カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

421位
アクセスランキングを見る>>

広がった ビーグルの輪

2012.04.30 Mon 14:20 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家のお休み1日目は アリーちゃんがおやべのドッグランで お友達と会うというので
ご一緒することに  
P4295270.jpg
アリーちゃんのおねえさんが手を振ってるw

P4295271.jpg
ラブリーなラブ ラブ ラブ 
おっ アリーちゃんがみんなの輪の中へ入ってるw
っていうか  余りの暑さに 涼んでるwが正解かな♪

P4295273.jpg
早々

P4295276.jpg
とにかく 暑かった~~
だけど 去年のお盆(ルパン君とのご対面)にここで この時間遊んだんだよね・・・すげぇなぁ~



P4295278.jpg
ネオ君も一緒に 行ったよ

P4295280.jpg
『所変わっても ネオ君変わらず』   ネオロード 曝進

この日 1番目のビーグルさんと出会いましたが 名刺渡せず。。。 さようなら~でした

P4295288.jpg

P4295290.jpg

P4295283.jpg
おいお~い  ここはドッグランやよ~~  こちらも『所 変わっても 小春変わらず
おやべには小枝なんて落ちてないので助かりますが
なぜだか 草も食べません  余程 木場潟ドッグランの草は美味しいってことやね♪


P4295299.jpg
あれっ ネオ君 突然 おっさんに変身?!

一緒に走っているのは 元気いっぱいの女の子
そして なんと 先日オフ会に来てくれた『マリオ君』のご近所さんだそうで
めでたく増産した《名刺》渡せました
もしか 第2回ビーグルオフ会を木場潟ドッグランで開催したら 来てくれる約束を取り付けました
忘れんと台帳にお名前書いときますので その時は よろしくね♪♪♪

P4295305.jpg
ネオねえさんの愛情で 濡らしたタオルを市場巻き  

P4295294.jpg
こちらがララちゃんの先住犬の『キラ君・5才』 大人しい・・・草食男子

P4295304.jpg
ちょいと父ちゃん 気取ってますね

P4295306.jpg
そして 見っけ♪  見っけ♪  ピース君

P4295314.jpg
ピース君がご挨拶に来てくれました  珍しくモテモテ
レアなお洋服来ているピース君は この後 バーべQだって
この日は 超ー暑かったし ビールが美味しかったやろうなぁ  あっ 呑めれなかったかな

DSC06020.jpg
お~ なんと お利口さんなアリーちゃんとルーク君

DSC06027.jpg


ドッグラン横では 犬のしつけ教室(15分 500円)をしてました。
去年 ドッグオーナーズスクールでお世話になった先生だったので カンナの相談に行きましたら
短時間で父ちゃんの×なところを見抜き ご指導頂きました。
P4295323.jpg
甘噛みされたら その都度叱る。  それでもダメなら 

P4295324.jpg
指を喉の奥にやって『グェ』とさせる。

そして 先住犬をたてて生活していかないと 行く行くは飼い主が困ることに。。。 
小春が負けそうになったら人間がフォローする。
だそうで  小春がうつ病になるかもしれないって言われて 父ちゃんも
珍しく 他人の話を素直に聞いていました
『あぁ~ 今までの しつけの話で一番 ためになったわw』by父ちゃん
確かに今回は 短時間で大事なことを教わったので 500円でお得でした

P4295319.jpg
すいませ~ん   我が家も(アリー家も)正面アップ撃沈でした。
ラブリーなジュンコちゃんと素敵なママさんのファンになっちゃいました。
今度また 遊べたらよろしくです

P4295320.jpg
ジュンコちゃんとお友達の皆さん   ありがとうございました。
宜しかったら 木場潟ドッグランにも 遊びに来てね

これにて 余りの暑さに 木場潟チーム撤収♪
今回はビーグルの輪は一家族でしたが ジュンコちゃん達とご一緒出来て 大収穫な一日でした
やっぱ みんなで遠足もいいね

DSC06036_20120430141908.jpg


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





旅の第一目的地がここって嬉しいなぁ

2012.04.29 Sun 07:57 テーマ: - ジャンル:ペット
やった~~ ゴールデンウイークだ!!!  近年 あまり味わってなかった我が家ですが
今年は父ちゃんのお仕事が落ち着いているのか?! 今日からお休みモードに入りま~す♪
なにせ オフ会が終わった辺りから「もうちょっと 待っとれや! お休みになったら 
父ちゃんといっぱい遊ぶぞ!!」って 毎日 小春とカンナに言い聞かせてた父ちゃん
そうやって自分に言い聞かせてお仕事頑張ってたので 今日から弾けること間違いなし
ウキウキしててもいいけど 安全運転でお願いしますよ


ここからはゴールデンウイーク初日の木場潟ドッグランの様子です
P4285187.jpg
ドッグラン入ってすぐは マッタリな小春でしたが この後 食べる食べる
小枝を食べ続けみんなに「小春ちゃん また食べとるよ!」って 何回も言われちゃいました
カンナも負けずにバリバリボリボリ

そして 遥々 群馬から遊びに来てくれた『るんちゃん』 旅の第一目的地に木場潟を選んでくれたそうです♪♪♪
P4285197.jpg
るんちゃん お久しぶりです
この日のお洋服も 可愛いね♪

P4285199.jpg
衣装替えして トイストーリー♪

P4285189.jpg
チロルちゃんとルンバ君  どう懐かしいかな?! カンナと同じ『ワ〇ラブ』出身なんだよね♪

P4285202.jpg
他所の子を近づけさせないボーダーの華音ちゃんですが 弟君のルンバ君とは仲良し♪♪
ワンプロのようにコロコロ遊んでで もしかしたら 我が家よりも仲良しかも

P4285209.jpg
フリーエリアでは走ることなく 『バリ ボキ バリバリ』小枝を食べ続ける小春とカンナを
小型エリアに移動
早速 ミニピンの女論ちゃんをワンワン言いながら 追いかけるカンナ

P4285229.jpg


P4285234.jpg
小春も無謀に女論ちゃんと走るwww

P4285260.jpg
るんちゃん セーラー服に変身にしとるし~~

P4285255.jpg
みんなで走るw

P4285219.jpg

P4285243.jpg
初めましての『ロージーちゃん』をワンワン言いながら追いかけるカンナ
ロージー家は いつも木場潟公園散歩してるのに この日ドッグランをやっと見つけて来てくれたそうです♪
木場潟公園って4か所あるので ちょっと分かりづらいもんね~
まだまだ 知名度低っ

P4285255_20120428225014.jpg


P4285266.jpg
カンナはお腹の傷もスッキリと治って いっぱい走れたね♪

P4285268.jpg
さん太君&ふう太君 ママさんお当番だから 仲良く待ってました。
そして るんちゃんとはーちゃんの旅はまだまだ続くそうで 
お気をつけて GW楽しんで下さいね。 衣装替えのアップ 楽しみにしとるよ♪♪♪


さあ~ 今日もいいお天気 何処行って来ようかな
な~んて まずは あそこに行って ビーグルの輪を広げて来なくっちゃね 

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



ひるんだら もう一度  (@_@;)

2012.04.28 Sat 15:10 テーマ: - ジャンル:ペット
4月15日にあったビーグルオフ会から早2週間 もう 遠い昔のことのようです
オフ会が終わった後は楽になるかと思いきや ブログのアップや集合写真の送付など 
なんやかやと忙しく    あっ カンナの手術もあったし たっだ忙しかったです
そんな生活も 今日で終わりとしたい だって 天気に恵まれたGW突入だもの
ということで 今度は本当に 駆け足で帳尻合わせます

まずは 記事に載せそびれた小学校の満開の桜
P4133705_20120428132410.jpg

P4133707_20120428132409.jpg
あらっ カンナの方が足が長い?!

P4133712_20120428132406.jpg
仲良し姉妹

先週の日曜日
P4234998.jpg
中央園地から南園地方向へ


P4235005.jpg
原っぱで突然 小春とカンナが走り出し リードがカラマンボ♪♪♪

P4235013.jpg
八重桜でお花見


P4235018.jpg
枝の桜が散ってるなか  風に負けない幹の桜は健在 

この後  サッカーグラウンドでタマゴちゃんと走ってた小春とカンナでしたが
小春がモゴモゴしてまして

枝か? 草か?    なんだか 違う

『出せ!  出せ! 』と言っても出さず
  
黄色のフタのような物をモゴモゴしてるw
リードを口にかませて どうにか 出すと


ゲゲェ~~~と叫んで ひるんだら  

また 喰いよって


泣く泣くもう一度  リードを口にかませて 出しました



なんで こんなもんがこんなとこにあれんてぇ~~

 

P4235044.jpg
多分 ご臨終の亀でした。  こう見えて 直径3センチ弱
あぁ~ 拾い喰い直したいよ~~~


P4255086.jpg
桜のトンネルはこうなりました 
また来年を楽しみにしましょう♪

P4255084.jpg
桜のトンネルの途中に八重桜が満開  お天気がいいともっと綺麗なんでしょうね
これにて桜のお花見シリーズは終了です


ここからは6日ぶりに開園した金曜日の木場潟ドッグランの様子です
P4275117.jpg
時々 お外でチッチが出来るようになりました。
小春とは ちょっと違って のけ反り型

P4275118.jpg
おいお~い  干し草は頼むし 止めて~~~

P4275129.jpg
ほ~ら 私は新鮮な草たべとるよ♪

P4275138.jpg
カンナはラルゴ君とは初めまして!でしたが スルー

P4275145.jpg
チロルちゃんがいいんだって

P4275169.jpg

P4275166.jpg
今まで ヤンチャし放題のラルゴ君でしたが ウフフッ 強敵現れるw


P4275152_20120428141231.jpg
小春とカンナが走るwww  いいねいいね

P4275155.jpg

P4275160.jpg
う~ん これで思い残すことなくGWに突入出来るわw  
本日 お久しぶりなお友達が 遠い所から遊びに来てくれるそうなので 
今から レッツゴーです 

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


  

元ナースの面目丸つぶれじゃないし~~~

2012.04.27 Fri 16:25 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 チラッとつぶやいた『元ナースとしての面目って 何か?!』って
痛がることなく今まで通りのカンナだったのが いけませんでした
先週の木曜日に手術を受け 金曜日の朝散歩はパスして 夕方散歩から平常運転
土曜日はドッグランでふつうに遊んだカンナは
お家でも 今まで通りに2本立ちしてピョンピョン飛び跳ねてました
だって 先生は今まで通りでいいですって言ったもの~~
糸がはじけても中身が出てくることもないですって言ってたもの~~   ちょっとグロいですが
そして 月曜日の夕方散歩のあと お腹をチェックすると
※ちょっと痛々しいかもしれないので 弱い人はサラッとスル~とね♪




P4245063_20120427153034.jpg
アラッ 3番目の傷がちょっと赤い   そして糸がくいこんで痛そうだわw
でも抜糸は木曜日予定だしなぁ~  どうしたもんだろう?!
翌朝 父ちゃんにチラッと報告したら 「今から抜糸してもらえ!! このままやったら 腹が
裂けてしまうがいや!  行かんのなら 俺が抜糸するし・・・」とマジで言ってるし  
お腹は裂けんと思うけど 「今から行ってきま~す♪」て言うしかない雰囲気

DSC05957.jpg
ここは あまりすきじゃないでしゅ~って言ってるブルーなカンナ
でも 抵抗することなく私が立たせて持っていたら ササッと抜糸終了
これにて カンナのお腹も私の心もスッキリ 

P4265097.jpg
2日も早く抜糸しましたが 木曜日にはすっかりかさぶたになってて ホッ


P4275116.jpg
どうよ~ こちらは本日の写真ですが 凄い回復力
くしくも先生が「本当は縫わなくてもいいんですけどね~」って話してたけど 
確かに 手術直後に自然抜糸した傷は綺麗です

3番目の傷は1番柔らかな皮膚のとこやし 負担がかかったんやろうなぁ~
父ちゃんは「ほ~ら わしの言うた通りで正解やったやろ」と自慢顔
痛がらないカンナだったので 木曜日まで待ってても良かったかもしれないし
赤くなってたのでもう少しで化膿したかもしれないし
でもね  元ナースだし ちゃ~んと観察しとって『化膿止め』の軟膏塗ってたんですよ♪
ナースしてると ちょっとのことでは動じないので(病気やケガに対して)
父ちゃんとは 意見が食い違うけど 元ナースとしての面目丸つぶれじゃないでしょ
想定内やし~~~
それでも 早く抜糸が済んだので早く傷も治ったので  終わり良ければ すべて良し


  
ではでは かれこれ1週間前ですが 土曜日の木場潟ドッグランの様子です

P4214866_20120427155358.jpg
この日 初めましてのペキニーズのメリイちゃんは なんて嬉しそうなお顔


P4214901.jpg
小春はメリイちゃんに新人教育してます。 おいおい 走るとこやし~

P4214907.jpg
メリイちゃんとお友達のココちゃん・1才7ヶ月 
初めての木場潟ドッグランはどうやったかな?  


P4214889.jpg
なななんと~ またまたジャックのニューフェイス アイビーちゃん・5ケ月

P4214893.jpg
木場潟ドッグランの地面をチェック

P4214904.jpg
正面から見ると 先日 木場潟ドッグランデビューした『チロルちゃん』に激似のようですが・・・


P4214915.jpg


P4214920.jpg

P4214935.jpg
カンナは女の子と一緒に走れてよかったね♪  母ちゃんは軽やかには走れんし 

P4214943.jpg
アイビーちゃんはすっかり馴染んで 楽しんでます♪

P4214946.jpg
フリーエリアに見かけないシーズー君がいるなぁ~と思っていたら
ボーダー・華音ちゃんの弟ルンバ君でした
木場潟ドッグランデビューおめでとう 

P4214954.jpg

P4214963.jpg
もっと遊びたい!!って 座り込みしている『チャロ君』
そんなに楽しみにしてくれてて 嬉しいなぁ

さあ お天気もよく ネットも貼り替えて綺麗になった木場潟ドッグランに遊びに来てや~

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(*) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

手術後1日目って こんなんでいいの~~

2012.04.26 Thu 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日父ちゃんが 明日は朝から雨やぞ!!って 言ってたので 朝散歩はお休みかしら♪
と思っていたら 
降りそうで 降らない   ってことで いつもよりも早めに 朝散歩へ
麦が大分育って 風になびいています♪
な~んて呑気な事言ってられない位に この後 凄い風が日中ず~っと吹いていた小春地方でした。
この間の強風の被害が頭を過って ちょっと心配しましたが 夕方にはおさまってきたので ホッ

DSC05967.jpg
小春は風を感じ カンナは『こわいでしゅ~』



ではでは 避妊手術の次の日のお話
さすがに午前中は少しのんびりしていたカンナですが 午後からはいつも通り
ちょこまか動き オモチャで遊ぶいつものカンナにもどってました
夕方には『おさんぽにいくでしゅよ~』とストレッチを始める始末
いくら 傷口が小さいと言っても 子宮や卵巣の摘出手術したんだから 痛いはずなのに
そんなそぶりなど見せません。 凄いねっ
私の方が糸が突っ張って痛いんじゃないかと 気が気じゃなかったです。
先生は翌日から いつも通りの生活していいですよ!って言ってましたが
さすがの私も走らせるのは心配なので 木場潟ドッグランはお休み
木場潟公園の南園地散策へ♪
P4204756.jpg
桜の花びらのじゅうたんが綺麗   おいおい 花びらもお腹の足しになります♪ってか~

P4204765_20120426141213.jpg
菜の花をバックにお写真撮ろうと思ったけど 凄い勢いで草を食べるので断念

P4204767_20120426141212.jpg
小春単独の写真なら この通り
私の左手はオヤツの袋をカシャカシャさせてカンナの相手しながらの撮影でした

P4204799.jpg
「何回 この道 走らんなんげん???」    そりゃ~ いい写真が撮れるまで!!


P4204800.jpg
う~ん 最後は ちょっとボケちゃったよ

P4204818.jpg
遊具で遊ぶ人影は 中学生  まだ可愛い1年生だそうで

P4204814.jpg
人口桜吹雪を降らせてくれました

P4204826.jpg
お~ カンナは前日 ひもじい思いをしたもんだから 益々 食い意地がはってきて
拾い喰いパワーアップ
食べれる時に食べておこう!と学んだみたい


P4214964.jpg
散歩から帰って来るといつも通りテンション↑↑↑
カンナったら 2本立ちして腹圧かかってるけど 大丈夫なんやろかね?!
こ~んな感じで カンナの手術後はあっけらか~ん♪と経過していきました。
小春の時は1週間腹帯巻いて 大事に大事にしてたのに 
犬も『早期離床』なんですかね♪
※早期離床・・・手術後は早く動いた方が回復が早い!! 人間の場合ね

な~んて 思ってたら トラブル出現
元ナースの母ちゃんの面目は丸つぶれ???


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



穴が3つ

2012.04.25 Wed 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
楽しかったオフ会も終わり 人生 楽しいことばかりじゃないんだよ『カンナ』
カンナもそろそろ6ヶ月になろうとしているので オフ会が済んだら
やらなくっちゃ~   『避妊手術』
小春の時は開腹手術でしたが カンナは 今後のリスクを考えるとちょっと割高ですが
『腹腔鏡での手術』にしました。
決行日は4月19日(木)  オフ会の4日後です。
小春の手術は見学しましたが 今回はオフ会の記事にアップアップしてたので 断念
もう1週間あとにすればよかったと後悔するも あとの祭り。。。

P4194598.jpg
手術当日の朝は絶食なので 足でも食べちゃおう♪
小春の時はこの絶食させるのが可哀想で可哀想で しか~し 2度目ともなると 
薄情になれるもんです  

P4194606.jpg
ガオ家のひびちゃんの様子で予習したので我が家は 前日の夜ご飯後 お皿と一回分のカリカリを
寝室にセット
ガオ母さん お陰さまで 無事 この時をサラリと過ごすことが出来ました
『なんだか きょうはへんなかんじでしゅ~』

P4194613.jpg
空腹を忘れさせるために遊んでいると 凶暴犬に変身中


DSC05938.jpg
小春も狂犬病の注射をしてもらいに連れて行ったので 心強かったかな?!
カンナ頑張れ  これだけはどうしても通らなくっちゃいけない道だからね
ここで 一旦 カンナとお別れして 小春と母ちゃんは朝散歩へレッツ・ゴー


木場潟公園の西園地へ  ここはニュースで白山を映す時 よく撮影場所になっています。
P4194634.jpg

P4194641.jpg
1週間前は満開の桜

P4194664.jpg
おっ 菜の花見っけ  小春だけだと撮影も楽ちん   
ありゃ~   カメラマンこっち こっち!!

P4194671.jpg
なんと小春に追っかけが・・・
じゃなくって  菜の花と桜と白山を撮っていたんでしょ♪
私も腕があれば撮りたいとこでした


夕方は 小春だけで木場潟ドッグランへ
P4194689.jpg
ジャックのマグ君とバーニーズのベリーちゃんと遊ぶ小春
カンナがいなくても あまり関係ない様子・・・やっぱ 犬やしそういう感情は持たないんやなぁ

P4194692.jpg
まるちゃん 可愛い

P4194701_20120425141613.jpg
私だけだと つまらんわwって 言ってる?!

お約束の6時少し前に 病院へ    なななんと~ 歩いて登場のカンナ
そりゃそうか!!  手術自体は25分で終わったとか♪  
今時の技術は凄いです  あ~ やっぱ 見学したかった
P4194719.jpg
まだちょっと 麻酔が残っているのか ボ~っとしている様子

P4194723.jpg
ドッグランの帰りにお迎えに行ったので 車の中で 小春が待っていました。


P4194724.jpg
小春は なんだか心配そうに見ている感じです。
『どうしたんや~~   大丈夫か?』かしら
私の勝手な解釈ですが 小春もカンナの事を気にかけていたんだなぁって 思いました。
さっきの言葉は撤回です



家に帰って 舐める様子もないのでエリザベスカラーを外して ひと休み
P4194738.jpg
穴が3つ 1針づつ縫合してありますが 本当は縫合しなくてもいいくらいだそうで 

P4194736.jpg
真ん中の糸は もう切れてました
夕食はいつもの3分の1を8時に食べてよかったので 小春もお付き合いして遅い夜ご飯
いつも以上にガッツガッツ食べましたが もっと食べたいってアピールはなかったです。
 


P4204742.jpg
いつものパワーは無くって そうそうネンネのカンナ
か弱そうなカンナの姿が可哀想でした・・・この時は

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



閉園なのに 人の気配 

2012.04.24 Tue 14:43 テーマ: - ジャンル:ペット
月曜日は 雨だったので木場潟ドッグランは閉園
その雨もお昼過ぎから晴れて来たので 葉桜のお写真でも撮ろうかなっと
木場潟公園に レッツゴー

桜並木はスッカリ葉桜ですが ドッグランの横の桜は満開をちょっと過ぎたところ
P4194688.jpg
去年も書いたけど ドッグラン横の桜はオクテなんですよ


P4234993.jpg
カンナのお顔   桜の花びらも美味しいらしいです

P4234994.jpg
アラッ  本日の閉園のドッグランに人影
じつは 23日から25日まで『臨時閉園』でネットの張り替えをしてるんです
火曜日からは晴れるけど  24,25日はグググっと我慢です     
あちこち タルル~ンとしてたので これでスッキリ~~~
アッ 天気予報でいくとネットの張り替えが終わった木・金曜日と
しか~し GW突入からはが続いているので 『よっしゃ~
ビーグルさん来てくれるといいなぁ
ワクワクしながら待っとるよ~

ではでは 駆け足で先週の水曜日のお話

朝から晴れてたので 木場潟公園にお花見へ
P4184482.jpg


P4184472.jpg
後方は桜のトンネル

P4184474.jpg


P4184492.jpg
こちらは帰り道 遠くから桜並木を撮ってみました




午後からは木場潟ドッグランでモグモグしてきました

P4184500.jpg
マグ君は走る相手じゃないので ガッカリしたんだろうなぁ

P4184508.jpg

P4184513.jpg
これまでちょっとビビっていた『ルーク君』にも  ワンワン攻撃

P4184515.jpg
ルーク君も仕返しに『ガオ~』


P4184520.jpg
そして ルーク君・コロすけ君とカンナは走りました。大きさなんて気にしなくなったのかな~
うんうん いいぞ~  フリーエリアで楽しく遊べるワンコに育っておくれ

P4184521.jpg


P4184536.jpg
コロすけ君の表情ったら 可笑しいなぁ♪
「ねぇねぇ~ ここってドッグランなんに ビーグル姉妹 食ってばっかやわw」
な~んて 言いたそうなお顔に見えてしまいます

P4184541.jpg
よ~く見ると 仲良く小枝バー

P4184546.jpg
最後はさくらちゃんに誘われて カンナだけは走りました。
次の日からしばらく走れんし この日タップリ走れて良かったわw

駆け足で進めるつもりが いつものペースと変わらない 
雨の日もあったし 3日間ドッグランは閉園だし 週末までには
帳尻が合わないかな~な~んて マイペースに進んでいきますわ♪♪♪


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



先週を 駆け足中 ♪♪♪

2012.04.23 Mon 15:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日に引き続き 小春地方雨です
朝散歩はパスして 家の中で遊びましょって
パペット両手に小春とガウガウ合戦してたらね
仲間に入れないカンナが 隣の部屋から戻って来て
目の前でジャー
これは ぜったいわざとだよね~~~
「母ちゃん盗られた~」ってね
う~ん マンツーマンで遊んで欲しい小春とカンナを
同時に満足させるのは私じゃ無理っぽ
そう思うと 父ちゃん器用に遊ばせてるので 
やっぱ 遊びの天才だわw


1週間 オフ会シリーズが続きましたので 今週は先週1週間を駆け足で書いていきます。
月曜日は 遅くに木場潟ドッグランに行きますと 茶太君と一緒になりました。
茶太君とカンナのご対面は3ヶ月ブリブリ


P4164236.jpg
茶太君の反応は うふっ
茶太君は小春とはガウガウ合戦するのに カンナには優しいじ~

P4164237.jpg
前から後ろから どうぞ♪

火曜日は 朝散歩に粟津児童公園に行きました
P4174292.jpg
桜が満開ですが あいにくお空は曇り空

P4174294.jpg
葉桜

P4174295.jpg
いいもん見っけ♪
オフ会参加した方で 桜のお写真撮ってた方が何人もおいでましたが こちらで桜の写真を
募集してますよ♪

P4174302.jpg
仲のいいツーショット 撮りたいのになぁ

P4174309.jpg
にいちゃんが少年野球をしてた時 ここのグラウンドで大会があったので 
懐かしいです。
覚えているのは フライの目測誤って 前進したらボールが後ろに飛んでった瞬間  

P4174316.jpg
グルグル巻   カンナ有利

P4174322.jpg
「あたちはこんなにおおきくなったでしゅよ~」byカンナ

P4174325.jpg
「最近 生意気ねんて~」by小春

P4174328.jpg
「おねえちゃん せだいこうたいって しってるでしゅか?   さくらといっしょにちったでしゅよ~」

P4174338.jpg
こちらは建物の屋根部分がスロープになっておりま~す♪
ここだと拾い喰い出来ないのでいいっすね

P4174355_20120422221403.jpg
見ての通り カンナがワンワン言いながら 追っかけて小春の走るノルマ達成


P4174392_20120422222117.jpg
「あたちのおかげでしゅよ♪ りんじオヤツ プリーズでしゅ~」

P4174399_20120422222116.jpg
「かあちゃん あのひこうきのって どっか いくん?」
ちょっと あれは小さくって 母ちゃん乗れんのじゃないかなぁ
小春もビビって乗れんよね

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(*) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

初ビーグルオフ会~~  番外編 ☆☆☆

2012.04.22 Sun 16:45 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はダダダダダ~ンとオフ会のお写真紹介しましたが もうちょっと
残ってた お写真をどうぞ!!

ゲームも終わり みんながマッタリ過ごしていたら 小春を呼ぶ声が・・・
P4154110.jpg
名前を呼ばれても反応なしでしたが『チーズだよ~♪』に 反応あり

P4154112.jpg
チーズを振り振り呼んでたバロン君のハルさんに気づき 近寄る小春 
去年 バロン君がアジリティ-の大会出場したので応援に行った時 
もらった『チーズクッキー』を思い出した

P4154115_20120421193511.jpg
小春は『伏せ』があまり好きじゃないんです。

P4154117.jpg
ご褒美をチラつかせて 地面をトントンすると やっと 伏せ
ご褒美に反応してカンナも参戦

P4154118.jpg
芸無しのカンナは積極的にアタックあるのみ

P4154124_20120421193856.jpg
ハルさんの指示にカンナは上手にお座り出来ました


オフ会に参加する時は
P4154055.jpg
今回 気付いたのはオフ会はやっぱ 目立つお洋服を着てる方が 写真の整理の時に便利
ビーグルだらけだと どれが誰だか 分からずナッチョスパパさんのメンバー紹介
何度も 見直しながらのブログアップ  助かったわw


あの~誤解している方が多いようですが お写真の4分の3はアリーちゃんのお兄さんが
撮ってくれたものですよ。 ホラッ 私はてんぱってて お写真余り撮ってませんから~~ 
本当にオフ会レポートに助かりました
  
P4164274_20120421200145.jpg
アリー家から進呈されたデスク   見えなくしてしまったけど。。。

P4214973.jpg
もう一回 やいてもらったデスク  スヌーピーが描いてあって うれっしぃ
アリーちゃんのおねえさんは たっだ(凄く)絵が上手でブログにも登場するけど オモロ~です
興味のある方 『アリーとルークの気分は上々♪』覗いて見てみて



最後に オフ会前日の 最終チェックの様子
P4143900.jpg
お隣のお部屋から小春とカンナが同時にスタートしたんですが。。。
小春は立ちつくし 近寄ってきません

P4143903.jpg
父ちゃんが指差しながら「ホラッ あそこ!!」って小春に教えていますが
揺ら揺らする紐や洗濯バサミが怖いらしく 小春は近寄れません

P4143906.jpg
カンナはお構いなしにパクパクするので 紐が揺れるw揺れるw  小春はビビって近づけません。
カンナは一つ目ゲット

P4143908.jpg
カンナは二つ目 挑戦中

P4143922.jpg
これ以上カンナには食べさせられないので ゲージへぶち込み
父ちゃんのお膝に座って 助けてもらってやっとゲット~~~の小春
ある意味 秘密の特訓だった訳ですが 効果はなし
小春もカンナも予選落ち
さすがの食いしん坊も 方無しです
まずはビビりを克服せんとダメだね
これにて 『桜吹雪だ!!びーぐる祭りin木場潟』本当におしまい


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~









ダダダダダ~ン ♪♪♪

2012.04.21 Sat 10:07 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はビーグルオフ会のフリータイムの様子をダダダダダ~ンとご紹介します。
こちらのお写真はワンちゃん達の嬉しそうな表情や楽しそうな場面が盛り沢山
益々 長いので覚悟して見てみて

IMG_3060.jpg
ダイチ君とマーブル君はワンプロ中

IMG_3061.jpg
ライムちゃんとミントちゃんの合唱に マーブル君 緊張中

IMG_3065.jpg
レモンちゃんは積極的にさん太君にご挨拶

IMG_3080.jpg
チビカンナも 臆することなく走ってるw

IMG_3091_20120421070854.jpg
けん太君に吠えられても ちっともへっちゃらなラルゴ君

IMG_3098.jpg

IMG_3100.jpg
ダイチ君嬉しそうに走ってるね♪

IMG_3104.jpg

IMG_3109.jpg

IMG_3116.jpg
マヨ君  ライムちゃんとミントちゃん

IMG_3118.jpg
ノンちゃん・マーブル君 楽しそうに走ってるw

IMG_3120.jpg
「おねえさんのお耳 いい匂い♪」

IMG_3126.jpg
マリオ君とさん太君

IMG_3130.jpg
ベルちゃん カッコいい

IMG_3135.jpg
チビカンナは「ヤバイ ヤバイ にげるでしゅ~」

IMG_3139.jpg
いすゞちゃんとぶん太君

IMG_3323.jpg


IMG_3328.jpg
「シツコイだんしはきらいでしゅっ!!」


P4154125.jpg
愛知から来てくれたカンナちゃん   


P4154135.jpg
カンナ物色中  その後ろではミントちゃんも物色中

P4154144.jpg
父ちゃん走るw

P4154147.jpg
楽しそうに走るw

P4154156.jpg
マリオ君とダイチ君のワンプロに 『混ぜろよ!』と言ってるバロン君

P4154159.jpg

IMG_3334.jpg
オヤツくれるから 父ちゃん大好き

IMGP3201.jpg
小春とカンナ  お友達がいっぱいで楽しかったね
また ビーグルオフ会するし 楽しみに待っとるまっし

過去最高の超大作となった今回のビーグルオフ会シリーズにお付き合い下さった皆さま
お疲れ様でした。 
進行係りしながらだと お写真は無理っぽと諦めていましたが アリーちゃんのお兄さんのお陰で
タップリオフ会の記事アップ出来ました。 ありがとう♪♪♪
参加して下さったワン友さんや手伝ってくれた木場潟のワン友さん そして
私の我がままに付き合ってくれた さん太パパさん&ママさんとラルゴパパさん&ママさん
ありがとうございました
今回で私の夢も叶った訳ですが 『オフ会の楽しさ』を知った私は これで終わりたくないので
また いつの日か 木場潟ドッグランで『ビーグルオフ会』するぞ
で  新規会員募集しま~す
木場潟ドッグランで いつか第2回ビーグルオフ会あったら 参加した~いワン友さんいませんか?
連絡待っとるよ



人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~








パクってますが マツコはだ~れ?

2012.04.20 Fri 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
ず~っとオフ会の記事を書いていますが 朝散歩や木場潟ドッグランでのお写真も
撮り続けてるんですけど 
貯まったお写真 どうしたらいいんだろう。。。
そして 気が付けばもう週末じゃないですか~~ 『光陰矢のごとし』ですね  
あぁぁ オフ会楽しかったなぁ
またオフ会したいなぁ
今度はどちらかで開催される『オフ会参加』って手もありますかね

ではでは 最後のゲームは『マツコはだ~れ?』です
木場潟ドッグランの運動会では『おいでおいでレース』をしてましたが
今回はこちらからパクらせて頂きました
スタートラインでワンちゃんを待たせながら飼い主さんが段々 離れて行って
誰が一番待っていられるか?!という ゲームです。
本家の方は優勝ワンちゃんの記録104メートル ちなみにワン友のマックス君は90メートルだったとか♪♪♪
木場潟ドッグランの奥行きが34メートルなので このゲームは無理かしら~と 
心配しましたが みんな期待に応えてくれましたよ

1レース目
P4154061.jpg
小春登場   皆さん ご褒美片手に「待て~ 待て~ 待て~」

P4154062.jpg
父ちゃん 気合いが入ってます

P4154064.jpg
父ちゃんの自慢は1番後ろまでバックしたこと
ふう太パパさん 思わず 『なんで 動くんや!!』と叫んでました

P4154066.jpg
小春は初めて 予選通過です  良かった良かった

2レース目
P4154079.jpg

IMG_3271.jpg
さん太君はパパさんとのアイコンタクトバッチリ

P4154077.jpg
カンナは瞬間芸のお座りは出来ますが。。。

P4154080.jpg
カンナは早々 戦線離脱でお邪魔虫してますね 

 P4154081.jpg
ありゃ~ カンナはレモンちゃんのご褒美狙ってたんだ~~


IMG_3265.jpg
アラッ バロン君 よそ見しとったらダメやがいね~~

P4154085.jpg
いすゞママさん そんなに残念がらんでも2位のワンちゃんも決勝戦いけますよ


3レース目
P4154071.jpg
カンナちゃん 首をかしげてかわいいね♪  ナッツちゃんはぺロッ

P4154072.jpg
父ちゃんだけでなく 皆さん 気合いが入ってます

P4154069.jpg


決勝戦
IMG_3270.jpg
ミユちゃん

IMG_3274.jpg
小春

P4154093.jpg
「待て~ 待て~ 待て~ 」

IMG_3277.jpg
ママさんと離れてしまって 心配そうなお顔のいすゞちゃん

P4154095.jpg


IMG_3278.jpg
父ちゃんの作戦は出がけに 指を切りながらも用意した『アキレス』で小春を待たす


P4154096.jpg
優勝は『ミユちゃん』
うふふ でも父ちゃんが1番後ろまでバックしてるでしょ

そして

P4154097.jpg
ゲームが終わって再び フリータイムになった瞬間 ビーグル牧場となりました
「さっきのジャーキー落ちてないかな~」「ここら辺 美味しそうな匂いがするぞ~」

本日も長かったですが お付き合いありがとうございます。
明日で終わらないような気がしてきましたが 飽きずにまた 覗きに来てね


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



初ビーグルオフ会~~くいしんぼうでバンザイ♪♪♪

2012.04.19 Thu 20:00 テーマ: - ジャンル:ペット
ビーグルオフ会  『桜吹雪だ!!びーぐる祭りin木場潟』 の記事も 
大分続いてますが もうちょっと続くので お付き合い下さい

今日は二つ目のゲーム・『パクッと競争』
早い話が 人間で言う所のパン食い競争の犬バージョンです。
木場潟ドッグランの運動会でもやります♪♪♪

P4154020.jpg

IMG_3227.jpg
美味しそうな匂いにベロをペロッ

P4154026.jpg

P4154027_20120419143542.jpg
ベルちゃんは まだ心残りなんやろね

IMG_3215.jpg

IMG_3218.jpg

IMG_3219.jpg

IMG_3223.jpg


IMG_3221.jpg



P4154031.jpg
今回はジャーキーに集中させようと スタートの前に ジャーキーをワンちゃんに見せびらかしました。
マーブル君 「食いてぇ~~~」とフライングw

P4154029.jpg
どこにもピンとがあってない写真ですが ジャーキーは 『くいしんぼう』 さんで ゲーム用に
なるべく大きく厚みのあるものを作ってもらいました

P4143937_20120419154315.jpg
この鮭ジャーキーは以前 プレゼントした飼い主さんにも 大好評
ワンちゃん達も喜んでくれたかな


P4154033.jpg

IMG_3234.jpg
ラブちゃん・クースケ君


IMG_3236.jpg
バロン君走るw

P4154035.jpg

IMG_3235.jpg
「アッ 落ちた」

P4154036.jpg
先に進みたい父ちゃんと まだ残ってるジャーキーが気になる小春


IMG_3225_20120419145040.jpg
マリオ君ライムちゃん

決勝戦
P4154045_20120419151216.jpg
くいしんぼうの鮭ジャーキーを求めて みんなフガッフガッ状態?!
そして 飼い主さん達のダッシュも『マジ』

IMG_3246.jpg
バロン君は去年の木場潟ドッグランの運動会に ジャーキー喰い競争の練習してたそうですが 
今回はしたのかな?


P4154048.jpg
優勝はマリオ君
もっと食べるwwwって 粘って負けたの誰かな?!



P4154054_20120419151318.jpg
ゲームに夢中で お空を見上げなかったけど こんなに素敵なお空の元で
ビーグルオフ会してたんですね 

今回も 長かったですが お付き合い頂きありがとうございました
出番の少なかったワンちゃん ごめんなさい
悪いんやけど~ あと2回は続くし 忘れんと遊びに来てね♪♪♪

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



初ビーグルオフ会~~くいしん坊万歳♪♪♪

2012.04.18 Wed 16:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日のブログを見て ハラハラドキドキしながら 遊びに来てくれた方
ご心配お掛けしました
卒業したのにパソコン教室の先生に泣きつきましたが ダメ
結局 アリーちゃんのお姉さんに頼んで 再発行してもらい、ついでがあるし~ってことで
我が家に届けてもらいました  ふ~ 助かった~~
本日 無事にアリーちゃんのお兄さんのお写真と私のお写真織り交ぜてブログアップしま~す
アリーちゃんのお兄さん、お姉さん ありがとう♪♪♪
こんな私ですが これからもよろしくです~~~

では 本題に入ります。
まずは 昨日も言いましたが ナッチョスパパさんが 担当だったかのように完璧に
メンバー紹介をまとめてくれているので そちらを参考に読み進めて下さいね
いつも以上に長いので おトイレ済ませてどうぞ!!

今回はゲームを3種類しました。
ビーグルらしいと言えば『食い気』を刺激するのがいいなって 
各家庭からカリカリを持参してもらい お皿に7粒入れての早食い競争です。
題して『ガッツガツ競争』

P4153982.jpg
小春とカンナはカリカリ出現にワクワク

IMG_3158.jpg
そりゃ~ お利口さんにもなりますね♪


1レース目
P4153984.jpg


IMG_3169.jpg
アラアラ ちょっとずれてますよっ

IMG_3168.jpg
小春は お皿の下の草も食べてるのかな?  ふう太君 『グェッ』


P4153987.jpg
くいしん坊はだ~れだ!!



2レース目
IMG_3173.jpg
やる気満々のマリオ君

IMG_3172.jpg
負けとれんわwっと ライムちゃん

IMG_3175.jpg

IMG_3176.jpg


P4153989.jpg

P4153990.jpg


IMG_3185.jpg
もっと食べるよ~



3レース目
P4153998.jpg

IMG_3188.jpg
きっと早そうなマーブル君


IMG_3190.jpg
カンナだって くいけはすごいでしゅ~
小春は父ちゃんとられた~ってお顔

IMG_3191.jpg
ぶん太君



決勝戦
IMG_3206.jpg
姉妹対決

IMG_3205.jpg
ふう太君 カッコいいぞっ

P4154009.jpg

IMG_3207.jpg
ガッツガツ

IMG_3208.jpg
ガッツガツ

IMG_3209.jpg
ガッツガツ

IMG_3211.jpg
ちょっと お上品に

IMG_3212.jpg
ふう太君 おかわりプリーズで 出遅れ♪

P4154012.jpg
決定的瞬間ないですけど 金沢3姉妹のミントちゃんが優勝

大変長くって 私の頭もこんがらがってきましたので 今日はこの辺で おしまい
ちょっと出番が少なかったワンちゃんごめんなさい


  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



初ビーグルオフ会~~バロン男爵の安否確認

2012.04.17 Tue 16:45 テーマ: - ジャンル:ペット
今回 オフ会 初体験なのに ゲームも取り入れたいと初心貫徹した私ですが
日が近づくにつれ 参加者だけでゲームは無理かな?と 不安感 
お写真も撮れなくなるし やっぱ 無理かも~~
そこで 木場潟ドッグランのワン友さんに
『強制じゃないんやけど(目上の私が頼むと強制になるよね) もしか お時間があったら
オフ会 手伝ってくれんけ~』と頼んでみたら  
即行 みんな『いいですよ!』って言ってくれました。
きっと サポート隊の5人がいなかったら テンヤワンヤなことになってたと思うので
本当に助かりました

  ぷうままさん          (ぷうちゃん・るる女王様・れん君)
  アリーちゃんのお兄さん&お姉さん(アリーちゃん・ルーク君)
  チロルママさん         (チロルちゃん)
  ネオ君のお姉さん        (ネオ君)
そして 今回用事があって 「お手伝いしたいのに残念です~」と言ってくれた
めいママさん・茶太郎君のお姉さんも含めて ありがとう


では 木場潟ドッグランでのビーグルオフ会の様子です
私は参加メンバーのお写真撮れてないので ナッチョスパパさんのブログを見て
メンバーチェックして下さいね

『バロン男爵の日常』のバロン君も参加してくれました。
ハルさんが「バロンは元気で~す」って ブログに書いといてね」って
注文を受けたので バロン君の様子を特集します

P4153955.jpg
見ての通り元気です
小春をスルーして『ラルゴ君』と遊ぶバロン君

P4154119.jpg

P4154121.jpg
今回 このツーショットばかり

ちなみに バロン君とラルゴ君の出会いは去年の9月25日
P9256527.jpg
どうも この時 バロン君は一目ぼれ

P9256536.jpg
小春なんて 目もくれずに男子で遊んでたね♪ 

10月にあった木場潟ドッグラン開催の運動会でも
PA167638.jpg

PA167639.jpg
ジャ-キー喰い競争エントリーなのに ジャ-キーよりもラルゴ君なバロン君でした。
だから オフ会のこの日のバロン君はきっと ウキウキだったことでしょう♪♪♪


そうかと思えば ダイチ君とマリオ君にも ちょっと興味があるらしい
P4154160.jpg
若い男子っていいなぁ~って 女子には興味がないのかな

P4154162.jpg

P4154164_20120417155646.jpg
やっぱ 男は男同士のようですね

本日予定してた『アリーちゃんのお兄さん』のお写真ですが せっかくもらったデスクを
コピー失敗  使用不能にしちゃいました
と言う訳で 明日からの記事はどうなるのか  
ドキドキ気分で また 遊びに来てね 私もドキドキだわw

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


初ビーグルオフ会~~ やっと会えたね♪♪

2012.04.16 Mon 16:54 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はお天気に恵まれ 初体験のビーグル・オフ会 大成功(自画自賛)を納めました
この日は お花見のお客さんもたくさんで 駐車場は大変な事になっていました
そして 「ドッグランで何かしているぞ!」って ワンちゃん連れのお花見のお客さんが何組も
見物に来てまして その中には おやべのドッグランで一度 お会いした『はるちゃん』も
見物にきてくれました。
もう少し早かったら 参加出来たのになぁ~  残念
そこで 『第2回 ビーグルオフ会 木場潟ドッグランでいつか出来たら 参加しま~す♪』の
名簿を作りますので(エアですけど) 希望者 手を挙げて
ハ~イ その手で コメして頂戴  新規会員募集中ですよ~  
今回のオフ会参加者さんは自動的に 載ってますので安心を

  ※木場潟ドッグランはこの4月から『貸切』利用も出来るんですよ~~
   詳しい事は《木場潟公園事務所》に聞いて下さいね  1時間1,000円(1面)



では オフ会の様子ですが 今回 初めてお会いするワン友さんが3組いました。
まず一組は ブログ村の『ビーグル新着ブログサイト』に『カンナ』の文字を見つけて
コメしたのがきっかけで お友達になった 『☆あたちはカンナ☆』 のカンナちゃんとパパママさんが
愛知から参加してくれました。
P4153957_20120416153808.jpg
もちろん ず~っと年下だとは思ってたけどアハハ

P4153963_20120416154220.jpg
大人しいカンナちゃんは静かにクンクン探険

ところが こんなことになりました
P4154126_20120416150211.jpg
ローたんママさんがお写真を撮ろうとしていたら
P4154127_20120416150210.jpg
お~見事な連携プレーです

P4154130_20120416150205.jpg

P4154131.jpg

P4154185.jpg
やっと 記念のツーショット撮れました

2組めは 『ぶーふーうーさんのビル君』と同胞の『いすゞちゃん』です。
去年 会えそうで会えなかったので 今回は 夢叶うです
P4153942.jpg

P4153953.jpg
あららっ 小春が走ってるwって 嬉しく写真をと撮ったんやけど
いすゞちゃんを追いかけてたのね    ごめんね
P4153973_20120416153232.jpg


P4153974.jpg
硬派なマヨ君ナンパ中

3組めは 私のブログを見ててくれてる『ラブちゃん&ク―スケ君』とママさんP4153976_20120416151944.jpg
新人歓迎会

P4153979_20120416151943.jpg

P4154138_20120416151937.jpg
ビーグルがワヤワヤの中で 楽しんでくれたそうで良かったです
平生の木場潟ドッグランはダックスちゃんはいっぱいいるので 是非 また遊びに来て下さいね!!

明日は アリーちゃんのお兄さんのお写真も混じえて アップ出来る予定なのでお楽しみに
あっ アリーちゃんとこのブログにもオフ会の様子アップされてますので 見てみて

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


無事 初ビーグルオフ会 開催できました~☆☆☆

2012.04.15 Sun 18:36 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 青空のもと 『桜吹雪だ!!びーぐる祭りin木場潟』無事 開催出来ました。
遠くは愛知県から 『カンナちゃん』 お隣の県から『ぶん太君・けん太君』『マーブル君』
『マリオ君』『いすゞちゃん』も来てくれて 総勢 23匹のワンちゃん(ビーグル20匹)と
その家族達29人プラス サポート隊5人の大人数で賑やかにビーグル三昧楽しみました。

参加してくれたワン友さん お手伝いして下さった木場潟のワン友さん 今日はお疲れ様でした。
次回もビーグルオフ会参加したいなぁ~って 思った方 おいでますか~~~
また 今回は参加しなかったけど 次回は参加したいわwって方 コメかメールか下さ~い
たくさん『参加した~い♪』のご意見があったら 第2回ビーグルオフ会しちゃうかもね 

P4154175.jpg
こちら 我が家の子供達も手伝ってくれて どうにか出来上がった『ウエルカムボード

P4153945.jpg
最初の集合写真

P4143935.jpg
飼い主さんには「○田のお菓子舗さん」の3色団子を用意しました。 
うふっ ワンちゃんにも3色団子風にしたくって 『3色ボーロ』を 作ってもらいました。

オフ会の様子は明日から 始める予定
ここでは ゲームの紹介をチラリ
     ① ガッツガツレース
     ② パクッと競争
     ③ マツコはだ~れ? (マックスさん ちょっとパクらせて頂きました

P4143936.jpg
パクッと競争では 美味しそうなこちらを使って 大盛況やったよ!!

P4143941.jpg P4143940.jpg

P4143938_20120415161401.jpg
こちらは ゲームの優勝犬へのプレゼント
小春のバースディーケーキの時にお世話になった『くいしんぼう』さんに 我がまま三昧な注文して
用意しました。   もも母さん ありがとうございました
みんな 美味しく食べてくれたらいいなぁ
小春とカンナはどれも 食べたことありますが 大好きなオヤツです 

P4154169.jpg
最後の集合写真

※ 業務連絡です。   集合写真 ご希望の方は アドレスを連絡してくれたら メールに添付しますよ♪
  多分 出来ると思うので
  ちなみに ナッツ家・ダイチ家・マーブル家・カンナ家・さん太家はアドレス知ってます
  
本日の参加メンバー

・カンナちゃん          『☆あたちはカンナ☆』 ※ブックマーク参照
・ぶん太君とけん太君     『ビーグル犬ぶん太&けん太』
・マーブル君(メープルちゃん 次回をお楽しみにね!)
・マリオ君             『まりおぱぱのブログ』

・いすゞちゃん
・レモンちゃんとミントちゃんとライムちゃん  『ローたん家のビービー日記』
・ナッツちゃんとマヨ       『ビーグルナッツとナッチョスパパ』 ※ブックマーク参照
・ラブちゃんとクースケ君    『willfully]』
・ベルちゃん
・ノンちゃんとミユちゃん     『ノンとミユの小さな幸せ』
・ダイチ君
・バロン君             『バロン男爵の日常』 ※ブックマーク参照
・ラルゴ君
・さん太君とふう太君       『さん太とふう太のやんちゃBrother‘s』 ※ブックマーク参照
・小春とカンナ

ここから チラッと 土曜日の木場潟ドッグランの様子です

P4143820.jpg
またまたジャックのニューフェイス  
お~い  ビーグルのニューフェイスどこですか~~

P4143828.jpg
ちょっとフリーエリアに用事があって お邪魔したら

P4143855.jpg


P4143843.jpg
ミニピンの女論ちゃんと走るw

P4143895.jpg
うわ~ 大きいね♪♪♪

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




続きを読む...

オフ会の準備 ととのいました~ (^◇^)

2012.04.15 Sun 07:30 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 さん太ママさんに「小春ら オフ会のお洋服 買ったん?」と聞かれ
『買っとらんわw』と返事しながら やっぱ 買えば良かったかな~っと 後悔。。。
だって 成長著しいカンナの服は もったいないしさっ

そんなある日
先日 マリンママさんとこで『プレゼント企画』がありまして 当たればお家のワンちゃん全員に
カラーかハーネスとリードをプレゼントって~のに参加♪
見事    外れ 
でも~気持ちはおニューのカラー&リードになっちゃってたので
初めてのyahooオークションに参加     マリンママさんのお店で 
カンナの1.5センチ幅のカラー&リードを入札しましたの
お手頃価格だったので おソロが良かったのだけれど 小春の分はグッと我慢


しばらくして 届きました  カンナの可愛いカラーとリード
アレッ  なんだか おかしいぞっ



お手紙を読むと 「プレゼント企画で美味しいお菓子を頂いたので 小春ちゃんの分はサービスです」って
ウォ~~~ 私の心の叫びが聞こえたんですかね
ぜったい 小春の分の方がお高いのに~~~  マリンママさん 太っ腹
思いも寄らず おソロが増えて すっごく感激~  
マリンママさん ありがとうございます  

P4143924.jpg
うひょ~ 可愛い柄でしょ  おソロがまた可愛い

P4143925.jpg
ほら~ タグがまた 可愛い

P4143932.jpg
ちょっと 寝てたモデルさんをたたき起こして ハイ ポーズ

お洋服はあるので我慢だけれど カラー&リードはおソロのおニューで ビーグルオフ会参戦しま~す♪♪♪
わ~い これにて オフ会の準備 ととのいました
お天気もいいし 楽しい時間を過ごすぞ~~~
オフ会レポートでは 小春&カンナのおニューなカラー&リードもチェックしてや♪♪♪


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

P4133727_20120414235942.jpg
こういう風景見てると カンナを迎えて良かったなぁって思います。

P4133767.jpg
小春もなかなかやるね~

P4133759.jpg
「おねえちゃん つぎはどれ たべてもいいでしゅか?」
草なら枝よりましか!!と 私が言えば アリーちゃんのお姉さんは
「家は土より枝の方がましか!!やわw」 って    お互い苦笑い。。。


P4133770.jpg
なでなではあたちのばんやし おねえちゃんは来んといて!でしゅ

P4133741.jpg
ピンボケっすが ランの横にも桜が満開です2本やけど
武蔵君は ボール遊びになったら 嬉しそうなお顔で走ってました。

P4133775.jpg
最後はコディー君とカンナがネット越しにランランラン♪♪♪
カンナったら ネット越しだと強気になっちゃって 『ワンワン』吠えながらのランランランでした
コディー君のママさんに『吠えたらダメだよ!』と言われてましたが 吠えてました
小春とカンナ 全く真逆ってところが 面白い

P4133788.jpg
こちらは ドッグランの帰りに 一押し『桜並木』をバックに撮ってみました
曇り空の夕方やし 写り悪しですが 桜のトンネルが続いてるのは分かるかな
お天気のいい時 撮影会しなくっちゃね



  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





ビーグルオフ会の最後のお知らせ

2012.04.14 Sat 14:10 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はちょっと大袈裟なタイトルつけちゃって お騒がせしました
でもね  お陰さまで 1家族追加参戦決まりました
せっかく開催するんだから多い方が楽しいし それだけナイスショットも増えるかも
これを見て 私も参加したいなぁ~と思った方は とりあえず 鍵コメかメールフォームに
ご連絡下さいな  まだ 間に合うかも~

ここで木場潟公園の桜並木の説明しときま~す♪
オフ会参加の方も そうでない方も参考にして下さい

P1100121_20120414114336.jpg
まずは 中央園地の入口ですけど 赤矢印2か所から入れます。
ドッグラン横の駐車場にお車止めてね
① 桜並木は先日 アップした所
② こちらが一押し 遠くから見ても 桜のトンネルを潜ってもいいですよ!
③ こちらの桜並木の途中に湖上園路がありますよ。
④ 南園地は遊具のある広場に桜が咲いているので お子様連れの方はどうぞ
もちろん 中央園地にも遊具はありますし 北園地や西園地にも桜は咲いてま~す

うわぁ~ 一番大事なことを言い忘れてました。

オフ会参加の皆様や初めて木場潟ドッグランに来ようかな♪って 思ってる方
トイレが近くにはないので 先にスッキリしてから ドッグランに来ましょうね
ちなみに近場のトイレは木場潟事務所内にあります

ではでは ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P4123623.jpg

P4123624.jpg
すげ~ 仲良く狩りしとる?!

P4123626.jpg
アララ~ カンナは何処へ・・・

P4123630.jpg
マグ君 木場潟ドッグラン2回目ですが とてもそうとは思えない貫禄
ジャックのニューフェイスは皆さん ドッグランをランして楽しんでるwでした

P4123636.jpg
小春には強気なカンナですが マグ君にはお淑やかにしてますね♪
慣れドッグランに通ってる『ルパン君』はやっぱり角っこがいいようです。
ルパン君と気の合うワンちゃんと出会えたらいいのにね

P4123640.jpg
ルーク君とチャロ君が やっと会えました
アリーちゃんも嬉しくてジッとしてれない?  心配でジッとしてれない?

P4123643_20120414131645.jpg
この日はラブが5頭集結
『武蔵君』が慣れドッグランに通っている『ミーちゃん』をナンパ

P4123644.jpg
みーちゃんのお父さん 「お~ 大分 勉強の成果出てきたな」って嬉しそう

P4123649.jpg
チャロ君 早速 習ったことを復習してます 

P4123659.jpg
ルーク君 フリーエリアに行った時は よろしくね♪

P4123660.jpg
チャロ君もお手柔らかにね

P4123654.jpg
ルパン君のお家の方に遊んでもらったカンナは 上手に『お座り!』が出来て 褒めてもらってました


  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



☆☆ 全国的に 参加者募集しま~す ☆☆ 

2012.04.13 Fri 14:10 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 本日もいいお天気なので朝散歩は近場でお花見して来ました
満開の桜は何回見てもいいもんです

そして ビーグルオフ会の告知をナッチョスパパさん がしてくれたので 全国的に
 桜吹雪だ!!びーぐる祭りin木場潟』  が広まったんじゃないかと
ワクワクしている小春の母ちゃんです。
ただ今 参加者に若干名 余裕がありますので 遠慮せず是非是非 鍵コメかメールフォームにて
ご連絡下さいね
詳細はこちらこちらを見てみて~~
富山県から『まりお君』『いすずちゃん(ぶーふーうーさんのビル君の同胞ちゃんで~す)』も
来てくれま~す
福井県からは『ぶん太君・けん太君』『マーブル君(メープルちゃんお休みです)』も来てくれま~す
表日本からは愛知県の『カンナちゃん』も来てくれます

昨日に引き続き ウエルカムボードの一部の オフ会の予定
P4133719.jpg
こんな感じで 楽しもうと思っております。
(こちらは長女に作ってもらいました
ゲームは3種類する予定で 優勝犬にはささやかですが 賞品用意しましたよ



昨日一部アップした木場潟公園の桜の様子続編です  まずは南園地
P4123551.jpg

桜と小春&カンナのお写真を撮ろうとするとこんな感じが精一杯
P4123568.jpg

お次はドッグランのある中央園地
P4123573.jpg

P4123575.jpg
カリカリを置いて ツーショット写真を撮ろうとしましたが 作戦失敗

P4123576.jpg

高台からの桜と木場潟
P4123579.jpg

桜並木
P4123604.jpg

P4123607.jpg

どこかの団体さんが 宴会してます。
P4123615.jpg
そうそう みんなでお花見団子食べようね♪♪♪
どうです~~木場潟公園の桜綺麗でしょ
さあ~ オフ会のついでにお花見か お花見のついでにオフ会か 気になる人 この指と~ま~れ


ここからはアハッ 火曜日の木場潟ドッグランの様子です
P4103425.jpg
チロルちゃんは月曜日に引き続き 火曜日もパパさん&ママさんで来てくれました。

P4103430.jpg

P4103432.jpg

P4103458_20120413125402.jpg
チャロ君・5ケ月も連ちゃんで遊びに来てくれましたが 遊び相手がいないので ママさんと走ってました。
ママさん直ぐ ギブアップしてましたがね

P4103459.jpg
ヤンチャそうなチャロ君の本性はこの日も開花せず つまんないね~~
早くヤンチャなチャロ君の暴れぶりがみたいもんです

  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



わたしの卒業制作みたいなもんです♪♪♪

2012.04.12 Thu 16:00 テーマ: - ジャンル:ペット
私 この年で卒業を迎えることとなりました
一昨年の10月から念願のパソコン教室に通い パソコンの基礎から習い始め 
ワードとエクセルの中級までを1年半かけて習ってきました。 
そろそろ道楽にも程があるっちゅうもんで 卒業することにしました。
これ以上 難しいこと習っても 有効利用出来んしな~
でも 先生曰く 「今度からは 今より優しいですよ♪」な~んて言ってるし
年配の同級生はみ~んな進級するし なんだか淋しいなぁ
パソコンを習うことでブログも開設出来たし メールも早く打てるようになったし
書類だって以前よりもバリエーションのある物が作れるようになりました。
何と言っても早く作れるw(あっ 皆さんよりも遅いけど
ここで 以前から気になってたブログのお引っ越しをしたのに『名刺』の作り直しが
してなかったので作ってみました。

P4123617.jpg
以前のデーターで作り直したんですが 以前よりも早く作れたよ

ちょうど パソコン教室の最後の授業が『アルバム作り』だったので お家で復習編に
オフ会のウエルカムボード用に作ってみました。

P4113461.jpg
習ったことを取り入れてみましたがどうやぁ~  これは ちょっと時間がかかったけど納得出来るまで
頑張って作りました
ネオ君のお写真だけネオさんとこから拝借しました。。。  事後承諾ですが『頂戴なっ』

オフ会参加の皆さんへ  
見ての通り今回のビーグルオフ会は木場潟のドッグランのワン友さんがお手伝いしてくれま~す
これでゲームの時の写真撮影も可能になったのでは♪♪♪ 私もバッチシ撮らさせて頂きま~す
たっぷり遊んで楽しんで大笑いしましょうね 
そして 気になるお天気は お陰さまで
桜の開花情報ですが 火曜日の夕方 木場潟ドッグランに向う車窓から見た桜は1分咲き
ところが
本日 どれどれ どんだけ開花したかなぁ~って見に行ったら



P4123553.jpg
木場潟公園・南園地はほぼ満開に近いです

P4123563.jpg



お次に中央園地の桜もほぼ満開です
P4123595.jpg
ツーショットは無理なんで 小春だけでも こっち向いてぇ~と叫べど 全くスル~


P4123593.jpg
右手にカメラ 左手でオヤツをチラつかせてお邪魔なカンナキープ

P4123610.jpg
今週末が桜の見頃を迎える小松市・木場潟公園にお花見に来ませんか
売店・レストランはないので 花見団子やお弁当は持って来んなんよ~~~
木場潟ドッグランは3時から6時まで開園予定ですよ~~~

『桜吹雪だ!! びーぐる祭りin木場潟』に参加した~いって思った方 
相談にのりますので鍵コメかメールフォームからメッセージ頂戴なっ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(*) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

世代交代も 近いぞ !!

2012.04.11 Wed 16:40 テーマ: - ジャンル:ペット
本日の天気予報はだったけれど  朝は曇り空 さあ~て 雨が降らない間に
お散歩へ行かなくっちゃ♪と思っていたらポツリポツリ  
しか~し 既にレインコートに変身してたので 小雨決行  
雨風だったので 小春とカンナはテンション低っ でしたが どうにかウンチョスゲット
帰って来たら ドヒャ~っと雨が降ってきたので なんだか儲けた気分の母ちゃんでした 

月曜日の木場潟ドッグランも今にも雨が降りそうなお空でしたが どうにか降らずに終わりましたよ。
4時半に到着するとこの日ドッグランデビューの『チロルちゃん・4ヶ月』がすでに
すっかり慣れた様子で楽しんでいました。

P4093268.jpg
新人さんチェックに向った小春もタジタジ

P4093272.jpg
我が家の娘達 この日は調子がいいんじゃない

P4093281.jpg

P4093286.jpg
カンナはワンよりも飼い主さんにかまって欲しいと甘えんぼに変身

P4093296.jpg
枝をパリポリ食べた小春が 次は「幼虫」探し?カンナもお姉ちゃんのすることは興味深々


P4093299.jpg
あっ  チビジャックちゃん登場

P4093301.jpg
『ハッピーちゃん・4ヶ月』  模様がハートマーク  
なんと この日はジャックのパピーちゃんが2匹もデビューを飾りました


P4093302.jpg
おいおい  やさしく新人教育せんなんよ~~

同じ犬種のパピーちゃん同士は早速 遊び始め

P4093321.jpg
勢い余って 

P4093322.jpg
でんぐり返し


P4093325.jpg
「だいじょうぶでしゅか?!」

P4093353.jpg
カンナもハッピーちゃんと走るw
ハッピーちゃんは  リンゴちゃん似やね~

P4093306.jpg
大枝もかじるw

ラスト10分って時に 「あれっ ラブのパピー???」

P4093405.jpg
前に見学に来てくれた『チャロ君・5ケ月』が会員登録済ませて遊びに来てくれました

P4093409.jpg
なかなか腕白そうで ママさんはしっかりとリードを握ってたなぁ
さあ~て チャロ君VSルーク君 同級生対決はどんな展開になるかなっ
ウシッシ~ 楽しみだわw    カンナも同級生対決させたいな♪♪♪

この日は結局 チロルちゃん・ハッピーちゃん・チャロ君が木場潟ドッグランデビューしました。
去年の今頃にはなかった世代交代が どうも近づいてきてます
さあ~ 小春世代のみんな~(アリーちゃんやめいちゃん、茶太君も入るし)負けんと
木場潟ドッグランを盛りたてて頂戴ね

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




スルっと ぬけては困りますwww

2012.04.10 Tue 15:58 テーマ: - ジャンル:ペット
火曜日は朝から 気温もグングン上がり 最高20.8℃だって~ 
動いていると暑いくらいで  朝散歩もルン♪ルン♪ルン♪でした

それでは昨日の午前中 木場潟公園・南園地のお散歩の様子

P4093226.jpg
後ろの桜の木は 少~しピンクっぽいやろ
どんだけ呼んでも こっちには向いてくれんだわw

P4093228.jpg

小松市で桜の名所と言えば 芦城公園とこちらの木場潟公園
そして 去年の桜満開のお写真で~す

P1060973.jpg
この時は小春だけやったし 記念写真も楽やったなぁ

DSC05893_20120410150520.jpg
いっぱいの蕾の中で 一番膨らんでる蕾
昨日、今日でもっと膨らんどるやろうけどね
な~んて リード2本引きながら桜の写真を撮っていたら

P4093232.jpg
小枝じゃないよ~♪ 大枝だよ~♪
問題は枝じゃなくって    小春の首チェック
まるっきりの裸族。。。   
首に負担が掛からない様に ハーネスしてたら 《スルっ》と抜けて 嬉しそうに走って行きました

P4093234.jpg
呼び戻しは元々 出来ないので たっだ(凄く) 慌てたし。。。 
広場の外まで逃げて行ったらどうしようって 最悪のことまで 頭を過ぎっていくし。。。

P4093239_20120410140804.jpg

P4093236.jpg
これがまた 小春ったら 嬉しそうに走り回ってました。
最後は オヤツをバラまいて どうにか捕獲成功
本当に 青ざめたひと時でした。
もうこんな ドキドキはゴメンなので スルっと抜けないハーネスにしなくっちゃね


P4093240.jpg

P4093243_20120410155114.jpg



P4093251.jpg
後ろのパイプは風になびいて 音が出るしくみなので 素敵な音色が♪♪♪

P4093253.jpg
音色に合わせてカンナが歌いだし  (そう見えるやろ

P4093255.jpg
カンナの歌声に小春がウットリ♪

P4093259.jpg
ドキドキも落ち着き しばらく木場潟散歩続行

P4093260.jpg
土筆にタンポポ見っけ!!     春やね~
行く道ではスルーだったタンポポですが 帰り道ではパクッと食べてしまったカンナでした

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




木場潟公園の桜情報

2012.04.09 Mon 16:00 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜日の寒さが嘘のような昨日に引き続き 暖かい日となってる小春地方ですが 
朝から降りそうで降らないお空 
さあ~て 先週の木曜日に桜の蕾チェックしてから どうなってるかなぁ~っと 朝散歩に
木場潟公園の南園地に行って来ました。

DSC05901.jpg
風が吹いてて お写真撮るのが難しかったので 望遠で撮った1枚
けっこう蕾が膨らんでピンク色が目立ってきてます
今週の小春地方は最高気温が15℃~18℃が続くので 桜の開花に加速がつくんじゃないかしら
今週末には大分 桜が咲来そうですが 見頃はいつかな?!
せっかくのお花見の時期なので プリ~ズ


ではでは 日曜日の木場潟ドッグランの様子です

P4083152_20120409152404.jpg
そう   いきなりサラダバー突入

P4083154.jpg
シンクロモグモグ

P4083158.jpg
暖かい日の日曜日はお客さんがい~っぱい来ましたよ

P4083161.jpg
ドッグランでは珍しい軽トラが来たので カンナが逃げてきました

P4083162.jpg
雨上がりに水貯まりになる箇所に瓦チップ投入
袋の音に反応してビーグルが集まって来たわw

P4083165.jpg
あっ ビーグルだ!!  ダイチ君が遊びに来てくれました。

P4083195_20120409154817.jpg
この日は我が家の2ビーとさん太君&ふう太君の4ビーはあまり走らんだけど ダイチ君はよく走り
よくナンパしてたなぁ~   


P4083174.jpg
フリーエリアにバーニーズ発見   私はバーニーズの男の子は初めて
まだ7ヶ月のぶん太君は初めてのドッグラン体験にモジモジ君でしたが これから慣れていこうね

P4083182.jpg

P4083185.jpg
当日利用のテツ君に小春は興味深々

P4083190.jpg
早速 テツ君はネオロードを走ってるネオ君と走ってます。
ドッグランを楽しんで走ってるテツ君を小春は追いかけまわして ビビらせてました
これも新人教育なんですって!!

P4083207.jpg

P4083213.jpg

P4083215.jpg


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




おなかが グ~~~は生理現象やし~~

2012.04.08 Sun 10:55 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 朝からとってもいい天気  やっと 春らしいドッグランが満喫できるかしら
ワクワクしている母ちゃんです
昨日の朝は 雪もちらつく寒い小春地方でしたが お昼から木場潟ドッグラン開園してました。
でも 私は 金沢の母と下の妹を乗せて 上の妹の家の49日の法要に行ってきました。 
骨収めもお墓でありまして とっても寒かった~~~
そこでは お骨を参列者が箸で一つ一つお墓に直接入れていきます。
小春地方では骨壷ごと お墓に入れるので 所変われば やり方が違ってて ビックリ!!
 
寒~いお墓に行く前には 自宅でお経もあがりましたが ちょうど お昼前
お経だけが響く部屋で 私のお腹が『グ~~~』と鳴りまして 超ー恥ずかしかったです
それよりも 隣にいた妹が 笑いをこらえてハンカチで口を押さえるんだけど
『ひ~~ グェッ グェッ ひ~~ ひ~~』な~んて
お腹の音より 大きく騒ぐもんだから 一層恥ずかしかったわw 
一番後ろに鎮座した 双子のような体格の姉妹は大ひんしゅくな一瞬でした
最後に 料亭でご馳走を頂きまして私のお腹は大満足
しかし 私は運転手     飲みたかったなぁ

最近 お外のお写真ばかりだったので 貯まったお家のお写真をチラッと見てね

P4032934.jpg
優しい小春

P4032931.jpg
ちょっと生意気なカンナ

P4053011.jpg
お散歩から帰ってくるとテンション↑↑↑なカンナは小春にちょっかいをかけます。

P4053006.jpg
「売られたケンカは買わない」と小春 

P4053012.jpg
今の所 先住犬の意地が勝ってます

P4053077.jpg
夕方散歩と後だって 挑みます。

P4032921.jpg
小春はちょっと戸惑ってますが カンナはお構いなし    しか~し  背中の毛

P4032925.jpg
アリー山脈ならぬ 『カンナ山脈』が出てます。
カンナも負けたくないと頑張っているのかもね

P4022898.jpg
ネンネしているカンナ

P4022899.jpg
まだまだ可愛いパピーちゃんの寝顔なんですけどね

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



今年も桜の開花をお知らせします♪♪♪

2012.04.07 Sat 16:26 テーマ: - ジャンル:ペット
木曜日は午前中 だったのと 火曜日のパソコン教室がずれてこの日にあったので 
朝散歩はお休みしました。
その代りっちゃ~なんですが 夕方散歩はちょうど晴れてたので 木場潟公園へ

P4053018.jpg
あちらこちらに小枝や大枝が散乱   カンナ~そりゃ 無理やろって 小春も言っとるよ!


P4053028.jpg
お~ そうだわw  去年は木場潟の桜の開花状況をお知らせしてたなぁっと思いだし
蕾をチェックすることに

P4053033.jpg
こちらは湖上園路前の蕾   数日前より蕾が膨らんでいます

P4053043.jpg
こちらは中央園地と南園地の中間くらいの蕾    
ちょっとのことですがこちらが南側になるので蕾もピンク色
来週 気温が上がれば一気に開花間違いなし

P4053037.jpg
私が上向きで一生縣命写真を撮ってると  小春とカンナは下向きにセッセとモグモグ

P4053039.jpg

P4053049.jpg

P4053056.jpg
カヌーの練習しているのは 地元からロンドンオリンピック出場が決まった『松下桃太郎さん』かな~
な~んて 妄想して歩いていたら

P4053044.jpg
私の後ろで兄弟げんか勃発    カンナが小春に仕掛けてガウってました

P4053065.jpg
最後は お決まりのタマゴちゃんで遊んでから帰ってきました。
昨日のニュースで金沢の桜の予想開花日は9日とか♪ 
と言うことは 木場潟もその頃 開花して来週末には大分 咲きそろうかしらね
さあ~ 今年も桜が綺麗に咲く頃はお写真撮りに行かなくっちゃとは 思ってますが
2匹連れては無理かなぁ~      でも 頑張るわw 


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



石川・福井・富山・新潟・長野・岐阜・滋賀の皆様 どうやぁ~ 

2012.04.06 Fri 14:45 テーマ: - ジャンル:ペット
なんやかやと『桜吹雪だ!!びーぐる祭りin木場潟 』   

がもうすぐとなりました 
私にとって 初体験のビーグルのオフ会であり 木場潟ドッグラン 初のオフ会となる予定
で  毎日ブログをアップしながらも 少しずつ構想を練って(ちょっと大袈裟)いましたが 
なにせ オフ会って経験ないので ここは経験者であらせます《さん太ママさん》に相談しよう♪と
さん太ママさんに迎えに来てもらい 『私の行ったことないお店に連れてって~』とリクエストして
お初のお店でランチしながら オフ会の打ち合わせしました。
さすが~経験者  いろいろアドバイスもらって なんとか出来そうな気分になりました
あまりに真剣にお話してたので お料理のお写真撮り忘れ

DSC05790.jpg
最後のデザートでやっと気が付いて慌てて
女子には嬉しいチョビっとずつ いろいろなスイーツが頂けて満足満足でした


  参加者の皆さんにお知らせ 

必要物品   ・いつも食べてるカリカリ(食事)を一匹辺り 20粒持って来て下さ~い(ゲームに使いま~す)
         ・会費は1家族1,000円です。(受付時に徴収)

         ・お家にテーブル・イスをお持ちの方は持参してくれると助かります。
         ・丁度 お腹が空く時間になるので 各自必要な方は軽食・おやつ等用意して来て下さい。
          (木場潟公園には売店・食堂ありません)
            但し お茶・ジュースを少々用意する予定です。
       
  ※今回は初めて開催するオフ会なので 気軽に参加して頂くため お土産なしということに
    したいと思いますのでご協力お願い致します。


雨天の場合は中止とします  いつ決定するかは まだ?ですが
それぞれの参加者にご連絡する予定です。 なお心配な方は 私にご連絡下さってもかまいません

ただ今のところ 14家族 22匹のワンちゃんが集まる予定です
うわぁ~ 遅くなったけど参加した~い!!って方がいらしたら 特別大サービス
今からでも 若干名 OKですよ~~っていうか  一緒に遊ぼうよ
まずは 鍵コメかメールフォームでご連絡ください。
折り返し詳細をご連絡いたしま~す       

どうですか~  ちょうど木場潟公園の桜も見頃となってるはずなので お花見がてら 
ビーグルオフ会に参加しませんか?   連絡お待ちしておりま~す


次のお話は水曜日の朝散歩(暴風雨の次の日) 
ご近所ビーグルさんのビーちゃん&ルイス君と一緒になりました。

P4042994.jpg
息子のルイス君は小春にな感じですが 柴犬のじゅんちゃん・花ちゃんが大好き

P4042991.jpg
お父さんのビーちゃんはカンナチェック   一瞬のチェックの後は スル~
我が家の美人姉妹(笑)は色気がないので人気もないです。

P4042993.jpg
ビーちゃん&ルイス君ちは瓦が一枚飛んで横の道に落下   けが人は出なかったのでよかったです。
後ろの大きな木には隣町から飛んできた紐が揺ら揺らしています。

P4042997.jpg
お散歩していると やっと見つけた『土筆』 やっぱり今年は遅れとるね~ 多分

夕方散歩でもビーちゃん&ルイス君を前方に発見 『あれっ 3匹 連れてるよ~』と近づくと

P4042999.jpg
柴ちゃんは首輪なし   お散歩の途中から合流したらしい
どうしたもんかね~っと 話していたら再び 田んぼのあぜ道を行っちゃいました。

柴ちゃんが向かった方向に散歩していたら あるお宅の玄関に座ってるし
まもなくママさんが車で帰って来て「あんた~ 先に帰っとったんか~  
散歩した後 脱走したそうで ママさん 首輪とリード持って探していたそうです。
あ~ お家が見つかって良かった  

小春もそうでしたが カンナはまだお散歩でちっちが出来ません。
散歩から帰って玄関でジャ~ってことが3回続き その後は お風呂直行してました。

P4043004.jpg
この日 とうとう 道のど真ん中でちっちしました
これからはお水も持参せんなんなぁ~と反省した小春の母ちゃんでした

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



ガッツ ガッツ ガッツだぜぇ 

2012.04.05 Thu 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は木場潟ドッグラン閉園だったので 朝・夕 いつもの農道散歩でした
2匹で歩くとカンナが拾い喰い出来ないので助かります。 
小春は去年 『ドッグオーナーズスクール』でお勉強したので 脚足行進ほどではないけれど
私の横について歩くので 思ったよりも2頭引きは 楽々にこなせています
あっ ガオ母さん ちょっと自慢しちゃいました  ごめんなさ~い
散歩していると あちらこちらから 金づちの音が聞こえ 瓦屋さんが 屋根に上っているお家も
何軒か見かけました。
火曜日の暴風雨の被害の多さに「台風よりもひどい風やった!!」と痛感
去年に引き続き 今年も『変な年やね~』と言われ始めていますが 
どうかこれからは平穏に暮らせますように

ではでは ちょっと 古いお話となりますが 月曜日の木場潟ドッグランの様子です
P4022804.jpg
ドッグランの受け付けしてるちょっとの隙に・・・
どんだけ~ 咥えとれんてぇ!!  さすがの小春だってこんなにたくさん口に入れた事ないし。。。
まぁ~小春だって1回分づつを足していけば 十分な量になるけどさっ
皆さ~ん  うちの子達 ちゃんとカリカリは朝・晩食べてますから ご心配なくですよ
 

P4022808.jpg
小型エリアに入ると『ムック君』目がけて 小春&カンナが走りだし 『よっしゃ~今日は幸先いいぞ!』


P4022809.jpg
ムック君はちょっと遠くから遊びに来てくれました。
とっても素敵なヘアスタイルだね  確かに『ムック』だわw


P4022814.jpg
なぜか 『ビションフリーゼ レーヌちゃん』を追いかけて ビビらせていたカンナ
「あたちより かわいいこは ゆるさないでしゅ~」って とこかしら


P4022816.jpg
ビションフリーゼ ロワール君とレーヌちゃんは婚約中  早く赤ちゃんが出来るといいね♪


P4022815_20120404220057.jpg
前回 大事なところを 噛まれてションボリだった『イチロー君』がテンションアゲアゲで遊んでいました。  
その日のメンバーで雰囲気が違ってくるので 通っているうちに仲良しワンコとも出会えるよ
って 前回お話したけど そうやったやろ~~  
イチロー君がドッグラン嫌いにならんで良かったです。


P4022834_20120404220055.jpg
仲良く ガツガツ食べてます

 
P4022835.jpg
せっかく イチロー君 しっぽも上がって 走る気満々やったのにね


P4022840.jpg
久しぶりに大ちゃんと一緒になった小春は突然 スイッチ・オン


P4022861_20120404221024.jpg
あ~良かった   ドッグランで走る姿が見れるとやっぱ 嬉しいです 



P4022864.jpg


P4022880.jpg
ケリーちゃんもちょっと遠くから来てくれました
お靴を履いてて ついつい『お嬢様』ってイメージになります。


P4022874.jpg
フリーエリアでも ちょっと遠くから来てくれた『サラちゃん』がマロンちゃん、コロすけ君と
楽しんでいました。


P4022888.jpg
小春 美人に撮れたよ
首の白い襟巻っぽいのは 自前のファ~ですよ♪♪♪


P4022890_20120405133241.jpg
小春とカンナはタップリ草を食べた後は ドッグランの監視員しとるんけ?!


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



他人の関係

2012.04.04 Wed 15:47 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の風は本当に凄かったですね。NHKの全国放送で 『小松市』の様子が何回も流れてました。
10回近く見たかなぁ  それでも我が家は被害が出なかったので ホッ
母家はトタンが何枚か ぶっ飛んだそうですが ぶっ飛んだトタンが2次被害を出さなかったので
よかったです。

いつも台風のニュースで 「田んぼや川を見に行ってとか 屋根に登ってて ケガをした」とか 
耳にしますよね 
「強風の時は大人しく家の中におらんとダメやろ~」とよく夫婦で話していました。
しか~し 強風が 続くとと段々心配になってくるもんで
父ちゃんは何べんも家のまわりを見回りして自分ちの網戸2枚回収したり、物を動かしたりと
大忙し
アハハ  今度からはヘルメット着用を義務化せんなんなぁと思いました

ここからはお天気の良かった月曜日の午前中 木場潟公園で梅の写真リベンジしようと
出かけたお写真です。

P4022796.jpg
う~ん  もっともっと上手に撮りたいなっ

DSC05804.jpg
たくさん撮った中で 一番マシなお写真

P4022720.jpg
拾い喰い防止のため ハーネス買ってみました。
そして 夏用のお洋服としてこちらも飼いましたが ただ今 ジャストサイズ

P4022721.jpg
匂い付けじゃなくって 芝生でゴロゴロしたい小春

P4022724.jpg
前進したいのに 小春が駄々っ子に

P4022725.jpg

P4022730.jpg
逆さで撮ってみましたが 上手く撮れた?!

P4022740.jpg
初めましてのチワワさんには嫌われましたが 飼い主さんは以前ビーグルを飼っていたそうで
小春とカンナは撫でてもらいました。
小春は犬好きな人間がピピピ~ンと分かるんやね 

P4022760.jpg
先日と同じコースです
 
橋のところで写真を撮っていたら 後方に気配   大きなカメラを抱えた人が「すみませ~ん」と
立っていました。
 
P4022754.jpg
エッ もしかして写る?!な~んて 妄想していたら  木場潟の様子を眺めて行っちゃいました

P4022756.jpg

P4022776.jpg

P4022778.jpg


P4022777.jpg


P4022780.jpg

P4022782.jpg
『チッ』って感じですが 歯抜けワンコのカンナは口がしまりにくいだけとかっ

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



台風並み 以上の 風が 吹きました

2012.04.03 Tue 17:30 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日のニュースで 今日は台風並みの風が吹きますよ!と言ってましたが 
確かに 凄い風で小松は風速30メートル以上あったそうです。
台風並みの風が風速25メートルだそうで 『台風以上の風』が吹いた小春地方です。
各地のワン友の皆さん 大丈夫でしたか?  台風以上に怖かったね。

 P4032903.jpg
強い風が吹いて いろんな物が飛んでくる非常事態なのに お空は綺麗な青空          
そして お昼過ぎには雨風に  お向かいさんのトタンが何枚も飛んでいって 大変なことに
その一枚が電線にひっかかって 洗濯物のようにパタパタしてました

P4032909.jpg
しばらくして 専門の業者さんが無事 電線のトタンは撤去されましたが お家のトタンは更に
飛んでいってしまいました。
低気圧が通過した後も吹き返しの西風が吹くので まだまだ油断は出来ません。 
「石川県地方は1時間内に竜巻が起こる可能性があります」とテロップが出て 更に恐怖心が募りました。
さすがにこんな日は お散歩はお休み  トイレOKな小春とカンナでよかったです。

次女がいる関東地方はこれから 凄い風が吹くそうなので 会社帰りの皆さん 気をつけてお帰り下さいね!!
      
P4032917.jpg
小春もカンナもお外がタダごとじゃない事がわかるらしく 神妙な表情
家も時々 きしむので私もビビってましたが 父ちゃんがいるので大丈夫

日曜日は午前中 怪しいお天気でしたが 午後から少~し回復したので 木場潟ドッグランは
開園してましたよ  ただ寒かったです

P4012641.jpg
小型エリアに入ると るる女王様がカンナチェックに来ました。
いつもは女子に厳しいるる女王様ですが《ボールのおばちゃん》の匂いがしたのか あっさり 放免

P4012646_20120403153514.jpg
カンナはワンよりも人間にピッタリンコするのが好き・・・作戦なのかしら

P4012649.jpg
そりゃ~ 目の前を紐がスルスル動くとテンション上がるよね♪

P4012650.jpg
ナンパするのも難しいね

P4012656.jpg
レイ君はカンナと遊びたそうでしたが

P4012660_20120403153845.jpg
カンナは 追っかけられるのはNGなのか 「ワンワン やめて!」て言えるところが凄いです

P4012662_20120403154115.jpg

P4012665.jpg

P4012664_20120403154114.jpg

P4012685.jpg
アリーちゃんがルーク君を追っかけて ラン内を走り回ってました
去年までは テーブルの下へ逃げ込み専門だったアリーちゃんが 成長したわw

P4012690.jpg
そう ルーク君のお姉ちゃんとして自覚で出てきたのかなぁ
小春はもう少し 時間がかかりそうです


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~










雨降って よろこんでました  (●^o^●)

2012.04.02 Mon 15:50 テーマ: - ジャンル:ペット
4月2日 次女を含めて 今日 入社式をドキドキしながら済ませて いろんなことを教えてもらってる
新入社員がいっぱいいるんだろうなぁ~
お~い 次女!! せっかく教えてもらってるんだから なんでも『メモ メモ』やよ~
「せっかく教えてるのに メモらんとって 何回も聞いてくる後輩 あったまくる~」って聞くからね

そして お忘れ物は明日の夜 届くようにしといたからね~~~
アハハ 長女よりしっかりしていると思ってた次女の大きな忘れ物
本人よりも父母が 大ショックでした

ではでは 金曜日は午前中 木場潟公園で梅園の撮影会して(昨日の記事ね!) 
午後からはドッグランに行きました

P3302556.jpg
本日のお洋服は春らしく スッキリとそして女性らしくがテーマです~
小春w おニューの服やからって ジッとしとらんでもいいんげんよ~
って いうか 走るノルマは頑張って~や!!     しか~し その後も走らず

P3302554_20120402140019.jpg
カンナもおニューなお洋服  夏用 『クール&爽快』だそうで 夏にちょうどとなるように
買ったつもりが ただ今 ほとんどジャストサイズ(Mサイズ)
1400円だったので Lサイズをもう1枚買おうかなぁ

P3302552_20120402140016.jpg
この日 2度目の木場潟ドッグラン参戦『ルパン君・1才』 隅っこ・角っこ求めて移動中

P3302562_20120402140018.jpg
ジャックのめいちゃん  今日もカンナにご挨拶のレクチャーしてくれました。
カンナはお姉ちゃんと一緒で犬のご挨拶が出来ません

P3302564_20120402140017.jpg
めいちゃんが 実演してくれてます。  
優しいルパン君 焦らず 少~しずつ木場潟ドッグランに慣れて行こうね

P3302565_20120402140017.jpg
犬にも得意不得意あるから カンナも無理なんかなぁ
めいちゃんママさんが「めいがパピーの頃は家でゴロンゴロンって遊んでたよ!」って 言ってたので
ゴロンゴロンの特訓開始だ~

土曜日は雨だったので 木場潟ドッグランは閉園
閉園は残念やったけど この日はちょっと 『ヨッシャ~』な気分
カンナのおニューレインコートのデビューが出来たから
これからまだまだ成長する(出来たら小ぶりなビーグルでお願いしたい)ので 高級品はもったいないし
それでも 可愛くて なるべく長く着れたほうがいいし・・・
で  探して 探して 小春のと同じメーカーの『doggy shake』のマントタイプでジャージ素材
《超撥水加工》ってなってますが 小雨程度なら大丈夫かな?!って感じ。 
小春とカンナを連れて土砂降りに散歩は行かないので  まっ いいかぁ~

P3312587.jpg
エヘッ  やっぱり来ました木場潟公園
ちょっと 色違いなピンクですが 並ぶと可愛い  


湖上園路にて ピース君の真似して 写真を撮ろうとしたんやけど

P3312598.jpg
さあ~  こっち向いて~~

P3312594.jpg
おいおい 小春 そんなとこに美味しいもんないやろいねっ

P3312596.jpg
は~い やっとツーショット撮れました
小春だけやったら 簡単に撮れてたのに 2匹をこちら向かせるって 難しいっすね
タマゴちゃん使ったら どうかしら?!と思ったら やっぱ失敗。。。

P3312600.jpg

P3312602.jpg

P3312604.jpg

P3312609.jpg
失敗でもなかったかな  カンナのパフってお顔ゲット~~

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~