここでお当番終了

PW1A1249_20151020235249841.jpg
さあ 遊んでいいんだよ

PW1A1234.jpg
ペリー君が遊びに来てくれて

PW1A1222.jpg
男子達に囲まれても大丈夫そう

PW1A1227.jpg
あっ ドッグランにアヒル出現

PW1A1243_2015102022443580d.jpg
最近ヤンチャな白松君がアヒルの口を装着したら
だんまりしてじ~っと大人しくなるんだって♪
画期的だ~

PW1A1258.jpg
フリーになったら早速 ランランラ~ン

PW1A1291.jpg
更に妹の『いちごちゃん』がやって来たから

PW1A1294.jpg
大ハッスルする白松君でした♪

PW1A1305_201510202312316d0.jpg
さあ帰りましょうって思ったら久しぶりに紀州犬の梅子ちゃんが
来てました♪

image2 (1)
小春に挨拶してくれる梅子ちゃん

image1 (5)
カンナ~ 挨拶だってば~

PW1A1315_2015102023035779c.jpg
更に駐車場で一緒になった『チロルちゃん』
木場潟ドッグランが気に入ってくれたかな

長いお話にお付き合い頂きありがとうございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

泳いだ後は走るw  トライアスロンじゃないのに~(^_-)-☆

2015.07.26 Sun 21:22 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の夕方散歩 
ブラスバンドの音が田んぼの向こうから聞こえてきて
おぉぉ~ 
明日(今日)準決勝戦やし 遅くまで練習しとるんや♪
野球部もブラスも親御さんも頑張れ

で 今日は勿論応援してましたが(小春地方で唯一残ってる高校なので)
残念 負けました
同点に追いついた時は寄付しようかな~って頭を過ぎったりしたんですが
要らん心配でした

ここからは昨日の話の続きです

PW1A8298.jpg
水恐怖症の小春とカンナの水泳特訓に

PW1A8332.jpg
十二ヶ滝で泳いだ後のお話です。
この日は運転免許書の携帯の指示がありました。
(いつもは父ちゃんと出かける時は免許書と財布は持たないことにしてます

PW1A8358.jpg
水泳の後はランニング
母ちゃんは車で先回り

PW1A8360.jpg
まだ走るんけ~
父ちゃん達 元気あるわw~

PW1A8367_20150726175938837.jpg
さあ もう帰れるwっと喜んでたら 
父ちゃんが運転手に戻って更に山奥へ

PW1A8372.jpg
西尾八景の1つ『烏帽子岩』に到着w

PW1A8381.jpg
母ちゃんが記念にこの烏帽子岩の撮影に集中していると


「母ちゃん  早く! 早く! 重たいげんし~」と父ちゃんが叫ぶ~


PW1A8387_20150726181027efe.jpg
あらっ 父ちゃん ご協力ありがと~

PW1A8394.jpg
この後 更に父ちゃんランニングw

PW1A8397.jpg
元気ある父ちゃんと小春&カンナでした

そして その夜のぷうままさんのブログに我が家載せてもらってました♪

正田さん2
母ちゃんのデッカイ背中のオレンジのリュック 可愛いでしょ



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


日本一 暑かった日のお話

2015.07.25 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も暑くってビールが美味しかった~
暑いと言えば先週の月曜日小春地方が日本で一番暑かった日で
母ちゃんが一泊二日で腹いっぱい遊んで食べて来た次の日
疲れが大分残ってたけど

お留守番三昧だった父ちゃんがお出かけスイッチムズムズ
ちょっと陽が傾いてきたところでお出かけとなりました

PW1A8071.jpg
やって来たのは手近な避暑地『十二ヶ滝』
我が家から車で10分くらいの所にあります♪

PW1A8082.jpg
暑い日やしか 泳ぐ人が数人いたので我が家は川下の方へ

PW1A8084.jpg
小春もカンナも水恐怖症ですw
でも今年だって 『琵琶湖に行くぞ~』 ってことで泳ぐ練習♪練習♪

PW1A8186.jpg
川下から滝の方へ移動

PW1A8103.jpg
小春はまぁまぁ

PW1A8129_201507252339145ab.jpg
カンナはこれで泳いでます

PW1A8190_20150725234806143.jpg
いつもは小春とカンナに超~優しい父ちゃんですが 泳ぎの特訓の時はマジになります。

PW1A8223.jpg
っとそこへ ぷうままさん御一行様到着w

PW1A8228.jpg
るるちゃんは颯爽と泳ぐw

PW1A8277.jpg
ぷうちゃんは苦手らしい

PW1A8286.jpg
れん君はもっと苦手みたい

PW1A8288.jpg

PW1A8292.jpg

PW1A8173.jpg
小春

PW1A8139.jpg
カンナ

PW1A8249.jpg

PW1A8294_201507260006484e1.jpg
特訓はまだまだ続くw

PW1A8327_20150726003145507.jpg
リードを緩めたり 引っ張ったりと泳ぐ練習♪

PW1A8344.jpg
カンナも上手に泳げるようになってきました

PW1A8347.jpg
必死に陸を目指す小春とカンナ

PW1A8356_201507260009502e9.jpg
父ちゃんの「もう こんでいいかな?」の言葉に
逃げるように退散する小春とカンナでした
この調子だともう少し泳ぐ練習せんと琵琶湖で楽しめれんね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


お相撲さんのことばっかりになってま~す♪

2015.06.21 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はさん太ママさんと予定外に遊んでストレス発散
出来た一日でした♪

そして今日は押入れの中から思い出の品を出してみました

なんでか 埃をパンパン

DSCN6408_20150621220743de0.jpg
若い頃の貴乃花ですよ~

DSCN6409_201506212212386d1.jpg
平成9年に小松ドームであった『大相撲秋巡業』の小松場所での写真です。

         クリックすると大きくなります
DSCN6419.jpg DSCN6421_20150621215649e11.jpg
実は父ちゃんが升席で観戦してました♪
その時の座布団です。

DSCN6411_20150621215648e92.jpg DSCN6414.jpg
升席なのでお弁当とお土産付

DSCN6438.jpg DSCN6418.jpg
その時のお土産が埃をかぶって大事に(?)とっといてあったという訳です。


升席だからあんな写真が撮れて当時の父ちゃんは鼻高々♪

で 今回ですが父ちゃんはアッシー君に
母ちゃんとさん太ママさんはタダでお相撲さんを見ようと

DSCN6302_2015062122074230f.jpg
小松ドームをぐるりと見回り バスと地面の間からお相撲さんを観戦

そんな時 お相撲ファンの女性が一緒に覗いてて
「私は仕事やし諦めたけど ぜ~たい中入って観戦した方がいいよ♪」っと
教えてくれて

ほとんど即決で

DSCN6306_201506212207429c9.jpg
当日券(5,000円)購入(前日やったら3,900円やったのに~)

PW1A4389.jpg
今回は升席はなく SS席、S席、A席、自由席と分かれてました。
母ちゃんとさん太ママさんはスタンド席に一旦座った後

PW1A4409.jpg
サイン、握手、記念写真に走りまわるw

PW1A4443.jpg
お相撲さんはフレンドリーでこんなシーンや
車椅子のおばあさんにはかがんで写真を撮ってたりしてました。

しかし

PW1A4671.jpg
横綱白鵬はこれが精一杯

PW1A4798.jpg

PW1A4854.jpg

PW1A4922.jpg

PW1A4952.jpg

PW1A4910.jpg
遠藤関 イケメンです

ちょっと早めのランチ

140.jpg
お相撲さんも並んでたので

145.jpg
『米沢牛ステーキ丼』 美味しく頂きました~
父ちゃん ごめん

PW1A4995.jpg
髪結実演ってことでしたが 気が付いたらもう出来上がってた

PW1A4997.jpg
この後 一旦帰宅

一服した後 14時半に会場に戻り
今は誰の取り組みかな~って呑気に喋ってたら
「石川県穴水町出身~ 」



PW1A5010.jpg
遠藤関VS逸ノ城関

PW1A5014_201506212343549a5.jpg

PW1A5035.jpg

最後の取り組み『横綱 白鵬VS横綱 日馬富士戦』は観ず 花道で待ってました♪

183.jpg
こんな時は一眼はダメです 特に母ちゃんはちっこいし
iPhoneで連写(さん太ママさんの真似)で
すごい人混みの中 どうにか撮れました
っと言う事で『遠藤関』は撮れませんでした

PW1A5005.jpg
帰りは父ちゃんに申し訳ないってことで歩いて我が家へ
そして 小春とカンナのこの表情
ごめん ごめん 
ビーグルブログなのにお相撲さんのことばっかりで


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今日はのぞき専門で(#^^#)

2015.06.20 Sat 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日のブログに偽りがありま~す
実は 
さん太ママさんと朝一番で『大相撲南加賀場所』開催地の小松ドームに
行ってみよう~って約束してました。

7時半に我が家集合で父ちゃんに小松ドームまで送ってもらいました♪

DSCN6291.jpg
8時開場ですが7時40分頃 すでにこの状態
でも母ちゃん達はチケットを買っていないので とりあえずドーム周囲を歩いて見る
いつもは開いてるカーテンがしっかりと閉じてるw
そりゃ~そうか

DSCN6290.jpg
でも 抜け目のないさん太ママさんが微かに開いてる場所を発見
8時からの公開稽古の前の稽古中

前回の時は裏口にお相撲さんがいたらしいって父ちゃん情報で行ってみるwと
トラックがドカッと止めてあって思うように見えない
どうにか お相撲さんが見えないかとウロウロしていると

DSCN6302.jpg
あっ 見えた♪
地面とバスの底の隙間からお相撲さんがバッチシ

PW1A4381.jpg
これでテンション上がって若いカップルさんとワイワイ盛り上がるw
っと この後の話はちょっと長くなりそうなので 明日に続くw

話は変わって
今日の夕方散歩を行こうと玄関で準備してたら
ちょうどにいちゃんが帰ってキターーーーーーーー

そりゃ~もう~小春とカンナは大喜び
父ちゃんがその場にいたら ひがむくらい大歓迎会でした

DSCN6309.jpg
特に命令した訳じゃ~ないけど 散歩に同行
前方に見えるのは『大相撲南加賀場所』があった『小松ドーム』です

DSCN6315_2015062023082727e.jpg
テンションアゲアゲのカンナ

DSCN6326.jpg
小春だってクン活はせず にいちゃん目指してトボトボついていきます♪

DSCN6344_2015062023271096f.jpg
小春もご愛嬌で走るw

DSCN6358_20150620232709b72.jpg
ずっとお留守番だった小春とカンナには一番のご褒美が当たった
にいちゃん ご苦労様
明日もお散歩よろしくね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね