カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

637位
アクセスランキングを見る>>

石川から金がデターーー

2012.07.31 Tue 15:01 テーマ: - ジャンル:ペット
連日の寝不足で昨晩はもう限界だ~~~って状態の母ちゃんでしたが やっぱ寝不足
柔道女子57キロ級の松本薫選手は石川県出身なので 準々決勝から応援し始め
とうとう決勝戦は夜中の12時過ぎ
試合前の気合いを入れてる怖い顔が 優勝が決まってから泣き顔に変わっていくところ見てたら
こちらまで ウルウルしちゃったわw

DSC07097.jpg
朝から トップニュースは金メダルがデターーー
松本薫選手のニコニコ顔がステキやね

DSC07102.jpg
日本の初金メダルが石川県の選手って嬉し~~~
参加出来るだけでも凄いのに『金メダル』ゲットするなんて 凄い!!
『松本 薫選手』おめでとうございます♪


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC06989.jpg
この日は駐車場からあいちゃんと一緒になりました。
暑いので少し遅めのドッグラン到着ですが・・・やっぱ暑かった~ 

DSC06997.jpg
バックが青空だとなんだか素敵なお写真に見えるw   私だけかな

DSC07003.jpg
太陽光がタップリあるので小春が美人に撮れました

DSC07004_20120731130921.jpg
あたちだってびじんにとってよってカンナのリクエストで撮ってみたら

DSC07011.jpg
犬じゃなくってゴマフアザラシになっちゃった

DSC07017.jpg
ちょっと美人ぽいカンナ


DSC07022.jpg
嬉しさのあまり駐車場から喜びの遠吠えしながら『ダイチ君』登場


DSC07029.jpg
ちょっと落ち着いてきたのか 静か(ふつう)に遊ぶダイチ君


DSC07030.jpg

DSC07035.jpg
次々にみんなが帰る頃 カンナは小春を挑発しましたが 不発。。。

DSC07038.jpg
代わりにチロルちゃんとガウガウランランしてノルマ達成
小春は・・・
そんな日もあるわいね

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

カメ体操

2012.07.30 Mon 17:12 テーマ: - ジャンル:ペット
7時過ぎからの朝散歩から帰ってくると どひゃ~っと汗が噴き出て
まるでゲルマニューム温浴したみたいになる母ちゃんです
お金をかけて通ってたジム並に いい汗かいてるw 
それなのに メタボな体型はちっとも変化なしって 寂しいよね~

父ちゃんも最近 ポッコリお腹が気になるらしく 腹筋を始めました
小春とカンナのペロペロ攻撃に合うので なかなか続けて出来ません
パソコンしながら眺めていると ちょこっとしか起きない腹筋は カメが裏返しになってもがいている様で
私が「まるで 裏返しの亀みたい」と笑ったら  父ちゃん 『カメ体操』と命名
この調子だと カメ体操の効果は望めず 来年1月のドッグではメタボの指導決定です♪
メタボは気になるけど 毎食後のオヤツは止めれないメタボな父ちゃんと母ちゃん
そろそろ本気出さんなんですよね~~~  ダメダメ



ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC06910.jpg
吐血下血でしばらく絶食してた『あいちゃん』ですが「そんなことあったっけ?」って感じで
楽しそうに遊んでいました。
あいちゃんはドッグランが大好きで3時ごろから「行きたいよ~」ってアピールするんだって

DSC06911.jpg
前日も来てくれてた『プリン君・4ヶ月』
小型エリアにもプール出現したら ドボ~ン
水を得た魚のように あちこちのワンちゃんのとこ行って遊んでました

DSC06917.jpg
隣のエリアから すっげ~いい顔で覗いている『ネオ君』

DSC06919_20120730142845.jpg
と言うことは アリーちゃんはUV対策に日陰にいるんかな

DSC06930_20120730142845.jpg
久しぶり会った『ラルゴ君』が珍しく小春に絡んできたよ♪


DSC06931.jpg
そして フラッと長女が遊びに来たもんだから小春とカンナのテンション急上昇

DSC06943.jpg
小春は自分の耳の匂い嗅げれんで残念やね
お耳をガーゼで拭いてあげると必ず ガーゼの匂いチェックするのが大好きな小春なんですよ♪

DSC06940.jpg


DSC06947.jpg
アレッ  見たことある飼い主さんとワンちゃん発見
4月にあったビーグル・オフ会で参加してくれた『ク―スケ君』が遊びに来てくれました。
いつもはロングリードで走ってるそうで ドッグランでのランはちょっとドキドキ

DSC06952.jpg
段々 慣れてきていっぱい走れてよかったね
同居犬の『ラブちゃん』はこの日別行動だったので 心細かったク―スケ君やったんかな

DSC06959.jpg
長女が強制ランニングマシーンになって走ってくれてます。

DSC06961.jpg
お隣の施設が何やら 賑やかになってきました
どうも夏祭りのイベントが始まった様子♪


DSC06965.jpg
太鼓の演奏が始まって

DSC06968.jpg
カンナはほとんどパニック状態

DSC06981.jpg
何か怖い物でも来ないかと様子を覗いながらも出口にスタンバイ

DSC06976.jpg
やっと太鼓の演奏が終わって『ホッ』
きっかんカンナの以外な一面を披露することになりました。
以外やろ~~~ 

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




朝から妄想

2012.07.29 Sun 13:40 テーマ: - ジャンル:ペット
朝から妄想してたのは 朝一にチェックした地元ビーグルブログの一つ
『ビーグルナッツとナッチョスパパ』の記事に

「今日は小松にお勉強に行ってきま~す」と書いてあったから

う~ん これは告知なのか?  ただ単に書いたのか?   
仕事で小松に来るのだから 『ナッツちゃんとマヨ君』は来ない訳だし ドッグランには来んよね~~~
でもでも もしかしたら ナッチョスパパさんのことだから 来るかも~
な~んて 妄想しながら日中過ごし 木場潟ドッグランに行く時間は 
仕事が終わるであろう時間を考えて5時過ぎを想定

来るかな? 来ないかな?と ルン♪ルン♪しながら木場潟ドッグランへ

アッ


DSC06805.jpg
小春の妹犬の『あいちゃん』が1週間ぶりに遊びに来てました。
じつは 毎日来てたあいちゃんが パタッと来なくなったので 心配しとって~ん
この日 あいちゃんとあいちゃんのママパパさんの元気なお顔を見れただけでも 満足♪満足♪

DSC06806.jpg
先週の木曜日のドッグランで いつも以上にイスの下にいたあいちゃんは その晩から体調崩して
点滴治療していたんやて~
あの日は ちょっと 辛かったのかな

DSC06820_20120729110622.jpg
久しぶりの3ショット

DSC06818.jpg
1週間ぶりのドッグランを楽しんでるあいちゃん

あいちゃんちでは 「きっと ドッグランをお休みしてるのはママパパさんが病気って 思われてるやろうなぁ」
と 話してたそうですが  ピンポ~ン 
ママパパさんのお年を考えるとね    まさか あいちゃんとは想定外でした

DSC06798.jpg
夏休みってことで お子さん達とドッグランデビューの『アル君』

DSC06814.jpg
こちらも お子さん達と来てくれた『プリン君』
ワンちゃん以上に お子さんたちが嬉しそうに いろんなワンちゃん達と遊んでて楽しそうでした。

DSC06823.jpg
小春が不思議そうに チェックしているこの人はだ~れ?

ニコニコ顔でナッチョスパパさんが ヤッパリ来てくれました。
いつも会うとは 日頃の不明な所を教えてもらったりして 私的には お勉強の時間
いろいろ教えてくれて ありがとうです

DSC06828.jpg
そして こちらで教えて頂いた  『ビーグル保護者会』
いつか 開けたらお誘いしてもいいですか? と お聞きしたら
『8月5日は無理やけど いつか なら また連絡下さいね♪』と 優しいお返事ゲット~~~
せっかく覚えた『ビーグル保護者会』 いつか きっと 実行するぞ~~~
そして 応用編としては『木場潟ドッグラン保護者会』って~のも 出来そうやね 

DSC06830.jpg
ナッツちゃんやマヨ君がいないと ただのおじさん
大ヒントでも 分からんだかな

DSC06835.jpg
ナッチョスパパさんがいる間 ここぞとばかりに草食べ放題だった小春とカンナですが
その後 タマゴちゃんで遊んでさっ

DSC06841.jpg
かぶってるけど 小春が飛行犬

DSC06834.jpg
いつもは小春に遠慮するのか タマゴちゃんには食いつかないカンナが この日はよく遊んでました。

DSC06854.jpg
カンナ大満足って感じでしょ♪
母ちゃんも気になってたあいちゃんと会えたし ナッチョスパパさんも来てくれたし
とっても嬉しい気分のドッグランでした

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~








タイムリーな話題にビックリしたわw

2012.07.28 Sat 11:25 テーマ: - ジャンル:ペット
DSC06581_20120728111001.jpg
我が家にでっかいお荷物 届きました
もちろん ウマウマではありません

DSC06595_20120728104708.jpg
カンナの段ボールハウスです


DSC06694.jpg
こちら 小春のクレートを占領しているカンナです
寝る頃になると小春の寝床で寝ているカンナを引きずり出すのが 恒例となっています。
先日 後から来た小春に中からカンナが『ウ~』って 唸ってるのを聞いて決断


DSC06605.jpg
本当は冬購入予定やったんやけどね

うふふっ  
昨日 ナッチョスパパさん に 「小春ちゃん クレートに突然入れても大丈夫やった?」と
聞かれ  あまりにタイムリーな話題にビックリしたわw 
ついつい喋りそうになったけど  カンナもクレート・イン練習開始しま~す
小春は1年余りクレートをフリーで寝床に使ってたので 
食糞対策に突然 ロックして寝るようになっても 大丈夫でした。
カンナもクレートに慣れたら ロックしてお留守番出来るように しなくっちゃね
あっ カンナは練習せんでも大丈夫かもかも


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC06718.jpg
ドッグラン仲間と久しぶりに合流

DSC06719.jpg
基本 ドッグランは食べる所?!   

DSC06724.jpg
可愛いパランちゃんだって 美味しそうに草食べてたね♪
月1回の草むしりが追いつかないほど 草がスクスク育ってます

DSC06728.jpg
ポメの壱君とミーちゃんはネット越しにラン♪ラン♪

DSC06736.jpg
仲良しコンビは隣のエリアにイリュージョン中

DSC06732.jpg
木場潟ドッグランの平日には珍しいギャル4人と来てくれた『おまつちゃん』通称『おまっちゃん』

DSC06738.jpg
ルーク君   シュワッ

DSC06748.jpg
アリーちゃんはテーブルの下に避難

DSC06741.jpg
小春も身構えてるし・・・みんな どうした


めいパパさんが水鉄砲で シュワッ  シュワッ


みんな  キョトン  


何???  


大嫌いな水だ!!


DSC06744.jpg
ドッグランの平和はもどってきたよ
お茶目なめいパパさん 刺激をありがとう♪

DSC06765.jpg
もちろん 定番となった小春とカンナのワンプロ?! ありました

DSC06775.jpg
おまつ様  『また 来てくれるかな?』   『いいとも』   

 

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。





 

こうやって 涼んでまっす

2012.07.27 Fri 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
毎日 最高気温が上がってきている今日この頃  皆さん いかがお過ごしでしょうか?
小春とカンナは 縁側でお昼寝して 身体が温ったら エアコンがかかった居間で涼んで・・・を
繰り返しながら 夕方のドッグランタイムを待っています

P7101532.jpg
7月10日にアルミ板とジェルタイプのマットを出すと さっそく小春は涼んでました♪
父ちゃんは 「小春は そんなのに寝んわいや!」と断言したんやけど 
違いの分かり過ぎる小春やし  すぐ涼んだわいね~

P7101535.jpg
カンナは見たことないので まずクンクン

P7101539.jpg
結局 カーペットで寝ているカンナ

fc2_2012-07-10_16-03-47-526.jpg
この日の夕方には 歩み寄り



DSC06340.jpg
そんで  最近では こんな感じで賢く涼んでます
もちろん エアコンも使用してますが
今年は残暑も厳しいという予想ですが お高くなったウナギを食べて
夏バテせんようにしましょうね 
今日は土用の丑の日なので 手抜きご飯のようですが 大奮発  うな丼だ


ここからは 水曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC06615.jpg
この日 初めましての『ひなたちゃん』
パパさんがお休みなので 一度来たかったドッグランに来てくれたそうです。
ちょっと遠くから来てくれたので 嬉しかったです

DSC06618.jpg
小春とカンナはまず モグモグ活動ってことで 小型エリアから応援にジジ君達が来てくれました。

DSC06632.jpg
初ドッグランのひなたちゃん みんなと遊べて良かったね♪

DSC06637_20120727132225.jpg
小春とカンナのガウガウ合戦に みんなは唖然

DSC06643_20120727132544.jpg
小春 どうにか反撃 

DSC06650.jpg
おぉぉ  ひなたちゃんを小春とちゅらちゃんが追いかけるwww

DSC06625.jpg
まったり~~~

DSC06659.jpg
フリーエリアが空っぽになったので タマゴちゃんと遊ぶ♪

DSC06671.jpg
母ちゃんもいるよ♪

DSC06666.jpg
うっわぁ~~~    ピンボケなしに撮れたら 凄いとこねんけど  ジャンパーカンナ  凄いやろ

DSC06678.jpg
小春 いいお顔やね
濡れTシャツ着て 匂い付けスリスリしたから 泥だらけ
そやけど 走るノルマは達成したから 許す

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

違いがわかりすぎる女 

2012.07.26 Thu 16:17 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 東北地方が梅雨が明けたらしいってことで これで足並み揃って 夏がキターーー
小春地方 今日の最高気温32.4℃だそうで エアコンつけてても暑い
明日はもっと暑くなるんやて 
節電は程々にして 熱中症や夏バテにならないようにしようね
ついつい アイス食べ過ぎてる母ちゃんは お腹とカロリーにも気を付けま~す 

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC06499.jpg
先に来て アップが終わってるチロルちゃんと走る・・・な~んて『脚』は持ってない小春とカンナ

DSC06500.jpg
小春 気になる 気になる     『何に』

DSC06508.jpg
チロルちゃんとネオロードを爆走してるのは

DSC06509.jpg
ネオ君の妹の『ちゅらちゃん』でした
最近 見た目だけじゃなくって 動きまで似てキターーー

DSC06524.jpg
それじゃ~ あたちらも走るでしゅ~とカンナが小春のスイッチ・オン

DSC06519.jpg
見事 走り始めました

DSC06564.jpg

DSC06553_20120726151514.jpg
最後は『お姉ちゃん 大好き!!』ならいいんですけどね
完全に乗っかるようになっちゃいました。。。

DSC06543_20120726151512.jpg
仲良く休憩?!

DSC06536_20120726151513.jpg
小春ったら 気取ってますが・・・口 注目

DSC06546.jpg
アラッ  やっぱり気になる小春
  
DSC06545.jpg
今度はこっち?


先日から散髪したてのチロルパパさんがどうも気になって ちょっと警戒したり ワンワン吠えてみたり
チロルパパさんの動きをジーッと見張ってるんです
笑ってくれてる優しいパパさん 本当にごめんね
昨日は帽子を脱いでる壱君パパを警戒してるし 違いが分かり過ぎる小春です

DSC06572.jpg
チロルちゃん  氷どうぞ!!     だから パパさん 許してね♪

DSC06530_20120726151513.jpg
夏空な木場潟ドッグラン
夕方の木場潟ドッグランは日向と日陰があるので 使いなれないコンデジの露出の調整が難しく
出来上がりのお写真の色見 バラバラですが そこんとこ よろしく~~~

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

平等に 3個ずつ

2012.07.25 Wed 16:15 テーマ: - ジャンル:ペット
梅雨が明けてから 夏本番 
暑くて出かけるのはちょっと苦痛な毎日ですが 木場潟ドッグランには通ってる母ちゃんです。
小春とカンナはドッグランでは めったに水を飲みません。
さすがに夏場は 水分補給は必要だろうし どうしよう???

そんな時 『ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!』で のりじさんがグッド・アイディアを
紹介してくれてたので それを実践しています。
水筒に氷を入れて持参し ドッグランで 時々 与えるって訳です。 
おかげさまで 水分補給が出来るようになり 小春とカンナも氷が食べれて
楽しみにしているようです
のりじさん どうも有難うございます
諸先輩方のブログ巡りはいろんな知恵が授かれるので やっぱ大切ですね

で  いつもはドッグランで氷をあげるんだけど この日は忘れちゃって
帰宅してからあげました。
小春に 3個    カンナに 3個 

DSC06453_20120725160701.jpg
小春はマイペースでじっくり味わいながら ガリゴリ

DSC06455.jpg
小春w はよ食べんと!!  カンナはもう 食っちゃったよ

DSC06456.jpg
カンナはガリゴリガリと早食い

DSC06457.jpg

DSC06458.jpg
小春が2個食べて  カンナは4個食べちゃいました

DSC06460.jpg
小春にだけ 追加すると・・・

DSC06465.jpg
小春が半分 食べてる間に またもやカンナが食べちゃいました
あの距離でも 横取りしちゃうカンナって 凄ーーー

DSC06466.jpg
もう一個小春に追加すると カンナが狙ってきましたが ひっ捕まえて阻止

DSC06475.jpg
食べ物の恨みは怖いといいますが 小春はカンナに横取りされても全く 無反応って
ちょっと問題じゃないですか
血みどろのケンカをされても困るけど 益々カンナが調子にのるって~のはマズイよね~
おっとりとしている小春と 抜け目のないカンナ 
いい取り合わせっっちゃ~いい取り合わせねんけどね・・・やっぱ 1番は小春ですから


ここからは その日(月曜日)のドッグランでの様子です

DSC06435.jpg
となりのスペースで高校生らしき若者が オモチャのボールで野球をしてました。
小春はいつもと違う光景に しばらくワンワン ワンワン 
ワンちゃんが増えてきて小春のようにビビる犬が続出したらどうしよう
心配してたけど 大丈夫でした。
みんなの公園なので みんなで仲良く使うのがベストだもんね♪

DSC06436.jpg
アラッ 珍しい  カンナが草も食べずに 『帰りたい』ビーム出してる
4時半の時点で フリーエリアの方が木陰多しなので フリーエリアにいたら
黒ラブのみーちゃんに追っかけられて テンション下がったカンナでした

DSC06446.jpg
その後は小型エリアで気分を替えて 走ってたので カンナはノルマ達成

DSC06444.jpg

DSC06448.jpg
女論ちゃんと久しぶりにいっぱい走ったカンナ

DSC06450.jpg
その後 ダウン

DSC06451.jpg
小春は・・・ネット際でのガウガウ合戦に 野次馬で走ったこの時だけかな?!  走ったのは
だから そんなにガツガツ氷は要らなかったのかもね


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

おしりあいになりました♪

2012.07.24 Tue 14:37 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は ご心配お掛けしまして すみませんでした。
みんな元気なのでご安心くださいませ
コンデジ君の病状についてはまだ 連絡がありません・・・直ってもらわんと
今後のブログに影響するよな~
毎日のドッグラン通いという激務やったし 1年目のメンテナンス受けて
元気に帰って来て欲しいもんです

カンナが来てから早 7ヶ月となりますが 2匹の距離は。。。

少し縮まってはきたけれど カンナが小春に触れると 小春が怒ることしばしばあります。


そんなある日 目を疑う光景が


まだ デジイチ君がどうにか 頑張ってくれてた頃です


P7192443.jpg
仲良し兄弟だと もっと団子状態だったりするんやろうけど
我が家はこれでも 大ニュース

P7192453.jpg
見ての通り 小春のおしりにカンナのおしりが ちょびっと乗っかってるw

そして この後 どうなったか?


小春の『ウワッ』って感じの 短い叫びと共に 飛びのいてました
小春には不本意な状態やったようです
いつの日か 重なり合うほどくっついて寛げるようになれたらいいな
焦らず じっくりその日を待つことにしようと思ってる母ちゃんです


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC06391_20120724154432.jpg
この日 何 着せようか?  
カンナはスカート決定
小春は・・・ この日は 気温も30℃ないしってことで ズボンにして
おソロです~~~  
カンナはまだガリンチョですが 体高は同じくらいになったので
デザインによっては大分 小春の洋服を着せれるようになってきました

DSC06396.jpg
どうしようかな~って まずは走ってよ!!

DSC06398.jpg

DSC06410.jpg
久しぶりに遊びに来た『アイビーちゃん』 この日はめいちゃんはお休みだったけど ジャック4匹集合

DSC06409.jpg
アイビーちゃんが嬉しそうに 走り回ると釣られて みんながネオロード走りだしました。


DSC06405_20120724154432.jpg


DSC06416_20120724132312.jpg
予定以上に走って ちょっとお疲れのカンナかな?!
小春は『ノルマ達成したし 後はフリータイムでいいやろ?!』と言ってるお顔


DSC06419_20120724132312.jpg
ギャルに『可愛い』と連発言われて嬉しそうなロッシ君とパパさんとぶんちゃん♪


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~






[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

入院となりました(+o+)

2012.07.23 Mon 16:02 テーマ: - ジャンル:ペット
先日の12時間怒涛のドライブを無事 成し遂げた我が家は帰宅後
ドップリとお疲れモードで 早々に爆睡 
翌朝には 復活した父ちゃんと母ちゃんと小春とカンナ
平常通りの生活を淡々と過ごしていた訳よ
夕方には毎日 木場潟ドッグランに行ってさ~~

そして ここからは 木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P7192471.jpg
お友達が来るとみんなワクワク

P7192481.jpg
イスの下で様子を伺ってた『あいちゃん』が ついついココちゃんと遊びたくって出て来たよ♪
ちょっと ピンボケで すみません

P7192484.jpg
ちょっとモデル風の小春   と言いますか  ピントが合った写真が少ないの

DSC06327_20120723132221.jpg
ここで コンデジへ チェンジ

DSC06334_20120723132220.jpg
さあ 小春とカンナが走るぞ~~ってとこで デジイチ 画面が出ない
最近 なんだかピントが合わないことが多くなり 腕が落ちたんかな
と ションボリしたり


たま~に 画面が出ないって現象があったけど しばらくすると直るので放置してたら
この日とうとう 全く動かなくなりました
買って1年ちょっとねんけど ヤバいですw
内緒には出来ないので 父ちゃんに報告
金曜日に購入した電気屋さんに相談に行ったら『即 検査入院』となりまして
しばらく コンデジ生活となりました
今のコンデジ あんまり使ってないので これからのことを思うと気が重いっす

DSC06152.jpg
先日の怒涛のドライブにこのデジイチ君大活躍してくれたんです
やっぱ猛暑の中 頑張らせ過ぎたかな

出来ることなら リベンジ『まきばの森』までに(父ちゃんは諦めないそうです
元気な姿で 退院して来て欲しいなぁ
って 言うか  絶対『帰って来いよ~~~~』



ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC06347.jpg

DSC06350.jpg


DSC06355.jpg
カンナ 小春の濡れTシャツだと ブカブカです

DSC06356_20120723134828.jpg

DSC06357_20120723134827.jpg


DSC06366.jpg
我が家と同じ頃 多頭飼いの世界に入った『アリーちゃんとルーク君』
多頭飼いにして 大成功だね


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~




[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

U・NA・RU

2012.07.22 Sun 15:45 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は唸るお話です。
小春は夜 クレートでロック状態で寝ます。
そんなもんで 私が寝る時 最後にトイレをさせるんやけど 既に夢の中にいる小春は
唸って なかなかクレートから出てきません
そこをしつこく呼ぶとちょっとヒステリックな泣き方で『ふん!! せっかく寝とったのに~~』
と言わんばかりの表情でトイレに行きます
そのバトルを仕事場から聞いている父ちゃんは 私が小春にいじわるをしてると
勘違いしてたそうです   そんなことする訳ないし。。。
小春に唸られると あぁ~ 小春って『犬』ねんな~って思います。

そして カンナですが人間にカマってもらうのが大好きなので 
今まで 何をされてもOKでした
それが最近では 寝ている時に 身体を触ると 唸って噛んでくるようになりました
あと 危ないことをしたので止めさせようした時とかも 唸って自己主張している感じ。。。
いつまでも人間のいいように しとれんわwって 気が付いたんでしょうかね
ちょっと大人になってしまったカンナ  寂しいなぁ~

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P7182399.jpg
この日は フリーエリアに続々 チーム・ラブが集結
ミーちゃん・武蔵君・カーロ君・あみんちゃん&花音ちゃん・アリーちゃん&ルーク君
計 7頭   平日なのに凄い出席率のチーム・ラブでした


P7182418.jpg
カンナが小春のお耳をクンクンして スイッチ・オン

P7182408.jpg
この日も『上』に乗ろうと頑張るカンナ

P7182426.jpg
小春はのせてなるもんか!と反撃


P7182411.jpg
カンナめげずに 再アタック

P7182428.jpg

P7182429.jpg
小春 頑張ったね


P7182436.jpg

P7182438.jpg
そうねんて~
カンナが6.4キロ  小春が9キロねんけど カンナの体重がもっと増えたら
きっと小春は抑えられてしまうよね~
あまりにも ガリンチョなカンナは小春と同じ量を食べてるんやけど 
もっと 増やす?  これ以上 増やしたらカンナの天下間違いなしやし  
どうしたらいいものかと考え中な母ちゃんです。

P7182404_20120722134847.jpg
ジャックのチロルちゃんの頼もしい一言 
カンナよりも1ヶ月若いチロルちゃんは 向かうとこ敵なしだもんね♪
最近じゃ~ 壱君もタジタジです

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~

[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

怒涛のドライブで学んだこと

2012.07.21 Sat 16:23 テーマ: - ジャンル:ペット
富山の『ドッグラン 絵草』にお邪魔した時 常連さんの柴ちゃんの飼い主さんが
気軽に声をかけて下さいました
と言っても この日は36℃になった猛暑日だったので 2家族しかいませんでしたけど
 
そんなもんで 絵草の情報を教えてもらったりして 多少は仲間入り出来たような感じ
ほらっ 私みたいに人見知りなお客さんは声をかけてくれると助かるわwってあるげんて~
そやし木場潟ドッグランでも 実践しなくっちゃと改めて思った訳
カンナが増えたので 今しばらくは ちょっと難しいけど そんな気持ちは忘れない様にせんなんなぁ
あっ 私の場合は喋り過ぎにも気を付けま~す


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

P7172294.jpg
金沢から遊びに来てくれたウエス君・2才とミユちゃん・1才

P7172296_20120721143403.jpg
あれっ 珍しく仲いいじぃ~って  ミミズのスリスリ方法教えんでもいいわいね


P7172297.jpg

P7172300.jpg
先日の雨風でぶっ飛んだ日よけが『リニュアル』してました
開園時は木陰が少ないので やっぱ日よけがあると助かります


P7172309.jpg


P7172302.jpg
先日 見学に来てくれた『ももちゃん』が会員登録して遊びに来てくれました。

P7172313.jpg
少~し先輩の極小ヨーキーのライラちゃんがご挨拶

P7172320_20120721143402.jpg
チロルちゃんと走るなんて 凄いじ~小春

P7172329.jpg
いつもの小春とカンナのワンワン・ランラン

P7172343.jpg
そのうち ガウガウ・ワンワン

P7172344.jpg
カンナは目指せ小春の 『上』  頑張れ 小春

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

方向転換!!   ミーハーの旅

2012.07.20 Fri 14:30 テーマ: - ジャンル:ペット
月曜日に我が家が決行した12時間怒涛のドライブの記事も本日で終わり・・・のつもり
『涼』を求めて出かけたはずが 日本海側はピーカンの猛暑日
『涼』は諦めて お山のドッグランを後にして向かった先は 
ほらっ ちょうどランチも食べてなかったし
南砺市から富山市のドッグカフェへ 大移動


P7162056.jpg
店内に入るもすぐ ドッグランへ     

P7162073.jpg


P7162064.jpg
ガオ君のブログで時々 紹介されてる『アミーゴ ワン』さんにお邪魔しました。
お隣の県なのに 日頃 お出かけ出来ないので やっと 私の夢が叶いました

P7162080.jpg
カンナ  ダウン

P7162087_20120720105619.jpg
カンナを疲れさせて 店内に入ると 元気モリモリ 食い意地モリモリ
食いしん坊のカンナはドッグカフェ 初体験なもんで そりゃ~ 大変
ちょっとのオヤツじゃ 納得いかんぞ!!って感じで 大暴れ
先に父ちゃんのしょうが焼丼が来たもんで ガツガツ食べて ドッグランへUターン

P7162089.jpg
私は一人寂しく  ゆっくりと トマトの冷製パスタ頂きました。
トマトたっぷりで ヘルシーだけれど 美味しかった
なかなか 父ちゃん 帰って来ないので コーヒーとシフォンケーキも追加
更に 『涼』と『憩い』を満喫
あっ でもね  人見知りが出て お店の方とかお客さんとかに
フレンドリーじゃなかった母ちゃんでした

父ちゃんは私が呼ぶのを 暑いドッグランで待ってたそうで
ツーカーの仲って訳にはいかなかったです。 ごめん  父ちゃん

この時点で3時ですけど 次に 何処に行く? 
アミーゴワンさんの近くに大きなドッグランがありますよ♪って教えてもらったのに 
辿りついたのは 30分くらいさ迷ってやっと見つけた松林のドッグラン

P7162092.jpg
富山県って 石川県よりドッグランがいくつもあって羨ましい
 
P7162101.jpg
小春が走るw         なぜか?!   

P7162105.jpg
松林と言えば 小春の大好きな『松ぼっくり』がいっぱい 落ちてるから
ほらっ 小春ったら 松ぼっくり咥えてるwww

P7162111.jpg
『あっちのドッグラン』は暑くって おれたもんじゃないですよ!って 地元の人が教えてくれたけど
せっかく来たから 写真だけでも 撮りたいなぁ~

P7162129.jpg
『あっちのドッグラン』    そうそう ここ ここ  『ドッグラン 絵草
ピース君やガオ君&ひびちゃんとか『青ちゃん』がここにいたよね♪

P7162143.jpg
カンナをスロープ 歩かせようと思ったけど ダメでした。 弱みそ~~

P7162155.jpg
mimiさんからもらったオヤツの中から 鰯のクッキーをチョイス
鰯の匂いがプ~ンとするから 凄い勢いで 『くれくれ』攻撃
この時間になると日陰もあって 我が家貸切で過ごせて 寛げたわw

さあ もう陽も大分 傾いてきたので帰路かと 思いきや
どうも近くだから 行こうさってことで 最後の場所へ



P7162175.jpg
富岩運河(ふがんうんが) 環水公園
ここもガオ君&ひびちゃん 茶太君がレポートしてたとこなので いつか行きたかった場所

P7162185.jpg
狩猟犬の血が騒ぐw


P7162199.jpg
富山駅から歩いて8分という街中に 人工的公園があります。
整備されてるので気持ちよく散歩出来て 父ちゃんは大ファンになったそうです。 珍しい発言

P7162193.jpg


DSC06310.jpg

P7162207.jpg
暑い時期には嬉しい噴水    小春は逃げたいよ~~~

P7162219.jpg
カンナはへっちゃら
この後 もっと高く噴水が上がりましたが 戻る元気なしでした

この後 やっと帰路へ
お陰さまで腹いっぱい遊んだドライブは無事 終了
ドッグランを3っもはしごしたのに ワンちゃんとはあまり 絡まずっていうか 会えれず
そこんところは残念でしたが 母ちゃん的には いつか 行きたかった富山のあちこちを
すべてクリア出来た 本当に充実した12時間でした
相変わらずの長い記事にお付き合い頂き どうも有難うございました。   

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


[ おでかけ ] トラックバック:(0) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

猛暑日に『涼』は求めないことにしました(--〆)

2012.07.19 Thu 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
『涼』を求めて お山のドッグラン(IOX=AROSA)に行ったお話のつづきです
求めてた『自然の涼』は どこにもなかったけど 父ちゃんは久しぶりのお出かけなので
嬉しくって 嬉しくって ちっとも苦じゃない様子で元気いっぱい
平生だったら お外を歩き回る時間じゃないのに よ~付き合えたよね
小春とカンナと私 


P7161993.jpg
大型エリアで40分間遊んだ後は アジリティ道具がある小型エリアに移動
こちら カンナがトンネルを潜ろうとしている所じゃなくって
オヤツを置いて潜る練習しようと思ったけど にわか仕込みじゃ無理でした
こんな時のカンナって 賢いです

P7162009.jpg
暑くても オヤツがあればカンナのスイッチは 『ON』   次はハードルにチャレンジ

P7162011.jpg
デキルワンコに見えるね    カンナ行くで~

P7162014.jpg
ハイ よく出来ました   
な~んて 初めはハードルを避けてオヤツをもらおうとしてたのを どうにか ジャンプ

P7162001.jpg
他にも 道具はあったんやけど あっちっち~でとても裸足のワン族は歩けません
それでも 20分間遊んだよ♪  チワワちゃんとダックス君がいたけど ほとんど絡み無し

P7162020.jpg
ドッグランの出入りは自由ってことで 1時間遊んだ後は 一旦散策へ
小春とカンナは濡れTシャツに衣装替え 分かるかな?!  オレンジが小春ですよ♪

P7162024.jpg
猛暑日の真昼間って 暑かったよね♪


P7162026.jpg
7月7日に『紫陽花まつり』があったそうですが  見事に紫陽花がいっぱい咲いていました。

P7162028.jpg

P7162031.jpg

P7162033.jpg
射撃練習場からの音に反応?!しているカンナ
小春には強気なカンナですが 経験値が低いしか? ホントはビビりなのか? 
音には超ー敏感

P7162035.jpg
ただ今 12時  父ちゃ~ん  どこまで行くんや~~~

P7162038.jpg
母ちゃんはここで 待っとればいいよ!って 言い残し 父ちゃんは森の中へ・・・

ぷぷぷっ すぐ 出口があって心配無用でした

P7162040.jpg
コテージが立ち並ぶゾーンへ 
いつか こんなとこで お泊りしたいよね
  

P7162045.jpg
もちろん ドッグランに再入場は無理っぽな状態・・・人間が

『さ~ 母ちゃん  次 何処行く  五箇山行くか
な~んて 父ちゃん言うんやけど  
まきばの森の天気が今一ってことは五箇山も そうじゃないんかっ

どうにか 次の行き先決定 
1時過ぎてたけど あまりの暑さに食欲わかず ソフトクリームをどうにか 食べてカロリー補給 
濃厚だけれどあっさりしてて 美味しかったわw
小春とカンナもお水・氷・オヤツあげたよ♪

DSC06302.jpg
リフレッシュした小春のお顔が 小春のパパさんとソックリに ビックリ!!

こちらは
ミニクーパー君
小春のパパさん『ミニクーパー君』 似とるやろ~~~

DSC06303.jpg
カンナ 限界
『こんどは どこにつれていこうとしてるでしゅか~~~

さ~て 12時間の内 ここまでで5時間経過してますが 
出会ったワンちゃん 4匹のみ  絡みほとんど無し
猛暑日となってた この日 あと7時間どこ行ったと思う
このつづきは 明日ですwww 


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~






P7162048.jpg
ヒントです


[ おでかけ ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

涼を求めてむかった先は ここでした♪

2012.07.18 Wed 14:20 テーマ: - ジャンル:ペット
本日(水曜日)お昼前に 小春地方 梅雨が明けたらしいという宣言がありました。
慌てて新聞を見ると 先週まではチラホラあった雨マークが今週は1つもないです
去年よりも9日遅く 例年よりも6日早く明けたそうですよ♪
きっと 我が家のお出かけした日辺りから 明けてたんじゃないですかね

では 我が家の怒涛の12時間 お出かけ記録でございます。
行く先が当日まで決まっていなかったもんで 朝になってバタバタ準備して
さ~て 今日は腹いっぱい遊ぶぞ~~と出発したのは8時50分


P7161910.jpg
小春とカンナの水・氷・オヤツは準備OKでしたが あらっ 人間用がない
ってことで 出発して数分後 近くのコンビニで人間用の飲み物と飴・ガム調達
小春は連れていってもらえて『ホッ』
カンナは相変わらずテンションアゲアゲでワンワン吠えまくり
『楽しいとこじゃなかったら ゆるしませんでしゅよ~』ってか~

P7161911.jpg
高速にのって 北上だ!!      トイレ休憩したのが『小矢部川SA』
エッ まさか 小矢部のドッグラン行くんけ~???  

P7161913.jpg
さすが~ 小矢部のドッグランにある『ウンチョスゴミ箱』がここにもありましたが 
残念!!  捨てるブツがなかった

P7161914.jpg
そして 到着したのは 父ちゃんが行きたかった『まきばの森』


ではなくって ちょっと手前に進路変更して 富山県のIOX-AROSA(イオックス アローザ)に行きました。
父ちゃんもさすがに 雨上がりの森はNGって 大人の結論を出した訳 
琵琶湖 or 山のドッグランか?  迷ったけど 『涼』がありそうな『山のドッグラン』を選んだ訳っす
去年 ジャックのめいちゃん達が オフ会してたので 一度は行ってみたかったのもありまして

P7161915.jpg
ドッグランに入るなり 父ちゃんと小春&カンナは走りだし 私が屋根の下にたどり着く前に
ワンプロするやら テンションマックス
そう  カメラの準備する前に 一番いいとこ終わってました

P7161917.jpg
持っていったオモチャで遊ぶ

P7161920.jpg

P7161922.jpg

P7161926_20120718110526.jpg
ドッグランでは水を飲まない小春とカンナも飲まずにおられない暑さ
とってもお天気よくって 風も吹かないお山は太陽に近い分だけ『暑かった』

P7161933.jpg

P7161935.jpg
トンボが匂い交換に来てました

P7161939.jpg
休憩したら いざ 日向へ
どんだけ暑いかって カンナのベロの出方で判断してね♪


P7161939_20120718135705.jpg
凄いベロやろ~~~ 
人間やったら噛んでしまいそうやけど 大丈夫やったみたいやわw

P7161969.jpg
氷もガリガリ食べて クールダウン

P7161972.jpg
小春は父ちゃんと一緒にいられて嬉しそう

P7161973.jpg
あまりの暑さに いつもなら難しいツーショットがゲット~

P7161977.jpg


P7161958.jpg
父ちゃん ブログ用にって いっぱい走ってくれました
小春とカンナも父ちゃんと走るのが嬉しそうでした♪
暑いながらも ドッグランの利用料金の元はとらなくっちゃと もう少し遊びましたが
この続きは明日にしま~す


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ おでかけ ] トラックバック:(0) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

36℃とは知らず 12時間遊んできたわw

2012.07.17 Tue 17:30 テーマ: - ジャンル:ペット
月曜日は天気予報をあちこちチェックして 北上に決定
出かける準備をしている人間の動きに小春は連れてってあたるのか? 
お留守番なのか? 心配そうな表情
それに引き換え カンナは 絶対連れて行ってや!!と ワンワン吠えまくって 五月蠅かったw
この日は全国的に暑くなるってことで 少しでも『涼』のあるとこへ  
と  出かけた訳ですが・・・『涼』は車の中とお店の中だけ。。。
そして 第2目的のワンちゃんと触れあうって~のも
あまりの暑さに みんなはイン・ドアだったのか 
12時間弱の行程で ビーグルさんとは出会えず 
犬が 集まりそうなとこに行ったのに トータル20匹会えたかどうだか
帰り道で初めて 36℃だったことを 聞いて 『暑い訳だ』と納得
こまめに水分補給とトイレ休憩をしたので 熱中症にはならんだよ
 
それでも 父ちゃんは小春とカンナといっぱい 遊べて 嬉しかったようで
久しぶりに『楽しかった~~~』を連発してました
ということで 嬉しそうな父ちゃんが小春とカンナと走ってるお写真ばかりとなってるかもかもですが
その記事は明日です

ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です

P7151866.jpg
水浴び大好きなミーちゃんは プールを見つけて一目散にドボ~ン
スペシャルサービス付きに 
ばんママさんから頂いたプールは大きいので ラブでも余裕のよっちゃんです

P7151867.jpg
ワイフォのネオ君&ちゅらちゃん兄妹コンビと大ハッスル


P7151881.jpg
次に プールの虜になったのは『トラ君』

P7151879.jpg
トラ君 いい加減に代わってよ~とジャックの茶太君
きっと 昨日(月曜日)の木場潟ドッグランは超-暑かったと思われますが 日曜日も暑かったwww


P7151873.jpg
暑い中 ネオロード爆進している こころ君 きなこちゃん あんちゃん


P7151869.jpg
カンナはノルマどころか 走ることなくマッタリしてま~す♪

P7151871.jpg
あいちゃんもベロ出して 暑そうやね♪

P7151884.jpg
暑いのに遊びに来てくれた パグのジョーイ君


P7151886.jpg
れん君 元気やね~


P7151889.jpg
暑くたって 走る子は走るwww


P7151898_20120717165322.jpg
日頃あまりベロを出さない小春も暑いようやね。 ちっとも走ってないのにね

P7151899.jpg
木陰がやっとランをカバーしてくれるようになったのは5時半過ぎかな


P7151901_20120717165322.jpg
涼んでた小春が突然 目を輝かせてネットに歩み寄ったので


まさか  父ちゃんが来た?!  


それとも長女?!


アリーちゃんのおにいさんに 小春ガックリな瞬間でした

あっ Tシャツにハーフパンツが間違えた原因やと思われるw 
容姿ではないって~~~


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。





[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

こちらのオヤツをもって 出発だ!!  どこへ???

2012.07.16 Mon 08:20 テーマ: - ジャンル:ペット
この記事 15日の夜仕上げているので まだ 行き先は決まっていません
結局 当日の朝の天気予報で 最終決断することになりました。
琵琶湖って暑いし 小春とカンナは水嫌いやし ダメじゃね~とか
富山のドッグランに行って 天気が良さそうだったら まきばの森まで行くか
な~んて 言ってるので 我が家の父ちゃん  出来る事なら『まきばの森』に行きたいんやわw 
で とにかく ドライブに行くのは決定なので 飲み水や氷の準備をしました。
そして オヤツは先日 お楽しみ袋の如く いろいろな詰め合わせ
ワン友さんのmimiさん から頂いたので 持って行くことにしました。

P7151905.jpg
小春とカンナにはこちら  小袋なので いろいろ楽しめそうやね♪

P7151906.jpg
父ちゃんと母ちゃんにはこちら  特に私のビールのお供に大活躍
美味しい塩味が利いたピーナッツが

ではでは この記事がアップしたら どっかに向って出発しま~す
小春地方 予想最高気温は34℃とか
木場潟ドッグランに遊びに来られる方は ワンちゃんも飼い主さんも
熱中症対策に気をつけて下さいね



ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

P7141810.jpg

P7141819.jpg
カンナの顔  怖~~~

P7141823.jpg

P7141824.jpg

P7141826.jpg

P7141828.jpg

P7141831.jpg
ジャックのチロルちゃんとワイフォのチャメ君

P7141834.jpg

P7141836.jpg
小春の妹犬『あいちゃん』はちょっと怖かったのかな
チャメ君のお股のブラブラ パピーちゃんには気になるブラブラ
ガブリされんで 良かったね

P7141847.jpg
この間 来てくれた『ガジコちゃん』がまた 来てくれました。
ガジコちゃんの左手 可愛い
この日も決着つかんだみたいやったわw
それでも 少し慣れてきたみたいや!!と飼い主さんは嬉しそうでした

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

時には進路変更も 大事やよ♪

2012.07.15 Sun 14:56 テーマ: - ジャンル:ペット
この連休に『まきばの森』に行こうと計画していたんやけどね
毎日 天気が変わってくるので 決行日が決まらないまま 今に至るwww
そして 小春地方の今朝 雨が降ったあとは 明日いっぱい晴れるらしい
反対に まきばの森地方は 雨マークって どうよ~~~
芝政の運動会が終わってからの 父ちゃんの楽しみは
まきばの森で小春とカンナと走り回ることだったので テンション急下降中。。。

まきばの森はお盆にリベンジでもいいがいね 
明日はお天気がいい日本海側に進路変更せんの~~ 
父ちゃんには まだ 言えれてないけどさっ

琵琶湖のあっち側がいいよって ロッシパパさんが言ってたし
富山のいくつかあるドッグランでもいいし
もしかしたら 岐阜の天気が奇跡的によくなるかもしれんし
テンション アゲアゲで行こうさっ  父ちゃん
さ~て 明日 我が家は何処に行くでしょう 


ここからは 金曜日 お昼近くに雨がドシャ~っと降って木場潟ドッグラン閉園だったけど 
夕方にはグラウンドコンディションだったので 『臨時開園』した時の様子をチラリ

P7131761.jpg

P7131762.jpg

P7131765.jpg

P7131740.jpg
確かに カンナがきてから 走るようになったよね♪

P7131768.jpg

P7131770.jpg

P7131773.jpg
おいおい 木場潟ドッグランの宣伝してくれるのはいいけど
小枝かじるのをお薦めしても お客さんは来ないからね

小春とカンナだけだったら1時間ももたないなぁ~っと思ってたら

P7131777.jpg
偶然通りかかった『もも太君・3才』見学に来てくれまして
ドッグランには興味がおありになるってことで 当日利用することに

P7131783.jpg
飼い主さんは 他の犬と仲良く出来ないし・・・
帰る時 捕まえれんかったら大変だし・・・といろいろ心配
この日は大丈夫 小型エリア貸切ですよ♪
カンナがワンワン誘ってました

P7131787.jpg
いつもは車庫の中でノ―リードで遊んでいるそうですが 
「こんなに広いとこで遊べて いいわw」と飼い主さんも嬉しそう
この日 会えたのも何かの ご縁
また遊びに来てくれるのいいなぁ~


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます。






 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

肛門腺

2012.07.14 Sat 14:40 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家は小春が初めてのワンだったので 肛門腺ってなんだ?
肛門腺絞りって どうするんだ?って 思いつつ しばらく放置
そしたら ある日 小春を抱っこして撫で撫でしてたら 変な匂い
なんとも我慢できない くっさ~い匂いが漂ってきて 
初めはなんでか 分からんでさ~
ズボンに付いた汚れを見つけて やっと肛門腺なんや!!と気づきました。 
慌てて マニュアル本読んで 見よう見まねで絞ってみたら
出た! 出た! 出た!
なんとも言えれん 鉄の錆びたみたいな匂いの肛門腺 ドロドロw
それからは 貯まり過ぎないうちには 散歩後の足洗いの時に 絞っていました。

そんなもんで カンナも絞ろうとするんやけど 
ガリンチョのカンナのお尻は摘むお肉が無くって   やっぱり 放置
ある日  なんだか 生臭い匂いがプ~~ン
まさか これって カンナの肛門腺???
確かに 肛門腺辺りに丸いしこり発見
優しく そして強く 絞りだしたら 出た! 出た! 出た!
しこりは消えて 生臭い匂いも しばらくご無沙汰してます。

可笑しいのが カンナが肛門腺を漏らした時 
自分のお尻の匂いのチェックを何度もしている姿
きっと 自分の肛門腺の匂いに感動しとった?
ワンちゃん達が会う度におしりをクンクンするのは 
それぞれ 匂いが違うしなんやわwっと『納得』出来ました。

お宅のワンちゃんは 金属系?  生ものが腐った系?  それとも 違う系?




ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P7121693.jpg
小春の妹犬  愛らしい笑顔の『あいちゃん』
大分 ドッグランには慣れてきたね
大嫌いだったお洋服もドッグランに来るためなら我慢出来るようになって来たんやて

P7121697.jpg

P7121721.jpg
曇り空って 写真もスッキリしないね♪  
と言うことで シャッター押すのも 鈍ってしまい お写真少なっ

と ここで パラリと小雨が降り出して デジイチからコンデジへ

DSC06266.jpg
カンナ 美味しそうに食べとるやろ~


DSC06272.jpg
小春
集中力があるのは もちろん ウマウマがあったらから


DSC06268.jpg
カンナ

DSC06263.jpg
カンナはいつも ウマウマタイムの時って 小春よりも先にもらおうと ジャンプ ジャンプ


DSC06280.jpg
あらっ 小春のお手手がカンナの目へ
これが反対だったら 小春はぶち切れるとこですが カンナったら ウマウマのことで頭がいっぱい♪

DSC06277.jpg
他にお友達がいるとウマウマはNGなんだけどね   
だ~れもいない時のお楽しみ♪

DSC06283.jpg
そしたら やっと 走ったわw


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

お知らせがふたつあるげんわw ☆☆

2012.07.13 Fri 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
テーマ  「散歩を嫌がるカンナと空」    

しかし 出来る限りに屈んで撮ったんやけど 空少々となりました
カンナの拒否ってる表情はバッチシやろ

P7111597.jpg
この日のピース君の青空が羨ましくって 青空を意識して撮ってみましたが。。。
同じ空のはずなのに なんでこんなに違うんやろうというか
地べたに這いつくばらんと 空まで撮れんわwとつくづく思い知らされた朝散歩でした。

そして 日中 小春地方は34.3℃と今年最高の暑さとなりましたが 
やっぱり レッツゴー 木場潟ドッグラン  水曜日の様子です

P7111614.jpg
ここで 残念なお知らせです
小型エリアに設置した『日よけ』ですが水曜日の夜の雨風で 支柱が曲がって 
一時 使用中止状態となりました
見ての通り ワンちゃんも飼い主さんにもオアシスだった『日よけ』だったので
残念です。

P7111611.jpg
木場潟ドッグランって 小春ちゃんのリビングやね~と言われるはずです
毎度ながら ドッグランをエンジョイ中の小春とカンナ

P7111642.jpg
 ろ そ ろ 

P7111656.jpg
小春の表情が・・・可愛い♪

P7111659.jpg

P7111661.jpg

P7111667.jpg

P7111664.jpg

P7111671.jpg
そして ノルマ達成後は また リビングで寛ぐ小春とカンナですw

P7111608_20120713142917.jpg
この日はキュルちゃんが撮れて 嬉しい

P7111638_20120713142917.jpg
ダックスだって すっげ~走るんですよ♪


もう一つのお知らせは・・・


今日 木場潟公園からメール便が届きました


「えっ もしかして・・・」とはやる気持ちを抑えず 手でビリッと破ると


そう



フォトコンテストの入賞者の名前と表彰式の日時が書いてありました。



でも

 

「私の名前が書いてないわw」と父ちゃんに言ったら



「一番上に書いてあるがいや!」と笑いながら言われ



「ほんとや♪」と大笑い      



左上に 〇〇〇〇様ってね



写真展は15日まで めだかハウスで 16日から31日までは南園地で展示してるようなので
宜しかったら見に行って下さい。


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

どうしても 呟きたかったので 呟きます。

2012.07.12 Thu 16:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今 いじめ問題が大変な事になってます。
学校とかに警察が捜査に入るという前代未聞な事態。
以前 身近であった中学校のお話。 クラブ内でいじめがあって 段々 エスカレートしてきてね
いじめている子は 平然と部活して 試合にも出ているので 「調子にのってる」状態。。。
クラブの父母VS学校という話し合いの場がもうけられたんやけど。
その時の先生の言い分が「ヤンチャしている子にせめて 部活で頑張って更生してくれないかと思って・・・」
「それじゃ~ まじめに勉強も部活も頑張ってる子は どうなるんや!!」と父母はカンカン
先生の考えを通すなら ヤンチャな子の非行を見て見ぬふりせんと
本気でガツ~ンとぶつかるくらいに頑張ってほしいとこです。
父母が一丸となって学校と対決したので 自殺する子も転校する子も出ず集結したけど・・・

今回は いじめられてた子は一人 
親にも言えれず 学校の先生は守ってくれず 辛かったろうな~
そして 親御さんも1家族では 力が及ばなかった。。。
1家族でも戦えるようなお助けマン的な機関があればいいのに・・・
学校でも教育委員会でもない 子供の味方をしてくれる大人(子供が信じられる大人)の存在が
必要だな~っと思いました。


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

P7101563.jpg
この日は早々 走るスイッチ・オン


P7101567.jpg
変顔になってもへっちゃら♪


P7101566.jpg
走るって楽しいね!!


P7101565.jpg
カンナと小春が母ちゃん 目がけて走って来たけど 「こんな時って 避けるよね♪」
な~んて 安心して写真を撮ってたら ぶち当たったよ~~
『キャ~』と叫びながら 地面に転がるおデブな母ちゃんって 無様
注)ドッグランはドッグが走るとこなので 人間はボーっとしてたら危ないですよ。


P7101570.jpg
フリーエリアではココア君が一人なので 小型エリアに遊び相手を探してワンワン
小春の妹犬のあいちゃんもワンワンと応戦

P7101572.jpg

P7101573.jpg

P7101574.jpg

P7101576.jpg

P7101578.jpg

P7101579.jpg


P7101582.jpg

P7101583.jpg

P7101584.jpg
どうにかして うさぎ狩りしたかったカンナでした

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

ブログに役立つ 習い事

2012.07.11 Wed 15:52 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夜でとうとう終わっちゃったよ  
この春で1年半通ったパソコン教室も終わって 次はどうしようかな?!っと
思っていたら 近くの公民館で受講生募集のチラシ♪
ザザザ~っと目を通していくと ムヒヒ
6回シリーズの『初級デジカメ教室』って~のがありまして 通った訳です
と 言いましても  『初級』っていうくらいで デジカメの電池の場所も『?』なオバサマとか
質問攻めのオジサマがいたりで 『おい おい』ってことが何度もあったけど
知らなかったことや 改めて必要性を認識出来たこともあったので 通って良かった
・ブレないようにする。
・ピントを合わせる。
・撮った写真は一回一回 チェックが必要!
・構図を考えながら撮る。
・レンズ交換はホコリが入らない様に気を付ける。
・時々はカメラのお手入れをしましょう。  等など

分かっていたけど 気にしてなかった事柄の重要性を学びました。
先日 思い切って 「走ってる犬を上手に撮りたいんですけど・・・」と質問したら
「それは難しいわwww」で返されてしまい ちょっと残念
そして 集大成として「秋の公民館まつり」に『笑顔』ってテーマで出展する宿題を頂き
今回の習い事終了となりました
写真の出来栄えの変化は???ですが 気持ち的にはちょっと変化があったので
段々とブログの写真の変化も出てくるかも

あっ 宿題の『笑顔』って 犬の『笑顔』でもいいと思う?



ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です 

P7091465.jpg
この日 初めましての柴犬『ガジコちゃん・5ケ月』ちょっと変わったお名前がインパクトあるでしょ♪
お名前の由来を聞いて更に    さ~て どんなかな?!


P7091469_20120711143506.jpg
初めのドッグランで緊張気味のガジコちゃんやったけど 基本パピーちゃんなので 遊べたよ♪


P7091472_20120711143505.jpg


P7091482_20120711143935.jpg
小型エリアはこんな感じ・・・中央で走っているのはあいちゃん♪
あれっ 小春とカンナがおらんわw


P7091476.jpg
みんなと目的が違うし 別行動になるんですw 
小春はず~~~っと奥に

P7091477.jpg
バリボリっと いい音たてて 枝食ってました


P7091490.jpg
そして 最近 よく見かけるようになった小春とカンナの怖~いランランラン♪のスタート

P7091491.jpg

P7091499_20120711144658.jpg

P7091499.jpg
アップ

P7091505.jpg
小春はキュルママさんに避難して プロレスでいうところの『ロープ』


P7091506.jpg
カンナの野望は続くwww

P7091488.jpg
フリーエリアではデコボココンビで ラン♪ラン♪ラ~ン♪
ココア君と対等って ちゅらちゃん 凄っ

P7091508.jpg
ジャックのチロルちゃんvsキュウちゃん

P7091518.jpg
ドッグランデビューのガジコちゃんはやっぱりお疲れモードかな

P7091520.jpg
最近 若さとパワーで売ってた『チロルちゃん』にライバル登場の『ガジコちゃん』
これからの成長が楽しみだわw


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

我が家も納豆(7月10日)の日やったわw

2012.07.10 Tue 16:28 テーマ: - ジャンル:ペット
最近 暑くなってきたので朝散歩はにいちゃんの弁当作ってから7時過ぎに行きます。
今までは 9時過ぎでした
夜中まで仕事をしている父ちゃんが目覚めるのが7時40分頃で 出かけるのが8時10分
そんなもんで 散歩から帰って来たら 慌ただしく足洗ってご飯をあげて 
自分がご飯を食べて父ちゃんを見送って 
ホ~~~っと一息ついてちょっと ブログチェック
まずは 地元メンバーチェック・・・ピース君とかナッツちゃんとか・・・

ガオ君のとこで「ひゃ~ やべぇ~~~~」と気が付きました

ガオ君が誕生日ってことは 父ちゃんの誕生日だ!!

どうりで なんだか不機嫌だったわw  

1時間後 集配から帰って来た父ちゃんに「誕生日 おめでとう♪」と言ったら
「遅いわいや~~~   だ~れも 言ってくれんだわw
やっぱり 不機嫌な原因はそれだった

その後 機嫌は大分戻ったものの まだ スッキリはしてない様子
こりゃっ 夜ご飯は機嫌アップメニューの投入かな
納豆の日だし 納豆メニューにしようかな   嘘 ♪嘘♪ キレるので止めときます


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日 先日からお友達になった(なったつもりでいます)ばんママさんが例のものを
持って来てくれました。

P7081393.jpg
グレートピレニーズの『アトム君』も わりかし涼しい日だったのでドライブがてら来てくれました。
ロッシ君よりも デカかったです  私より ちょっと重いくらい
そして 癒しの笑顔  
ロッシ君とぶんちゃんに会えないかな~っと 期待してたそうですが 残念会えませんでした。
遠征に行ってたのかな?!

P7081395.jpg
アトム君と同居犬の『レイちゃん・ミックス』が 通りかかったダックスさんとご挨拶
ドッグランに来ると 犬同士の触れ合いも出来ていいね♪


P7091461.jpg
今春 急逝した『ランドシーアのウランちゃん』が愛用していたミニプールを頂きました
小春とカンナはお水苦手なもんで

P7091463.jpg
ぷぷぷっ  本当は空っぽの中に座らせて写真を撮りたかったんやけど 
断固拒否ってことで こうなりました。 プールって分かるんかな 
この夏は これでぶんちゃんとロッシ君 仲良く水浴びできるかな
ばんパパ&ママさん どうもありがとうございました。
木場潟のみんなで大事に楽しく使わせてもらいま~す♪


P7081403.jpg
アトム家の皆さんとお別れして 次にお会いしたワイフォちゃん・2才
「ここに来たらワイフォの友達に会えると聞いたので来ました」とのことでしたが
当のワイフォ兄妹は福井に遠征してたそうな
めげずに また 遊びに来てや~ (月曜日にはちゅらちゃん来てたけど)


P7081413.jpg
最近 小春の妹犬の『あいちゃん』とは すれ違い

P7081416.jpg
アハハ  小春ったら 怒ると怖いもんね♪


P7081423.jpg
ガッツリ草食べてるのは小春とカンナくらいです

P7081425.jpg

P7081438.jpg
ラブのチャロ君はあずきちゃんに誘われて走ってましたが
あずきちゃんの小刻みな返しに 足元フラフラ  気持ちもフラフラ


P7081443.jpg
大満足のあずきちゃん

P7081446.jpg
やっぱり 男同士がいいなぁぁとチャロ君はクロ君とムフフの世界でした。


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

パソコンが壊れてからじゃ~遅いので(^o^)v

2012.07.10 Tue 11:52 テーマ: - ジャンル:
昨日はたっだ~ ビビったので いつか 習得しようと思ってた
スマフォからのブログ更新に挑戦です★
今日は気温がグングン上がってるのでこれを
出してみました

今日のところはこのへんで
あれ? バナーは付けれないんけ?
[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

もう どうしようかと たっだ(凄く) ビビったわw

2012.07.09 Mon 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 日曜日の木場潟ドッグランの様子をお届するつもりが
トラブル発生で さっきまで大パニック中だったもんで 明日としま~す。
何が起きたかと言いますと
 
昼食後 連休に行く予定の『まきばの森』の地図を用意しといて!と
父ちゃん言われて 「はいはい」とパソコンの電源を入れたら
つくけどつかない
父ちゃんも一緒に強制終了したり点けたり(どちらもパソコン分からない人種なもんで)
『おまえ~ パソコン教室に1年半もかよったんやし プロやろ~』
な~んて 言われましたが 元々のレベルが低いんやし 無理 

どうも 『接続出来ない』と言ってるみたい
パソコン教室の先生みたいに いろんなとこを触るなんて 出来んし
父ちゃんの勧めで ヤ〇ダ電気に駆け込もうと化粧を済ませて 
パソコンを見たら 

ヤフーの画面が出てました

あぁぁ これからのブログどうしようとたっだ(凄く)ビビった1時間でした
修理にしても買い替えにしても 今日のブログは夜にアップかと 諦めていたので 良かった~
それでも お時間が迫っているので 今日のところは昨日のビックリをお届けします

お外から帰って来たら 小春とカンナは玄関とこで待たせて 1匹ずつ風呂場へ
この時に 順番としては小春からしなくては・・・と カンナを待たせます。
で  小春を洗って カンナを迎えに玄関へ行くと・・・

以前は玄関で ウンチョスしてとこともあったけど 最近では お外でして来るので大丈夫
その代り ウンチョス入り袋を咥えていることありました
そして 昨日は なななんと~

P7081453_20120709145946.jpg
この日 県外に住む次女に新ジャガを送ってあげた残りが玄関に置いてあったわけ。。。

P7081455.jpg
確かに ジャガバターすると美味しいけど 生でも美味しい?!

P7081458.jpg
どうも 美味しかった様子

P7081457.jpg
いやいや あげませんから~~

いつもなら 玄関の中で私を待ってるカンナが外に出て隠れてかじってました。
知恵ってついてくるんもんやな~と感心しましたが あげる訳にはいきません
カンナの食いしん坊はビーグルの中でも 中の上クラスじゃないかと痛感
そして 悪いのはカンナの口や手が届くとこに置いていた母ちゃんです。
反省しま~す♪

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

[ おうち ] トラックバック:(1) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

これがドッグランの日よけ対策だ!!

2012.07.08 Sun 14:43 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 金・土と雨マークが続くので お義母さんに「ジャガイモ 掘りまっし♪」と
言われ 木曜日の朝 ジャガイモ収穫しました。
お義母さんが植え付けから ぜ~んぶしてくれて 収穫のみ 私がしました。
昔は子供が喜んで掘ってくれましたが 今では一人で寂しくホリホリ
今年は春先から変な天候続きだったせいか ジャガイモは少々 少なめの小さめ
それでも 美味しい新ジャガが頂けるので ありがたや~
「おぉぉ 大きいジャガイモ!!」って 喜んだ根っこの他には極小しかなっていないし
中くらいのジャガイモの根っこには同じようなのが3~4ヶなってるし
結局 平均すれば同じくらいがなってる感じです。
毎年 ジャガイモ掘りしてたのに 今年初めて気づきました
草むしり用のゴム手袋で撫でると簡単に皮がむけるので
毎日 ジャガバターでも 楽ちん♪楽ちん♪
お義母さんに感謝です



昨日も雨降りだったので木場潟ドッグランは閉園
いつもの農道散歩してたんですが 突然 カンナが小春を挑発

DSC06217.jpg
リードだったのに 上になったり下になったりとガウガウ合戦勃発


DSC06220.jpg
しばるくすると 何事もなかったかのように 前進


DSC06223.jpg
「あっ また サギ(多分)」 実は 毎日見かけますが いつもは接近する前に飛んで行っちゃいます 

DSC06225.jpg

DSC06221_20120708133433.jpg
ちょっと オヤジギャグっぽくなっちゃいましたが ウンチョスゲットしたので お散歩終了


ここからは 今にも降りそうで降らなかったので無事出来た木場潟ドッグランの草むしりの様子

DSC06228.jpg
1時間はさすがに待てずに『早く 入れさせろ~』とワンワン騒いでいるカンナ
ふう太君はお利口さんに待っている図ですが ちょっとママさんが離れたら
『ワウォ~ン ワウォ~ン』と切なく吠え続けて みんなの同情をかっていました。


DSC06231.jpg
怜君は車の中で待機だったので やっと 走れた~~~


DSC06240.jpg
マグ君も車の中で待機してたんだけど・・・テンションアゲアゲし過ぎて お隣でポッツ~ン


DSC06243.jpg
そのあと 恐る恐る合流すると 案ずるより産むが易し

DSC06249.jpg
ふう太君5才  マグ君9ヶ月  そりゃ~ 持久戦は無理っぽやね♪

DSC06252.jpg
ガウルことなく 仲良く男同士でランランしてました
ふう太君 ベロいっぱい出して へぇ~へぇ~大変そうやったけどね

DSC06234_20120708141946.jpg
ふう太君 モグモグ

DSC06235_20120708141945.jpg
ひゃ~ それはあんまりやわw  確かに 雑草はまだ残ってるんやけど
それを食べたら 繋がったウンチョスになって 困るし~~~

先日の役員会で夏の日よけ対策を相談して この日 作戦実行
農家の役員さんからの提案で 小型エリアにお試しに作ったのが

DSC06233.jpg
去年のバージョンアップで 今年は人間も涼めるようになりましたよ♪
これが成功ならば フリーエリアにも設置予定なんですが どうなりますやら
フリーエリアは小型エリアよりも木陰率が高いので 今のまんまかもかも

DSC06255.jpg
農家の人じゃないと出来ない作戦に感動もんです
木場潟ドッグランは 見ての通り設備は不十分ですが お金をかけずに(貧乏所帯なもんで
どうにか みんなが楽しめないかと頭を捻っておりますので
お天気が良い日に遊びに来て下さ~い
今日も 曇り空ですが 3時半から6時半まで開園しますよ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





[ 木場潟 ] トラックバック:(1) | コメント:(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

ブンブンしてもぶっ飛ばない帽子って ありますか???

2012.07.07 Sat 16:50 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 すっかり梅雨気分を堪能中です。
家中 ジメジメ    こりゃ~ カビビンガー出るぞ出るぞ
昨日なんかは 時々 凄い降り方になったので 九州の被害が頭を過って不安になりました。 
短時間だったので 大丈夫でしたけど
お散歩は雨雲レーダーをチェックして小降りの時をねらって朝・夕行って来ました。
小春はクレートでロック状態で寝るようになってからウンチョスはお外でするのに固定
(今まで 唯一 家でウンチョスしてたのが食糞)
そのため 夕方散歩は雨の中 ウンチョス出るまで1時間あまりさ迷ってました。。。
でも 出なくってね 
あとで父ちゃんに「小春が可哀想だ!!」と言われちゃいましたよ
出んもんは出んし!!

DSC06211.jpg
田舎なもんで いつもの農道散歩していると麦刈の終わった畑にカモのアベック発見
小春はテンションアップ 訳も分からずカンナもアップ


DSC06212.jpg
少し歩くと 大豆畑にサギ発見して 再びテンションアップ
田舎って平和やね~~~  
あっ 道にはちっちゃいカエルが右往左往してて 大変やったけど


DSC06206.jpg
カンナのレインコートの帽子は 歩き出すと脱げてしまいます


DSC06207.jpg
春先に まっだまだ 成長するしな~って思いながらも
リーズナブルなお値段のレインコートを買ってあげたんですよ♪


DSC06208.jpg
冬にも呟いたけど 犬がブンブンしても脱げない帽子が欲しい♪

DSC06214.jpg
小春のこちらのレインコートの帽子は あってないような帽子やし 小春にも欲しいなぁ

で  先日 浴衣を作ってくれた『岩福』さんに相談してみたんやけど
お手頃価格で犬がブンブンしてもぶっ飛ばなくて撥水性のある帽子 作ってくれたらいいなぁ~
他に希望する方 いませんか?  お値段いくらだったら いいですか?
うふっ このお返事を参考にしてもらって ナイスな帽子が生まれたらいいっすね


P7061374.jpg
これ なんだか 分かりますか?
昨日 話した『歯磨きペースト』の無残なお姿

ブログもアップしたし 『さあ~ お散歩行くよ!!』って カンナを探したら
私の見えんとこで歯磨きしてましたなめてました
歯磨き係りの父ちゃん 真っ青「金属も喰ったってことやな~~~」って
きっと 中身を『練りチョコ』みたいにウマウマして 金属は食べてないと思うけどな~
とりあえず しばらくはウンチョスチェックしなくっちゃね
それと 置き場所変更やね  父ちゃん


日曜日の7時からは木場潟ドッグランの草むしりあります。
お時間に都合のつく方は ご協力お願い致します。
所要時間は1時間程度です。  
カマとゴミ袋持参して下さい。
待てれるワンちゃんでしたら同伴してもokです。
今のところ 曇りですが ひどい雨だと延期となります


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

歯磨きをつづけて1年目の報告

2012.07.06 Fri 17:18 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家では去年の6月から ガーゼ指サックで歯磨きをしています。(歯磨き係りは父ちゃん)
その時の記事は こちらと こちらです
残念ながら 歯磨きスタート時の写真は撮ってないんやけど
歯全体が黄色くって 奥歯は更に汚れがひどくって 父ちゃんが 奮起せざる負えなかったくらいでした
歯磨きを半年続けた経過報告の記事はこちらをどうぞ

PC101068.jpg
12月の小春の右側(写真の写し方も下手やし 分かりずらい


P7051289.jpg



PC101082.jpg
12月の小春の左側


P7051292.jpg


写真だと変化は微妙ですが 見た目はもう少し綺麗になってます。
ガーゼ指サックの歯ブラシだと 歯間は無理ってことで 擦りやすいところだけですが
ピカピカになってます
もちろん カンナはパピーの頃から歯磨き励行してるので


P7061362.jpg
ほ~ら  ピッカピカ
カンナはちょっと嫌がるけど 犬用の歯ブラシで歯間も磨いているので ほぼパーフェクト
まさしく 継続は力なりです
一度付いた歯石は取れにくいので 付けないのが一番やよね
小春とカンナは動物病院で購入している『歯磨きペースト・チキンレバー味』が美味しいので
歯磨きタイムは大好きみたいです
ついでに 父ちゃんの意識改革もドカ~~ンと出来て
初めは 歯磨き後 オテマにオヤツをあげてたけど
 お菓子系のオヤツは基本歯磨き前だけで あとは時々 野菜をちょこっとになりました
人間も動物も元気で暮らすには『歯』が決めて 
これからも 歯磨き習慣は続けていこうね♪  父ちゃん  ガンバ


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子ですが 最近 出遅れ傾向で
お友達も帰ってしまうし 辺りもちょっと暗くって お写真の出来が悪いですwww
腕じゃなくって

P7051293.jpg
1週間ぶりのふう太君とカンナが走るw


P7051305.jpg
上手に遊ぶ『壱君』と『チロルちゃん』の見学している小春


P7051306.jpg
いつもはカンナが小春のお耳をツンツンするんやけどね


P7051307.jpg


P7051313.jpg
もちろん ウマウマ時間は大事やね♪


P7051327.jpg
ウィペットの『アンナちゃん』が遊びに来たら みんなのテンション マックス


P7051330.jpg


P7051333.jpg
アンナちゃんの下のお姉ちゃんが走るとアンナちゃんも走って 追い越し~~


P7051335.jpg
あらら  アンナちゃんも草モグモグするんやて♪
なんだか 友達が増えて嬉しいような 申し訳ないような 複雑な心境の母ちゃんでした

ここで残念なお知らせです。
以前 ご協力と心配して頂いてた『チャイクレのエミール君』が今朝 発見されたそうです。
協力に対してのお礼の言葉等が飼い主さんのお友達の『ばんママさん』からありました。
エミール君のご冥福をお祈りします。


そして 日曜日の7時からは木場潟ドッグランの草むしりあります。
お時間に都合のつく方は ご協力お願い致します。
所要時間は1時間程度です。  
カマとゴミ袋持参して下さい。
待てれるワンちゃんでしたら同伴してもokです。
今のところ 曇りですが ひどい雨だと延期となります


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~








[ 歯磨き ] トラックバック:(1) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

今を 楽しまなくっちゃね♪

2012.07.05 Thu 16:40 テーマ: - ジャンル:ペット
みなさ~ん 木場潟公園・めだかハウスの写真展の投票は7月10日までですよ~
あっ 私はもう 投票して来たよ
3作品選べます・・・  だ~れも投票する人がいなかったら寂しいので
自分の2作品と 一番素敵な写真に投票しました。
うふふっ  結果は どうかな
帰りがけに 「〇〇さん(私の苗字)の写真 評判いいですよ♪」って 声をかけられて
ウキウキしちゃいました

そしたら 父ちゃんが 次の日
「おまえが個展を開くって言いだして どうしよう~って困っとる夢 見たわw」やて~~
いくらなんでも それは早過ぎ
その前に ほんまもんの一眼レフのカメラを買ってからやわwと返事したら
「えぇっ カメラ買うんか!!」と 更に驚かせてしまいました。
いつかは ミラーレスじゃないやつが欲しいけど 
まずは 説明書が理解出来るようにならんとね


火曜日はだんだんお天気が崩れるってことで 雨雲レーダーをチェック 
どうも10時から雨が降るらしい
おぉ~   それじゃ~ 朝一番で木場潟ドッグランに行って来よう
と言うことで 10時まで『臨時開園』してきました

P7031164.jpg
そうそう夕方の分まで走ってね

P7031168.jpg


P7031171.jpg


P7031182.jpg
いつもは遊べないブーメランで遊ぶかじる


P7031193.jpg
フリーエリア横の『ねむの木』が満開


P7031211.jpg


P7031196.jpg


P7031200.jpg
オヤツをチラチラさせて 『小春 来い!!』


P7031204.jpg
9時45分 雨がポツポツ降ってきて 予定より少し早く撤収になったけど
走ったし モグモグしたし ウンチョス2回ゲット~~出来たので 大満足で帰って来ました
事務所の横には 紫陽花も満開やよ


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P7041236.jpg
おっ 暑いけど頑張って遊びに来た『小力君』


P7041239.jpg
先日から遊びに来ている『げんごろう君』は大分 ドッグランに慣れて来て
帰ったかな~っと思ったら また 遊びに来たよ♪
お姉さんが 「げんちゃ~ん  私 もう 帰りたいんやけど・・・」と 嬉し泣きしとったよ


P7041242.jpg


P7041264.jpg
トラ君とルーク君 大迫力にワンプロ♪
どっちがどっちか 分からんけど 楽しそうやったよ♪


P7041238.jpg
最近 見学する人が増えて来てます
先日も 見学に来た 作業服のおじさん
お見かけしたお顔と 思ったら 会員さんでした
シェルティー君が虹の橋へ行ってしまったそうです。
パピーの頃は 子供と家中 走り回って大変やった とか 家族旅行の思い出話を
嬉しそうに話してくれました。

いつか 我が家も通る道だけど 楽しかった思い出話がいっぱい出来るように
今を楽しまなくっちゃっと 改めて思いました


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

おしらせ
今年も秋に木場潟ドッグランで運動会があるので お楽しみにね
去年の運動会はこちらから その1 その2 その3 


 

[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

ビビるだけにしてよ~~~

2012.07.04 Wed 16:36 テーマ: - ジャンル:ペット
一昨年に買い替えたTVが先日と昨日 どっ真ん中に10センチくらいの黄緑色の帯が出現
いつもの電気屋さんに電話したら 本日 3人態勢で来てくれました

めったに来ないお客さんにカンナは 落ち着かない様子で
とりあえず 自分の城に(サークル内のベッド)避難
サークルって居間にあるし TVも居間ってことは ちっとも逃げれてないっす
小春は縁側で普段通りお昼寝続行

そのうち 電気ドリル(ネジの)の音にカンナったら 逃げ惑う。
その瞬間 ビビリしょん   
トイレに誘導するけど 知らないおっちゃんが3人もいるので
おちおちチッコも出来ない様子
そして 電気ドリルの『シュ~ン』って音に 
また ビビりしょん
合計 4回のビビりしょん
いつもは小春に強気なカンナですが
経験値が低い分だけ ビビリでした
うふふっ 悪なカンナがビビってる姿は 可愛いかったです

基盤の故障ってことで 新しいのに交換したので もう大丈分
って帰っていかれたのが2時間後
想定外に時間がかかり ブログのアップ 大ピンチ
木場潟ドッグランに行くまでに出来るかな


では さらさらっと 月曜日の木場潟ドッグランの様子です

P7021062.jpg
この日は 小春の妹犬の『愛ちゃん』とは入れ違いでした。
あれっ お洋服嫌いの『あいちゃん』が  新しいお洋服
ママパパさんが金沢まで行って 夏用のお洋服を買って来てくれたんだって!!
これでますますドッグランで走り回れるね


P7021058.jpg
小春とカンナはまず 腹ごしらえ

P7021077.jpg

P7021083.jpg


P7021084.jpg

P7021092.jpg

P7021112.jpg
そして仲良く モグモグ


P7021097.jpg
フリーエリアが空っぽになったので ボール大好きダックス軍団 タップリ遊んでました。


P7021115.jpg
我が家もタマゴちゃんで 遊ぶはずが 記念写真?!


P7021151.jpg
追いかけっこの最後はこんな感じ    小春は助けを求めてるw
ダメダメ 小春 頑張れ
最近 カンナが小春を挑発しては 2匹でラン内を走ってます。
これを望んでいた父ちゃんと母ちゃんなので 嬉しいかぎりですが 
小春とカンナの力関係を考えると
喜んでばかりもいられないかなって ちょっと考えます。。。
カンナが上に乗ること多くなってきたでしょ
こんな時は やっぱ 加勢した方がいいのかな??? 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

臨時開園しててよかったわwww

2012.07.03 Tue 16:25 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜日まではどうにか お天気がもった小春地方でしたが
日曜日は朝から雨   木場潟ドッグランは閉園でした
小春の妹犬の『あいちゃん』のママパパさんは行く気満々だったそうですが
たまには お休みしましょうね♪
とか言いながら 我が家は行っちゃいました
夕方 臨時開園して1時間余り 遊んで来ましたよ

P7031162.jpg
水たまりがあったら 諦めようと思いましたが 大丈夫でした
※木場潟ドッグランはマンパワー不足で夕方しか 開園していません
 苦肉の策で サポートスタッフの時間に余裕がある時 『臨時開園』出来ることになりました
 不定期なので なかなか分かりずらいかと思われますが たまたま遭遇した方は
 一緒に遊べるので お気軽に声をかけて下さいね
 


朝散歩をしなかった小春はドッグランに入るなり スッキリ~
つられてカンナもスッキリ~  初同時ウンチョス体験に二マニマ

P7010982.jpg
身軽になったら 


P7010977.jpg
走るw


P7010986_20120703151705.jpg
たま~に休憩     えっ

P7010986.jpg
アップはこんな感じ


P7010995.jpg
そして また 走るw


P7011028.jpg


P7011030.jpg
物ずきさんとは失礼な  会員登録希望のワンちゃんが来てくれたんですよ♪


P7011037.jpg
まだ6ヶ月の元気盛りの男子

P7011032.jpg
初めは モジモジしてましたが 慣れてくるとカンナといっぱい走ってました


P7011038.jpg
ドッグランデビューが小春とカンナだけっていうのが良かったような
怖かったかも~


P7011044.jpg
途中から小春が 新人教育しとったわw

P7011048.jpg
ちっともめげない『りゅうせい君』 


P7011049.jpg
ドッグランで寝とるとお友達に踏んづけられて危ないよ!って 教えてあげてま~
小春は踏んづけられて 逆切れしとったけどさっ



P7011056.jpg
どんなって 走ったり ワンプロしたり ミニミニプールで水浴びやわいね
サラダバーやパリポリ小枝のプリッツは止めといて欲しいわw

結局 この日はこの他にミーちゃんとぷーちゃん・るるちゃん・れん君が遊びに来てました
臨時開園で遊べるのもいいけれど サポートスタッフが もっと増えて
午前中もふつうに開園出来るようになったらいいなぁ~


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集
| ホーム | 次のページ>>