カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

初めてのキャンカーブログの友来るw

2016.12.19 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日の続きですが その前置きとしてちょっと
我が家はブログ村で『ビーグルブログ』に参加して5年半が経ち
お陰さまでビーグルのお友達が日本全国に出来ました
そして 前車のエース君を買った時に『キャンピングカーブログ』の方にも
参加することに
でも 日々ビーグル話の我が家は キャンピングカーのお友達は
いませんでした
まっ コメントすることもなかったので仕方がないのですが
ところが先日 「キャンピングカーを納車」って
タイトルに誘われて訪問したら
きゃ~ ビーグル飼い~
それも石川県のキャンピングカーフェステバルに行って
購入を決めたと書いてあるから北陸3県の人だろう
2週間ほど読み逃げしてましたが
ついに先日コメントを入れさ
せて頂き
昨日 ワンコとの初日帰り旅行に木場潟ドッグランに
遊びに来てもらいました
1V3A2402_20161219221347c63.jpg
我が家とは違う会社のキャンピングカーです。
1V3A2408.jpg
そして本当の主役のラブラドールのオレオ君とビーグルのクッキーちゃん
1V3A2421.jpg
いつも仲良し写真満載のブログに「羨まし~な~
オレオ家のブログ↓
『オレオとクッキーの成長写真日記』 
わが家の納車が10月でオレオ家は11月ってことで
お互いに夢が膨らんでる最中
PW1A1381.jpg
父ちゃんもよそのキャンカーに興味があったようで
ジル52丸君とやって来ました♪
我が家は2段ベッドタイプでオレオ家はWベッドタイプ
オレオ家は我が家よりもお若いから『トイレ(マルチルーム)なし』
お宅訪問させてもらったら レイアウトが違っててなんだか新鮮
1V3A2429_20161219221344f1d.jpg
ドッグランに来たのにキャンカーの話で盛り上がり
寒くなったカンナは勝手に車の中へ
「こら~ カンナ 土足厳禁やよ~ 
PW1A1380.jpg
わいわいしてる間に『ハナちゃん』も来てくれてご挨拶
その前に『ゆず君』も来てたけど 写真撮れず仕舞いでバイバイでした
さあ そろそろドッグランへ行こう
PW1A1390.jpg
モカちゃんがオレオ君にご挨拶
PW1A1384_201612192346065c5.jpg
我が家の前から遊んでたボビー君はお疲れモードかな?!
PW1A1400.jpg
父ちゃんが走って 渋々歩く小春とカンナ
PW1A1431_2016121922441182c.jpg
クッキーちゃんは当日利用で『義経エリア』へ
PW1A1433.jpg
この日8匹目のケンちゃん登場
お家のストレスを癒してもらってる?(笑)
1V3A2436.jpg
母ちゃん(のポケットのオヤツ)が大人気
ハナちゃんは熱烈にジャンプ
1V3A2441.jpg
ふう太君とクロ君もお口の準備してるけどオヤツは出ませんよ~
PW1A1448.jpg
クッキーちゃん解放
PW1A1471.jpg
PW1A1464_20161219235346e8b.jpg
お隣の弁慶エリアではオレオ君がルーク君とモニカちゃんにご挨拶
PW1A1461_201612192353452ae.jpg
PW1A1487_20161219231501785.jpg
オレオ君もお友達といっぱい遊べたようでよかったです
オレオ君&クッキーちゃんのパパさん&ママさんへ
ちょくちょくは無理でも たまには遊びに来て下さいね~
それとブログの方でもこれからもよろしくw
今回集まってくれたお友達と
行きたいけど行けれな~いって涙をのんだお友達の皆さんへ
ゆっくりとお喋り出来んだけれど また集合かけたら集まってね~
最後に意外だったのが
「キャンカーの話をしとったら楽しかった~
出来ることならもっと喋りたかったわw」と父ちゃんが嬉しそうに話してた事
キャンカーのオフ会ってのもあるらしいから
来年はもう少し活動しちゃう?
ってことで ビーグルのお話ばかりの我が家ですが
キャンカーでのお友達も募集中なのでよろしくお願いしま~す♪
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

寒い日の車中泊旅行の準備をぼちぼち パート2

2016.12.01 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日から12月、師走です。
去年の今日はプチ大掃除をスタートって書いてありました♪
偉いな~ 去年の母ちゃん

いやいや~ 今年も大掃除と年賀状は早く終らせる予定にしとこう

ここからは 『寒い日の車中泊旅行の準備をぼちぼち』のパート2です
その時の記事は➡ここから

折角 広いジル52丸君になったんだから 
小春達も車内のトイレで『小』だけでもしてくれたら
寒い日の夜んぽが助かるからね
次の作戦がひらめいた母ちゃんは ある日作戦決行したのです 

DSCN6162.jpg
ふふふっ 

DSCN6164.jpg
そうそう ついでに新しい試み♪
大きいタッパにペットボトルとトイレシーツを詰めま~す

DSCN6165_20161201235905a79.jpg
小春がシートから床に降りれないようなので小春用の踏み台

DSCN6167_20161201235904945.jpg

DSCN6181_2016120123590346c.jpg
まずはゆっくりしましょ~

DSCN6176_2016120200033570b.jpg
そうそう そこは床暖で暖かいもんね~

DSCN6179_201612012359029c3.jpg
暑くなり過ぎて 母ちゃんの横に移動するカンナ
あっ 母ちゃんは生協の注文をパソコンでしながら『その時』を待つ

DSCN6182_20161202001416a19.jpg
そろそろ喉が渇いてきませんか~
今回はお水にこちらを混ぜて 美味しいお水ですよ~

DSCN6187_20161202000803fc9.jpg
あぁぁ
小春は新しい事に敏感で『踏み台』を認識してくれな~い

DSCN6196.jpg
すったもんだしている間にカンナはゴクゴク

DSCN6192_20161202000801c46.jpg
オヤツ作戦も失敗

DSCN6200_20161202001252092.jpg
カンナは飲みすぎ~

DSCN6204.jpg
まず試飲せんとね
「ほ~ら 甘くて美味しいよ~」

DSCN6206.jpg
結局 抱っこして床に降ろして小春 どうにか少し飲んでくれました

DSCN6207.jpg

DSCN6210.jpg

DSCN6213.jpg

DSCN6217.jpg
今回もたっぷり飲んだカンナは簡単にジャ~

DSCN6220.jpg
とうとう母ちゃん 根気負け~

DSCN6225_201612020020049b1.jpg
粘り過ぎて夕方散歩は暗くなってしまったよ
そして 小春はたっぷりジャ~

なかなか小春は根性あります
寒い日の車中泊旅行の夜んぽをパスするために 
次の作戦を考えなくっちゃね

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

寒い日の車中泊旅行の準備をぼちぼち 

2016.11.17 Thu 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は夕方まで雨降りの小春地方
いつもだったら「嫌だな~」ってとこですが
今日はある作戦があるから雨降り大歓迎

話はちょっと変わりますが
我が家がバンコンからキャブコンに乗り換えるにあたって
いくつか候補があったのですが
最終的には
「最初からそれなりに設備が整ってるジル52丸君が
いいだろう」ってことになりました。

それなのに 父ちゃんったら最後になって
「トイレっているの?」ってぬかしやがって
いえいえ 言いまして

母ちゃんは「そりゃ~ これから私ら 年をとっていくんやし
いるやろ~」っと答えて ジル52丸君で通しました

諸先輩のブログを読んでても
「トイレはあった方がいい」とか
「なぜ 今まで使わなかったんだろうって後悔している」とか
書いてあったし 

10年乗るつもりねんし 絶対にいつかは必要になってくるはず
例えば 寒い日に外のトイレに行くって『ヒートショック』に成りそうやしね

いつでも使えるように『消臭剤』『トイレットペーパー』『ゴミ箱』は準備完了
せっかく装備されてるんだし 我慢せんと使うよ~ 父ちゃん


そして今日の昼食後 女子だけでジル52丸君に移動
(ずっと止まったまんまで

DSCN0153_20161117224607eaa.jpg
先日はぶっつけ本番で車中泊しましたが
小春とカンナの為には もう少し慣れさせてあげないとね

DSCN0152_20161117224609485.jpg
母ちゃんはパソコンで『ふるさと納税』しなくっちゃいけないから
小春とカンナは自由時間ね

DSCN0149_20161117224608beb.jpg
フリーにしてたらカンナはリモコンを引っ張り出して来て味見

DSCN0148_20161117224606f33.jpg
「トイレも準備してあるけど してみない?」

DSCN0159_20161117224605221.jpg
ほらほら カンナもしてみない? お水も用意してあるよ~

DSCN0161_20161117224604075.jpg
お水にオヤツを入れたら全部飲み干すカンナ

DSCN0195_20161117225640c02.jpg
その後もしまホイで寝たり 道路の監視をしたり

DSCN0192_20161117225639566.jpg
たま~に通ってく人に激吠えしたり(旅行の時はカーテンしとこう

DSCN0171_20161117225639aa9.jpg
小春に用意した『オヤツ入りのお水』を小春はパスってことで
カンナがまたまた飲み干す

おっ いつもはお水を飲まないカンナがたっぷり飲んじゃった♪

DSCN0184_20161117225637d5e.jpg
やった~ 作戦成功

DSCN0186_201611172256374ae.jpg
母ちゃんは嬉しいから 丸々1個あげるね

ふふふっ これからの寒い日の車中泊旅行を想定して
車内でせめて『小』は出来るようにしたいな~って思った訳ですよ。

DSCN0187_20161117225635d4d.jpg
小春はお水を飲んでないのもあるけど 
場所が変わると絶対しない派

DSCN0170.jpg
それでも小春への次回の作戦も考えられたし 今日は大収穫
寒い日の車中泊旅行の準備は順調
あとはいつ行けれるか???

DSCN0167.jpg
いつもはアホなカンナですが今回ばかりは確かにはばしいね
トイレの件もそうだけど
ジル52丸君はテーブルの下が床暖房になるので
足元ぬくぬくw
ワンコは全身がぬくぬくw (小春はパスって

っと言う事で 我が家のトイレ話はお仕舞い
 

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

初陣準備

2016.10.30 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は母ちゃんの念願だった場所に行って来ました♪
まっ言うならばニューフェイス『ジル52丸君』の初陣✨
父ちゃん様様
ありがと~💖
楽しかったお話は明日からぼちぼちと🤗
今日は初陣の準備のお話を少々
我が家の初代キャンカー『エース君』の後ろ姿

1V3A7483_20161029173850abc.jpg
キャンカー購入を真似させてもらった『マックス家』のステッカーも
真似させてもらいオーダーしちゃったステッカー

1V3A7509.jpg
とっても気にいってたんですが
『ジル52丸君』の窓はガラスじゃないから貼れなくって
泣く泣くお別れとなりまして

DSCN0004_201610291609110ac.jpg
でも 一緒に作ってもらったこちらのステッカーが残ってたので貼ることに♪

DSCN0012_20161029160910db6.jpg
小春とカンナの特徴を網羅したステッカー

DSCN0041_20161029155744c66.jpg
DSCN0013.jpg
こちらのステッカーも残ってたので貼ることに♪

どこに貼ろうか?
父ちゃんと車の周りをグルグル回り

DSCN0042_20161029160907694.jpg
リードフック横に貼りました😉

どうですかね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これで外側の準備はOK


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ドッキリドキドキ試運転

2016.10.29 Sat 23:51 テーマ: - ジャンル:日記
こんばんは~
今日の朝んぽはお天気が回復するのを待って出発したつもりが
DSCN0064_20161029161153cb8.jpg
えぇ~本当に晴れてくるの?ってお空!
いえいえ よ~く見ると
地平線付近は青空が見えてきました♪
ここからは 我が家のニューフェイス・ジル52丸君が
来た時のお話をちょびっとね😉
いろいろ装備の説明もしてもらい(所要時間2時間)
晴れて我が家の子になったジル52丸君
ニマニマしながら「ちょっと乗ってみるか‼︎」ってことで
運転席は父ちゃん助手席母ちゃんが座り
レッツゴーかと思ったら💦
バックモニターをテープ固定をしてから
「あ~ 場所を決めておけばよかった~」と叫ぶ父ちゃん。
1V3A7525.jpg
どうにか固定して 
さあ~出発進行‼︎っと思ったら
「アァー」また父ちゃん叫ぶ!
なんと バックモニターが逆さまに映ってるw💦
説明書読まずに触り倒して
どうにか 直し 出発進行‼︎
1V3A7528.jpg
今までセカンドシートに座ってた母ちゃんですが
助手席デビュ~✨
見晴らしがよくって なかなかいいじゃん♪
ベースがトラックだから ブリットのシートでも
揺れるw揺れるw
って 話したら また 父ちゃんが「アァー」
バックモニターが左右反対に映ってて大慌て💦
それをまたまた 取説なしで直し
無事にお家に帰りました😉
今回 新車になったお祝いに
ロッキー家からプレゼントを頂きました。
DSCN0032_20161029155742516.jpg
写真 2016-10-10 8 04 17
タイヤの空気圧を監視してくれる器械だそうです。
DSCN0045_20161029155741bc2.jpg
タイヤ4本にチョボがついてます。
これは運転手のお仕事なので父ちゃんよろしくw
本当は母ちゃんが空気圧チェックの必要性を話してたのに 
ノーって言ってた父ちゃんが
つけてくれたのでラッキー✌️
DSCN0018_201610291603410a5.jpg
そして こちらはまーる家からもらったお酒🍶
いい気分の父ちゃんと母ちゃんはあっという間に
飲み切っちゃいました(//∇//)
ロッキー家、まーる家の皆さん ありがとー💓

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村