カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

☆☆☆ 記録更新しました ☆☆☆  イエ~ぃ

2012.03.31 Sat 16:35 テーマ: - ジャンル:ペット
え~ 知ってる人もいるでしょうが私 ブログ村のビーグルランキングに参加しておりま~す♪♪♪
お陰さまで いつの頃からか 50位内には入れるようになりました
過去最高は12位ってことがありました・・・瞬間の滞在でしたがね
なかなかトップ10参入は険しい道のり。。。
前にも話しましたが なんちゃってランキングw
ビーグル注目記事のランキングコーナーがありまして ビーグルランキングボードの横に
10位までが出ます。 私の過去最高が4位だったような。。。多分
きっとこれ以上の記録更新は無理やろう~っと諦めていたら
なななんと~ 昨日 こんなことになっていました

P3302485.jpg
数時間の命で夕方には 一気に20位代でしたがね
それでも嬉しいわw   
どんな基準なのかは知らないけれど 夢の表舞台に出れたようで感無量

P3302488.jpg
こちらは 注目記事のページ
どうよ~ 1位から3位までには冠付きやよ♪♪♪

本当のランキングでも 上位狙って頑張らなくっちゃ   
1回ぐらいはトップ10内に1時間でいいし 入ってみたいなっ
ということで 最後のポチっとよろしくね

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P3292370.jpg
この日はフリーエリアから参戦  カンナはポケットチェック?!

P3292372_20120331160659.jpg

P3292373_20120331162927.jpg

P3292374.jpg
コロすけ君はおチビなカンナには興味がナッシングwで 通り過ぎていきました。


小型エリアに移動するとず~っと飼い主さんに抱っこされた『イチロー君』
ドッグランに入るなり 大事なとこ噛まれて テンション↓↓↓でしたが カンナと出会って

P3292378.jpg
しっぽも挙がってきたので 良かったわw

P3292379_20120331084538.jpg
イチロー君のママさん「小春ちゃんのブログ楽しみに見てますよ~」って 言ってくれて
マジ感動   えへへ 人見しりな方なので あまりお話出来ませんでしたが
これからも木場潟ドッグランとこのブログ よろしくで~す

P3292382_20120331103423.jpg
カンナにふられた イチロー君ですが小春はイチロー君が気になるようです。

P3292384.jpg

P3292409.jpg


P3292410.jpg


P3292412.jpg
当日利用で遊びに来てくれたダックスちゃん   ちょっとビビってたけど また来てね 
お名前忘れてごめんなさい
お天気続きで 木場潟ドッグランには新しいお友達もチラホラ増えてきました

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





埼玉県の皆様 よろしくお願いいたします。

2012.03.30 Fri 16:00 テーマ: - ジャンル:ペット
次女が大学を卒業してもどってきてたので我が家は久しぶりに 5人と2匹家族を満喫
そして 今朝 8時の『はくたか』に乗って次女は 行ってしまいました。
就職先は大阪なんですが 5ケ月間の研修が埼玉であるんです。
埼玉の皆様 我が家の次女はちょっと『不思議ちゃん』なとこもありますが 悪気はないんで
よろしくお願い致します
昨日までに 必要な物を色々と買いたし 今朝は 私より先に起きて 準備万端
母家のお義母さんに挨拶してから小松駅へ

P3302473.jpg
「行きたくないわw」って 言いながらも いい笑顔
いっしょに買いに行ったスーツを着ると ビシッと社会人に見えました

P3302481.jpg
「お母さん 今までありがとう!」なんて言いながら 行っちゃいました。
県外の大学へ行った時も 『親離れ』してったなぁ~と思いましたが 今回は 『巣立ち』
次に会えるのは GWかお盆ですが どうか元気で頑張って欲しいです
数週間 いっしょに食事を作ったり 買い物に行ったり 木場潟ドッグランに行ったりと
親孝行してくれた次女ですが 「これで親孝行も終わりやね」って私が言いましたら
「これから 親孝行するげんよ!」と言いまして ちょっとビックリ!!
大学行って 大人になってきたんやなぁっと改めて感心しました 親バカ発言ですが
な~んて 鬼の目にも涙が出そうな今朝のお話でした

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P3282218.jpg
カンナは走るw

P3282224.jpg
小春は食べるw

P3282277_20120330141848.jpg
おっと~  よ~く見かけるこの姿

P3282245.jpg
カンナも食べてました  とにかく よく食べてます

P3282251.jpg
この日 偶然に集まったジャック隊隊長のめいちゃんと入隊希望者の2名

P3282264.jpg
茶太君にちょっと似ている男前な『まぐ君・6ヶ月』 すでに7キロあるので貫禄充分なパピーちゃん

P3282273.jpg
ちょっとしっぽが下がってるwのは 木場潟ドッグラン2度目の見学に来てくれた『チロルちゃん・4ヶ月』
マグ君、チロルちゃんはカンナと同級生  初夏くらいには木場潟ドッグラン内を仲良く走り回ってるかな

う~ん ジャック隊がドンドン増えてきて ビーグル隊としては 大ピンチ
そろそろビーグル隊にも 入隊希望者来てくれんかな~~

P3282235.jpg
ニューフェイス大好きな小春はチロルちゃんが気になるようです。 
デビューの時には やさしくしてあげようね♪    でも 追いかけるだろうなぁ~

P3282282.jpg
昨日 仲良く走ったさくらちゃんとカンナですが この日は 走らんだね

P3282330_20120330153622.jpg
その代り 木場潟ドッグランの草は無農薬で美味しいよ!って 教えてましたよ

P3282292.jpg
めいちゃんとさくらちゃんのワンプロに混ぜて欲しい麻呂君

P3282314.jpg
みんなが大注目の先は

P3282327.jpg
ちょっと遠くから来てくれた『ケリーちゃん』会員登録してきてくれたんだって

P3282315.jpg
ケリーちゃんのパパさんに撫で撫でしてもらってるカンナ
ワンより人間が好きで撫で撫でしてもらいに 次々と飼い主さんのとこへ回るカンナですが
みなさ~ん  気を付けて下さいませ~~~  ウレション ジャジャジャ~って出てますよ


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




追い越しって アリー?!

2012.03.29 Thu 14:00 テーマ: - ジャンル:ペット
嬉しいことに今週の火曜日から木場潟ドッグランが連続開園しています
今朝はとても寒い朝でしたが その分 とってもいいお天気で本日とうとう春らしいドッグランが満喫
できそうな予感です
さっきまで縁側でお昼寝していたカンナはヘェヘェへェとベロ出しながら居間に涼みに来てました

それでは 火曜日の木場潟ドッグランの様子です

P3272075.jpg
最初は小型エリアへ   怜君は五月蠅い女子が飛んで来ないかとドキドキ

P3272082.jpg
最初は いい感じに小春とカンナが遊んでましたが その後は 新芽が美味しいのか?! しきりに草をモグモグ
よ~く見ると 他のワンちゃんもモグモグしとったわw

P3272088.jpg

P3272100.jpg
めいちゃんがいるフリーエリアに移動   ご挨拶上手なめいちゃんにレクチャーしてもらってますが
カンナもワン風ご挨拶は苦手です。。。

P3272116.jpg
柴犬・さくらちゃんが遊ぼうよ!と誘ってくれてます

P3272118.jpg

P3272123.jpg
小春があまりに走らないので サッカーグラウンドで次女と走ってもらおうと移動

P3272149.jpg
ちょうどいっしょになった コーギーのモニーちゃんに木場潟ドッグランをお誘いしました
来てくれるといいなぁ~

P3272150.jpg
モニーちゃん それは誤解ですよ~  遊びに来たら分かるけど 小春はサラダ・バー専門で~す

P3272163.jpg
次に木場潟ドッグランラスト15分遊んだ後のアリーちゃんとルーク君と合流
アリーちゃんはちょっと 育児疲れが出ているとか?!

P3272159_20120329125524.jpg

P3272165.jpg

P3272160.jpg

P3272168.jpg
いやいや~ 絶対 追い越されはせんし~~~

P3272169.jpg

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。




一晩寝ても なおらんだわw  (--〆)

2012.03.28 Wed 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
先日の次女の卒業式の写真をプリントアウトして 親戚に見てもらわなくっちゃと
作業をしていたら パソコンがプリンターに通信出来なくなり 一人パ二クってました
一晩 寝たら直ってないかな~なんて 期待したけど直ってるはずもなく
3日目にとうとう 父ちゃんに見てもらい・・・ダメ! 次女にも見てもらい・・・ダメ!
明日 新しいプリンターを買ってもいいか?!って 話までしてたんですが 
パソコン教室の先生のアドバイスと次女の頑張りとCANONのお客様相談センターのお姉さんのおかげで 
無事 再開できました   ホッ
 教訓  インクの交換は早めにしときましょう!! 

そうなんですよ~  ケチってインク交換をギリギリに挑戦しているうちにMAX過ぎちゃって
プリンターがストライキついでに 入力をチャラにした?!のか なってしまったのか
どえれぇ~ 大変なことになってしまいました。
まさか たかだかインク交換を遅らせただけで 初期設定までチャラになるとは 怖いことです。。。
次女に 「今度から こうすればいいし 分かったやろ?」と言われましが
分かる訳ないので インクの交換は早めにすることにしま~す
ちなみに皆さんのお家ではパソコンのトラブルが起きた時は 自分で対処してますか~~
私は パソコン教室に1年半通いましたが そんな自信は持てれません
いつになっても 自信が持てないという自信だけはある私は もう少しで卒業を迎えま~す

月曜日の朝散歩は少~し雪がありました。 懐かしいね~
P3261959.jpg
カンナはお留守番だと 激吠えするくせに いざ散歩に出かける直前は 嫌がります

P3261975.jpg
10メートル引っ張って前進すると 諦め素直に歩きだします

P3261976.jpg
カラスが遠くで『カァ~』と鳴いたら すぐ反応する小春とカンナ

P3261968.jpg

P3261961.jpg
午前中はこの通りの青空 

P3261964.jpg

P3261963.jpg
その後 段々 お天気は崩れて木場潟ドッグランは残念 閉園でした

P3261985.jpg
散歩後 お昼寝タイムのカンナ

P3261982.jpg
薄目開いてますが お昼寝中の小春

P3261987.jpg

P3261988.jpg
小春はお昼寝しながらも 猫の見張りは継続中
お陰さまで次の日には木場潟ドッグランは開園だったので 明日は走ってるwお話かな?!


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。



あたちは 母ちゃんが 大好き ☆☆☆

2012.03.27 Tue 16:05 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の父ちゃんは幼い時から猫を飼っていたので 猫派  
そして 小春が我が家にきてからはビーグル派です
猫を飼っていた経験上 小春がパピーの頃から 上手に遊ばせ可愛がっていました。
もちろん オヤツで手なずけるのも
反対に 私は犬も猫も飼ったことがないので 小春の扱いは初心者マーク
性格上 オヤツで手なずけるのはNG
小春のお世話は父ちゃんにお任せコース
私は ご飯と散歩係り・・・それもしつけにはちょっと厳しい母ちゃんでした。
だから 小春は父ちゃんが大好き    父ちゃんもそれが自慢です。
それに比べて カンナは私がほとんど世話をしているので どうも 『母ちゃん 大好き
父ちゃんとお留守番していたカンナは 私が帰って来ると 父ちゃんがどんだけ呼んでも
私のところへ ぶっ飛んできます  嬉しいっすね~
それを見ていて父ちゃんはちょっと 面白くないみたい
と言いますか  「オヤツ作戦で父ちゃんの味方にしてやろうかなぁ」なんて 企んでいます
父ちゃんがオヤツ係りで 私が管理係りって カンナもいつかは 父ちゃんが大好き~になっちゃうのかなぁ。。。
父ちゃんが小春  私がカンナ これで我が家はま~るく納まるので
どうにか『母ちゃん 大好き』を維持しなくては
オヤツ作戦使わず 父ちゃんに勝てる方法はないやろか~

先週の土曜日 木場潟ドッグランは閉園だったので 木場潟公園散歩しました。
DSC05548.jpg

DSC05550.jpg

DSC05552.jpg

DSC05597.jpg
うわ~ 小春とカンナ 上手にお座りして『出来る姉妹』みたいだね
それでは待望のご褒美ですよ

DSC05620.jpg

DSC05623.jpg

DSC05628.jpg

DSC05639.jpg

DSC05642.jpg
父ちゃん曰く カンナはスリの名人やな~だって  確かにポケットから素早く咥えて逃げて行くもんなぁ

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


いっぱ~い に かんぱ~い ♪♪♪

2012.03.26 Mon 15:40 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日の朝は晴れている間にお散歩に行きましょう♪とレインコートを着て出発
カンナのレインコートはもらいものなので 既にパッツンパッツン  我慢我慢

DSC05662.jpg
小春は家の中でも外でも カンナのお尻をクンクンよくします。

DSC05670.jpg

DSC05681.jpg
小春は大型の乗り物にはビビって激吠えします。  

DSC05692.jpg
走りながらの写真撮影は危ないっす   君たち 走らんといて~ま


DSC05701.jpg
散歩から帰って来たら アラレが降りだし ギリギリセーフ


夕方にはカミナリも鳴り出し 一気にアラレが積もって 辺り一面真っ白
そんなひどいお天気でしたが 我が家は夜 お出かけでした
小春とカンナは夕食カリカリを減らされ 出発直前 残りを食べてる間に 脱出
向かった先は 次女のリクエストでステーキハウスへ

P3251882.jpg
女子チーム

P3251895.jpg
父ちゃんはワイン学園で学んだ知識を活かして オーストラリア産の赤ワインをチョイス
父ちゃんが乾杯の音頭をとりました
1.長女の全国大会出場の健闘を祈って♪(ある大会に職場の代表で出場したら石川県の代表になった
2.次女の卒業と就職を祝って♪
3.長男の大学受験健闘を祈って♪
4.お母さんの頭が大丈夫で良かった♪
これらすべてに 乾杯      アハハ 欲張り~~

P3251898.jpg
つぶ貝とサーモン・・・つぶ貝がわさびドレッシングだったので 長女は食べたいのにリタイア
いいお年なのに わさびがNGって ちょっと情けないね~って みんなに笑われてました。

P3251906.jpg
男子チーム
いつもは携帯ゲームに没頭しているにいちゃんも笑ってるw
にいちゃんったら 授業でも使わない度の強いメガネをしてきて 鉄板で焼かれるステーキを観察しようと
思ってたらしい  今年 高校3年生なんやけどね~

P3251913.jpg
カレイとホタテ

P3251916.jpg
いつもなら2日間に分けてで飲むフルボトルを 大丈夫かしら 


P3251917.jpg

P3251923.jpg
にいちゃんのリブロース250グラム

P3251922.jpg
こちらは父ちゃんのヒレステーキ150グラム
前々回 にいちゃんと張り合って 250グラムを頼んだらギブアップした父ちゃんは
最近やっと 息子には勝てないなぁと自覚したようです

P3251930.jpg

P3251931.jpg


P3251934.jpg
酔いも回って 写真を撮るのを忘れそうになり 一口後のお写真

とうとうワインは空っぽ  美味しい料理に美味しいワインとみんなの笑い声で
楽しいひと時でしたが 他のお客さんには五月蠅かったかも   どうも すみませんでした~~

P3251944.jpg

P3251946.jpg

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


なかよし記念日

2012.03.25 Sun 16:30 テーマ: - ジャンル:ペット
お見事な悪天候ま週末のこちら地方ですが みんな 走りた~いって
エンジンを空吹かししてるかしら
小春とカンナは 仲良く並んでお散歩してますが カンナが走りだすと小春が追いかけて・・・
おっと~ 母ちゃんは一緒に走れないので 『待てぇぇぇ』と叫んでます  

DSC05419.jpg
いつもの農道散歩は いつも場所でおしっこタイムな小春
カンナは農道散歩ではちっちしないので 帰宅後 玄関でウレション ジャジャジャーってことが
あります

DSC05434.jpg

DSC05438.jpg
農道散歩の時は クンクンしてもいいとこを決めています。 その場所では ゆっくりしますが その他は

DSC05458.jpg
前進あるのみ

こちらは 先日 木場潟ドッグランに行く前のワン・シーンですが

P3201587.jpg
ただ小春とカンナが父ちゃんの作ったオモチャで遊んでいるだけ
でもね 一つのオモチャを2匹で遊ぶって 初めてだったのでビックリ
仲良し記念日かな

P3201590.jpg
父ちゃんの作ったオモチャってのは クロタイツの中にビービー鳴るオモチャを入れたもの
それでもワン達は 超ー喜びます

P3201592.jpg
あっ  やっぱり最後はこうなりますが それもカンナにしたら 想定内でへのかっぱでしゅ~

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


あの日 早起きだったわけ

2012.03.24 Sat 12:50 テーマ: - ジャンル:ペット
あの日とは 今週の水曜日 6時前にブログをアップした日
5:00 起床    6:40出発   7:10サンダーバード乗車 
次女の大学の卒業式 出席のためでした。  式は午後からでしたが 
そりゃ~女の子の定番 袴姿に変身せんなんし 強行軍となりました。

大学到着後 ヘアセット・着着け・写真撮影と次女は大忙しですが
「お母様は廊下でお待ち下さいね!」ってことで 私は 1時間半ボンヤリ

P3211689.jpg
あんまり遅いので スタッフの人に尋ねたら 写真撮影してました で  ちゃっかりパチリ

P3211715.jpg
卒業式が始まる前に 写真を撮りまくり

P3211727.jpg
お恥ずかしいデッカイ私の顔・・・

P3211761.jpg

P3211740.jpg
なんと~  父兄の通されたところは別会場   モニターで卒業式参列

P3211735.jpg
卒業式のあと 学科に分かれて 卒業証書授与ってことで 父兄はフリータイム

CIMG1547.jpg
次女のカメラから拝借

その頃 私は 大学のグッズ売り場へ
P3241855.jpg
これでこの大学にも来れないなぁっと思ったら ついつい財布が緩み 買っちゃいました。
でっかいコインはチョコレートです

P3211770.jpg
さすがに次女も疲れてきたので この頃から不機嫌・・・でも 私はカメラマンの任務を遂行

P3211776.jpg
大学をあとにし 向かった先は 次女が4年間お世話になったバイト先へ ご挨拶してきました。
高校の時のバイトは長続きしなかった次女が 4年間続けることが出来たのは マスター&ママさんの
お陰
小松のお菓子・松葉屋の栗むし羊かん『月よみ山路』喜んでもらえたかな
最初はここで お母さんの任務終了だったのですが 謝恩会のドレスを一人で着れないってことで

P3211779.jpg
京都まで 来ちゃいました。 この日は お天気でしたが気温は低く コートをしっかり着ても寒かったです。
夜になると寒さも増し次女は パーティードレスで余程寒かったやろうに コートは貸してあげんだわw

P3211783.jpg
次女が長女と探して購入したドレス  親バカですが 可愛かったです
謝恩会会場手前で お母さんの任務はやっと終了  ホッ

CIMG1563.jpg
次女のデーターを見ると いっぱいのお友達との記念写真があり 楽しかったようです。
日中大学のキャンパスを歩いていると お友達が何人も声をかけてくれて 4年間 友人に恵まれて
有意義な大学生活を送れたんだなぁと安心しました。 

P3211786.jpg
一人になった私は 京都駅構内を2往復してやっとJRの乗り場を探し 帰路に着いたんですが 
予定より遅い電車となり 我が家に着いたのは21:40   長~~~い一日がやっと終わりました。
親の務めを一つやりきって 満足感タップリ 疲労感は更にタップリ3日間続きました

お留守番の父ちゃんは小春とカンナを連れて2時間のロング散歩を強行したそうで 
こちらも疲労感タップリでした

次女は商業高校から学校推薦で大学に入りましたが 商業高校卒が普通高校卒の人といっしょに
学ぶことなんて無理だと私達は 大変心配してました。 
でも「もっと 勉強したい!」と言いのけただけあって 4年間まじめに勉強し 一人暮らしやバイト・海外留学なんかも立派にやり遂げました。 とっくに親離れしちゃった次女 頑張ったね
4月からは 社会人一年生頑張るまっしや



人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村









 

お初の ツーリングwww

2012.03.23 Fri 16:07 テーマ: - ジャンル:ペット
火曜日の木場潟ドッグランの帰りに次女の買い物に付き合った小春とカンナは
駐車場をしばらくクンクンして回りました
じつはリード2本引いての散歩はこれが初めて

DSC05383.jpg
今までカンナだけをリードでお散歩した時は ず~っと下向きで 拾い喰いの連続

DSC05374.jpg
お店の駐車場なので 目立ったゴミも落ちていないので お散歩は以外に楽々

DSC05389.jpg

DSC05391.jpg

DSC05388.jpg
いやいや~ 109にはカンナの服は売っていませんから~ 
もちろん 母ちゃんのもやけどさっ

2匹連れのお散歩なんて 簡単な訳にいかないと思ってたのに 小春といっしょだとカンナは 
上手いこと歩くんやてぇ~
で  帰宅後気をよくして 小春とカンナをいつもの農道に連れて行ったんですよ

DSC05394.jpg
家の中だと 小春はカンナが近づくと嫌がっていたのに お散歩では大丈分みたい

DSC05400.jpg
大丈夫どころか 会話が弾む

DSC05408.jpg
あらら 弾み過ぎて 母ちゃんの悪口まで喋っている小春とカンナって 大分 仲良しになったでしょ


気がつけば ず~っと 小春とカンナの後ろ姿ばかり   では ここでカンナから一言

P3201658.jpg
カンナさ~ん  ジャックのめいちゃんに勝とうなんて 10年早いんじゃない
どうせなら お弟子さんになるってどうや 
めいちゃんに鍛えてもらうとビーグル界・北陸支部だとクィーンになれるかもよ
あっ  ガオ君とこのひびちゃんおるし やっぱ無理かっ

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



確かに似てキターーー

2012.03.22 Thu 16:40 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はとっても早起きなアップに皆さんを ビックリさせてしまったかしら
前日は早く寝たいとこなのに ブログの準備せんなんしと 忙しく過ごしてどうにか しこみ完了
で  昨日はとっても過酷な一日を過ごしたんですが その話は後日 出来るかな?!

火曜日(春分の日)の木場潟ドッグランは一瞬 パラッと雨が降りにかかりましたが 
どうにか持ちこたえた数時間でした  
あっ 私は寒くて一時間でギブアップでしたが

この日は 開園ちょうどに行きましたが すでに数家族が遊んでいました。
その中には お隣の県から遊びに来てくれたワンちゃんもいました

P3201596.jpg
新人の小さい子に目が無い小春は早速 ロックオン

P3201597.jpg

P3201608.jpg

P3201633.jpg
カンナ 大ピンチなマジ顔

P3201645.jpg
カンナのしっぽはまさかのイン

P3201635.jpg
そうそう 小春も走らんなんよっ

P3201675.jpg


P3201674.jpg

フリーエリアも大型犬で賑わっていましたよ

P3201673.jpg
スーパーモデル並の琥珀ちゃん&翡翠ちゃんはお友達と一緒に来てくれました。(すみません お写真ナッシング)

P3201649.jpg
ルーク君は戦う前に降参  あら~世渡り上手やね  そう思うとカンナはしませんね

DSC05345.jpg
ちょこっとフリーエリアにお邪魔したら『ロッシ君』が誘いに来てくれましたが カンナは避難場所へ

P3201654.jpg

P3201662.jpg
先日から小春とカンナが似てきましたねって コメもらっていましたが
このお写真 どうです~~ 似てませんか?
他人だった夫婦もそのうち 似たもの夫婦になるんだから 小春とカンナも似てキターーーかな

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スヌーピー 大好き♪♪♪

2012.03.21 Wed 05:50 テーマ: - ジャンル:ペット
月曜日は金沢の実母とのデートでした
今月末に次女が県外に就職で行ってしまうので 挨拶させようと次女も同伴
まずは ちょうどお昼近くだったので 
以前 麻呂ちゃんのお母さんが薦めてくれた『都ホテル』のランチバイキングにレッツ・ゴー
このホテル 私が小さい時からあるホテルなので 懐かしい(古い)と言っても 
泊まったことはなくって ステーションデパート行くのに通りかかっただけの思い出・・・

12時前に到着でしたが ギリギリ一番端っぱの席に座れました

DSC05299.jpg
アラッ 今回 少ないじ~~な~んてことはなく メインディッシュはもっとテンコ盛り
そして カレーが本格的な味だったので美味しかった
更に スイーツもいろいろあったので お腹ポンポンになるまで食べました
次女が 「エッ  お母さん まだ 食べるん?」と言ってましたが ついつい貧乏性の血が騒ぎ
腹8分目な~んて 無理    腹12分目は食べたなぁ
大人1500円にしては お料理そこそこあって 美味しかったので満足出来ました
駐車料金も2時間無料だったので また 行きたいなって思えるランチバイキングでしたよ

DSC05318.jpg
帰る頃には 順番待ちとなってました
小学校の卒業式の2次会にチビッコ達が集まって来るのとすれ違いだったので 助かった~~~

ランチの後は フォーラス&百番街を女子3人で練り歩き お買いもの
次女はちゃっかり ばあちゃんに就職祝いを買ってもらって大満足
ばあちゃんも 若い子といろんなもん見て回るが楽しかったわwってことで 
みんなが楽しめて  めでたしめでたし

金沢から帰ってきてから 犬孝行
次女がスヌーピーのぬいぐるみで遊び始めると 小春もカンナも食いついた~~~

P3191505.jpg
小春が遊んでいても 大接近のカンナ

P3191504.jpg
何回か次女が投げていると カンナは知恵を働かせ  着地地点近くにスタンバイ

P3191508.jpg
カンナにとられた小春は次女に助けを求めているような。。。

P3191554.jpg
カンナが違うオモチャで遊びながらも狙ってます

P3191519.jpg

P3191520.jpg
この時 今までと違うのは カンナが小春のオモチャを奪おうとしたこと
父ちゃんとビックリ

P3191527.jpg
そして 小春もとられまいと死守したので更に ビックリ
小春とカンナ それぞれたくましく育ってきてます

P3191539.jpg


P3191534.jpg

P3191517.jpg


P3191536.jpg
カンナの方が ちゃっかりしているので やさしい小春はついつい我慢となってしまいます
小春w 他力本願じゃなくって 自分で解決しまっしや♪♪♪


  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お互いさまなご褒美

2012.03.20 Tue 10:40 テーマ: - ジャンル:ペット
月曜日の朝 アラレが強く降っててにいちゃんは自転車で駅まで行けませんでした
『腕白でもいい 男らしく育ってほしい・・・』て CMあったがいね~      知らんけェ~? 
それを思って お名前つけたんですけどね        いつか 男らしくなるかしら。。。
実際は 長女の方が男らしいかも
そんな寒い朝でしたが 段々お天気になって 思ったよりも暖かい一日となりました
朝は必需品だったコートがお昼には脱いでいましたもの
あっ 金沢はそうやってんけど 小松は青空じゃなかったらしいね

木場潟ドッグランも『開園しま~す』のメールが来ましたが 昨日はお休みしました。
その話は明日かな

小春はパピーの頃から食糞するので ウンチョスをすると『よ~し  よ~し 』と大袈裟に褒めて
ご褒美をあげる作戦で 回数を大分減らすことが出来ました。
で  この儀式はまだ続いています   まだ食糞が治っていないから。。。
最近 ぷぷぷっ   カンナがウンチョスした時も ちゃっかり 小春がいつもの場所に集合するんです
 
P3181347.jpg
ちなみにカンナのご褒美はサークルから出してもらえることなんですけどね

P3181358.jpg

P3181354.jpg
エッ  カンナはモグモグせんけどな~

P3181352.jpg
いやっ  カンナは超ーーー食いしん坊です

P3181351.jpg
どうです  お座り上手になってきたでしょ 3秒くらいかな

P3181394.jpg
カンナは相変わらず 高い所だとオヤツに近付くと思っているみたい

P3181363.jpg

P3181373.jpg
どんな時も 小春が一番と決めていますが こんな時は どうなんでしょうかね???
カンナが偉い時は やっぱりカンナにご褒美あげないと効果が出ないような
諸先輩の皆様 教えて下さ~~い 

P3181396.jpg

P3181399.jpg

P3191465.jpg
小春は散歩以外でのウンチョスは 早朝のオヤツと決まっていましたが  
珍しく私の目の前でしてくれました

そりゃ~もう タップリ褒めて ご褒美は大奮発のキャベツの芯一つあげました
カンナには1センチほどご相伴

お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。



おひるのおたのしみ ☆☆☆

2012.03.19 Mon 09:55 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日は朝方まで雨音を聞きながら「今日は閉園だ!」と諦め気分で眠っていましたが 当た~り
木場潟ドッグランは土日閉園   さみしいね~~   みんなはどう過ごしてた?
我が家はちょうど雨も止んでくれたので いつもの農道散歩へレッツ・ゴー
そろそろ田んぼの準備が始まったのか 用水の水を引きいれている田んぼがありました。
DSC05265.jpg
小春が見入る先には・・・

DSC05280.jpg
白鳥が4羽 長~い旅の休憩中?!

DSC05287.jpg
小春の気配に一気に飛び立ってしまいましたが 次は木場潟で休憩かな?!
いつも通りの散歩でも やっぱカメラは必需品 
あっ もちろんウンチョス袋ともしかの事態にスマホも必須ですけどね

我が家のお昼のお楽しみって 小春とカンナと父ちゃんのお楽しみ
P3181328.jpg
父ちゃんと母ちゃんの昼食のあとは 小春&カンナのりんごタイム
小春は『まだ早いわいね!』と 寝てます。

P3181334.jpg
さあ 小春も準備し始めます
でも カンナが柵でガタンガタンさせるので近づけないんです・・・本当は近づきたい小春

P3181340.jpg
父ちゃんの「座れ!」の合図に 小春は
カンナはただ今 特訓中    時々 座るようになりました    2秒くらい

P3181343.jpg
真剣なお顔のカンナですが りんごをモグモグ堪能しているところ
ぷぷぷっ まだ 歯抜け状態なカンナは相変わらずりんごが噛みきれず ポロっと出てきます(●^o^●)

お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



可愛い2本

2012.03.18 Sun 13:00 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜、日曜日とやっぱりお天気が悪く 木場潟ドッグランは閉園でした
と言うことは いつもの農道散歩×2が続いてますが 気温が高くなってきたので助かりますw
あっ  でも カンナはお留守番なので相変わらず ギャンギャン叫んでいるのがちょっと可哀想
もう少し拾い喰いせんと歩けたら 連れてってあげるよ!  な~んて待ってたらいつになるか、分からんね

金曜日の木場潟ドッグランの続きです

P3161237.jpg
フリーエリアではちょっと遠くから2度目の来園 『ルク君』と『マロンちゃん』が遊んでいました♪

P3161214.jpg
走ったりワンプロしたりと 2匹の満足したお顔

P3161254.jpg
大型犬とも慣れてもらわなくっちゃ   な~んて要らん心配ですわw

P3161255.jpg

P3161258.jpg

P3161259.jpg

P3161288.jpg
閉園間際に小春とカンナの貸し切りに

P3161300.jpg
しばらくタマゴちゃんで遊びました。

P3161302.jpg
は~い 今日はここまで。。。

P3161303.jpg
小春とカンナのしっぽが2本見事に立っているとこ  可愛い
私だけだと撮れないビーグルのシッポ2本のお写真 ゲット~~~

P3161307.jpg
本当に『母ちゃん  早く!!』って 言ってくれてるようで嬉しいな

お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



み~んな持っとるし 欲しいんやてぇ

2012.03.17 Sat 16:20 テーマ: - ジャンル:ペット
子供達が小さい頃 「み~んな 持っとるし買ってぇ~」と泣きつかれて「みんなって誰や! 言うてみて!」
な~んて 言ってた私
もちろん 自分も子供の頃 そうだったと思うけど 私は大概 我慢したもんです

で 先日 父ちゃんに「み~んな持っとるし 買っていいか?」と何十年ぶりに言いました
父ちゃんは「みんなって 誰いや?」と 苦笑い

『めいちゃんとこやろ ナッチョスパパさんやろ さん太ママさんにミーちゃんのお父さんやろ 
ダイチ君のママさんやろ プードル3匹飼ってるぷーママさんやろ~    
み~んな持ってて いいよ!って言うとったよ
アハっ「いいですよ!」って 言ったのはナッチョスパパさんだけですけど
それは何かと言えば スマホ
これからはやっぱスマホかなっと思い 少しでも若い間に慣れ親しんでおかなくっちゃと焦ってた訳

P3171313.jpg
買っちゃいました
我が家で唯一 スマホ持ってる次女が同居している間に 教えてもらおうという作戦
つられて長女も購入したので スマホ講師の次女は大忙しです。
なにやら携帯と違って 自分好みのアプリをダウンロードしてこないと使えないとか・・・
その意味が分からんし ダウンロードって何? アプリってどこから探すんや?ってレベルの私です。。。
あと 10日あまりでどれだけ上達できるかしら?  今の所 無理っぽいけど 
そのうち長女がマスターするっしょ

ただ今 私のメールはお恥ずかしい内容となっておりますが 時間は半端なくかかっていますので
どうか 『ガンバ』って気持ちで 流してくださいませ

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

P3161190.jpg
ちょっと遠くからマーブル君とメープルちゃんが遊びに来てました。

P3161192.jpg
小春はメープルちゃんとランランラン♪♪♪

P3161207.jpg
カンナはマーブル君にワンワンワン

P3161204.jpg

P3161206.jpg

P3161209.jpg

P3161211.jpg
やさしい男子は女子にモテモテ?!

P3161220.jpg
そうそう小春はイヌの挨拶が出来ないので カンナにはドッグランで学んでもらえないかなぁ

P3161226.jpg
ポケットに入ってたウマウマを素早く勘づくカンナ

P3161228.jpg
小春は気づくの遅いよ~

平日の木場潟ドッグランなんやけど 続きが少~しあるので 明日につづくw

お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~











まだあった 父ちゃんの逸話

2012.03.16 Fri 15:40 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 次女が時々 歯痛に悩んでいたので 思い切って抜歯してきました。
夕食時 抜歯時すっごく痛かったそうで「へたれのにいちゃんは耐えれんやろうなっ!」て
話をしていたら      父ちゃんがね自慢話をしました
「オレなんか 歯医者行っても 口開けん出し 歯医者さんにお菓子もらっては治療しとったわw
凄いいやろ~♪♪     じいとばぁ  恥ずかしかったやろうなぁ」 と初耳な逸話
今までも 末っ子の父ちゃんのヤンチャな伝説は聞いていましたが 私も子供達も『唖然』
そんなクソガキってTVの中だけかと思っていたら いるんやね~
そんでもって立派なおっちゃんに成長するんだから 親って有り難いってお話でした

そんな訳で 次女は歯医者さんだったので 私一人で 小春とカンナを木場潟ドッグランに連れて
行ったんですよ

P3151096.jpg
そしたら前の日 農道散歩で いっしょになった黒柴君が見学に来てくれてました。
1才5ケ月でフレンドリーなイチロー君   きっと嬉しそうにドッグランを走り回るだろうなぁ   

ドッグランに入ると小春がウンチョスするまで  カンナは身柄確保・・・一人で2匹は大忙し

P3151102.jpg
遊び上手なチワワのメロディーちゃんは10ヶ月くらいになったかな?!
すでにカンナの方が大きかったよ♪

P3151114.jpg
麻呂君はカンナに興味がないらしい・・・昨日 冷たくあしらったもんね

P3151117.jpg
小春はお姉さん風 吹かしてお世話中

P3151120.jpg

P3151118.jpg

P3151123.jpg
一応 小春は走ってましたよ

P3151110.jpg
そうなんやてね~  ウンチョスゲットのあと 油断してたら小春が消えた

P3151113.jpg
うっそ~ 仲良くツーショットの草モグモグ

P3151145.jpg
あんまりモグモグする小春とカンナは身柄確保中 Wリードでの散歩の練習をしてみましたが 
私の前を歩こうとしないので 私が前方不注意で転びそう♪

P3151151.jpg
後半戦は フリーエリアに移動 
ルーク君は余程 アリーちゃんが好きらしくいそいそ寄り添うシーンをよく見かけました

P3151150.jpg

P3151180.jpg
カンナにはちょうど良い高さのアリーちゃんのおしり  初クンクンしましたよ♪
毎日通うと いろいろお勉強になって ドッグラン通なワンちゃんになれるよね


お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





ドッグラン デビューでしゅよ~~

2012.03.15 Thu 15:50 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 父ちゃんに「夜中のカミナリ知っとるか? 凄い風と雨も降ってんぞ!!」と言われましたが
グッスリ熟睡な母ちゃんは『知らんだ~~』でした  道理で 地面が濡れてた訳です。。。
その後はお天気回復 木場潟ドッグランから『開園しま~す』のメールが来てました

先日 伸び伸びになってたカンナの狂犬病の注射を無事済ませ  昨日とうとうドッグランデビューしました

今までスリングに入って ドッグランに来たことは2回ありましたが その時はブルブル震えていたカンナでしたが
トップバッターのお客さんだったので 貸切状態

P3140990.jpg

P3140991.jpg
次女もついて来たので どうにか撮影出来ました

P3140997.jpg

P3141003.jpg

P3141008.jpg

P3141029.jpg
ジャックのリンゴちゃんと走ってるw

P3141017.jpg

P3141052.jpg
なかなか積極的な小春ですよ

P3141043.jpg
めいちゃんは カンナにご挨拶してくれてます。

P3141049.jpg
やさしい麻呂君にワンワン吠えるカンナはやっぱ ただもんじゃない?!

P3141050.jpg

P3141062.jpg
小春とカンナが走ってます♪♪   父ちゃんにも見せてあげたいなっ

P3141071.jpg

P3141077.jpg

P3141089.jpg
小春はカンナが気になるようで お世話してた感じで 見ていて嬉しかったです
そして いつもより走っていたのはカンナ効果か 次女もいたお陰か 両方かな
とりあえず カンナのデビューはお天気に恵まれ お写真撮れてレポート出来たので 
めでたしめでたし

お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


 猛獣オヤスミチュウって時があったでしゅ~

2012.03.14 Wed 14:18 テーマ: - ジャンル:ペット
先週の時点でこちら地方 雪マークは火曜日まででしたが、 本当に水曜日は良いお天気となりました。
朝散歩は少し風が冷たかったけど 昨日の雪降る中を歩くよりは う~~んとマシ
やっぱり春なんだと心もちょっとウキウキ♪♪♪
こんな日はカンナも歩かせたいとこですが それはお昼からのお楽しみで 小春と私でレッツゴー

P3140919.jpg

帰ってからはギャンギャン吠えてたカンナと小春と次女でフリータイム

P3140941.jpg
次女が緑のボールで小春を誘うと珍しく やる気を見せました

P3140921.jpg
遊んでいるうちにボールが トンネルの中へ  
小春はトンネルに触るとガサガサと音がして少し動くのが怖くって ボールを取り出せず 困っています。

P3140927.jpg
でもカンナはへっちゃらなので 緑のボールを取り出し 味見中

P3140967.jpg
投げてもらえるのなら 何だっていいカンナは遊び上手

P3140964.jpg
次はトナカイさんを投げてもらって シュワッチュ~


お話は変わって カンナは1週間前から乳歯が抜け始めています。

P2279958.jpg
こちらは 以前紹介した乳歯

P3090646.jpg
お見事に 前歯が一気に抜けて 噛まれても 痛くないよ~な感じでしょ♪
お隣の歯もグラグラなので 引っ張りっこになったら 歯が取れないかとヒヤヒヤしてましたが

P3120843.jpg
2日後にはもう 生えてきて 相変わらずの猛獣にもどってしまいました

前歯が無い時は プリッツを2センチ(残り4センチは小春)カンナにあげると 噛みきれずに
ひょこっと飛び出し また口に入れるけどひょこっと飛び出しを繰り返して なかなか食べれず
見ていて可愛かったです。
やっぱ 人間もワンちゃんも歯は大事   父ちゃん頑張って歯磨き続けてね
 

お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


わたしの頭の中

2012.03.13 Tue 17:10 テーマ: - ジャンル:ペット
私の頭の中は そうやね~  プレゼント企画のプレゼントも送ったし あとは4月に開催する
ビーグルオフ会の  『桜吹雪だ!! びーぐる祭りin木場潟』 のことで いっぱいかしら♪♪

今の所 お声を掛けさせて頂いたビーグルさんプラス新規加入ビーグルさん2匹なんですが
出来たら もう少し増えて欲しいなぁ~なんて考えてる私の頭    ルンルンルン♪♪♪

そんな私の頭の中なんですが  先日の す す す っごい頭痛で大変だった時 頭のCTを撮ってもらい
『頭痛』の原因となる変な物はないのですが   一箇所 気になるところがあるので『MRI』を撮りましょう
と誘われました   昨日 ドキドキしながら撮ってきました。

この検査 すっごい五月蠅い音を出るのが 難ですが ヘッドホーンを装着して徳永さんの音楽を
聞きながらだったので 前回よりマシ。
動かず 20分余り せっかくだからお昼寝しましょっと うつらうつらしたんですけど
寒くて 眠れんでん 
この病院は民間なので サービスいいわwって感心してたのいに 残念
足元にちょっとバスタオルを掛けてくれると 寒い思いしなかったのになぁとオバちゃんはブツブツ

私の心配はMRIを撮って 『動脈瘤』が見つかりました!
な~んて 言われやしないかと ちょっと心配してました・・・家では父ちゃんがもっと心配してました。  
まっ ブログに書くってことは『どうもなかった』ってことですけど

『以上はあるけど 問題ではない』と にこやかに脳外科の先生に言われましたの。
あっ この先生 以前 いっしょに仕事したことある先生やったので 大事な場面で半笑いは
前からのことなので 気になりません
異常な箇所とは出産経験ある人には 多くありうることなので 大丈夫なんだってさっ

写真撮ってもいいですか?って お尋ねしたら 「それじゃ~分かりやすく 大きくしましょうね♪」
「どう? いいのに撮れた?」「模型も撮っといたほうがいいんじゃない!」とか 心遣いして下さって 
何枚か撮らせてもらいました。
DSC05190.jpg
私の頭の写真は あまりに貧相な脳ミソなので アップはNG(笑)
   
DSC05180.jpg
こちらは3Dの脳動脈のお写真   矢印はついてますが 動脈瘤は今のところ無しだそうです。
兼ねてから MRI撮ったら 私の頭には動脈瘤があるわwって 妄想してたので これで安心して
ビーグルオフ会の準備が出来るちゅうもんです   
ご心配お掛けしましたが 私は晴れて元気な身体となりました


天気予報通り こちら地方は今日もチラチラと雪が降り お散歩はショート  
だってお留守番のカンナが 激吠えしてるので可哀想だから な~んてね

P3120835.jpg
最近のカンナは 小春のことが怖いけど怖くない様子
わざわざ 吠えたてて 小春を誘っています

P3120830.jpg
小春は真剣に怒って マウンティング体制をとったり 追いかけたりします。

P3100682.jpg
それがカンナには嬉しいようで 1日何回も小春をマジギレさせては追いかけられるというパターンが
繰り返されています
ふ~田舎で良かった・・・今のところ苦情はきてませんが 暖かくなって縁側がオープンになったらヤバいかな
 

お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


自分で買ったホワイトデーのお品

2012.03.12 Mon 16:30 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日のブログで被災地のがれき受け入れを国からも後押ししないと 進まないと書きましたが
夕方のニュースで 野田総理が「被災3県を除く全都道府県に受け入れを文書で要請したい」と表明!!
おぉぉ 野田総理も考えていたんだね。 
最近 政治家には期待も尊敬の念も持てない私だけれど このニュースを聞いて ホッとした。
野田さんに期待してみようかなっと 思った。自分の私利私欲だけの政治家ばかりじゃないって もう一度
信じていいですかね

昨日の天気予報を見ると9時まで その後 段々崩れて からマーク
そっりゃ 大変だ~~と 8時にいつもの農道散歩へ
P3110810.jpg
本当に 雪降るんかな?!って 思うくらいいいお天気で小春も薄着です。

P3110822.jpg
帰ってから縁側で日光浴もして 気持ちのいい午前中

ところが やっぱ お天気は崩れ『ドッグラン開園します』のメールも『天候が悪化したので閉園します』という
2度目のメールが届いて ガックリ
強い風と雨・雪・アラレが降ってて 冬に逆戻り 

ポッカリと空いた午後  それじゃ~  父ちゃんに頼まれてたホワイトデーの買い出しにケーキ屋さんへ
バレンタインデー程じゃないけど 凄い人・人・人
タップリ待たされたけど 父ちゃんから私にくれる用に『和三盆くっきー』買うことで 我慢我慢

頼まれようは奮発して4,000円×3   きっと それより高価な私のクッキー

P3120867.jpg
小春とカンナが仲良くお昼寝してる間にお写真を撮りましょう♪と思ってたら 目ざとくカンナが起きてきました
小春とカンナにはほっぺたが落ちたら困るので あげれませんよ

P3120870.jpg
直径2センチちょっとのクッキーが16ヶで700円   ホワイトデーだから ちょっと贅沢
さっぱりとした甘さとお口に中で シュワーっと溶けるような感触が お上品なお菓子って感じ
開けたついでにお味見してたら こんで最後、こんで最後と とうとう半分食べちゃいました
残りは 14日まで我慢してから一人で 食べましょう♪♪♪

おっと~   父ちゃん ホワイトデーのお返し(自分で選んだんやけどね♪) ありがとう
父ちゃんの気持ち ありがた~く もう頂いてま~す

それと 『祝ブログ開設1周年プレゼント企画』のプレゼントもお送りしましたので 今日 届くはずで~す
今後の参考に どれが美味しかったか コメントいただけたら嬉しいです

お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。



160年分に相当するがれき

2012.03.11 Sun 13:35 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は 3.11 日本人が忘れられない日
一年前の今日 まるで映画をみているような衝撃的なシーンをただ茫然とTVで見ていた。
現地の人達はまだ 戦っているのに 私は呑気に「今日はお天気だから ドッグラン開園かなぁ~」なんて
考えてる。
あの時 今 自分は何が出来るだろうと考え 救援物資や募金はしてみたものの・・・その後は
他人事になってたなぁ。
スーパーのちらしに踊らさせて 東北の商品を買ったり TVや新聞で東北のニュースに関心を
もったりしてるけど 自分の出来ることもう一回 考えよっか

昨日の新聞に震災がれきの広域処理に前向きな知事や市長が「みんなの力でがれき処理」プロジェクトを
立ち上げ 東京都内で発起人会があったと書かれてあった。
石川県は唯一 『輪島市』が名乗りをあげている。    受け入れは簡単なことではないけれど
石巻市のがれきは推定616万トン   通常の家庭ごみ量の160年分に相当するという。
想像を絶する数字だけれど がれきの山があっては 復興は難しいということは私でも分かる。
いつまで 東北の人達に我慢させる気なんだろう。。。
知事や市長が県民・市民の反対に遭いながらも がれきをどうにかしなければ!と考えているのなら
お国もリーダーシップをとって 動かんなんやろ。   野田さんってば~  

昨日の「めちゃイケ」 チラッと見たけど メンバーからのプレゼントに当選した人は すっごく
喜んでたから 視聴率取りかもしれんけど いいイベントだったなぁ。 

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子・・・カンナが父ちゃんと遊んでいる間に脱出して行って来ました。

P3100703.jpg
このあと 女論ちゃんが 草を食べ始めたので パパさんに申し訳なかったなぁ
小春は今年も みんなを巻き込んで サラダ・バー堪能するらしい

P3100721.jpg
でもね~ 女論ちゃんと走ったよ♪

P3100706.jpg
めいちゃんとも走ったし 今日はノルマ達成

P3100713.jpg
ルク君は当日利用で 遊びに来てくれました。 いつもはおやべのドッグランに行くそうですが
ロッシ君といっぱい遊べて満足してくれたやろうなぁ

P3100736.jpg
チビッコ『ラルゴ君』が参戦

P3100742.jpg
物怖じなんて しましぇ~ん

P3100767.jpg
一瞬 ヤバい雰囲気でしたが 基本男子は遊びたい♪♪

P3100766.jpg
ガウったら おしまいじゃないんだよ  お互い落ち着けば 遊べる時もあるからね

P3100748.jpg
遊び上手のラルゴ君もさすがに小春とは 遊べれんだわw  ガチ無視

P3100754.jpg
それじゃ~ って 遊び相手 ゲット~
早くラルゴ君とカンナとご対面させたいなっ    それなら早く狂犬病の注射 打ってこいって言われるね

P3100789.jpg

P3100797.jpg
小春だって さっき 女論ちゃんと走った時 楽しかったやろ
隣町に 木場潟ドッグランがあってよかったね

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

  



8回 と 2回

2012.03.10 Sat 10:10 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は木場潟ドッグランはお休みして 夕方散歩はいつもの農道へ行こうと 準備をしていたら  
カンナが食事前のように激吠え
置いてけぼりが嫌だと 分かったらしい。  賢いね~

その姿ね~「お願いだから連れってって!」と言ってるようには 見えないの。
「なんで あたちを連れて行かないのよ~  おんどりゃ~ 連れてけェ~」みたいに
聞こえるのは 考え過ぎかな?!

それじゃ 連れて行くかと 歩きだしたら・・・ずっと拾い喰い      まっ それは想定内
そして 小雨が降ってきて カンナを小脇に抱えながら 休み休みの散歩は左手が千切れそうで
今でも50肩がうずくよ~      仏心を出した母ちゃんの失敗の巻。。。  
もちろん 写真なんて撮れんだし

さん太ママさんが さん太君が病気の時 「ふう太だけドッグランに連れてくるが 大変なんや~」って
話てたけど 確かに 大変だわw   いろいろ想定して対策がたてられるようにしなくっちゃね

では~本日のお題ですが
8回とは 小春が我が家に来てから 2年間は続いたであろう ウンチョスの回数
ちょっと 軟らかめで そのうちの5回は お腹の中へ
お散歩しても ウンチョスはお家でしかしなかったので2年間は あの手この手の
食糞との戦いでしたなぁ~~
で  段々とお外でもウンチョス出来るようになってからは 食糞は激減し
ただ今     それでも3日に1回 食ってます 
誰もいな~い早朝が 小腹空いてて食べたくなるらしい♪

かたやカンナですけど 硬~いウンチョスが2回
時間も大体 朝食前と 夕食前  一時 ウンチョスをクンクンしてた時もあったけど
ウンチョスしたら サークルから出してもらえるwって 分かってるから 食べません
父ちゃんも母ちゃんも カンナの食糞だけは どうにかくいとめたいと思っていたので
ホッとしております。
 
あっ その代り ちっちは時々 トイレ以外でするので タイルカーペットはいつも歯抜け状態
華音ちゃんのお兄さんが『ルンバ』がそそうするのが大変で!と話してたけど
我が家も 他人のこと笑っとれんだわw

とにかくウンチョスに 限って言うなら カンナはきちんとトイレでするし 食糞しないし
このまま お利口さんに育っていってくれるんだろうなぁ  よしよし

昨日の夕方散歩から帰ってきて ちょっとパソコン見てたら 『エッ』と 3度見
P3090662.jpg
せっかく カンナのいいところを皆さんにお知らせしようと思っていたら ガックリ 

P3100664.jpg


お知らせ
来月 木場潟ドッグランで  

『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 
 
 を開催します♪

ビーグルをいっぱい集結させた~い!ので 石川県内・外で ご興味のある方は こちらを見てみて
木場潟ドッグランやおやべのドッグランでお会いした方 どうですか?
まだ お会いしたことない方も大歓迎ですよ~~

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。






キャ~~~

2012.03.09 Fri 15:37 テーマ: - ジャンル:ペット
カンナは4ヶ月を過ぎ 乳児から幼児くらいに変化したかしら
寂しいけれど もうパピーの気配は ないよなぁ~
そんな成長著しいカンナですが カリカリはまだ お湯にふやかしてあげています。
先日 父ちゃんに相談したら 「小春も 家に来てから大分食べてたし もうちょっとあげよう!」て 
言ったので。。。
一回 試しにそのまんまあげたら 早食いするので むせてむせて大変やったしなっ
そして ふやかしている間 相変わらずワンワン吠え続け うるせぇ~~
私は 聞き慣れて差ほど気にならないんやけど 父ちゃんがね
「もう そのまんまあげたら~」なんて 我慢しきれずいいましたのよ
えぇぇ この間のあの言葉はチャラかいね。

で お次はね  次女と夕食作りながら カンナのカリカリをふやかしていたら
次女がね~ あまりの五月蠅さに我慢しきれず 小春とカンナの食事をあげに行ってね
『キャ~~~』と叫び声    あっ やった!! 経験者は直感
私のやっちゃった記事はこちらで~す♪  

P3060392.jpg
カンナは次女に襲いかかり ふやけたカリカリは出入り口周辺 ぶちまかれてました
またまた 半分 お外のトイレ上にも

P3060404.jpg
綺麗に片づけたんですが カリカリの残り香でもういっぱい食べた~いと小春とカンナは
仲良くクンクンし続けてました。  可愛い光景ですけど そのうち どんだけ食いしん坊なんや!と呆れるくらい。

だから~ そんなに慌てんこっちゃ~
父ちゃんのDNAをしっかり継いでる次女のキャ~~~なお話でした

ちなみにその道を極めた私は カンナはまずサークルの中へ    そして  小春にご飯をあげてから
サークルのドアを開け 飛び出して来たカンナを左手で捕まえ 右手にもったカリカリをサークル内へ置く。
おのずとカンナはカリカリへ      ふ~ 毎回 ハラハラドキドキな食前の儀式なのよ~

木曜日の木場潟ドッグランには 先日ランデビューを済ませた アリーちゃんの弟君『ルーク君』が遊びに来てました。
P3080554.jpg
雑草も食べてたけど 泥が余程美味しいらしい

P3080567.jpg
アリーちゃんのレッスンですっかり 土をガッツリ食べれるようになってました

P3080562.jpg
あらっ お見かけしたことあるような?ないような? 

P3080581.jpg

P3080595.jpg

P3080598.jpg

P3080608.jpg
ケリーちゃんは木場潟公園に散歩に来てて ドッグランを見つけ遊びにきてくれました。

P3080564.jpg
小春はこの日 一歩も走ってないけど  寒いしもう帰ろうかなっと思っていたら

P3080629.jpg
ちゅらちゃんと ラン内 走り回って 本日の走るノルマ終了

P3080638.jpg

おまけP3080594.jpg
ルーク君 木場潟ドッグランでお勉強したこと 早速 アリーちゃんで復習しとったよ
お勉強は予習・復習大事やもんね

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。






ど田舎での オフ会だって たのしめるはずz

2012.03.08 Thu 15:20 テーマ: - ジャンル:ペット
ブログ村では あちらこちらでビーグルオフ会記事が大賑わい♪♪♪
特に 関東連合集会の参加メンバーと内容は半端ないほどの ど迫力で ビーグル注目記事は
トップ10内に7記事までが どどど~んと入ってます。
我らが 地元代表ガオ母さんとぶーふーうーさんが どうにか食いこんでますが 凄いぜ関東連合
あのね・・・お陰でね 私の昨日の記事さぁ 11位で足踏み状態なんやてね~
このまま また下がって行くぅぅぅ  この勢力争いには勝つ気がしませんけどね

それにしても 都会のオフ会って 聞いただけでオシャレ   
ブログで敵情視察すると お昼はドッグカフェでランチ
ひゃぁ~~ 木場潟ドッグランには水道の水しか ありましぇ~~~ん
売店も自販機すらないので オフ会参加予定の皆さ~ん 
ちょうどお昼頃にかかりますが 必要な方はお弁当・飲み物・おやつ等はご持参くださいね

てか~ 弁当の注文もとろうかしら?な~んて ビーグルオフ会ってしたことないのに 
次から次といろいろ 考えることがあって楽しいっす

あっ ゲームも考えてるので 参加者みんなでワイワイ手伝いながら楽しみながら写真撮りながら
やって行こうね

そしてね 昨日の記事で オフ会参加者2名新しく増えましたよ!!

これから 忙しくなるけど たくさんのビーグルがワイワイ集まってくれる嬉しさで 心弾み 
今日も 参加者が増えないかしらとワクワクしている小春の母ちゃんです。

昨日は 木場潟ドッグランの当番だったので 16時から17時半まで遊んできました。
P3070443.jpg
しばらく 小春だけ

P3070449.jpg


P3070450.jpg

P3070458.jpg
お客さん第1号はめいちゃん

P3070459.jpg
秋の頃 ここら辺で小春は幼虫見つけては モグモグしてたけど 「幼虫探し?」

P3070469.jpg
最新作は益々 凝ってますね

P3070460.jpg
ある意味 小春らしいのですが 『バリ ボリ ガリ』って 凄い音してたんですよ

P3070466.jpg
草がけっこう生えてて 小春はサラダ・バー堪能中

P3070488.jpg
めいちゃんと小春は腹ごしらえをタップリした後 やっと ランランラン

P3070490.jpg
小春がめいちゃんと走るって 嬉しいなぁ

P3070501.jpg
第2号のお客さんの麻呂ちゃんは どうも小春とめいちゃんは お呼びじゃない!! らしい


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。



 

やったことないけど  やっちゃうよ~~  ビーグルオフ会♪♪♪

2012.03.07 Wed 14:45 テーマ: - ジャンル:ペット
ジャジャジャ~~~ン
お待たせしました~~~  体調も大分良くなってきたので 活動再開しま~す
あっ プレゼント企画のプレゼントは今週末 お買いものして来て♪♪  と思ってますので
もうちょっと 待っとってね

去年から木場潟ドッグランでビーグルオフ会したいなぁ~ 
ここにたくさんのビーグルが集まったところを 見てみた~いと何度も 妄想していましたが
とうとう 実現し~ます

木場潟ドッグランの貸し切りの許可がおりましたよ

4月に 『桜吹雪だ!! びーぐる祭り in 木場潟』 を決行します。

去年から 快く「参加しま~す」と 言ってくれた皆様 や 出来たら参加したいけどなぁと思っていた方や
今 思った方
日時は非公開で進めていきますので 鍵コメもしくはメールフォームから下記をご連絡ください
折り返し 日時を連絡しますので 参加出来そうであれば更にお返事くださいませ。

お名前・住所・連絡先(パソコンと携帯番号)・ワンちゃんのお名前・年齢
ワンちゃんにアレルギーのある方は何にアレルギーかをお知らせください。

これまでに 参加するって言ってくれたワンちゃんでもアレルギーある人はご連絡くださいね

申し込み締め切りは準備もあるので3月20日まで

おっと~ 参加資格ですが

① ビーグルを含むワンちゃん達
② 木場潟ドッグランの会員でないワンちゃんもOK
  ただし 1年内に 狂犬病と混合ワクチンの注射が済んでいるワンちゃん
③ 貸切料金プラス諸々で会費1,000円程度 ポ~ンと出してくれる人
 
どうや~ 木場潟ドッグランでの初ビーグルオフ会に参加したくなってきた?
そやけど~ 私って『オフ会』って どんなもんなんか知らんのやけど ビーグルが
いっぱい集まっただけでも楽しそう♪♪♪

初の試みなので 失敗はつきもののドタバタオフ会となりそうな予感ですが
私といっしょにワイワイする人 集まってや~~

ふう~ 病み上がりだったので やっぱ長文疲れた~~~

では 在庫のお写真もほとんど無しですが 小春とカンナ登場
P3050373.jpg

P3050374.jpg
常々 小春はカンナの匂いを嗅ぎます。(自分は嗅がれたくないくせに)
私的には カンナであることを確認しては 安心しようとしてるのかなっと思ってますが 違うかな?

P3010291.jpg
こちらはご飯前の小春とカンナ    頭をゴンゴンぶつけているカンナの頭は大丈夫かな?

P3040298.jpg
ほ~ら 上手にお座り出来るようになりました     一瞬芸ですけど

P3050317.jpg
仲良く(?)小春とカンナが走ってたら

P3050318.jpg
小春のせいで カンナは清浄機のフタに激突 転がった訳ですが へのかっぱなのが 凄いでしょ♪
あらっ フィルターのお掃除しなくっちゃね♪ 

は~い これにて写真もネタも在庫無し
あっ でも 今からネタ仕入れてきますので ご心配なくです

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。




『うちイヌ』 写真集 に のるげんわw

2012.03.06 Tue 17:18 テーマ: - ジャンル:ペット
みなさ~ん 今日はとうとう明け方のウイダー&鎮痛剤タイムなく朝を迎えましたよ~~
あっ でも起きてからは頭痛するので 『イヴ』飲みましたけどね♪
先週の火曜日の夕方から始まった私の風邪ですが もうひと踏ん張りですわw
ここ1週間 主婦業全くしとりませんがどうにか回っていたのは
学生マンション引き払って 次女が帰ってて 主婦業代行してくれたから。 
タイミング的には 良かった
これからは(次女は4月から県外で就職) そんな訳にもいかないので 
元気で過ごせるように気をつけま~す。

では 最近のニュースと言えば こちら地方近々 『うちイヌ』写真集2ってのが出版されます。
年末に 地元新聞社が犬の写真を募集してたんで ダメ元で挑戦
我が家の膨大な写真の中から まず5枚チョイスして カメラマンの姪っ子に相談♪
最終的に自分で決めた訳ですが 1人2枚応募可で 2枚掲載されました

 P3050356.jpg

P3050345.jpg
この時 撮った中で1番出来のいいやつをブログに使わず とっといてん♪

P3050348.jpg
こちらの写真も自分としては いい出来と思ってる1枚
写真と名前・紹介文が逆ですが 分かるよね


優秀作品10点に選ばれると図書券1万円分頂けるとか・・・欲しい
しか~し 上には上がいっぱいいるので 選ばれませんでした 
それでも 自分の写真が本に載るって 嬉しい♪♪♪
先行販売で2冊(見る用と保管用)購入しちゃいましたの
本屋さんでは3月15日発売かしら?と 思われますのでチラッと見てね
小春の他に さん太君&ふう太君 めいちゃん アリーちゃん あずきちゃん カーロ君
         女論ちゃん 怜君   親戚のわんこのももちゃん
         木場潟ドッグランに一回遊びに来てくれたマコレちゃんも載ってますよ

では ここからは ビックリ写真ですよ~~~
P3050323.jpg
最近のカンナは小春にマウンティングしたいらしい。

P3040294.jpg
が  小春は自分の後方には誰も寄せ付けたくない。

P3050332.jpg
負けじと小春も反撃する  いいぞ! 小春w

P3050319.jpg
で  パッと見には ワンプロ
ドッグランで見るお遊びのワンプロとは ちょっと違って小春は怖~い唸り声出していますが
お互い噛む事もないので もしかして遊んでいるのかも?!

P3050358.jpg
この後 小春がカンナにマウンティングして降参となってますが それもいつまでもつかな
頑張れ 小春お姉ちゃん!! って 応援よろしくね

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。




さらなる歯磨き作戦へ

2012.03.05 Mon 15:40 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はスッキリ~爽やかな目覚めを期待してましたが シツコイ頭痛に起こされました。
うふっ でも何日も同じことの繰り返しなので 寝る前に 鎮痛剤とお茶とウイダーを用意しといて
この3点セット飲用後 2度寝してから 元気に起きましたよ

そうそう 起きたらちょうど父ちゃんがカリカリの準備してたんですけど 
カンナのカリカリを小春並に用意してて ビックリ!!   (いつもの2割増し)
それも お試しカリカリがラスト2回分 
カリカリ会社さんから TELくるのを待っているうちに 寝込んでしまい ラスト2回分
電話で問い合わせたら 『連絡したけど繋がらなかったようです』と涼しいお返事。
「は~ん 我が家 大概 誰かいますけど~」とか 「今みたいに無くなったらお客さんが
困るんじゃないですか」とか
元気があれば 毒の一つも吐くとこですが 明日の午後には届けてくれるそうなので
『よろしくお願いします』と大人なお返事で止めときました。
パピー用の試供品もあったので とりあえず ある分を2回に分けて食べさせるしかないよ 父ちゃん!! 

先日 カンナの3回目のワクチン注射に病院に行ったとき レジに『当病院 お薦め歯磨きガム』ってのが
置いてありまして 説明を聞いてるうちに いいものを教えてもらいました。
歯磨きをすると 酵素が歯に付着するというもので 父ちゃんからも合格点もらいました
もちろん 小春も歯磨きが楽しみになった様子♪
こちらは1,400円 で  ちなみに歯石を除去できるものは8,000円するので購入出来ず
あっ でも 父ちゃんが「歯石がとれるってことは歯も溶けるってことや」と言ってたので奮発せんで大正解!!

P2229603.jpg


P2229604.jpg

P2229610.jpg

P2249631.jpg
カンナの歯磨きは父ちゃんの気分次第♪でしたが

P2279952.jpg

P2279953.jpg
そう  カンナはお水で湿らせただけ

P2279954.jpg

P2279956.jpg
カンナの武器  そりゃ~ 噛まれると血が出るわけです

P2279958.jpg
凶暴なカンナはやっぱ 今から慣れさせておくのが一番やなぁと父ちゃんも手抜きせず 
小春とカンナの歯磨き1日2回 頑張ってくれてますよ
 
P2279965.jpg
そろそろ破壊ダーに進化しつつある カンナです。 壊されて困るものは 居間に置いとかない!ですよ

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。




母ちゃん  復活かっ !!

2012.03.04 Sun 15:00 テーマ: - ジャンル:ペット
最近 私の闘病記みたいになっておりましたが 今朝 目覚めたら 頭痛はするけど なんだか
トンネルから抜け出たような気分でした。
心身共に いつもの私に戻ってキタ~~
お昼は ななな~んと アルバのカレー食べちゃって 食欲も戻ってキタ~~
きっと 明日から平常運転に戻れそう

私は ブログをするに当たっての決めごと  辛い事や悲しい事は書かないでおこう!と思っておりましたが
そりゃ~今回のように 風邪でズタボロになったり、辛い事に直面することだってある訳で 
なるべく 偽りのない生活を記事に残しながら ブログを続けていきたいなぁと思うようにまりました。
だって 私のことを心配してくれてる人が 父ちゃん以外にもいっぱいいてくれたから
あらっ のろけてるんじゃないですけど 今回 お友達の存在を再認識したっていうか・・・
嬉しかったんや
今回 お見舞いコメントくださった皆さんや ブログを読んでて心配してくださった皆さん 
ご心配をお掛けしました。そして 変わらず応援してくれてありがとう

業務連絡
『祝ブログ開設一周年プレゼント企画』の当選された方 今しばらく お待ちくださいね
やっぱり お届けするのに時間がかかっています  

では おうちでのお写真ですが ちょっと見てね
P2269871.jpg
最近の小春は大分 カンナの存在に慣れてきたようで 近くにいても怒りません。

P2259783.jpg
と言いますか カンナの方から 遊びに誘う(?)

P2269882.jpg

P2269908.jpg
なんともカンナのきっかん顔

P2269911.jpg
やさしい小春もいい加減キレる

P2259785.jpg

P2259852.jpg
小春のしっぽで遊ぶカンナ

P2259772.jpg
いやっ 妹って 可愛くないよ! 私は3姉妹の長女やし小春の気持ちがよ~く分かる

ある日の夜  カンナのベッドで小春が寝てしまい
P2259828.jpg

P2259827.jpg

P2259830.jpg
自分の寝床で寝ているカンナに怒るかな?!と 見ていたら

P2259832.jpg
カンナのベッドとカンナが寝ている寝床を3往復して(3回 しっかり中を覗き込んでいる所が可愛かったわw) 
諦めてカンナのベッドで寝なおしてました。  ほんと お姉ちゃんって辛いよね

おまけP2279928.jpg

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。




まんまるちゃ~ん  いらっしゃ~い ♪♪♪

2012.03.03 Sat 19:00 テーマ: - ジャンル:ペット
悪寒と頭痛との戦いももうすぐ5日目に突入ということは 寝込んで5日目の小春の母ちゃんです。
ご心配お掛けしておりますが きっと 出口はあるはず
そして 今日は私の具合に心配してくれたお義母さんが 「私はこれで 頭痛は治るし 飲んでみまっし」と
富山の置き薬を持って来てくれました。
昼食後 期待感いっぱいに服用   確かに 今までで一番頭痛が楽になって ブログしてま~す♪
今年の風邪ウイルスは インフルエンザ以上に いやらしいやつで この私から食欲を奪うのですから
凄いやつ
うふっ ちょっとダイエット出来てるかも な~んて 言えれるようになりました。

ではここから 本題ですが 先日小春の誕生日ケーキを作ってもらった
ワンコとニャンコの手作りおやつ屋さん『くいしんぼう』さんに おかわりの注文しました
(あっ リンクの貼り方分からず 断念
前回とは違ったものを試してみようと『まるまるちゃん』と その他 色々
P2290246.jpg
(小麦粉・きなこ・スキムミルク・卵・くるみ・豆乳・てんさい糖・バニラオイル・ベーキングパウダー )
見るからに美味しそうで栄養のありそうな原材料

P2259738.jpg
小春とカンナの食いつきは今まで以上  美味しいオヤツって すぐ分ったらしい

P2259750.jpg
カンナは兎に角 高いところを目指して オヤツに近づこうとするし 小春は ジッと待つ。 けなげやわw

P2259748.jpg

P2259743.jpg
それにも増して 父ちゃんの嬉しそうなお顔がいいでしょ

P2279941.jpg
何回か カンナにオヤツの時間 『座れ!』の練習をしたら 一瞬 出来る姉妹のようなお写真撮れました

カンナだって 日々の積み重ねで小春のように お利口さんになってくれるはず
そう信じて 母ちゃんが元気になったら お座りの訓練再開するよ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。



化け犬となる?!

2012.03.02 Fri 21:27 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は やっと効果のある鎮痛剤と出会えて これであとは治るだけや~と安心していたら
甘かった・・・
最後の砦 ボルタレンも結局 効き目なくって 明け方には半泣きでした
で 今日も鎮痛剤求めて 違う病院へ
首・頭のレントゲンと頭CTを撮ってもらって 出血・腫瘍無し ついでに梗塞も無し・・・良かった。
問題の鎮痛剤ですが 期待感いっぱいに服用したけど ボルタレン程度でガックリ
よって今も半泣きです~~   

こちらのお写真 次女が小春の散歩に小松ドームに行ってくれたのですが 
屋根雪がタップリ残ってて 小春はルンルン楽しんだそうです  
C360_2012-03-01-14-55-10.jpg

C360_2012-03-01-15-06-08.jpg

お次は まだ 私が元気だった火曜日に 起こった事件
小春とカンナは基本 居間だけフリーですが 居間とキッチンの境の柵を閉じ忘れた私
用事を済ませてもどってくると カンナが柵付近でオロオロしてたので 一匹捕獲 
あれっ  小春が見当たらない
廃油を2重の袋に入れて床に放置してたんですけど
ひゃ~~~ 一つ目の袋に穴が空いてた様で縛ってなかった外側の袋に廃油がオ~プン状態
小春は私の存在なんか 気にならないくらいの集中力でぺロぺロしとりました
まるで『化け犬』の如く 
そのあと 居間に戻された小春は廃油が余程美味かったのか または口の中がおかしかったのか
しきりにペロペロし続けてました。
P2270004.jpg

P2270010.jpg

P2270014.jpg

P2270021.jpg

P2270040.jpg

P2270052.jpg

P2270055.jpg
ハイ 母ちゃんが悪かったです。まさか 袋に穴が空いてるなんて 想定外でしたが今後は
小春とカンナの届くところには 怪しい物を置かないように気を付けま~す

昨日からのコメントのお返事は元気になったらしますので もうちょっと待っててね
人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~