カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

604位
アクセスランキングを見る>>

人間ってついつい欲が出るw

2014.10.27 Mon 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
最近 新しい会員さんや見学の方が微妙に増えてます。
「木場潟ドッグランのことを何で知りましたか?」ってお聞きすると

➡新聞で見た!!(たぶん運動会の記事)
 TVで見た!!(たぶんテレ金ちゃんの運動会の放送)

ドカ~ンと結果は出ないけど 地道に活動してると
それなりに結果はついてきてるw

でも もっと宣伝した~い
北陸三県の愛犬家の皆さ~ん 
石川県・小松市・木場潟に紅葉狩りに来て
ついでにドッグランで遊んでいきませんか

狂犬病と混合ワクチンを1年以内にうってるワンちゃんは
その日だけ500円で遊べます♪1匹じゃなくって1家族

DSCN5348.jpg
お待ちしておりま~す

それとこちらも地道に活動してたらですが
立て続けに新しいスタッフさんが2人入ってもらえました。
正直 もう増員は無理かな~って思ってたので
嬉し~です♪


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

IMG_9764.jpg

IMG_9773.jpg
小春とカンナで~すw

IMG_9782.jpg
オヤツがチラつくと走れま~す♪

IMG_9787_20141026204149e7b.jpg
けっこう走った後みたいですが そうでもないげんよ

IMG_9807_20141026204147251.jpg
柴の小太郎君はモニカちゃんにお得意の歯磨きチュー

IMG_9793_201410262041489dd.jpg
ゼル君にみんながご挨拶

IMG_9795.jpg
マール君とテツヤ君はにらめっこ
ヤバイかもっと心配したけど 大丈夫でした ほっ

IMG_9813.jpg
いつもはクールなゼル君ですが この日はモニカちゃんと
遊び始め 母ちゃんも飼い主さんもビックリ!!

IMG_9815.jpg
最近 ゴロンが得意技になったモニカちゃん

IMG_9819.jpg
ちょっと激しいワンプロにドキドキしました。

16時を過ぎ我が家は お時間なのでシンデレラの如く撤収~

IMG_9849.jpg
まごっちのお迎えがまた遅くなったので
ご機嫌とりに近所の公園へ
今までは1人ぼっちを嫌がってたのに ズンズン1人で歩いてくw 
これも成長したってことかな



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



いつまでも愛犬と散歩出来る公園であるために!!

2014.10.10 Fri 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
台風一過からいいお天気が続いてる小春地方です。
日中は過ごし易い気温ですが 朝晩は結構寒くって
あぁ~ 着実に冬が近づいて来てるw

いやいや 冬は冬で楽しもうではありませんか
っと空元気の母ちゃんです

昨日は午前中木場潟公園にちょいと行って来ました
1人で

DSCN4981_20141009225200b7b.jpg
結構 色づいて秋って感じになって来た木場潟公園です


DSCN4977.jpg
ただ今 絶賛発売中の『わんわん運動会の写真販売』のポスターが
ドッグラン事務所(小屋)の窓に貼ってあります。
さ~て うちの子いるかな
運動会に参加しなかった方もこれを見れば 超ー楽しかったのが伝わるよ♪
飼い主さんもワンコも笑顔やし

その横に

DSCN4979.jpg
あるスタッフさんがみんなの気持ちをまとめて
ポスターにしてくれました。

最近 犬が入れない公園が増えてきていると聞きます。
木場潟公園がいつまでも 愛犬と散歩出来る公園でありますように
『ノーリードは止めましょう!』

ついでに

IMG_7525_20141009230847dfd.jpg
放置糞もダメよ ダメダメ~
 ※このチラシ 若いスタッフさんが今年デザインを一新

何だか 道徳の時間になっちゃったけど 
当たり前の話やよね

話は変わって昨日 父ちゃんの仕事場の前倒し大掃除しました。
13時から16時まで休憩なしでフル回転
そんな訳で クッタクタで もう限界だ~
ってことで 本日はラス1でお仕舞い

『今日のワンコ』

DSCN4763_201410092318063e4.jpg
いつもは犬猿の仲のまごっちとカンナがチュ~しとるw
な~んて呑気な気持ちと
カンナがガブッとしたらどうしようっと心配しながらも
ついつい撮ったお写真
まごっち ご無事でなりよりでした

では 皆さん ごきげんよう さようなら


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


お願いとお願い

2013.09.05 Thu 15:31 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は久しぶりにお日様がデターーー
こりゃ~  いい写真が撮れるかなっとデジイチぶら下げて お散歩へ

IMG_6520.jpg
こちら 横顔美人の小春ちゃん(右側)

IMG_6527.jpg
こちらはちょっと賢く見えるカンナちゃん(ホントは食いしん坊のおバカちゃん)
あ~ 小春は目をつむってて NG

IMG_6517.jpg
あんまり カメラ目線してくれんし カメラの上にご褒美乗っけてみたら
ほらっほらっ  ご褒美ちょ~だいまって カンナが我慢の限界過ぎちゃった
そして。。。

IMG_6519.jpg
あ~危なかった カンナに小春の分まで強奪されるとこだった
おケチな母ちゃんやけど このあとお座りさせて ご褒美1ヶずつ あげたよ
晴れた日のお散歩はやっぱ気持ちがいいね♪
この調子で 夕方ドッグランもあったらいいな♪

お昼過ぎ 残念 開園から閉園になっちゃった

365日カレンダーの差し替え写真やわんわん運動会のフォトコンテストの写真が
なかなか撮れず ちょっと焦ってきた母ちゃんです


話は変わってここで 2つのお願いがあります

一つ目は今週末に予定している木場潟公園主催の『キャンドルナイト』に
木場潟愛犬クラブが参加します。

IMG_6230_20130905142606b8d.jpg
当日 4時から中央園地のカヌー置き場近くで設置作業してますので
お時間のある方は お手伝いしてもらえませんか?
デザインは決まっているので キャンドルを並べるだけです

また 手伝いには行けれないけど 夜キャンドル見に行くわって方
木場潟愛犬クラブの力作のキャンドルも見てね

もう一つのお願いは

IMG_6233_20130905142606d3e.jpg
ちょっと 読みにくwww(母ちゃん作

わんわん運動会の当日 お手伝いをして頂ける方を 募集しております。 
  
  ・テーブルやタープの設置
  ・受け付け
  ・競技の誘導やテープ持ちなど
※上記の業務をお手伝いして頂ける方は ドッグランのサポートスタッフに
 お声をかけて下さい。
 運動会を楽しんで頂くために 1~2競技程度 お手伝いして頂く予定です。
 お手伝いして頂ける方には前もって 分担表をお渡しします。

木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の締め切りが近づいてきました。
しか~し 雨続きで参加受付が進んでおりません
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


東京からエントリーしてくれた方もいて 木場潟ドッグランもとうとう全国区  
なんちゃって

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




石川県小松市もしくは能美市近隣の方へ

2012.06.16 Sat 21:52 テーマ: - ジャンル:ペット
さっき 華音さんからポチたまの松本君のブログを見てたら
小松市のワンちゃんがSOSですよ!って連絡をもらいました。
6月3日に小松市一針町のパチンコ「マルハン小松店」前で交通事故に遭い
そのショックで『チャイニーズスクレステッドッグ(ヘアレス)のエミール君』が行方不明に
なってるそうです。(3才半  7キロ)
すみません
肝心のエミール君のお写真ですが私の腕では転写出来んので
下記のブログで確認して下さい。

お写真を見ると 変わった犬種なので目立つのでは?!と思いますが
いまだ見つかっていないそうなのです。
同乗していたもう一匹のワンちゃんも手術を受けたとか。
飼い主さんはとっても心配しておいでると思われます。
お心当たりのある方は 
飼い主さんのワン友さんのブログ『わんじゃ!なんじゃ!ぱんじゃ!』まで
ご一報宜しくお願いいたします。
また 当ブログでは 訪問者少数のため微力なので 
このブログを目にしたのもなにかのご縁ブログ転載の協力しませんか


慌てたら 久しぶりにブログアップを間違えてしまいました。
空っぽのブログを訪問して頂いた方 どうも すみませんでした 

| ホーム |