カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

356位
アクセスランキングを見る>>

勝手に宣伝部長♪♪♪

2012.05.31 Thu 12:23 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとう芝政であった『ワンちゃん大運動会』も最後の記事となりま~す
いつもながら 長いですが どれも 載せたいので 見てや
今回の運動会は個人記録会って感じで 各種目いい記録がでれば
順位は変動していきます
2日目の開会と同時にチャレンジした小春の記録は輝かしかったのも束の間
ドンドン下がって行きました  
まっ 元々期待はしていなかったので 最初の栄光だけでルンルンルンな父ちゃんと私


そして ビンゴゲームが始まった訳ですが 2人ともビンゴゲームで当たった試しがないので
取りあえず参加。。。  故に ブログ用にカードのお写真も撮ってません。。。

カードは最初 私がめくってましたが 『あれっ いつもとは めくりが早い♪』


途中 父ちゃんとチェンジし やっと カメラスタンバイ


P5277845.jpg
父ちゃんに変わって 3回目くらいの数字で見事  『ビンゴ

P5277852.jpg
父ちゃん 嬉しそうにみんなの前へ   またまた インタビューも受けて 二ッコニコ

なんたって 生まれて初めて トップバッターの『ビンゴ』ですからね~~    賞品は 
P5277854.jpg
お洋服を着た犬???

P5277857.jpg
ちゃいまんねん  
ワンワン服オーダーメイドのお店 『IWAHUKU』さんでの 『オーダーメイドの浴衣』ゲットー

P5277860.jpg
試着してま~す 
柄はこの後 選ばせてもらって もっと可愛い感じのものに
小春は胸板がゴツイので 肌蹴てこないようにって 注文なんかつけちゃいました
仮縫いで一度 試着して(郵送してくれる)お直しし 小春にピッタリな浴衣が作って頂けるそうです
今年 浴衣を買おうか迷ってた我が家には とっても嬉しいプレゼント
という訳で 最後も超ーーー盛り上がった我が家でした 
1年分の『運』をここで使ったかも

そして 残りのお写真をチラホラと
P5277760.jpg
父ちゃんが見つくろって買って来てくれた昼食ですが 左手でリード持ちながらだったので
ゆっくり食べれんだわw   お隣でさん太ママさんは手作り弁当

ビールを頂いて気分もいいところに 例の司会者さんがインタビューに回ってきました
「なんでも 喋っていいですよ!!」って言うもんで

 『石川県 小松市の木場潟ドッグランでいつも遊んでいるメンバーで来ました♪
木場潟ドッグランにも遊びに来て下さ~い!!』
 

遠慮なしにマイクを使って木場潟ドッグランの宣伝をしちゃいました
名刺は渡せんだけど これでどうにか 今回の目標達成

※ この運動会は芝政のドッグラン宣伝に開催されているので 本当はNGだよね~

P5277762.jpg
茶太君のお姉さんから グレープフルーツをもらい 小春とカンナもご相伴

P5277785.jpg
カンナはグレープフルーツが気にいったようで お姉さんに催促

P5277713.jpg
持って来いゲームで優勝した『るる女王様』


P5277843.jpg
この日は応援団のさん太君

P5277717.jpg
カンナの座り方が可愛い

P5277841.jpg
さん太君みたいに日陰にいればいいのに あえて日向へ

P5277893.jpg
早帰りさんもいたんですが とりあえず記念写真と思ったら

P5277894.jpg
ワイフォのコハルちゃんのあんよが可愛いね

P5277906_20120531112553.jpg
どうにか これが1番いいお写真
カンナはくたびれてあくびしとるけど

P5277911.jpg
頑張った父ちゃんは足に疲れが出たのか ネットに引っかかって 転倒
みんなを驚かせたり笑わせたりと『持ってる男』は違うでしょ  

P5277932.jpg
最後の記念写真は大笑いした後なので とってもいいお顔の父ちゃんと母ちゃんでした 


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


 

広がらなかったけど 太くはなったビーグルの輪

2012.05.30 Wed 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今日で3日目となる芝政での『ワンちゃん大運動会』の報告しますよ~
名刺を持って芝政に乗り込んではみたものの 基本人見知りな私はモジモジで
とうとう名刺は渡せず仕舞でした
ビーグルさ~んがいたら 声をかけやすいのに~
と 思ったらビーグルさん見っけ

P5277722.jpg
秋の運動会でも一緒になった『ジロウ君』 今日もスヌーピーのお洋服で参戦やね♪
飼い主さん とってもお若くって やっぱり 挨拶するのがやっとでした
もしかして これを見てくれてたら 「木場潟ドッグランにも遊びに来てね~」

そして 「カンナちゃんのお母さんですか?」と声をかけてくれたのが 
やはり 秋の運動会でお声を掛けさせてもらった「ナナちゃん」のお母さん♪
今回 ナナちゃんはお留守番だったので 会えなかったけど
「今度 木場潟のドッグランに遊びに行きますね~」ってことで
ナナちゃんに会えるのを楽しみにしてま~す

ナナちゃんのお母さんへ   遊びに来る日が決まったら 鍵コメかメールフォームで
連絡くれると嬉しいな
 
と言う訳で 新しいビーグルの輪は広がらなかったけど ちょっと太くはなったよ

では 50メートル走の説明ですが 50メートルの専用レーンがありまして
脇道には行けれないようになっています。
時折 前進せず 逆走するワンちゃん チラホラ
我が家は念入りに作戦を練りまして スタートが私で ゴール近くに父ちゃんが立ち 
小春を呼びながら 一緒にゴールに向う
小春の1走目はカメラの不備で撮影出来ず

P5277672.jpg
でもね 小春のタイムが凄くって 父ちゃんまたまた 嬉しそうにインタビュー受けてました。

P5277680.jpg
同じ作戦でカンナも力走

P5277686.jpg


P5277786.jpg
ふう太君とパパさんの作戦会議は終わったの?

ここで業務連絡で~す
めいちゃん すまん めい家の皆さんの元気がなかったもんで
お写真 これだけしかなかったです
以後 気をつけま~す


P5277780.jpg
ふう太君はこの地点でパパさんと並んでしまうってことは・・・


P5277692_20120530133207.jpg
ふう太君 カンナに負けたよ~~~

P5277776.jpg
用事があって途中から参戦のワイフォのコハルちゃん  

P5277768_20120530133205.jpg
飛んでま~す

P5277770.jpg
れん君も 飛んでま~す

P5277793.jpg
小春の2走目  ヤッホ~ 飛んでま~す
この後 ワイフォのコハルちゃんは 千本ノックのように 走って走って走って
記録を塗り替え塗り替え どえらいタイムを叩きだしたんだわw
小春は走る度に記録がダウンやったのに。。。

P5277757.jpg
途中経過    小春ったら ドヤガオ


最後にしたのが『ナイスバッテリー』
90秒間で飼い主さんが投げたオヤツを空中キャッチ何回出来るか!!
P5277727.jpg
あらら~ 小春ったら そんなとこで~  

P5277730.jpg

P5277748.jpg

P5277732.jpg
ナイス ジャンプ

P5277861.jpg
さすが~父ちゃんと小春はナイスバッテリーでしたが その上をいったのが 茶太君


そして 後日 芝政のホームページに結果報告が出てました
P5298011_20120530151813.jpg

50メートル走の小型犬部門
※体重10キロ以下ってことで小春も小型部門でした。

P5298013.jpg
むふふふ  『チーム木場潟』が入賞総ざらいって感じです
ついつい本気になった所もありましたが いつものメンバーでワイワイ楽しく騒いで
結果も出せて なんと有意義な日なんでしょうね


最後に ビンゴゲームがあったんですが その結果は明日にしま~す

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~









なんと 身近に刺客がイ・タ・タ・タ・タ~~~

2012.05.29 Tue 16:33 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の続きの芝政であった『ワンちゃん 大運動会』の報告です
去年も参加したんですが 競技内容が一緒のようで 全然違ってました。
去年は各競技の入賞者にリボンがもらえ 最後にその枚数で表彰されました。
小春はたったの1枚という寂しい記録
今年は運動会というより 個人記録会って感じで 3競技を何回チャレンジしてもよくって
2日間で一番記録のよかったワンちゃんに後日 賞品が届くってことです。

初めに挑戦したのは『持って来いゲーム』
5メートル毎にポイントが違ってて ボールを拾った場所でのポイントを加算し
90秒間でどれだけか?を競います。
父ちゃんはいつもの必殺ご褒美:アキレスのみじん切りを用意しての参戦です

P5277637.jpg
父ちゃんは張りきってますが ドッグランでひと遊びした小春は 「これでノルマ達成やね
って思ってるんでは。。。


P5277639.jpg
司会者が父ちゃんにインタビューしてます 
父ちゃん テンションよそゆきの声で喋ってました

P5277641.jpg
芝政の人があちこちで写真を撮ってまして ホームページや秋の運動会のポスターに使うとか♪
そのアングルじゃ~お顔は写らんのじゃないですか?!

P5277642.jpg
司会者が競技の生中継をしたり テーブルを回ってインタビューをしたりしてました。

P5277643.jpg
小春 カッコいい

P5277664.jpg
父ちゃんも考えて投げていたはずですが・・・

P5277719.jpg
この時点で 前日からの記録を更新して暫定1位
『凄いね~小春ちゃん!!』とみんなに褒められ 超ー気分のいい父ちゃん


次に カンナも挑戦しましたが ボールなんか目もくれず 
P5277694.jpg
隣の50メートル走のコースに乱入  父ちゃん「カンナに絶対 無理やし・・」と追っかけて行きました
50メートル走してたワンちゃんまで 逆走しとるね  邪魔してごめんなさい


P5277695.jpg
確かに頑張って走ってたけど ちょっと違うんだよね~

P5277702.jpg
茶太君 カッコよくボールを咥えて 走ってます。。。逆方向に

P5277711.jpg
見事 ホールインワンってか~  サザエさんみたいに『ウガガ~』にならんだ?


みんながやり終えて 休んでいると動き出したるるちゃん
P5277826.jpg
るるちゃんは小春以上にタマゴちゃんが大好きって言うか   ボール『命』

P5277840.jpg
185点という凄い点数を叩きだして 暫定1位に踊りでました。

P5277842.jpg
るるちゃん やっぱり貴女は『るる女王様』だわw  これこそ自信に満ちた姿

1位の座を奪われたら もう一度チャレンジしようと決めてた父ちゃん
P5277875.jpg
それじゃ~って 昼食後 2度目に挑戦     やる気満々 自信に満ちてるw

P5277880.jpg
いいぞ♪  いいぞ♪

P5277881.jpg
ボールそっちのけで 芝生に落ちたご褒美の残り香クンクン地獄に陥り 1ショットで棄権と
なりました
父ちゃん 顔は笑ってますが 心の中はションボリな一瞬
10時半頃からず~っと 1位だったので そりゃ~ショックだわね~
と まだ1競技だけの報告で本日もここでおしまいです
ドッグランで走った疲れも見せず カッコいいとこ見せれた小春と
途中まで鼻高々だった父ちゃんでしたが 次の50メートル走はどうなったと思う?
明日 また 遊びに来てや~~~ 

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~






ポスターに載せてもらったので 参加しま~す♪

2012.05.28 Mon 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日はジャックの茶太君のお姉さんの号令で 選抜《チーム木場潟》で
芝政の『わんちゃん 大運動会』に行って来ました。
このポスターを見ただけで行きたくなったですw
小春とめいちゃんとふう太君が載ってて 嬉しいじゃないの~~

P5287982.jpg
去年の秋にもあってとても楽しかったので 今年も参加したいなぁ~とは
思ってましたが 春にあるとは想定外
今度の日曜日に甥っ子の結婚式があるので 父ちゃんは仕事の調整上 泣く泣く断念
長女に同行を頼んでいたら 仕事が入ってNGってことで
2人分エントリーしてたけど 小春だけを連れて参加することに
私一人で芝政に行った事がないので ちょっとドキドキ 
高速で金津インターで降りて~~~ ナビもあるし なんとか 行けれるやろっ



    



P5277614.jpg
ラッキーなことに お仕事がちょっと少なかったので(本当は是非とも行きたかったらしい)
父ちゃんも参加できました と言うことはカンナも初運動会に来れちゃった


去年の運動会では 始まる前に走り過ぎて本番で力が出せなかった小春
今回はそんなことのないようにって 打ち合わせしたんですが・・・
P5277616.jpg
開始時間の30分前に到着したもんだから 父ちゃんったら 併設されてるドッグランに
早々 行っちゃった~ 
松ぼっくりの争奪戦  小春VSカンナ


P5277618.jpg
父ちゃんがいるからか 小春も元気に走ってるw

P5277632.jpg
今回の参加者はお世話してくれた茶太君
さん太&ふう太君とぷーちゃん&るるちゃん&れん君
少し遅れてめいちゃん(前日 夜中までのイベントだったので パパ&ママさんとめいちゃん絶不調

P5277636.jpg
この日は石川県よりも福井県の方が気温高め
カンナの過去最高に伸びた凄いベロ

P5277621.jpg
小春は今年も本番前にエネルギーを使い果たした様子
父ちゃ~ん   だから 打ち合わせしたがいね
と 今日の所はここで時間切れ
さ~て バテバテ小春と初体験のカンナはこの後 どうなったか?!
うふふ~ お楽しみにね

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



自動車でお散歩って どうよ!!

2012.05.27 Sun 07:20 テーマ: - ジャンル:ペット
一昨日は小春地方 雨でドッグランは閉園
お散歩はいつもの農道でした。
やっとウンチョスゲットしたので 家路へ・・・と思ったら
農道の遠くの方で 自動車の前を白い大型犬が歩いてるw
お利口さんなんかもしれんけど ノーリードって どうよ~~
法律違反やし。。。
どんだけ 賢くても犬は犬ねんし
犬嫌いの人が通りかかったら大変やがいね~
何か 突発的なことがあって 暴走して交通事故に遭ったらどうするんや  
飼い主さんだけの問題じゃないので リード着用でお散歩して下さい!!


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

P5267549.jpg
入場と共に匂い付けする小春w

P5267552.jpg
この日 会員になってから遊びに来た『フウカちゃん・パピヨン』飼い主さんが心配そうに
してましたが フリーでランラン♪ 嬉しくって大暴走


P5267554.jpg
カンナが走るw

P5267580.jpg

P5267575_20120526223957.jpg
あらっ 白毛のコギーちゃん?!と思ったら サマーカットしている『あきちゃん』

P5267581.jpg

P5267583.jpg
小春がカンナを追っかけ始めて 2ビーグルがワンワン ガウガウ
可愛い小型犬の飼い主さん達はビビってるw  


P5267584.jpg

P5267588.jpg

P5267590.jpg
小春は逃げ腰で ガウガウw

P5267597.jpg
こちらはビーグル・ラルゴ君VSジャック・マグ君ですが こちらも遊んでるwんですけど

P5267601.jpg
クール襟巻で登場の三郎君   そろそろドッグランの限界だそうです
秋までフレブルさん達のチャーミングなお顔が見れないなんて 寂しいね

P5267602.jpg
カンナはいいもん見つけたじ~    すぐ取り上げやったけどね♪

P5267607.jpg
すっかりマッタリな長女組の華音ちゃんと小春

P5267609.jpg
オレ もっと遊びたいのに。。。とルンバ君


P5267610.jpg
雑草を沢山食べて 身柄拘束中のモグモグシスターズ

本日 とある所でイベントがあるので行って来ま~す
もしか 現地でお会い出来たらよろしくお願い致します
ワンコの輪とビーグルの輪  広げて来なくっちゃ


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



マブダチはライバル

2012.05.26 Sat 11:30 テーマ: - ジャンル:ペット
冬から春にかけて 木場潟ドッグランにはニューフェイスが増えました
ルーク君・チャロ君・ルンバ君・マグ君・チロルちゃん・ハッピーちゃん・ライラちゃん等など
そんな中でカンナの食欲を一時ストップさせて(笑) 遊びたくなるのがジャックのチロルちゃん
カンナよりひと月ほど若い『イケイケギャル

P5247402.jpg
マブダチ    おっと~   チロルちゃんのお手手はカンナのお手手の上da

P5247397.jpg
仲良く走ったり

P5247416.jpg
お耳の臭さを嗅ぎやっこしたり

P5247410.jpg
たまには こんな怖い顔もしてみたり

P5247411.jpg
ゴロンちょさせたり 

P5247418.jpg
マブダチだけれど ライバル
でも 母ちゃん思うに 今春デビューのジュニアの中じゃ~ 『チロルちゃん』がチャンピオン
男子のマグ君やルーク君よりもやよ~
そんなパワフルなチロルちゃんとカンナは いつまでも仲良く遊べるライバルだったらいいなぁ

P5247408.jpg

P5247422.jpg
クンクン ちっこいけどウサギじゃなかったね

P5247424.jpg
カメラ目線のさん太君  後ろ脚でポーズ決めてるw

P5247429.jpg
この日 会員登録した『ひなちゃん』
飼い主さんが高齢で飼えなくなって小松に来たそうです。
2ヶ月しかたってないけど 今の飼い主さんに可愛がってもらってるのが一目瞭然
賢く大人しい柴ちゃんです

P5247439.jpg
ひなちゃんはテンションが上がってる中に入って ちょっと面くらった様子でしたが
笑顔で走ってるw

P5247435.jpg
壱君と遊ぶのはどっち?

P5247447.jpg
鼻の辺りにしわを作って『きっかん顔のカンナ
でも そんなきっかん顔が可愛いって 2番目の特権かな

P5247448.jpg
クローバーもガッツリ食べてます  
お腹の調子は良好  快便  さっすが~ビーグル


麻呂君ん家の薔薇で~す
P5257542.jpg

P5257489_20120526085354.jpg
どれが一番綺麗かって~~  みんな愛情込めて育てているので み~んな綺麗だったよ


  人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



夢の中のような薔薇の中

2012.05.25 Fri 16:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は朝から曇り空
う~ん 麻呂君っちに行って 一年ぶりの薔薇の観賞会なのになぁ~
それでも お邪魔して来ました
今年はワン抜きで行ったので ゆっくり撮影会できましたよ♪♪♪
ティータイムにオヤツを頂きながらの世間話も盛り上がり
そよそよと風が吹いてて気持ちのいい素敵なひと時でした。
風が吹くってことは 写真撮影はちょっと大変でしたが
来週になると 圧巻 薔薇のアーチも見頃になるそうなので
また 撮影会させてもらいま~す

P5257535.jpg
今年も凄い!!

本当はもっともっと綺麗なんですよ 腕が~~~ついていけない

P5257494.jpg

P5257486.jpg

P5257519.jpg
綺麗な薔薇を見てると ちょっと心が豊かになった感じ
毎日 薔薇に囲まれて暮らしていると 穏やかな母ちゃんでいられるかも
う~ん 我が家はお花を育てるって才能の持ち主がいないので 無理でした。。。


水曜日の木場潟ドッグランはこんなんでした

P5237227.jpg
カンナはドッグランに来てすぐ ガッツリ食べてて さっそく駆けっこでした
最近では追いつくのは難しく ほぼ完食してるかも

P5237232.jpg
いつもはママさんの腕の中のピース君 実はビビりじゃなかったんだね♪
この日はお姉さんと来ていたピース君は一人 ランの中央まで遊びに来ててビックリ!!

P5237308.jpg
同じ年頃でサイズも似ている大ちゃんと壱君は永遠のライバルかもね♪


P5237244.jpg
同じチビッコのチロルちゃんとガウガウランランするカンナ

P5237249.jpg
小春も走ってるw

P5237250.jpg

P5237274.jpg
あら~ 家に帰ってから写真見てビックリ!!  

P5237252.jpg

P5237276.jpg

P5237278.jpg

P5237279.jpg

P5237286.jpg

P5237287.jpg

P5237293.jpg
いつもみんなに優しいルーク君はそんな怖い顔出来んわwww


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



本日の目的は???

2012.05.24 Thu 16:33 テーマ: - ジャンル:ペット
火曜日は久しぶりに 金沢の母とデートでした
母の日に何もしてなかったもんでね~
美味しいランチをご馳走するとか♪  素敵なものをプレゼントするとか♪
早い話が行き当たりばったりな母の日のプレゼント作戦

と言いながら 第一目的は6月に甥っ子の結婚式があるので お洋服を買おうかと『〇和』へ
最上階からグルグルっと降りて来るか~ってことになりまして 
最終日の北海道展の試食品いろいろと頂いて
腹ごしらえしてから 婦人服売り場へ 突撃
石川県に唯一あるデパートに来れば 気が利いてて私でも着れるお洋服があるはず   
いろいろ試着して いいのをチョイス 多分ねっ
軍資金キレイに使っちゃいました  父ちゃん  おつりはないですwww

P5227199.jpgP5227200.jpg
その後 遅いお昼ご飯を母の希望で近江町のスタンドバーのお寿司やさんで ランチ(こちら700円)
超ーお安いですが私がおごりました
そして 夕方の値下がりしている近江町をグルグル回ってお買いもの♪
ハタハタが350円が150円ってことで 3皿買って夕ご飯のおかずとなりました
あっ 結局 母の日のプレゼントは次回に持ち越しとなりました
今度はゆっくりとウインドーショッピングしながら 素敵なものを
見つけよっと!!

P5227201.jpgP5227203.jpg
こちらは母が育てている薔薇  ただ今 見頃

そう言えば去年も お邪魔させてもらった『麻呂君』家の薔薇も見頃を迎えているそうで
明日あたり 撮影会して来ようかなぁ
今年の出来はどうなんでしょうかね~~    うふっ しばし現実逃避して来ま~す


ここからは 日曜日の木場潟ドッグランの様子です。
開園直後にはクック君も遊びに来てくれたようですが 残念 会えませんでした

P5207038.jpg
午前中 出会った『コタロウ君』がいました♪
そして 13時まであったジャックのオフ会に参加していた『ワイフォの小春ちゃん』もいました♪


P5207042.jpg
こちらの小春ちゃんはチャーミングw

P5207076_20120524143551.jpg
コタロウ君をワンワン言いながら追いかけるカンナ


P5207080.jpg
チビッコ同士はすぐ仲良しになれていいね



P5207041.jpg
フレブル君を ワンワン言いながら追いかけるカンナ

P5207060.jpg
大型犬に追っかけられて ビビってた『りんたろう君でしたが カメラを向けるといいお顔です。

               P5207109.jpg
               めいちゃんに似てるなぁ~って思ったけど
               どうですか?
               めいちゃんより大人っぽいお顔
               こう見えて9ヶ月

P5207063.jpg
足が長~いココちゃんはお家じゃお転婆さんらしいですが ドッグランでは 大人しかったです。
走り回らないジャックもいるんやね~♪っと ビックリ!!

P5207069.jpg
基本はやっぱりモグモグシスターズ
小春は母ちゃんが近くにいないか チェックしてるw

P5207101.jpg

P5207091.jpg
フリーエリアでは


P5207095.jpg
おしくらまんじゅう 押されて 泣くな!! みたいな感じですが 
ケンカにはならずに仲良く遊んでました


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



うじゃうじゃ見たいし 潜入レポート決行

2012.05.23 Wed 16:23 テーマ: - ジャンル:ペット
先週末から イベント続きで大忙しの母ちゃんです。
特に月、火は日中と夜にイベントがあったもんで そりゃ~大変でした
ブログのコメ返も遅れていますが・・・  もうしばらく遅れます  
木場潟ドッグランも行けれてないので 記事も写真もありませ~ん

まずは月曜日の日中に 元同僚が第3子を産んだのでお家に遊びに行ってきました。
小学2年生のお姉ちゃん、年少さんのお兄ちゃんの次に生まれた『〇太君』
P5217183.jpg
おっぱい飲んだあとは泣くこともなく 寝ることもなくガールズトークに付き合ってました
あっ 五月蠅くって寝れんだんでしょうね。
3番目って 手がかからず 存在すら忘れそうになるくらいお利口さんだそうです。
反対に1番目って どうしてこんなに手がかかるんやろ~って 盛り上がりました。

集まったのは元同僚と言っても 35才前後の現役バリバリナースの皆さん
懐かしい病院の噂話や子育て・病気の話・ドラマの話など 盛りだくさんにしゃべって
あっという間の4時間  あぁぁ 楽しかった
今度はKさんの新居訪問があるので またまた若い人達に混じって元気を分けてもらわなくっちゃね

そして 話は戻って日曜日の午前中 木場潟ドッグランではビーグルに続いて
ジャックのオフ会がありました。
ジャックはゲームはせんと ドッグラン2面をうじゃうじゃにジャックだらけになるってことで
興味深々に木場潟ドッグランへ

P5207003.jpg
ドッグラン前で偶然すれ違った『小太郎君・5ケ月』 
ドッグランが開園するまで時間つぶして来ま~す♪ 一旦お別れ。
この時点で10時半だったので 通常開園の15時まで待てれたらいいけどなぁ~

P5207005.jpg
あれっ 静かそうじゃ~ん!!
とんでもな~い
駐車場からワンワンと威勢のいい鳴き声が 聞こえてて
見る前からビックリ!! ワクワク

P5207006.jpg
突撃レポート   ラン内に潜入   テント内でマッタリ『茶太君』見っけ

P5207027.jpg
『ひまわりちゃん』見っけ

P5207008.jpg
ひまわりちゃんの回りをウロウロしていたのは   『菊次郎君』 
菊次郎君に会えただけでも この日 行って良かった~~   なんでかって~?

P5207010.jpg
ふつうのジャックより小さい『ひまわりちゃん』の息子『菊次郎君』が
10キロ超えのジャンボジャックだから♪♪♪
今まで菊次郎君は木場潟に来た事がなかったので 夢のツーショットがやっと見れました

P5207019.jpg
めいちゃん見っけ
オモチャ咥えて ちょこまか走ってました。 ネットをくぐって隣のエリアにイリュウジョンもしとったけど
今後のめいちゃんのイリュウジョンが楽しみ♪

P5207023.jpg
チロルちゃんを誘っているのはワイフォのチャメ君かな?!

P5207017.jpg
ドッグラン内にジャックがうじゃうじゃに走っているとこ見たかった私ですが
2面に分かれていたので うじゃうじゃとはいきませんでしたが
パワフルジャック集団 恐るべし!!  
すっごい勢いで遊び回るジャック達は とてもとても 私の腕では撮れんだわw

P5207032.jpg
さん太君・ふう太君もお出かけの途中で見学に来ました。

P5207035.jpg
カンナは一緒に遊びたかったみたいです

P5207020_20120523161852.jpg
地元新聞の記者さんが取材に来てて

P5237213_20120523162222.jpg
月曜日の朝刊に載ってました。

P1160186うじゃっく2
で  茶太君のお姉さんに分けてもらった集合写真
たくさんのワンちゃんが集まったでしょ
実は このお写真撮っていたのが私  重責に手が震えたわw

新聞の記事にもありますが この春からドッグランの貸し切りも出来るようになったので
次に どなたかオフ会しませんか?
または 他のワンちゃんとは遊べないワンちゃん 
1時間だけ借りて 思いっきりノ―リードでオモチャで遊ぶ!ってのもいいのでは?!
貸切ドッグランご希望の方は木場潟公園協会にお問い合わせ下さい

今回 ジャックのオフ会見学させて頂いて ゲームなしのフリーなオフ会もありだなぁ~っと
思いましたが   うふっ 第2回のビーグルオフ会はどんなスタイルでいこうかなっ

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



ショックフ~~ン!!  最後の手段

2012.05.22 Tue 09:50 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日に引き続き 本日も日中と夜にお出かけな私ですが 
小春とカンナは父ちゃんがいれば ハッピー♪♪♪
父ちゃんがね~「もう少し 待っとれや! 母ちゃん行ったら
オヤツの時間やぞ~~ 」な~んて言ってました
オホホー  それを見越して朝ごはんは減らしてありますので ご心配なくです

本日のお話ですが とってもお利口さんな我が家の小春
一つだけ直して欲しいのが 『食糞』です。 もう何回か記事にしましたよね。。。
パピーの頃は ウンチョスの回数が8回で 召し上がってたのがそのうち
5~6回って感じ♪ 
最近では ウンチョスの回数自体が3回くらいと減ったのと
お散歩では食べないので 食べるのはだ~れもいない早朝のみ
春先までは 私が寝る前にウンチョスを強要したこともあったけど
それでも 食べるし 止めました


P5196997.jpg
以前 マックスねえちゃんに『リモナイト』を試してみたらって
アドバイスをもらい縋る思い出で試しましたが     惨敗
お高いオヤツとなりました。

もう 食糞とは長いお付き合いをしていこう!と覚悟を決めた私
そんなある日 トイレ周辺を食い散らしてあったのを見てショックを受けた父ちゃん
「どげんか せんといかん!!」と立ちあがった
と言っても ほとんど手を尽くしているので 『後は寝る時にクレートをロックするって方法だけかな?!
それは 父ちゃん NGだよね?!』と私
「いやっ そうしてみよう♪  そんな話 前に 教えてくれたっけ?」by父ちゃん
私が言ったら 「トイレは自由に行けれんと可哀想だ!」って却下したんですよ!! 父ちゃんが


P5196988.jpg

P5196989.jpg

P5196993.jpg
確かに突然 閉じ込められて小春も戸惑ったやろうけど 決行
翌朝 早めに起きてトイレに行かせようとすると
そんなに切羽詰まってないようで なかなか行かんだわw
そして もちろんクレートの中はキレイな訳で 食糞してませんでした
今のところ1週間継続中
食糞しない代わりにお散歩ではタップリウンチョスゲットだぜぇ♪
と言う訳で 小春の食糞もどうにか終止符が打てれたような・・・ならいいなぁ
『あぁ~ 小春が食糞せんだら 気持ちいいなぁ~』と父ちゃんも満足そう♪♪♪


月曜日の夕方散歩で親戚さんちと一緒になりました。
パパさんがこの春から単身赴任してて そこで2匹目のMシュナウザー購入
P5217189.jpg
パパさんが買ったけど 飼っているのはママさんと娘さん
先住犬はモカちゃん・Mシュナウザーの女の子なので ただ今 育児に四苦八苦だとか
早く多頭飼いの楽しさが味わえるようになるといいね
遊び盛りのヤンチャ坊主はドッグランで犬同士のお勉強をさせた方がいいよ!って
誘っときましたけど 来てくれるといいなぁ

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



買えなかったけど 買わなくってよかったメガネ

2012.05.21 Mon 11:45 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝の朝散歩はビックリ!!
本日は日中も夜も予定があるので サッサッと散歩を済まさなくっちゃと
歩いていたら
アレッ  なんだか世の中の光り方がオカシイ
とってもいいお天気そうなのに なんだか暗い感じ
弱いサングラスをしているような・・・なんて考えてたら
あっ 『金環日食』だわwっと 半分歩いた頃にやっと 気が付きました
あぁぁ 太陽が見たい!と言う衝動に駆られながらも グッと我慢。

P5217134.jpg
散歩をしててもカンナが落ち着かない様子・・・野生の血が騒ぐのかしら?!

P5217135.jpg
犬だって見たらダメでしょ♪
写真を撮る時は 角度に気をつけなくっちゃね

P5217139.jpg
いやいや~ 太陽を見たら目が潰れるの間違いです

P5217140.jpg
あぁ~ SMAPと一緒に金環日食見ようと思ってたのに いいところは終わってました

P5217160_20120521111826.jpg
本当はこちらをリアルタイムで見たかったのに~~~

父ちゃんも昨日は「テレビで金環日食の話しばっかりでうんざりするw」って
言ってたのに スッカリ忘れてて
7時半起床で 変な太陽の光やな~って見そうになったとか♪

「わしら 日食用のメガネ買わんで正解やったなっ   忘れとって使わんと終わるとこやった!!」と
大笑いしながら テレビの金環日食をゆっくり見てました

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子ですが 用事があって閉園ラスト15分
P5196931.jpg
同じ御用だったぷうちゃん・るるちゃん・れん君と合流
ヨーキーのライラちゃんが大人気

P5196941.jpg
カンナとれん君が走るw

P5196944.jpg
カンナは吠えながら走るw

P5196949.jpg

P5196958.jpg

P5196960.jpg

P5196967.jpg
持って来い!の練習ですが トコトコ歩いて来る小春です
だって母ちゃん タマゴちゃんを忘れたのでテンション上がらんげんって!! by小春


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




今日の目玉は365日カレンダーとガオだらけな日々

2012.05.20 Sun 09:50 テーマ: - ジャンル:ペット
おはようございます
待ちに待ったこの日が同じ日とは う~ん もったいない
盆と正月がいっぺんにキターーー
まずは365日カレンダーは去年 初トライ   が 出遅れて
空いていたのが にいちゃんの誕生日の5月20日
生まれて来てありがとうというよりも 
人生最初の困難を 私が変わってあげたんだから 
そこんとこ忘れんといてぇ~や  詳細はこちら
奇しくも同じお洋服なので分かりやすい 
えっ なんのこと?!って人     このブログの右横ず~っと下を見てみて

このお写真 小春の笑顔ゲット~な貴重なお写真ですよ~
こんないいお顔の小春とカンナのお写真 
今年分がまだ 撮れてないので困っております

そして ガオ君のブログに小春とカンナが出た~~~
そうねんて~
あわわwな私になって ロクにお喋りも出来なかったガオ家御一行様
ビーグル界の有名スターガオ君とひびちゃんのブログに出とれんよ♪
日本全国津々浦々 た~くさんの人が小春とカンナも見るってことねん
凄いやろ~~~  うっわ~ 感動
今日は一日 ハッピーな気分

ではでは 昨日には続きがあったので そちらをどうぞ

P5186869.jpg
ミーちゃんと走るカンナ  立派に育ちました

P5186878.jpg
この日は 晴れていたけどお友達が少なくって 小型エリア空っぽになったので
タマゴちゃんで遊べました。
何回かタマゴちゃんで遊んでいたら とうとう草の誘惑に負けそうな小春


P5186881.jpg
持って来い!の練習なんかしちゃってま~す
ただ今 秘密の特訓中     あっ  秘密じゃなくなった


P5186887.jpg
ワイフォのネオ君は『タマゴちゃん プリーズ』とアピール中
う~ん いい笑顔だね

P5186891.jpg
中央のネットを行ったり来たりとネオロード爆進中

P5186893.jpg
いつもはネオロードオンリーなのに この日は小春にクンクン

P5186892.jpg
小春さ~ん  ちょっとキャラ変わってますけど~

P5186894.jpg

P5186895.jpg
そんでいつも ネオロード爆進しとるんかっ  納得だ

今から木場潟ドッグランで『ジャックのオフ会』があるので ちょっくら 見学してきま~す
ビーグル三昧が第一の夢ですが ジャックがウジャウジャって~のも夢なもんでね


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~






 

そりゃ~ 苦手なもんもあるわいね~

2012.05.19 Sat 12:00 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 とってもいいお天気です
そろそろ あっちこっちにお願いしたポスターの効果も出てきて
木場潟ドッグランにニューフェイが続出かしら♪
3時から6時まで開園してますのでお近くの方も ちょっと遠くの方も
遊びに来てくれると嬉しいなぁ

昨日の記事で書いた通り 金曜日は11時過ぎから紫外線を気にしながら
農道散歩へ♪       カンナが突然 動かない!! 
P5176832.jpg
カラスの鳴き声が聞こえてきたら ビビってます。
いつもは小春よりもピーンと立ってるシッポが下がってるw
以外や以外  カンナは聞き慣れない音には超ービビりモード
金属音は へっちゃらなのにね

P5176833.jpg
警戒態勢発令  トラックがピッピッと言いながらバックしま~す。バックしま~す。

P5176837.jpg
そして 猫の出現にワンワン吠える小春とその状態にビビってるカンナ~~    シッポが対照的

P5176839.jpg
やっぱり経験値の高い小春の方がビビりじゃないね!!

P5176842.jpg
アハハ  カンナは生意気になってきたけどまだまだ人生勉強せんなんね



ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子ですが 雨上がりってことで
お友達は少なかったです

P5186850.jpg
ヒャッホーと言ってるのは母ちゃんの心の叫び
ドッグランに入って早々 走ってるwww
先日から 草ばっかり食べてドッグランなのに走らんって書き続けたしなぁ

P5186855.jpg

P5186858.jpg

P5186862.jpg

P5186863.jpg

P5186864.jpg
この日 初めて小春がガッツリ マウンティングとりました
いいぞ!いいぞ!

P5186865.jpg
我が家では 家のトイレでウンチョスをしたらご褒美がもらえるシステム
カンナはお家でしかウンチョスしないのでご褒美が1日2回発生します♪
反対に小春はお外か   モグ・・・モグ

P5186873.jpg
慣れドッグランに通い続けているミーちゃんと気持ちよく走ってるwカンナです
時々 フリーエリアにお邪魔してるので大型犬にも慣れてきたのかな♪
そして ドッグランに通い続けてもうすぐ丸2年 小春のワンプロもどきが 
見られるとは感動もんです。  父ちゃんにも見せてあげたかったなぁ

この日は お友達が少なかったしか 出だし絶好調な小春とカンナでしたが その後はいつも通りかな?!

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



本日のドッキリ

2012.05.18 Fri 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
夜中 雨が降っていたので 朝散歩は地面が乾いてからってことで
11時からいつもの農道散歩して来ました。
昨日に比べて気温も適度な感じで紫外線さえ気にせんとけば 
気持ちのいいお散歩♪
我が家に到着したのは11時45分 
小春からお風呂場へ連れて行こうとすると拒否
気持ちのいい風が吹いてるし 玄関前でマッタリしたいらしい
カンナはお外でチッチせんだし 足を洗って居間へ
アハハ トイレへ直行   セーフ 
そして 父ちゃんとお昼ご飯を食べ 世間話(代名詞ばかりの夫婦の会話)をしていたら
郵便屋さんがカシャカシャと郵便受けへ 
エッ  小春は??? 
ワンともニャーとも聞こえなかったことに 父ちゃんと母ちゃんは  ドキッ
『もしかして さらわれた』と玄関に走って行くと

小春はマッタリ寝ておりました
犬さらいに遭っても オヤツをチラつかされたら
シッポをビュンビュン振ってついて行くだろう~とは
思ってましたが  多分 当たりでしょう
間違いなく番犬にはならない小春のお話でした

ここからは水曜日の午前中の木場潟公園散歩の様子♪
雨上がりのいいお天気だったので なんだか新緑の匂いがふわ~って感じでした。
見晴らし園地から湖上園路経由でサッカーグラウンドへ

P5166682.jpg
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでます。

P5166684.jpg
ゴールのサッカーグラウンドに入って間もなく 小春がゴロゴロ
『エッ  まさか ミミズ?!』とドッキリしたけど ミミズの気配は無し

P5166685.jpg
芝生でゴロゴロすると気持ち良さそうだね♪
ドッグランの芝生はハゲ茶瓶で貴重な新芽はまだ 数ミリだもんね~

P5166686.jpg
水道があるから いつでも捻るとジャーで飲めれるよ!!

P5166688.jpg
私もそう思いま~す

P5166687.jpg
そやし 水道のとこまで歩いてま~~

P5166690_20120518151737.jpg
ふ~ん いつまで寝たふりしとれるかな

P5166692.jpg
確かに引っ張っても動かんし 数センチ引きずってやっと諦め歩きだした小春でした

ここからは水曜日のドッグラン閉園後のお楽しみタイム

P5166799.jpg
P5166800.jpg
P5166801.jpg
P5166816.jpg
P5166819.jpg
P5166824.jpg
なぜだか 当番で片付けの頃になると 小春とカンナのテンションがアゲアゲで
ワンワン言いながら楽しんでいます
明るい時に 絡んでくれるともっといいお写真が撮れるのになぁ

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





AKB48って ほどじゃ~ないっすけど~☆☆

2012.05.17 Thu 15:48 テーマ: - ジャンル:ペット
水曜日はちょっと遅めに木場潟ドッグランに出勤(笑)したらビーグルのしっぽ見っけ
平日にしてはちょっと多めのお客さんの中に待望のビーグルさんが遊びに来てくれました。
なんたって最近はジャック隊やチーム・ラブに押れ気味のビーグル隊ですからね~
わ~い! わ~い!   それもカンナとほぼ同級生
この日をどんだけ待っていたことか
えへへ そして 『いつか木場潟ドッグランで第2回ビーグルオフ会があったら参加しま~す
の名簿にお名前記帳させて頂きました
※ただ今 次回のビーグルオフ会のメンバー絶賛募集中
  私も参加した~いって方は ご連絡下さいね

今年のオフ会の様子はこちらこちらと あと数日ありますので まだの方はどうぞ!


P5166697.jpg
初めましてのハンナちゃんに『会いたかった!』母ちゃんですが ハンナちゃんのママさんも
小春とカンナに会いたかったそうで 嬉しそうに写真を撮ってもらって 私も嬉しかった~~
そこで 閃いた
我が家の小春とカンナは『ビーグル界のAKBだわw』って


A・・・anyday(いつでも)


K・・・木場潟ドッグラン


B・・・ビーグル


どうよ~~  AKBの『会いに行けるアイドル』をパクって
 
  『いつでも木場潟ドッグランで会えるビーグル』  

なんてね

P5166698.jpg
早々 小春はハンナちゃんに木場潟ドッグランをレクチャー?!
怖い声でレクチャーしたので ビビらせたかも   

P5166713.jpg
まだまだ幼いハンナちゃんはビビってませんでした。 ホッ  
ミーちゃんもつられて走ってるw

P5166709.jpg
本当のドッグランを教えてくれるのは めいちゃんだよね


P5166715.jpg
このブログ見てると 木場潟ドッグランって サラダ・バーかしらって思うよね
ドッグがランランするとこです


P5166706.jpg
カンナ 拾い喰いのレクチャーせんでいいよっ


P5166743.jpg
こら~カンナ チロルちゃんにまでレクチャーしたらダメやがいね~~

P5166744.jpg
トホホ  仲良く地球をかじってます

P5166720.jpg
チロルちゃんは根っこ付き雑草咥えてパパさんと鬼ごっこ♪  パパさん 勝てるはずないよね~
すみませ~ん 我が家の影響っすね


P5166727.jpg
チロルちゃんとハンナちゃんが走るw

P5166732.jpg
しばらくガウガウ合戦でしたが ケンカ?遊び?

P5166739.jpg
久しぶりの大ちゃんは小春と遊びたくって お耳クンクン

P5166780.jpg
この日は珍しく壱君がカンナと遊んでくれました

P5166782.jpg

P5166789.jpg
こちらは愛知のカンナちゃんから頂いたお洋服NO.3
白色多めの小春に似合ってるwww
肩ひもが6色の紐になってて 可愛いんですよ


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村いつもあんやとね~


こんなに成長しちゃって 困ってますw

2012.05.16 Wed 15:00 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家のワンコ達は人間がいる時は 居間と縁側を自由にしています
ただ 父ちゃんの仕事部屋に続く廊下と  居間とキッチンとの境にはサークルを置いて
進入禁止にしてあります。
小春はパピーの頃 ゲートに引っかかって倒れる父ちゃんや母ちゃんの叫び声と大きな金属音を
経験しているのでゲートの金属音恐怖症です。   
ちょっとガタッてするだけで逃げます。
と言いますか ガタッてなりそうな時点でサッと逃げて行きます
反対にカンナはパピーの頃からゲートの金属音がへっちゃらです♪♪♪
いろいろな武勇伝を持つカンナですが 今も進化し続けているんですよ
 ※カンナの武勇伝 その一  その二も良かったらどうぞ!!



DSC06101.jpg
食事前になるとカンナはゲート前を陣取るので小春は避難します。


DSC06105.jpg
小春はこんなこと出来ません。


P2067422.jpg
こちらは2月6日のお写真(4ヶ月の頃)
カンナったら 随分大きくなっちゃったわw

DSC06102.jpg
小春はまだまだ警戒態勢


DSC06116.jpg
カンナはゲートと壁のちょっとの隙間をこじ開けて キッチンへ侵入
私がキッチンにいる時ならまだいいのだけれど ちょっと目を離そうもんなら
どうなることやら


DSC06103.jpg
ありゃ~ これじゃ~ゲートの意味ないじゃん!!
どうりで最近 頻繁にキッチンに侵入してくるはずやわw
今のところ お留守番の時は カンナはサークルに入れるのでトラブルは無しですが  
自由自在にキッチンに行き来出来るってことは今後 盗み食いもやりかねない食いしん坊カンナ


DSC06115.jpg
カンナが諦めて大人しくしているとちょっと近づける小春
小春は波のように寄せたり 引いたりを繰り返します


DSC06110.jpg
本当はこうやってお利口さんに待てれるワンコになって欲しいのだけれどね
あはっ 前も同じこと言ってたわw
被害が出る前に対策をしなくっちゃ!と思いつつ どんなゲートを買えばいいのか?!悩んでます
カンナの盗み食いが先か 私がゲートにひっかかって転倒・骨折するのが先か
父ちゃん  どうにかしてま~~~

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~







白くつしたの父ちゃん 

2012.05.15 Tue 16:15 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の父ちゃんのお話です
父ちゃんは平生 スーツを着ないので黒靴下は滅多に履きません。
日頃の営業活動は石田純一です
たま~のお散歩の時に にいちゃんのお下がりの『くるぶし』を履きます。

2,3年前に甥っ子の結婚式があったんやけど
まずはお義姉さんの家に親戚が集合
みんなでバスを待っていたら 父ちゃんが
「あっ どうしよう~ 白靴下履いて来た~
そう 結婚式ではネクタイは白やけど 靴下は黒
家に取りに帰れば~って言ったのに
「いやっ 結婚式場は靴履いとるし 大丈夫や!」と開き直り

で  バスで向かった先は安宅の神社
靴を脱いで長~い廊下を歩くはめに。。。  トホホです
親戚のオバサマに「あら~   ねえさん ちゃんと用意してあげんとダメやがいね!!」なんて
言われちゃいました
共働きだった我が家は今でも 『自分の事は自分で!』がモットーなんやてぇ♪
そやし 私は無実だ~~~
ほらっ 将来のことを考えると 自分の事は自分でしなくっちゃね

ではでは 月曜日の木場潟ドッグランの様子ですよ~

P5146571.jpg
今日も悪そうなお顔のカンナ

P5146577.jpg
身柄拘束しても下向き

P5146589.jpg
ほらっ 小春だって

P5146591.jpg

P5146592.jpg
「小春ちゃんのお口からなんか出とるよ~~」って 言われました

P5146579.jpg
せっかくフリーエリアが空っぽなのに 残念 タマゴちゃんを忘れるなんて 
母ちゃん痛恨のミスでした。

小春のお洋服 愛知のカンナちゃんに大き過ぎるのでどうぞ!!って もらっちゃいました
昨日の黄色のお洋服と紺色のと3枚も
カンナを迎えてからお洋服買ってなかったので助かるw
愛知のカンナちゃんのパパさん&ママさん ありがとう


P5146573.jpg
暑さが苦手なフレブルちゃん達は 今の季節がギリギリ

P5146574.jpg

P5146576.jpg

P5146580.jpg

P5146581.jpg

P5146582.jpg

P5146588.jpg

P5146601.jpg
最後にカンナはチロルちゃんとランランガウガウそして ワンプロしたのでノルマ達成
小春は???  今日も走らんだなぁぁぁ

P5146586.jpg
この日 見学に来てくれたチワワちゃんは飼い主さんの腕のなかでブルブル震えてたなぁ。
そうそうカンナだってドッグランデビューの頃は震えてたよね
ハッピーちゃん 早く遊びにおいでや~~~


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



食物繊維って スゴイっす

2012.05.14 Mon 14:45 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 木場潟ドッグランの草むしりがあったわけですが
その間 小春とカンナはひたすら雑草をモグモグしてました
あまりにひどいので身柄拘束しましたが それでもモグモグ
そうしたら 小春とカンナの昨日一日のウンチョスはいつもの
2回増し   で見事なごんぶと 
どんだけ食ったんだ~~~
以前は葉っぱのとこだけムシャムシャしてたのに 
最近では根っこ泥付きの草まるごと食ってる2匹
ミネラル豊富な木場潟の土と無農薬で食物繊維タップリな雑草を
腹いっぱい食べて どんだけ美人になるつもりなんだ~

ではでは 美人姉妹御用達 雑草の産地であります日曜日の木場潟ドッグランの様子です

P5136543.jpg
うわ~ 小型エリアは凄い人!!   ルンルンルン♪

P5136547.jpg
草むしりお疲れ様ですって たくさんのコメントを頂いておりますが こんな感じで来月回しとなった
雑草がまだ 残ってま~す

P5136549.jpg
ドッグランにはいっぱいのお友達が来てたのに こうなります
『うわ~何か 食べてるw』とか 『あっ またっ』とか 笑われながら 小春とカンナを
追いたててました
最近 小春とカンナの大きさが似て来たら どちらがどちらか分かり辛くなってきたでしょっ
こちら遠近法でカンナの方が大きく見えるし


P5136545.jpg
元気に走ってた『マグ君』にご挨拶するカンナ???  
いえいえ  匂い付けに夢中のカンナをクンクンするマグ君でした
そう言えば 草むしりしている時《ミミズ》がいっぱい出てきたのでミミズやったかも

P5136553.jpg

P5136554.jpg
日向ぼっこしながら更にモグモグ

P5136555.jpg
ラブラドールのルーク君が子犬みたいやね

P5136551.jpg
ルンバ君がニューフェイスの『ラブちゃん』に遊ぼ♪遊ぼ♪
ラブちゃん 早く慣れて楽しくランラン出来るといいね

P5136557.jpg
根っこ付きの草を咥えては 走って逃げるカンナをやっと捕まえて 小型エリアへ
そうそう女論ちゃんと走れ走れ

P5136559.jpg
ビーグル・ラルゴ君とも走れて 最後にやっとドッグがランしました カンナはね
只でさえ 小春とカンナを連れての撮影は難しいのに 離れて雑草を食べてる現場を行ったり
来たりせんなんし 思ったように写真が撮れません
早くドッグランで遊べる犬になって欲しいもんですが・・・無理か。。。


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村いつもあんやとね~


大分 キレイになりました☆☆☆

2012.05.13 Sun 14:30 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 朝7時から木場潟ドッグランの草むしりしてきました。
サポートスタッフ及び会員さんの協力もあり 大分綺麗になりました
大分ってとこがミソで まだ残ってますが 来月回しってことでご理解下さいませ
ほらっ 食物繊維も必要でしょっ
今朝 出かける準備をしていたら カンナが勘付いて 吠え始め
已む無く小春とカンナを連れて来たら 食べるw食べるw   
ご飯前やし そりゃ~食べるわね~
ある意味 草むしりのお手伝いをしてくれたっちゅうことですかね

いつも参加してくれてるアリー家の皆さん、 初参加の怜君のママさん ありがとう♪

P5136532.jpg
草むしりが終わった後は ず~っと待たされていたアリーちゃん&ルーク君 楽しそうに走るw
小春はきれいになってるか確認中?!

P5136530.jpg
小春がルーク君を追いかけてますよっ
『ドッグランで 走ったらダメねんよ!!』な~んてね

P5136536_20120513141909.jpgP5136537_20120513141617.jpg

ちょっと片づけをしていたら カンナは穴を掘り掘り    なんて『悪そうな顔』なんでしょう!
そんなとこに うさぎはおらんよ~~
本日はとってもいいお天気♪  ドッグラン日和ですよ~
新しいお友達がたくさん来てくれるといいなぁ~


ではでは ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子

P5126465.jpg
ちょうど金沢の3姉妹ちゃん達と合流
ビーグル5匹は見事に みんな下向きだ

P5126473.jpg
ちょっとビビりさんだったバーニーズの『ぶん太君』 少~し慣れてきたようで

P5126477.jpg
金沢の3姉妹ちゃん達に 応戦してるw

P5126474.jpg
レモンちゃんは器用にモグモグモグ

P5126482.jpg

P5126484.jpg

P5126486_20120513132204.jpg

P5126505.jpg

P5126492.jpg

P5126515.jpg
小春がモグモグしてる小枝を横取りするカンナ
アラッ もしかしてバトル勃発か?! と一瞬 ドキドキしたけどケンカにならんだわw


P5126509.jpg
小型エリアから移動して来た小力君
後から入って来るとみんなが寄ってくるので ビビりさんにはドキドキな瞬間ですが
小力君は 難なくクリア

P5126517_20120513113809.jpg
ブルドッグのボックス君が見学に来たら ちょっと緊張が走るw


P5126519.jpg
ぶん太君 少し余裕が出てきたお顔かな
この日 午前中は曇り空だったのに お昼からはビックリなお天気 
気温は上がらず人間には寒いドッグランでしたが ワンちゃんのテンションはアゲアゲでした。



人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村いつもあんやとね~


欲なおはなし

2012.05.12 Sat 14:50 テーマ: - ジャンル:ペット
小松市街地に〇ャスコが来るってことで その周辺にいろいろなお店が続々 出店しています。
当の〇ャスコ予定地はまだ 草ボーボーなんやけどね 
そんなお店の中で 父ちゃんがチェックしてたのが名古屋からいらした 『コ〇ダ珈琲店』
父ちゃんは モーニングタイムにお飲み物を注文するとパンと茹で卵がサービスって言うのに 一目ぼれ
『俺って 欲やし~』だそうです
私も名古屋に行ったらサービス盛り盛りのモーニングを食べてみたかった
それも小倉トーストで♪と常々 思ってたので
火曜日のお昼に 行って来ました
モーニングの時間は終わってたので ふつうのメニューですけどね
父ちゃんは『サンドイッチなんて~のは いつだって食べれるし 変わったのにしよう♪』なんて言いながら 
時間をかけて注文したのが




        




DSC06060.jpg
こちら ミックストーストサンド     あれっ  それって変わッとるけ!
まあ  タマゴがいっぱいで美味しかったですけどね

DSC06061.jpg
私は『食べたい!』と瞬間的に感じた《エビカツバーガー》
父ちゃんと半分こしたんやけど     『こっちの方が美味しいなっ』やて♪
父ちゃんも初心貫徹すれが よかったのにね
食べにくかったけど  マジ 美味しかったわw   

DSC06066.jpg
あとで頂いた『シロノワール』 これが有名らしいですね♪
あぁぁ~ シロップをありったけかけてるwんですけど   大丈夫???
父ちゃん『欲やさかい 全部かけてやれ~』って パンとアイスの甘さのチェックもせんと
全部かけちゃいました 
最後はお皿のシロップまでキレイにお腹の中へ~~~
そして 最後の言葉が『あ~~ 甘い!!』


そして 珈琲店なので 私は『たっぷりコーヒー(450円)』も注文
父ちゃんはタップリカフェオーレを注文『これって あんまりコーヒーの味せんなぁ!!』
ぷぷぷっどころか 大笑い連続のランチでした
父ちゃんは『欲』を出すのと私に負けたくないって~のとで 大概 注文内容に失敗します。
私みたいに素直に注文すれば美味しいものを食べれるのにね

DSC06073.jpg
『え~こんなとこで~』と言いながらも満面の笑みでハイ・ポーズ
今度はモーニングサービスの《パンと茹で卵》をゲットしつつ 小倉トーストを食べに行かなくっちゃね 

雨の日は家の中で遊びます♪
P5106414.jpg
小春がお気に入りの『すやすやぞうさん』をカンナが狙ってます。

P5106416.jpg
初めは小春の独壇場でしたが・・・

P5106413.jpg
あたちがゲットしました~~
だってカンナが欲しそうにしてると小春が譲るんですよ

P5106420.jpg
違うオモチャを投入しても 両方を抱え込む凄い奴

P5106425.jpg
こんな調子なので  父ちゃんと母ちゃんがあの手この手ですやすやぞうさんを
カンナから 横取りするんやけど
これって小春には有り難いシステムで カンナには可哀想なシステムやよね
カンナがグレたらどうしようって ちょっと心配している母ちゃんです


昨日のテレ金ちゃんでめいちゃんがテレビ出演してました 
P5116438.jpg
「あっ めいちゃんや!!」と叫ぶと

P5116442.jpg
カンナがテレビにかぶりついて見てました。 分かるんかなぁ~
小春は『めいちゃん』が『みいちゃん』に聞こえたらしく 縁側へ猫のパトロールへ
ご自宅での手作り服の紹介もしてて めいちゃんとママさんたっぷりメデイア出演
めいちゃん&ママさんの素敵なところが紹介されてて羨ましかったわw
スペシャルな体験で いい思い出になったよね~
あれっ  パパさん出てないけど ひがんでないかな?!

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



先住犬の威厳も限界だよ~~

2012.05.11 Fri 15:40 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方は昨日、今日とお天気が悪いので木場潟ドッグランは閉園でした
そして 気温もちょっと低くってお散歩パスしたいとこですが 木場潟公園行って来ましたよ
土日は晴れるみたいなので みんなパワー充電して木場潟ドッグランで会おうね


水曜日の木場潟ドッグランの様子です
P5096320.jpg
カンナ 何見つけた?    それとも どの草 食べようかな?!ってか~   
カンナは写り具合では眉毛があります  人間みたいですぷぷぷっ

今度の日曜日は草むしり♪ この野原がどれだけ綺麗になるかしら?!
きっと 今度だけでは綺麗にならないだろうなぁ~  小春とカンナは大喜び♪♪♪
 7時から草むしりしてますのでボランティア如何ですか?
カマとゴミ袋持参でよろしくお願い致します。   ワン同伴でもOK

P5096323.jpg
チビッコヨーキーの『ライラちゃん・8ヶ月』 カンナと遊びたいけれど すぐ飼い主さんの懐へ逃げ込みます。

P5096324.jpg
小春がカンナを追いかけるw

P5096336.jpg
小春のお顔 怖っ    ちょっとカンナはビビってるw

P5096337.jpg
この写真見てビックリ!!   合成写真じゃないですよ~~ カンナのお耳  デカッ

P5096339.jpg
並んで歩いているビーグルのシッポが好き♪

P5096340.jpg
ライラちゃんが慣れて来て カンナの所へ来てくれたのに ムシャムシャ

P5096341.jpg
ライラちゃんは草に隠れてしまいそうなくらい ちっちゃいなっと 言いますか 草が良く育ってます

P5096345.jpg
壱君&めいちゃん登場に小型エリアは一気に 盛り上がりました♪

お当番の 後片付けしていると突然 小春とカンナのケンカ(遊び?)が始まり
P5096350_20120511144910.jpgP5096365_20120511144604.jpgP5096366_20120511143754.jpgP5096367_20120511143753.jpgP5096368_20120511143752.jpgP5096369.jpg
どうもカンナが優勢   小春のピンチが大分近い今日この頃です
こんな場合 ケンカ(遊び?)を止めてしまった方がいいのかな?
先日 しつけの先生が「小春ちゃんがピンチな時は 人間がフォローしてあげて」って言ってたし
止めればよかった???

P5096395.jpg
小春は今のまんまでいいんだよ♪

P5096406.jpg
カンナは妹なんだから 小春を負かしたらダメねんぞ!!

小春に威厳を出せ!と言っても 優しい小春は無理だろうし  やっぱ 人間が小春を立てるように
していかなくっちゃね♪


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





やっと ビーグル隊にニューフェイス

2012.05.10 Thu 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今週末の12日から小松市では『お旅まつり』が始まります。
ちょっと有名なのが『子供歌舞伎
でも 田舎に住む我が家はずら~っと並んだ露天を回るのが『お旅まつり
子供が大きくなると 大人だけでは行けれないのでつまんないです。
そして 中高生はお旅まつりの頃が中間試験なので あまり満喫出来ないので可哀想。。。
地元のお祭りなんやし 伝統を後世に残すためにも中間試験と同時期ってのは如何なもんかと思います。
ということで にいちゃんは試験勉強なので 私はニンマリとパソコン独り占めです

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です
P5076157.jpg
今年に入って ジャック隊のニューフェイスが続々 遊びに来ている木場潟ドッグランですが
やっと ビーグル隊のニューフェイスが来てくれました
生まれて初めてのドッグランなので緊張している『ルーシーちゃん』
黒色を忘れて生まれてきたそうで ピース君みたいにレッドなビーグルちゃん

P5076159.jpg
あらあらあら ここはドッグがラン♪ラン♪するとこやろいね~

P5076160.jpg
トホホ オヤツ食べてるのは小春とカンナばっかりやがいね

P5076163.jpg
ルーシーちゃんのシッポはなかなか上がりませんでしたが 何回も通ったら気の合うお友達も出来て
ドッグランが好きになるかも     また遊びに来てね

P5076164.jpg
更に新人さん いらっしゃ~い

P5076165.jpg
小春はライオンカットにビックリ!!

P5076168.jpg
そうやね~  ポスター効果が出て 新しいお友達がもっと来てくれるといいね♪


ここからは火曜日編
P5086201.jpg
この日はミーちゃんのお父さんとチロルママさんがサポートスタッフの見習いに来てくれました。
ここで 木場潟ドッグランのお話をちょっとしま~す♪
木場潟ドッグランは木場潟公園内にあるドッグランです。
管理は木場潟公園事務所と木場潟愛犬クラブが行っていますが
運営は木場潟愛犬クラブのサポートスタッフがしております。
サポートスタッフが在駐しないと開園出来ないので 
ただ今 20名弱で平日2名(2時間)、土日・祝日3名で(3時間) 開園しています。
新しいサポートスタッフさんがドンドン増えると開園時間も長くなるかも~
そんな訳で ミーちゃんのお父さんやチロルちゃんのママさんが
入ってくれると助かります
こればっかりは近隣の方でないと無理ですが 月1~2回でもいいので
サポートスタッフしようかな♪と思った方は ドッグランのスタッフに声をかけて下さいなっ
みんなでワイ♪ワイ♪ 犬と飼い主さんの楽しい社交場を盛り上げていきましょう 
CMおしまい

P5086204.jpg
先日から 遊びに来ている『アンナちゃん』 少しづつ慣れてきて シッポが上がってるw♪

P5086221.jpg
ボールに夢中のチロルちゃん とボールが羨ましいカンナ


P5086226.jpg
ちょっと奥から みんなを撮ろうと思ったら  あらっ カンナったら母ちゃんについて来て 可愛いねっ

P5086228.jpg
そうじゃなくって 草を求めていただけ

P5086245.jpg
花ちゃんは7才とは思えないくらい黒毛が艶々でチャーミングw
そして 壱君と走るくらいにお転婆さん

P5086256.jpg
花ちゃんちの先住犬『三郎君』
花ちゃんに押され気味の優しい兄ちゃんだそうです♪

P5086257.jpg
ちょこまかパピーのチロルちゃんは壱君と5分5分に遊んでるから 凄いよね~

GWも終わり木場潟ドッグランはいつものメンバーにチラホラと新しいメンバーが加わり
おんぼら~っと楽しんでおります。
そろそろポスター効果が出てきて 週末には大賑わいになるかしらワクワク


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





メガネで笑ってた父ちゃん♪♪♪

2012.05.09 Wed 16:17 テーマ: - ジャンル:ペット
お休み気分も抜けてガッツリお仕事してる方 お疲れ~~~
父ちゃんのお仕事はいいのか、悪いのか 
今のところ本稼働じゃないので まだお休み気分は抜けませ~ん
そして 今日はまだGW最終日のお話

6日のブログで「GW最終日に雨って悲しいね!」と書きながら 午後からまさかのお天気に
お出かけした我が家ですが
関東では竜巻が発生して過去最高な被害が出てたんですよね
雨と雷少々で済んだ小春地方  幸せだったんです。


ここはどこ?  木場潟ドッグランは閉園だったので 小矢部のドッグランに来ちゃいました
P5066027.jpg
あら~ ちゅらちゃんも来てたの?  ワイフォのちゅらちゃんは水たまりもお構いなしに走ってるwので
グッショグッショ  そこら辺は同胞の『ネオ君』と一緒だわwと笑っちゃいました

P5066039.jpg
匂い頂きま~す

P5066043.jpg
嗅がれるのは 嫌いな小春ですが この時ばかりは積極的

P5066044.jpg
カンナは大型犬にビビってなのか 元気がありません。

P5066046.jpg
そう ビーグルの輪を広げに また来たのに ビーグルがいない

P5066051.jpg
大型エリアが段々 賑やかになってきたので 小型エリアへ移動すると ビーグルさんと会えました。

P5066053.jpg
たま~に小矢部に来るそうで 大人しいビーグルさんでした。

P5066055.jpg
確かに『わ(輪)』になってるwみたい♪


P5066060.jpg
大型エリアになぜか バランスボールが入れられて 喜んでるワンちゃんはいたけれど
手前の男の人は後ろからボールにど突かれ転倒・・・危ないなぁ~

P5066067.jpg
小春とカンナはちょっと走ってるw

P5066073.jpg
もっと走ってるwのは 前日 木場潟ドッグランに来てくれた 家族旅行の皆さんでした♪♪
午前中は雨降りだったけど 最後はワンちゃんも含めて家族で楽しめて良かったですね♪って
お喋りしてお別れしました。     いいなぁ~家族旅行
我が家も富山名物『ブラックラーメン』を食べて 帰路へ



高速の途中で 父ちゃんがどうしても寄りたかった『徳光のサービスエリア』の海へ
P5066082.jpg
浜辺はいろいろ転がってて カンナ拾い喰い連発
父ちゃんは「おまえはも~」と叫びながら カンナ抱っこ   ぷぷぷっ

P5066093.jpg
思い出に記念写真を撮りたいのに なかなか難しい


P5066098.jpg
おっ いい感じ

P5066100.jpg
タマゴちゃん投入で 上手く撮れた~

ではでは 次は私も撮ってもらいましょっ
父ちゃん 帽子を外して 地べたに寝転がったりしながら何枚も撮ってくれました
で  結局 ふつうのアングル
P5066109.jpg
小春とカンナをいっしょに向かすのは難しいやろ
そうそう メガネの忘れ物がありまして 「今頃 困ってるだろうね~」って話しながら
帰ろうとしたら
父ちゃんも同じように 帽子を忘れて帰りそうになり 二人で大笑い
『他人の振り見て 我が振り直せ!!』

父ちゃんは 来たかった『海』にも来れ 帽子の忘れ物防止も出来て 満足満足で帰ってきました。


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




素直に ブログの影響力は凄かった!!

2012.05.08 Tue 15:22 テーマ: - ジャンル:ペット
ブログの影響力って 凄いですね~
ガオ家効果で ポチポチポチッとアクセスが増えて
ビーグルランキング10位にさせてもらいました。
なんとな~く立ち寄った方も いつも訪問してくれてる方も
どうもありがとうございます
ブログ開設するに当たっての目標は完全クリアしている私ですが・・・
人間とは欲深いもので 更なる『上』を目指して頑張ろうと
思ってますので これからもよろしくです
そして ブログの影響力の凄さと言えば 
長女が今朝も早起きしてお弁当を作っていました
茶色のタマゴ巻き。。。 ちょっとしょう油入れ過ぎ?!
もっともっと 精進して下さ~い

では 調子に乗って 私があわわwとなった日の『おまけバージョン』です
知ってる人は多いと思いますが 5月5日に初めて会ったガオ君&ひびちゃん
ビーグル会では超有名人
そうやね~ 石川県出身の芸能人に出会ったような感じ・・・あっ ゲッツ~よりも有難味のある芸能人
最近 有名な 塩谷瞬これも 不適切
ちょっと古いけど松井秀喜に会えたくらいビッグなビーグルさん達ねんよ~ 


P5055951_20120508141958.jpg
2番目同士の勢力争い???      ひびちゃんに勝とうなんて 無理無理
ひびちゃんは全国区で カンナはいいとこ木場潟区

P5055959.jpg
2番目は甘え上手で ドッグランでもお家でも「あたち 可愛いでしょ♪」オーラ全開

P5055974_20120508141956.jpg

P5055975_20120508141955.jpg

P5055976_20120508141954.jpg

P5055977.jpg
小春 ナイスツッコミ 

私のあわわwな報告はこれにて 終了
ここからは 5日・夕方の木場潟ドッグランの様子

P5055989.jpg
沢山のワンちゃんが楽しんでました

P5055990.jpg
小春は父ちゃんとの手取川でのロング散歩の疲れが出たようで 
食欲減退・・・ドッグランでの草モグモグはせんだらなおいいよ~

P5056001.jpg
クレアちゃん フリーズ中     まるで置き物のよう♪

P5056005.jpg
カンナがクレアちゃんに挨拶かな?!

P5056006.jpg
大きいけどちょっとビビりのクレアちゃんにワンワン言ってる調子こきなカンナ


P5055992.jpg
アリーちゃんのおにいさんの彼女のようにもたれ掛かってるクレアちゃん

P5056016.jpg
タマゴちゃんの音に反応してめいちゃんが大きな期待の眼で見つめています。 ごめん出してあげれんわw

長野県から家族旅行の途中で立ち寄ってくれた御一行さん
P5056014.jpg
モカちゃんは初めての場所なので ちょっとモジモジ
 
P5056022.jpg
コッカーとプードルのミックス犬・マッシュ君はここが気にいってくれたようで 走り回ってました♪
パパさんがネットで検索して遊びに来てくれたそうです♪  そんなお客さんも増えてくるといいなぁ
これからの季節は新緑の木場潟公園散歩が気持ちいいですよ


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




ガオ家御一行様の前で あわわwな私

2012.05.07 Mon 16:15 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとうGWも終わって今朝からお弁当作り
起きたら長女が作ってて ビックリ!!
それでも今日はいいお天気だったのでホッ
継続は力なりですよ~~
 
ここからは5月5日のバロン君の応援にナジーフアジリティパーテーに行った続きです。

P5055921_20120507152113.jpg
あっち向いて ホイッではありません
競技のスタートのはずなんですが・・・


P5055923_20120507144854.jpg
バロン君脱走 遠くまで探険に行ってた父ちゃんが帰って来たのと いっしょになりました

P5055925_20120507144854.jpg
ハルさん オヤツを持って 呼び戻し

P5055927.jpg
アイツってアイツ?

仕切り直し
P5055930_20120507145917.jpg
走り出したら いい調子♪

P5055931_20120507144852.jpg
バロン君 いいお顔だね♪

P5055937.jpg
おぉ~バロン君 凛々しいね

P5055940.jpg
その頃 夢のコラボっていうか 夢かもしれない わらわらわら状態   コラッ カンナ卑しい!!

P5055942.jpg
アイツが来た?


P5055945.jpg
あららら~ バロン君とひびちゃんいいムード♪

P5055946.jpg
そして ガオ君嫉妬     ガオ君・バロン君・ピース君は昔はガウガウ対決してたとか
そんな時代のみんなが見てみたい♪♪♪

P5055948.jpg
ガオ君とこで 時々登場の青ちゃんがひびちゃんにお勉強を始めると
確かにひびちゃんのしっぽは お股に収納されてたわw
優しそうな青ちゃん先生に見えるんやけど・・・どんだけ怖い訓練士さん?!
いつか カンナもお願いしようかしら♪

P5055949.jpg
ひびちゃんのピンチにバロン君、小春&カンナも心配そうやね

P5055954.jpg
競技を終えた トト君とガオ君のツーショット

P5055966.jpg
オヤツの力は凄い

P5055973_20120507152605.jpg
小春とカンナは ガオ母さんのオヤツをガン見


P5055979.jpg
ビーグル界の王子・ガオ君に  やっと会えて  超ー嬉しかった私ですが
寒さは我慢できても 〇〇〇〇は我慢出来ず 泣く泣く お別れしました。
この日はあわわwな私は お喋りはパッとしませんでしたが  お写真はちゃっかり
撮ってるとこが オバちゃんパワーですかね~

ガオ家の皆様  公開お誘いですが 今度は ドッグランでさん太君・ふう太君も交えて遊びませんか
小春もカンナも気が向かないと走らんけど~ 一度 ひびちゃんとカンナの対決見てみたい
あわわwな私でしたが  そして 次回もあわわwだと思われますが 再会出来たら
よろしくお願いしま~す



人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




ビーグルをつれていないと ただのオバちゃんなもんで。。。

2012.05.06 Sun 11:40 テーマ: - ジャンル:ペット
久しぶりにブログの更新 フライングしちゃいました
朝から ガッカリされた方 ごめんなさい
今一 FC2ブログのやり方が まだ分かっていない小春の母ちゃんですが
これに懲りずに これからもよろしく~~~
 
5日の日は 父ちゃんも仕事を休んで お出かけしてきました。
前日の雨が嘘のような いいお天気♪
P5055858.jpg
お~い 父ちゃん 今日の目的は何でしたっけぇ~

P5055895.jpg
去年の11月に引き続き ナジーフアジリテーパーティでのバロン君の応援に行ってきました。
前日から開催しててバロン君は優勝したそうで この日の走りも楽しみ♪
今回はですが 父ちゃんもいっしょなので大丈夫
去年は雨の中の見学だったので お写真を存分に撮れなかったのでリベンジda!!
しかし ワンコ連れではない私は身軽になって アジリティ-に見入ってしまい
お写真撮るのを忘れてしまいましたよ トホホ。。。
そんな訳で アジリティ-のレポじゃないけど どうぞ


P5055861.jpg
あれっ 反対側にめいちゃんだ!!
ママさんはガッツリ カメラウーマンしてました。いいお写真撮れた?

P5055862.jpg
めいちゃんは ウォーミングアップ中のバロン君にお得意のご挨拶♪
さあ~ これで大丈夫

P5055867.jpg
トト君

P5055878.jpg
前日からフリーダムな瑠唯ちゃん

P5055891.jpg
バロン君はこの時もクリアラン

P5055875_20120505234440.jpg
少し前に 川下探険から帰って来た父ちゃん
両手にフレキシフルリードを持って 小春とカンナを伸び伸び遊ばせながら行って来たらしい
それじゃ~ 拾い喰いしちゃうよね


P5055892.jpg
カンナは瑠唯ちゃんと初めましてのご挨拶

P5055893.jpg
小春とカンナはお耳クンクンがご挨拶

P5055902.jpg
カンナの大きなお耳がパタパタ

P5055911.jpg

P5055899.jpg
父ちゃんは小春とカンナと一緒にいられるのが嬉しいげんて♪

P5055914.jpg
一服したら『今度は川上の方 行って来るわ♪』と行っちゃいました
我が家の父ちゃんはいつもフリーダムです

父ちゃんと入れ違いに2ビーグルがやって来ました
これは『ビーグルの輪』を広げるチャンス     あぁぁ 名刺はテントに置いて来た~~

あれっ なんだか お見かけしたことあるような 2ビーグルちゃん♪

そして ママさんのお顔ウオッチングwして ほぼ確証


P5055915.jpg
「あの~ ガオ君とひびちゃんですか?  私 小春の母ちゃんです」と話しかけるのが
いっぱいいっぱい
いい年して ちゃんと挨拶も出来なかった私
同じ石川県に住んでいながら 会ったことがなかったガオ家の皆さんにやっと会えたというのに
お粗末なご対面シーンでした    
どうも気転の利くほうじゃない私は しどろもどろで あわわわ~って感じ

ここに小春とカンナがいたら少しは会話も弾むのに       カム・バック・父ちゃ~ん!!
が  父ちゃんはず~っと向こうの橋まで行っちゃって 姿見えず
携帯は繋がらず   カメラのレンズは望遠だし
ますます 焦って しどろもどろ。。。
ビーグルを連れていなかったら ただのモジモジしているオバちゃんやし
アジリティはまだ続き 私のあわわwも続きますが 今日のところはこの辺で おしまい

今日は富山に行こうと張りきってた我が家ですが 朝から雨と雷の小春地方なので
すやすやゾウさんで遊ぼ♪♪♪に変更
木場潟ドッグランも閉園
GW最終日が雨って悲しいね。  
この休みを楽しみにしていた父ちゃん    ラスト半日 どうする???



人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




すやすや ぞ  ぞ  ぞ~~さん♪♪♪

2012.05.05 Sat 15:43 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はあんなに降ってた雨が今朝はお約束通り晴れ
さあ~ 今日は父ちゃんもお休みモードなので お出かけですよ♪♪
安近短なお出かけですが 2人と2匹でGWをレッツ・エンジョイ
  
P5025550.jpg
あまりにいい仕上がりなので またまた登場の木場潟ドッグランのポスターで~す
あちこちのスーパーにも協力してもらったので もう見かけた人もいるのでは?!


P5035556.jpg
今日は5月5日 子供の日  甥っ子の所から 柏餅とお赤飯を頂きました。
小春地方は初節句の時 そうする風習でした
あぁぁ 私も長女の初節句の時は金沢の母が持たせてくれたっけ♪
お陰さまで健やかに育ったわw  根性の座ったたくましい肉食女子に

このあいだ 花見団子を用意してもらった『○田のまんじゅう屋さん』だったので
お赤飯も柏餅も美味しかったわw

4日は朝からず~っと雨降りだったので お散歩中止でお家の中で遊びました
前日 ポスターをお願いした『○ith』さんで 新しいオモチャゲット
P5045665.jpg
まずは こちら『すやすやぞうさん』と言って すやすやタマゴの進化系

P5045672.jpg
小春はゾウさんが気にいったようで 久しぶりにボール遊びを楽しんでました。

P5045688_20120504221607.jpg
そりゃ~カンナだって黙っちゃいませ~ん♪
小春はなぜだか カンナに譲るようにボールを置くもんだから

P5045689.jpg
カンナは涼しい顔で 『いっただきま~す♪』
こんな調子で オヤツだって横取りされちゃうんだろうなぁ

あっ オモチャの他に ハーネスも購入しました
そろそろカンナもシートベルト着用がいいかと思いまして♪
と言いますか ソフトゲージのチャックの開閉の時 ガウガウ凶暴になって噛んでくるんです



P5045709.jpg
なんで?ってお顔

P5045705.jpg
こんな時は 人間が介入して 小春のボール遊びは続行です

P5045663_20120504222940.jpg
カンナはこのオモチャがお気に入りに!!

P5045669.jpg
と言いますか カンナはどんなオモチャもOK とにかく遊ぶ
小春に買ったけど見向きもされなかったオモチャ達が 蘇りました


P5045717.jpg


P5045700.jpg
「父ちゃん 早く投げてま~~」


P5045706_20120505072238.jpg
アハハ しばらく探していましたが やっとゲット~~

P5045724.jpg
小春の嬉しそうなお顔に父ちゃんも私も大満足♪♪♪ 

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


  

青春のおすそ分け

2012.05.04 Fri 15:36 テーマ: - ジャンル:ペット
3日の日は雨のはずが曇り空だったもんで バタバタ用意しながら10時半出発
P5035557_20120504130609.jpg
こちらで ちょっと(筍ごはん・イカ飯・焼きそば・つぶ貝煮・なすの田楽)買い込んで金沢へ レッツ・ゴー


P5035599.jpg
うわぁ~  キレイな青空      で  で   ここは何処でしょう?
望遠のレンズだったので こんな写真
みんなが前方を見ているのに 後ろを向いて 人と空を撮るのがちょっと抵抗あったもんでね



高校野球の北信越大会・県予選・3回戦
P5035573_20120504110013.jpg
にいちゃんの高校も同時刻に市立球場で試合でしたが 父ちゃんと私は県立野球場へ
う~ん 青春 ど真ん中だね~  元気な若者を見てるだけで嬉しくなるわwって ちょっと年より臭いかな
『我が家の父ちゃんを探せ!!』


P5035562.jpg
にいちゃんの少年野球時代のお友達が 3回戦進出したので 嬉しくって応援に行って来ました。
にいちゃんは中学までで野球を止めましたが 6人中3人が野球を続けています。
父ちゃんと二人 高校3年生になる『今年』を楽しみに待ってました。   

P5035609.jpg
入学当時は野球を止めそうになった彼ですが 3年間続けることが出来て 良かった

P5035603.jpg
父ちゃんは我が子が戦っているかのように ドキドキして辛かったんやてぇ
確かに満塁だ~~~

そうそう お昼ご飯ですけど早めに着いて食べるつもりが 試合が始まってて おあずけ
彼が頑張っているのに ご飯なんて食べとれんし~
グラウンド整備の時にガッツガツ食べたんやけど 地元・東山産の筍ご飯が美味しかった~~
つぶ貝煮も美味しくってビールが欲しかったわw


P5035647.jpg
残念ながら 負けちゃいましたが 結果よりもここまで頑張ったことに価値があるので
私達夫婦は大満足(親御さんには悪いかな
『また 夏に向けて 頑張る!』って帰って来たそうなので ホッ
甲子園の道は険しいけれど 頑張ればきっと 人生にプラスになるから 頑張れ~~
あっ ポーカーフェイスの彼だけど 目があった時 私が小さく手を振ったら
グラウンドで会釈してくれて「あぁ~ 大人になったなぁ~」って感動しちゃいました 

と 第一目的は応援でしたが もう一つの任務もありまして・・・
まず 小松の『○チの床屋さん』に先日出来上がった
P5025543.jpg
こちらを張って頂くお願いに行きましたら 快諾してもらいました

もう1か所は金沢の『○ithさん』にも 野球の帰りにお願いに行きましたらこちらも
快諾してもらい 「2枚を人目につく場所に張っときますね!」と言ってもらいました。
支店の方にも張って下さるそうで 5枚預けてきたので 金沢近郊の方はチェックしてね
めいちゃんママさんが○ィッシュランド&支店の方に 張ってもらえるようにお願いをしてくれたので
今頃 あちらこちらで 沢山の人に見てもらえてるだろうなぁ♪♪♪

これから 小松を中心にポスターをお願いに回るので 新規のお客さんが増えてくるかも♪
ポスターの効果が出て 新しいお友達が増えたらいいね


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です
P5015445.jpg
ダックス『姫ちゃん』の妹『ララちゃん・1才』 おうちには『アル君』もいるそうで
我が家よりも多頭飼いになっちゃった姫ちゃん家 凄~い

P5015447.jpg
クレアちゃんとココちゃんのツーショットは初めてやわw

P5015452_20120504133415.jpg
このメンバー余程 気が合ったらしくいっぱい走ってたね♪

P5015488_20120504133414.jpg
女論ちゃんのお陰で 小春とカンナが走り出す

P5015475.jpg
カンナが女論ちゃんを誘うと

P5015466_20120504132436.jpg
小春がガウガウ言ってカンナを追いかけるので

P5015489.jpg
キャバリアの菊ちゃんは怖くなっちゃった
せっかくのGWなのに今日は朝からず~っと雨
しかし 昨日の疲れがとれない父ちゃん&母ちゃんにとっては恵みの雨です
今日はゆっくりして 明日のお出かけに備えなくっちゃね

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



いつかは 我が家も絶句の時が くるんでしょうね(--〆)

2012.05.03 Thu 09:20 テーマ: - ジャンル:ペット
P5025550.jpg
あっ ちょっと 宣伝ね

天気予報では 今日だったので ゆっくりおうちでマッタリする予定が
曇り空の小春地方
ヤバい!!   曇り空だったら お出かけ決行だ
まったくブログの準備してなかったので たっだ(凄く)焦って仕上げてます。
小春とカンナには悪いけど お留守番よろしくね


昨夜 試供品でもらった『歯磨きガム』を1個づつあげました。GWやし

P5025508.jpg
お座りの時間が少し伸びてるカンナです♪

P5025511.jpg

P5025513.jpg

P5025514.jpg
そりゃ~ 食べれば 小さくなるし

P5025519.jpg
カンナの大人な表情

P5025521.jpg
カンナは長時間 原型を留めながら ガムをモゴモゴさせてます
小春はモグモグ・・ゴックン♪    あっと言う間にお腹の中
小春は歯磨き効果ナッシングwwwやね

P5025526.jpg
いやいや~  ちゃ~んと平等に1個づつやし。。。

P5025527.jpg
こちらが最接近の場面  ちょっとドキドキしながら見ていると
小春は奪い取ることもなく 羨ましそうに見てるだけ~
父ちゃんは『本当に 小春は優しいなぁ~』

P5025532.jpg

P5025534_20120503074022.jpg
カンナは小春に横取りされる心配もせんと 初めての歯磨きガムを堪能してました
今のところ 平和に並んで食べてる小春とカンナ
しか~し ガオ家の動画を思い出し
あぁ~ もう少ししたら カンナもひびちゃんのようになるんだろうなぁっと
今から 寒~くなってる母ちゃんでした
それにしても 『あれ』は絶句やったな

では~ 本日はこれにて『おしまい』  今から金沢にちょっくら 行ってきま~す♪♪♪


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



やっと おとなのなかまいりでしゅよっ  ガブッ

2012.05.02 Wed 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 5時半にカンナの大きな鳴き声に飛び起き 
「こんな時は すぐ行ったらダメやしな~  でも 呼んでるような鳴き声じゃないしなぁ~」
と 寝惚けながらも考えていたら 隣のベッドは空っぽ♪
父ちゃんが散歩に行こうとしてたんです
夜中まで仕事してたのに 早朝 2頭引きでロング散歩に行っちゃったよ~凄いなぁ~

で 帰って朝食後 カンナの口臭が生臭いし  「散歩でなんか 食べた???」
「絶対 食べとらんし~」と言いながら   父ちゃん 原因追究
左上顎の犬歯が抜けずにず~っと残ってたんやけど 
「だいぶ 抜けそうやったし 抜いたわw  きっと 臭いのはこれが原因やわw」と 父ちゃん

P5025505.jpg
確かに 抜けた歯は臭くって 付着している血は暗赤色。。。原因はこれだ!!
その後は流血することもなかったので 手荒な方法やったけど 正解やったかな。
常々 のりじさんとこの平ちゃんみたいに 全麻で抜歯ってことになったらどうしようって
心配してたので ホッ 
カンナの乳歯はこれにて 全部抜けて 永久歯のそろい踏みとなりました
これから カンナに ガブッ とされても 乳歯よりも痛くないってことやね♪
父ちゃん曰く 「カンナの歯は小春よりも立派や!!」ということで
これから その立派な歯でモリモリ食べて スクスク大きくなるのかな

P5025493.jpg
こちら カンナの乳歯
小春の時は 気付かずにいたので 2ヶしか 見つけられなかったけど
カンナがお口をモグモグしている時は 抜けた歯を味わっている時だったので ゲット~出来ました




ではでは ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

P4305358.jpg
実は この日は当番だったので 父ちゃんも出動
3時開園なので 15分前に到着したらすでに 数家族が待ってました
小型エリアに続々とお客さん♪
当日利用のお客さんも1時間で5組

P4305360.jpg
そのひとりで『ジャックのタミ君・7ヶ月』



当番終了後は お友達をチェック
P4305363.jpg
バーニーズのぶん太君は 恥ずかしがり屋さんでパパさん&ママさんから離れるとドキドキしてるw
そう言えば 『ベリーちゃん』もビビりさんでベンチの後ろに隠れていたよね♪

P4305365_20120502192214.jpg
ラルゴ君はジャックのハッピーちゃんと走るw走るw

P4305368.jpg

P4305371.jpg
この日が2回目となる『ゴールデンのゴール君』はバーニーズの『ベリーちゃん』に一目ぼれ

P4305372.jpg
ゴール君は 家族5人で来てくれたんだよ みんなニコニコ顔やったわw


P4305373.jpg
当日利用の黒ラブの『次女ちゃん』   『長女ちゃん』も来てましたが写真は撮り忘れ
次女ちゃんは『トラ君』と同胞だそうで ということは『アリーちゃん』や『花音ちゃん』とも親戚さん
しか~し お顔は『ミイちゃん』似

P4305382.jpg
アハハ ジャックのめいちゃんとラルゴ君は一緒に遊びたいんだね♪
先日 ラルゴ君 隙間からスルリとイリュージョンしたので 見張ってたけどこの日はイリュージョンなし

P4305386.jpg
熱意にほだされ 遊べることに

P4305393.jpg
楽しそうに遊んでました。

P4305398.jpg

P4305401.jpg
あずきちゃんの遊び相手が来てくれて良かったねって 見届けて帰ってきました。
あれっ 小春とカンナのお写真が1枚も無いよ~~~
データーの移し残し? かとカメラを確認したら 本当に無いというビックリミス

も~~今日は遅くなったので これにて『おしまい』    以後 気をつけま~す


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~