カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

回顧録で備忘録

2017.02.22 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽはダメ元で朝寝を満喫しているにいちゃんに
「散歩いくよ~~~」って起こしたら
渋々 起きてきて一緒に木場潟公園散歩して 
途中何回か ダッシュしてくれました
なんたって小春とカンナはにいちゃんが大好きだから
ルンルン散歩です。

そして 夕方散歩は母ちゃんだけやったら
後方を気にして歩こうとしない小春
けな気やろ~
この姿をにいちゃんに見せてやりたかったわw

ここからは14日の朝んぽの様子です♪
まだ雪が田んぼには残ってました

DSCN0637.jpg

DSCN0633.jpg

DSCN0643.jpg

DSCN0647_201702222349272ca.jpg
雪が積もってると田んぼも走れるw

DSCN0651_20170222234926949.jpg
怖い顔のカンナ

DSCN0692.jpg
本当はこんなに可愛いのに

DSCN0690.jpg

DSCN0674_201702222357283d5.jpg
ブルブル震えながらもモデルさんをしてくれる小春
ケチケチ母ちゃんやけど ご褒美はそれなりにあげるから
これからもよろしくね~

DSCN0807_201702222352059cf.jpg
そして 昨日の引っ越しの最後の記念写真
あの~ 記念写真って言ったら普通はカメラの方向くもんでしょ!

母ちゃんが慣れないパソコンで探した
学校に近くって大型スーパーに近く
わりかし新しいマンション

邪魔くさがりの男子にはナイスなマンションやったと思う
4年間ありがとうございました


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今日もただの夕方散歩 (*^^*) 

2015.08.16 Sun 23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお盆最終日ってことで 次女が関西に帰って行きました。
そ~んな最終日 
父ちゃんが「小矢部のアウトレットに行こうか?」って行ったけど
次女が却下

そりゃ~そうだね
午後から満員電車に揺られて疲れること間違いなしなのに
午前中 人混みはパスでしょ~

っていうか 家族みんな昨日の疲れが残ってるw
でも 夕方 遊びに行っちゃったよ
その話はいずれ~

ここからは木曜日の夕方散歩の様子ですw

DSCN9196.jpg
母ちゃんのワンコカーでレッツゴー
小春とカンナ 父ちゃんとお出かけルンルンルン
最近 小春まで立てって お外ウォッチングするようになって
可愛さ2倍 2倍

向かった先は

DSCN9201.jpg
前日と同じ 『木場潟公園・西園地』
さっそく この看板が気になってお花を見に行ったら

DSCN9205.jpg
あらっ てっきり満開かと思ったら 「咲いています」ですw

DSCN9208.jpg
走れぇぇぇ
小雨が降ってたのでこの日は防水コンデジ
だから倍率ないんだな~

DSCN9213.jpg

DSCN9221.jpg
カンナってあんまり補水しないので 最近オヤツ入りのお水で水分アップ

DSCN9226.jpg
元気な父ちゃん まだまだ走るw

DSCN9227.jpg
コスモス咲いてました♪

DSCN9250_20150816221207cd4.jpg
うまうま~

DSCN9253.jpg
うまうま キャッチ・・・ミスw

DSCN9258.jpg
小春が走らないのでカンナと父ちゃんが走り込みに行ったら
小春 「と~ちゃ~ん」っと走り出す

PW1A2673_20150816222824876.jpg
帰ろうかなっと思ったら雨が止んだので デジイチでもうちょっと撮影会♪

PW1A2698.jpg
白山

PW1A2689_201508162228233a9.jpg
っとここで先日あった『こまりちゃん』と再会
ビビってるけど好奇心旺盛なパピーちゃん

PW1A2718_20150816222822193.jpg

PW1A2755_20150816222821036.jpg
もう薄暗くなって来たけど 父ちゃんとカンナにラストラン
ガンバってもらいました

毎日毎日 我が家の備忘録にお付き合い頂き すみませ~ん
明日からやっとお盆休みの話突入となりま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


田舎のお話

2015.05.31 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もブロガーの端くれの小春の母ちゃんは1日頑張りましたよ~
まずはいつも通りの朝んぽ


DSCN5386.jpg
夜中にけっこう雨が降ったらしく地面が濡れてたのでフルドッグガードで出発

DSCN5379_201505312220185ad.jpg
方角によってはちょっと青空
雨降りにならんでよかったわw~

それでは小春とカンナ お留守番よろしく~
父ちゃんと母ちゃんは重要任務へ
ってことでここから我が家の備忘録となりますが
宜しかったらお付き合いお願いします

PW1A1664_20150531231206a4a.jpg
今日はまごっちが主役です

PW1A1682_20150531230953735.jpg
お化粧を済ませたら着物を着せてもらいます。
今日はお寺さんの お稚児行列に参加しました。

PW1A1715.jpg
先日2歳になったまごっちですが 2歳にして『女子』です
ちなみにまごっちより年上の男子が愚図ってて
お母さんがキレてたのを見て「男子は無理だろうな~」

PW1A1755.jpg
出来上がり♪
この写真を妹に送ったら「可愛いけど片方の草履が・・・」って言われたよ~
私じゃなくってお母さん(長女)の性格がそうさせたのよ

この時10時でお稚児行列のスタートは13時
いくら女子でも3時間このカッコーで待つのは無理でしょう~
一旦 我が家に戻るw

PW1A1788.jpg
小春の歓迎に悲鳴をあげるまごっち

PW1A1835.jpg
小春

PW1A1872.jpg
ビデオ様様でどうにか 時間は過ぎ

PW1A1962.jpg
集合時間の12時半

PW1A2014.jpg
お坊さんがやっと到着してお稚児行列が出発

PW1A2054.jpg
行列の間 寝ているまごっち

PW1A2080.jpg
お参りして記念品をもらって

PW1A2111_20150601000542c49.jpg
行列が終って着替える頃 目覚めたまごっち

あ~ 疲れた~ 
でも晴れてよかった~
っと満足感と疲労感いっぱいに帰って来ました。

昨日の打合せでは
「我が家には母ちゃんというカメラマンがいるから有料の写真は
撮らんでいいわw」って言ってたのに
今日になったら 父ちゃんテンションが上がったらしく
「写真 やっぱ撮るがにしたわw」って申込みを済ませ
それも5,000円の大きいやつにしてんて
しっかりじじ馬鹿している父ちゃんでした
これにて前半のお話はお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


夕方散歩パスしてビアガーデン・・・行きたかった~

2015.04.26 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~ 

今日もいいお天気
いいお天気過ぎて最高気温24.1℃
そんな暑い日に木場潟ドッグランで
『おっきいわんこの会』が開催されたそうです。
今回はレポートを控えた母ちゃんでしたが
ろっしパパさんから聞いたら 大変盛り上がったとか

いつもは中型犬と一緒のドッグランが大きい子ばかりだから
気兼ねなくのっそのっそ歩いたり
いつも以上にお転婆&ヤンチャが出来たのでは
こんな感じでいろんなオフ会に使ってもらえたら
ドッグランも喜ぶわw~


ではここから昨日のお話つらつらと・・・

DSCN4069.jpg
朝散歩はいつも通り済ませて 小春とカンナはお留守番

DSCN4100.jpg
サンダーバードに乗っていざ出発

DSCN4111_201504262300533da.jpg
「うわ~ 都会の電車はハイカラや~あっ 京都タワーや!!」

DSCN4113.jpg
京都駅で次女と合流

DSCN4123.jpg
父ちゃんったら 靴下を迷った挙句に『くるぶし』を履いてきたのです。
以前 結婚式に白い靴下を履いていって赤っ恥をかいた父ちゃんなのに

なんで 『くるぶし』にしたんけ

構内にコンビニがあったので助かりました


DSCN4117_2015042623005200b.jpg DSCN4127_20150426230051bec.jpg
次女から切符を配給された
短く電車を2本乗り継ぎ

DSCN4141_201504262300506ee.jpg
次女の案内で歴史のありそうなお店に到着w

DSCN4152.jpg
ここで撮影はNG
会食しながら大事なお話







北陸に負けないくらいの新鮮なお刺身や美味しいお料理を
美味しい日本酒で頂き 父ちゃんのお喋りは絶好調
心配していた「シーーーン」って状態にならんどころか
ちょっと赤面するくらい盛り上がりました

会食の後は

DSCN4155.jpg
観光する時間はなく京都駅へ

DSCN4157.jpg
夕方散歩をパスして『京都タワーのビアガーデン』に行く案は却下

DSCN4158_201504262325489f5.jpg
カメラバッグを買いに『〇ッグカメラ』に突入するも
望遠レンズ付きデジイチが入るかが分からず諦め

DSCN4202_20150426234720704.jpg
お土産買って 次女とバイバイ

DSCN4165_201504262347216fc.jpg
ちょっと小腹が空いてきたってことで こちらを食べて
(今じゃ~ 車内販売してないので 買ってから乗車

DSCN4169.jpg
父ちゃん 喋り疲れで爆睡
車掌さんが切符の確認に回って来たけど
いいですよってジェスチャーしてくれて 父ちゃん爆睡
2時間弱は寝てたかな

DSCN4190.jpg
我が家には18時過ぎに到着して休まず夕方散歩へ

DSCN4192.jpg
あら~ 今日田植えしたんやね~

DSCN4196.jpg
無事暗くなる前にウンチョスゲットして 本日の任務は完全終了
長い一日でした


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


備忘録とイベントの宣伝がセットになってま~す♪

2015.04.02 Thu 23:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨降りの合間の晴れ
久しぶりにおシャンプーに行って帰り道に木場潟ドッグランへ
走るどころかいつも以上にスリスリして
写真を撮るどころじゃなくって
「こら~」っと叫びながらドッグランを走る母ちゃん
一番走ったわw ぜぇ~ぜぇ~

ここからは今週初めの怒濤の2日間の写真をつらつら~

月曜日の午前中 まごっちを疲れさす大作戦
木場潟公園の南園地へ

DSCN2989.jpg
さすが~ 南園地なだけあって 中央園地よりも桜のつぼみが
膨らんでました♪
今頃は咲き始めてるだろうな~

DSCN2924_20150402235338fd4.jpg
ちなみにこちらは『もも』かな?
母ちゃんは花粉症対策とUV対策で怪しいオバちゃんみたいです

DSCN2937_20150402214444033.jpg
残念ながらガウガウはねんね

DSCN2966.jpg
一番乗りだったので内弁慶のまごっちの天下
いっぱい遊んだのでお昼寝はお布団でバッチシ

夕方 木場潟ドッグランへ

DSCN3004_2015040221444043f.jpg
この日のドッグランはデジイチを諦め コンデジで撮ったら ひどい写真

DSCN3011_2015040221541212e.jpg
いつもの小春とカンナ

DSCN3019_201504012202328d3.jpg
モニカちゃんとココア君のワンプロ

DSCN3058.jpg
大分 飽きてきたまごっちが気に入ってしまった『犬のトイレ』の
瓦チップ踏み ジャリジャリ

撤収~


火曜日の午前中は木場潟公園中央園地へ(あっ ドッグランのあるいつもの公園

PW1A3346_20150402221008775.jpg
張り切って走って行ったけど お友達が続々来て 内弁慶はもじもじ~

PW1A3375_20150402221008cef.jpg
めだかハウスのお花を見学して気分アゲアゲ作戦

PW1A3376.jpg
ここで丁度 宣伝したかったポスター発見
来週の土曜日(11日) ドッグランのある木場潟公園・中央園地で
『さくら祭り』があります

めだかハウス近辺で母ちゃん達はドッグランの宣伝活動します。
それとわんわん運動会の時出店してくれた方にも来てもらいます

IMG_6914.jpg

IMG_6903_20150402222117610.jpg

IMG_6910_2015040222211787d.jpg

IMG_6905_20150402222115748.jpg
6店舗参加しま~す
犬関係の小物以外にも乙女心をくすぐる可愛いグッズ等が並びますので
お花見のトイレ休憩がてら 立ち寄って下さいませ

更に この日は11時からドッグランを開園する予定なんで

ワンコとお花見した後にドッグランにも遊びに来てね 

但し 雨天中止なので テルテル坊主出動

おっと~宣伝はこれにてお仕舞い

PW1A3418.jpg
火曜日のドッグランにはデジイチぶら下げって行ったけど
やはり写真は無理でした

しかし

PW1A3413_20150402235337b69.jpg
まごっちの嬉しそうな写真は撮れました
そこは『犬のトイレ』やから~

たった2日間のフル孫守りをフルで頑張ったら 疲労感がまだ続くw
保育所様 いつもありがとう~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


| ホーム |