カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

ボツ写真じゃなくって雪上ドッグランの番外編(^_-)-☆

2015.02.12 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はお散歩に行こうとすると強い雨が降ってて
心が萎えて
渋々 レインガードを着せて玄関の戸を開けると止んでた
これが朝と夕 両方ともってついてるな~ってプチ幸せ気分の母ちゃんです

今日は火曜日の雪上ドッグラン・番外編をちらっとね

DSCN0599.jpg
可愛いお顔の小春

DSCN0600_20150212233734382.jpg
こちらも負けずに可愛いお顔のチロルちゃん

DSCN0601.jpg
それでは いいですか?

DSCN0604.jpg
2人 EXILE?

DSCN0606.jpg

DSCN0598.jpg
あっ

そうそう これはそんな簡単に出来んからね
前の日 ふう太君もやってみたけど 避けとったし

DSCN0607.jpg
ひゃ~ チロルちゃん 2回目で出来た♪
案外 これってやっぱ自慢する芸じゃないのかな

DSCN0537.jpg
次 モニカちゃん してみる?

DSCN0546.jpg
ナイス

DSCN0612_20150212234202758.jpg
えっ 小太郎君も

DSCN0613.jpg
むふふっ 小太郎君は修行して下さい

DSCN0608_201502122358106f7.jpg
では 小春先生のお手本をお願いします♪
あっ これは練習

DSCN0556.jpg
よっ お見事!!
なんちゃって

ここでおまけの1枚

DSCN0581.jpg
カンナったら オセロじゃないのにコーナーとってるし~ 

そして 前日の記事に写真を2枚追加したので 宜しかったら見てみて~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



いろんな意味で雪上ドッグランを楽しみました♪

2015.02.11 Wed 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は冬型が緩んで一気に雪が解けてしまい
春が近づいてるな~って嬉しさと雪遊びが出来ないな~って
寂しさの狭間に揺れる母ちゃんでした

そして今日は ちょっと嬉しいことがあってんけど 
それは後日報告しま~す♪

では昨日 臨時開園して今季2回目の雪上ドッグランを楽しんだ様子ですw
天気予報通り雪から雨に変わりましたが 8匹と1匹が遊びに来ました

DSCN0528.jpg
我が家と同時にチロルちゃんと

DSCN0526.jpg
黒柴の小太郎君がやって来ました♪

DSCN0520.jpg
なぜだか カンナが小太郎君を追いかけたら小春まで追いかけて

DSCN0521.jpg
しばらく追いかけっこ

DSCN0529.jpg
そうこうしてるとモニカちゃんもやって来た♪

DSCN0530.jpg
女の中に男がひとり~の小太郎君ガンバ

DSCN0533_201502112158139b9.jpg

DSCN0535.jpg
モニカちゃんの笑顔

DSCN0548.jpg
チロルママさんが今年も可愛い雪だるまを作ってくれたので
  
                    (去年の2月6日撮影:今年の365日カレンダー10月27日)
IMG_9123_2015021123440004a.jpg
去年のように可愛い写真を撮ろうと
「カンナ~ おいで~」と呼んだら

DSCN0550_20150211215810b6c.jpg
なんでか モニカちゃんが来てくれた

DSCN0554.jpg
そして 雪だるまが消えた
さようなら~

そして 

更にモニカちゃんのお陰で

いい汗をかくことに

DSCN0560_20150211220707f14.jpg
万全な防寒対策をしてきたモニカママさんの襟巻を嬉しそうにくわえて走るモニカちゃん
大変だ~って追っかけるけどなかなか取り返せず 
ワンコと一緒に走るモニカママさんと母ちゃんでした

DSCN0561.jpg
ふ~ ふ~ もう無理~って頃にカンナと小春が匂いを嗅ぎつけて集まってキターーー
ダメダメ~ 弁償できんからね~
この後 モニカママさん 襟巻の救出に成功
助かった~

DSCN0573_20150211220705668.jpg
そこへ 「子守り 大変や~」っとぼやきながら
小太郎一家がやって来た♪

DSCN0594_20150211231807b7e.jpg
『三郎』改め『白松君』も付き添い

ここでちょっと今日の夕方散歩で

DSCN0783.jpg
ももこちゃんといちごちゃん(旧姓:いちこちゃん)に会いました♪
小太郎パパと小豆ママの第一子のいちごちゃんです。
つまり白松君のお姉ちゃん

DSCN0784_20150211222350f69.jpg
仲良くお散歩してました。
木場潟の親戚のオバちゃん達 安心してね

昨日の話に戻るw

DSCN0575_20150211220703922.jpg
小豆ママはチロルちゃんとガウガウランラン♪

DSCN0589_20150211220702ae8.jpg
小太郎パパはマイペースにクンクンランランの旅

DSCN0583.jpg
ちょっとうまうまタイムもあって 楽しいドッグラン

この後 我が家と入れ違いにボーダーのアイルちゃんもやって来て
雪上ドッグランを楽しみました

今週の金・土と雪マークですがどんだけ降るかしら
出来ることなら土曜日に雪上ドッグランをもう一回楽しめますように


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


あきらめてた雪遊びをもう一度 (雪上ドッグラン編)

2015.02.10 Tue 23:08 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 起きて外を見たら
母ちゃんが一言「ひゃっほ~
父ちゃんは「ひゃ~

夜中にブルドーザーが来なかったから積もってないと勘違い

積雪25センチ

母ちゃんは「お散歩が楽しみ~
父ちゃんは慌てて雪すかしへ
でも冬型の気圧配置はお昼から崩れるらしいから
雪すかしはちょこっとだけね

では昨日のお昼から木場潟ドッグランで今季初の雪上ドッグランを
楽しんだお話です

家を出発する時は青空で(午前中はスゴイ勢いで雪が降ってたのに)
ウキウキルンルンでドッグランに向かったら
到着する頃にはうす暗くなって雪が降ってるし~

DSCN0267_20150210205037802.jpg
ランに入ると同時に走るw

「雪が降ってたら 誰も来ないかも~って心配してたら

DSCN0272_201502092213377d6.jpg
ふう太君がやって来た!!

DSCN0276.jpg

DSCN0283.jpg
うまうま

DSCN0288_201502102101566ae.jpg
うまうま目がけて レッツゴー
あれっ カンナは?

DSCN0292_20150210221812177.jpg
テーブル下の貴重なサラダバーを味わってました♪

DSCN0298_20150210221812c2b.jpg
そこへふう太君が誘いに来てくれた

DSCN0300.jpg
「ここのサラダバーは私のやし~」

DSCN0308_20150210210154ba1.jpg
「ボクはママのオヤツしか食べませんから~

DSCN0318.jpg
カンナ

DSCN0329.jpg
小春  そして青空出現

DSCN0349.jpg
撮る方向によってはいいお天気
2人と3匹で小型エリアは足跡だらけ

DSCN0351.jpg
新雪のフリーエリアに移動して「わ~い」

DSCN0350.jpg
カンナ とぼとぼ

DSCN0338.jpg
タマゴちゃんで遊んでたら 
ふう太君ったら くわえる度にタマゴちゃんをブルブルっと振って
雪を落としてる? 可愛かったな~

DSCN0368_20150210214740980.jpg

DSCN0376.jpg
雪まみれになるほど楽しむ小春

DSCN0384.jpg
カンナが不思議な行動???

DSCN0382_20150210214738eea.jpg
何してるんだか

DSCN0387.jpg
1時間の臨時開園をたっぷり堪能した我が家
でも 肝心の小春のウンチョスがゲット出来てないので 
木場潟公園散歩追加~~~

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


| ホーム |