カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

223位
アクセスランキングを見る>>

いろいろ収穫があったお出かけ(*^^)v

2015.10.29 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
やっぱり普通に生活をしてたらこの時間のアップに
なりますが これからもお付き合いよろしくw

さて10月27日はカンナの4才のお誕生日でした♪
当日は慌てて
日中にブログをアップし ついでにFacebookにもアップ

もしかしたらカンナと同胞の男子の情報がえらないかな~なんて
思ってましたが 今年も連絡なし
残念でした♪

そして昨日の夜ご飯は人間用とワンコ用のおかずの使いまわしで
人間はポテトサラダとほうれん草のおひたしとさわらのムニエル等々

PW1A2987.jpg
ワンコ用は ちょっと少なくしたカリカリにポテトを敷き
星型人参、ホウレンソウの茎、さわらのチン♪したのにビーフジャーキー

ちょっと時間をかけて用意したのに何のためらいもなくガツガツっと瞬殺

PW1A3003.jpg
ジャーキー要らないの?って
父ちゃんが持とうとしたらカンナの唸り声
そりゃ~そうだ

これにてバースディーのご馳走(?)紹介はお仕舞い


そして 先週の金曜日から日曜日までにいちゃんが帰ってきてました♪
目的は『インフルエンザの予防注射』と『散髪』
それってこっちじゃなくってもいいのにね

にいちゃんは目的以外はゲームのみってことで

DSCN2333_20151029222231a9b.jpg
父ちゃんに日曜日の朝んぽ同伴を命じられ 出発

DSCN2344_20151029222229292.jpg
いつもの農道をカンナと走るw
生ってる身体には堪えたようですw

DSCN2362.jpg
青空ににいちゃんと散歩出来てよかったね

散歩の後は

PW1A2312.jpg
長女親子と女子だけでお出かけ
能美市九谷焼資料館であった『みんなのてって』に行って来ました♪

PW1A2321.jpg
『MYどらやき体験』ってのもしてたけど 
時間がないので『おはぎ』と

DSCN2476.jpg
『どら焼き』を売り切れる前に購入

DSCN2482.jpg
母ちゃんは父ちゃんのお薦めで『焼きリンゴ』食べました♪
甘さ控えめのあんこプラス焼きリンゴの甘さで丁度OK

DSCN2479_2015102923005888b.jpg
って 写真を撮ってたら ハイエナに食べられた~
犯人はカンナですw

PW1A2328_2015102923005654f.jpg
ワンコ服のお安いお店が出店するってことで やって来ましたが
残念でした ビーグルサイズなし

でもドッグランでのイベント時の出店のスカウトしました
そして これからビーグルサイズ(Lサイズ)も作る予定ですwって
ことで わ~い楽しみだ~

ばーばがお店まわりして写真を撮ってるもんだから
まごっち限界 大暴れ
お店巡り撤収

PW1A2346_201510292321380e1.jpg
葉っぱで機嫌取りして

PW1A2347.jpg
もう少し探検

PW1A2367.jpg

PW1A2369.jpg
わぁ~綺麗だ~

そして いつか見たいな~って所に来ちゃった

PW1A2381.jpg
お友達のブログやFacebookで憧れてた傘の集団を見れるとは
ビックリするやら嬉しいやら

PW1A2413.jpg
嬉しくって写真撮りまくり

PW1A2426.jpg
太陽が出たり隠れたり

PW1A2431.jpg
ジャズかな? 生演奏しててお洒落な気分で写真撮りまくり

PW1A2435.jpg
風が吹いてて傘が揺ら揺ら

PW1A2457.jpg
「傘がダンスしてるね~」ってまごっちが言ったら ばーば感動

PW1A2389.jpg
長女 大奮発して似顔絵を描いてもらう♪
これが まごっちには大変な(退屈な)時間やって
長女 冷や汗

PW1A2517.jpg
最後にちょっと腹ごしらえ

PW1A2527.jpg
長女に高~って言われたけど そんなんいいがいね~
お出かけ時の買い食いは美味し~

3時間のお出かけやったけど収穫はあったし
美味しいお土産は買えたし
いい気分転換になったし めでたしめでたし

今日もご訪問ありがとうございました



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

気分転換が大事!(^^)!

2015.10.21 Wed 23:41 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日も書きましたが
今週の金曜日(23日)テレビ金沢の『花のテレ金ちゃん』で
先日のリニューアルオープンイベントの模様が紹介されます
その時の記事は➡その1その2その3

どんな感じでまとめてあるのか ドキドキです
あっ 母ちゃんは出ないと思いますが
当日来れなかった人はこれまでで一番の人出となった
木場潟ドッグランの様子を見て下さいね~
もちろん 参加された方もあの興奮をもう一度
では 予約録画しましたか?
県外の人は見れませんので悪しからず


ここからは日曜日のお話ですw
本当は父ちゃんの仕事が少なかったら
県外に遊びに行く計画でしたが 残念
父ちゃんの楽しみが消えた~~~
どよ~~~んとする父ちゃん
でも半日くらいなら遊べるってことで元気を取り戻しレッツゴー

DSCN2136.jpg
さあ 準備完了ってとこでカンナが車内でゲボって
敷物を総入れ替え
出かける前にわんわん大興奮してるからやわw
カンナ「腹 減った~」ってお顔かな

DSCN2148_20151021215807e16.jpg
やって来たのは『スカイ師子吼』
お盆に来た時に次回使えるゴンドラ往復無料券をもらったので
期限が切れる前に使わなくっちゃ
その時の記事は➡こちら 
長女親子も同伴

DSCN2171.jpg
標高650M

PW1A1343.jpg
飛んでま~す♪ 飛んでま~す♪

PW1A1348_201510212158056d2.jpg
木場潟ドッグラン以外だとすぐ走るのはなんでやろ?(笑)
先客の柴ちゃんを追っかけるカンナ

DSCN2180_201510212249507cc.jpg
しばらくカンナは特別室

PW1A1394_20151021220644aec.jpg

PW1A1402.jpg

PW1A1401.jpg

PW1A1354.jpg

PW1A1367.jpg

PW1A1404.jpg
ちょっと大人しい『むぎちゃん』
一緒に遊びたいけど混ざれないみたい

PW1A1436.jpg

PW1A1446.jpg

PW1A1487.jpg

DSCN2184.jpg

PW1A1501_2015102122215937a.jpg

PW1A1515.jpg

DSCN2196.jpg
登る時震えてた小春が帰りのゴンドラではちょっと余裕

PW1A1528.jpg
「ちょいと~ 何を企んでるのよ~」byカンナ
「だって~ ここまで来たらね~

ちょびっと明日に続くw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

景色がいいので初心貫徹

2015.09.18 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
母ちゃんは今日 金沢に行って来ました♪
『リニューアルオープンイベント』の協賛して頂いてる
『ペットショップwith』さんに
先着50名様への粗品やお楽しみ抽選会用の品々を頂きに

DSCN1542_20150918231421912.jpg
金沢示野店に参上~
担当の方が台車で3往復 母ちゃんの『ワンコカー』に運んでくれました
withさん 毎年あざ~す

image1 (5)
正面のドアの他にもポスターが貼ってあったよ♪
チラシも置いてもらってたけど もうなかったよ♪

担当の方 「イベント 頑張って下さいね」って
言ってくれて 昨日に引き続き嬉しい気持ちになった母ちゃんです


ここからは日曜日のお散歩の様子

DSCN0171.jpg
朝んぽは雨天決行

DSCN0174_201509171548264ff.jpg
ラッキーなことに小春のウンチョス 早々にゲット出来て早帰り

小春の足を洗った所で雨が止んでたので
カンナだけでもう一度お散歩に出発

DSCN0180.jpg
なんだか 心細そうなお顔のカンナってことで やっぱり途中でUターン
これが小春だったらルンルン♪のびのびっと1周するのにね

そして 夕方散歩は木場潟公園・北園地から西園地へ

PW1A6608.jpg
あそこまで歩く?

DSCN1506_20150917154822393.jpg
お陽さまが向こうだけ当たってて ちょっといい感じ~ってカンナも見てる?

DSCN1508.jpg
カンナはこちらが気になってた

日曜日だけあってウォーキング、ランニングする人が多くって
ちょっと犬連れ散歩が大変でした

PW1A6618.jpg
ここでちょっとドッグランの宣伝♪

PW1A6621.jpg
今回は初心貫徹して北園地から西園地に到着w
西園地って先日 行ったとこね

PW1A6712.jpg

PW1A6717.jpg
白山は見えませんでした

PW1A6699_20150917161311867.jpg

PW1A6705_20150917161310dc9.jpg
残念ながら 365日カレンダーの差し替えの写真も撮れませんでした

PW1A6723.jpg PW1A6725_20150917161750778.jpg PW1A6727.jpg PW1A6729_2015091716174933f.jpg PW1A6733_20150917161748932.jpg PW1A6737.jpg
カンナの猫センサー 『ピピピ~』

この後 「行きはよいよい 帰りはつらい~」って黙々と北園地目指して 歩くw

PW1A6764.jpg
陽が傾いてきた頃 無事北園地に帰って来れました。
よかった
 
 

9月27日の木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



場所は違えど いつものドッグラン仲間でランランしませんか?

2015.09.13 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 
こんばんは~
朝は雨降りだった小春地方
その後 お天気が回復して来て
夕方散歩の頃は青空
また デジイチ持ってレッツゴー
だって~
365日カレンダーの写真の差し替えの期限が迫ってるw
先日 ビーグルの365日カレンダーが無事埋まり
完成が決まったので 頑張らなくっちゃ~
それと もう一つの
『お友達と作る365日美胃具留カレンダー!』の方も
差し替えの締め切りが近づいてるので
焦るw焦るw
そやし 青空になったら 緑の多い木場潟公園へレッツゴー
な我が家なのですよ~


では先週の日曜日の夕方散歩のお話
ぷうままさんに用事があって会う約束したのが
『和気のドッグラン』
我が家から車で20分弱の無料のドッグラン

PW1A6183_20150913145003a33.jpg
ちょうどジャックのチロルちゃんと一緒になりました♪
この日は朝んぽは木場潟公園で夕方散歩はこちらってことで贅沢でしょ~

PW1A6184_20150913145002273.jpg
初めましての秋田犬さんがお出迎えしてくれました♪
後ろでカンナはビビってます

PW1A6187_20150913145001fd3.jpg
お久しぶりの『パーシー君』には強気のカンナ

PW1A6191.jpg
MIXの『リッキー君』もお久しぶり~
さあ 小春とカンナ 走るよ~

PW1A6194.jpg
走るよりサラダバーの小春

PW1A6197_2015091314495811b.jpg
カンナも参戦かよ~
フェンスの外から写真を撮ろうかしらと思うくらい
凄い勢いでムシャムシャ

PW1A6199.jpg
「えっ 草って食べれるの?」って柴ちゃん、秋田犬さんも参戦? 
しませんでした

PW1A6205_20150913150118810.jpg
あれっ お耳が立ってる『チロルちゃん』

PW1A6207.jpg
小春は大きい子でもへっちゃらでご挨拶
ちょっとビビリの『アイリッシュセッターちゃん』に
この後小春が珍しく誘うんやけど
その姿は遊びに誘ってるというよりも おどしてる?

PW1A6217_20150913234943498.jpg

PW1A6220.jpg
小春があまりに調子こいてるので小型犬エリアに移動

そう言えば ぷうままさんとも合流出来たんやけど
お写真 一枚もなかった
ごめん
セナ君やクロちゃんと福ちゃんもいたけど写真なし~

木場潟ドッグランが長い事休園してる間
タイムリーに『和気のドッグラン』が開園してくれて
木場潟ドッグランの仲間は随分助かってるらしいね~

PW1A6211.jpg
訳アリで幼馴染のチロルちゃんとカンナは繋がれました♪

PW1A6227_20150913150114a1b.jpg
母ちゃんが駐車場に行って帰って来た時の1枚
小春とカンナ 可愛い~

さあ そろそろ帰りましょってタイミングで

PW1A6224.jpg
チロルちゃんがぷう家のタマゴちゃんを離さないので
お決まりのうまうま作戦

PW1A6225.jpg
ちゃっかりハイエナの如く カンナごちになりました~

やっぱりいつものメンバーでわいわいするのが楽しいね
早く 新しくなったドッグランにいつものメンバープラス
新しいお友達でランラン楽しみたいよね~
小春とカンナはサラダバーが楽しみかもしれんけど
今日はこの辺でお仕舞


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



えっ まだあったの~の8月のお話 

2015.09.09 Wed 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は台風18号の影響で夜中から雨
朝もけっこうの雨
ところが
台風が近づいてくるうちに雨が小降り
そして 最接近する頃には晴れてきて
夕方散歩は台風一過の素晴らしい青空の下
木場潟公園散歩して来ました♪
その時の写真は後日として 今日は8月31日のお話をちょこっと

この日は予てから行きたかった

DSCN1459_2015090823150223b.jpg
こちら

DSCN1462_201509092303543fa.jpg
今回は『大使館』がキーワード
そして 久しぶりの『雨宮さん』との関係は???

相変わらず『HERO』のメンバーは面白かった~
新しいメンバーも案外 しっくりきてたし
でも 阿部ちゃんと大塚寧々さんも登場させて欲しかったな~
ギリギリセーフに劇場で観れてよかった~

目的達成してルンルン気分で次に向かった先は

PW1A6034.jpg
先日から気になってた『キリンの群れ』

PW1A6054.jpg
あれだけ撮りたかった『キリンの群れ』

PW1A6057_201509092303205d7.jpg
いざ 撮影すると難しい
建設現場をぐるっと回って 撮りまくったけど
思ったように撮れず腕の未熟さを痛感することになりました

あぁぁ~ やっぱり青空の時に来ればよかったかな~

しょんぼりしながら帰って

DSCN0219_20150909230319b3e.jpg
夕方散歩は カンナの猫センサーが作動して2本立ち
遠くから見ると可愛い女の子に見えるかな?

DSCN0221.jpg
諦めて前進してたら 突然引っ張りMAXのカンナ

DSCN0222_20150909233241302.jpg
確かに猫ちゃんがいましたけど カンナはあっちに行けないんだよ~
わぉ~ん わんわん わぉ~ん
ちなみに猫ちゃんは知らん顔
五月蠅いカンナを引っ張りながら帰ってきました
これにて8月のお話は終わり

今年の夏は本当にいっぱい遊んで楽しかった~
次は『秋』を楽しまなくっちゃね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね