カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

637位
アクセスランキングを見る>>

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  (´;ω;`)

2012.09.30 Sun 17:40 テーマ: - ジャンル:ペット
ご報告が遅くなりました
ぶっちゃけ 本日の「わんわん運動会」は粘って粘ってみましたが
雨のため中止となりました

昨日 夜中までかかって司会の台本仕上げて 寝床に入ったけど
なかなか寝付けず興奮状態・・・朝は目覚ましよりも早く起床して
外と雨雲レーダーを見合っこしてるうちにポツ ポツ
雨が降ってきても『中止』の決断って 超ー辛かったです
でも その後 本降りだったので『中止』はナイス判断 ぷーママさんがね

で 昨日のビッグなお客様ですけど 『なんじゃと~中止か!!」と大暴れ

P9293344.jpg
ビビるカンナ

P9293345.jpg
ビビる小春

そんなに出番が欲しかったお客さんのために 出番をご用意しましたよ♪
10月13日の『木場潟公園まつり』にデビューしま~す。
それまで 我が家でお泊り決定
大人しくそれまでしとってくれるかな
ビッグなお客さんのご紹介はその時に

あっ 言い忘れましたが わんわん運動会は中止ですが

  『やっぱ やるんだぜぃ~ 運動会』  を11月3日(土)午前中 開催決定
詳細は後日 ゆっくりとするので 待っててね
では そういうことで よろしく(∩´∀`@)⊃
あっ 茶太君のお姉さん大丈夫かな?

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




運動会のビッグなお客様♪(≧∇≦)/

2012.09.29 Sat 14:38 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとう明日となった『わんわん運動会』ですが 台風17号も進路を変えることなく接近中です

しか~し ロンドンオリンピックの選手の皆さん達が話てた
  「最後まで諦めない!!」  実行しま~す

運動会のお手伝いに名乗りをあげてくれた『アンナママさん』と昨日で喋ってたら
「運動会は晴れますよ!!」って言ってくれたので なんだか晴れる気がしてきました
確かに過去の木場潟運動会も晴れるはずじゃなかったのに 晴れて無事に出来たものね
今度も奇跡が起きると信じて ビッグな運動会のお客様を今朝 我が家に迎えました



DSCN1351.jpg
後ろ姿

DSCN1353.jpg
可愛いお目目

う~ん 全身は運動会のアップまで ひ・み・つ だよ~ん
会いたい人は運動会が開催出来るようにてるてる坊主を作って 明日 見学に来まっし~~

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P9273258.jpg
この日はオソロでラン♪ラン♪ラ~ン♪  ならいいのになぁ

P9273259.jpg
チワワのダイちゃんとジャックのチロルちゃんはサイズ的にもアクティブ的にもいいコンビ

P9273260.jpg
この日は最後まで疲れることなく遊んでたわw
あっ ちょっとチロルちゃんが優勢かもねさっすが~ワイルドだぜぃのチロルちゃん

P9273266.jpg
ドッグランを楽しんでるあいちゃんの後ろで 寛ぐカンナ

P9273272.jpg
仲良しな小春とカンナ  さあさあ 小春をスイッチ・オンにできるのはカンナだけだからね
ところが この日はガウガウで終わっちゃいました

P9273276.jpg
最後にジャックのダイチ君が遊びに来たんやけど 大分ドッグランに慣れてきて
ジャックらしく走るようになったよ
ヤッパ 通うって『大事やね~

P9273270.jpg
フリーエリアも賑やかで    あれっ  子供が座り込んでる???
ミッキーマウスのワンピース着てるのは『黒ラブ・アリーちゃん』でした

P9273277_20120929103229.jpg
大型犬に囲まれても へっちゃらな『柴犬・さくらちゃん』は黒柴・マロンちゃんの後継者に
立派に育ったったね
こんな感じで 平日もみんな楽しんでま~す

 人気投票に参加しとるし 下の小春か てるてる坊主をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



ヤバイヤバイ Σ(゚д゚lll)

2012.09.28 Fri 15:37 テーマ: - ジャンル:ペット
昨夜は最後の運動会の打ち合わせがありました。
5名のスタッフがトータル4回の打ち合わせに全て集まってくれたので ホント助かったわ
膨大な賞品をなるべく平等に♪ 喜んで頂けるように♪って
せっせと小分けしました。
あとは お天気だけど 昨日から晴れに変わったし安心してた。。。

 
お昼に天気予報をチェックした父ちゃんがまた 叫んだ
「雨マークに変わっとるぞーーー」

そんな馬鹿な

父ちゃんも母ちゃんも晴れた運動会をシュミレーションしちゃってたので 
大ショック

イヤイヤ 台風の進路次第じゃ 晴れるかもしれないのでまだ諦めないぞ!!

という事で




P9283283.jpg
10数年ぶりに作ったよ♫
母ちゃん達は 準備を頑張ったので 後はてるてる坊主さん よろしくお願いしま~す 

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P9263197.jpg
仲良しモグモグ
よ~く見ると草が    芝も育ってます
ドッグランオープン時生えてた芝が2年ぶりに青々(ちょっと言い過ぎ)してるので嬉しいな♫

P9263196.jpg
チロルちゃんとカンナ

P9263212_20120928152309.jpg
さくらちゃんとチロルちゃん
さくらちゃんは眉間にシワを立てて ちょっと怖いお顔

P9263204_20120928152310.jpg
あいちゃん 仲間に入りたそう

P9263205_20120928152309.jpg
同じ釜の飯を食うみたいな♪  実は仲良し♪

P9263232_20120928152308.jpg
今春デビューのワイルドだぜぃ~なチロルちゃん

P9263236_20120928152307.jpg
「あたちよりオチビのくせに どうしたらそんなにワイルドなれるでしゅか~」byカンナ

P9263235_20120928152308.jpg
「つめのあかじゃなくって ワイルドなにおいをいただきま~しゅ」byカンナ
「ちょっと だけでしゅよ~」byチロルちゃん

P9263237.jpg
それじゃ~ ワイルドにおねえちゃんとガウガウするでしゅ~
それっていつも通りやね

P9263247_20120928152732.jpg
さくらちゃんの笑顔ゲット~~~
これって笑顔ってテーマの写真コンテストに出してもいいかな?!
多分 人間の笑顔募集ねんけども

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


てるてる坊主様 どうか お願い(^人^) 

2012.09.27 Thu 15:50 テーマ: - ジャンル:ペット
30日の『わんわん運動会』が近づいてきました。
毎朝 一番にお天気チェックが日課になってる母ちゃんです
準備の目処が立ったら マジで『てるてる坊主』を作ろうと思ってましたが 
昨日辺りからちょっと ニンマリ  作らんでいいかも
台風17号の進み具合を考えると 小春地方に影響が出てくるのは来週になりそう
台風18号はもう 小春地方からズレてるので 天気予報はとうとう土、日とも晴れ
この天気予報が変更しないように やっぱ 『てるてる坊主』作っとくかな♫

ここからは火曜日のドッグランの様子です

P9253161.jpg
ボール大好き!! こころ君が「ボール 持ってるでしょ♪」と言ってます。

P9253164.jpg
カンナが小春のお耳をクンクン

P9253163.jpg

P9253169.jpg

P9253165.jpg
小春が走って欲しいのに カンナばかりがよく走ってました。

P9253173.jpg
小春はランの外の大型犬にはよく吠えます 
きっとネットがあるから強気になれるしかな
この日は 大型犬をノーリードで散歩させてるオジさんがドッグランを横切って散歩させてたので
ず~っとワンワン言いながら ガン見してた小春ですw
確かに 大人しそうなワンちゃんでしたが 所詮『犬』なんですから 
100%信じてはいけないと思います。
オジさ~ん 犬のノーリードはダメなんですよ!!・・・知らないのかな?!

P9253185.jpg
カンナはどんぐりお目目が可愛いでしょ

P9253192.jpg
小春は可愛い系じゃなくって 美人系だよね
最近 美白美人に近づいてきたけど まだ4才半なんだから アクティブに動いて
若さをアピールしようさっ
あっ \(◎o◎)/ ダメダメ    母ちゃんはいいお年なので 付き合えないからね~

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




  


自由人はアンチドッグラン

2012.09.26 Wed 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
台風の影響でか 今度の日曜日のお天気が雨だったり 晴れになったりと
コロッコロッ 変わるもんだから その度に 一喜一憂している母ちゃんです
準備も佳境に入ってきて そろそろ司会の原稿作りに掛からなくっちゃと
思いつつ 「あぁぁ ちょっとダイエットしとけばよかった~」と
手遅れな悩みです

忙しい最中の昨日 元同僚のKさんが新築したのでみんなでお祝いに行ってきました。
お祝いはお返しが面倒だから要らないよ♪ってことで
お昼ご飯の手巻き寿司の材料や食後のオヤツをタップリ買いこんで
ワイワイガヤガヤ して来たよ
結婚してから2人で相談して建てたマイホームだから
羨ましいアイデアが詰まってて 「新築っていいな~」って
3人が順番に唱えながら 家中を見せてもらいました
玄関がお客様用と自分達用に分かれてたり 階段下がお勉強コーナーだったり
クローゼットが洗濯コーナーの並びにあったりして
共働き時代の母ちゃんの夢に近いわw 

P9253157.jpg
一緒に行った『K君』の可愛い腕

P9253159.jpg
以前会ったのは赤ちゃんだったのに もう6ヶ月 9キロ近くあって重たくなってたわw
たった4時間やったけどいっぱい喋って いっぱい食べて楽しいひと時やったです
今度は床暖の季節にお邪魔させてや!!って約束して帰ってきました

日曜日の夕方散歩は父ちゃんが小春とカンナを連れて2時間半の散歩に出かけたので
母ちゃん 一人で木場潟ドッグランに行って来たよ♪
運動会の資料をスタッフに渡すためにね

DSCN1342.jpg
茶太君がめいちゃんと一緒なレインコートをまとってました。
さすが~ お高いとカッコいいね

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

P9243113.jpg
父ちゃんは小春とカンナを走らせようと頑張ってます♪
小春の妹犬『あいちゃん』も混ぜて欲しいって!!

P9243114.jpg


P9243122.jpg
あいちゃんも楽しかったかな?

P9243136.jpg
 父ちゃんのいる時に それは止めて~~~

P9243140.jpg
元々 ドッグランが嫌いな父ちゃんはマッタリな小春とカンナにイライラ
木場潟公園散歩に変更

P9243142.jpg
どんどん父ちゃんと小春とカンナは前進して行くw

P9243155.jpg
母ちゃんから離れて1人と2匹の世界に入りたいらしい
自由人は自由が一番
途中から父ちゃんの機嫌も治って 楽しい気分で終わってよかったわw
帰り道 木場町の美味しい焼き鳥屋さん『哲〇』でテイクアウト
夜ご飯はビールと焼き鳥でかんぱ~いでした
父ちゃんの仕事が暇だと嬉しいような・・・いやいや 美味しいから やっぱ嬉しいな


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~






 

黄色にチャレンジ

2012.09.25 Tue 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
朝散歩仲間のビーちゃんのお母さんから『はなおくら』食べんけ?と言われ
聞いたことなかったので頭の中は???やったけど 頂きました。
茹でるとちょっとネバネバしとって 無味無臭だから食べやすいよ!!ってことで
軽~い気持ちでトライ


DSCN1142.jpg
まるっきりお花ですが さっとゆでて湯豆腐やもずく酢にのっけて食べてみまっしとのこと。 
見た目  お味は無味無臭なので美味しく頂きました~
恐る恐る食べ始めた父ちゃんも「これなら大丈夫や

次の黄色は 

DSCN1024.jpg
生協に出てたので 興味本位で注文してみた『能登金糸瓜(そうめんかぼちゃ)』
母ちゃんが小学生の頃 母の実家に遊びに行くとお祖母ちゃんが『そうめんかぼちゃ』の『酢の物』を
出してくれたもんです。 
その頃は正直 美味しいとは思わんだけど ワン友さんのきょんさんのところで 
紹介してたら懐かしくって ついついチャレンジ

ネットで調べたら サランラップに包んで5~6分『チン!』すればいいらしいってことで

DSCN1312.jpg
皮をむいて3頭分にして『チン!』しました。

DSCN1314.jpg
箸でほぐすと あ~ら 不思議  麺っぽいやろ♪

DSCN1317.jpg
父ちゃん 酢の物嫌いやし ツナのマヨネーズあえにしてみたら
今一つでした
先日のモロヘイヤで気をよくした母ちゃんは調子にのりすぎちゃいました
やっぱ酢の物にしとけばよかったかな

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ
この日 遅れて行ったら帰りがけのピース君と会いました。。。
あぁぁ もっと早く来ればよかったと後悔

P9223101.jpg
最近 コーギー君が続いてますが このコーギー君も大人しくって モジモジ君やったわw♪

P9223102.jpg

P9223105.jpg

P9223107.jpg
小春とカンナは 何を教えてあげたんかな?!
まさか・・・美味しい草とか 枝とか 幼虫とか

P9223108.jpg
フリーエリアも楽しそうやったわw♪

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



いや~~~な予感は はずれてよ ☆☆☆

2012.09.24 Mon 18:45 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜日の夜 仕事場から父ちゃんの叫び声


「おぉぉ とうとう 来週の土曜日に雨マークがついたぞ
金曜日の運動会の打ち合わせでも「これだけ続くとそろそろ・・・」って
心配してたけど   これは困った。
そして 今 『特ダネ!』の「あまたつさん」が 今週末  台風17号がもしかしたら
くねっと本州に来るかもって  あぁぁ ヤバいヤバい
おまけに もうすぐ台風18号が発生して17号より先に 本州にくるかもって
嫌~~~な予想をしてました。。。
1週間天気予報は土曜日は雨で日曜日は晴れになっているので
ちょっと安心しましたが 台風が来んくって晴れますように『てるてる坊主』を作って
祈りましょう♪
参加予定の皆様 そして ブログで応援してくれてる皆様 ご協力お願いしま~す

そして 小春にもいや~な予感が近づいています

DSCN1321.jpg
去年も記事にしましたが 1年に1回 小春が恐怖に慄く『鉄人レース(トライアスロン)』が
ちょうど運動会の日にあります。
隣町にある『小松ドーム』が出発地点なので 7時から何度か 号砲が鳴ります。
小春が初めてその号砲を体験したのが散歩中だったのでトラウマになってしまい
2時間ほどは不穏な状態なります。
そやし 聞こえないようにしてあげないと・・・
が 運動会の準備で小春とカンナにまで気をまわしてあげれないかも~ 自信ないなぁ
小春のいや~な予感はどうなるかな

ここからは先週の水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P9193080.jpg

P9193086.jpg

P9193092.jpg
アイリッシュセッターのココア君は遊び相手が欲しくってミーちゃんを誘ってます
ミーちゃんは   ヤングマンの相手は満更嫌いでもないと 母ちゃんは見てますが
本当のところはどうかな?

P9193097.jpg
まだドッグランに慣れない『りんちゃん』早くお友達が出来るといいね

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
途中で雨が降ってきて 閉園になる寸前でしたが 次々 お友達が来て
いつも通りに遊びました


DSCN1233.jpg
去年の初冬が最後だったかしらって位 久しぶりに『飛丸君』が来てくれました。

DSCN1245.jpg
カンナに追われて 避難中の小春

DSCN1247.jpg

DSCN1266.jpg
穴掘りを伝授中

DSCN1279.jpg
ドッグラン2回目の『ポロ君』

DSCN1280.jpg
カメラ目線はバッチシでしたが お友達と遊ぶのは少しずつ慣れていこうね♪

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



古~いお話  

2012.09.23 Sun 16:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は運動会の賞品を買い出しに行って来ましたよ
お邪魔したのは『わんわん運動会』で協賛して頂いているペットショップさんです
じつはここに 父ちゃんが小春に一目ぼれした時の立会人のお姉さんがいまして
4年以上ぶりの再会となるので母ちゃんドキドキでした。
一緒に行っためいママさんもめいちゃんとの出会いからのお付き合いってことで
犬好き3女子 目的を忘れてしばらくワイワイ
共通の話題があると『かしまし~』でした
あっ でもお姉さんの助言をもらいながら お買い物しましたからご安心下さいね
何と言っても大型犬用の賞品が迷いましたが 喜んで頂けると嬉しいです

DSCN1326.jpg
ちょうど レモンビーグルちゃんがショップにいて あまりのカンナ似に
連れて帰ろうか 迷いました
地面に着地すると ウサギのように飛び跳ねたり なかなかの行動派のパピーちゃん
いつか 木場潟ドッグランで再会出来るといいな

ここからは先週の月曜日(祭日)の木場潟ドッグランの様子です
運動会の準備でバタバタしてるもんで 古~いお話になってしまいましたが
この日は待望のビーグルニューフェイスがデビューしたので 飛ばすなんて出来ませ~ん 

P9173026.jpg
小春とカンナはまったり~♪

P9173027.jpg
この日 初めましての『インディー君』母ちゃん達が行った頃は大分遊んだ後なので 凄いベロです

P9173024.jpg
この日はビーグル 5匹集結 平日と勘違いしてたら 休日でした♪  

P9173040.jpg
久しぶりに来てくれた『ベルちゃん』  


P9173037_20120922223944.jpg
ハートマークがくっきり ジャックのハッピーちゃん


P9173030.jpg
あいちゃん よそのお兄ちゃんのつっかけ咥えて走り回ってママパパさんが大慌て

P9173032_20120922223200.jpg
ハッピーちゃんと走るカンナ

P9173044.jpg
コーギーの琥珀君は初めてのドッグランなので仲良しアピール  

P9173050.jpg

P9173053.jpg
初めましての『バニラ君・6ヶ月』
これから 少しずつ慣れて行こうね 

P9173057.jpg
また カンナがほりほりして『幼虫探し』しとるし

P9173060.jpg
ほらっ ねえちゃん はしるでしゅよ~
走りだすのはみんなが帰ってからの薄暗くなってからやし お写真撮れません
明るい間に走ってま~


P9173067.jpg
まだ2ヶ月の『小太郎君』が見学に来てくれました。 柴チームさんが 喜ぶわwwwって
言っときましたよ♪
うぅ~可愛い  早くドッグランで会いたいね

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




とうとうおしりにに火がついた (@_@;)

2012.09.22 Sat 16:07 テーマ: - ジャンル:ペット
あと1週間に迫った木場潟ドッグランの『わんわん運動会』の準備に昨日は
金沢の協賛して頂いている2か所を回ってきました 
賞品とさせてもらう品々を協力してもらいました
動物病院さんの院長先生だったり ペットショップの社長さんにお礼を述べる訳ですが
超ー苦手な母ちゃんは このお仕事が一番ヤマ場だったかな。。。
それでも しどろもどろになりながらた~くさんの品々 ゲット
それらを持って 夜は公民館に集まり 運動会の打ち合わせ♪
ぷーままさんやめいママさんも協賛のところから品々 頂いてきたので
そりゃ~もう 凄い数  参加する皆さんお楽しみに
競技の打ち合わせをしてたら 時間オーバー
更に公民館前の街灯下で打ち合わせは続き 今日のドッグランミーティングの資料に
間に合わせることができました

という訳で お尻に火がついて あれもこれもせんなん状態なので
今日の所は 昨日のお楽しみをチラリ

DSCN1290.jpg
金沢へ行ったついでに親孝行
〇和デパートのレストラン街が新しくなったと言うことで お実母さんと8階へ向かうと凄い行列
何の行列か 分からないけど 並んでみたら・・・

DSCN1296.jpg
京都のお菓子屋さんの豆大福の行列でした♪
もちろんお実母さんと並んで 2パックゲット~
お味は・・・美味しかったけど 小春地方の山〇のまんじゅう屋さんの豆餅とお変わりなかったような
DSCN1298.jpg
やっと お目当てのお店へ

DSCN1302.jpg

DSCN1300.jpg

DSCN1303.jpg
ついつい食べ過ぎて・・・夜ご飯はお休みしたけど どうもなかったで~す
次回は

DSCN1292.jpg
こちらも行きたいなって話ながら帰ってきました。
毎回なんですが美味しいものを食べて幸せ気分になりながら 親孝行出来て これを一石二鳥って
言うんですよね


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




昔は探し当ててた父ちゃんねんけどね~(^-^)

2012.09.21 Fri 10:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は やっと行けた『まきばの森』を後にして 父ちゃんが何日も前から妄想(計画)していた場所へ
レッツ・ゴーしたお話です
何処へ 向かったか?!と言えば・・・

DSCN1287.jpg
まきばの森からそんなに遠くない観光名所『庄川の壁』
そこってどんなとこ?と尋ねたら 『分からん』と父ちゃん。。。
ネットで調べることもなく この地図を頼りに出発
ちなみにナビはあるけど 故障中

DSCN1094.jpg
「あっ 蕎麦食べるか!!」と止まったら 大きな水車と小さい水車が3台回ってました。
見ての通り 小春は水車にビビってます

P9162986.jpg
奥に橋あるぞ~っと 走って行く父ちゃん
そして 小春はまたビビるw

P9162991.jpg
川沿いに遊歩道がありましたが 見るだけ~~~

DSCN1105.jpg
私は水車の裏側をパチリ

P9162995.jpg
父ちゃんから『水滴を撮ってみたら』って宿題を出してくれたのでパチリ

あれっ 『庄川の壁』は?

P9163001_20120921090154.jpg
さ迷いながら『道の駅 庄川』へ
展望台がありまして 下が河原ってことで小春はビビるので 抱っこサービス中

P9163005.jpg
父ちゃんに言われて 写真を撮っといて 後で見たらひゃ~~~
あれは『かもしか』かしら???

P9163011.jpg
ミニドッグランもあって ちょっとラン♪
後方のキャンピングカーのイラスト 可愛かったですw 
運転手は黒ラブちゃんでした

P9163013.jpg
また 河原に到着  じゃなくって『世界遺産の白川郷』で~す

DSCN1118.jpg
本当の『白川郷』は橋を渡った向うですが お時間がないので 商業用の茅葺き屋根を一回り

DSCN1121.jpg
さるぼぼのおイスで記念写真  あっ カンナをイスに座らせてるw
皆さん ごめんなさい
最近じゃ 父ちゃんが「ここで写真撮るか?」と言ってくれるので感謝です

DSCN1126.jpg
小春とカンナに豪華なオヤツ

DSCN1128.jpg
父ちゃんと母ちゃんは『飛騨牛コロッケ』いっただきま~す♪

DSCN1131.jpg
最後のトイレ休憩場所は『城端SA』
ここにはヤギの『たんちゃん』『ぽぽちゃん』がいまして 高速道路の草を食べるお仕事を
出来るか実験中とのこと
気が遠くなるような実験のように思うけど・・・

DSCN1133.jpg
少し離れた所に何かが(ハイウエイオアシス)あるぞ!!と元気に行っちゃった

DSCN1137.jpg
ステージか?と思ったら 『ロッククライミング』 

DSCN1138.jpg
父ちゃん「おもしろそうやってみた~い」って言ってましたが
あのお腹じゃ無理やわw

DSCN1140.jpg
ここでお土産買って この度の父ちゃんの目的は終了となりました。

あらっ 『庄川の壁』は・・・  とっくのと~に諦めて前進してたって訳です
やっぱ この時代はネットで予習しとかなくっちゃね
今回も怒涛の11時間の旅となりまして まきばの森を出てから 生中の酔いと
森を歩き回った疲れで 母ちゃん死にそうで顔はひきつってたと思います 
それでも 楽しい思い出ゲット出来たので めでたしめでたし
明日からは平常運転・・・出来たらいいなぁ~


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




意外な展開にビックリ!!!!!

2012.09.20 Thu 15:10 テーマ: - ジャンル:ペット
木場潟ドッグランの『わんわん運動会』が近づいてきて 毎日 忙しい母ちゃんです。
これまでは精神的にでしたが 明日からは肉体的にもハードとなりそう
ビーグルのオフ会を仕切れたんだから なんとかなるさ~って気持ちで頑張りま~す

それでは昨日の続きですよ♪

P9162913_20120919215545.jpg
以外な展開と言えば まきばの森で出会ったと言いますか 今回の遠征で出会ったビーグルさんは
このスマートなイケメンビーグルさんだけでした。
入場料払った直後にイケメンビーグルさんのパパさんとバッタリ!! お互いビックリ!!

P9162915.jpg
「ポーカーフェイスでも君が好き!」のロック君と1年以上ぶりで再会
石川県ではなかなか会えないのに 岐阜県に遠征したら会えるなんて不思議なご縁
見知らぬ場所で顔見しりの人に出会えると助かるw的な感じで 小春が追いかけたり

P9162947.jpg
ロック君が追いかけたりしてて 微笑ましかったですw

P9162938_20120920150306.jpg
そんなロック君も小春とカンナのガウガウにドン引きしてるかもね

P9162920.jpg
ドッグランに入ってすぐに ノ―リードにした父ちゃん 
小春は積極的にご挨拶
まきばの森ではフレンドリーな小春なので 父ちゃん&母ちゃんは二マニマ
『よっしゃ~

P9162919.jpg
いつもの小春とは大違い 自分よりも小さい子に優しくしたり
 

P9162908_20120919220712.jpg
大きい子にもご挨拶してました

P9162921_20120919221952.jpg
それとは反対にカンナは 上記のコッカーさんに挨拶がてら追っかけれてから テンション急降下

P9162923.jpg

何回もドッグランの奥まで連れて行っても 出入り口にもどってしまうカンナ
昨日の最後の写真はカンナを移動してるところだった訳

DSCN1073.jpg
小春ちゃんとカンナちゃん いっぱい走ってて『森のドッグラン』って凄いなぁって
ビックリしたやろ
父ちゃんがこうやってカンナのテンションを上げては走らせてました

P9162935.jpg
だから走ってる場所って出入り口ばかりですwww
カンナは小春よりも喜んで走り回ると思っていたので 意外な展開に父ちゃん&母ちゃんはビックリ
経験値の少ないカンナはドッグランに入って様子を見ながらリードを離せばよかったね

P9162941.jpg
それでは 気分を変えて お昼ご飯で~す♪

DSCN1077.jpg
ここはダチョウの肉が名物ねんて!!と父ちゃんに教えたら『ダチョウのカツ定食』を注文

DSCN1076.jpg
私は手堅く『飛騨牛メンチカツカレー』

ダチョウ肉は低カロリーで栄養もあるってことですが・・・旅先では高カロリーでも美味しい物を
食べるのが一番と実感  

DSCN1080.jpg
小春とカンナにも豪華なオヤツ

DSCN1084.jpg
食事中 カンナは父ちゃんが落とさないか待ってます

DSCN1085.jpg
食後のデザートは『かりんとうまんじゅう』
これが一番 美味しかった

DSCN1087.jpg
小春とカンナのデザートは 松ぼっくり
午後からもうひとっ走りと思ってたのに とうとうモグモグドッグランになったので
まきばの森は早々退散となりました

P9162960_20120920150305.jpg
紹介し忘れたけど 大型犬もアクティブに遊んでたよ

来年 カンナが大人になったら もう一度連れて来たいな♪ 
その時は小春とカンナが森じゅうを走り回ってくれるといいな♪
こんな感じで待望の『まきばの森』は小春は活発に カンナはビビりちゃんで
過ごした訳ですが この後 父ちゃんがチョイスした場所へ
続きは明日としま~す


人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村

いつもあんやとね~


とうとう来たぜぇ (*^^)v

2012.09.19 Wed 15:38 テーマ: - ジャンル:ペット
母ちゃんのブログって とっても長~~~くって 毎日お付き合い頂いてる皆様


お疲れさまで~す



そんな皆さまは 我が家が単独遠征 どこへ行ったか?  すぐ分ったやろ

当たった人 手を挙げて

外れた人 長~いブログやけど これから毎日チェックしてね

じつは去年の今頃から行きたかったところに やっと レッツ・ゴーゴーしたお話で~す
今回父ちゃんは『遠足の前日症候群』だったそうで 遅く寝たのになかなか寝付けず 
朝も早くから目が開いたんやて♪  母ちゃんも朝の目覚めはバッチシやったけどね
去年からのリベンジのリベンジの父ちゃんは いろいろ行き先を計画(妄想)

DSCN1060.jpg
最初のトイレ休憩は『不動時PA』    今回は高速を北上ですよ 
出がけに小春のウンチョウス散歩で走り回った父ちゃんは暑くってシャツ姿

DSCN1062.jpg
お薦めらしいぶどうソフトクリームを食べました。
これがあっさり系でマジ美味しかったです 

DSCN1063.jpg
母ちゃんが見張っているので 一口たりとも あげません

P9162895.jpg
ひるがの高原SAに到着
トイレ休憩に降りたら 父ちゃんと2ビーは ルンルンル~ン♪と母ちゃんを置いて行っちゃった

P9162900.jpg
山 山 山の中に こじゃれた建物がいくつか建ってます
高原って聞くとちょっとセレブな場所って思ってしまう母ちゃんです
スッキリした所で ひるがの高原SAを降りて目的地にゴーゴー

DSCN1091.jpg
1年かけてやっと『まきばの森』  に来ちゃいました
って ここがドッグランの入り口とは分からず 父ちゃんは『牧歌の里』に向って走り出して
一瞬 母ちゃん 茫然    
確かに こはる食堂って看板が目立つけどね

DSCN1064.jpg
父ちゃん 入場料払ったら すぐノーリードにしそうになって 『まだ早いって~』と我慢させ
森の中をズンズン進む
少し前まで紫陽花が咲いてたんやね♪
 
P9162904.jpg
ハイ やっとドッグランの入り口に到着で~す

P9162905.jpg
森と言えば 小枝・草・松ぼっくりと食べ放題で 走るかな?っと心配したんやけど・・・

P9162910.jpg
走るwww 走るwww

P9162925.jpg

P9162931.jpg
父ちゃんも走るwww

P9162934.jpg

P9162970.jpg
この日 小春地方は暑かったようですが 森の中は日陰で涼しくって 小春とカンナはよく走りました
が 日陰と日当たりが点在する森は写真撮るには難しくって トホホな結果となってます

P9162956.jpg
手前の松にピントが合ってるふざけた写真ですが明日の記事のヒントです
さ~て 明日はどんな展開になるのかな?!  お楽しみに

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




まさに正夢かも~って 夢を見たんやわw

2012.09.18 Tue 15:33 テーマ: - ジャンル:ペット
めったに夢を見ない母ちゃんが久しぶりに夢を見ました。それもしっかり覚えてるw
もういい年の母ちゃんですが 若い人に混じって就職活動してまして
それが~出遅れたもんで いい所に就職出来なかったって内容

これって そろそろ再就職せんなんかな~って潜在意識?!
イエイエ そんなこと微塵も考えてませんけど

そろそろ運動会の準備も佳境やし大丈夫かな?!って強迫観念かっ
不思議な夢を見ちゃったなぁ~ と 思いつつもバタバタお弁当作り♪

朝の慌ただしさが落ち着いて『特ダネ』を見てたら にいちゃんが学校から帰って来ました
「ヤバいヤバい  今日〆切りの書類を忘っとった~」ってことです
にいちゃんの人生を左右する書類っすよ
自転車で40分くらい掛けて帰って来たんやて~ 
途中で『母ちゃんにTELすりゃ~良かった』って気付いたとか♪

最近 生意気なにいちゃんが相当パニクってたんだ!!と考えるとついついニヤニヤ
本当は書類が間に合わなかったら笑っとる場合じゃないですけど
そう思うと最後のドタバタが正夢じゃないかと 学校に送り届けた帰り道 二マニマしちゃいました
主人公は母ちゃんじゃなかったけどね  本日のお題 ゲットだぜぇ~


ここからは先週の金曜日の木場潟ドッグランの様子です

P9142860.jpg
ちょっと大人びたカンナ  来月はもう1才になるもんね~

P9142863.jpg
こちらは上手に小枝をモグモグしている小春です
小春の指導のお陰で カンナもモグモグの達人に育とうとしてま~す

P9142864.jpg
久しぶりに『くろ太君』が遊びに来ました。
身体は大きいけれど ビビりさんの甘えんぼさん

P9142865.jpg
この日 初めましての『ダックスのルーク君・6ヶ月』
小春は早速 興味深々

P9142866.jpg
ちょっとビビりながらも遊べたね♪

P9142871.jpg
少~し慣れてきた『オレオ君』 やっぱりママさんの傍がいいんだね

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は4時からの当番だったので 3時半過ぎ出発~~

DSCN1049.jpg
おっ 虹だ!!って 写真を撮ってたら・・・木場潟方面が白く霞んでるw

P9152879.jpg
虹のたもとは晴れてるのに 反対側はもしかして 『雨???』

DSCN1054.jpg
駐車場に着く頃には大雨   これじゃ~ドッグランは閉園かもかも

DSCN1056.jpg
ところが すっごい大雨なのに辺りは明るくって

DSCN1059.jpg
青空も見えてきて   

しばらく待ってたら雨も止み ランの水たまりは一部だけだったので開園続行
水たまりを排水しようとチロルママさんと悪戦苦闘
少しずつ 水たまりも小さくなってきて

P9152882.jpg
そしたら お友達が遊びに来てくれていつも通りの賑やかさになりました。

P9152885.jpg
この日会員登録してから遊びに来てくれた『将軍君』
初めてのドッグランにドキドキ 慣れてきたら将軍らしくなれるかな♪

P9152891.jpg
チロルちゃんとアイビーちゃんが仲良く遊んでるもんだから カンナは羨ましくってワンワン

P9152893.jpg
とうとう 諦めてホジホジに徹してました
小春とカンナのマイブームは『幼虫探し』  あ~ぁ この季節になりましたか
次から次へと 食べるものが豊富な木場潟ドッグランですが 
本当は犬がノーリードで走る所で~す


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



先週を駆け足で♪ 

2012.09.17 Mon 14:55 テーマ: - ジャンル:ペット
台風の影響で 今朝の朝散歩の日差しは真夏並み
小春地方の本日の最高気温36℃になってて 納得でした
風も強くって 洗濯物は超スピードで乾くので 木場潟ドッグランに行く頃には3回分 乾燥完了  
が ドッグラン そんなに急いでどうするの?って感じで 超ー暑いドッグランなので
出発時間悩むとこですw

昨日 単独の遠征 無事 楽しんで来ましたよ♪
以外な展開にビックリでした。
タップリ遊んで ドップリ疲れて帰宅したら 我が家は亜熱帯状態
あぁ~ 今日は涼しいとこで遊んで来たんや~と やっと気付いた始末です。
そんな遠征話は数日後。。。ですわw


ここからは 先週の木場潟ドッグランの様子を駆け足で

火曜日は閉園だったので 当番だった水曜日からスタート

P9122770.jpg
当番の私より先に来ていたボーダーコリーのパピーちゃん
お待たせしちゃったけど まだ生後2ヶ月ってことなので 4ヶ月になったら来てねとご説明
以前はビーグルを16年飼ってたそうで 『ボーダーとビーグル 迷ったんですけど・・・』
う~ん 残念  ビー友さんが増えるとこだったのにね

P9122772.jpg
ラン内にだ~れもいないと走るスイッチが簡単操作

P9122775.jpg
カンナのきっかん顔

P9122780.jpg
あいちゃんは 穴をホジホジして ママパパさんに優しく怒られてますが・・・遊びの域かな

P9122784.jpg
嬉しいことに先日会員になってくれた『アラレちゃん』が来てくれました
さあさあ お姉さん達 優しくせんなんげんよ

P9122793.jpg
心配せんでもアラレちゃんは上手にチョコラ君やライラちゃんと遊んでました

P9122795.jpg
アラレちゃんの嬉しそうなお顔

P9122791.jpg
フリーエリアでは腕白男子『武蔵君』『リッキー君』『ココア君』が仲良く時々
ガウガウしながら遊んでたよ♪

P9122814.jpg
母ちゃんが お仕事するのにラン外に出てたら お利口さんに待ってる小春とカンナ
カンナはちょっと不安そうお顔やね

ここからは 木曜日の様子です

P9132825.jpg
新しいお友達が来るとはみんなで『歓迎会

P9132827.jpg
カンナはチロルちゃんかな?って確認中
よく似てるけど 同胞のハッピーちゃんでした

P9132834.jpg
ドッグラン見学に来てたお孫ちゃん達にお愛想する『あいちゃん』

P9132835.jpg
「大きくなったら 一緒に遊ぼうね♪」byハッピーちゃん

P9132838.jpg
少~しずつ慣れてきた『ダイチ君』が遊びに来たよ♪

P9132840.jpg
何回も通った甲斐があったわwと飼い主さんも嬉しそう
やっぱ慣れるには 回数が重要です

P9132848.jpg
こちらはカンナにまだまだ慣れない小春が避難中


 木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)
午前中にあります。

お陰さまで先日 定員に達しましたので締め切りとさせて頂きました
申し込みしなかったけど興味ある方は 木場潟公園の散歩がてら見学に来て下さ~い

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

おねがい
『わんわん運動会』でお手伝いして頂ける方を募集しています。
参加しながらのお手伝いやワンちゃん抜きでお手伝いしますって方は
ドッグランのスタッフにお声をかけて下さい。
(競技の手順の資料は事前にお渡しします。)
 



人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



 

ビーグルの視覚。。。嗅覚。。。

2012.09.16 Sun 07:40 テーマ: - ジャンル:ペット
おはようございます
え~ 昨日やっと琵琶湖の記事が終わって さ~て平常運転しようと思ったら もう週末ですね
木場潟ドッグランは毎日 開園しておりました。その記事は明日から
そして 9月30日(日)のワンワン運動会ですが お陰さまで一昨日 定員に達しましたので
締め切りとさせて頂きました
申し込みしなかったけど興味ある方は 木場潟公園の散歩がてら見学に来て下さい。

そして 本日 とってもいいお天気 父ちゃんはお出かけしたくって ウズウズ
ってことで 我が家単独遠征してきま~す 
行き先は例のところっす
てな訳で 予定を変更しまして今日は朝散歩でのお写真を少々ご覧になって下さいませ。

DSCN0989.jpg
我が家近くの猫警戒区域に差し掛かったら猫発見!! 私がね♪

DSCN0988.jpg
猫の方向を見ているようでしたが どうも見えない。。。匂わない。。。

DSCN0991.jpg
歩く速度をゆっくりにしたら やっと気が付き激吠え
ちょっと気づくの遅過ぎやし~

DSCN0998.jpg
違う日には道の下の田んぼで猫発見!! 今回はビーグルがね
しか~し 余りの近さと突然の出現に 無言  

DSCN0999.jpg
猫は全く 動じず

DSCN1025.jpg
そして 昨日の朝散歩で動かない猫発見 ドキドキ 死んでるのかな?
小春とカンナはしばらく気付かず と言うか 視線がずれてます


DSCN1027.jpg
生きてました この猫 完全に小春とカンナをなめてますよね
いつもクンクン警戒している割には 見つけられない小春とカンナです。
視覚はともかく 嗅覚はいいはずのビーグルだったよね

DSCN1020.jpg
いえいえ 今回は水難の相はないはずですよ 


 木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)
午前中にあります。


去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

おねがい
『わんわん運動会』でお手伝いして頂ける方を募集しています。
参加しながらのお手伝いやワンちゃん抜きでお手伝いしますって方は
ドッグランのスタッフにお声をかけて下さい。
(競技の手順の資料は事前にお渡しします。)
 



人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



波乱なタープデビュー

2012.09.15 Sat 14:20 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は琵琶湖遠征第2弾 総仕上げ~~~を お残り写真をブレンドしてお届けしま~す
1週間前の天気予報を大きく外して この日はまずまずのお天気に恵まれ 風が吹き 波もあったけど
『そんなの関係ない♪』って感じで 琵琶湖のちょっと温い水でタップリ遊びました♪ 
さすがに まわりの海水浴客はグ~ンと少なかったですけどね
それでは タープのデビュー写真から♪

P9092642.jpg
奥から2番目が我が家のタープですwww
今回はタープを4軒分ドッキングw それぞれのテーブルをくっつけて和気あいあい
初めましての人も 仲良しさんも『同じ釜の飯を食べるw』(あっ それぞれ違った弁当やけど)
距離がグググ~ンと縮まったはず

DSCN0759.jpg
タープ使用時 S字フックや洗濯バサミ・ハンガーなどの用意もあったらいいねと学習

ナイスな水遊び日和と思いきや
途中で風が強くなって タープが浮き出し さあ大変
男子 ザワザワ   女子は見守り隊 

DSCN1034.jpgDSCN1037.jpg
タープをネットで購入後 もしかして要るかも(素人考えで!!)と買っといたペグとハンマー
ペグにもいろいろあったんやけど 父ちゃんが手にしたペグを却下して3倍値のもの購入
ガッツリ 地面に食い込んで 一時の風をしのいでくれました
タープに付属しているペグだけじゃ~ ヤバいってことが判明
いろんな経験積んで せっかく買ったタープ諸々の元をとらなくっちゃね
結局 風は途中で止んだので 予定以上に楽しく遊んじゃいました
 
DSCN1043.jpg
ホントは リードを繋ぐようにこちらもアマゾンで注文したんやけどね 
急遽参戦の我が家だったので 間に合わず 使い勝手は次回 琵琶湖でかな???

P9092597.jpg

P9092605.jpg
ワイフォのコハルちゃんはちょっと抵抗中

P9092602.jpg
茶太君

P9092618.jpg
ふう太君

誰が一番似合ってるかな♪

P9092632.jpg
そりゃ~ 持ち主の茶太君が一番キマッテルけどさっ

P9092647.jpg
ふう太君だって ワイルドだぜぇ~

<P9092648.jpg
ギャングなカンナ

P9092652.jpg
アララ 小春はやっぱり女の子色がいいね

それではまた 琵琶湖来たい人 手を挙げて!!

DSCN0891_20120915132835.jpg
よ~し 来年も2回は琵琶湖遠征するぞ

DSCN0859.jpg
水遊び大好き『ちゅらちゃん』気持ち良さそうにねんね

DSCN0925.jpg
適度な運動の後のお昼寝は最高やね♪

P9092657.jpg
とっても楽しい琵琶湖遠征第2弾 大成功
年齢の違いを感じることなく ワイワイと楽しませてくれたワン友の皆さん ありがとう
最後の夏の思い出の次は 最初の秋の思い出のスタートやね
楽しいワンライフ もっともっと楽しむぞ


木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)
午前中にあります。


去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

おねがい
『わんわん運動会』でお手伝いして頂ける方を募集しています。
参加しながらのお手伝いやワンちゃん抜きでお手伝いしますって方は
ドッグランのスタッフにお声をかけて下さい。
(競技の手順の資料は事前にお渡しします。)
 



人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



お出かけの後は お買いもので忙しい♪

2012.09.14 Fri 16:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日に続いて 琵琶湖遠征第2弾 パート2です。
今回のメンバーは前回とちょっと入れ替えあったので ご紹介しときま~す
と言っても 紹介用に写真撮ってないので シチュエーションバラバラですが ご了承願います

DSCN0758.jpg
今回 仲良くなりたかったけど お隣で立ち止まった『手作りパン』ふっくら美味しそう
私はお菓子・パンを手作り出来ないので このパンを紹介された時 尊敬の眼差しでしたよ♪

DSCN0865.jpg
で  こちらが手作りパンを作ってきてくれた『コハルちゃん』
あの~ 次回は レシピとかより完成品よろしくwww 作る気全くないので

DSCN0846_20120914143521.jpg
今回 発起人であります『ちゅらちゃん』 誘ってくれてありがとう♪
お陰で夏の宿題が仕上がったのと ちゅらパパさんとの距離が縮まったようで嬉しっす

DSCN0876.jpg
お出かけすると思うのは『茶太君』ってお利口さんやったんだ!!ってこと
茶太君とおねえさんってお互いに信じ合ってて 運命共同体って感じするね

P9092637.jpg
アリーちゃん 泳ぐ気満々に見えるけど・・・陸に上がってる時間の方が長かったよね♪

DSCN0856.jpg
おっ モデルさんみたいにきめてる『ルーク君』

DSCN0781.jpg
アリーちゃんの分まで河童の如く 水遊び堪能してたルーク君でした。

P9092644.jpg
先週家族でスイスイ 今回みんなでワイワイスイスイの『さん太君・ふう太君』
さん太君も元気に泳いでたよ♪

P9092645.jpg
でも 泳ぐよりパパさんからもらえるウマウマが一番かな

DSCN0924.jpg
こちらは タップリ遊んで大満足の父ちゃんと「疲れた~」って思ってる小春とカンナ

このメンバーで(ワイフォ2匹・ジャック1匹・ラブ2頭・ビーグル4匹・人間10人)ワイワイ楽しみました。 
同じ水遊び写真やけど 前回と違った感じのところをアップするよ~


DSCN0798.jpg
水上に立ってるカンナ

DSCN0799.jpg
エヘヘ 茶太君とこからボードをお借りして サーファーになってもらいました
「父ちゃん しっかりもっとって~や!!」と言ってるはず。

DSCN0802.jpg
何回か 挑戦
父ちゃん ちょっとカンナには厳しんじゃない?

DSCN0804.jpg
ちょっとへっぴり腰ですが 前回よりも長く乗ってれたカンナでした

気をよくした父ちゃんは「うちもボード買わんなんなぁ~」な~んて 言ってました
お出かけ後は お買いもの探しで大忙しの母ちゃんなんです
例えば タープ・テーブル・チェア・タープのペグ・ペグのハンマー・ワンちゃん係留用のペグ
今度は『コット』『ボード』『マリンシューズ』を 探せ  あぁぁ忙しい

ではでは 明日は完結編  どうやってまとめようかな

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)
午前中にあります。


去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

おねがい
『わんわん運動会』でお手伝いして頂ける方を募集しています。
参加しながらのお手伝いやワンちゃん抜きでお手伝いしますって方は
ドッグランのスタッフにお声をかけて下さい。
(競技の手順の資料は事前にお渡しします。)
 




人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~






 

ギリギリセーフの夏の宿題

2012.09.13 Thu 16:23 テーマ: - ジャンル:ペット
おまたせしました やっと日曜日の遠征の記事です
どうも性格上 書く順番って気になるもんでね~
と言いながら 火曜日はオリンピックで金メダルを石川県に初めて持って来てくれた
柔道の『松本薫選手』の祝賀パレードのレポートしとるし やっぱその時の気分かな

日曜日 7時から木場潟ドッグランの草むしりを終えて 汗かきながら父ちゃんの準備してくれた車で
レッツゴーと出発したのは8時40分・・・予定よりちょっと遅れたけど どうもない どうもない

P9092566.jpg
あらっ 気が付いた ここは2週間前に『楽しい琵琶湖』に行った時遊んだ『南条SA』のドッグラン

P9092576_20120913114456.jpg
今日も準備体操がてら こちらのドッグランでひとっ走りしてもらいました♪

P9092581_20120913114230.jpg
カンナは高いとこが好きです

出だしで遅れているのに また遊んじゃって 前回以上に遅れ気味
お約束の10時半現地集合は やっぱ 遅れました
今回 向かった先はお察しの通り 『琵琶湖・マキノサニービチ』でございますwww
木場潟ドッグランのワン友さん達と行った琵琶湖が楽しかったので
出来ることならもう一度行きたいね~と話していたら
ちゅら家が茶太家と行くって話になって またまた誘われちゃった♪

我が家としては『タープ』のデビューと防水カメラを水上&水中で使うって『夏の宿題』があるので
迷いながらも前日の夜 参加表明

P9092585.jpg
もちろん 水は苦手な小春とカンナ前回より波がありました。
水温は・・・濡れた服で外にいるより水中にずっといる方が温かい


P9092587.jpg
今回は海パンツはないけれど 替えパンツは持って行ったので 水の中ジャブジャブ入っていきました。
琵琶湖の底は石っころに藻が付いてて ツルツル滑るので マリンシューズか 
かがとがある履き物は必要で~す。
連休に行こうかな♪って言ってた人 準備はいいですか?


DSCN0763.jpg
どれだけ水しぶきがかかっても防水カメラなんでへっちゃら

DSCN0765.jpg
水面ギリギリを撮ろうと屈んだら おっとっととバランスを崩して 上半身までグショグショに
波があるだけあって水中でも水が移動してます 当たり前ですが・・・
チビッコ連れの方はご注意を!!

DSCN0766.jpg
水中はこんな感じ

DSCN0776.jpg
カンナ

P9092613.jpg
泳ぎはやっぱりカンナの方が上手かな


DSCN0773.jpg
水中写真を撮るのにモタモタしてたら『何しとれんて~~~』と父ちゃんに言われ
防水カメラチェンジしたら『アッ 本当や~ 案外難しいもんやなぁ~』やて。。。

P9092603.jpg
防水カメラを急遽買ったのに 水中写真を撮らなかった前回の宿題を
どうにか やり遂げて満足な母ちゃんです
あっ 小春とカンナは『もう夏はいいから 早く秋になって~~~』な気分かも

P9092616.jpg
『水風呂より砂風呂がいいでしゅ~』byカンナ 
砂だらけになったら どうなるか 
そりゃ~もう一回 お水で綺麗になってこんなんね
と言う訳で 何回も琵琶湖で水遊びを堪能した小春とカンナでしたが 本日はここまでとしま~す

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)
午前中にあります。


去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

おねがい
『わんわん運動会』でお手伝いして頂ける方を募集しています。
参加しながらのお手伝いやワンちゃん抜きでお手伝いしますって方は
ドッグランのスタッフにお声をかけて下さい。
(競技の手順の資料は事前にお渡しします。)
 




人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~






第2の青春の宝物

2012.09.12 Wed 15:20 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日のコメントでぷーままさんがジャニーズ好きとはねって 驚かれたようですが
かれこれ10数年前 まだ白衣の天使オバちゃんだった頃
若い同僚からSMAPのコンサートに誘われたのがきっかけで第2の青春を歩むことになったんですw
残念ながら この時のコンサートは勤務の調整がつかなくって泣く泣く断念したんやけど
次回はぜったい行くぞとファンクラブに入会

P9122767.jpg
翌年からの2003年 2005年 2006年と見事抽選に当たって 大阪ドーム、名古屋ドーム、大阪ドームと
コンサート行って ライトやウチワを振ってました
私って 就職してからはほとんど父ちゃんと遊んでたので
コンサートって 高校生の時に 富山であった『ベイシティーローラーズ』以来

大阪ドームの3階席まで観客がいっぱいになるコンサートは圧巻 感動
SMAPのコンサートって あまりないので途中から カトゥーンや関ジャニのコンサートにも
(こちらは地元のコンサートだけやけど)参戦したりと 第2の青春エンジョイしとったんです。

が  小春を迎えてからはお出かけが難しくって コンサートは行けてません
でも ファンクラブは継続中なので いつか 行くぞーーーっと思ってます
そして コンサート会場前のグッズ売り場でいろいろと買うのが楽しみで
秘かに 『第2の青春の宝物』がズッシリと貯まってます
あまりの量にタオルやバスタオルは普段使いするべきかしらとちょっと悩むとこですw 

ここからはとんと古いお話ですが金曜日のドッグランの様子です

P9072529.jpg
とうとう 待ち人来るw『あられちゃん・9ヶ月』が木場潟ドッグラン・デビューに遊びに来てくれました。
この春 ジャック隊のパピーちゃんが続々デビューするなか ビーグル隊は
『ハンナちゃん』だけやったし 超ー嬉しかった

P9072535.jpg
デビューという割には なかなか遊び上手であいちゃんと遊んでるw

P9072536.jpg
すでに溶け込んでるwww

P9072541.jpg
と  突然 小春とカンナがワンワンガウガウ

P9072544.jpg
あられちゃん ちょっとビビったかな?!  これって ケンカのようで遊びやと思うので気にせんといてね♪

P9072548.jpg
この日は久しぶりに『ノア君』も遊びに来ました

P9072549.jpg
ドッグランではチビッコなチロルちゃんが大きく見えちゃうね♪
ダックスのパピーちゃん 可愛いね

P9072552.jpg
平日なのに『プードルのおまつちゃん』『ミニピンの女論ちゃん』『ジャックのダイチ君』も参戦して
賑やかでした♪

P9062497.jpg
あられちゃん ぜひ また遊びに来てね


ここからは土曜日編なんですが   なんと やっちゃいました
翌日の遠征準備のために 貯まったデーターをPCにコピーしてから削除したはずが。。。
オ~マイ ガ~~~
土曜日の防水カメラで撮った写真 消しちゃった
せっかく 久しぶりにろっし君とぶんちゃんが来てくれたので 何枚も撮ったのに~~~
そんな訳で 雨が降る前にデジイチで撮った数枚だけです 


P9082562.jpg
『ボーダーのナナちゃん』にご挨拶している『ジャックのめいちゃん』
首の傷が化膿してしばらくドッグランお休みしてた『ランドシーアのろっし君』がチラッ


P9082559.jpg
我が家の癒し犬カンナが『黒プードル・マッシュちゃん』のお姉ちゃんに癒されてるw

P9082561.jpg
ちょっと小雨の時もありましたが 何匹も遊びに来てくれました

P9082563.jpg
最近 ヤンチャ娘卒業しためいちゃん
しかし 大型犬や男子と対等に遊んでるめいちゃん 『カム バーーック

 
木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)
午前中にあります。


去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

おねがい
『わんわん運動会』でお手伝いして頂ける方を募集しています。
参加しながらのお手伝いやワンちゃん抜きでお手伝いしますって方は
ドッグランのスタッフにお声をかけて下さい。
(競技の手順の資料は事前にお渡しします。)
 




人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~



  




ピッカピカな晴れ女

2012.09.11 Tue 16:48 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は『遠征』の疲れを感じることなく 人混みに突入
うふふ 『人混み』って言葉に「はは~ん ここに行ったんか!!」と
気付いた人もいたようですね   どこへ行ったか?

昨日の服装のポイント
 ・動き安く、濡れてもいいカッコ(小春地方の降水確率100%) 
 ・お昼過ぎのお出かけなので日焼け対策(雨が降るはずなのに 時々
 ・瞬微な行動するのにカバンはリュック

昨日の持ち物
 ・折りたたみイス
 ・敷物
 ・日傘
 ・飲み物、オヤツ
 ・ウチワ
 ・デジイチ、防水カメラ、コンデジ

石川県の方なら ピピピ~ンときた人いたでしょ
昨日の夕方ニュースと今日の朝刊のメインな話題

P9102716.jpg
派手な赤のオープンカーが思いも寄らず 目の前にスタンバッてます
えへへ ロンドンオリンピックの金メダリスト『松本薫選手』の祝賀パレードが4時からあるってことで
出発地点の武蔵が辻に実母を巻き込んで行ってきてん。
何時に行ったかは 言えれんけど 辺りを見渡す限り一番のり
熱中症に気をつけて!って言ってた私が まさに熱中症になりそうな待ち時間を耐えました
親不孝もんやね。。。

P9102719.jpg
3時半から 武蔵が辻~香林坊 通行止め
TV局のカメラが立て看板を撮影中

DSCN0965.jpg
逆取材

DSCN0970.jpg
待ってる間 あまり人がいなかったのに 通行止めになる頃から 人が増えてきて
あっと言う間に祝賀パレードの雰囲気に

P9102729.jpg
花束贈呈のあと 颯爽とオープンカーに座る松本選手

P9102732.jpg
金メダルをみんなに見せてくれてましたよ♪

P9102735.jpg
写真を見ると沿道の人達はみんな笑顔  松本選手に会えて嬉しそう♪
時速3キロでオープンカーは通り過ぎて行き 4時15分にこの日の目的終了

じつは私も 『ありがとう』って言葉を伝えたくって 手作りウチワを作成
元となる大きなウチワは某ジャニーズのもの・・・同じものが2枚あるので 大奮発
ちなみに『SMAP』『関ジャニ』『カトゥーン』の誰かです~~~ごめん

DSCN0956.jpg
急遽 作ったのでお恥ずかしい仕上がりですが 
雨が降ってもいいように 晴雨仕様ですwww

DSCN0957.jpg
これで松本選手が見てくれたら 気持ちが伝わるかな~~~ってね

そしたら 松本選手の前にTV局のカメラの目に止まり 3台のカメラがアップで撮っていきました。
うひゃ~ 夕方のTVに出るかも~っとドキドキ ワクワクしながら 今回は早々と帰宅の途に。

帰り道 『となりのテレ金ちゃん』がどこよりも先にパレードを放送してたけど 私は音声だけ・・・
帰宅後 TVのチャンネルを回しながら 北陸朝日放送が2番乗りで放送してて

P9102754.jpg
スタート地点を向かいのビルから撮影してたようで カメラに撮ってみました
この中に 母ちゃんいま~す!!   どれだか分かる?

P9102763.jpg
見ての通り 5万人の人が松本選手におめでとう♪ 元気をくれてありがとう♪を言いたくって
集まったんですよ   

あの~ウチワを持ってる私がが写ってない
撮影してったTV局はあと2つ・・・
石川テレビとMROは録画してあったので ゆっくりとTVチェックしたんやけど
残念  出んかったわwww
恥ずかしいなぁって思ったけど 撮影したんなら 放送して欲しかったわw

と この後 『ウチワ持ってました?』ってチロルママさんからメールが来まして
どうも車の中で聞いてた『テレ金ちゃん』で写真を撮ってる私が写ったらしい
う~ん 更に残念
いつも『テレ金ちゃん』見てるのに どうして 録画せんだんやろ~バカバカバカ
どなたか録画してませんか~~~?って おらんよね
実母もMROを見てたので見れなかったそうですが 親戚から電話で「TVに映っとったじ~」と
言われたそうです。
そう話す実母がちょっと嬉しそうだったので 今回のお出かけは良しとしましょう
ところで降水確率100%やったんに 雨が降らなかったのは松本選手が『晴れ女』やったしかな
 

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





みんなでやれば 楽しいね♪

2012.09.10 Mon 11:05 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日の天気予報 小春地方は雨だったのに 金曜日頃から曇りに変わって
当日の朝は ジャジャ~ン

DSC07418.jpg
見ての通りの草むしり日和
スタッフの他にも 一般会員さんも来てくれて お約束の1時間で大分綺麗になりました。
会員さんや若いスタッフが参加してくれると 「これまでの頑張りにご理解頂けているのかなぁ~」っと
嬉しくなります       そうじゃないけ? ぷーママさん
参加してくれた方が「なんだか みんなでやってると楽しいですね♪」って話してくれましたが
確かにそうやね   自分ちの草むしりよりも ドッグランの草むしりは楽しいわw
来月もあるので ご協力お願いしま~す
参加して頂いた皆さん どうも有難うございます
草むしり中 お利口さんだった めいちゃん、マグ君、怜君、アリーちゃん、ルーク君もお付き合い
ありがとうね♪

この日 我が家は 遠征予定だったので私だけ参加したんやけど
家では父ちゃんが四苦八苦しながらお出かけ準備しとったらしい♪
なにせ 何かを感づいたカンナは ワンワン言いながら 居間からのゲート脱出を繰り返し
父ちゃん 「なかなか進まんだわw」やて~~~
カンナったら 車に乗ってしばらくは 大口全開で ハーハー言っとったわw
で  遠征のお話ですが 数日後となります

ここからは木曜日のすっごい雨が降って 遅れて朝散歩したお写真ですw
久しぶりに町内を歩き回ったんやけど クンクン大忙しの小春とカンナでした
公民館に立ち寄ると 「アラッ  ビーグル!!」

DSCN0474_20120909224522.jpg
ビーグルの4ショットです

DSCN0427.jpg
カンナは「花見より 花ウマウマとばかりに落ちてた花びらをモグモグ
口に入れば なんでもいいようです

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日 ドッグランの開園しますってメールが届いたけど グラウンドは大丈夫?
な~んて心配しましたが 当番さん ナイス決定 

P9062478.jpg
走るw

P9062490.jpg
食べるw

P9062480.jpg
さくらちゃんとチロルちゃんはドッグランしてるw

P9062509_20120909225924.jpg
さくらちゃんの唐草模様のカラーのカラーは ちょっと男の子色 

P9062510.jpg
それでも チャーミングなさくらちゃんがつけると 可愛いわw

P9062519.jpg
いつも元気いっぱいなチロルちゃんが 止まってくれたよ

P9062518.jpg
なかなかプードルって 撮るの難しいよねって話してたけど こちら 
プリン君可愛く撮れました

P9062526.jpg
ふう太君もいい笑顔
日暮れが早くなった木場潟ドッグランは 日陰がタップリ出来ちゃって
涼しいのはいいんやけど 写真が上手く撮れないので 困りますw
やっぱ 写真を撮るなら太陽光の元で撮るのが一番
それでも 露出調整しながら ドッグラン本番の秋
ジャンジャン撮りまくって 腕を上げるぞ~~~

そして 昨日の疲れが出ないうちに これから すっごい人出の所に行ってきます
雨 降らんとけばいいげんけど 多分 降るやろうな~~
カッパと日傘持って レッツ・ゴー


おねがい

9月30日の『わんわん運動会』でお手伝いして頂ける方を募集しています。
参加しながらのお手伝いやワンちゃん抜きでお手伝いしますって方は
ドッグランのスタッフにお声をかけて下さい。
(競技の手順の資料は事前にお渡しします。)
 



人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~




目からウロコで出発だーーー

2012.09.09 Sun 08:23 テーマ: - ジャンル:ペット
おはようございます
今日は7時から木場潟ドッグランの草むしりでした多分
多分って言うのは 前日に書いているからで~す。
なんと  草むしりがあるので諦めてた『遠征』のお誘いでしたが
アリーちゃんのおねえさんの「えっ うちら 草むしり済んでから行くよ!!」って
言葉に『目から鱗~~~』で 急遽 参加表明
そんなもんで 本日の記事の準備が出来ていないって訳ですwww
で   今日は これ 一枚ですが 見てね~

DSCN0513.jpg
いつもの農道の朝散歩で撮ったんですけど どう?  いい感じやろ~~~
こちら 木村君が宣伝している『ニコン COOLPIX 』の『AW100』で撮りました
最近の怪しいお天気には防水カメラがお散歩にはいいな♪って使ってます

本日はこの防水カメラと先日買った『タープ&テーブル&チェア』を持って 
チーム・木場潟で遠征に行って来ま~す
では 向った先が写真のようにいいお天気でありますように


木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で42家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

おねがい
『わんわん運動会』でお手伝いして頂ける方を募集しています。
参加しながらのお手伝いやワンちゃん抜きでお手伝いしますって方は
ドッグランのスタッフにお声をかけて下さい。
(競技の手順の資料は事前にお渡しします。)
 




人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~



  





観光ご案内

2012.09.08 Sat 14:18 テーマ: - ジャンル:ペット
火曜日は雨のため木場潟ドッグランは閉園でした
それでも夕方散歩は木場潟公園へ     だってあんまり汚れず遊べるからね
木場潟でカヌーの大きな大会があるので テントがズラ~ッと並んどったよ。 

P9042403.jpg
そんな中に こんなテントもありました。
どんなところをお薦めしてるのか 興味深々
小松って 「安宅の関」「那谷寺」「自動車博物館」くらいかな
あっ 去年 コマツ工場跡地に出来た『こまつの杜』ってのもあるけど どうかな~~
コマツの世界最大級電気駆動式ダンプトラック「930E」が展示されてるそうです
たっだ(凄く)デッカイらしい


P9042411.jpg
ただ今 こちらの大会が行われています♪
昨日のリフレッシュ(地元のTV番組)で 「木場潟に行くとオリンピック選手に会えるかも!!」って
言ってたけど 地元のカヌーオリンピック選手『松下桃太郎さん』も出るらしい・・・
と 思ってたら 今日の新聞にカヤックフォアって競技で優勝したって

P9042406.jpg

P9042409.jpg
カナディアンカヌーの練習

P9042413.jpg
小春とカンナは芝生にもどって 順番にブーメランで遊んだよ♪

P9042418.jpg
「やっと あたちのばんでしゅか~♪」byカンナ


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P9052437.jpg
ココア君・ミーちゃん・ジャックのマグ君 仲良く遊んでます。


P9052432.jpg
カンナは あぁぁ そんなんまで食べとるwww

P9052440.jpg
小春はじっくり味わってるwww

P9052442.jpg
久しぶりにチワワの大ちゃんが来たよ♪

P9052444.jpg
あいちゃんは一緒に遊ぼって誘ってるつもり♪

P9052443.jpg
カンナは食後の運動にガッツリ穴掘り

P9052454.jpg
最近 めっきり大人しくなっちゃったジャックのめいちゃんですが ゴロンチョはまだ得意技

P9052459.jpg
肩のりしながら登場の『ダイチ君』

P9052463.jpg
初めはワンワン吠えてばかりいたダイチ君も慣れてきました。
さくらちゃんとご挨拶

そして やっとダイチ君はめいちゃんとご対面出来たんやけど お写真撮り忘れちゃったよ
ダイチ君のママさん 今までジャック友っていなかったので ドッグランに来てから
お友達が出来て超ー嬉しそうです 歓喜♪ 歓喜♪  

お知らせ
9月9日(日)は木場潟ドッグランの草むしりがあります。
朝 7時から1時間程度実施しますので ご協力お願い致します(雨天順延)

必要物品:カマ・ゴミ袋


更に  9月30日の『わんわん運動会』でお手伝いして頂ける方を募集しています。
参加しながらのお手伝いやワンちゃん抜きでお手伝いしますって方は
ドッグランのスタッフにお声をかけて下さい。
(競技の手順の資料は事前にお渡しします。)
 




人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~



  



昨日のちょっと嬉しかったこと

2012.09.07 Fri 14:40 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日のちょっと嬉しかったお話です

日中 木場潟公園事務所から電話がありました
そんなことは滅多にないので ドキドキ 
そしたらね~

「日中しか来れないので・・・」って 金沢在住の会員さんが
『わんわん運動会」の申し込みに来てくれたそうです
先着50家族にしてあるので まだ枠が空いているか確認の電話でした♪
まだ大丈夫ですよ♪って お返事してもらいましたが 空いてて良かった
わざわざ足を運んで頂いたんですから 空いてなかったら 申し訳ないとこでした
小松・能美・加賀以外からの参加希望者の方の受付方法って 
ちょっと考慮必要かな~なんて思ったりして 来年の課題にしとこっ


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子ですが ほとんど小春とカンナと・・・ばかりですw

P9032325.jpg
この日は「オレ ドッグラン 嫌いねんて~」といつも言ってる父ちゃんも参戦
なぜ嫌いかって 父ちゃんは自由人だからや~

P9032329.jpg
ドッグランに入って早々 テンションあげあげの父ちゃんと小春とカンナ


P9032345.jpg

P9032357.jpg
小春とカンナも嬉しそう

P9032361.jpg
小春ったら 私だけだと見せないお顔やろ

P9032367.jpg
カンナはくいしん坊なので ウマウマがチラつくと待てません。。。

P9032369.jpg
まいう~~~

P9032371.jpg
アイ  父ちゃん

P9032382.jpg
ドッグランに通って丸2年ちょっとですが こんなポーズとるのは『さくらちゃん』が初めてやわw
可愛いね 4本足で立ってるの疲れたの?

P9032387.jpg
いつもはドッグランに入ってすぐウンチョスタイムの小春ですが
父ちゃんと遊びたくって 時期を逃し とうとう閉園後 木場潟公園散歩となりました
ウンチョスゲットしたのに 遠~~~くまで走ってったよ


P9032390.jpg
あぁぁ~ 父ちゃん元気あるわw
こちら一番強い望遠して撮ったんやよ
この日は午前午後と木場潟満喫したもんで さすがのカンナもグッタリ元気がなくってね
「どうしたんや? カンナ大丈夫か?」って父ちゃん心配しとったけど 原因は父ちゃんですからね~

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で37家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

9月9日(日)は木場潟ドッグランの草むしりがあります。
朝 7時から1時間程度実施しますので ご協力お願い致します(雨天順延)

必要物品:カマ・ゴミ袋



人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~




こんな日だから ドッグランへ

2012.09.06 Thu 16:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝のすっごい雨で 電車が運休したり遅れたりしたとか。。。
全国放送で 福井県の冠水してるとこ写ってたけど 茶太君とこ大丈夫やったかな
そんなすっごい雨も9時には止んで 遅めの朝散歩してきました。
そして ただ今 青空

最近のお天気は本当に不安定やね
先週の土曜日、日曜日は午前中晴れていたのに 午後から曇ってきて
そのうち雨になって ドッグランは閉園
月曜日の朝だって データー放送でお天気を確認すると 午後からやっぱり
う~ん しばらく走ってないしなぁ~(開園してても走らない時もありますが)
そこで 雨の降らない間の9時頃から木場潟ドッグラン 『臨時開園』して 遊んできました。

当ブログ 初めての方に『臨時開園』の説明しま~す。
木場潟ドッグランは平成22年7月8日に仮設で木場潟公園内にオープンしました。
この時の石川県との約束事に『必ず 人間が在駐する』ってのがあります。
そのため ボランティアスタッフが交替制で「当番」をしています。
しかし マンパワー不足で 夕方開園が精一杯

木場潟愛犬クラブとしては ボランティアスタッフがもっともっと増えて
開園時間の延長を目標としています。
その一環として ボランティアスタッフの空いた時間に『臨時開園』して
自分も遊び 希望する方にはいつも通りの手続きをふんで頂き 遊んでもらうって訳です
ボランティアスタッフが増えて 午前中にどんどん臨時開園していると
いつか 『いつでも開園している木場潟ドッグラン』になるかも
そんな訳で ちょっと薄曇りだし 暑さも我慢出来るかな~っと軽い気持ちでドッグランへ
ところが 薄曇りから晴天になっちゃって 暑かった

P9032218.jpg
早々 雑草バイキングw
このまま 食べて終わったら 来た甲斐がないなぁ

P9032224.jpg
腹ごしらえが済んだら 走ったよ♪

P9032227.jpg

P9032238.jpg

P9032240.jpg
小春走るw

P9032270.jpg
カンナも走るw


P9032250.jpg
走った後は 氷ガリガリタイム

P9032272.jpg
小春走るw

P9032295.jpg
カンナ走るw

P9032300.jpg
仲良く水分補給

P9032303.jpg
フリーエリアから手前のミニランに回ってボールを取ろうとしている間抜けな図

P9032314.jpg
それじゃ~ 氷は食べれんよ!!   ぐるっと回ったら氷食べれるのに おバカさん♪

P9032311.jpg
小春はボールを咥えて もっと遊びたいの?と感動してたら出口で待ってました
この日はタップリ走ったので 完全ノルマ達成
母ちゃんも汗 ダックダクなので これにて終了
こんだけ走ったし 午後から雨降っても大丈夫とニヤニヤしてたら。。。





雨が~ 



降らなかったのよ~~~ 


と言うことで 夕方もドッグランで遊んじゃった小春とカンナ
その様子は明日ですwww

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




  

例の物が届きましたよ~ん (*^。^*) 

2012.09.05 Wed 15:42 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 小春のパパさんが一緒な『ポッキーお姉ちゃん』とこでやってた『2周年記念企画クイズ』
パパさんがどれだけ根性でダイエット出来たか?ってクイズに見事 

ハズレたんやけど

太っ腹に参加者全員にプレゼントが頂けるwってことで 我が家にも届きましたよ~ん
何と言っても ポキママさんからの癒しのお言葉とポキちゃんのお顔が嬉し~~~

P9052429.jpg
体に優しいオヤツと津軽りんごの緑茶
まずはお味見してみたら う~ん りんごのいい香り~~~





DSC07385.jpg
いつも お昼にりんごを食べてる小春とカンナにりんごの香りのおすそ分け
マグカップで飲みながら 「フーフー」としてみたんやけど カンナはしきりにペロペロ・ワンワン

DSC07389.jpg
途中から 賢い小春は離脱  カンナはいつまでも ワンワン催促

DSC07413.jpg
ハイハイ 私もそう思うけど ポキパパさんみたいに10キロ痩せるのは 絶対 無理ですから
でも~ お盆のご馳走の余韻が・・・ヤバいっすけどね


時を同じくして 我が家にもう一つ届いたものがあります
琵琶湖から帰ってから3日間ネットでず~っと探しまわり 途中でどこがいいのか
混迷したけど どうにか 注文して届いたのが こちら

P9022188.jpg
琵琶湖行った時 我が家だけタープがなくってね~   父ちゃんから指令がでたので買っちゃいました♪
タープって いろいろあって迷ったんやけど まず 大きさを220センチと決め
重たいスチールよりもアルミの方が手軽に使用できるなって 7.7キロのこちらにしました。
我が家はキャンプは絶対しないので 『軽い方で いいわいや!!』と父ちゃん
そして イスも皆さんの真似してカップホルダーがあるものをチョイス
テーブルはイスと同じメーカーで決定

P9022194.jpg
タープとイスの色もいい具合にマッチングw
あっ 小春の母ちゃんって 緑色好きやね~~って 笑っとるやろ
そう 好きやし車もカバンも緑ですwww
こちらは日除けが一枚付いてるんですよ♪

P9022198.jpg
父ちゃんの仕事と相談しながらですが こちらを持ってまた 琵琶湖に行きたいなぁっと
考えておりますので どなたか 行く予定のある人はご一報下さい
もちろん 琵琶湖じゃなくっても タープデビュー出来るとこなら(笑) ウエルカム

ここからは日曜日の朝 木場潟公園散歩した時の様子ですwww
前日 設置したキャンドルナイトウォークのキャンドルを 点火せず置いてきたことが気になって
行った訳。
帰って来る時 薄暗くって人気もない寂しい現場が

DSCN0299.jpg
大学生のカヌー大会がもう始まってて カヌーや車や人がいっぱい
前日 タープで雨宿りしてる時 話しかけてくれたビーグル飼ってる大学生さん 頑張れ
って 心の中で応援してきました。
そのビーグルちゃん 10才の可愛い子ちゃんやったわw

DSCN0309.jpg
さ~て 何して遊ぶ?

DSCN0315.jpg
ブーメランを出すとカンナは走ったり

DSCN0327.jpg
噛み応えを楽しんだり

DSCN0343.jpg
満足したお顔でしょ♪

DSCN0355.jpg
小春と遊ぶためにカンナを繋いで 小春と遊びました
小春もカンナがいなかったら 以前のようにボール遊んだよ♪
どうも 取り合いは出来ない小春なんです

DSCN0365.jpg
待たされている時のカンナは 「あたちも~あたちも~」と大騒ぎ

DSCN0381.jpg
大騒ぎするから ベロが凄いでしょwww

この日はお昼から雨ってことでしたが 本当に雨でドッグランは開園間もなく 閉園やったそうです


木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で36家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




へ~ 今時の運動会って こうなんや!!

2012.09.04 Tue 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は にいちゃんの運動会の記事なんで 興味のない方は ポチっとしてから バイバイしてね

9月1日の午前中はにいちゃんの運動会がありました。午後からキャンドルの設置した日ですw
高3なので これが親としては最後の運動会かな?
弁当はいつもの弁当よりは頑張らなくっちゃ♪と思ってたら
『要らない!!』とのこと。。。   ある意味ラッキーでした
「オレ な~んも出んし 来んでいいよ!!」って言われましたが
長女は県外だったので行かず 次女の時は「来んといて~や!!」と釘をさされたので行かず
今年がラストチャンスってことで 行ってきました。
お昼からって天気予報でしたが 運動会中はいいお天気で
気温も高く 熱中症になりそうなくらい暑い けど~凄い人やったわw

P9012135.jpg
高校の運動会にこんなにギャラリーが来るとはビックリ
本部席横のスペースは特にビデオカメラがズラ~っと並んで 入る余地なし

P9012010.jpg
にいちゃんは青団  にいちゃんは見当たりません

バッくれた?!     な~んて心配してたら『〇×クイズ』でにいちゃん発見
後で聞いたら 最後まで参加しとったってことで 『ホッ』

P9012014.jpg
赤団と黄団
看板の『絵』も得点になるらしい

午前の部の最後に各団のアトラクション???
アトラクションって なんだろう???

P9012037.jpg
団テーマに沿って 寸劇しながら『エコ』『正義』『青春』『友情』等などを訴えてたわw
う~ん 母ちゃんの高校時代の運動会って タダの運動会やったし ビックリ!!
ちなみにこちらは地球が汚れている状態

P9012043.jpg
みんなの力で綺麗になった的な

午後から見たのは『各団の応援パフォーマンス』 
これなら だいたい想像つくわwと思ってたら

P9012079.jpg
今時の音楽に合わせて カッコよく踊ってるw  ちゅうか飛んでるw

P9012081.jpg
高校生が手をつないで踊ってるとこって新鮮
母ちゃんの時代は『フォークダンス』しとったな~
片思いの人まで回れるか ドキドキ
ところが 女役しとって ガックリしたり
結局 5メートル手前で終わったり 
最後にお決まりのキャンプファイヤーもしたよなぁ
フォークダンスせんだ???  キャンファイヤーせんだ???  

P9012084.jpg
にいちゃんの団が気合いを入れてます
いいな~青春やね~~って この中にはにいちゃんはいませんけど~

P9012092.jpg
おっ 青団も飛んだ

P9012096.jpg
フォークダンスみたいやけど 音楽全然 ハイカラやし

P9012110.jpg

P9012122.jpg
衣装も手作りなんやろうな~ 今時の高校の運動会って 大変やね~
大変な分だけ いい思い出になるんやけどさっ

P9012147_20120904143617.jpg
男子の親やし 騎馬戦は捨てがたく ウオッチングwww
にいちゃんの高校は進学校なんやけど この時ばかりはモヒカンや黄色や白や付け毛の子がいて
目を疑う光景・・・もちろん騎馬戦も凄い迫力で戦ってるとこもあって ビックリ!!

P9012017.jpg
熱中症対策にミストコーナーがありました。

P9012172.jpg
校庭の『さるすべり』が綺麗やったのでパチリ

と ここで 木場潟公園にキャンドルナイトの設置に向った訳ですw
ここまでは雨が降るとは想像できない いいお天気やったのに
なんでこの日に限って天気予報が大当たりするげんて~

この日の朝散歩は早くウンチョスして欲しかったのにいつもになく 抵抗に遭いました

P9012004_20120904152930.jpg
カンナ 早く行くよ!!

P9012006.jpg
小春まで 座り込みって どうしたんたや?!
うすうす母ちゃんがお出かけってバレてたのか 母ちゃんが静かに出かけた後は 
父ちゃんの仕事場に向ってワンワン攻撃してたそうです

今日は犬ブログからちょっと外れてましたが お付き合い頂き有難うございました

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

最後に 役目果たしたんだよ♪

2012.09.03 Mon 16:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の記事にあったように 土曜日に木場潟公園であった『キャンドルナイトウォーク』での
木場潟愛犬クラブのキャンドル設置の初参加は降雨のため
あと点灯を待つだけだったのに・・・残念 

日の目を見ず 中止となりました。。。



ところが


DSC07382.jpg
今朝の〇日新聞には こんな記事が???

『加賀地区のボランティア団体など30団体がろうそく6千本を長さ6.4キロの歩道等に並べて準備したが
直前に雨が降り (そうそう カミナリも鳴ってた) 
午後8時すぎから中央園地の一部のみに灯をともして行った。』 

あぁぁ
あの後 根性でやり遂げたんだ  木場潟公園の方 お疲れ様でした。
で 今日 木場潟公園事務所に行ったら
「木場潟愛犬クラブの赤セロファン巻いたキャンドル 良かったよ~」と言ってもらいました。
どうも 中央園地の一部のみって~のは 木場潟愛犬クラブのキャンドルだったらしい
そこで 新聞のお写真を見なおすと    後方に赤いキャンドルが写ってるwww
ちょうど木場潟愛犬クラブのキャンドル設置場所の向かい側で行われた『加賀太鼓演奏』を
聞きにお出でた皆さんに 見てもらえたんです
自分たちは見れなかったけど 何人かのお客さんには見てもらえたってことで
日の目は見たんですよ♪  
と言う事は『炎天下昼間設置隊』の努力の賜物は役目を果たしたっちゅうことです 
よっしゃ~  来年もセロファン巻いて アートするぞ

それにしても 天候に左右されるイベント企画の大変さが ヒシヒシ
どうか 今月末の木場潟ドッグランの運動会が晴れますように祈りましょう

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8311986_20120903153549.jpg
カンナ ドッグランで走る前に おやすみ~~~

P8311989.jpg
そりゃ~そうだ!!  ここで寝るのは小春とカンナとナッツちゃんくらいだわwww

P8311988.jpg
マグ君とココア君は男同士がいいよな!?っだって

P8311995_20120903145218.jpg
この日 ドッグラン体験が2回目となるダイチ君は先日のチロルちゃんに続いて『マグ君』とご対面
もしかしたら ガウガウ合戦になるかと思ってたら お互い一歩手前で引くので大丈夫やったよ♪

P8311997.jpg
ネオロードを気持ちよく走るマグ君とココア君

P8311998.jpg
ダイチ君が走ると追っかけるココア君とマグ君     ダイチ君ちょっとビビったかな

P8311999.jpg
最後にやっと小春とカンナが走ると期待したらガウガウで終わった~~~
この日はノルマ達成できずwww   こんな日もあるわいね


木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で35家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




足がベッチョリ・ボーになった日

2012.09.02 Sun 16:05 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はちょっとハードな一日だったので寝る時 足が病めて辛かった~~~
どんだけハードだったかと言えば 昼過ぎまではにいちゃんの運動会(これが最後の
子供の運動会なもんで)  その記事は後日する予定
3時から『キャンドルナイトウォーク』のキャンドル設置合流
他のスタッフは炎天下2時集合でした

P9012175_20120902125034.jpg
あらっ あまりの暑さに 皆さん 休憩中?   それにしては随分 並んでるw
随分どころか 全部並んでて 申し訳なかったです

P9012180_20120902125034.jpg
仕上げのハートの中の犬のお顔を修正して 完成

 
この頃 段々 お空が怪しくなってきて


確かに天気予報は午後から降水確率ググーンとアップ


4時頃にはポツンポツンと降ってきて カップのキャンドルを回収して 晴れるのを待ってみたが。。。


その内 ザーザー降り


DSCN0286.jpg
歩道にもボランティアの人達がキャンドルを並べているのに 雨あしはひどくなってきて
が  中止の連絡がこないので 日除け用に用意したタープで雨宿り
途中で応援に来てくれた『壱君』『花音ちゃん』『ライラちゃん』も加わり
半分濡れながら ワン談義をワイワイ

小降りになったかと思えば大降りになり カミナリも鳴り出すし
ドキドキしながら待ってたら とうとう『中止』の連絡が入り 
ぬれ鼠のようになりながら荷物&タープ撤収して解散となりました。

で 今朝 いつもの農道は農薬散布中なもんで 木場潟公園へ

DSCN0292.jpg
サッカーグラウンドでは 子供達がキャンドルを並べてたんですが まだ残っていました。
もしかして 木場潟愛犬クラブのキャンドルも残ってるかも

残念ながら 木場潟愛犬クラブのキャンドルは片づけられていました
きっと 大学生のカヌー大会があるためかな?!

DSCN0298.jpg
キャンドルは残っているけど 各大学のテントやタープが立ち並び学生たちが溢れ 
前日の寂しい木場潟公園とは大違いやったよっ

今回 サポートスタッフの他に一般会員さんが名乗りをあげてくれて
みんなのドッグランのために みんなでイベントを成功させよう!!って
盛り上がれたことは大成功だったよね
来年こそは 天気に恵まれ 木場潟ドッグラン仲間のキャンドルが
素敵に灯を放ってるとこ 見たいです。



ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です
P8291940.jpg
カンナですw

P8291958.jpg
今回2回目の『ひなちゃん』

P8291945.jpg
チャロ君が来ました

P8291964.jpg
大型犬が苦手なひなちゃんは イスの下へ避難

P8291948.jpg
チャロ君 嬉しそうにコロすけ君のバケツを咥えて走り回ってました。

P8291966.jpg
この日は珍しく 柴犬3頭集合さくらちゃんとコロすけ君

P8291968.jpg
小春はお腹も膨れてマッタリタイムなのかな?

P8291949_20120902145007.jpg
先日 見学に来てくれた『ダイチ君』が会員登録がてら遊びに来てくれました

P8291954.jpg
ちょうどチロルちゃんも合流
今までジャック友いなかったダイチママさん 超ー感激
最初は大人しかったチロルちゃんでしたが すぐに本領発揮して
ダイチ君を追っかけてたよ
それも お勉強だよね

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~







埼玉県の皆様に感謝です。

2012.09.01 Sat 09:37 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の次女はこの春 縁あって大阪の会社に入社しました。
そして 5ケ月間 埼玉県で研修を受けていましたが 8月末で無事終了
長女の場合は入社前に 1週間くらいやったかの研修でしたが
次女は ゆっくり細かに教えてもらったようです
ゆとり世代の次女には有り難い会社です 
おまけに快適に5ケ月間を過ごしたようで 本当に幸せな社会人への第一歩を歩んだ次女
ちょっと不思議ちゃん系の次女のことですから 周りの人に
ご迷惑をおかけしたんじゃないかと心配なとこです
『次女が無事 社会人として成長出来たのも埼玉県の皆様のお陰です。
どうも 有難うございました。』と この場を借りてお礼申し上げます。
そして これからが本番  回りの人のお陰で自分がいるんだってことを
肝に命じて 頑張って欲しいもんです。
あっ でも 私がこの事に気付いたのは40代になってからやし 22歳じゃ無理かなぁ
と言うことで 大阪の皆様 これからよろしくお願い致します


ここからは 火曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8281876.jpg
父ちゃんと母ちゃんは日・月曜日のイベントの疲れがマックスでしたが 小春とカンナはへっちゃら♪

P8281877.jpg


P8281887.jpg
今まで チョコラ君を撮ろうとするけど 撮れませんでした 
この日は お帰り前のリードをつけた所で ハイ・ポーズ

P8281890.jpg
変わった模様のチョコラ君は ドッグランに段々 慣れて来て 遊び上手になってきたね♪ 


P8281893.jpg
パタッと来なくなった『キュルちゃん』が久しぶりに遊びに来ました♪
ヒートが来たり 用事があったりで来れなかったとか
スッキリカットもしてあって お姉さんって感じ♪

P8281898.jpg
黒プードルの走ってる写真が これがまた 超ー難しい
だ~れもいなくなったフリーエリアでお兄ちゃんとボール遊びして たっぷり遊べたね♪

P8281914.jpg

P8281915.jpg
お耳をクンクンさせては走るスイッチを入れてるカンナ

P8281919.jpg
お耳クンクンの後は ガウガウランランして 走るノルマ達成
日が暮れると走るお写真ボツ ボツ


そして プチ・ニュース♪

P8271767.jpg
ドッグラン横の第2駐車場に木場潟ドッグランの看板が設置されました
これでドッグランの場所が分かりやすくなったかな

今晩 木場潟公園で『キャンドルナイトウォーク』があります。そのため 
本日 木場潟ドッグランは臨時閉園ですのでお気をつけて下さいね。 

木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で33家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





| ホーム |