カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

197位
アクセスランキングを見る>>

遅ればせながら年始のご挨拶とご報告

2017.01.01 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ちょっと出遅れましたが

DSCN0425_20170102001901c38.jpg
今年も頑張りますので よろしくお願いします
(氷見の鰤しゃぶ旅行のとっといとったお写真ですが~


そして


なんと


行って来てん♪


1V3A3458_2017010200190050c.jpg
年末年始の車中泊旅行から 取って出しの1枚
ってことで 明日から連載始まりま~す



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

初陣旅行は初の夜出発♪

2016.10.31 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は車中泊旅行後のお片付け~
あっ 実は初陣の旅行行って来たんです♪

それで午前中はラッキーな事に青空だったので
ジル52丸君の中の物をほとんど出して
天日干しコース、洗濯コース、所定の場所に戻すコースと
いつもになくテキパキ♪
お昼からは小春カンナとまったり~

それでは土曜日のお話です♪
このお出かけを楽しみにしていた父ちゃんと母ちゃん
勿論 初陣旅行ってのもありますが
今回は母ちゃんが予てから行きたかった場所だったから
気持ちもMAXルンルン♪

でも~ 水曜日の時点でお仕事もMAXになっちゃって
一旦 キャンセル
ションボリな2人
父ちゃんが母ちゃんよりもひどくションボリするから
母ちゃんは慰め役  
あれっなんでやねん

そして 土曜日の朝 父ちゃんが重大発表
「おれ どうしても行きたいし 母ちゃんが日中準備して
夕方から行こう

約束してたお友達にその旨伝え 
了解を得てからフル回転で準備

荷物の準備、ブログの準備、名刺の準備
ところがコピー機の調子が悪くって名刺作り断念

お昼から孫守り2時間して

DSCN0102_20161031224650540.jpg
いつもの散歩コースでウンチョスゲットし、シャワーして

DSCN0105_20161031224649fe5.jpg
予定より1時間遅れの18時10分にジル52丸君 初陣旅行出発www

DSCN0106_20161031224648028.jpg
南条PAで19時半 トイレ休憩がてら夕食

IMG_7955_20161031225516c62.jpg
お出かけが嬉しくって胸がいっぱいだから~これだけ~
嘘です。
残りご飯をデッカイおにぎり持参してました
食後 更にずっと走るw

ジル52丸君の乗り心地は予想以上に快適
但し スピードは出なくって
今までだったら100キロ以上を軽く出してたのに
80キロから90キロで走ってました
ジル52丸君にして安全運転になりました

走っていると「あれっ???」っと母ちゃん

DSCN0113_20161031224647cde.jpg
「バックモニターに写ってるのはゴミ入れの引き出し?」
(ゴミの引き出しだけはノー鍵)

父ちゃんに「よ~気がついたな~」って褒められたけど
誰でもわかるやろ
一旦 PAに入ってしっかり閉めなおして走ったのに
また開いて 不良品疑惑勃発

しか~し 2度開いた後は大丈夫だったので
父ちゃんがしっかり閉めてなかったってことで一件落着

DSCN0117_2016103122464657b.jpg
新東名に乗り損ねてテンション下がった父ちゃんでしたが
リカバリー出来て 24時少し前に目的地到着w
『浜松SA』(NEAPASAって言うそうな♪)
飲食ブースも普通開いてて田舎もんにはビックリ

DSCN0120_2016103123180454a.jpg
ここはお弁当、シャワー、洗濯、マッサージチェアがあるらしい♪
「都会のサービスエリアってスゴイね~」
「ここのSAで泊まれば言う事なしやね~

DSCN0127_2016103122551554f.jpg
待望の寝酒

DSCN0128_20161031225514b44.jpg
お水が出るっていいね♪(生活用水)
今回 飲み水をタンクに入れてこんだら やっぱり不便やった~
次回は絶対飲み水と生活用水を入れてや~

DSCN0129_20161031225513527.jpg
後ろの2段ベッドは母ちゃんが寝ま~す♪
父ちゃんはバンクベッド(運転席の上)
小春とカンナはクレートにインでおやすみ~

DSCN0131_20161031233926d4e.jpg
 薄暗い6時に朝んぽスタート

ここは設備はバッチシなんですがバッチシ過ぎて
『不夜城』だから夜中でもバンバン車が入って来て
平気でお喋りする人続出で 4人は不眠
特にカンナが眠れず「クンクン」鼻泣きするもんだから
父ちゃんがクレートから出したり入れたり
添い寝したりしてたらしいよ

DSCN0136_20161031233925ec8.jpg
ドッグランに入ってから父ちゃんがトイレへ

DSCN0137_201610312339241c0.jpg
小春もオヤツ無視ってどうよ~

DSCN0144_2016110115014228f.jpg
さすが不夜城 パン屋さんはもう品物ずら~
都会って凄いな~

IMG_7956_20161031233923de5.jpg IMG_7957_201610312339229be.jpg
小春達のご飯の後 母ちゃん達のご飯は
おむすびセット、父ちゃんは静岡おでん2種類付きのよくばりおむすびセット

DSCN0156_20161031233921925.jpg
さあ お腹が膨れたので出発だ~

っと ここで区切りがいいのでお仕舞い
とんでもなく遠くに来たけど 今から更にどこ行くの?



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

水泳特訓は美味しい  その3

2016.07.31 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も8時半から木場潟ドッグランが開園してるし
朝んぽがてら レッツゴー
暑かったけど 覚悟を決めれば
お客さんが少なくって 楽しいですよ♪
夕方と違って 写真も日向で撮れるし
ワンちゃんが日向に出てくれたらやけどね

では 木場潟チームで琵琶湖に行ったお話の続きです。
これまでのお話は➡ その1その2

1V3A8750_2016073123152533b.jpg
色とりどりのお皿ってだけでテンションアゲアゲ

1V3A8747_20160731231525697.jpg

1V3A8794.jpg
BBQ最高 

1V3A8756.jpg
お待たせしました~ 
『鍋奉行』ならぬ『焼き奉行』の父ちゃんが遅々登場
そして 小春とカンナの係留場所を移動したら
美味しいけむりの風下って酷やわw


1V3A8764_20160801001914f55.jpg
チロルママさんがお菓子袋を見せながら写真を撮ってます
ぷぷぷ~ れんちゃんには 『うまうま作戦』効果なし~

母ちゃん ビール2本目♪ トータルは3本呑んだよ♪
お隣のぷうママさんも2本目♪ でもノンアルコール♪

1V3A8772.jpg
チロルママさんが人間用とワンコ用にスイカのデザートを用意してくれました♪

1V3A8779.jpg
美味しいから仲良くパクパクw

1V3A8787.jpg
後は父ちゃんと母ちゃんの分だから あげませ~ん

1V3A8807.jpg
みんなが午後の水泳をスタートしてる頃
麺類と同じくらいご飯が好きな父ちゃん
茶太君おねえさんに焼きおにぎりを焼いてもらってます♪

1V3A8813.jpg
美味しかったようです

DSCN0180_20160731232701793.jpg
お昼からは母ちゃんも入水

DSCN0197.jpg
茶太君とチロルちゃんは水平線向かってスイス~イ
小春とカンナには考えられな~い

DSCN0205_20160731232700553.jpg
気持ちいいからって寝てたら 沖に行っちゃうよ~

DSCN0208_20160731233634b0d.jpg
母ちゃんもボートに乗ってみた♪
きゃ~ 水が入ってきて沈むwww
いえいえ 元々底がメッシュになってるから
スマートな人が乗っても こうなるんですw

DSCN0236_20160731233634885.jpg
カンナと小春

DSCN0243_201607312336337f8.jpg
茶太君

DSCN0219_201607312336323b8.jpg
お天気に恵まれて ラッキーでした

1V3A8858.jpg
片付け前に記念写真

1V3A8880.jpg
片付け終了
『琵琶湖とエース君』

1V3A8885.jpg
さすがに疲れが出た父ちゃんは高速の途中で休憩希望
しか~し 車が止まるとカンナがわんわん五月蠅いので
女子だけで『南条PA』のドッグランへ
でも 父ちゃんが来るのを健気に待つ2人

1V3A8888.jpg
それじゃ~ ウンチョスもゲット出来ないので河原に移動
でも 「父ちゃんが来るはず!・・・キターーー」

1V3A8897.jpg
父ちゃんが来たら 動き出す小春とカンナ

1V3A8924.jpg
車に戻ろうとしたら ドッグランにチロルちゃん 見っけ

この後 無事帰宅して 人も犬も最後の力を振り絞って
シャンプーを済ませてから 『お疲れさん会

今年2回目の琵琶湖水泳特訓でしたが
茶太君のおねえさんをはじめ
みんなのお陰で楽しく美味しく過ごせました♪
参加されたみなさ~ん ありがと~

贅沢を言うなら もう一回行けたらいいな~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

シリアスからお笑いまで  in琵琶湖 その2

2016.07.30 Sat 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気で暑かったですね
そんな暑い日に母ちゃんは涼し~かったけど心は温かくなったよ
ふふふっ 今日も一日たっぷり遊んで来たってことです

まずは先週の木場潟チームで琵琶湖に行ったお話の続き~

PW1A4718_2016073022472977c.jpg
そうですw
前回 関西ビーグルズの『BBQ&水泳大会』から帰って来て
疲労感が3日間ほど続いてたんですが
楽しい事は楽しまなくっちゃね
ってことで 完全復活

PW1A4748_20160730224729d8f.jpg
嬉しそうなのは父ちゃんだけ~

PW1A4768_20160730224728154.jpg
「カンナ 動くな~」「足がつくとこ行くまで動かんよ!」

PW1A4811.jpg
そして やっと上陸w

1V3A8726.jpg
そう簡単には休憩出来ないんだよ~

小春とカンナがそそくさと出て行き 
空っぽになったボートが波打ち際をプカリ、プカリ

PW1A4815.jpg
オモチャを咥えてチャメ君が通りかかり

PW1A4818.jpg
自分で乗り込んで行った♪ (凄い

PW1A4824.jpg

PW1A4839_20160730230112a96.jpg
出航~~~(笑)

PW1A4883_20160730230111793.jpg
そして 最後のメンバーのちゅらちゃんと

PW1A4897.jpg
てぃーだ君が到着w

PW1A4885.jpg
ちゅらちゃんは『水を得た魚』

PW1A4912.jpg
あっという間に水泳を満喫♪

PW1A4902.jpg
「足まで浸かったから もういいでしょ?
てぃーだ君はお水が苦手な様子

そして

PW1A4908.jpg
チャメ君がちょっとお手伝い

1V3A8719.jpg
父ちゃんは笑顔でカンナはシリアスなお顔

1V3A8734_20160730234156403.jpg
そろそろ お腹が空いてきたので BBQの準備スタート
茶太君のおねえさんとチャメ君のパパさん ありがと~

1V3A8736.jpg
チロルママさん手作りのマッシュルームとチーズのベーコン巻きで
ビールが美味しかったわw~

って 美味しい時間の始まりですが 今日はこの辺でお仕舞い


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ちっとも飽きない湖水浴  その1

2016.07.29 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
暑い時に暑いって言うな~
でも 今日も暑かった
昨日に引き続き 小春地方は猛暑日(35.0℃)だったそうで
エアコンなしでは生きていけない今日この頃です
子供の頃って扇風機だけで よ~眠れたな~???
それでは 今日は先週の日曜日のお出かけのお話です
父ちゃんの仕事の関係で参加表明が遅くなっちゃったけど
無事 この日を迎えることが出来ました
参加メンバーの皆さん 毎回すみませ~ん
1V3A8694_20160729230840d10.jpg
お出かけした時って めったにビーグルさんとは会えませんが
今回は会えましたよ♪
大阪から来てた『パウ君(お名前 ちょっと忘れた)』
1V3A8697.jpg
体重18キロのビッグなビーグル君でしたが 吠えることなく
お利口さんなビーグル君でした。羨まし~
1V3A8676.jpg
それではTUBEの音楽が聞こえてるつもりでゴーゴーゴー
1V3A8678.jpg
到着したのは1週間前と同じ『琵琶湖・マキノサニービーチ・知内浜オートキャンプ場』
10時半から11時頃現地集合ってユルイ集合時間
我が家は張り切って10時半到着w
でも 先に5家族がもう来てた♪
みんな 楽しみにしてたんだね~
前回との違いはメンバーが木場潟メンバーってことと
日帰りってことです
1V3A8686.jpg
チロルちゃん おひさ~
1V3A8683.jpg
チャメ君とアリルクのルーク君
1V3A8738.jpg
毎回 お世話してくれる『茶太君』
1V3A8688.jpg
そして 我が家・・・残りのメンバーはおいおいと紹介します♪
1V3A8701.jpg
タープ、テーブル等のセッティングが終ったら レッツ ゴー琵琶湖
PW1A4635_20160729224909847.jpg
お水なんてへっちゃらのチロルちゃん
PW1A4687.jpg
茶太君だって『赤い魔法のチョッキ』着てるから余裕のよっちゃん
PW1A4637_20160729224909a13.jpg
お水はちょっと苦手だけど ボートに乗ってるからへっちゃら♪
アリーちゃん 緊張して喉が渇いたの?
PW1A4631.jpg
今回も容赦なく水泳特訓する父ちゃん
PW1A4648_20160729225655a15.jpg
カンナだって余裕でサーフボートに立つ
PW1A4650_2016072922565457f.jpg
でも 逃げればいいって学習したようで すぐ『陸』に向かってゴー
PW1A4670.jpg
セナ君の入水現場
パパさんが優しくお水をかけて 心と身体の準備して
PW1A4714_201607292303284c7.jpg
ボートでプカプカ♪
ドッグランでのセナ君とは別人の大人しいセナでした。
PW1A4703.jpg
こちらはビーバーみたいですが『チャメ君』かな
PW1A4732.jpg
お姉ちゃんと一緒だから 多分大丈夫って言い聞かせながらも
不安顔のるるちゃん
PW1A4695_20160729225652667.jpg
「わざわざ 水中でボール遊びしなくても いいじゃん!!」byれん君
PW1A4684.jpg
PW1A4694.jpg
もう少しで沈むんじゃないって心配そうなカンナ
PW1A4788_20160729232050a61.jpg
ルーク君
PW1A4802.jpg
アリーちゃん
っと 今日の所はこの辺でお仕舞い
まだまだ続くよ~
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村
| ホーム |