カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

356位
アクセスランキングを見る>>

明日はお饅頭をたべる日ですよ♪

2012.06.30 Sat 14:20 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 明日は『氷室の日』なので お饅頭を食べる日です。
江戸時代からの歴史のある風習なので 知らない方はコチラでお勉強してね

ということで いつものお饅頭屋さんに予約を入れておいたので
美味しい出来たてのお饅頭が我が家に一日早くやって来ました

P6300897.jpg P6300899.jpg
家族4人で10ヶ・・・今年は割り当てが少ないんじゃない?
ほらっ 出来たてを今日食べて 明日が本番だから 無病息災を願って また食べんなんし
『父ちゃ~ん  私 3ヶしか食べれんじ~~』
いつもは粒あん派の私ですが 氷室饅頭はこしあんやけど あっさりと美味しいので
ペロッといくつも食べれるげんわw
むむむ 無病息災を願って肥満度アップって いかんね
2ヶで我慢しとこっかな~

P6300901.jpg
氷室の饅頭と一緒に 献上された『氷室の竹ちくわ』も明日 丸かじりして
今年も元気いっぱいにワン友さんの輪を広げるぞ~~~


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6280677.jpg
マグ君とココア君がネオロードを走ってるw


P6280678.jpg
小春の妹犬のあいちゃんは マグ君とココア君のワンワンに ビビって避難中


P6280683.jpg
金沢から遊びに来てくれた『プーちゃん・3才』
木場潟ドッグランでは初めてのコイケルフォディエって犬種だそうです


P6280694.jpg
小春とあいちゃんのお別れのあいさつ


P6280706.jpg
3才には見えない愛くるしい『ココちゃん』を追いかけるカンナ

P6280715.jpg
小春とカンナがみんなと走るって ステキ


P6280726.jpg
あらっ ふう太君を挟んで 小春とカンナが


P6280727.jpg
「あっ カンナが飛んだ」って さん太ママさんの叫びに シャッター押しました


P6280728.jpg
ふう太君 女の戦いは苦手なようです


P6280732.jpg
クロ君も傍観者      最近 カンナが大分 優勢


P6280742.jpg
カンナ電池切れ


P6280759_20120630130713.jpg
みんなが帰ってから 小春走るw
うんうん  今日は走るノルマ達成やね


P6280746.jpg
この日 見学に来ていた『チャイ君』もうすぐ6ヶ月だって
早く 一緒に遊ぼうね
明日は日曜日なのに 雨マーク 
そう言う訳で 今日のうちに走り貯めしとかなくっちゃね


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


 

それじゃ~  意味ないじゃ~ん

2012.06.29 Fri 14:40 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 ガオ君のところで教えてもらった『クイッ』ですが(詳しい事はこちらをどうぞ!)
頻繁には使わない!ってのが注意事項でしたよね
しか~し ドッグランでは無礼講と勘違いしている小春とカンナ
毎日 『クイッ』使ってます

クローバーの茎ごと大きく食いちぎって私から逃げるカンナをやっと捕まえて
『クイッ』とするか しないかで    ポロッと落とすんです
確かに 嫌なツボを抑えるが如くです 
『よっしゃ~成功』と安心していると
小春が近づいて来て それをパクッとひと呑み
うっわぁ~  せっかく『クイッ』  『ポロ』まではよかったんに
小春が食ったら 意味ないじゃん
とほほ  そんなに美味しいんかね~

木場潟ドッグランの土も草もとっても美味しいらしいので 遊びに来ませんか
って 食いしん坊なビーグルとジャック限定かっ
って 拾い喰いはイケなかったです
とにかく ワンちゃんも飼い主さんも幸せ気分になれるし 来てみてね

おしらせ
7月8月の木場潟ドッグラン開園時間が変更となりま~す
平日      4時半~6時半
土日・祝日  3時半~6時半




ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子

P6270523.jpg
私達が行くと 小春の妹犬のあいちゃんが ベンチの下にいました。
あいちゃん ちょっと ビビってます♪  犬との触れ合いに慣れていないので ドキドキしてたんだね♪

P6270525.jpg
どうしたことやら 到着早々 ドッグがラン


P6270526.jpg
小春優勢か
すみません  おソロみたいでいいかなって黄色の水玉のお洋服着せたら
どっちがどっちか 分からんね


P6270528.jpg
なんのなんの~ カンナだって負けてません
きっかん顔がカンナです


P6270530.jpg


P6270537.jpg
こちらはジャックの女王の座をかけて めいちゃんとチロルちゃんの対決しとったわw
どちらも譲らず ドロー


P6270544.jpg
お~い あいちゃ~ん!! そこを掘ってもウマウマ出て来んよ~~


P6270548.jpg
ジャックのめいちゃん ミミズでスリスリ


P6270542.jpg
あ~ん やっぱ ミミズちゃんはいい香り~~ 
うっとりしているめいちゃんと小春


P6270557.jpg
意気投合したノア君と変わった犬種君(ブリュッセルグリフォンだったはず


P6270574.jpg
フリーエリアではビビりっこのクレアちゃんがルーク君を追いかけてるw 珍しい・・・


P6270592.jpg
ルーク君が優しい男子だから 遊んでるんかな~


P6270589.jpg
「うちの弟ねんし チョッカイかけんといてま!!」と小姑発言のアリーちゃん出現に
やっぱりビビるクレアちゃんでした。。。


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

オーダーメイドの浴衣 出来上がり~ ♪♪♪

2012.06.28 Thu 15:53 テーマ: - ジャンル:ペット
5月にあった芝政のワンちゃん大運動会のビンゴゲームで見事 射止めた
オーダーメイドの浴衣
ビーグル犬での浴衣作成は初めてってことで  ちょっと難航 
サンプルが福井県と石川県を3往復しましたが 月曜日に完成品が届きました

P6280626.jpg
ピンク色を希望したら 4種類の柄の提案があり こちらにしました。


P6280611.jpg
肩の辺りのパッツンパッツンは肩上げをなくしたことで余裕が出ました。
裾はピッタリだとトイレの時に窮屈だったり 汚れの心配があるってことで
見えない所をゴムでシャーリングw
後は 父ちゃんのお仕事次第やけど お祭りに行きたいね~~


P6280634.jpg
大人しい(笑)小春に似合う優しい感じになりました
おっと~ おひげが伸びてて せっかくの可愛い浴衣が台無しだわw  カット  カット


さ~ これで いつお祭りがあっても大丈夫
かと 思ったら カンナはどうしよう。。。
今年 浴衣を作っても来年には着れなくなるしなぁ



そこで『岩福さん』に相談したら 来年も着れるように作ってくれることに

P6210207.jpg
小春に使ったサンプルでカンナのサイズを安全ピンで補正
小春と違って カンナにサイズ直しや撮影するのは大変で四苦八苦


P6280666.jpg
やっぱり おソロの浴衣が可愛いかなって 大奮発


P6280649.jpg
カンナの帯は ピンクにしたので 可愛いでしょ♪


P6280672.jpg
肩あげとわき腹から裾までつまんで手縫いしてあるので
来年はココを外せば 丁度になる予定


P6280664.jpg
アハハ  ビンゴの賞品の浴衣を頂いて カンナの浴衣を作ったら
昨日の話じゃないけど 得したような 散財したような お話ですが 
可愛くお出かけ出来るし めでたしめでたし
いくつもの注文にいろいろと考え対処してくれた『岩福さん』
どうもありがとうございました。


ここからは月曜日の木場潟ドッグランをチラリと

P6250487.jpg
小春の妹だったあいちゃんも そりゃ~ビーグルだからモグモグ

P6250489.jpg
初めましての8ヶ月のコーギー君  この子も大人しいコーギー君でビックリ!!

P6250502.jpg
ウイペットのアンナちゃんは 木場潟ドッグランに慣れて来て 
この日は楽しそうにみんなと走り回ってました
凄い成長ぶりぶりですw  やっぱ通うって大事ですよ    

P6250514.jpg
ラルゴ君と女論ちゃんはいつもの如く ぶっ飛び

P6250506.jpg

P6250507_20120628153559.jpg

P6250509.jpg
さすが~ 14才のアンディー君ったら 深みのある言葉やね


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

得したような 散財したようなお話☆

2012.06.27 Wed 14:50 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は1ヶ月ぶりに実家の母とデート と言いますか 
私の買い物に付き合わせて 金沢の街中をよ~歩いたわw
第一目的は〇和(デパート)でお中元の購入 
これは定番のお品なのですぐ購入
 
次に父ちゃんのオシャレなシャツでもないかと紳士服売り場をウロウロ
「ちょっと変わったシャツを探してま~す♪」とパパスのおにいさんに相談・・・
母は「そんなん へんやわw」と言ってましたが 写メで父ちゃんに確認後 購入
今度の連休に 初まきばの森に行く予定なので その時に着て行けばいいかな

次は 買う気がなかったのに 見るだけ見て来ようと婦人服売り場へ
バーゲンの前哨戦ってことで20%OFFやったので 買う気メラメラ
結局 2枚ゲット~~~

第2目的地のめいてつエ〇ザへ移動
こちらでは 18年前に買ったパールのネックレスの糸が3本中2本が切れて
ひん死の状態なのと次女の卒業式にパールのイヤリングを1ケ紛失してたので
その補充がてら 行った訳
ある程度の費用は覚悟で行ったんやけど

糸の交換無料

以前から 長めが気になっていたので一つ外して短くしてもらう♪
外した一つと 残ってた一つのイヤリングをピアスにリメイク

ということで 今回は リメイクのお代だけで良かったの
オバちゃんのあーでもないこーでもないなお話を真摯に聞いてくれた
お店のお兄さんに感謝です

ということで 浮いたお金で・・・内緒


この後は恒例となった近江町の買い物ツアーして帰宅となりました。
ふ~ たった半日のお出かけですが 疲れていつもより早く寝たけど
今日も疲れがとれず 辛いですwww
あっ でも ドッグランには行かなくっちゃと慌ててこの記事仕上げ中



ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子

P6240439.jpg
カンナはまったり中  フリーエリアでは プール出現に水遊びが大好きなロッシ君
遊んでま~す♪

P6240434.jpg
この日 デビューした黒ポメ『あいちゃん』 みんなに囲まれ緊張中
正面からお顔を見ると ミニチュアサイズの小熊さんの様です

P6240444.jpg
ダイチ君は金沢3姉妹のミントちゃんに

P6240445.jpg
そうかと思えば カンナに立ち止まってみたり


P6240447.jpg


P6240450.jpg
後ろでカンナとミントちゃんはダイチ君の内緒話してるんかな?!
レモンちゃんはちゃ~んとモグモグしとるよ


P6240454.jpg
ズンズン大きくなってるロッシ君ですが パパさんのあんよが届くとこで
成長止るかな


P6240452.jpg
福井から来てくれた『ミッシェルちゃん・5才』


P6240453.jpg
走る姿はなかったような?!  それでもいいお顔だね♪


P6240462.jpg
この日も最後はハードル登場で華音ちゃんの独壇場  ボケててごめん


P6240465.jpg
ジャックのめいちゃん  先週は飛んでたけどね


P6240467.jpg


P6240477_20120627142604.jpg
カンナが小春のお耳をクンクンして挑発


P6240481.jpg
やっとドッグラン内を走り回ってノルマ達成


そう言えば 月曜日に芝政のワンちゃん大運動会のビンゴゲームでゲットした
『浴衣』が届きました
明日には お写真撮ってアップしようと思ってますのでお楽しみに

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村いつもあんやとね~





パパさんが愛知県生まれって~~~もしかして

2012.06.26 Tue 09:15 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜日に木場潟ドッグランの説明をさせてもらった方が
日曜日に 遊びに来てくれました。
うちのビーグルも白いとこが多いんですよ♪ってことで 早く会いたかったので
超~嬉しかったです

P6240422.jpg
あいちゃん・1才2ヶ月 いたずら盛りのヤンチャ娘
確かに ちょっと白色多めのビーグルちゃんです

1年前にワンちゃんを亡くされ悲しみに沈んでた時に
ママさんの妹さんのすすめで お家の子に迎えられたそうです
あいちゃんは涙でいっぱいだったお家を 笑いでいっぱいにしてくれてるのかな

P6240427.jpg
あいちゃんは ビビることなく ドッグランを走り回り 
ママさんとママパパさんを驚かせてました。
ママパパさんが「こらっ あい 走ったらあかんがね~」って心配されてましたが
ここは走っていいとこなんで 走って!走って!
さっすが~ 「ヤンチャでヤンチャで手を焼いてるんですよ♪」って言うだけあります


いろいろお話を聞いていると 小春と同じ系列のペットショップ出身ということで嬉しさ倍増
あいちゃんのパパさんは愛知県生まれのアメリカンチャンピオンってとこまで 
いっしょだったので更にビックリ
もしかして 小春のパパさんといっしょな『ミニクーパー君』だったりして・・・まさか・・・


P6240423.jpg





こちら ミニクーパー君のお写真です。 
パクチーちゃんとこの2009年3月20日の記事より ちょっとお借りしました。
またまた 勝手に使ってごめんなさい
2ミニクーパー君
そう言えば ミニクーパー君の優しいお目目に似てるような気がしてきました。

それと 親戚ワンちゃんの『M家のおいぬさま』のポキちゃんや去年の冬にお会いした
『ファン太君』にも似ているような♪
帰ってから血統書を確認しますねとお別れしました。



月曜日 ちょっと出遅れて木場潟ドッグランに到着すると
あいちゃんが来てくれてました。

P6250490.jpg


P6250491.jpg
昨日に引き続き 女論ちゃんと走るw

P6250492.jpg

P6250495.jpg

P6250496.jpg

P6250498.jpg
小春は満足したようです


P6250501_20120626085344.jpg
ジャジャジャ~ン  なんと  あいちゃんのパパさんはミニクーパー君でした
ということは あいちゃんと小春は姉妹ってことです
木場潟ドッグランのお友達の中には 親戚さん同士や同胞さんがいたりして 
羨ましかったので身近に親戚さんが出来て嬉しいです。
ミニクーパー君の子供達は他に 
ルパン君パクチーちゃん犬(けん)君&カーネちゃんSORA君・ルビーちゃん 
がいま~す
あっ 我が家も親戚で~すって方がいらしたら ご連絡待ってま~す 


P6250508_20120626084103.jpg
あいちゃん そんなに気にしてない様子でほっと一安心
これからも 仲良く遊びましょうね

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

なにがそんなに心配なの?

2012.06.25 Mon 16:10 テーマ: - ジャンル:ペット
P6230305.jpg
カンナがなんだか心配そうなお顔です



どうして そんなお顔するのかって




それは とっても気になることがあるんだもん




P6230308.jpg
先日初物のスイカを食べてから スイカの虜になったんです。
私達の昼食後は小春とカンナのオヤツタイム
いつもはリンゴですが 季節がら『スイカ』となってます。

P6230309.jpg
スイカを小春が少し多めでいつものお皿へ
そして 『お座り!』  『待て!』


P6230312.jpg
カンナのフライングに後ろにこけてる父ちゃん


P6230315_20120625142057.jpg
カンナが小春のスイカを食べ始めたから父ちゃん大慌て 
カンナのスイカをガバッと小春のお皿へ移動
あ~ぁ  カンナのスイカがあまりに少なくなっちゃったもんだから 
更に歯磨きガムのオヤツがあたって とってもラッキーな小春でした

カンナの心配そうなお顔って このことを予言してたとか♪
今度から 食べ物を与える時は 違う場所にしよう!と 肝に命じた日でした 
小春が怒らんでよかった。。。

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6230340.jpg


P6230339.jpg

P6230346.jpg




P6230353.jpg
マッタリとした小型エリア

P6230358.jpg
小春はプードルちゃんを追いかけてま~す

P6230360.jpg
おいおい 小春ったら 優しいお姉さんになってま!!


P6230363.jpg
久しぶりに遊びに来た『ピンピン君』を一喝して ビビらせてる小春
勢い余って飛行犬

P6230343_20120625160229.jpg
カンナが小春を挑発して ワンプロが始まるんですが 傍から見ると 怖いでしゅ~

P6230376.jpg
柴のさくらちゃんがボーダーコリーのパピーちゃんに 楽しいとこだよ♪って教えてるw
パピーちゃんはお目目がクリクリで毛がフワッと柔らかでした。
まだ 6ヶ月って言ってたかな。 早く遊びに来ないかなぁ

P6230385.jpg
帰る直前に あずきちゃんが遊ぼうよ!!と誘ってきますが 小春もカンナも
ご遠慮しま~す
あずきちゃんは 時々 誘ってくれますがノリの悪い小春なんです

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村いつもあんやとね~





みんな 梅雨の晴れ間を待ってたんだ!!

2012.06.24 Sun 14:45 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 午後から木場潟ドッグランのサポートスタッフミーティングと役員会がありました
いろいろとドッグランのことを話し合ってきましたよ
今年も秋にワンちゃんの運動会がありますので お楽しみに

休憩時間に ちょうどドッグランの場所を聞きに来たご夫婦と会いました。
いつもの調子でドッグランの場所やら手続きのお話をしてたら
なんと~ 飼っているワンちゃんが『ビーグル』ってことで
テンションは更に上昇
1才2ヶ月の『あいちゃん』はただ今 いたずら盛り
あったあった そんな時期
お試しとは言わず 即会員登録してドッグランに遊びに来る事を
お薦めしました。
今日 遊びに来ないかな~ あいちゃん 待ってるよ

ここからは どうにか お天気がもった金曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6220247.jpg
2度目となった14歳のアンディー君
ドッグランに着いたら 歩き方がしっかりしたそうですよ♪  いい刺激なのかな


P6220248.jpg
ついついダンディーなお爺さんキャラに


P6220256.jpg

 
P6220266.jpg
黒プードルのキュルちゃんは毎日通っているので なかなかのオテンバさんに進化してます
だって~ チロルちゃんと5分5分の対決って 凄いぞ!!


P6220260.jpg
この間 見学に来てくれてた『ココア君』が会員登録を済ませて遊びに来てました。
嬉しそうにドッグラン内を走り回っていました。


P6220273.jpg


P6220272.jpg
カンナは飼い主さんに愛想ふりふり


P6220284_20120624143156.jpg
クロちゃんのパパさんは草むしりの係りやし 気になるんやね
なんたって 先日の草むしりは少人数やったし 残った~残った~は仕方がないげんて~
来月は7月8日に草むしりがありますので 一般会員さんも参加してくれると助かるわw


P6220255.jpg
大人しいコーギーのりゅうが君はパパさんから少し離れては 戻っての繰り返し


P6220296.jpg
フリーエリアが空っぽになったところで パパさんとボール遊び
内気そうなりゅうが君がワンワン催促しながら嬉しそうに走ってました♪


P6220262.jpg
それぞれのワンちゃんがそれぞれの楽しみ方しとるよね


P6220278.jpg
ほらっ こんな感じでさっ


P6220303_20120624135333.jpg
こんな感じで平日でしたが 梅雨の晴れ間にワンちゃんがいっぱい遊びに来ました

今日から 木場潟公園・中央園地のめだかハウスで『花菖蒲』と『木場潟の自然』ってテーマで
フォトコンテストが開催してますよ♪
私も何枚か 出しましたが どれか分かるかな? 
大ヒント付きなので 分かるやろうな
お近くの方やドッグランに遊びに来たついでに見て来てや~
でも ワンちゃんは入れないので そこんとこ よろしくw

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩のチェック項目に追加しま~す♪

2012.06.23 Sat 11:25 テーマ: - ジャンル:ペット
台風4号やその後の豪雨で被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。
小春地方は幸せなことに 雨でドッグランが閉園になったくらいでした。

いつもの農道をお散歩している時 母ちゃんが気になるのは
放置糞や道路上のミミズやカエルのミイラ
あっ 雨降りだとミイラが水分を吸って 生々しく蘇ってるから なお厄介です
それはそれで 目を凝らしながら避けて行くんやけど
最近 更にチェック項目に追加したのが カンナの肛門

P6210226.jpg
おケツを向けての登場をお許し下さい 体高はほとんど同じになりました

皆さんのとこも同じでしょうが 小春の場合は 歩いていると段々 膨らんできて
「おっ そろそろかなぁ~」と心の準備をしていると
場所を決めて いつものウンチングスタイルでフィニッシュ

その点 カンナはまず 家でウンチョウス済ませてからのお散歩
これまでは膨らまなかったカンナの肛門が『あれっ ちょっと 膨らんできた!!』って時が
何日か続いた ある日
 
歩きながら チョロンと1本 落下させたんです
踏ん張ることもなく自然なウォーキング中やよ~
ちょっとよそ見してると 気付かず放置糞する飼い主になるとこでした
そんなもんだから 今では前方のミミズ・カエル・放置糞のチェックしながらも
カンナの肛門チェックが重要課題となってる訳です

お写真撮れるのは安全地帯に来て(私が勝手にきめている場所
肛門が落ちついてからって訳です

P6210221.jpg
小春

P6210223.jpg
カンナ

夕方は 木場潟ドッグランは閉園だったので 公園散歩しました。
そう言えば 小春が以前遊んでた 頑丈なオモチャのブーメランがあったと思いだし
さ~ 芝生で遊ぼう♪と歩きだしたら カンナに強奪されました

P6210228.jpg
カンナは小春が見向きもしなくなったオモチャでも 遊んでくれるので
ええこ(いい子)なエコ犬です  ええこなんはオモチャだけかも

P6210237.jpg
サッカーグラウンドまでも「早く かせ!!」と飛び付き いざ投げると
その場で こんな感じで母ちゃんばかりが歩くはめに。。。

P6210239.jpg
小春は全く興味がないってことで タマゴちゃんで走りました。
その内に カンナが小春を挑発して ガウガウやりだし 
フレキシフルリードを伸ばして走らせましたが
やっぱり ドッグランで伸び伸び走る方が 犬も母ちゃんもいいな♪って
つくづく思いました

P6210241.jpg
ちょいとボケてますが カンナのお口が 可愛いでしょ♪
歯が抜けてるからかと思ったら 歯が生えそろってもなぜか 時々 こうなるんです

P4022782_20120623105035.jpg
以前 茶太君のおねえさんが「カンナちゃんって カレーパンマンに似てるよね♪」って
言ってましたが 上手い事いう~ね
確かに お口はカレーパンマンみたいだわw   改名して『カレーパンナちゃん』ってどうや

小春地方 土曜日・日曜日と 
雨が降って 運動不足が続いているワンちゃんはドッグランでストレス発散しませんか
明日から気温が少しずつ上がるようなので 暑さの苦手なフレブルさんとかは 
今日の方がいいかもね

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村いつもあんやとね~








[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

梅雨の晴れ間ってほどじゃないけど 臨時開園したよ♪

2012.06.22 Fri 15:48 テーマ: - ジャンル:ペット
水曜日は台風の被害は免れたものの朝から雨降りだったので
木場潟ドッグランは閉園
それでも夕方はどうにか晴れてたので やっちゃいました『臨時開園
前日は水たまりもあったけど この日はなかったので遊べたよ♪

P6200110_20120622151251.jpg
入って早々 この光景はちょっと寂しいなっ


P6200122.jpg
と 思ったらカンナが小春を挑発


P6200121.jpg
カンナの凄い顔

P6200123.jpg
勢い余って 飛び越えた


P6200141.jpg
「ちょっと~ ドッグランねんし 走っとるとこ 写してま~」by小春

P6200148.jpg
走るw

P6200152.jpg
ちょっとボケてますが嬉しそうに走ってるでしょ

タマゴちゃんと走り回って疲れた所で 『ノア君』が参戦

P6200174.jpg
小春とカンナはタマゴちゃんをほっといて モグモグ活動


P6200175.jpg
小春ったら 怖いオバちゃんに変身

P6200176.jpg

P6200181.jpg


P6200187.jpg
ノア君ってまだ8ヶ月なので とにかく動いてるw
そんなもんで 今までいい写真が撮れなかったけど どうにか撮れた~~~

閉園予定の5時半になったので お片づけしたけど 小春のウンチョスがまだ出てない
ということで 木場潟公園を歩きました。

P6200191.jpg
ドンヨリとしたお空の元では こんな感じ
ドッグランで遊んでる時 雨降らんでよかったわw

P6200188.jpg
一瞬 太陽がデターーーな時は こんな感じ
カメラって 太陽の光がどんなに大切かって分かったわw
部分的な日差しやったし 木場潟の木々とその後ろの空が別世界って感じで
不思議な光景やったよ

P6200195.jpg
最近 『お座り!』が少~し出来るようになったカンナで~す
おっと 小春のウンチョスゲット~~~で 無事帰れました

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

キレイな花菖蒲で勝負したかったのにって オヤジギャグ!!

2012.06.21 Thu 16:35 テーマ: - ジャンル:ペット
木場潟公園の『花菖蒲まつり』のフォトコンテストの締め切りが22日と迫っています。
1部「花菖蒲」   2部「木場潟の自然」  サイズは4ツ切または W4切

先週の金曜日に暑い最中 撮影会をしたんやけど 
どうも納得の一枚が撮れなかったし 月曜日にリベンジして来ました
もっと花菖蒲が満開になってて ついでに青空だったらいいのになぁ♪

 残念ながら満開の時期は過ぎてて ガックリ
それでも 遠めに花菖蒲を入れれば イケるかもとチャレンジしましたが  

P6189998.jpg
小春とカンナのツーショットはこんな感じ

P6189994.jpg
それじゃ~ 小春だけで撮りましょう♪ と いい感じに撮れたかな~と思いきや
小春のお顔がボケてて NG

今年の花菖蒲の撮影会は終了となりました

P6189989.jpg
ちょっとリードを伸ばして自由時間をあげたら 早速 スリスリするカンナ

P6180006.jpg
紫陽花と小春で撮りたかったけど 暑くって 集中力 売り切れで~す

それじゃ~フォトコンテストどうするん?
すでに皆さんに公言したし 『頑張ってね!』って エールも頂いたのに・・・


オホホ~~~ 昨日 写真用意しました
花菖蒲は1枚  木場潟の自然で2枚 応募しま~す

6月24日から木場潟公園・めだかハウスで展示&投票がありますので
お近くの方は 見に行って下さいね

あっ 腕に自信がついたってことじゃなくって 
去年の『木場潟公園で遊ぶワンちゃんフォトコンテスト』
自分の写真をいろんな人に見てもらえるのが嬉しかったもんで あの感動をもう一度です
あぁぁ なんだか 恥ずかしい気もするけど 前回同様 無記名の展示なので まあ いいっか~~



ここからは 月曜日の木場潟ドッグランの様子です
行くのが遅かったので 先に遊んでたマグ君や武蔵君、アンナちゃんとは入れ違いでした。

ドッグランではちょっとビビりさんの印象のアンナちゃんですが
先日 ちょっとの隙に 脱走しちゃって 丸2日過ぎて 嬉しそうなお顔で帰って来たそうです。
「今だから笑って喋れるけど あの時は辛かったわw」って ママさん 教えてくれました。

P6180065.jpg
アンナちゃんの大冒険はどんなんだったのかな?! 
ちゃ~んと お家に帰れてよかった!よかった!
未だ行方不明の『チャイクレのエミール君』も大冒険した後 
ニコニコ顔でお家に帰って来るといいね♪

P6180069.jpg
寂しくなったフリーエリアで一人ぼっちのコロすけ君
いつもならパパさんが 楽しそうに走るんだけど この日は電池切れやってんて

P6180073.jpg

P6180074.jpg
瞬間的に撮ったわりには ピントが合ってて良かった

P6180072.jpg
母ちゃんは 時々ポケットにタマゴちゃんを忍ばせています。
写真を撮るのに しゃがむと『ピ~』とタマゴちゃんが鳴くもんだから
ボール命のこころ君が期待の眼差しをず~っと送ってくれる訳で・・・

P6180075.jpg
こんなにお友達がいたら 出すに出せれず『ないよ!!』と言ってはみたけど
写真を撮るのにしゃがむと またピ~って 鳴らして気まずかったわw

P6180077.jpg
真黒な毛色には赤のお洋服が似合うね♪

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

とほほ~ バナーが中途半端でした
さっき ポチっとしてくれた方 もう一度 プリ~ズ

[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

夜泣きで飛び起きた私って エライかなぁ

2012.06.20 Wed 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
夜中にカンナの夜泣き?! で飛び起きた母ちゃんでした (少しは母性があったみたい
しかし 父ちゃんがいるようなので再び入眠

朝になって聞いたら 2時半に仕事が終わって犬部屋(居間)を通りかかったら
カンナが起きてて トイレにウンチョス発見!!
泣く泣くカンナをサークルから解放 今度は絨毯でジャーとお漏らし      
夜中にウンチョスの片づけとお漏らしの後始末 お疲れ~~~


ここからが 父ちゃんの凄いところ
カンナだけを解放するのは可哀想だと 小春も解放して しばらく遊んでたらしい
早く寝ればいいのに~
父ちゃんも犬達も大満足で寝床へ・・・
が   カンナはもっと遊びたかったらしく ワンワン吠えて夜泣きとなった訳
お陰で父ちゃんと母ちゃん睡眠不足で朝からテンション上がらず
夜中の2時半過ぎに 犬を思って遊ぶ父ちゃんって 凄いよね 
私はそこまで犬に思い入れ出来んなぁぁ   私って やっぱ 薄情ねんわw

ここからは日曜日の木場潟ドッグランの続きで~す

P6179901_20120620153018.jpg
フレブル『クーちゃん』のお姉ちゃんがカンナを不思議そうにウォッチングw

P6179903.jpg
クーちゃんは男子に囲まれ ドキドキ


先日からハードルの使用が許可されたので この日みんなに初披露となりました
ワン達は興味深々  

P6179933.jpg
「これはなんだろう?」の『?』がいっぱい飛んでま~す♪
あっ ルーク君は違うみたいやね♪

P6179934.jpg
おチビさんチームにはちょっと無理っぽ

P6179910.jpg
低くすると ジャックのまいっちちゃん飛んだよ♪

P6179919.jpg
ジャックのめいちゃんだって 飛びま~す♪

P6179930_20120620143626.jpg
慎重派のこの2匹は避難中
この日の茶太家はおねえさんの他に お母さんも来てくれました。
「年の離れた友達ですが いつもお世話になっております。」「いえいえ こちらこそ お世話になっております。」
だって20才以上も離れてるからね 年齢関係ないとこが有り難い 


P6179938_20120620143624.jpg
アリーちゃんは定位置で弟ルーク君の頑張りを見守ってます

P6179943_20120620143623.jpg
ルーク君が会長さんに上手くのせられ中

P6179951_20120620143621.jpg
会長さんの掛け声で飛んだ

P6179970.jpg
小型エリアでも るる女王様が華麗なジャンプ

P6179973.jpg
れん君だって ジャンプ
ちなみに 小春は近づくのも嫌がり完全拒否、カンナは一番低いバーを3回飛んで
後はパスでした

ドッグランが空いている時に ハードルの貸し出しをしてますので
お気軽にサポートスタッフに声を掛けて下さいね

P6179936_20120620144115.jpg
さ~て 頑張ったワンちゃんにご褒美が振る舞われる・・・訳がありませんよっ

P6179967.jpg
ルーク君の大の仲良し『チャロ君』も来て 益々 盛り上がるフリーエリアでした。

P6179979.jpg
閉園してから見学に来た『アイリッシュセッターのココア君・3才』年間登録の用紙を持っていかれました。
まだまだ落ち着きがないそうですが うふっ ドッグランデビューが楽しみやわw


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

いまだ行方不明のエミール君

2012.06.19 Tue 16:22 テーマ: - ジャンル:ペット
6月3日から 行方不明のチャイクレ『エミール君』 いまだ 見つかっていません。
日曜日の3時頃  エミール君のワン友さんがポスターを作って
木場潟ドッグランに来ましたよ
私は朝からバタバタしてたもんで 3時35分到着
お会いすることは出来ませんでしたが 
受け取った当番さんが 受け付け窓の内側から貼ってくれました。

P6180068.jpg
(ちょっと模様が入っているのは ガラスに映った私の影?!
そして 月曜日 このポスターを見た一人の飼い主さんが 情報を下さいました。
もちろん それが エミール君かどうかは 分かりませんが
ちょっと 前進したような気持ちになりました

今頃 どちらかのお宅で可愛がられているかもしれません。
でも 本当の飼い主さんも心配しながら待っているので
やはり 本当の飼い主さんの元に帰るのがいいですよね。
ご近所で『エミール君』らしい犬を見かけたら こちらのブログまで
ご一報して下さい
また ブログの転載等でのご協力 宜しかったらお願い致します

明峰駅方向に走って行ったそうなので 根上方面もしくは 自宅を目指して
更に北上して美川や白山市方面に向ったかもしれないので
お散歩しながら 見かけないワンちゃんがいたら 上の写真を思い出しね



ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6179847.jpg
美白美人のツーショット
「どうしたら そんなに白くなれるんですか?」って インタビューを受けてます(笑)

P6179852.jpg
ママさんと一緒で嬉しそうなぶんちゃん♪

P6179888.jpg
時々 ドッグランの回りをお散歩している大型犬に吠えまくる小春
すみませんと謝り続けてました   ネット越しだと強気になるんだよね♪


P6179854_20120619161424.jpg
大型犬の飼い主さんが この日は年間登録の用紙を持っていかれました。
今度 会う時はドッグランの中かしら
そしたら 小春はどうするのかな

P6179855.jpg
朝 草むしりをしたってことはミミズ警報発令です
あわわw 小春はスリスリ地点発見したようです

P6179857.jpg
あらら~ 珍しく柴犬のさくらちゃんもスリスリ

P6179891.jpg
カンナにいたってはスリスリの後 マッタリと『午後のひと時』
朝 草むしりしたはずなのに・・・そう 草が少し残ってますの

P6179859.jpg
ドッグランっぽいお写真で~す

P6179866.jpg

P6179871.jpg

P6179884.jpg
黒ラブミーちゃんがワイフォのネオ君と走ってたら カンナはビビってるw

P6179874.jpg
変わったワンちゃん?!と思い 犬種を覗うとチワワ君でした
お名前が『げんごろう君・11ヶ月』 うふふ 可愛いお名前 

P6179876.jpg
なかなか難しい被写体にチャレンジ精神メラメラ
チワワの可愛いお目目が撮れたつもり
何枚も挑戦させてくれた飼い主さんに感謝です

P6179893.jpg
あっ ビーグルのしっぽだ!!
家族で木場潟公園に散歩がてら見学に来てくれた『コロンちゃん・7才』
ナッツちゃん地方から来てくれたってことは いつもは 『おやべのドッグラン』に
行ってるのかな?!
木場潟ドッグランは冬でもお天気がいいと開園するので 
是非 また遊びに来てね

と ここまでで本日終了
この後 木場潟ドッグランはちょっと盛り上がったんやけど 
それは明日に続くwww

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

フォトコンテストのお写真を撮りに行った訳よ~~~

2012.06.18 Mon 16:08 テーマ: - ジャンル:ペット
明日から雨マークが続く小春地方なので 母ちゃんは洗濯貯めしてました。
と言いますか 台風の影響なのか 全国的にしばらくお天気悪いですね。。。
台風の被害が少ないことを祈りましょう。

ここからはフォトコンテストに参加するのに
木場潟公園・南園地の花菖蒲に行った金曜日の朝のお話
お天気と開花の時期を考えると この日しかないって 行ったはいいが
犬2匹と花菖蒲のコラボ写真って 簡単な訳にはいかないもんです

P6159761_20120618150747.jpg
保育園児のお散歩や写真を撮ってる人 花菖蒲の中で絵を描いている人など 賑やかでした。

P6159795.jpg
さあ~ フォトコンテストの写真を撮りましょう♪と意気込んでも。。。
この日も暑い日だったので 集中力 ゼロ~~~

P6159802.jpg
ぷっ やろ~
やっと前を向いたかと思えば こんなお顔

P6159771.jpg

P6159773_20120618150745.jpg

P6159774.jpg

P6159775_20120618150743.jpg
と 言う訳で 小春&カンナin木場潟公園・花菖蒲園のお写真は・・・大変困難でした
で いいお写真が撮れたかは   『ビミョ~~~』   
 
P6159811.jpg
最後は紫陽花の観賞?!  じゃなくって 『ミミズ』探ししてから帰りました。
もちろん カンナはスリスリしとったわw

ここからはその午後の木場潟ドッグランの様子 

P6159821.jpg

P6159834.jpg
食いしん坊のカンナは飼い主さんにオヤツをネダリます・・・「ギブ ミー オヤツ」
ドッグランでは 基本オヤツはNGなのに

P6159835.jpg
おいおい 何を感慨深げにしてるんや~
そっか  「もう少しで草むしりやなぁ~」ってかっ

P6159837.jpg


P6159839.jpg
小春はクローバーの食い貯めしてました
もちろん カンナもね

そして 土曜日は雨でドッグラン閉園(夕方 1時間だけ臨時開園したそうですが
日曜日は昨日の記事にあった通り 小雨決行で草むしりしたので
クローバーはなくなりました
だから 日曜日の夕方のドッグランは安泰だったか?は また 明日 

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

死闘 35分間のあと   どひゃ~と冷や汗

2012.06.17 Sun 15:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨晩は行方不明のエミール君の転載にご理解とご協力に感謝です
飼い犬を思う飼い主さんの気持ちって 痛いように分かるし
木場潟ドッグランのワン友さんも動いてくれたんだろう。
どこかで 優しい方に保護されていることを祈ります。
6月3日以降で 捨て犬と思って保護されている方が
ご近所さんにおいでませんか?
特に 小松市のジャスコ近辺や根上近隣の方
今一度 こちらのブログでお写真チェックしてみて下さい!! 


ここからは今朝の事

DCIM0008 - コピー
小雨となった小春地方でしたが小雨決行で木場潟ドッグランの草むしりでした。
小春とカンナは父ちゃんからお出かけストップが掛かったのでお留守番

DCIM0011 - コピー
いやいや小春とカンナの為にも スッキリになって欲しいです♪

DCIM0020 - コピー
うふふ  裸王君もママさんと草むしり参戦したんだよね♪
ミーちゃんのお父さんがお茶目に 「あれ~今日 カメラは?」な~んて言ってたので
スマフォでパチリ  さすがルミックス

DCIM0014 - コピー
モグモグのお手伝いはせんでいいからね
裸王君とめいちゃんは1時間お利口さんにしてたので 無事1時間で草むしり終了
ちょっと人数が少なかったのでスッキリ~~~とはいきませんでしたが
草刈り機2台が大活躍したので パッと見には 綺麗になりました
そして 今日は梅雨の晴れ間まではいきませんが 木場潟ドッグラン開園しますので
泥んこOKなワンちゃん 遊びに来てね

そして 本日正午 待ちに待った「365日カレンダー」エントリーの日でした。
去年は出遅れた我が家だったので今年は父ちゃんに
「365日カレンダーの注文の日やし お昼ご飯遅れま~す♪」と宣言
前日に写真もチョイスしておいて準備万端に 臨みました
それが やっぱ競争率が激しいのか なかなかエントリー出来ず ヒヤヒヤ ドキドキ
息をするのも忘れて パソコンと格闘
小春分エントリーしてからカンナ分をエントリー
ダメかも~~~と焦りながらも どうにかエントリー完了
35分2本勝負して ホ~~~ッとしてから 思い出した

小春命の父ちゃんの為に 父ちゃんの誕生日を選んだんやけど
何日か前にガオ君のブログ見てて
「あらっ ガオ君って 父ちゃんと一緒な誕生日なんや♪」
うわぁ~   ガオ母さん 狙っていたなら ゴメンなさい
物忘れが激しい私は スッカリ忘れてて 
父ちゃんの喜ぶ顔だけを思い浮かべながらエントリーしちゃいました。  
冷や汗タラリ~ン

父ちゃんに話したら『あららっ  ガオ君とこにケンカ売ったんか!!』
ケンカは売っていませんので これからもよろしこ~~

P6179844.jpg
2時間経過でビーグルチームが一番埋まっています

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

石川県小松市もしくは能美市近隣の方へ

2012.06.16 Sat 21:52 テーマ: - ジャンル:ペット
さっき 華音さんからポチたまの松本君のブログを見てたら
小松市のワンちゃんがSOSですよ!って連絡をもらいました。
6月3日に小松市一針町のパチンコ「マルハン小松店」前で交通事故に遭い
そのショックで『チャイニーズスクレステッドッグ(ヘアレス)のエミール君』が行方不明に
なってるそうです。(3才半  7キロ)
すみません
肝心のエミール君のお写真ですが私の腕では転写出来んので
下記のブログで確認して下さい。

お写真を見ると 変わった犬種なので目立つのでは?!と思いますが
いまだ見つかっていないそうなのです。
同乗していたもう一匹のワンちゃんも手術を受けたとか。
飼い主さんはとっても心配しておいでると思われます。
お心当たりのある方は 
飼い主さんのワン友さんのブログ『わんじゃ!なんじゃ!ぱんじゃ!』まで
ご一報宜しくお願いいたします。
また 当ブログでは 訪問者少数のため微力なので 
このブログを目にしたのもなにかのご縁ブログ転載の協力しませんか


慌てたら 久しぶりにブログアップを間違えてしまいました。
空っぽのブログを訪問して頂いた方 どうも すみませんでした 

[ お願い ] トラックバック:(1) | コメント:(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

くわえて走っているのはウン〇〇〇?!

2012.06.16 Sat 16:45 テーマ: - ジャンル:ペット
カンナは去年の12月25日に我が家の家族になりました。
実は その時 臭かったの
まだ赤ちゃんでお風呂にも入ってないからかな?!って 思ってた。。。
お風呂に入れて数日後 やっぱり臭くなってきたカンナ
そう言えば 以前「小春ちゃんって 臭くないね! うちのこはお風呂に入れても臭いげんわw」
と話してたワン友さんがいたのを思いだした
臭いカンナもカンナと受け入れよう

それがね~ペットショップで買った食事2キロが済み 違う物に替えたら体臭が減ってきた。
更に 避妊手術後は小春と同じ食事に変更 
今じゃ~ 小春と同じ体臭・・・臭くなくなりました
原因はやっぱり食事やったんかな  それとも 臭い時期やったとか♪

それでは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6149673.jpg
最近 小春ちゃん よく走るね♪ って言われます
草を食べることが多いけど カンナと一緒に数分間は走ります

P6149678.jpg
そして これはワンプロじゃなくって ただのケンカのようですが
それでも小春はカンナにだけは応戦するので 父ちゃんも母ちゃんも二マニマです。

P6149680.jpg
小春 ピンチ

P6149681.jpg
おっ のこった~のこった~    カンナの悪いお顔

P6149683.jpg
最後は小春が『寄りきった~』かな

P6149686.jpg
遠くにいたカンナを呼んだら こっちに走って来たので 『よ~し』と思ったら
私の横を通り抜けて 後ろにいた小春の元へ
母ちゃん ガックリ   それを見ていたチロルママさんに笑われたよ~

P6149697.jpg
小春が草むらから何やら見つけて嬉しそうにモグモグ
一瞬 見た感じ茶色っぽくって 太さ2センチ程のもの
エッ 誰かの干からびたウンチョス?!?!?!
母ちゃんは青~くなりながら小春としばらく鬼ごっこ
『小春  待て!!  小春  出せ!!』と叫びながらね 
私がノルマ達成てか~(涙)

P6149699.jpg
何かを感づいたカンナが小春を追いかけるw

P6149702.jpg

P6149703.jpg
小春の口からポロッと一部がこぼれ落ち それが太~い枝と分かってホッ
いつもは小枝をモグモグすると怒る母ちゃんですが  この時ばかりは枝で良かったわw


P6149720.jpg
平日だけど会員登録して遊びに来てくれました。
犬種はワイフォじゃなくって ウェルシュテリアだそうです 
(チロルママさんとこからリサーチ

P6149723.jpg

P6149724.jpg

P6149725_20120616153850.jpg

P6149729.jpg
ヨーキーのライラちゃんが可愛くご挨拶
アンディー君は14才にしてドッグランの初体験
ドッグランって走るだけじゃなくってワンちゃん同士の社交の場でもあるから
また 遊びに来てくれるといいな
あっ 小春とカンナは走るとこだからね

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

1+1=走るwww

2012.06.15 Fri 15:50 テーマ: - ジャンル:ペット
梅雨入りしたけど いいお天気が続いた小春地方
そやけど 週末 雨マークって ちょっといけずじゃないけ?
どうせなら 逆がいいよね      遠くのお友達 ごめんね~

そして 本日 お天気なので 行ってきたよ木場潟公園南園地の花菖蒲園
今回は ちゃ~んと木場潟公園のホームページで開花をチェックしてから行ったので
見事に咲きそろった花菖蒲が撮れました
上手く撮れたかは まだ 未チェックですが 
フォトコンテストに出せそうなお写真があったらいいなぁ


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6129538.jpg
この日 ネオロード爆進するのはネオ君と同胞のワイフォの『ちゅらちゃん』
ネオ君のピンチヒッター頑張ってたよ


P6129539.jpg
極小ヨーキーのライラちゃんもキュルちゃんとネオロード ラン♪ラン♪ラン♪

P6129546.jpg
ちゅらちゃんは ミーちゃんとだって遊べるんだよ

P6129550.jpg
小春とカンナも走るw
こういう場面が見たかったんだわw  ほんとにカンナを迎えてよかったわw


P6129551_20120615134129.jpg
極小ヨーキーのライラちゃんはクローバーの中に埋もれてるw
おぉ~ 小春ストップストップ!!  ライラちゃんを踏んづけんといてや

P6129565.jpg
コディー君のお友達の『アネスちゃん』当日利用で遊びに来てくれました。
小春ったら 大型犬にも新人教育するとは やるね~

P6129555.jpg

P6129567_20120615134919.jpg
麻呂君 バッチリイケメンに撮れたよ   ブロマイドになりそう♪

ここからは水曜日のドッグランの様子です

P6139626.jpg
凄い凄い この日も走ってるwww  思わず母ちゃん 二マニマ
カンナは必死な形相やけどね♪


P6139635.jpg

P6139636.jpg

P6139613.jpg
優しいアラン君とノア君はなかよしさん

P6139618.jpg
いつもオシャレなパールちゃん   この日も黄色のドレスがステキだったよ

P6139621.jpg
まだ慣れてなさそうなポメとチワワのMIXちゃん

P6139640.jpg
トホホ  ライラちゃんもちいちゃいお口でクローバーモグモグしとったわw
っていうか  カンナも怒られとるって知っとるかな

P6139647.jpg
アハハ クローバーも茶色の方が美味しくなるとは知らんだなぁ
今度の日曜日は リベンジ草むしりなんやけど 天気予報でいくと・・・・・     
小春とカンナは大喜び

あぁぁ 日曜日は天気予報外れてよ~~~

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

これで もう大丈夫♪♪♪   ってホントかな♪♪♪

2012.06.14 Thu 15:18 テーマ: - ジャンル:ペット
前にカンナがキッチンと居間の間に置いてある柵を
手でずらして楽々と侵入するようなったって報告しましたが (その記事はコチラ
さすがに これじゃ~ヤバいと父ちゃんと作戦会議
問題は境が開き戸なもんで 置き型ゲート? それじゃ~カンナがまた 侵入して来るかも。。。

P5247359.jpg         P5247361.jpg
迷ってる時間もないので ネットで買いました          こんなの楽勝♪と作り始め・・・

P5247363_20120614143658.jpg P5247364.jpg
お邪魔虫のカンナはサークルの中へ         楽勝でもないみたい  小春は待ちくたびれた。。。

P5247369.jpg P5247376_20120614141706.jpg
               出来上がり~~ 小春は柵の倒れる音恐怖症なのでこれでビビらんで済みます

さすがに この高さだとカンナも登れんやろう    う~ん いい買い物したね

P5247388.jpg

P5247393.jpg


P5308091.jpg
小春は前使ってた簡単な柵で大丈夫やったもんね  いらんお金がいるわw

P5308092.jpg
このゲートは開き戸に固定したので 開け閉めが出来なくなったので

P5308093.jpg
これからのエアコン対策に ロールカーテン設置
これでカンナのキッチン侵入も回避 少しはエコなエアコン使用が出来るはず♪
父ちゃん この日は いい仕事したね~~ あっ いつもいい仕事しとるんやった


そして

P6099372_20120614135529.jpg
カンナは毎日 朝晩(食事前) 上腕の力を鍛え

P6099374_20120614135527.jpg


P6099376_20120614135528.jpg
最近では こんな事は朝飯前
今日はとうとう 後ろ足が 前足のとこまで来たらしいよ
やっぱり恐るべしカンナ!!    
マジでこのゲートをクリアする日が来るかも

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

本日は サラッとね (*^。^*)

2012.06.13 Wed 14:43 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は  なななんと ズーズーしいことに小栗君の彼女になった夢を見て
気分のいい朝を迎えた母ちゃんでした
朝散歩してても二マニマ
元々 夢は滅多に見ない人なんですが ドラマ仕立てで面白かったです
そして今朝は 久しぶりの片頭痛で目覚め 鎮痛剤を飲んでもスッキリせず
憂鬱な一日を過ごしています  
こんな日はドッグランに行ってパ~っと走ったらスッキリ    せんよね~


これ以上は 話のネタもないので サラッと月曜日のドッグランの様子をどうぞ!!

P6119495.jpg
あらっ 月曜日だけど ジャックの茶太君 ゴールデンのルク君いらっしゃい 

P6119500.jpg
ルク君とルーク君は楽しそうに遊んでたね♪

P6119489.jpg
この日 ノア君のママさんはサポートスタッフのレクチャーを受けてくれました
その為 ワンちゃん達は30分以上待たされたけど お利口さんに待っててくれました。
『ノア君(ダックスとプードルのMIX)』と走る小春w
やはり新人さんには怖いオバちゃんやね

P6119493.jpg
この日は出だし快調な小春とカンナ   待たされたストレス発散

P6119506.jpg
最近 会員になった『キュルちゃん(B・プードル)』のお兄ちゃんはドッグランが気にいったようで
いろんなワンちゃんに囲まれて嬉しそう♪

P6119507.jpg
クローバーの中を乙女チックに歩いてる茶太君

P6119508.jpg
おいおいカンナ  女論ちゃんを食べるってか~

P6119510.jpg
女論ちゃんと遊んでたヨーキーのライラちゃんがでんぐり返し

P6119519.jpg

P6119521.jpg
チワワちゃんにケンカを売ってる小春

P6119512.jpg
茶太君のお姉さんが特別講座開催

P6119515.jpg
なんてお利口さん♪っていっぱい褒めてもらって満更でもない小春

P6119517.jpg
あたちはおべんきょうはパスでしゅ~
うまうまベッドでしあわせでしゅよ

P6119531.jpg
ドッグランを一番満喫してる女論ちゃんと壱君やけど
壱君はもうバテバテ「ちょちょっと 休ませて~」

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

みんなの思いはアイ・ラブ・ワンちゃん

2012.06.12 Tue 15:20 テーマ: - ジャンル:ペット
あちらこちらに協力してもらったポスター効果と「いつお世話になってるドッグランに
何かしたい」という気持ちの人が 数名 サポートスタッフに
名乗りを上げてくれました。
昨日は2名 今日も1名 業務のレクチャーする予定
今年は業務のマニュアルも完成したので新人さんも安心かもかも 
春先からサポートスタッフに加入してくれた人の中には 
ワンちゃんを飼っていない人も3人おいでるんですよ。
ワンちゃんは好きだけれど諸事情で飼えないそうです。
人それぞれ思いはちょっと違っても ひとつ同じなのはアイ・ラブ・ワンちゃん
サポートスタッフがもっと増えれば 開園時間の拡大も夢じゃない!!
※木場潟ドッグランは 石川県初の公営ドッグランで運営は木場潟愛犬クラブの
ボランティアスタッフに任されています。
 6月の開園時間は 平日4時から6時  土日3時から6時

もちろん サポートスタッフにならなくても 
木場潟ドッグランに1回でも多く遊びに来てもらえるのも大歓迎
幸せなワンちゃんが楽しく遊べるドッグランをいつまでも存続出来るといいな~と
思いながら 今からレクチャー行ってきま~す


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子

P6109390.jpg
おぉ~早速 小春が走っとるw

P6109397.jpg
奥ではランドシーアのろっし君とマグ君がデコボココンビで遊んでるw
おてんばチロルちゃんも仲間に入れて欲しいのかな?

P6109393.jpg
和風美人のぶんちゃんは優雅にドッグランをかっ歩

P6109399.jpg
この日が2回目の『コーギーのリュウガ君・4才』    大人しいコーギー君なんですよ
パパさん「エッ 平日も開園してるんですか?」な~んて ビックリされていましたが
やっぱりまだまだ 木場潟ドッグランは宣伝不足なんですね

P6109401.jpg
日曜日はちょっと賑やかです

P6109411.jpg
久しぶりに絵恋ちゃんとママさんとママママさんが遊びに来てくれました。
お姫様キャラの絵恋ちゃんはすっかりお姉さん顔
もうすぐパパさんとお別れしてから一年・・・早いね~
パパさんはニコニコ顔で遊んでいる絵恋ちゃんを見守ってるだろうな!!

P6109413.jpg
フリーエリア

P6109416.jpg


P6109417.jpg
兄弟みたいに仲良く遊んでるルーク君とチャロ君



P6109422.jpg
小型エリアに移動

P6109421.jpg
同級生になる『ココちゃん』

P6109429.jpg
極小ヨーキーのライラちゃんはビビって 死んだふり?! 
いえいえ 日々パワーアップしているライラちゃんは ちっちゃい体でみんなと
遊んでます

P6109423.jpg

P6109424.jpg
わ~い!  怖いオバちゃんが来た~~って言われてないかしら



人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~






[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

ビンゴの賞品☆☆☆  ただはやっぱり うれしいな♪

2012.06.11 Mon 15:14 テーマ: - ジャンル:ペット
先日から報告しなくっちゃと思いつつ 伸び伸びになってるお話
先月の27日に芝政であった『ワンちゃんの大運動会』のビンゴゲームで取ったぞ~
頂いた賞品は 福井市の「IWAHUKU」さんのオーダーメイドの浴衣
去年 お祭りで粋な法被姿のさん太君&ふう太君が可愛くて

小P8274270
今年は浴衣が欲しかった我が家には ナイスな賞品
まずは メールで柄をチョイス
後日 仮縫いのサンプルが届きました。(先々週のこと)

P6059063.jpg
あっ この柄ではありませんよ
このお写真で分かりずらいですが 胸板の厚い小春は肩の辺りがパッツンパッツンで辛そう。。。
それに着丈が短すぎでは?

P6059057.jpg
小春は慣れた感じでモデルさんしてくれました
カンナだったら 無理やね。。。

この写真を送るとともに 2,3修正をお願いしました

で  こちらが昨日 再度送られてきた仮縫いサンプルです。


P6109434.jpg
肩辺りのパッツンパッツンが軽減し着丈も少し長めに修正されてました。
でも 更に着丈を伸ばしてもらいます。

P6109453_20120611140601.jpg
この柄と帯もお姉さんぽくって いいなぁ~とは思いますが この柄じゃないんだなぁ

P6109450.jpg
こちらを返送したら やっと本当の布地で小春の浴衣が作られるんですよ
ただで作ってもらってるのに 短過ぎだの、パッツンパッツンだの
いろいろ注文付けてるのに真摯に対応して下さる『IWAHUKU』のお店の方 
ありがとうございます
せっかく作って頂くのだから素敵な浴衣をご披露したいので
よろしくお願いしま~す

完成品が届いたら また報告しますね

そう言えば 昨日ね  
木場潟ドッグランでロッシーパパさんが小春の顔をマジマジ見て
「小春ちゃんの顔って 外人顔やよね~  カンナちゃんは日本人っぽいけど!!」
と  言ってましたが  ムフフ
この写真を見ながら 私もそう思ってたんですよね


P6089361.jpg
なるほど~  ちょっとほりが深いお顔

P6089358.jpg
うひゃ~  のぺ~とした日本人の顔っていうか 正しく人間の顔みたいじゃないですか?!
なんでやろ~  人間っぽい表情しとるし???

そんで ここから金曜日の木場潟ドッグランの様子をお届けしま~す♪なんですが
この日は どうも調子が出んかって お写真がほとんどない
でも 載せたいので たった3枚ですが どうぞ~~~

P6089367.jpg
取りあえず小春は輪の中へ入ってるでしょ

P6089366.jpg
でも やっぱこんな感じ
草むしりが延期になったので 今週も食べ放題ですw

P6089364.jpg
なんかついつい撮りたくなったカンナの真剣な表情
お食事中の方がいらっしゃったら ごめんなさい

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

フォトコンテストのモデルw

2012.06.10 Sun 14:57 テーマ: - ジャンル:ペット
今年はあちこちの梅雨入りが一気にキターーーですね
ジメジメじっとりは我慢しても ドッグランが閉園続きになっちゃうと困ります
その点 マックス君やじろさんの住んでる北海道は梅雨がないのでいいですね
そして 本日予定していた木場潟ドッグランの草むしりは・・・
やる気満々やったけど 準備しているうちに凄い雨 だったらしい・・・気づかんかった
あえなく延期となりました。  やる気満々だった皆さん その気持ちに感謝です
今のモチベーションのまんまで 次回も宜しくお願い致しま~す
ところで 次回はいつになるんだろう?!
早く サラダバーを閉店させたいよ~~~

で   草むしりが延期になったけど 朝散歩は行かんなんし 
私の気持ちはレッツゴー木場潟ってことで 朝からゴージャスに木場潟公園散歩してきました
雨上がりの散歩はテンションアゲアゲな小春とカンナ
時々 カンナが小春のお耳をクンクンして挑発するもんで ガウガウ言いながらでした

湖上園路でくもの巣に引っ掛かり 一生懸命 くもの巣を払っている小春とカンナ
そのしぐさが可愛い
と その時 メールで「小春、カンナチームは今どちら?」

DSC06168.jpg
ぷぷぷっ    思わず ニヤリ
めいちゃんちも 草むしり中止になったけど やっぱレッツ・ゴー木場潟公園

そんな訳で アイ木場潟公園の3人で今後の木場潟ドッグランの展望を熱~く語り合い
あっ  ちょっとやけど
めいちゃん・小春・カンナは拾い喰いし放題の楽しいひと時を過ごしました
思いも寄らずめいちゃん家族と合流できて 日頃ゆっくりと喋れない事喋れてよかったわw


では ここからは梅雨入り直前のとっても暑かった金曜日のお話です
午後からお天気が崩れてくるってことで 午前中に行かなくっちゃ
木場潟公園に行きました。
また~って言わんといてや!  この日は南園地に行ったんや♪   注)ドッグランは中央園地
木場潟公園では6月1日から17日まで 『花菖蒲まつり』が開催されてまして
そのイベントの中の『フォトコンテスト』に参加しようかと考えてますの 
そろそろ綺麗に咲きそろったかな?!って 行った訳よ 

P6089294.jpg
あれっ 私の予想ではそろそろ満開のはずねんけど。。。

P6089296_20120610132238.jpg
そりゃそうだ   桜も薔薇も畑のお野菜も遅れ気味でした
せっかく来たんだから 予行練習しましょ♪

P6089298.jpg
トホホー  あまりの暑さに ベロが出放題
私的には 青空の元で撮りたかってんけど そうすると暑い訳ですね

P6089302.jpg
フォトコンテストですが
テーマが1部「花菖蒲」  2部「木場潟の自然」  募集期間は6月22日だそうです。

P6089303_20120610145744.jpg


P6089308.jpg
賞品はないようです

P6089309.jpg

P6089311.jpg
趣旨が違います

P6089329.jpg
予定ではドッグランに行って『臨時開園』して遊ぶつもりでしたが 断念
菖蒲園の横の広場でタマゴちゃんとゴー

P6089337.jpg
『薬木園』で 戯れたり

P6089338.jpg

P6089342.jpg
お花畑に突入したりと木場潟公園・南園地を満喫

P6089344.jpg
とってもいいお顔で家路につきました
お天気のいい日があれば リベンジしたいです

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

トングを腰からぶら下げて♪

2012.06.09 Sat 16:10 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はとっても暑い日だったので ドッグランでは益々 走らない小春とカンナでしたが 
本日は天気予報通り朝から雨  
あ~ん だから 昨日のうちに走っとけば良かったのに~
走り貯めって 無理かっ
さ~て 今年の梅雨はどんだけ降るんかなぁ~
降ってもいいけど スッキリ晴れる日も
2日に1回あったらいいね

DSC06165.jpg
ジャジャ~ン
明日は7時から木場潟ドッグランの草むしりがあるし サラダバーは
完全閉店やよ♪♪♪ 

DSC06164.jpg
あらら 小春のおしりががモッコリしとったし 渋々 お散歩に来てんよ
そんでね~  小春のウンチョスとカンナのチッチを無事 済ませ
帰宅後  小春から お風呂場へ


さあ~ 次はカンナだよ♪  


うわっ

玄関の真ん中にでっかいウンチョス

カンナは「しときましたでしゅ~」と自慢げなお顔でした。。。

出来たら お散歩の途中でしてくれんかな
朝から2回目のウンチョスって 食物繊維の効果絶大っす


ではでは ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6079226.jpg
キャ~ カンナ そこに何おったんや!!

P6079227.jpg
そこにおるんやね。  ミミズさん
この季節 木場潟ドッグランではトングが大活躍
愛犬の怪しい行動にミミズチェックして
発見したら 食べられない様に踏んづけながら
『すいませ~ん  挟むやつ下さ~い!!』と持って来てもらって 
ミミズさんはラン外に退場となります
出来ることならトングを腰からぶらさげたいくらいに ミミズのミイラ続出の季節到来

P6079235.jpg
最近 度々遊びに来てくれるワンちゃん達   貸切状態やし楽しそうに走ってるw

P6079241.jpg
我が家ときたら こんな風P6079244.jpg
仲良しみたいにお鼻でET

P6079252.jpg
この角度  美人に見える?!

P6079260.jpg
後ろの騒ぎにぶっ飛んで行く小春

P6079263.jpg
小型エリアのメンバーはドッグランの回りを歩く大型犬に ザワザワ ワンワン

P6079266.jpg
興奮してる小春のお顔は凛々しいね

P6079267.jpg
去年から木場潟公園散歩してるとお見かけしてた『クロ太君・もうすぐ2才』
ドッグランにお誘いしてたけど 「お行儀が悪いので」って
今まで 来なかったクロ太君が来てくれたんです♪

P6079275.jpg
凄い凄い
お勉強の甲斐あって ママさんとお利口さんに歩いてるw
出会った頃は すっごい引っ張り癖でママさん 難儀してたもんね
大きな体のわりにビビりさんなクロ太君可愛かったよ
クロ太君は花音ちゃんと同胞だそうですが
アリーちゃんやトラ君や次女ちゃんとも親戚なんかなぁ~

P6079283.jpg
久しぶりのトラ君はとっても嬉しそうにドッグランを走り回ってたね!!
お写真ブレブレばかりでハンサムなが撮れんだし また 遊びに来てや

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

試してみたら 『ポロッ 』

2012.06.08 Fri 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の悩みの種だった小春の食糞は今の所 卒業中
「食糞さえ直れば 言うこと無し」のはずでしたが・・・
人間とは欲な動物です

ドッグランでの小枝やクローバーモグモグがかなり酷い!!
小春とカンナは離れてモグモグしてますの
出せ!って言っても逃げてくし 母ちゃんが一番走ってるw 
最近では もうギブアップ気味
   
そんな時 『ガオ君』のブログで『拾い喰いしたらコレやってみて!!』が紹介されてた
モグモグしてる時に 捕まえないと出来ない技なのでドッグランではちょっと難しそう。。。
でも『出せ!』が出来ると あと後 いいっしょ

早速 水・木のドッグランで試してみました。
右手でカラーを持ち 左手でカンナの下腹部をギュ-じゃなくって『クイッ』
タイミングによってポロッと出したり ゴックンしたり
何回かしてると 私が近寄るだけでポロッと出すようになった
ツボにハマった時は『キャン!!』と叫ぶので 余程 嫌らしいよ
小春は上級者なので 私が近づく前にゴックンするし
試せれんかったけど カンナには有効でした
ドッグランで 練習してたら 拾い喰いが止まるかも・・・なんて 夢は見んけど
しばらく やってみよう♪

詳しい方法を知りたい方は『ガオだらけな日々』で教えてもらってね
ガオ母さん 勝手にご紹介させて頂きました  すみませ~ん 




ではでは ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6069123.jpg
チロルちゃんの不思議そうなお顔が可笑しいね♪ 
小春は幸せそうに『何』を堪能しとるんや~~

P6069125.jpg
カンナも大分 お外でのスッキリタイムが定番化してきました

P6069130.jpg
最近では お子さん連れの見学者が増えてきました。

P6069136.jpg
ふと カンナの目線の先にピョンピョン飛んでる何か?!
慌てて走ってカンナ捕獲  
確認すると『アマガエル』  ひゃ~ 食べられんでよかった~~
ネットの外へ移動してもらったら いつまでも見送るカンナでした。

P6069140.jpg

P6069146.jpg
ネオ君 久しぶり~

P6069152.jpg
楽しそう♪

P6069153.jpg

P6069159.jpg
ここ掘れ ワンワン!!   あっ ワンワン言ってなかったし お宝出んだわw

P6069168.jpg
いつも下向きのカンナが上向いて 『何が見えるの

P6069164.jpg
ナイスカップル

P6069174.jpg
ラブのルーク君も混ぜて欲しいんやて♪

P6069179.jpg
壱君VSチロルちゃん

P6069183.jpg
同じドッグランなんですけど・・・雰囲気ガラッ


昨日 初物のジャガイモが玄関に  お義母さん  あざ~す
P6079286.jpg
じゃがバターしたら 父ちゃんパクパク食べてました
隣の畑で出来るお野菜はなぜだか 美味しいんやて~


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

父ちゃん 鉄砲はあぶないっすよ!!

2012.06.07 Thu 15:15 テーマ: - ジャンル:ペット
父ちゃんが仕事から帰って来たかと思ったら 鉄砲を持ちだし外へ。。。

エッ それで何するん???



P6079224.jpg
決死の覚悟で 獲物を狙ってます   獲物???
 
今まで このオモチャで狩りの練習してるのは聞いたことあったけどさ~

大丈夫???

悪いけど 窓は閉めておくよ♪

P6079225.jpg
ただ事ではないなぁと神妙な面持ちの小春



獲物は





P6079221.jpg
スズメバチが物干し場に巣を作り初めてたんです
 
それにしても 芸術作品

これから もっともっと大きくなっていくはずやってんろな~ 
父ちゃんの手に負えなくなるので(被害者が出てもいけないし
遠隔操作で巣を打ち落として ジ・エンド

まだ中は空洞で 蜂はいませんでした。
洗濯物を干す時 仕返しに来ないかとドキドキしたわw
これにて父ちゃんの命を賭けた大作戦終了



ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6059083.jpg
フリーエリアではバーニーズのベリーちゃんがルーク君と走ってるw  
いつもは モジモジしているベリーちゃんですが 開園直後は貸切状態だったので
いっぱい走れたわwとパパさんも満足そう



P6059090.jpg
極小ヨーキー・ライラちゃんは日に日に ドッグランに慣れてきたね♪
あらら~ 我が家の影響かしら?  最近 クロバーをモグモグしとります

P6059087.jpg
こちら 飼い主さんに追いかけられているライラちゃんを止めに行くカンナ

P6059088.jpg
小枝をモグモグしていたらしい

P6059091_20120607142612.jpg
この日 当日利用で家族4人で来てくれたココちゃん一家

P6059093.jpg
前回の当日利用でビビってしまったココちゃんでしたが この日は・・・
応援団がいっぱいだったので 遊べたね

P6059102_20120607142610.jpg
みんなが帰った後 小春の走るノルマ達成へ
そりゃ~ カンナは不満だわね~

P6059106.jpg
最後は小春とカンナでタマゴちゃんで ゴーゴー
どうにか ノルマ達成
元気に走る小春の姿を見てると 「もっと みんなと走ってよ~」とついつい
思ってしまう母ちゃんでした

先週の金曜日 麻呂君っちに遊びに行って来ました

P6018236.jpg

P6018215.jpg

P6018216.jpg

P6018231.jpg
ちょっと分かりずらいお写真ですが今年もゴージャスな薔薇のアーチやったよ
エヘヘ またまた お紅茶とお菓子も頂き 素敵なひと時を過ごして来ました


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

やっと この季節になったね♪

2012.06.06 Wed 16:07 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はちょっと ありましていつも以上に寝る時間が遅くなって
今朝から頭がボーっとしている 母ちゃんです
そんなボーっとしてても にいちゃんの弁当作りと小春をクレートから
出してあげなくっちゃ♪と やっとこさ 起床
そうそう小春は夜間クレートでロック状態で寝るようになって
食糞卒業しましたよ   

7時にピンポ~ンと呼び鈴が鳴り お義母さん登場
手には 待望の これ




P6069118.jpg
初物のキュウリ
我が家の隣の畑でお義母さんが野菜を作ってくれてますが この野菜が美味しい
このキュウリを食べてるとスーパーのキュウリは食べれんよ~~~  ほんとほんと
さあ~て 初物を食べると寿命が延びるんやったっけ~
有り難~く 頂きましょう♪


美味しい食べ方は 


7mmくらいで斜めに切って


塩を振って 


しばらく置いて 


食べるのが1番


あら~ お料理の参考にならなくってゴメンナサイ


ここからは 先週土曜日の木場潟ドッグランの様子です♪

P6028316.jpg
初めましてのワンちゃんとお鼻クンクンのご挨拶

P6028320.jpg
アレッ  走ってもいないのに小春ったら 肩袖脱いで 遠山の金さん風
横切るカンナのお口はモグモグ

P6028321.jpg
あれっ  サモエドのぶんちゃん ちょっと痩せちゃった?
イエイエ この日 初めて遊びに来てくれた 男の子 8才だそうで 
ぶんちゃんのボーイフレンドにピッタシ  
お名前はメモらんだし 忘れたわw  ごめんなさい

P6028322.jpg
ママさん「みんなに ぶんちゃん?って聞かれてま~す  私もぶんちゃんに会いたいわw」
と ラブコールありましたよ~ぶんちゃん&ロッシーパパさん

P6028331.jpg
ラブのルーク君は黒柴のマロンちゃんと上手に遊んでます♪

P6028342.jpg
ジャック対決は めいちゃんVSマグ君

P6028353.jpg
この日はジャック隊に新入隊員  
受け付けしている間 みんなでまだパピーぽいね~なんて話してたら 6才のお姉さん
あわわわw ジャックの会員数がドンドン増えてるよ
そして 我が家がお休みしてた日曜日には7ジャックだったとか♪
う~ん  ビーグルさん 木場潟に来てま~~~

P6028369.jpg
可愛いギャルが走るw(カンナ・女論ちゃん・メロディーちゃん)

P6028373.jpg
女論ちゃんを追っかける小春とカンナ

P6028379.jpg
が    いつの間にか 小春はカンナを追いかけてるw

P6028382.jpg

P6028391.jpg

P6028406.jpg
この日もオシャレな装いの『パランちゃん』が呆れてるw 


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

女子には嬉しいスイーツパラダイス

2012.06.05 Tue 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
ぶっちゃけ昨日の続きスタート
P6038563.jpgP6038590.jpg
フラワーシャワーの中を歩く二人
師匠にくっついて 場所取りしたら 目の前に式場のカメラマンが来ちゃって
つま先立ちして撮ったので ブレてます。 

P6038596.jpg
ブーケトスに参加者いっぱい

P6038599.jpg
こちらもフットワーク良好の師匠にくっついて撮った訳ですが プールに落ちなくってよかった

P6038628.jpg

P6038632.jpgP6038633.jpg
最初のご馳走は甥っ子からのメッセージ


P6038692.jpg
師匠が乾杯のシャンパンを撮っていたので 私も撮ってみましたが 下手くそ
今回は師匠に「今 何で撮っとるん?  ホワイトバランスはどんだけ?」なんて 聞きながら
撮ってました。  うんうん ちょっと成長したやろ


P6038682.jpg
甥っ子の結婚後 初の激務(笑)  顎が外れんでよかったわw

とっても美味しかったお料理
P6038701.jpgP6038703.jpg
鱈場蟹・黒鮑・キャビア                   フレッシュフォアグラのソテ

P6038738.jpgP6038766.jpg
オマール海老と天然まだいのパイ包み   

P6038772.jpgP6038839.jpg
和牛フィレ肉のポワレ                     ウエディングケーキ

P6038840.jpg
各テーブルに こちらが   テンション上がったわw


P6038854.jpg
なんと~  さらにパテシエがスイーツを作ってくれるwww
女子には嬉しいスイーツパラダイス

P6038704_20120605095014.jpg
乾杯のシャンパンをおかわりしたのは お義姉さんですからね~って 私も頂きましたけど
このシャンパンはF1のシャンパンファイトに使うものだそうで そりゃ~美味しいはず


P6038708_20120605135055.jpg
父ちゃんが「バァッ 次にバァも呼ばれるぞ~ 緊張するなぁ~」なんて お義母さんを
ドキドキさせてます。

P6038720_20120605135055.jpg
呼ばれたのはお義姉さんと姪っ子

P6038743.jpg
お色直しの素敵なドレスで階段から登場
実は一番初めの新郎新婦の入場がこちらからかと勘違いして 
師匠・父ちゃん・私はカメラを真逆な方向に向けてたので 3人『ニヤリ』でした。

P6038913.jpg
一番年少の参加者『R君』はグズルことなく お利口さんでした
どうよ~ パパさんメロメロ


P6038815_20120605142415.jpg
モザイク外したいとこですが みんな とってもいいお顔なんですよ
モザイクなしご希望の方は今からでも修正しますので ご一報下さい

P6038872.jpg
最後は新郎新婦が御両親にプレゼント
もらい泣きしそうなシーンでしたが   今 改めて写真を見ると お義姉さんの手に
《お義兄さんのお写真》があって ジーン
幸せのおすそ分けをもらった披露宴が無事 終了
今回 父ちゃんは思ったよりも大人しくって ホッ

P6038948.jpg
横にカメラマンさんがいるでしょ♪
今回は師匠である姪っ子2とこのカメラマンさんの横をくっつきながら
写真撮りまくりのカメラ女子してました

帰り道も もちろんお楽しみのSAでお買いもの♪♪♪

P6038959.jpgP6038960.jpg
お土産こんなに買ったぞー!!                私の顔よりでっかいメロンパンもね~~

P6038976.jpg
2か所のSAでこれだけ

P6038967.jpg
思ってたよりも早く帰宅出来たので 父ちゃんと2人と2匹でいつもの農道散歩へ
小春のウンチョスゲット~~出来て めでたしめでたし

いつも以上に長く そして 我が家のイベントにお付き合い下さり有難うございました
若い二人はただ今 ハワイで
お盆休みには石川県に遊びに来てくれるかな~
姪っ子家族と一緒に来て 呑んで食べて喋って大笑いして!!
う~ん 想像しただけで楽しみ  
若い親戚さ~ん 待っとりますよ

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




明日から 平常運転しま~す


[ おでかけ ] トラックバック:(1) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

新会員さん いりゃあせ♪

2012.06.04 Mon 16:15 テーマ: - ジャンル:ペット
P5308014.jpg

P5308016.jpg

P5308015.jpg
そうなんですよ~
日曜日の朝は5時起床
ブログの修正してから 更新して 化粧して レッツ・ゴー朝散歩
夕方散歩はないから ちょっとおまけのお散歩して 帰って来たら
だ~れも起きていない
この時 お時間6時12分
父ちゃ~~ん   6時半集合ですよ~~~
お留守番組の二人も合わせて叩き起こし 7分遅刻で母家に到着

P6038962.jpg
お義母さんがチャーターしてくれた小型バス(日本人の運転手付き)に5人乗って 出発
初めは「遅れたんは 俺がすべて悪い! すまん!」とか言ってた父ちゃんでしたが
「6時半集合やけど 7時出発やってんろ♪」と 開き直る始末で 隣で私は冷や汗タラリ~ン
途中でお義姉さん家族が合流するはずが 待ち合わせ場所にいない
お陰さまで 遅刻のお話はお義姉さんに移って『ホッ』


合計8名のミニ旅行スタート  高速で南下し 途中 お楽しみのSAへ

P6038423.jpg
2度目のSAでお義母さんがなかなか 帰って来ないので心配していたら たこ焼き3皿購入
さすが~ 大阪で育ったお義母さんはたこ焼き大好き♪

山の中を走っていたバスがいつの間にか 右も左もビル&ビルに
到着したのは 『甥っ子1君』の結婚式

P6038951.jpg
すげぇ~ 都会のど真ん中に結婚式場がありました

P6038432.jpg
お友達が作ってくれた『ウエルカムボード』

P6038441.jpg
父ちゃんとお義兄さん    今日もみんなを楽しませてくれるかなぁ♪
ムフフ 二人の笑顔が漏れてるw漏れてるw

P6038466.jpg
去年 結婚した『姪っ子1』と今年2月に生まれた『私達親戚の新会員さんのR君』
モザイクなしでOKと了解済みで~す
そりゃ~ 素敵なママさん姿だから モザイクなしでいいよね♪


P6038452.jpg
この日 新郎側のカメラマンとして参列した『姪っ子2』(カメラの師匠

ここからは 写真の出来栄えとお顔の出具合を考慮しながらのアップとなりま~す
もちろん 新婦さんが『私達親戚の新会員さん

P6038492.jpg
初めに親族の自己紹介がありまして 一番緊張する場面でした
主役のお二人は 二人の世界ですね~
この後 新郎新婦と新婦さんのご両親が一旦退場。


 
新婦が御両親と共に登場し 『子育ての幕を下ろす』という意味で お母様がベールを降ろしました。
P6038504.jpg
お父様は大変 緊張なさってました。

P6038511_20120604152600.jpgP6038513_20120604152559.jpg
バージンロードの途中でお父様から新郎にタッチするんですが 思わず『ウルッ』
ついつい親の立場で考えるので 切ないお父様の気持ちが伝わってきました。

P6038516.jpg
厳粛なる式の途中 『R君』もお利口さんでした。
後ろ姿のお義兄さん 頭を振ったりしながらあやしてました

P6038517.jpg


P6038523.jpg
外人の神父さんって初めてなので 新鮮

P6038533.jpgP6038536_20120604154836.jpg
 

P6038551.jpg
結婚式は滞りなく終了し 最後はお二人で退場

犬ブログでありますのに ここまでお付き合い頂き有難うございます
この続きは明日もあるので よろしかったら見に来てね



人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



[ おでかけ ] トラックバック:(1) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

そう  生きてたの~   (--〆)

2012.06.03 Sun 05:21 テーマ: - ジャンル:ペット
最近 ボチボチ出て来てますよね  あれっ
自然がいっぱいの木場潟ドッグランやいつもの農道に
昨日の朝散歩の途中 『アッ』と私が認知した瞬間 

カンナがパクッ


一瞬 迷ったけど 「カンナ ダメ!  出せ!出せ!」と首輪をググッと持ったら

ポロッ          クネクネ

ひゃ~~~  

まだ 生きてた~~~
足早にその場から 逃げましたが 
これから もっと出てくること間違いなしなので
憂鬱な散歩タイムが続きそうです


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P5318097.jpg
2回目の来園となった『ルーシーちゃん』はパパさんの他に お姉ちゃんも来てくれたら
ちょっとルンルンと遊べたね

P5318104.jpg
ちっとも走ってないのに タップリと走ったみたいなお小春!!

P5318105.jpg
ママさんが当番のお仕事中なので 身柄拘束されてる『ふう太君』
アラッ お行儀いいじ~

P5318106.jpg
何故だか この日は帰りたそうにしているカンナ

P5318109.jpg
おいおい 母ちゃんはここですけど・・・

この後 家でも元気がなくって父ちゃん 超ー心配して 「一緒に寝ようかな?!」なんて
言ってましたが 翌日には ケロッといつものカンナだったので ホッ
何か 悪いもん食った???
オヤツの音にも反応せんだし きっと 何処か具合が悪かったと思われるwww



ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子だよ~ん♪

P6018263_20120602143001.jpg
私に怒られた小春でしたが トイプーちゃんにトバッチリが
しばらく恐怖で 歩けなかったトイプーちゃん  ごめんね

P6018276.jpg
チワワのメロディーちゃんと麻呂君 楽しそう♪♪♪


P6018278.jpg

P6018291_20120602133943.jpg
カンナがヨーキーの『ライラちゃん』を狙ってるw

P6018293.jpg
壱君とチロルちゃんがガウガウ合戦  チビッコ同士だと 見てても 怖くないっす

P6018284.jpg
この日は『ハンナちゃん』が来てくれました。

P6018288.jpg
さっきはチロルちゃんと 次は壱君と走ってるw  羨ましいなぁぁ

P6018289.jpg
ハンナちゃんのワンピが可愛いので 聞いたら「ドンキ」で買ったそうな♪ 
じつはドンキって行った事ないんだけど 今度行ってこよう

P6018296_20120602133946.jpg

P6018300_20120602133945.jpg

P6018303_20120602133944.jpg
おいおい まだ 食べるん?って言う位 最近 小春とカンナはクロバーをよく食ってます
ハンナパパさんに 毎回 草食べてる写真ばかりでお恥ずかしいと言いましたら
「あんだけ 豪快に食べるが見てると楽しみです」とお返事もらって
有り難かったわwww

そして どんだけ食べても まだまだいっぱいあるクローバーやけど
今度の草むしりで(6月10日 7時) キレイにするのかな~ 
クロちゃんパパさん クロバーもスッキリなくす方向で よろしこ~ 


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

土が美味しいとクロバーも『まいう~~』

2012.06.02 Sat 11:17 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は金沢市の百万石まつりのメインの百万石行列の日です。
元金沢市民の私は 『百万石まつり』って聞くだけで ちょっと ワクワクする日かな
どんなお祭りなのか 知りたい方は こちらをどうぞ!
今年の前田利家役は「川野太郎さん」お松の方には「横山めぐみさん」だよ~ん

薄曇りなので場所取りしてゆっくり座って見るにはいい日かな
あっ 私はTVでチラッと見るくらいですけどね。 
いつの日か いい場所に敷物しいて最初から最後まで百万石行列を見てみた~い
いい場所ってめいてつの前の交差点とかやけど どれくらい前から場所取りすればいいのかな?!
父ちゃんに座っててもらって 私は近江町に買い物ツアーに回ったりしてさっ
焼きたてのお魚とか 握りたてのお寿司とか食べながら待つのも美味しそう 楽しそう

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です
お陰さまで先日からサポートスタッフ希望の方が2名来てくれて 
オリエンテーションが続いているので小春とカンナは我慢(つながれの身)の数十分です
我慢と言っても 草を食べ食べですけど。。。

P5308018.jpg
小春はマグ君に余計な知恵をつけてるw  
春先は木場潟ドッグランの土を食べるワンちゃん続出やったけど 最近の流行りは
豊富に生えてるクローバーが美味しいらしい♪


P5308025.jpg
みんなに広げようクロバーの輪  なんちゃって

P5308026.jpg
ビーグルのキャリアって 何???   そりゃ~ 警察犬とか麻薬犬とか
特にお花のとこが美味しいのか プッチンプッチン食べるので ウンチョウスもシロツメクサ

P5308027.jpg
今日はシャンプーの日なんでって イケてるマグ君
ハイハイ マグ君はいつも ワイルドだわwww

P5308036.jpg
今日もみんなで走ったり

P5308032.jpg
お勉強したりと平和な木場潟ドッグラン

P5308034.jpg
ハッピーちゃんに「オレと遊ぼうぜ!!」って誘ってますが

P5308046.jpg
しつこい男子は嫌い!!って ふられちゃったマグ君

P5308055.jpg
ちょっと涼しかったのでフレブルの三郎君と

P5308086.jpg
花子ちゃんが遊びに来ました。 三郎君と花子ちゃん チャーミングw 

P5308063.jpg
ランの奥では 小春とカンナのバトルが勃発

P5308066.jpg
どうもカンナの方が有利

P5308072.jpg
と  そこへ 「ケンカしたら ダメやがいね!!」と花ちゃんが来てくれました。

P5308074.jpg
小春は「ふ~ 助かった!!」   カンナは「もう~ なんでじゃまするでしゅか~」って感じかな
アハッ 花ちゃんの後ろ姿も 可愛い

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集
| ホーム | 次のページ>>