カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>

水行のあとは お化けとの戦いか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2012.08.31 Fri 16:01 テーマ: - ジャンル:ペット
明日9月1日は木場潟公園主催の『キャンドルナイトウォーキング』が午後7時からあります。
木場潟愛犬クラブも今年 初参加しま~す♪
足に自信のある方は 6.4キロ歩いてみては? 
自信のない方は 各園地をちらり散策してみてね
明日は午後から木場潟公園・中央園地のカヌー置き場付近で設置作業しております。
そんな訳で人員不足により ドッグランは臨時閉園となります



日曜日のイベントが続いたので 本日は遅ればせながら 月曜日の木場潟ドッグランの様子

P8271773.jpg
2日ぶりの木場潟ドッグランの雑草は格別と言わんばかりに モグモグ

P8271776.jpg
もちろんカンナもモグモグ

と じつは我が家 この後 用事があるもんで スッキリ~したらサッサッと帰ってきました
ドッグラン滞在30分間と言う 過去最短記録

P8271783.jpg
この日は 玄関前でディナーです
こんなこと初めてなので 小春は戸惑っていますが カンナは・・・  ガツガツ
カンナのご飯がこぼれているのは 飛びつかれて こぼれたんだわw

P8271790.jpg
仕上げのなめなめを手伝ってるw小春と まだ落ちていないか探してるwカンナ
どっちも卑しん坊です

ホントはここで写真を撮りたかったけど  父ちゃん 小春&カンナと走り回ってたので
写真撮れず  ヤケクソで出発だ

P8271796.jpg
動橋町の奇祭『ぐず焼きまつり』に今年も行ってきました。
街中を『ぐず』が練り歩きます。

P8271801.jpg
酔っ払い『ぐず』がおっとっと~~   今にもひっくり返るとこでした
  
DSCN0247.jpg
JR動橋駅前に大小の『ぐず』8基が集結して 大暴れ 

P8271809.jpg
『子ぐず』

P8271807.jpg
『孫ぐず』


DSCN0249.jpg
ジャジャジャ~ン  やっと 日の目を見ることになったオーダーメイドの『浴衣』

P8271805.jpg
そう  今年もさん太君・ふう太君と行って来ました
去年はさん太君・ふう太君が法被姿で可愛くって 羨ましい
ってことで 今年は 芝政の運動会のビンゴゲームで頂いた『オーダーメイドの浴衣』と
自腹の『オーダーメイドの浴衣』で 参加したって訳 

 
P8271811_20120831150622.jpg
ちょっと嬉しそうな小春www 

P8271812.jpg
『ぐず』のお化けが近くに来たり 離れたり

DSCN0256.jpg
こわいでしゅ~って テンション下がってるwカンナ

P8271820.jpg
ふう太君

P8271824.jpg
さん太君

P8271833.jpg

P8271857.jpg

P8271859.jpg
「も~ こわいよりも つかれたでしゅ~」byカンナ
最後は 神社に『ぐず』が運ばれ たき火に放り込まれて退治されるそうですが
見学はここで終了

DSCN0267.jpg
さん太君・ふう太君のスペシャルな牛乳をご馳走になって小春とカンナは復活

DSCN0269.jpg
ふう太君はこの日も順番が最後でしたが ジッと我慢
今年もお付き合い頂いた『さん太君・ふう太君』のパパさん・ママさん ありがとう

お写真ないですけど 法被と浴衣を着たワンちゃんに大人も子供も寄って来て
アイドル犬の飼い主になった気分やったわw
『可愛い 可愛い』って連呼されて 鼻 高々な4人
もしかして 『ぐず』より人気があったかも な~てね♪

日曜日、月曜日と連ちゃんで遊んだ我が家は火曜日以降 超ーお疲れモードでしたが
超ー楽しかったので どもないわいね~(大したことない)
またまた ちょっと長めですが 許してね

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




琵琶湖最高~☆☆☆ 

2012.08.30 Thu 17:40 テーマ: - ジャンル:ペット
明け方 雨音で目覚めましたが 「こりゃっ 朝散歩は出来ないかも」と2度寝
なんのことはない。。。その後 晴れて来て 朝散歩

DSCN0279.jpg
9時過ぎには すっかりよいお天気になった小春地方♪
スタート時点は風も吹いてて 気持ちがいいな♪ なん~て呑気に歩いていたら
2時間遅れはやっぱ 日差しも強くって 汗がダラダラ  小春とカンナはハァハァ しんどかったわw

ここからは 『遠征して 初ドボン大作戦』の完結編です

海みたいな琵琶湖
でも 波はなく 水は温くって 水遊び初心者マークの小春とカンナには有り難い場所でした。

P8261640.jpg
ねっ 琵琶湖って楽しいよね  あらっ 小春はあっちに行きたいの?

P8261698.jpg
ビキニのお姉さんもいたので 父ちゃんウキウキ

DSCN0115.jpg
琵琶湖はず~っと いいお天気でしたが 木場潟ドッグランでは一時 雨も降ってたそうですよ

DSCN0128_20120830135622.jpg
ロングリードで泳ぐ小春。。。  やっぱ 水しぶきいっぱ~い  おぼれそう~~~

DSCN0130.jpg
ほんとにも~って 言いながらブルブルしてる小春w

DSCN0117_20120830135623.jpg
ロングリードで カンナはス~イス~イ
我が家は必ず 陸に向って泳ぐので ロングリードは不要でした

P8261648.jpg
今にも沈みそうな小春

P8261652.jpg
とうちゃん こんでいいでしゅか~?

P8261677.jpg
ルーク君のオモチャが欲しいチャメ君

DSCN0158.jpg
水中で自由自在に動き回る『めいちゃん』は ロングリードが必需品

P8261714.jpg
迷子の子猫ちゃんはちゅらちゃんに 猫パンチ

P8261622.jpg
集合写真 何枚も撮ってる間に いろいろありました
小春は「あなた達 ちゃんとしまっしま~!!」って言ってるようで 笑えます

P8261613.jpg
あららっ ルーク君ったら 「ねえちゃんは オレが守るぞ~」ってか♪

P8261624.jpg
どうにか 撮れました
現地集合現地解散ってことで 我が家は道の駅ツアーへ   
マロンジェラートアイス美味しかった♪   写真ないっすけど


P8261731.jpg
帰りも南条SAで休憩しようと思ったら 土手を降りて ず~っと向こうまで走っていったよ♪

P8261733.jpg
すっごい距離なんに どうもカメラ目線???
望遠で撮ってみたら しっかりポーズとってます 

P8261756.jpg
タップリ走ってから ドッグランに入ったので   クンクンばっかりしとったわw♪
こんな感じでマイペースに楽しみながら帰ったので きっと 我が家がゲべ(最後)やったやろうなぁ

うふふっ 小春とカンナは更にドキドキタイム

DSCN0229.jpg
カンナ

DSCN0237.jpg
小春

これにて この日の予定終了
結局 丸一日遊ぶことになった『遠征して 初ドボン大作戦』 大成功 
そして 気付いた事
1、琵琶湖はワンちゃんと水遊びするのに とってもいいとこ♪
2、海パンツと替えパンツが必須  ついでにメッシュのズックも♪
3、ビーチパラソルじゃなくって タープの時代です
4、防水カメラで水上&水中の写真が撮れる♪
  (アリーちゃんとこ で 水中写真があって・・・あぁ~こんなことも出来るんや~と
   目からうろこでした)・・・気づくの遅っ 
ワン友さん達と遊べて 楽しさ倍増の遠征でした。
今回 ご一緒させて頂いた皆さん ありがとう♪ そして 夏の恒例行事って意見に 大賛成
これにて 『遠征して 初ドボン大作戦 おわり
長~いのにお付き合い頂き ありがとうございました


木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で33家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




結局 デジイチで 撮ってるwww

2012.08.29 Wed 15:47 テーマ: - ジャンル:ペット
本日3日目となる 『遠征して 初ドボン大作戦』 ですが 
今回も長めとなっておりますが お付き合いよろしくです!!

では 全員集合したので 午後の部の前にメンバー紹介するね♪

P8261712_20120829110901.jpg
初代 木場潟ドッグラン爆風娘のめいちゃん
P8261713.jpg
立ち方モデル風の茶太君

DSCN0146_20120829145613.jpg
先日 ヤングなパパさんになったチャメ君

DSCN0152.jpg
同胞『ネオ君』の分まで楽しんでるwのちゅらちゃん

DSCN0164.jpg
「今日は付き添いだからね~」って言いたいアリーちゃん

P8261651.jpg
「これ シンデレラのギョサン?」って おとぼけなルーク君


P8261649.jpg
そして ど・真剣な小春  (リードはカンナ用ですが 小春ですw)

P8261654.jpg
こちらは余裕で泳ぐカンナ  

以上 6家族8匹4犬種でワイワイ・チャプチャプ・ス~イス~イ遊びました

午前中は防水カメラで陸から撮影してた母ちゃんですが 午後からは
デジイチで陸から望遠撮影してました♪
それなら 防水カメラ要らんだねって 言わんといて~や
思い出したように防水カメラでも撮ってたので ブログをアップする段になって あっち行ったり
こっち行ったりと四苦八苦 記事もしっちゃかめっちゃか


DSCN0137.jpg
ちょっと斜めってますが チーム・木場潟の陣地
これからのワンライフには『タープ』が必要だ!!と父ちゃん 目覚めたようです

P8261702.jpg
ほらっ やっぱり 日向が好きな小春ですw

DSCN0178.jpg
日向にいたら 犬用ポカリが益々 うまうま♪

DSCN0194.jpg
エッ 誰か 助けを呼んでるw?    

P8261601.jpg
ライフセイバーっぽい茶太君は今年 水に強くなったね

P8261675.jpg
茶太号 出発     目指すは日本海?!    行けるかな?!

P8261695.jpg
茶太君のボードを借りてカンナがチャレンジ 『一瞬芸』でした

P8261666.jpg
水中でナイス・コンビのルーク君とめいちゃん

P8261671.jpg
左から ちゅらちゃん・チャメ君・めいちゃん

P8261689.jpg
小春とカンナは父ちゃんに抱っこの方がいいようです

P8261697.jpg
「みんな 元気やね~」って アリーちゃんは スッカリ身体が乾いちゃった♪

今回 3日間で終わらせようとやり繰りしてみたけれど やっぱ明日につづくwww

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

琵琶湖は ひろいな♪ おおきいな♪ 

2012.08.28 Tue 15:10 テーマ: - ジャンル:ペット
あちらこちらで 日曜日の楽しかった琵琶湖遠征の記事がアップされてて
にまにま2度、3度、4度と楽しんでおりますが
我が家のお写真 う~ん 下手やなぁ~と実感
ほらっ 防水カメラ前日に買ったもんで そりゃ~ 仕方がない!!ってことにして
前進するぞ~~~

琵琶湖に行くなら あっち側が水が綺麗でぜったいお薦めって
ロッシパパさんが教えてくれたとこが ここだったのか?は定かじゃないけど
今回 みんなでワイワイ遊んだのは   『マキノサニービーチ知内浜』  

DSCN0125.jpg
こちらは人間用ビーチ
パッと見た目に『海』のようですが クラゲの心配もせんでいい『琵琶湖』です。

DSCN0019.jpg
ハイ こちらはワンコもOKなビーチ♪
お水へっちゃら組のちゃめ君とめいちゃん


DSCN0021.jpg
カンナだって余裕の笑顔

DSCN0065_20120828114050.jpg
さあ 入って 入って

DSCN0039.jpg
どうも こちらも腰が引けてる感じのルーク君とアリーちゃん

DSCN0105.jpg
小春は真剣に泳いでます。 去年は凄い水しぶきだったけど 今年はス~イス~イって感じ

DSCN0053.jpg


DSCN0057.jpg
わ~い! わ~い! しずむんじゃねぇ♪って ルーク君に言われたって 無視

DSCN0059.jpg
カンナも真剣ですw

DSCN0071.jpg
小春とカンナは案外 上手に泳いでます

DSCN0086.jpg
ちょっといじわるしている父ちゃん

DSCN0088.jpg
ちゃめ君キマッテルwけど 今度は 水の上で乗ってや♪

DSCN0091_20120828114936.jpg
ちゅらちゃん合流      ちゃめ君が嬉しそうにちゅらちゃんとこへ 

DSCN0110.jpg
全員集合

P8261582.jpg
茶太君はタライに乗って みんなの安全を監視中
カンナもタライに乗りたいの?   まっさか~~~  

P8261586.jpg
茶太君のおねえさんが 犬用ポカリをくれたので仲良く飲んでるルーク君・カンナ・茶太君
そやけど カンナが一番先に 一番たくさん飲んだと思われるw
優しい男子君で よかった

さ~て 待ち待ったお楽しみのお弁当の時間
チーム木場潟の陣地は各々が持ってきたタープを並べて 和気あいあい
我が家は 父ちゃんがやっと見つけたパラソルは使わず アリー家のタープに入れてもらいました
でっかい父ちゃんと母ちゃんがお邪魔したけど余裕なアリー家のタープでした
皆さん タープ&テーブル&チェア持ってるんですね  羨ましかったわw

P8261591.jpg
本当は持ってきたかったビールをちゃめ家から おしゃれなバナナはめい家から頂きました。

P8261597.jpg
南条SAで父ちゃんが買ってくれた『速弁』

P8261600.jpg
いろいろ入ってて 豪華な弁当でしたが。。。
父ちゃんは「アリーちゃんとこのラーメンが美味そうやったなぁ」って

P8261598.jpg
さあ 食べよう♪と思ったら こんな感じになるもんで 父ちゃんはカンナのリードを持ちながら
食べてたので 「食った気がせんだ~~」だそうです
あっ 私は美味しく頂きましたよ

今頃 気がついたんやけど せっかく 防水カメラを買って参加したのに
私 水に入らず撮影してました
故に 小春やカンナの泳いでるアップの写真がありませ~ん
まっ 着替えも持っていかなかったので 頭っから 防水カメラを有効に使う予定じゃなかった
母ちゃんでした

いつも以上に 長い内容となりましたが ここまで読んで頂き感謝です。
明日もきっと長いけど よろしくですwww

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で32家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



そりゃ~ こうなるわね~(--〆)

2012.08.27 Mon 16:20 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はお天気に恵まれ(台風の影響を受けていた皆さんには申し訳ないです
絶好の行楽日和
行って来ましたよ~ 『遠征して 初ドボン大作戦』

1ヶ月前からお誘いは受けていましたが 我が家の参戦が決まったのは土曜日の朝9時
まずは参戦出来ることを今回お世話してくれた茶太君のお姉さんに報告しまして
お出かけの準備をやっと始めました♪
と 言っても 用意したのは こちら



P8271762.jpg
防水のカメラで~す♪
小学生の時に 親に言ってた文句の如く「アリーちゃんとこもめいちゃんとこも買ったし 買うね
「買っていいけ?」じゃなくって 『買うね』
早々 カメラの〇タムラに駆け込み 店員さんにオリンパスとペンタックスとニコンのどれが いいか
説明してもらって ニコンにしました。 ほとんど機能は変わらないそうですがね

で あとは飲み水の準備とカメラの充電・説明書をチラリと斜め読み・実際に3枚程撮って 『
日曜日の朝は 出来るだけ父ちゃんの睡眠確保のため 7時起床
8時過ぎに出発予定   

持って行くはずのビーチパラソルが見当たらず 父ちゃんのテンション逆アップ
おまけに 置いて行かれたらヤバいとカンナと小春が
人間が居間のゲートを出這入りする度に脱走するもんで 大騒ぎ
最後にもう一度探しに行った父ちゃんがパラソル大発見 機嫌は急上昇
8時半 ニコニコで出発 
長女とにいちゃんは苦笑いしながら 見送ってくれました。

「ユンケル忘れるより テンション下がるとこやった♪」by父ちゃん

P8261558.jpg
出発までにワンワン叫び 何回も脱走を繰り返したカンナは出発するとしばらく放心状態

P8261559.jpg
南条SAで トイレ休憩

P8261564.jpg
ドッグランに入るや否や

P8261566.jpg
クンクン探険  この後 私がいない間に 走り回ってワンプロしてたそうです

P8261570.jpg
いいお顔になったところで さあ 行くよ~


ドボ~ンする場所に到着しました


 P8261572.jpg
みなさ~ん  お待たせしました~~~
ちょっと南条でトイレ休憩とり過ぎて 大変遅れて到着の『チーム・小春の父ちゃん』
なにせ 集合は10時半 現地集合って ゆる~い 号令だったもんで
茶太君 大分 お待たせしちゃったね


ここは 川ではなくって


  



   
ではなくって   



木場潟でもなくって





琵琶湖



ジャックさん達が 大規模なオフ会を琵琶湖でしてるのを見てて(ブログで)
羨ましかったけど なかなか琵琶湖に来る機会がなくってさ~
今年も諦めてたんだけど・・・木場潟チームで行く機会が出来て 父ちゃんの仕事も奇跡的に少なくって
とうとう来れました 

P8261576.jpg
お茶目な『ちゃめ君』 今日はよろしく~
小春とカンナはなかなか 父ちゃんが来ないので心配らしい

P8261578.jpg
ルーク君とアリーちゃんもよろしくね♪

P8261579.jpg

DSCN0015.jpg
そりゃ 予想通りの展開
あっ 後方に見えますのは 『初代 木場潟ドッグランのオテンバ娘・めいちゃん』

さ~て 今日のところは ここまでのしときま~す 
あっ 我が家の後に もう1家族合流したので 今回は6家族でワイワイガヤガヤしてました 


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

P8251525.jpg
この日 初めましての『ゴールデン8ヶ月のつくしちゃん』
さくらちゃんと小春がチェック中

P8251529.jpg
小春とカンナはすでに 帰りたいモードですw

P8251530.jpg
アリーちゃんもチェック中
つくしちゃん ちょっと見には『ラブラドール』

P8251542.jpg
カンナが苦痛な表情???    どうしたんや 

何やら しきりに「カッ  カッ」と吐きだしたそうにするけど 喉には何もないし。。。

その様子を見ていたクロちゃんパパさんが「あっ 口の中にあるがいね!!」
口蓋の右から左に小枝がジャストフィットにハマってました
ほ~ら 小枝なんか食べようとするし バチ当たったんやわw

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


 

予感的中★★★

2012.08.26 Sun 07:53 テーマ: - ジャンル:ペット
P8241431.jpg
そう 予感的中です
今から 小春は今年初  カンナは全くの初体験の水遊びしてきま~す♪
小春はなぜだか お水が苦手で父ちゃんとお風呂に入る時はフリーズ状態
去年 2回水遊びのの機会があったけど
必死な形相で岸を目指して泳いで来たもんです
その時の様子は こちら と こちら をどうぞ

小春ほどではないけれど お風呂は苦手でいつもはワンワン五月蠅いカンナが
無口になります
昨日も書きましたが 散歩後の足を洗う時 お湯の温度がちょっと低目だと
可愛く『キャン』と鳴きます。
これが可愛くって もっと水をかけたくなりますが そんな頃はお湯になってるのでへっちゃらそうです
本日は小春とカンナは 水遊びじゃなくって 水に慣れる訓練?!って感じになるやろうなぁ~ 
では ドライブ&訓練 行ってきま~す

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8241452.jpg
ダンディーなパパさんから離れない『マルちゃん』 

P8241455.jpg
カンナとチロルちゃん

P8241459.jpg
カンナのお顔 怖~    本性見たり~

P8241465.jpg
お隣から『あいちゃん』が「お姉ちゃん(小春のこと)いじめんといて!!」とワンワンカンナに吠えてます。

P8241466.jpg
仲良し風

P8241475.jpg
ちょっと お耳をクンクンすると

P8241481.jpg
鬼ごっこが始まりま~す♪

P8241494.jpg
いつも怒ってるようにしてるけど   本当はガウガウランラン好きねんよ♪
小春ったら いい笑顔やね   明日もその笑顔 頼むよ~~~

P8241468.jpg
思い悩むカンナ・・・眉毛っぽいのが眉間にしわを作ってるように見えるもんで
深刻そうですが 大したこと考えとらんよ

P8241498.jpg
ほ~らね    みんなが走ってるのに。。。 カンナ何しとるげん?   小春も

P8241501.jpg
ここ掘れ ワンワン

P8241505.jpg
「あ~ぁ さいごまでほらしてくれたら いいもん だしてあげたんに~」byカンナ

う~ん 残念 カンナのいいもんって 何や???


木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で32家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


味見って どんだけ~~~

2012.08.25 Sat 11:25 テーマ: - ジャンル:ペット
お盆前から 超ー仕事が忙しかった父ちゃん
やっと 一息出来そうだ!!ってことで
お誘い受けてた『遠征して 初ドボン大作戦!!』に参加出来るぞ
今日まで行けれるかが分からず ドキドキしてましたが 参加出来て良かった~~~
ご一緒します皆様 よろしこです
と 言うことで 明日 『チーム・小春の父ちゃん』は 南下して今年初のドボンしてきます
なんてたって カンナは初体験 
お耳に水をかけるだけで『キャン』と鳴くカンナは きっと 嬉しい初体験じゃないやろうけど
『なんでも経験するぞ!!』がモットーの我が家  みんなでワイワイ楽しんで来ます 
 
ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8231340.jpg
あらっ 小春 今日も調子がいいかも♪
ヤングwなチロルちゃんとカンナと走ってるw

P8231366.jpg
あらら~ とうとうカンナが追い詰めて 小春は久しぶりに足の間に避難中
そう言えば 最近 この風景なかったね

P8231344.jpg
1週間ぶりのふう太君  何が見えるwww

P8231345.jpg
壱君とチロルちゃんのワンプロ   仲間に入りたいあいちゃん

P8231346.jpg
お水は順番ね♪って 1番若いチロルちゃんが1番

P8231359.jpg
カンナが日陰ゾーンにいないと探したら 母ちゃんの目を盗んだつもりのカンナ

P8231382.jpg
今度は開き直って日陰でガッツリカンナ
草は食べて欲しくないんやけど 両手で草を持ってるしぐさは可愛いので好きやわw 

P8231387.jpg
ふう太ママさんが 白いペットをとり出したら 食いつく小春とカンナ
鋭い嗅覚なのか 卑しいだけなのか
ドッグランではお水を飲まないふう太君のために『犬用牛乳の水割り』だそうです

P8231390.jpg
「ちょっと味見してみるwww」ってママさんの言葉に 全部飲んじゃったカンナ
ガッツリ味見させてくれたママさん 太っ腹♪   アハハ  ゴチです

P8231397.jpg
可哀想にふう太君を待たせて 小春 いっただきま~す♪

P8231399.jpg
解凍待ちなので 静かに待ちましょう

P8231400.jpg
手前の茶色は身柄拘束されてるカンナです
多分 フリーにしたらカンナが1番に飛びつくと思われるw

P8231401.jpg
無事 ふう太君も飲めたんやけど 卑しん坊のカンナは空っぽのお皿を舐めてます
うふっ 小春とふう太君も舐めたそうやね
小春もドッグランだとお水を飲まないから 氷をカリカリさせてますが
牛乳の水割りがそんなに美味しいんなら 我が家も買ってみようかしら

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で30家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

ふりかえったら 真っ青

2012.08.24 Fri 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方の1週間天気予報を見ると 34~35℃がズラ~と並んでます
まだまだ 真夏が続くんやね~
こんなに暑いと頭がボーーーっとするよね~

そんなある日 夕方になったので 木場潟ドッグランに行く用意をして

まず 荷物を車に載せて 振り返ったら





カンナが立っていました


もちろん ノーリード  ノーお洋服


私は真っ青


カンナはニコニコ顔


犬部屋(居間)のゲージを閉めてきたつもりが 開いてました

ついでに玄関のドアも開けっ放し

田舎やし たま~にしか 車は通らんし助かったけど 

小春とカンナの命は100% 飼い主が握っているのだから 

しっかりしなくっちゃと大反省した母ちゃんでした
ちなみに小春は微動だにしてませんでした

皆さんは大丈夫ですか~~~


P8231333.jpg
こちらは昨日の小春地方の地元新聞
記事に書いてあるけど 1978年(アッ 私 高校生)の統計開始以来 8月の小春地方史上最高気温だって
そんな超ー暑かった水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8221260.jpg
我が家が行った時には当番の裸王君とアンナちゃんが遊んでました♪
早速 カンナと小春が合流して ラン内 走り回ったんだけど。。。
あまりの早さに お写真 ボケボケ

P8221261.jpg
アンナちゃんはドッグランにすっかり慣れちゃって すっごい早さでランを駆け抜けてるw
だ~れもアンナちゃんに追いつくことは出来なかったよ♪

アラッ ビックリ 
アンナちゃんはカンナと生まれた日が1日違いなんだよ~ 足の長さは大違いやけどね~

P8221266.jpg
裸王君ママさんに撫でてもらってた小春・・・撫で撫では順番制・・・次はアンナちゃんの番だよ♪

P8221269.jpg
カンナは黒ラブのミーちゃんが怖いもんだから ちょっとへっぴり腰

P8221272.jpg
大人びた表情のカンナ    私でさえも小春?って 2度見しちゃったわw
こんな時 色違いのお洋服が有り難いね

P8221276.jpg
アンナちゃんは 長~い葉っぱの草が好きなんだって

P8221282.jpg
ちょっと遠くから 『ウエス君とミユちゃん』が遊びに来てくれました。

P8221283_20120824143735.jpg
最近じゃ~ 犬社会のご挨拶はお鼻でクンクンに変わった???


P8221288_20120824143735.jpg
ウエス君とミユちゃん 久しぶりの木場潟ドッグランだったけど楽しんでるようだね♪
  

P8221314.jpg
みんなが帰った後 小春とカンナのガウガウ、ワンワンが始まって タップリ2日分走ったよ♪

当番の片づけを済ます頃には 辺りは薄暗くなってきました。

と そこへ 

P8221317.jpg
ドッグランの場所確認にお出でた『ジャックのダイチ君・9ヶ月』と会いました
またまた ジャック隊のニューフェイスですよ~~~
小松市在住なので 近々 会員登録して遊びに来ま~す♪とのことでした
マグ君のちょっと弟分になるのかな?!
今までジャック同士で遊んだことがないダイチ君だそうで お友達とのご対面が楽しみだわw


木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で29家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

夏の暑さにも負けず。。。今日もドッグラン

2012.08.23 Thu 15:33 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 木場潟ドッグランに向う道中の田んぼでは 稲刈りが始まっていました。
この日 全国で一番暑かった小春地方だったのに 農家の方 お疲れ様~~~

で 今朝 いつもの農道を歩いていたら

P8231319.jpg
稲刈りが済んだ田んぼがありました。一番先に色づいていた田んぼやったしなぁ♪
相変わらず カメラ目線になってくれない小春とカンナ

それじゃ~って オヤツを出すと

P8231325.jpg
ハイ 作戦失敗
『待て!』『お座り!』の訓練 もっと頑張るぞ



ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8211200.jpg
我が家より先に来ていた『あいちゃん』はフリーエリアでボール遊び♪
だ~れもいないので ボールでタップリ走ってたね♪

P8211183.jpg
小春とカンナは小型エリアでブーメランで遊んだよ♪

P8211190.jpg
暑いけど 小春とカンナは日向でガウガウランラン♪

P8191041_20120823150655.jpg
この写真は日曜日のものですが みんなが日陰で遊んでいるのに 小春とカンナは日向でマッタリ
どうも日向が好きみたいですw
そうそう 日除けの最新版がこちらなんですよ。
ミーちゃんのお父さんとYさんが手作りしてくれました。
夕方だと 日差しは斜めなので 屋根じゃなくても日陰が出来る  

P8211192.jpg
小春 もう走るノルマ達成やね♪
ちょっと 氷食べて 日陰で休憩しようよ  さすがに母ちゃんの日焼けが心配だわw

この後 いつものメンバーが集まって来たよ

P8211202_20120823142131.jpg
カンナは壱君と女論ちゃんのワンプロが 羨ましいのかな

P8211215.jpg
コナミちゃんが気になる 壱君、女論ちゃん

P8211229.jpg
スリングに入って ホッとしている『コナミちゃん』

P8211221.jpg
木場潟公園で遊んでからドッグランに来た『ちゅらちゃん』
お池で水浴びしてきたので お洋服はすでにダバダバ

P8211237_20120823143358.jpg
ルーク君とちゅらちゃんは タップリ遊んでひと休み

P8211242_20120823143358.jpg


P8211244.jpg
ぷぷぷっ  ちゅらちゃん ネオ兄ちゃんと同じことしとる 

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で28家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちょっと おかわりあったんですよ♪

2012.08.22 Wed 14:40 テーマ: - ジャンル:ペット
毎日 暑い日が続いていますが皆様 お変わりございませんでしょうか?
今日の午前中  呑気に 伊藤鼓太郎君とこのブログに
「鼓太郎君ところは35℃超えですか~ 小春地方は今日 34℃目標で~す♪」なんて
コメントしてたら





あらっ


まあ


お昼のニュースで


11時半の小春地方は全国で一番暑い36.2℃あったそうです



で  ただ今の気温は36.6℃やて~~~


こりゃっ 今日の木場潟ドッグランのお客さんは少ないかも~
それでも 小春とカンナだけってことはないはず・・・黒ラブミーちゃんとお当番さんはおるし♪

なんと なんと 今しがた 父ちゃんが教えてくれました
小春地方の今日の最高温度 37.7℃  やて~~~
人間で言うたら 微熱から熱発の移行期  
夕方の全国ニュースで小春地方出てくるかな
な~んて 楽しまなくっちゃ やってられない暑さですwww


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です
ちょっとお変わりあったんですよ♪   奥さ~~~ん


P8201105.jpg
この日 ドッグランの入り口にドッグランの看板を発見
初めてのお客さんはドッグランが何処にあるのか 分かりずらいと言う方が多かったので
これでちょっと 分かりやすくなったかな♪
次は 通りに面した方にもドカ~ンと看板が立つと迷う人が減るかも~
景観を損なわない様にしながら 分かりやすい看板をお願いしま~す

P8201106.jpg
ギブ・ミー・チョコレートみたいな感じで あいちゃんのママパパさんにおネダリしているカンナ

P8201107.jpg
この日は 出遅れてあいちゃんとは入れ違いでした

P8201111.jpg
ちょっと遠くから来てくれた『ひなちゃん・2才』
新人さんの洗礼を受けて ちょっとテンション下がり気味でしたが
また来てくれるといいなぁ

P8201112.jpg
入る時 一緒になった女論ちゃんとカンナが走りだし つられて小春も走ったわw

P8201114.jpg
ほらね♪

P8201118.jpg
カンナも走ってるよ♪

P8201134.jpg
仲良し姉妹

P8201135.jpg

P8201151.jpg

P8201152.jpg
プリン君のお洋服はお兄ちゃんのTシャツのリメイクなんだって

P8201156.jpg
プリン君 似合ってるよ

P8201166.jpg
最近 妹ちゃんが出来た『ククちゃん』  ただ今 子育てお悩み中かな

P8201172.jpg
睨みあい

P8201174.jpg
睨みあい(ルーク君VSコロすけ君)
でも ガウガウ合戦にはならんだよ



木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で26家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

モロヘイヤを 食べてミターーー

2012.08.21 Tue 14:18 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 お友達から家庭菜園で作ったお野菜を 頂きました
カボチャ、瓜、ミニトマトの『アイコ』そして モロヘイヤ
モロヘイヤの入った袋に『モロヘイヤ』と名札がついていたので 助かった~

じつは モロヘイヤってお料理したことがないと言うか 手にしたこともなかった
丹精込めて作られた『モロヘイヤ』 美味しく頂かなくっちゃ♪と
クックパッドで検索

いろいろある料理方法の中から 初チャレンジャーの私でも失敗しなさそうな
『モロヘイヤのツナ和え 黄身のせ』に決定
お写真撮り忘れたので 先生のお写真をこちらから どうぞ!! 

これが超ー美味しかった    お味が『ユッケ風』
この味つけが気にいって 素麺の〆にもトッピングしてみたんやけど 美味しかったよ♪

今回 初めての出会い『モロヘイヤ』がこんなに食べやすくって 栄養満点なお野菜だとは
知らなかった~~~
モロヘイヤとの出会いに感謝    そして お友達との出会いに感謝
モロヘイヤだけじゃなくって加賀野菜の『金時草』や『加賀太きゅうり』や能登の『中島菜』等 
未だ料理したことのないお野菜はまだまだあるので 食わず嫌いせんとチャレンジしよう♪と
ちょっと思いました 

後日 瓜を父ちゃんと頂き小春とカンナにもお裾わけ(食べた後の皮付近やけど

P8201091.jpg
なぜだか 美味しい物と分かっている小春とカンナ

P8201094.jpg
小春から先にもらえるのですが それを奪おうとするカンナ
父ちゃんから必ずもらえるって分かっているしか小春は カンナを威嚇することはなかったです
初めての瓜 美味しかったね♪   


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8191033.jpg
ドッグランに到着したら ちょうど一緒になった『ロールちゃん』

P8191036.jpg
今日は見学だけで・・・と飼い主さん
「えぇぇ  せっかく新人教育しようと思ったのに」by小春

P8191048.jpg
でも みんなが楽しそうに走っているのを見ていたロールパパさん 決断
当日利用で遊びました♪
後から来た『タイガー君』を歓迎している『ロールちゃん』『あいちゃん』『リッキー君』

P8191050.jpg
タイガー君とロールちゃん 嬉しそうに遊んでます♪

P8191055.jpg
ちょっと 新人さんの洗礼を受けちゃった『ロールちゃん』
しばらく 定位置はパパさんのイスの下でした。



P8191051.jpg
あいちゃんとカンナ

P8191065.jpg

P8191062.jpg
珍しく小春の妹同士がランランラン♪


P8191053.jpg
カーロ君とミックスのリッキー君は仲がいいのか? 悪いのか?

P8191078.jpg

P8191083.jpg

P8191080.jpg
時々 ガウガウ言いながらも くっついているは 本当は遊びたいんだろうね

P8191068.jpg
大型犬に追っかけれてビビって緊張しているカンナ  たまにはいいんじゃない♪

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で26家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

かめはめ波~~~

2012.08.20 Mon 16:45 テーマ: - ジャンル:ペット
今日 ロンドンオリンピックの凱旋パレードが銀座で行われました。
たった20分間で 大勢集まった人達が満足出来るのかしら?!と思ってましたが 
50万人が集まって 凄い盛り上がり♪ みんなが嬉しそう♪ TVで見ていた私も ハッピー気分でした 
平和ボケって言われるかもしれないけど みんなでお祝い出来る日本人でよかった

P8201088.jpg


今朝のとくダネ!で石川県・金沢市出身の女子柔道金メダリストの松本薫選手が
田中アナウンサーにドラゴンボールのフィギアをプレゼントされ
「パレードでかめはめ波~~~します」な~んて 約束してましたが

P8201087.jpg
かめはめ波~~~しとって ニンマリ
北陸の人はどちらかと言うと 内弁慶な人が多いのに(多分) 
全国放送で『かめはめ波~~~』している松本選手がカッコ良くって 益々 好きになりました
選手の皆さん ハッピーな気持ちにさせてくれてありがとう♪
そして お疲れ様でした

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8180969.jpg
久しぶりに来た『姫ちゃん』は妹&弟が増えて『お姫さまキャラ』から『ママさん』に変身

P8180983_20120820111956.jpg
小春は新人教育しようと近づいたのに 残念 出来んだね

P8180996_20120820111956.jpg
こちらの御一行さまは 金沢から3世代3ダックスで遊びに来てくれました。
「すっごく吠えるんですが大丈かしら」と飼い主さんは心配されていましたが
スタッフが1匹ずつラン内に誘導 入ってみればこんな感じ

P8181000.jpg
ちょっとお顔が欠けちゃったけど 慣れたら走ってました。
帰る時 飼い主さんが「今日はドッグランを楽しめました」と言って下さり嬉しかったです♪

P8180971.jpg
カンナがモグモグ

P8180993.jpg
こちらもモグモグしないか ドキドキしながらカメラを構えてたら 食べませんでした

P8180992_20120820161851.jpg
いつもは小型エリアで遊ぶあいちゃんがフリーエリアへ遠征

P8180988.jpg
茶太君のお姉さんがみんなを上手に遊ばせてくれたから 黒ラブのミーちゃんやジャックの茶太君
と仲良く遊べたね♪

P8181002_20120820161003.jpg
スイカ模様のお洋服が可愛いルーク君

P8181001.jpg
なんと~反対側はこんなんで 益々可愛い
カンナにも着せたいなぁ~ 何処に売っとったか 教えてもらえばよかった~

P8181005_20120820161003.jpg
茶太君 今年のお盆は木場潟に3回も来てくれてありがとう♪

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中あります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で25家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

もうすぐ臨月 

2012.08.19 Sun 15:14 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 お盆最後の『およばれ』がありました。
帰省してた甥っ子・姪っ子達や次女も帰ったので参加者は10名
この日の主役は愛知から帰省したお義姉さん♪
父ちゃんの兄弟4人がやっと全員集合した訳で お義母さんも益々嬉しそう♪
昔話や甥っ子夫婦と近江町に行って 食べた海鮮チラシの凄さやそれを食べたら
夜の焼き肉が存分に食べれなかったらしいって話やら
みんなで大笑いしながら呑んで食べて呑んで食べて・・・

DSC07336.jpgDSC07337.jpg

DSC07339.jpgDSC07340.jpg

DSC07344.jpgDSC07347.jpg
あと 撮り忘れたけど『ゆずシャーベット』も美味しかった♪
母家の皆様 ご馳走様でした

そんな中 お義姉さんがあるお嫁ちゃんに会ったら
「もうすぐ臨月なんです」ってことで あまりに目立たないお腹にビックリ!! したわw
って話に盛り上がり 私はついつい自分のお腹を撫でてました

と言うことは私のお腹の方が臨月間近?
ここ1週間余りでスクスク育った私のお腹は そのお嫁ちゃんと一緒な来月には臨月状態
あっ でも 私のお腹は10月になっても スクスク育っているかも
今年のお盆は『およばれ』3連発&次女とお別れのうな重そして 
この日のご馳走で 心も体も福々
今日から気持ちを切り替え ダイエット   出来たらいいなぁぁぁ


ここからは臨時閉園後 久しぶりに開園した金曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8170924.jpg
久しぶりのドッグランは味見から

P8170926.jpg
小春の妹犬『あいちゃん』も久しぶりのドッグランをワンワン満喫中

P8170933.jpg
13日の大雨で日除けがぶっ飛びましたが
ちょうど 日除け改良プロジェクトチームがニュー日除けを完成させてくれました
あっ でも 早速改良してたけどね

P8170932.jpg
小型エリアからフリーエリアに移動すると カンナがウィペットのアンナちゃんにご挨拶

P8170936.jpg
足の長さが 大分違いますが 一緒にランラン♪

P8170938.jpg
そしたら 小春も参戦

P8170941.jpg
過去最高にラン内を走った小春

P8170944_20120819113218.jpg
しばらく 立ちつくしてました

P8170945.jpg
ネット越しのガウガウ合戦

P8170946.jpg
迷い込んだバッタを見つめる小春    先日 カンナは飛んで来たカマキリを食べそうでした

P8170954.jpg
誰もいなくなったので華音ちゃんが華麗なディスクプレー披露
ピンボケしか撮れませんでした

P8170948.jpg
久しぶりのドッグランをいろいろと満喫した小春&カンナでした

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中あります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で22家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

私の記憶にだけ残しておきます

2012.08.18 Sat 14:00 テーマ: - ジャンル:ペット
まだ次女が帰省している時のお話です。
お盆といっても洗濯はしなくっちゃねと 縁側から降りて踏み台に着地しようとしたら

着地失敗

左おケツから着地しました。  
この時 「頭をぶつけないように! 足の骨を折らさないように!」
と冷静に考えながら ゆっくり転んだので 大事に至りませんでした♪
きっとこの時点で踏み台を踏み外した大きな音が聞こえたはずなのに 誰も来てくれません

転んだショックと肩やおケツの痛みで立つことが出来ず「う~んう~ん」と唸ってみたら
やっと来てくれました


1番は


小春


2番は


カンナ


3番は


次女・・・笑って「お母さん 大丈夫か?」


父ちゃんは次女に呼ばれてやっと来てくれました
「なんか 音がしたんは聞こえたんやけど~(笑)」
 
小春が来てくれんだら次女も父ちゃんもスルーしてたかもかも~
いつもは労わってくれてる次女も父ちゃんも案外薄情なんや~と再発見

骨折しなかった記念に左おケツに出来たデッカイ青たんを
写真に残したいとこですが 私の記憶にだけ残しとくことにします



木場潟ドッグランは14~16日臨時閉園でした。 
小春とカンナはトボトボ散歩が続いてたので 
15日は思い切り走らせようと まだ暑い時間帯でしたが レッツ・ゴー木場潟公園へ

P8150787.jpg
飼い主的には久しぶりに走りたいかな~っと思ったんやけど・・・

P8150788.jpg
小春にとっては 迷惑やったみたいです

P8150796.jpg
カンナは期待に応えて 走ってるw

P8150805.jpg

P8150797.jpg
次女のお土産の原宿で買って来てくれたクールバンダナデビューです♪
小春にブルーって似あっとるかな?

P8150802.jpg
カンナはイエローが似合ってるw

P8150811.jpg
おっ 始まった♪

P8150815.jpg

P8150822.jpg
あらっ また死んだふり

P8150827.jpg
走った後の氷はやっぱ美味しいね

P8150828.jpg
小春ったら そんな味わって食べてたら カンナに全部食べられちゃうよ

P8150832.jpg
ほ~らね

P8150846.jpg
それでも仲良く ハイ・チーズ

P8150875.jpg
遊んだ後はウンチョスタイムに木場潟公園を歩きました。
久しぶりに会った『有希ちゃん』
小春が木場潟公園散歩デビューした時の幼馴染です♪

P8150881.jpg
時々 ドッグランに遊びに来てくれる『チーズ君』
運動会の申し込みが始まったよ♪って 宣伝しときました

P8150882.jpg
なんやかや言うて 小春も満足してるお顔やろ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

最後の食事

2012.08.17 Fri 16:20 テーマ: - ジャンル:ペット
今日からお仕事の人 お疲れ~~~
我が家の次女も今日から仕事ってことで 昨日のお昼過ぎ研修先の埼玉へ帰っていきました。
五月蠅く予約を取っておくまっし!って言ってあったのでスムーズに帰れたらしい
その次女が帰省したら『ウナギ』を食べたい♪って話してたので 
最後の食事は駅に送りがてら ウナギ屋さんへ
またまた小春とカンナはお留守番

P8160911.jpg
ご馳走続きなので『うな丼』にしよう♪と思ってたのに 
お盆メニューってことで 3人仲良く うな重の『竹』
このお店 「ご飯の量を加減出来ます」ってことで 父ちゃんは多め 母ちゃんは少なめに
してもらい美味しく完食
ご飯の加減が出来るって『女子』には嬉しいね

P8160912.jpg
こうやって甘え上手な次女は スタミナつけて埼玉へ帰っていきました。
埼玉の皆様 残り2週間の研修ですが よろしくお願いしま~す♪

こちらは14日の朝散歩の1枚 
前夜の大雨が嘘のようなスッキリ青空
青空バックに小春とカンナの笑顔撮りたかったのに
どんだけ呼んでも 小春とカンナはカメラ目線してくれません

P8140721.jpg

夕方散歩は木場潟公園へ

P8140725.jpg
ぐるっと歩いてから芝生に入ると 小春がゴロン♪ ゴロン♪
芝生のチクチクが『気持ちイイーーー』のかな

P8140727.jpg
あっ あたちを撮るの?  一人ねんたらカメラ目線するでしゅよ~

P8140741.jpg

P8140751.jpg
小1の女の子が小春を撫でてくれました。
家にワンちゃんがいるってことで 物怖じせず ニコニコ撫で撫で
こんな時 小春はお利口さんなので助かります
反対にカンナは飛びつき、甘噛みするので小さいお子さんには近づけられません

P8140750.jpg
まずは 小春とタマゴちゃんで遊びました♪ その間 カンナはベンチに繋がれ中  
もちろんワンワン「あたちをおいていくんじゃないわよ~」って 五月蠅かったわw


P8140752.jpg
カンナの番だよ♪

P8140759.jpg
さあ~ いっぱい遊んだし帰ろうと車に乗せたら
カンナが小春に触れた瞬間 小春に一喝されて ビビったカンナ
小春に威厳がまだあったので カンナには悪いけど 『ホッ』

P8140758.jpg

P8140768.jpg
チッ いまにみてろ~~~

木場潟ドッグランは今日から平常通り4時半から6時半まで開園してま~す♪
久しぶりのドッグランですが小春とカンナの反応はどんなんだろうね

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

金箔 パラパラ ♪♪♪

2012.08.16 Thu 16:35 テーマ: - ジャンル:ペット
P8090329.jpg
そうなんですよ♪
およばれ3日目の日中は 甥っ子夫婦とお義母さんと私達の合計5人で『ザ・金沢』へ

P8090333.jpg
さすがに日中も夜も犬だけでお留守番って可哀想なので にいちゃんに塾を休んでもらい
パソコン三昧お留守番してもらいました。

P8090337.jpg
と言うことで エアコンはついとったよ♪
それでも 父ちゃんがおらんし オヤツなし、遊びなし

13日に甥っ子夫婦のリクエスト先の2か所は ちょっと大変
前日のおよばれの時に作戦会議して 出発時間は10時
まず向かった先は

P8130637.jpg
近江町で~す
早めのお昼ごはんを食べる予定でしたが。。。
駐車場に入るのも時間がかかったし 目指したお店も既に 凄い行列
父ちゃんが順番待ちをしている間に みんなで見物&買い物へ

P8130634.jpg

P8130636.jpg

P8130635.jpg
デッカイ能登の岩牡蠣があちらこちらで売ってました。
「食べれます」ってことで 観光客が食べてましたが 私達はグッと我慢

P8130630.jpg
蟹が安かったけどこの日の夜は焼き肉だったのでグッと我慢

P8130642.jpg
父ちゃんが1時間半頑張ってくれたお陰で ご馳走にありつけました
こちらは父ちゃんが食べた『あわびと夏の味覚の荒磯ちらし』
金箔がパラパラとかかってる所が 『加賀百万石』らしいでしょ♪

P8130648.jpg
こちらは私が食べた『のど黒と赤イカとウニの炙りと夏の味覚ちらし』
のど黒って 超ー美味しかったわw   私のチョイス大正解

P8130652.jpg
こちらは甥っ子の食べた『海鮮ちらし』  見事なピンボケで残念っす
ネタは新鮮でボリューム満点な丼にみんな大満足

P8130654.jpg
次に向かったのは やっぱ『兼六園』    と こちらは横にある金沢城の石川門
去年 姪っ子夫婦達はここで『お姫様抱っこ』して写真撮ったよ!!って 
催促したけど 「それは無理~~~」って返事でした。

P8130657.jpg

P8130664.jpg
お決まりの『ことじ灯籠』で記念写真を撮った後は30分間の自由時間

P8130673.jpg
父ちゃんと母ちゃんはクールダウンしました。
連日のご馳走に体重増が気になる母ちゃんはシロップ無しで・・・

P8130676.jpg
そんな訳がありません
金沢名物のあんころが3ヶ入ったかき氷でした
透明なシロップもかかってて 甘~~~

P8130680.jpg
近江町で予定以上の3時間も滞在したので 『兼六園』は1時間しか滞在出来ず ちょっと作戦失敗
この日は5時からお墓参り6時から焼き肉だったので帰路となりました
また今度 ゆっくり見物に来まっし。
桜の季節・カキツバタの季節・紅葉の季節・雪つりの季節等

帰宅後 即行で 小春とカンナの散歩してからお墓参りして 一旦 帰宅したら大雨
グショグショになりながらも焼き肉屋さんに向い 『およばれ』3日目も楽しみました



今回 新入会員の対面式もありました

P8110551.jpg
およばれ1日目に参加してた『姪っ子の子・R君・7ヶ月』

P8110552.jpg
『甥っ子の子・Y君・10ヶ月』

P8110545.jpg
こちらの新入会員さん達 来年のお盆には みんながゆっくりご飯を食べれんほど 
大騒ぎしてるんやろうな~
一時は 参加人数が減ってた母家の『およばれ』ですが 今年はガガ~っと人数が増えて
賑やかな毎日でした。
あっ お盆の『およばれ』まだ続くんですよ
私のお腹は凄い事になっておりますが 気にせず 楽しもう♪♪♪



人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

[ おでかけ ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

お盆ってつまんない!!

2012.08.15 Wed 15:12 テーマ: - ジャンル:ペット
お盆に入るまで 仕事が超ー忙しかった父ちゃんですが 3日間の『およばれ』は
タップリと昔話や世間話など
母家のお兄さんや姪っ子甥っ子夫婦達とよ~喋ってよ~食べてよ~呑んだわw
あっ 私もやけど・・・
ワイワイしているのをお義母さんが嬉しそうに見てたりして
楽しく幸せなひと時でした
な~んて言ってられるのも次男の嫁やしねんけどね
母家のお義兄さんお義姉さん いつも有難うございます。

で お盆のおよばれも済んで父ちゃんは 平常運転中です。
『まきばの森』はやっぱり 延期
お散歩にも行けなくって 小春とカンナに謝っています

P8120559.jpg
父ちゃんの妄想が働くと

P8120561_20120815150503.jpg
こう聞こえるそうです
私にはあんまり『ゴメン』って言わないのに小春とカンナには言うんやよ♪


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8120570.jpg
この日も夕方から『およばれ』だったので 3時半過ぎにドッグラン到着
長女と次女も来てくれました。

P8120576.jpg
強制ランニングマシーン
犬も娘達もやらされてる感じ


P8120578.jpg
 
P8120579.jpg

P8120584.jpg
本当にそうやね  3時半だと 日陰じゃないとおれんだね

P8120582.jpg
この日 初めましての『エミちゃん・6ケ月』

P8120590.jpg
こちらも初めましてのイングリッシュコッカーの『リンク君・4ヶ月半』

P8120594.jpg
リンク君はなかなかの大物で 茶太君がクンクンしても動じなかったわw

P8120585_20120815150502.jpg
ルンバ君はドッグランの中で一番涼しいとこで涼んでるw

P8120586.jpg
アラッ 茶太君とネオ君 仲良く遊んどるw♪

P8120589.jpg
あいちゃんはベンチの下からこんにちは♪

と 名残惜しいのですが この辺で撤収    無事この日もお留守番作戦成功
って 小春とカンナが5時間余りどうやって過ごしたかは不明やけど
いたずらの形跡もなかったので お利口さんに留守番をしてたんでしょう♪
カンナはサークルの中やし いたずら出来んだんやけどね

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちょっと おやすみです。。。

2012.08.14 Tue 16:15 テーマ: - ジャンル:ペット
木場潟ドッグランは14日から16日まで臨時閉園しています。
ちょうど お天気も悪いのでちょっと ホッです
皆さんはお盆のおよばれの真っ最中かしら?
我が家は昨日で『およばれ』3日間を楽しんで 今日から平常の夜ご飯です
ご馳走続きだったのでお腹をちょっと休めるために 簡単料理(手抜き料理)にしようかな


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8110444.jpg
男前な茶太君で~す♪

P8110442.jpg
小春は茶太君のお姉さんが大好き♪

P8110479.jpg
茶太君とレイ君 ほんとは遊びたいのにガルルルw
茶太君のお姉さん 一生懸命茶太君に話しかけて落ち着かせてました。
ベストパートナーって関係が羨ましかったわw
それに比べて私ったら ダメ!!って言うばかりの子育て。。。反省

P8110490.jpg
ネット越しにビーグル(あいちゃん、小春、カンナ)vsジャック(マグ君、めいちゃん)&ナナちゃん

P8110498.jpg

P8110460.jpg
そう この日から『およばれ』が続くので早めに行って いっぱい走らせて
グッタリとお留守番してもらう作戦でした

P8110462.jpgP8110463_20120814153932.jpg

P8110465.jpg

P8110448.jpg

P8110467.jpg

P8110468.jpg
テディー君(シュナウザー)がまた 来てくれたよ

P8110506.jpg
ネット越しではガウガウするカンナとマグ君・・・
でもね  一緒になると知らん顔してるんやよ

P8110508.jpg
そんなに本気にならんでもいいがいねって シェパードのナナちゃんに言われてるのかな♪

P8110517.jpg
怜君が気になる『あいちゃん』でしたが やっと 仲良くツーショット撮れました

P8110528.jpg
次女のお陰で どうにか作戦成功

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

おみやげ♪♪♪

2012.08.13 Mon 09:27 テーマ: - ジャンル:ペット
お盆の帰省でお土産をいくつか 頂きました。
この場合 自分が食べて好きな物やお薦めなものってことで美味しいお菓子が
集結するんですよね
埼玉から帰省した次女は母家に『草加せんべい』をお土産に買ってきました。
そして 我が家にはこちら

P8120608.jpg
本生水羊羹ってことで 賞味期限が近付いているので 早く食べなくっちゃね
それにしても 次女はあんこ類苦手な人なのに なぜ これ?
埼玉では有名な羊羹なんかなぁ

P8110414.jpg
小春とカンナにもお土産がありました。

P8110416.jpg
待て! 座れ! 待て! 座れ!  何回も言いながら やっと撮れたお写真です♪

P8110427.jpg
原宿のお店で買ったというハイカラなクールバンダナ

P8110429.jpg
ちょっと悩みましたが小春は水色でカンナは黄色

P8110436.jpg
カンナはガリンチョなのでブカブカですが 暑い日になったら使う予定・・・本日 

P8120611.jpg
こちらは姪っ子夫婦から頂きました。
洋風大福って感じで あんこと生クリームが競演してて 私的にはストライク
姪っ子は『まっちゃり(生クリームとつぶあんのホイップクリーム入り抹茶大福』がお薦め
って ことでしたが
おばちゃんは『かぷちーの大福(カリカリキャラメリゼしたアーモンドとエスプレッソコーヒーゼリー入り大福)』
が 美味しかったわw

P8120617.jpg
こちらは甥っ子夫婦から頂きました。
愛知の銘菓ですよね~  我が家の父ちゃんはこのおせんべいが大好き♪

P8130623.jpg
こちらは母家の長男さんからのお土産♪
薄皮ってことは あんこタップリってことで し・あ・わ・せだわw
お盆はお出かけせんでも あちこちのお菓子が食べれていいね
アハハ しばらく体重計には乗らないでおこう

今 すっごい雨が降りましたが 木場潟ドッグランはどうなるんだろう???
な~んて心配しながら 父ちゃんと母ちゃんは『ザ・金沢』へ レッツ・ゴー
石川県が初めての甥っ子のお嫁ちゃんに喜んでもらえるといいんだけどな
では いってきま~す

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

本日はお願いがあります★★★

2012.08.12 Sun 15:14 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方週末 雨マークだったけど 昨日、今日と晴れてるので ドッグランで 
楽しんでおりま~す♪

今日のお題ですが 9月1日に木場潟公園で『キャンドルナイトウォーキング』というイベントがありまして 
木場潟愛犬クラブも参加することになりました。

P8090343.jpg

P8090342.jpg
木場潟公園には4つの公園があり それぞれにキャンドルが飾られるそうです。
もちろん木場潟の遊歩道にもキャンドルが並び幻想的な木場潟が見られるはず・・・

じつは 私 お隣の町に住んでいますが初参加です
いつもはドッグランが終わる頃 点灯が順次始まるので 暗闇の灯を見ないで帰ってました。
今回 キャンドルナイトな木場潟が楽しみです♪

P8090397.jpg
1つ 頂いてきました

このキャンドルの入ったコップを木場潟公園の芝生に並べて『絵』と『文字』で飾る予定です。
そこで    1つ目のお手伝いはキャンドルのセッティング(当日 午後からですが 時間は未定)
        2つ目のお手伝いはキャンドルの点火(18時頃)
        3つ目のお手伝いはキャンドルの回収(21時頃)

木場潟公園近隣の方で どれか一つでもお手伝い頂ける方は ドッグランのスタッフに声をかけて下さい。
もちろん お手伝いは無理やけど~ 見た~いって方は 
どうぞ力作を見に来て下さいね

P8090399.jpg
水を入れ過ぎたせいか キャンドルの灯が消えちゃったら 
やっと近づけた弱みそカンナ

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8090359.jpg
着いてすぐ こんな感じの小春ですw

P8090358.jpg
いやいや 小春が看板犬って初めて聞いたけど~~~

P8090364.jpg
久しぶりに『アンディー君』が来たらみんなでお出迎え

P8090366.jpg
ビーグル女子(あいちゃんと小春&カンナ)がアンディー君を取り囲んだよ♪ 
14才のアンディー君には優しくしてや♪

P8090367.jpg
壱君もアンディー君にご挨拶

P8090372.jpg
次に来たライラちゃんに壱君とふう太君集合したよ♪

P8090378.jpg
ネット際を走る3ダックス`sにワンワンケンカ売ってるカンナ

P8090384.jpg
ちょっと~ うるさいげんてぇ~

P8090390.jpg
小春とカンナのガウガウワンワンが始まったんやけど ギャラリーの近くは行かんといて~ま

P8090391.jpg
絵になるツーショットでしょ  ココちゃん 可愛いけど3才ねんよ♪


業務連絡です
きょんさんへ
木場潟公園に来れる日がありましたら ご連絡くださ~い


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

身近な有名人

2012.08.11 Sat 15:01 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 埼玉県に研修に行ってる次女が夜行バスで帰って来ました。
日本語を話す運転手さん2名だったそうです。   無事 到着してホッ
お盆突入~~~って 感じですが 小春地方は朝から雨
それでも 木場潟ドッグランは3時半から開園しま~す♪のメールが来ました

昨日は金沢で色々な用事を済ませ 夕方散歩に間に合うように帰らなくっちゃと
自宅目指してました。
そしたら 前方に見覚えのある女性発見
思わず 車を停車して(後続車いなくってよかった)  その女性の元へ

その女性もニコニコ顔で「派手な車やな~って 見てたら 顔見てビックリしたわw」

その女性とは 『よっちゃんのお母さん』

よっちゃんって言うのは 今年楽天に入団した『釜田選手』です

釜田選手が保育園児だった頃 勤めていた小児科に時々 来てたのでちょっとお知り合い
当の本人はもう忘れとるやろうけど 私は可愛い笑顔のよっちゃん忘れとらんよ~
「あの時と 同じ顔やよね~」とお母さんに言ったら
「そうねんて~ 顔も変わらんけど 頭の中も変わとっらんげんわw」って 大笑い
いつか 握手してもらわんなんね♪って言いながらお別れしました。

釜田のよっちゃんが私の身近の超ー有名人
星野監督さんや田中マー君に可愛がってもらってるんやてぇ♪
これから少しずつ実力つけて松井選手みたいにメジャーになって欲しいな♪
15分間の立ち話やったけど  
「よっちゃんがプロになって頑張ってる姿が見れて嬉しい」ってこと
伝えられたし お散歩は暗い農道散歩になっちゃったけど心はホッコリお顔はニンマリでした。

DSC07333.jpg
ライト持参の散歩やったけど 小春は母ちゃんのことを思って 電灯の下でウンチョスしてくれたので
助かったわw


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8080264_20120811134159.jpg
モアナ君を追いかける小春

P8080273_20120811134158.jpg
チロルちゃんに追いかけられるモアナ君

P8080282.jpg
あらっ ビックリ!! 小春がチロルちゃんを追いかけてるw

P8080284.jpg
カンナが割り込んできたら 小春切れてます

P8080285_20120811144833.jpg
小春になんか まけないでしゅよ~ってカンナ

P8080290.jpg

P8080291_20120811144832.jpg

P8080292_20120811144832.jpg

P8080298_20120811144831.jpg
カンナはいい仕事してくれます

P8080300.jpg

P8080304.jpg

P8080305.jpg

P8080313.jpg
小春に睨まれて 立ちすくむ『ルーク君』
が ちょっとおとぼけ顔のルーク君なので緊張感なし

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~
 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

お待たせしました\(^o^)/

2012.08.10 Fri 09:28 テーマ: - ジャンル:ペット
なでしこジャパン 銀メダル おめでとう
今日はいつも以上に 日本中で寝不足の人が いっぱいいるんやろうなぁ
車の運転とか 気を付けましょうね
まず 私 気を付けなくっちゃ  

P8090352_20120809224110.jpg
運動会のポスターが出来上がりました
今年は運動会だけなので(去年はTタッチ、一昨年は警察犬のデモンストレーションしてました)
開始時間は30分遅めの10時です

3回目の今年は去年までと ちょっと変更があります。

  1.先着50家族となっておりますので 申し込みはお早めに!!

  2.今年は紅白のハチマキを用意しました。1家族 1本なので家族で使い回して下さい。
    ワンちゃんはハチマキしません。

  3.個人競技と団体競技とありますが、個人競技は希望者全員参加OKです。
    団体競技は当日 チームリーダーが選手選出しますので ご協力お願い致します。

  4.そして 申し込み用紙を用意しましたので そちらに必要事項を記入して
    ドッグランにお持ち下さい。

P8090355.jpg
こちらが申し込み用紙です

申し込みは今日から開始しま~す


大事な情報がてんこ盛りなので 下部を切り取った後は 冷蔵庫に貼って置いて下さいね♪

見ての通り ビーグルオフ会で好評だった『マツコはだ~れ?』があります
「小春ちゃん デモンストレーションしてね♪」って頼まれましたが まだ 父ちゃんには内緒です
もちろん 盛り上がる紅白リレーもあるので お楽しみに

あっ それと 『ドッグラン情報サイト』で当日の運動会の有無を確認できますので
お天気が怪しい時は そちらで確認して下さい。

ず~っと参加しているワンちゃんも今年初めてのワンちゃんも 是非 参加して下さいね
「うちの子な~んも出来んし ダメやわw」って 皆さんおっしゃいますが 
難しくない競技を用意しましたので 安心して申し込みしてね
ほらっ 〇×クイズは飼い主さんの出番だし

言いたい事いっぱ~い 述べさせてもらったので 今日はこれでおしまいで~す
今から 実母とデート行ってきま~す
さ~て お昼はどこのランチにしようかな


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

自然の中での おつまみ3種

2012.08.09 Thu 14:25 テーマ: - ジャンル:ペット
毎朝 いつもの農道を散歩している母ちゃんと小春とカンナです。
小春はこの時 滅多に拾い喰いしませんが カンナは味を染めたらしく
地面ギリギリをクンクンしながら 前進しております。
昨日は 何もないと思ってたら モグモグしてまして

ちょっと躊躇しましたが 口に手をつっこんで『それ』を出しました。

手に触れた感触では『ミミズ』ではない

それは『せんべい状態のカエル(小)

そして 夕方 木場潟ドッグランでも もちろん モグモグします。
とっ捕まえて 『それ』を口から出すと 今度は『干しかれミミズ』
いつもならトングで抓むとこですが すでに手に触れてしまったので 手で抓んで ラン外へぽ~ん
我ながら 凄いなぁっと 感心

2度あることは3度ありました
チロルパパさんが「何やらモグモグしてたので出しました」と
生きたバッタを見せてくれました
確かに木場潟ドッグランは自然豊かな公園の中にあるので いろいろ遭遇するのは当たり前
でも みんな食べないのに どうしてうちの子ばかりモグモグするげんてぇ
2頭引きでの散歩は なかなか訓練はしにくいですが それでもカンナには訓練が必要だわwと
切実に思いました。
小春の時みたいに厳しくするぞ~~~  涼しくなったらね

そんな朝散歩の写真 

P8070200_20120809112603.jpg
稲の生育もいろいろで すでにいい色になってる田んぼもありました。
もちろん お米より草がいいわね~


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8070204.jpg


P8070209_20120809113124.jpg
プリン君 モシャモシャプードルから スッキリ可愛く変身

P8070211.jpg
プリン君のお友達の『オレオ君』

P8070213.jpg
ママさんが好き好きオレオ君

P8070210.jpg
堂々とモデル風の『鈴ちゃんとニッケル君』

P8070217.jpg
タロウ君

P8070227.jpg
こなみちゃん

P8070228.jpg
この日は風が吹いてて 気温の割には過ごしやすいドッグランでした。

P8070243.jpg
「おねえちゃん おいしいもん あった?」


P8070251.jpg
見つめあう二人

P8070252.jpg
おっ 小春がカンナに仕掛けた

P8070255.jpg
小春の上に乗っかってカメラ目線のカンナ

P8070263.jpg
あたちが一番よ♪

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

お盆の予定はこうなった!!

2012.08.08 Wed 15:40 テーマ: - ジャンル:ペット
もう ご存じかと思いますが

今年度の木場潟ドッグランの運動会は9月30日(日)にあります 

詳細についてはこちらから どうぞ

もう少しでポスターが完成するので 競技内容はその時チェックしてね

参加申し込み開始はもう少し待っとってね


小春地方は田舎なので お盆と言えば お客さんが都会から帰省して『およばれ』があります。
あっ でも 我が家は分家なのでお客さんの方なんですけどね

と言うことで お盆の準備と言っても お客さんに手土産を用意するだけ
母家ではお義母さんが『およばれ』のご馳走の予約やお布団の用意など
現役バリバリ頑張っているようです
お義母さんやお義兄さん夫婦に感謝しながら お客さんしま~す♪

その『およばれ』やけど今年は3日間続きます  凄いやろ~ 
父ちゃん&母ちゃんは体重を気にせず よく食べよく呑むをモットーに
楽しみたいと思っております  
このまま 食欲の秋になだれ込むぞ

そして 楽しい事ばかりではないんです。。。
我が家が目指していた『レッツ・ゴー まきばの森』ですが 父ちゃんの仕事が 大繁盛
どうも 延期っす

さらに~~ 
今年の木場潟ドッグランは14・15・16日は都合により臨時閉園となります
お盆休みに遊びに行こう!!と思ってた方 申し訳ないですが 違う日に来て下さいな



いつもの朝散歩♪ は青空やし気持ちいいです♪
暑くて汗ダラダラ状態ですが 小春とカンナの写真はいい感じに撮れて二マニマな母ちゃんです
欲を言えば カメラ目線希望ですが     難しいので 涼しくなったらチャレンジしま~す

DSC07313.jpg
大豆畑で

DSC07326.jpg
こちらは早稲なんだろうけど もう稲穂は垂れそう

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8060129.jpg
最近 我が家は遅めに出かけるので小春の妹犬『あいちゃん』とはすれ違い

P8060139_20120807231336.jpg
こなみちゃんは少しずつドッグランに慣れてきたね♪

P8060126_20120808084330.jpg
カンナは今 流行りの小顔やろ♪


P8060144.jpg
みんなが帰ったので ブーメランで遊べたよ♪ カンナはブーメランが大好き

P8060151_20120807232645.jpg
いつもは見向きもしない小春もブーメランで遊びたくなったらしい♪

P8060154_20120807232644.jpg
とりっこになったけど。。。

P8060164.jpg
やっぱりカンナがゲット~~~

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



  


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちょっと おかしかったげんわw♪

2012.08.07 Tue 13:18 テーマ: - ジャンル:ペット
もう ご存じかと思いますが

今年度の木場潟ドッグランの運動会は9月30日(日)にあります 

詳細についてはこちらから どうぞ

もう少しでポスターが完成するので 競技内容はその時チェックしてね

参加申し込み開始はもう少し待っとってね



昨日のお話ねんけど いつも通りに過ごしていたら 小春がオカシイ???
耳を後方に立てて 外を見に行ったり 玄関の方の気配を探ったり
そして 不安な様子でワンワン吠えて。。。五月蠅いくらい。。。
この状態は小松鉄人レースの号砲を聞いてオドオドしてる時といっしょ!!
父ちゃんが『大丈夫や!』と言い聞かせて抱っこしても クレートに入れて暗くしてもダメでした
いつもと違ったことはなかったのに・・・オカシイ
この状態は 夕方 ドッグランに行っても続きました 
なんとか 落ち着かないかなぁっと ドッグランの帰りに木場潟公園をしばらく歩いて 
いっぱいクンクンしたら やっと落ち着いた感じ
どこか 痛いのかしら? それとも 『ミーン ミーン』と蝉の声に反応してるのか? 
もしかして 大地震が起きる予兆に反応してるのかしら?といろいろ考えてみたけど
原因不明 です 
今日はいつも通りなんやけど 昨日は 小春に何が起きてたんでしょうかね 


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8050082_20120807103611.jpg


P8050083.jpg
小春の妹犬『あいちゃん』はドッグランに来るのが 毎日 楽しみにしとれんて♪

P8050084_20120807103610.jpg
小型エリア

P8050092.jpg
フリーエリアではウイペットのアンナちゃん、ジャックのレオン君、マグ君とご挨拶
この後 アンナちゃんとマグ君がガッツリ走ってましたが 写真追いつかんだわw

P8050093_20120807105141.jpg
マグ君とレオン君が楽しそうにラン♪ラン♪ラ~ン♪

P8050112.jpg
ネット越しのマグ君とガウガウ合戦しているカンナ

P8050088.jpg
可愛いお友達♪

P8050096.jpg
カンナがでっかくなっちゃった

P8050095.jpg
やっと4ヶ月になったので 遊べるようになったダックスちゃんは 物怖じしてません

P8050105_20120807103610.jpg
カンナ~~~と呼ぶと嬉しそうに走って来ました♪

P8050106.jpg
小春は走ってないのに 休憩中

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

無事 退院しました☆☆☆

2012.08.06 Mon 17:14 テーマ: - ジャンル:ペット
今年度の木場潟ドッグランの運動会は9月30日(日)にあります 

詳細についてはこちらから どうぞ

もう少しでポスターが完成するので 競技内容はその時チェックしてね



土曜日の午後 私のデジイチ君が無事退院してきました
デジイチの保証期間プラス 延長保証に入ってたので 無料でした

入院直前の症状は撮影途中に画面が真っ黒になったり、スイッチは入るのに画面が真っ黒のままだったり
撮影中に画面が真っ黒になったし スイッチをオフにしようとするんやけど オフにならない
おまけにピントを合わせようとするのになかなか合わない
こんな症状なんやわwとナッチョスパパさんに話したら『それは大分 重症なんじゃない
なんて 言ってたし こりゃ~ 買い替えかまで 心の準備してたけど
買い替え無しで済みました

なんと~~~けっこう重症ぽかったのに 
『点検しましたが 不具合は確認できませんでしたが念のためメイン基板部品の交換を
致しました』とのこと
きつねにつままれたような気分  なんでや~~~

あっ ピントが合わないって~のは
『右一点に設定されていたので解除したところ、ピントは正常に合っております』
ひゃ~ そんな設定にした覚えないけど 設定したんやね
点検してくれた人 きっと 苦笑いかな
そんなこともあるんやねって 勉強させてもらって 
これからもドンドン撮りまくろうっと


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です
さすがに暑いので 芋の子洗うようにはなりませんが いつものお久しぶりの
初めましての遊びに来てました
そう この日からデジイチ君 再デビュー 
 
P8040002.jpg
タップリ遊んでお疲れモードのチロルちゃん

P8040009.jpg
この日 初めましての『テディー君』


P8040013_20120806152944.jpg
サマーカットでスッキリ  お目目パッチリ

P8040008.jpg



P8040025.jpg

P8040028.jpg
テディー君・ラルゴ君・チロルちゃん

P8040035.jpg
ママさんがお当番してるもんだから ぷーちゃん・るるちゃん・れん君は『ママ~~~』

P8040044.jpg
るるちゃん 

P8040046.jpg
れん君

P8040019.jpg
小春


P8040031.jpg
テンション下がってるみたいやけど しっぽはカッコよくピ~ン

P8040038.jpg
やっぱりデジイチはいいね~
1年目のメンテナンスも済んだので これからは大事に使わなくっちゃと反省したよ

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

朝から スッキリーーー

2012.08.05 Sun 13:27 テーマ: - ジャンル:ペット
今年度の木場潟ドッグランの運動会は9月30日(日)にあります 

詳細についてはこちらから どうぞ

もう少しでポスターが完成するので 競技内容はその時チェックしてね


DSC07299_20120805112213.jpg
日曜日は早起き早飯して 木場潟ドッグランに草を食べに草むしりしに行ってきました。

DSC07302.jpg
朝7時から1時間あまり 汗を流してドッグランはスッキリ~~~しましたよ♪
サポートスタッフに混じって 会員さん達も数名参加して頂きました。
どうも有難うございました

DSC07304.jpg
お利口さんに待っててくれたワンちゃん達
手前からピース君 その奥はさくら丸君 横は怜君  一番奥はチロルちゃん
ワンちゃん達もお疲れ様

P8050075.jpg
草むしり終了後 しばらくドッグランで遊んだよ♪
怜君 暑いのにいつものパトロール お疲れ~~~

P8050078.jpg
カンナはチロルちゃんとワンワン♪ランラン♪
アハハ チロルちゃんにタジタジのカンナです
8時を過ぎると 強い日差しとなり ワンも人間も降参状態
帰宅後 玄関前の日陰で氷をガリガリ食べてクールダウン
そして 今はエアコンがかかったお部屋で鼾かいて寝てます 


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC07216.jpg
来て早々 マッタリしている小春

DSC07220.jpg
オテンバ・チロルちゃん

DSC07229.jpg
この日 会員登録したポメプーのこなみちゃん・2才 

DSC07233.jpg
みんなで仲良くモグモグ  黒ラブのアリーちゃんとルーク君もお付き合いありがとう

DSC07237.jpg
小型エリアの風景
夏至が済んだってことは ちょっと日没が早くなってキターーーかな
昨日 ぷーままさんに言われて『ドキッ』 
あぁぁ~秋が近づいてきているってことか~っと ちょっと寂しくなりました

本日(8月5日)の木場潟ドッグランの開園時間は16時から19時なので
お間違えのないようにお越し下さいね



人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

クレート使用のトイレ解決策

2012.08.04 Sat 13:40 テーマ: - ジャンル:ペット
カンナの寝床がクレートに移行して早10日が過ぎ 快適な寝床生活を送っていますよ

DSC06611.jpg
なんでか 小春はカンナのクレートで寝てます

DSC06894.jpg
そして カンナは小春のクレートでマッタリへそ天

DSC06901.jpg
パピーの頃から使ってたドーム型ベッド2号はもう限界でした

DSC06903.jpg
ちょっと入れてみたら ほとんどピッタリサイズ
涼しかった頃は 日中はドームを潰してベッドに使い 夜はペッタンコのドームの入り口を
お鼻で広げて中に潜り込んで寝てたんやけどね~

PC302912.jpg
こちらはカンナが我が家に来て数日目 ドーム型ベッド1号
ちなみにこのお写真 来年の365日カレンダーにとりあえずエントリーしたんですが
なかなか評判がいいので このままカレンダーにしちゃおうかな♪

PC292865.jpg
ベッドの大きさは一緒なんですが 中身が大きくなったよね~~~

カンナをクレートで寝かせるのに 問題なのがトイレ
小春のように夜間ロックするのは まだ可哀想だし
かと言って サークルの中にクレートを入れる訳にもいかないし。。。

DSC06777.jpg
で  編み出したのが こちら
夜間限定の増築作戦
サークルの出入口とクレートを連結するだけなんですが
連結部分の隙間をクレートのドアを利用して塞ぐ所がミソ
カンナのお部屋は広くなり~の お外には出て来れないという問題バッチシ解決
これでゆっくり朝寝が出来るw

DSC06779_20120804112558.jpg
カンナは夜中 おしっこには行かないようなので 近々 小春のように夜間 クレートロックに
出来るかもかもと考えておりますが・・・父ちゃんは『早から 可哀想や』って言うので
しばらく 夜間限定増築作戦は続くと思われるw


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子なんですが この日は5時半過ぎからの参戦でした
木陰がいっぱいに広がって 若干涼しくっていいんやけど 
お写真撮るにはダメダメな日陰状態
やっぱ これからはもう少し早く来なくっちゃ と後悔

DSC07192.jpg
な な なんと~ 久しぶりに『ハンナちゃん』が遊びに来てました。

DSC07193.jpg
この日 お当番なので『ふう太君』も

DSC07190.jpg
小春の妹犬『あいちゃん』も
そう 我が家が合流してビーグル5匹・・・あぁ もっと早く来ればよかった

DSC07196.jpg
カンナのお尻をクンクンするハンナちゃん

DSC07199.jpg
最後になってふう太君と裸王君がランラン♪

久しぶりにビーグル5匹ってことで 母ちゃん 嬉しくって いっぱい喋ってたら
アララ  写真撮るのを忘れてました
って ことで しまりのないお話ですが 本日はこんだけ~~~


昨日 今年度の木場潟ドッグランの運動会の詳細を載せたので まだ 見てない人は
こちらから どうぞ

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





[ 寝床 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

9月30日にワンちゃん運動会をするんだぜぇ~♪♪♪

2012.08.03 Fri 16:05 テーマ: - ジャンル:ペット
火曜日の夜 とある場所に木場潟ドッグランのサポートスタッフが5人集まりました。

なぜか?と言うと
 
先日の役員会で木場潟ドッグランの運動会の開催日が決定となったから

今年で3回目  そして 木場潟ドッグランが本設になっては初めての運動会
『今年は 若い人で運動会を実行してね!』ってことになり 私が担当になりました
エヘヘ  あと4人のスタッフを募ったので 平均年齢は若くなったよ
 
一昨年、去年の木場潟運動会芝政のワンちゃん大運動会(去年)先日のビーグルオフ会での経験を
活かして 頑張りま~す♪
茶太君のお姉さんに各地の運動会の動画を集めてもらったので そちらも参考にさせてもらいま~す♪

        9月30(日)  

             9時半 受け付け開始

        10時 開始  (2時間程度の予定)
        
        会費 1家族 1,000円        



        先着 50家族となりますので お早目のお申し込みをお薦めします。
        (申し込み開始はお盆過ぎを予定しております)        

        注)参加資格は木場潟ドッグランの会員となってますので
        まだ 未登録の方はまず 年間登録をしてくださいね


担当者5人と木場潟ドッグランのサポートスタッフみんなで 楽しんでもらえるように
計画しておりますので よろしかったら参加しませんか?
お待ちしております



ここからは水曜日のドッグランの様子です

DSC07165.jpg
この日は当番だったので もちろん1番のり♪   暑かった~~~
その割に 小春は元気そうやね

DSC07163.jpg
トップバッターのお客さんはママさんと小3のお兄ちゃんと来てくれた『ライト君・1才』
まだ慣れていないので 誰かが近づくとワンワン賑やか♪

DSC07168.jpg
無事 新人教育出来たわwと満足そうな小春

DSC07171.jpg
仲良くモグモグ

DSC07175.jpg
あいちゃんにワンワン言ってるカンナ
「たまには お姉ちゃん(小春)の相手してまっ」って 訴えてるw 

DSC07183.jpg
フリーエリアのボールが気になるダックストリオは 暑さ気にせず ネオロード走ってます。
小春とカンナも合流して 賑やかなひと時でした。

DSC07184.jpg
そのうち カンナが小春にのっかってガウガウ合戦となり
この日はたっぷりノルマ達成でグッタリ疲れて帰りました・・・グッタリは私だけやけど

デジイチが入院して 急遽 コンデジを使ってる訳ですが 
人間 必要に迫られると頑張るもんですね
これまでコンデジの使い方をよく分からず使ってたんやけど 
毎日 ドッグランに通うことで 露出の調整の仕方を覚え
どうにか 毎日 ブログのアップ続けられてます
今まで コンデジに向き合っていなかったので デジイチの故障もいい機会やったわw
っと ポジティブ思考な母ちゃんです
でも そろそろ退院の電話かかってこんかな~


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

カンナにも ピカピカメダルあたるかな♪

2012.08.02 Thu 17:15 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の犬部屋(居間)とキッチンの境のサークルはいい仕事してくれて
カンナのキッチン乱入は封じ込めました
その時のことはこちら

DSC06877_20120802234756.jpg
サークルの金属音が苦手な小春もこのサークルだと大丈夫って分かったみたいで
近寄れます♪

DSC06872_20120802170330.jpg
食事前は殺気立つカンナ
小春はサークルに触るなんて出来ません


P6048984.jpg
こちらは2ヶ月前のカンナですw

DSC06864_20120802170329.jpg
サークルの横側はちょっと低くなっているので どうにか出来そう!!と考えたようで
足をかける所がないので なかなかよじ登れなかったのに 
腕力をつけてとうとう ここまで 出来るようになりました
片足がサークルの上にかかるのも時間の問題です
カンナにピカピカメダルあたるかな


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC07104.jpg
この日はお当番さんの次にドッグランに到着   4時半はまだ 暑い最中
でも空は綺麗だわw

DSC07107.jpg
暑いところでカンナは・・・

DSC07108.jpg
見事な草ボーボーですが 今度の日曜日 8月5日(日)7時からドッグランの草むしりしま~す
お時間に都合のつく方 ウエルカムです


DSC07119.jpg
次に来たのが『プリン君』
このブログでプリン君のモシャモシャ具合にビックリして カットの予約を入れてきたそうです
たしかに プードルちゃん達は カット直後はお目目もスッキリ写って可愛いのに 
伸びてくるとね。。。お目目が埋もれてしまって。。。

DSC07120.jpg
プリン君はまだ3回目のドッグランですが 気にいってくれたみたいだね

DSC07127.jpg

DSC07134.jpg
サイズが似たもの同士のポメの壱君とブリュッセルグリフォンのシャクレ君のワンプロ

DSC07139.jpg


DSC07143.jpg
『さ~ 木陰もいっぱいになったし 走るかな?!』by小春

『エッ 今日は走るノルマいいがんけ~?』と小春に言われそうですが 
飼い主の都合で ノルマ達成せず お帰りとなりました

なんで 急いで帰ったか?

この日の夜 大事な集まりがあった訳
あっ それは明日 報告しま~す

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集
| ホーム | 次のページ>>