カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>

もっともっと テンションアゲアゲで いくぜぇ~

2012.10.31 Wed 14:45 テーマ: - ジャンル:ペット
昨晩 1ヶ月ぶりにわんわん運動会の打ち合わせメンバーが集まりました。

9月30日に予定してた運動会が雨で中止になったけど やっぱり開催したくって
11月3日(土)晴れの特異日にリベンジするんです♪
一度下がったモチベーションを前回までに上げなくっちゃ~~~
5人で話しているうちに 大分記憶が蘇ってきて
運動会気分にもなってきました 
参加予定の皆さん 安心して下さいね

参加メンバーや協力スタッフメンバーの変更もありましたが
どうにか 穴埋め完了
あとは やるっきゃない!!
今回 ワン無しでお手伝いしてくれる人が5人 一般会員さんでお手伝いしてくれる人が3家族
名乗りをあげてくれました
有難いです。 
だから 成功する予感がしま~す
お天気も大丈夫そうだし もっともっとテンションアゲアゲでいくぜぇ~
あっ 資料の修正しなくっちゃ



こちらは月曜日の木場潟ドッグランのお写真を少々

DSCN1853.jpg
仲良く幼虫探ししてま~す♪

PA294784.jpg
小春とカンナがガウガウランラン始めたら あいちゃんも参戦

PA294803.jpg
最近薄暗くなるのが早っ
〆はやっぱりモグモグ

ここからはバースデーケーキ3日目の様子

DSCN1866.jpg
1日目はカンナにひったくられ 2日目は上手く写真が撮れず とうとう最後のチャンスの3日目
小春とカンナも美味しいパインヨーグルトケーキが食べられると分かってワクワク

DSCN1867.jpg
小春 キラキラお目目

DSCN1868.jpg
カンナは待てずに フライング

DSCN1872.jpg
父ちゃんはお仕事場なのをいいことに 写真撮りまくり
うふふ カンナはジャンプのし過ぎで「ハーハー」言ってました

DSCN1861.jpg
小春も早く食べたくってジャンプジャンプしたのでお耳がオ~プン

DSCN1885.jpg
いよいよですが 小春は待て!!ができます
カンナは前々日にケーキをひったくったので 身柄確保しながら 『待て!!』

DSCN1887.jpg
『よし!!』の言葉に 猛ダッシュ

DSCN1888_20121031134418.jpg
丸呑みはしなかったけど ほぼ2口

DSCN1897.jpg
お皿をキレイに舐めて お皿のぐるりも舐め回し バースデーケーキ完食
もも母さん マジ美味しかったようですよ♪  
小春のバースデーケーキも [^ェ^] よろしくです!

 

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん 
いつもあんやとね~




走って 走って なんでか また走るw  

2012.10.30 Tue 16:15 テーマ: - ジャンル:ペット
先週の土曜日(27日)はカンナの1才の誕生日でした(コメ返 遅れてます
最近 仕事が忙しくなった父ちゃんでしたが なぜか? 早起きして朝散歩に行っちゃいました
プレゼント代わりに『バースデー散歩』なんかしらと 思ってました。

7時に出発した父ちゃんから7時30分に電話がかかってきて
「写真を撮るなら7時40分 撮らんがなら7時45分に粟津の児童公園に迎えに来て~」とのこと

エェ~と思いつつ迎えにいきました。

DSCN1828.jpg
木場潟公園よりも紅葉が進んでるw

DSCN1829.jpg
渋々やったけど来てよかったわw

DSCN1827.jpg
父ちゃん 公園まで来るのに走って
母ちゃんのリクエストに答えて また走って

PA274661.jpg
「ヘロヘロや~」と言ってる父ちゃんに「最後 あっちから走って来て!!」とリクエストする母ちゃん
写真のためなら 鬼になっちゃいます

PA274669.jpg
それじゃ~帰るよ!!って 車に向かったはずなのに
またまた 小春のリーダーウォークで獣がいそうな所へ 行っちゃうし
父ちゃんったら 早く帰ってお仕事に行ってや!! 時間は大丈夫なんけ???

行けるとこまで行ってから お迎えコールするって~のが定番になった感じです

我が家に向かって数分後 母ちゃんの直進する車に 横から近づく車

あっ

そんなに近づいたら ブツカルwwwwwwww

ボコボコやったか グニュグニュやったか  母ちゃんの車にのめり込こんできたよ~~~

家までまだ大分あるのに事故っちゃって さあ大変 

母ちゃんを残して 結局 父ちゃんは小春&カンナと走って帰り

「ヒーヒー」言いながら足洗って 小春とカンナの食事をあげて お仕事へレッツゴー

楽チンな散歩のはずが お高くついてひどい目に遭った父ちゃんでした。。。

そんな訳で この日は スタッフミーティングがあるやら ナッツちゃんが遊びに来てくれるやら

事故の相手や保険屋さんからの応対せんなんわwで  超ーハードな一日でした

ふ~  今も忙しさ続くwwwですけどね

「ハイハイ どうせ オレが悪いです」と父ちゃん テンションダウン

車の運転って前方も左右も確認しながら運転せんなんし 超ー大変だわwっと

痛感中の母ちゃんと父ちゃんです 

師走にはまだ1ヶ月ありますが 皆さんもお気を付け下さいね 


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん 
いつもあんやとね~


おまけ

日曜日の朝  にいちゃんが「ちょっと  母ちゃん 早く来て!!」って言うもんで駆けつけたら

PA294773.jpg
小春とカンナが一つのベッドで寛いでました 
やらせは何回かあったけど 自然にしたのは『初』

PA294774.jpg
小春

PA294778.jpg
カンナ

インポイント10点とアウトポイント10点

2012.10.29 Mon 15:56 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜日はお昼からドッグランのスタッフミーティングがありました。
冬季のドッグランについて 話し合いまして
『土、日、祝日のお天気がいい日は開園』って方向になりました
ミーちゃんのお父さんが「犬の散歩は 冬やし せんでもいいってことないし 出来る時は
開園したらいいね!!」って言ってくれたので 母ちゃん 心の中で

と言うことで 12月から2月中も開園してる時もあるので 携帯サイトで
『木場潟ドッグラン 開園状況』チェックしながら遊びに来て下さい

ミーティングも終わり さ~て これからどうしよう?

実は ワン友さんから 「遊びに行きま~す♪」って午前中メールをもらってたので
父ちゃんに小春とカンナをドッグランに2時45分連れて来てもらいました
父ちゃんとワン友さんが駐車場で合流してドッグランへ

PA274679.jpg
だ~れだ!!

PA274681.jpg
『ビーグルナッツとナッチョスパパ』 の御一同様が遊びに来てくれました。
まだ 他にワンがいなかったので ナッツちゃんもカンナも走るw走るw

イヤイヤ~   ランのグルリを父ちゃんが走ってたからやけどね
我が道を行く父ちゃんにナッチョスパパさんはどう思ったかしら
さ~て ナッツちゃんとマヨ君と小春&カンナの写真をいっぱい撮るぞ
鼻息荒くしてた母ちゃん

と ここで ハプニングがありまして。。。




木場潟公園紅葉狩りツアーに変更


と言いながら


葉っぱは見ずに 


ブログのことをいろいろお喋り&質問タイム

「えぇぇ  うっそ~   ホントに~」の連発

またまた 知らなかったこと教えてもらったわw
1年に数回会うだけのワン友さんやけど 木場潟ドッグランに来てくれるとは
ブロガーとしての知識を授けてくれる大先輩
これからも長~いお付き合いよろしくね

いろいろ聞いた中で一番収穫やったのは『インポイント10点とアウトポイント10点』の成り立ち
今まで何人もの人に聞いてたけど 今回やっと納得
母ちゃん 完全に思い違いしてました


この日 テンションは下がっちゃったけど母ちゃん的には ナッツちゃん達が来てくれて

嬉しかったし いろいろお勉強にもなって いい日で終わっってよかったって感じです
 
DSCN1836.jpg
駐車場で『あられちゃん』とご挨拶するナッツちゃん
ナッツちゃんが大型ビーグルに見えますが あられちゃんがオチビちゃんなんですよ♪
今度は雪上ドッグランで一緒に遊ぼうね♪
あっ  ちょっと気が早かったかな

土曜日は朝散歩の話を語らずしては終われないとこですが
出発時間が迫ってきたので 明日にしま~す


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん 
いつもあんやとね~


 






 
 

おとな宣言でしゅ~

2012.10.28 Sun 13:53 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日から 続々とカンナのお祝いメッセージを頂き ありがとうございます 
たくさんのコメント 嬉しいです

小春とカンナがいなければ繋がらなかったワン友さん
住んでる地域、性別、犬種、年齢バラバラなのに 楽しくお付き合いさせてもらって感謝ですw
これからも繋がらせて~や♪

お返事はもうちょっとお待ち下さいませ



それでは10月27日カンナのバースデーということで 『くいしんぼう』さんに
作ってもらった『パインヨーグルトケーキ』ウマウマ編です

 
PA264643.jpg
前日写真だけ撮ったんやけど ゲージの向こうでかぶりつきで待ってた小春とカンナ
丸一日のオアズケさせちゃいました
小春の表情  怖いですwww 

PA274688.jpg
さ~て どれだけあげようか?   父ちゃんと協議した結果
直径11センチのケーキを6等分して 3日間楽しむことにしました

ここからしばらく写真無しです


いつもの食事のお皿にのせて 


いつものようにお座りさせて


あげるはずだった。。。



右手にカメラ   左手にカンナのお皿を持ってた母ちゃん




PA274684_20121028105559.jpg
ひったくりに遭いました
恐るべし 1才になったばかりのカンナ
小春はちゃん~と 父ちゃんの支持を待って お利口さんに食べたのに。。。

PA274685_20121028105559.jpg
一瞬で丸ごと口に入れて ほとんど丸呑み
ゆっくり食べてる小春のケーキを父ちゃんと母ちゃんが守る
カンナのバースデーってことで 浮かれていた母ちゃんの大失敗

あと2回チャンスがあるので 超ー食いしん坊なカンナのケーキを味わってる写真
頑張りま~す
でもでもでも~ 自信はないですwww

ここからは金曜日のドッグランのお写真・・・無し

DSC07425.jpg
ドッグランではウンチョスしない小春なもんで 木場潟公園散歩に変更
辺りが薄暗くなってきた頃 ゲットだぜぃ
ツインリード 絡まらないのでいいですね♪

PA264631.jpg
ちょっと寂しいですがカンナはもう大人ということで 小松弁で喋ることにしま~す
これからも小春とカンナと母ちゃんをよろしくお願いいたしま~す

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん 
いつもあんやとね~


 



カンナが ハッピー バースデー 1才 (o^^o)♪ 

2012.10.27 Sat 13:17 テーマ: - ジャンル:ペット
PA204314.jpg
カンナ 1才になりました

寝てると天使です

カンナはドッグランでは小春にマウントしたり 近寄る男子を威嚇したりと
気の強いワンに見えるけど 
家では小春が警戒して「ワンワン」と吠えた時は
一瞬で母ちゃんのお膝に逃げてくるビビリさんなんですよ(笑)

今まで病気で病院に罹るってこともなくって 本当に2番目って手がかからない
楽な(?)子育てでした
ちなみに小春は1才までに3回病気になったものね
これからも元気いっぱいに 小春の走るスイッチを押してね

そして 昨日郵パックで届いた品物

PA264647.jpg
今年の小春のバースデーケーキでお世話になった 『くいしんぼう』 さんに作ってもらった
『パインヨーグルトケーキ』とプレゼントの骨型クッキーメッセージ入りです。
小春のクッキーはプレゼント  
今日は 見せるだけ~ ウマウマは明日報告しま~す♪

]PA264652.jpg

PA264649.jpg

PA264653.jpg

PA264639.jpg
ケーキと一緒に注文したオヤツ
父ちゃんも待ち望んでた美味しいオヤツがいっぱい♪ 

で  ちょっと味見


PA264604.jpg
真剣ですw


さ~て オヤツを食べたら ちょっと協力してや~~~

何???  


そう 昨日 立て続けに郵パックが キタ━(゚∀゚)━!


PA264626.jpg
ワンワンフェスティバルの参考にさせてもらったからって 
伊藤鼓太郎のハハさん から もらっちゃった~
ちょうどカンナのバースデープレゼントになるので ありがた~く頂きましたw

PA264617.jpg
小春も似合うやろ♪



PA264605.jpg
太っ腹なハハさまは小春とカンナに送ってくれましたよ♪
ちょっとピンボケばかり

PA264621.jpg
後日もっと可愛い小春とカンナのお写真を撮ってお見せしますね

PA264634.jpg
もも母さん いつも美味しいオヤツありがとうございます。
伊藤鼓太郎のハハさん 今回は可愛いプレゼントありがとうございます。
いつか 可愛いお洋服オーダーするので[^ェ^] よろしく!

 
ここからは木曜日の木場潟ドッグランをチラリ

PA254570.jpg
ドッグラン入場後 すぐにモグモグシスターズになった小春とカンナは身柄拘束


PA254568.jpg
カンナは「放せ!放せ!」とワンワン五月蠅~かったわw

PA254577.jpg
「そろそろ 走りますか?」

PA254586.jpg
小春とカンナがワンワンガウガウしてたら 『ふう太君』と柴の『コロすけ君』が
「楽しそうやじぃ~」とやって来て 小春とカンナは大慌て
ガウガウ終了
小春とカンナって母ちゃんに似て『小心者』なんやわw

PA254590.jpg
カンナ清ましてますけど この日 初体験してんよ~


小春もしたことないこと



PA254574.jpg
カンナ ふう太君に『降参』したので 母ちゃんもビックリしたわw
小春もカンナもこれが出来ないワンだったので なんだか嬉しい♪


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん 
いつもあんやとね~


 

ウイ ウォンチュ~ ローラーズ!!

2012.10.26 Fri 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
一昨日 白山に初冠雪ってことで 慌てて昨日写真を撮りに行ってきました。

PA254492.jpg
雪の季節の最初の一歩  うぅぅ雪~~~
北陸地方の住人としては 雪は降って欲しいけど 程々でいいかなぁ

PA254567.jpg
初冠雪とにいちゃんのマラソン大会が重なった去年を思い出し 木場潟公園・西園地に来ました
しかし 母ちゃん出遅れまして 女子がチラホラと見かけただけでした
にいちゃん的には助かった~
母ちゃん的にも 男子の最後を走るにいちゃんは見れなくてもよかったわw
それでも マラソン大会に来たぞ~って証拠のお写真です

今回 秋晴れにお出かけしたのにはもう一つ目的がありました

PA254526.jpg
大ヒント

PA254541.jpg
小さい秋を見つけにキタ━(゚∀゚)━! ではないですよ♪

PA254562.jpg
分かったかな?

ナッチョスパパさん に「カラーのお写真撮るのを参考にさせてもらうわw」と言いながら
あまり参考にしてなかったことがバレバレ カラーが影でいいのに写ってないよ~

そう カラーとカラーと・・・

PA204321.jpg
母ちゃんが高校生だった時 好きだった『ベイシティローラーズ』の『タータンチェック』を
懐かしんで『D×2』さんでツインリードにしてもらいました。

ずっと前 ピース君とこ が同じタータンチェックのカラーのカラーで迷ってた時から
いつかは 作ろうと思ってたので 出来上がりを見て 思わず


 
ウイ ウォンチュ~ ローラーズ!! 


と  叫びたくなりました♪



PA204327.jpg
持ち手は赤タータンチェックでネームタグはKとKの間にクロバー

PA204337.jpg
リードが二手になった所は 赤色
カラーは小春が紺タータンチェックでカンナは赤タータンチェックにしてもらったんやけど
どうですかね???

PA254534.jpg
ところで 『ベイシティローラーズ』って知っとる人 何人いますかね
母ちゃんの青春時代ですから ざっと35年前~~~やしなぁ

PA254497.jpg
ちなみに先日 マリンママさんの所で作って頂いた可愛いハーネスと合わせてもいいように
二手の所は模様なしにしてみたって訳ですが どうかなぁ

カンナのバースディまであと1日 
今月はお誕生日月間ということで いろいろ買っちゃいましたが そろそろファイナルです

おっと~ ただ今 郵パックが続けて届きました
うふふ アンカーを飾る郵パックの中身は 明日 発表しま~す 


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん 
いつもあんやとね~





毎日 『日は昇る』

2012.10.25 Thu 15:43 テーマ: - ジャンル:ペット
昨晩 父ちゃんと二人で夕食を食べてたら

「喋りたいことあるんやけど 絶対 怒らんって約束してくれる?」と父ちゃん

「そんなこと言われても 約束は出来んけど 気になるし 言うてま~」と母ちゃん

先日 外食した時 美味しい芋焼酎に出会った父ちゃんが 
しばらくして「酒屋さんに美味しい芋焼酎6本頼んだわw」って 
「3本にしとくまっし」と母ちゃん

が  母ちゃんの言うことなんて聞かない父ちゃん
一昨日 いつもの酒屋さんが美味しい焼酎を届けてくれました
 
父ちゃんは4合瓶を6本のつもりでいたのに 1升瓶が6本来たもんだから 真っ青に!!
母ちゃんに言えれず 仕事場でチビチビ飲もうか? どうしよう(;´Д`)と悩んでいたそうです。
父ちゃんのビビったお話聞いて 大笑い



もちろん



だから 言うたやろ~~  


私は日本酒呑むし 一人で焼酎呑むまっし
 


と 母ちゃんは何度も言うてやったわw

DSCN1785.jpg
こちらが その芋焼酎  
酒屋さんが かき集めて6本持ってきてくれたそうですよ♪
元々 焼酎は得手じゃない父ちゃんは4ヶ月くらいかけて毎日『日は昇る』

あっ 母ちゃんも味見してみたけど やっぱ日本酒がいいわw


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日 母ちゃんはお当番だったので4時ちょっと前に 到着
ドッグラン横の丸太に人間が二人座ってて
ワンちゃん連れが開園を待っているのかな~って思いつつ 開園準備をし始めました。
すぐに トップバッターのアイリッシュセッターの『ココア君』がやって来ました。

PA244429.jpg
「あれっ さっきの二人連れは何処に行ったんだろう?」
(ΦωΦ)フフフ 女の二人連れかと思っていたら茶髪のココア君だったようで
笑ったわw~~~

PA244431.jpg
フリーエリアに行くとビビってしまうカンナがネット越しだと強気でワンワン

PA244432.jpg
この日は最初から小春とカンナが走ってくれたので 助かった~~~

PA244433.jpg

PA244445.jpg

PA244442.jpg
5ヶ月のテツヤ君 小型エリアでは大分慣れてきたね♪
あと3ヶ月もしたらフリーエリアデビューかな

PA244454.jpg
「おねえちゃ~ん♪」ってカンナが小春にチョッカイをかけると あいちゃんがブッ飛んできました。
小春を心配してるのか? 一緒にガウガウしたいのか?   どっちだろうね

PA244457.jpg
ちっ もうちょっとであたちがうえになるでしゅよ~

PA244474.jpg
小春

PA244467.jpg
カンナ

日没が早くなってきたのと 小春&カンナのモグモグ活動が激しくて 写真撮る暇がありません
幼虫の季節の次は小枝の季節がやって来るので 一人で2匹はまだまだ大変です

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん 
いつもあんやとね~





雨が降るのを待ってたよ\(^o^)/

2012.10.24 Wed 14:50 テーマ: - ジャンル:ペット
月曜日は気温が26℃くらいあって ドッグラン日和だったのに火曜日は天気予報通り
朝から雨
気温も10℃余り下がったとか。。。
雨は止むことなく降ってたので さすがの父ちゃんも午前中 散歩に行けとは言わんだわw
カンナはトイレでウンチョス ちょちょいのちょ~いですが 
小春は食糞を封じ込めてからはトイレで全くしなくなったので そろそろ切羽詰まってキタ━(゚∀゚)━!    
天気予報では午後から少し小降りになるはずだったのに そんな気配もないので
とうとう 雨の中 散歩決行となりました♪

DSCN1744_20121024135148.jpg
やって来ました木場潟公園・中央園地
小春もカンナもズボンタイプのレインコートを着て ガッツリ歩いてウンチョス2回ゲットするぜぃ~

DSCN1746.jpg
おっ  気がついた
カンナにこちらを買いました♪ 
ジャックのめいちゃんや茶太君が着ている『ALPHAICON』の『レインドッグガード(L)』 
小春のも結構 高かったけど それよりもっと高い
しか~し 着せるのも楽だし 足は抜けにくそうだし なんと言っても動きやすそう
カンナが着ると『忍者』みたいやろwww

DSCN1747_20121024141001.jpg
さすが忍者の如く いつもは入らないとこにも突入

DSCN1748_20121024141000.jpg
雨宿りした藤棚では ベンチの下へ・・・背中汚れました

DSCN1749_20121024141000.jpg
小春は恨めしそうに見ますが ウンチョス2回はノルマだからね~~

DSCN1757_20121024141437.jpg
カンナ ウンチングスタイルのようですが・・・濡れてる所で お座りしたくなかったみたいです

DSCN1765.jpg
ちょっと紅葉しているところもありました。  あっ 去年もここでそう言ってた母ちゃんです

DSCN1780.jpg
途中 大雨になって雨宿りしながら 無事 小春はウンチョス2回(朝の分と夕方の分)ゲット~~~
カンナのおニューのレインコートの着心地は着てない時と変わらないくらいに動けて快適
という検証結果がでましたよ♪
これから雪の季節 小春にも買ってあげたかったけどカンナといっしょな『L』だと
胴回りが4センチは足りないので 絶対無理だし。。。
『LL』はとってもデカそうだし ただ今 思案中

雨降りでドッグランは閉園で寂しかったけど おニューのレインコートを着れたので
昨日は 雨降りでよかった
そして 今日は晴れてるので木場潟ドッグランは4時から開園してますよ


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん 
いつもあんやとね~




  


遠隔親孝行も孝行

2012.10.23 Tue 15:20 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は素晴らしくいいお天気で 「白山スーパー林道に行くか!!!」って 盛り上がったんですが
現実に帰って 父ちゃんにはお仕事に励んでもらいました
でも 本当は行きたかったなぁ~   青空の下 紅葉が綺麗だったやろうなぁ~

そんなお出かけを我慢して普通に過ごしてたお昼過ぎ 実家の母(金沢でひとり暮らし中)から電話が・・・  
超ー珍しいので  ドキドキしたわwww

「あの~~ 天気が良かったら~ 蜂がいっぱい飛んできて~
玄関の上の方に 10~15センチほどの蜂の巣あれんけど どうしよう
あ~ 長い前置きやった~
電話を一旦 切って  父ちゃんに相談して 最寄りの市役所に聞いて
『害虫専門業者さん』を紹介してもらいました。

電話すると相場は1万円からで 巣の大きさや高さで段々 高くなるそうです
「話を聞いてると 15,000円くらいかな~」ってことで 
この日の夕方 来てもらうことにしました。

母ちゃんは電話で交渉しただけで ドッグランに行った訳ですが 段々 心配になってきてん
年寄り相手やし もしかしたらボッタくられて高額払わされているんじゃないかと。。。

5時半過ぎ 母に電話すると「今 あんたに電話しようと思ってたんや!!」 ドキドキ

結局 蜂の巣は10センチ弱やったそうで 「7,000円でいいわ!!」ってことで
ボッタくられんと無事 解決
車でビュ~ンと行けばよかったかな?!とか 考えながらも 今回は遠隔親孝行とさせて頂きました    
 

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子ですw
フリーエリアで一人詰まらなそうにしていた『コロすけ君』が小型エリアにやって来ました。
嬉しそうに小春のところへ走ってキタ━(゚∀゚)━!

PA224396.jpg
あぁぁ 威嚇しちゃった

PA224399.jpg
その後 コロすけ君あいちゃんのところへ行ったら あらら
お互い遊びたいのに にらめっこになっちゃって 時間切れ~~~チン

女子って 扱いにくいよな~って フリーエリアに戻っていきました

PA224400_20121023114949.jpg
仲良しモグモグシスターズは見事『X』  (*∠_*) ダカラドーシタ

PA224406_20121023140315.jpg

PA224407_20121023142820.jpg

PA224411_20121023140314.jpg

PA224412_20121023140312.jpg

PA224413_20121023140311.jpg

PA224403.jpg
と  フリーエリアではすっごい集まり(多分)に参加してきた『アリーちゃん&ルーク君』
ちょっと強気なアリーちゃんに見えるけど いい刺激を受けてきたんかなぁ~

PA224420_20121023140310.jpg
クロちゃんパパさんがどうも好きなカンナ   こんなに好かれると悪い気はしないかな
じつは撫で撫でしてもらいた~い♪

PA224422.jpg
おいおい カンナ  なでなでおじさんは み~んなのおじさんだからね

PA224423.jpg
ネット越しにルーク君とランランするダックス家族♪

PA224426.jpg
ボーダーの『小福ちゃん』はニューフェイスの『あんずちゃん・2才』(ヨーキーとノーフォクステリアのmix)
が来たら 俄然 強気になってるwww   さっきまではしっぽをインしてたんだよ~
こうやって 少~しずつ強くたくましくドッグランを楽しめるワンに進化していくんだね


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん(無許可やけど いいよね
いつもあんやとね~




お迎えサービス (o ̄∇ ̄o)♪

2012.10.22 Mon 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の父ちゃんは小春&カンナとお散歩するのがリフレッシュ出来て 元気の素です
だから 時間があれば毎日でも 朝・夕でもしたいようです
そんな父ちゃんのお散歩とは・・・ 小春が今まで行ったことのない方へ 
ズンズンリーダーウォークする散歩      リーダーは小春
父ちゃんがそろそろ家の方向に帰ろうとすると 小春が嫌がるので なかなか帰って
来れないんそうです    母ちゃんには理解不可能


PA214349.jpg
「もしかしたら 電話するかも~」と言い残して 7時出発 

PA214356.jpg
9時少し前に電話があり 木場潟公園・西園地付近に迎えに行きました♪
ちょっと遠目でお写真を一枚撮ろうと止まったら 
父ちゃん達こちらに走って来てくれました。
いや~ 意地悪するつもりはなかったけど 父ちゃんは最後の力を振り絞ったそうです
小春と父ちゃん いい顔やね♪   カンナは辛そうに見えますが まだまだ余力タップリあったらしい♪

PA214359.jpg
「もっとはしるでしゅよ~」とカンナ

PA214360.jpg
「今日のところは こんでいいわw」と小春
父ちゃんと2ワンが大満足のお散歩は お迎えサービス付きで 無事帰宅となりました。
あの~ こんな犬のお散歩って有りですか~~~


ここからは土、日の木場潟ドッグランの様子です

PA204342.jpg
土曜日のお写真 たった1枚でした
相棒のルーク君が遠征中にて パワー持て余す『チャロ君』は水入れを咥えるイタズラしてたけど
最後はちゃんと返しに行ったから『エライ!!』

日曜日はちょっと遅れて行ったら もうたくさんのお友達が来てました

PA214364.jpg
パグとフレブルのmix『クー君』にモンク言ってるカンナ
元々 小春よりも吠えてたカンナですが 最近パワーアップ中
あんまり吠えると 拾い喰い&吠え防止にマスク買うんやぞ~~~

PA214377.jpg
めいちゃん  可愛いデザインも似合うわwww   ゴロンチョはせんとこうね

PA214365.jpg
ラブのカーロ君は 凄~くテンションアゲアゲでしたが 
金沢3姉妹の『レモンちゃん』はふつうにクンクン ご挨拶しとって ビックリ!!
さすが~長女の貫禄wwwって感じでした   

PA214367.jpg
続いて『ライムちゃん&ミントちゃん』,『ビーグ君』もご挨拶
この日は あいちゃんも来てたのでビーグルは7匹

お写真ないけどワイフォは全員集合(ちゅらちゃん・ネオ君・チャメ君・コハルちゃん)でプチオフ会     
ジャックも茶太君、めいちゃん、健太君、ハッピーちゃん、大地君も来とってフリーエリアは大賑わい♪
見てるだけでウキウキしちゃって お写真撮るのを忘れたよ~~~

PA214373.jpg
こちらはお座りシスターズ 
並んで座ってるなんて レアだ~~~と前からもう1枚お写真撮ろうとしたら 
『カンナ』動く   あぁぁぁ

PA214382.jpg
「おねえちゃん  まだノルマはしっとらんでしゅよ」とカンナが誘うけど
小春は避難しながら あくび。。。

PA214385.jpg
カンナが何回も小春の走るスイッチを押すけど とうとうこの日は 走らんだわw


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
友情出演:華音ちゃん(無許可やけど いいよね
いつもあんやとね~



どうにか こうなりました☆彡

2012.10.21 Sun 12:40 テーマ: - ジャンル:ペット
カンナはもう少しで1才になります♪
そして 小春の妹になって 10ヶ月が過ぎようとしています
最初は小春がカンナを受け入れなくって どうなるんだろうと心配していましたが 
時間が解決してくれた・・・かな

なんと言ってもカンナが空気を読めるようになって 今はチョッカイかけてもOKとか
ヤバイヤバイマジ切れしとるし 離れておこう♪とか 考えるようになったから・・・
大人になったってことやね
未だにベッタリくっつくことはないけれど 

DSCN1629 - コピー
ほ~ら 仲良く日向ぼっこしてま~す♪    (右が小春です)



なんちゃって やらせですwww

DSCN1632 - コピー
それでも お互いの手が触れ合ってても 大丈夫なんだから大進歩です
以前だったら 手が触れただけで 激吠えする小春と恐怖に慄くカンナでしたから

DSCN1633 - コピー
「あっ おねえちゃんにさわっちゃったでしゅ~ 」byカンナ
小春は猫の監視でそれどこじゃないようです



ここからは金曜日の木場潟ドッグランですがお写真少なっです
木曜日に比べて気温が少し高かったせいか 平日の割にはお友達が多かったです♪

PA194301.jpg
初めましてかな? 当日利用のプードルちゃんに早速 クンクンしに行く小春

PA194308.jpg
そして 新人教育・・・優しくしてや~


PA194307.jpg
この日 2度目となる『テツヤ君』はあちこちに挨拶に回って それぞれのワンちゃんと遊んでるので 
凄い進歩です

PA194310.jpg
調子が出た小春はカンナに近づく・・・

PA194311.jpg
薄暗いもんで ボケボケですが 無事この日も走るノルマ達成

夏は木陰を求めていたのに 今じゃ~日向が恋しいです
今日こそは日向のお写真をいっぱい撮りたいな


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



これで 来年は だいじょブイ (*^^)v

2012.10.20 Sat 15:14 テーマ: - ジャンル:ペット
先日のお話です♪
いつも通り母ちゃんはパソコンに向かってました
母ちゃんの後方で にいちゃんがパソコンの順番待ちしてました
我が家は弱肉強食 早いもん勝ちなんで遠慮なく 続けていたら
にいちゃんが「これ なんや?」と言うもんで
振り返ってみると


にいちゃんが黒い物体を摘んでいました。


あぁぁぁ


それってカンナのウンチョスじゃない?!と母ちゃん 即答

ひゃ~っと叫んだにいちゃんでしたが 
摘んだ黒い物体は持ったまんまって 凄いやろ   
 
『ウンを拾って 落とさんでんよ♪』

こりゃ~ 来年の受験は『ウンを掴んで 離さない』って ことかしら 
な~んて ついつい考えてた母ちゃんでした  

ちなみにカンナはお部屋のトイレでウンチョスしたら 慌ててトイレから出てくるので
最後のひと捻りは時々 違う場所に転がってること多し
リモナイトを食べているので真っ黒なウンチョスが出ます。 
『まんで かりんとう』ですが カンナのウンチョスなので 
家族の皆さん 気をつけましょうね♪

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリですw

PA184266.jpg
フリーエリアで慣れドッグランしている『小福ちゃん』にイチャモンつけてるカンナ

PA184274.jpg
小福ちゃんはチロルちゃんと上手く遊べています
何回も通ったので ボダーらしく走ったりしてて 飼い主さんも嬉しそう♪

PA184270.jpg
最初は草をモグモグシスターズ

PA184280.jpg
途中から 掘り掘りシスターズに変身

PA184282.jpg

PA184283.jpg

PA184285.jpg
事件は未遂のあいだに 防がんなんし ドッグラン滞在中8割 怒ってる母ちゃんです
ドッグランの手前と奥に分かれてることもあるので 母ちゃんはえっさほっさと歩き回っているので
いい運動してま~す
と言う訳で 木場潟ドッグランのあちこちに穴を掘った跡があるのは
小春とカンナの仕業です
なるべく穴は修復してますが 所々 ダンチになってるので 皆さん お気をつけて下さいね

ところで お宅のビーグルさんは食べますか???
去年 誰かのブログで『幼虫』食べてるってビーグルさんがいて 安心したんやけど

PA184290.jpg
ぬいぐるみかと思っちゃうほど可愛い『ココちゃん』

PA184292.jpg
なんて可愛いんだろうって みんなが思うココちゃんですが

PA184297.jpg
じつは なかなかのオテンバで小春を追いかけたりするんですよ

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


 


どなたか 教えて プリーズです~

2012.10.19 Fri 15:45 テーマ: - ジャンル:ペット
昨晩 寝る前 最後にビーグルブログ村の母ちゃんのランキングポイントチェック~~~
そしたら 久しぶりに低いポイントだったので ちょっとビックリ
最近 バタバタ忙しいし 面白くないんかなぁwwwと反省
でもね~ さすがの父ちゃんも毎日 面白ネタを提供はしてくれないし
しゃ~ないわwと思った次の瞬間 はっと気づいた!!

ビンゴ

記事はアップされているのにランキングボードの方は変わっていなかった

ブログを投稿したらまず 新しい記事になってるか チェックして
その後 ブログ村のランキングボードで新しいタイトルになってるかチェックしてから
出かけているのに 昨日は省略したんですわw


たま~にいつも通りにしてるのに 更新されない時があるもんで 
必ずチェックしていたのに  あぁぁなんで中途半端な更新になるんだろう???

どなたか 同じ経験ないですか?

なんでこうなるのか 教えて下さ~い


お話変わりますwww
スキージャム勝山の青空の下 みんなで遊んだことが楽し過ぎて 余韻に浸ってたら 
9日は朝から素晴らしい青空で ウズウズ 出かけた~い♪ 
そして 青空バックに素敵なお写真撮りた~い
そろそろ『笑顔』がテーマの写真コンテストの写真も用意しなくっちゃね
と言う訳で 父ちゃんを巻き込んで お出かけ


PA093860.jpg
地元のスキー場にやって来ました。
9月の終わり頃に毎年コスモス祭りがありますが 未だ来たことなかった母ちゃん
ちょっと時期は過ぎていましたが とうとう来れました

PA093871.jpg
あの~ 父ちゃん!!  私はコスモスの前で写真が撮れればいいんですけど~
ズンズン 坂を登って行くので どこまで行くのかドキドキ
この日は10mのロングリードを2本購入した試運転でもあります♪

PA093867.jpg
後方はロッジですw
この広~い空間に父ちゃん、母ちゃん、小春&カンナだけ
熊避けなのか 音楽がスキーシーズンの時のようにかかっているので寂しくなかったよ♪

PA093875.jpg
と ここで 「ゲレンデで遊んでいるお客様~ お荷物をカラスが狙っていますので
至急お戻り下さ~い!!」とアナウンスがかかって 父ちゃん まっしぐら
見ての通り 小春とカンナは父ちゃんを追っかけようと必死

すっごい力なもんで 持ち替えようとしたら カンナのロングリードがスルスルっと
手から離れて カンナが行っちゃって 母ちゃん 真っ青
ちょうどコスモス畑があるので母ちゃんから 父ちゃんの姿は見えないので
「と~ちゃ~ん  カンナが行ったよ~~~  と~ちゃ~ん」と叫びながら
下へ降りてくと

PA093877.jpg
麓で 父ちゃんがカンナを捕まえてくれてて ホッ
この時の教訓 『ロングリードの時は軍手をしよう!!』
安い細いロングリードやし スルスル~となったら 摩擦が凄いげんわw


PA093893.jpg
 
DSCN1560.jpg
やっとコスモス畑で記念写真
父ちゃんにいっぱい笑ってもらって『笑顔』の写真を撮りまくってみましたが
どうも 写真コンテストに出せれるお写真は収穫ゼロかも

DSCN1567_20121019145251.jpg
スキージャム勝山で茶太君おねえさんにもらった『パン』をチラリ~

DSCN1590.jpg
よっぽど美味しかったのか 小春がジャンプ

DSCN1616.jpg
帰り道にある こちらで途中下車

DSCN1605.jpg
尾小屋鉱山で活躍していた汽車

DSCN1621.jpg
父ちゃんが「今度 登るか!!」な~んて 恐ろしいこと言うげんけど
もう忘れていますように

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~






晴れてるあいだに ビバ・ドッグラン

2012.10.18 Thu 15:48 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の小春地方 朝から晴れててすっげ~暖かい気温♪  なんと久しぶりの夏日だったらしい

が 天気予報では昼頃から雨

そりゃ~ 大変だ!!と  朝 することしたら レッツ・ゴー木場潟ドッグラン
9時半から10時半まで 『臨時開園』の手続きしまして 遊んできましたよ♪
   ※臨時開園についての記事はこちら

PA174231.jpg
なんてこった~   これじゃ~来た甲斐がないがいね~
この時は 青空が見えてますが この後段々 雲が増えてきて 「あぁぁ もっと早く来ればよかったなぁ」って感じです。  

PA174232.jpg
カンナが小春を挑発してワンワンランラン♪
手前がカンナですw

PA174234.jpg
カンナがプチ悪いお顔

PA174235.jpg
カンナのお陰で小春が走るwww

PA174245_20121018140057.jpg
   小春                             カンナ

PA174252.jpg
帰宅直後 本当に雨が降ってきて ギリギリセーフ

夕方は凄い雨やったけど 家でウンチョス出来ない小春だけをお散歩へ。。。
これがまた~ なかなかウンチョス出んもんやし 町内徘徊(゜д゜)
朝の気温とは打って変わって『寒~い』上に 雨に濡れて 『超ー寒~』
あ~ぁ 2時間後やけど ウンチョス出てくれて助かった~~
雨降りの暗~くなってからのロングロング散歩は辛かったり危険だったりするもんで
もっと早く夕方散歩出発しなくっちゃと反省したわwww

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA164199.jpg
この日見学に来ていたダックスの『ポチ君・2才』が長~く見学していたけど とうとう当日利用で入場

PA164200.jpg
ビビリさんなので飼い主さんは心配してましたが
ダックス大好きポチ君は『チョコラ君』に続き 『麻呂君』や『クロ君』が来てくれて
最後はルンルン♪エンジョイしてました。

PA164207.jpg
小春とカンナのワンワンガウガウに見とれる『あいちゃん』

PA164209.jpg

PA164215.jpg
最近ドッグランデビューしたイタグレ『ピノ君・7ヶ月』
しっぽがイン状態が続いたピノ君     空っぽになったフリーエリアに移動してみたら・・・
やっぱり 椅子の下目掛けて まっしぐら
飼い主さんも苦笑いしてたけど ウィペットのアンナちゃんも初めはビビってたけど
今じゃ~ ドッグランをビュンビュン走ってるから もうちょっと通ってみてね
って お話しました。
まだ7ヶ月のピノ君だから 伸びしろいっぱ~いあるはず  ガンバ\(*⌒0⌒)♪

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~








お誕生日 月間なもんで(^_-)-☆(^_-)-☆ パート2

2012.10.17 Wed 16:25 テーマ: - ジャンル:ペット
前回 報告しました 『お誕生日 月間なもんで(^_-)-☆(^_-)-☆』 の 大奮発  パート2
通販会社『ペピィ』のアウトレットで見つけた冬用ベッド
夏用もオソロを買ったので 今回もオソロにしました
多頭飼いって 楽しいけれどお財布は寒~~~

DSCN1369_20121017161157.jpg
6千円の品物が1260円ってことで 超ーお買得品に母ちゃん ハッピー気分
小春は寝る前に『掘り掘り』しま~す♪  カンナはドッグランでしかせんけどね

DSCN1372.jpg
小春は気に入って すぐにスヤスヤ

DSCN1374.jpg
あらら カンナも寝心地いいみたい♪

DSCN1391.jpg
翌朝も 仲良く2度寝してたわw
注文段階で父ちゃんが「ちょっと小さくないけ?」って 言ってたけど 
小春が気持ち良さそうに寝てるのを見たら 父ちゃんも納得
ちょっと体を伸ばしても大丈夫  あごをのせてもいい感じでしょ

カンナのお誕生日は10月27日ねんけど  第3弾 早く届かないかなぁ~ (((o(*゚▽゚*)o)))


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA154157.jpg
初めましてのヨーキーのそら君にモグモグ 邪魔されたって 言いたいカンナかな

PA154160_20121017160417.jpg
小春とカンナのガウガウに混ざりたい小春の妹犬『あいちゃん』に 威嚇するカンナ

PA154161.jpg
「私だって 妹なんやし~ 混ざてま~♪」

PA154184_20121017142301.jpg
小春の妹犬のあいちゃん   小春にお目目が似てるw

PA154164.jpg
最近 会員になった『フレブルのハルク君』はあいちゃんとチロルちゃんに挟まれて
「女子って 怖~~~」

PA154167.jpg
小春とカンナが走るwww

PA154170.jpg
途中 にらめっこ    カンナのちょっと悪そうなお顔

PA154177.jpg
お久しぶりのウィペットのアンナちゃんがフリーエリアを爆走

PA154192.jpg
カンナもアンナちゃんと・・・ちょっと走ったかな

PA154178.jpg
小春

PA154188_20121017142300.jpg
カンナ

PA154189.jpg
せっかくの可愛いお顔が あぁぁぁ  キレイじゃないわいね

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~






(○`ε´○)ちゃまな珍客

2012.10.16 Tue 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
先週まで父ちゃんは ちょっとお暇だったので 毎朝 散歩してくれました
ある日 散歩から帰ってキタ━(゚∀゚)━!と思ったら 玄関前で大きな叫び声
基本父ちゃんは大袈裟なんで 「ハイハイ 今日はなんですか~?!」と現場にカメラを持って急行

DSCN1641.jpg

DSCN1642.jpg
小春は気になるwww

DSCN1645.jpg
どうにか お近づきになりた~いと思ってる小春

DSCN1646.jpg
どうも お子ちゃま(○`ε´○)っぽい
怪我してるのかな~~~って 心配してたら 父ちゃんがお仕事に出かける時
「飛んで行ったわw~」と またまた大きな声で報告してくれました
どうも寝てただけやったみたいやわw
人間の赤ちゃんでも「えぇ~ こんな時に寝てしまう?」ってことがありますが
(○`ε´○)ちゃまな珍客さ~ん  地べたでおねんねしてると 猫のオヤツになっちゃうよ


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA144127.jpg
秋ですね~  トンボもいっぱい飛んでるドッグランでした。

PA144131.jpg
『嵐君』とビーグルの『ビーグ君』は時々 ガウッてましたが楽しそうに遊んでました♪

PA144128.jpg
ぶん太君と遊ぶ(?)カンナ

PA144136.jpg
私より 足が短いのに よ~走れるわwwwっと 足に見とれる小春

PA144143.jpg
ネット越しにワイフォのちゅらちゃんとジャックのハッピーちゃんがランラン中
ハッピーちゃんのおねえちゃんが足をヒョイっと伸ばすと軽々 飛び越えてったハッピーちゃん♪
そりゃ~そうだ!!  ジャックやもんね
もう一回 飛んでくれたら『飛行犬』撮れたんにな~  嘘嘘 撮る腕がありませ~ん

PA144145.jpg
午前中 『小矢部のドッグラン』で遊んで来た『バーニーズの絵恋ちゃん』『ぶんちゃん&ろっし君』
ドッグランのハシゴをした割には 元気で遊んでました♪
ぶんちゃん&ろっし君は木場潟1周もして来たんだって
パパさんの体力 凄いわwww

小矢部は凄い人出(犬出)だったそうです  羨ましいけど
木場潟にあんまり犬出があると 走れなくなっちゃうし 現状維持がいいかも
負け惜しみ

PA144140.jpg
サモエド・ぶんちゃんがモデル風に横たわってま~す♪
『裸婦像』のモデル???

PA144141.jpg
隣に座ってるパパさんがちょっと気になるぶんちゃん
ついつい中年のオバちゃん風に言葉つけちゃいましたわw
ごめんね ぶんちゃん

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


ビックリ\(◎o◎)/! な仕返し

2012.10.15 Mon 15:38 テーマ: - ジャンル:ペット
PA134045.jpg
13日は木場潟公園まつりがありまして  『木場潟公園から放置糞をなくそう!』 
  『ストップ・ザ・ノーリード』  のチラシを配りました♪
た~くさんの人が集まっていましたが 用意したのは200枚のチラシとポケットティッシュ
もうちょっと用意すればよかったかな?!っと思いつつ 
初めての試みなもんで ちょっとドキドキしながら プラカードを持ちつつチラシ配りしました。
チラシにはドッグランの地図も入れてあったので 200人中の1人か2人でも
遊びに来てくれたら 一石二鳥ってことです

PA134046.jpg
3プーの代表のれん君

PA134051.jpg
我が家は小春が代表でした。  「わ~犬や~~  可愛い( *♛ ェ ♛)」とか言ってもらって
小春も母ちゃんもルンルン♪
カンナはお留守番させたんですが やっぱ連れてこんで正解
ワンワン吠えない賢いワンに成長したら 来年は連れて来れるかな 

PA134047.jpg
チワワの『怜君』やジャックの『めいちゃん』もお手伝いしたよ♪

チラシ配りは予定通りアッという間に終わり一旦 帰宅
仕事場にいる父ちゃんに「帰ったよ~」と言いに行ったら

廊下の途中に何やら黒っぽい物体がありまして
 
老眼&近眼の母ちゃんは すぐには何かが分からず

グググ~ンと近づいて見たら


ひゃ~ カンナの見事なウンチョス


涼しい顔して寝ていたカンナでしたが 
置いてけぼりになった仕返しにしたんかな~
父ちゃんが先に仕事部屋から出て来とったら きっと踏んづけるビンゴな場所
父ちゃんったら「やるな~カンナ」って  褒めてどうすれんて

ウンチョス片付け カンナも連れて再び 木場潟ドッグランへ

のつもりが 消防車やら救急車が木場潟公園の駐車場にいるのを見たら 
フラフラ~っと寄り道

PA134057.jpg
カヌーが転覆  消防署員が鉄砲みたいにして ロープを溺れている人に飛ばしています
それくらいなら 泳いでくればいいのに~  な~んて思ったやろ~ 
これは公開救助訓練でした

PA134063.jpg

PA134077_20121015141109.jpg
ヘリコプターでの救助訓練

PA134081_20121015141108.jpg

PA134089.jpg
サッカーグラウンドに着陸

PA134094.jpg
待機していた救急車に搬送して 無事訓練終了
ついつい最後まで野次馬しちゃって ドッグランに着いたのは 3時45分

PA134098_20121015141107.jpg
お互いに臭~いお耳の匂いでアドレナリンを全開

PA134109_20121015141834.jpg
走るw

PA134112_20121015141833.jpg
ボーダーのナナちゃんに吠えてるカンナですが ナナちゃんは相手にしてません

PA134118.jpg
こちらはボーダーのパピーちゃんのチョコちゃんとダックスのパピーちゃんのショコラちゃん
先日 ショコラちゃんが見学におい出た時 「これから会員になるのは勿体無いとこやけど(冬になるので)
4ヶ月からドッグランデビューしといた方がいいですよ~」って お話したら
早々会員になってくれました
雪が降るまでに タップリ遊んでドッグラン大好き!!になってね

PA134122.jpg

PA134124.jpg
常連さんが続々揃ってくる頃 お出かけ予定の我が家は早帰りしてきました

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




 

寝坊しちゃって ごめんなさ~い《゚Д゚》

2012.10.14 Sun 14:47 テーマ: - ジャンル:ペット
父ちゃんの朝散歩が定番になっちゃったカンナは 父ちゃんが起きる足音で
テンションMAXギャン吠えするので おちおち寝てれません
ほんとにも~ もうちょっと寝かしてま~っと思った瞬間 
思い出した

7時から木場潟ドッグランの草むしりやったことを

まだ 体は半起き状態でしたが 慌てて化粧して ブッ飛んでドッグランへ
数分遅刻しちゃいました
最近 物忘れがちょっとひどい母ちゃんは 寝る時 目覚まし時計セットするのを忘れてました
あっ 生(^ε^)-☆!!2杯 呑んだせいもあるけどさっ

DSCN1660.jpg
一般の会員さんも数名参加してくれて 今年最後の草むしり 無事終えました
アリーちゃんのおねえさんも楽しんで草むしりしてくれてるっちゅうことです
いつもありがとう(=^0^=)

これで11月3日(土)の『リベンジ わんわん運動会』も気持ちよく楽しめます♪
それにしても この青空 とっときたいわwww

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA113976.jpg
この日 初めましての黒柴『テツヤ君・4ヶ月』はドッグラン・デビュー
おぉぉ 分かってるw  まずは小春にご挨拶

PA113979.jpg
ライラちゃんとご挨拶

PA113986.jpg
カンナが挨拶しに行くとちょっと緊張のテツヤ君

PA114003.jpg
最後はふう太君に恐る恐るクンクン  
まだ 『怖い』ってことを知らないテツヤ君 これからの成長が楽しみだね

PA113997.jpg
楽しみと言えば ボーダーのパピーちゃん『小福ちゃん』大分 慣れてきたね

PA113994.jpg
仲良し姉妹♪

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA124008.jpg
この日の小春は大阪のオバちゃん♪  しかし なかなか似合っとるwやろ

PA124012.jpg
地球にガッツリ (*´・з・`*)チュ~♪

PA134119.jpg
恐る恐る カンナをずらしてみるとやっぱり~~

PA124014.jpg
そんな訳で しばらく身柄拘束中としました

PA124034.jpg
ちょっとタマゴちゃんをビービー鳴らしてみたら めいちゃんが「なんだ?」

PA124030.jpg
隣のエリアではあいちゃんが「私もタマゴちゃんと遊びた~い♪」

PA124041.jpg
遅遅 ジャックの大地君が遊びに来てめいちゃんとランランラン♪
おっ 小春とカンナ 走るかな

PA124042.jpg
あらら。。。 小春は避難作戦でした
最近 避難することが増えてきた小春   
カンナに負けるな 頑張れ小春

PA124043_20121014140718.jpg
大地君が挨拶に来てくれただけなのに ひゃ~ カンナの顔 怖~~~(╬゚◥益◤゚)

ニューファイスが続々 遊びに来てくれて この秋も楽しみな木場潟ドッグランで~す   

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~









(^人^)お願いしときましょう♪

2012.10.13 Sat 11:47 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日も書きましたが 今日 木場潟公園で『木場潟まつり』があります。
その時  『木場潟公園から放置糞をなくそう!』 
  『ストップ・ザ・ノーリード』  のチラシを配りま~す♪

DSCN1648_20121013071715.jpg

DSCN1649_20121013071715.jpg
一緒に配って頂ける方 ワンちゃんと同行して頂ける方 1時半にメダカハウス前に来て下さい
母ちゃんも念入りに化粧して配りま~す

本日 小春地方 青空のいいお天気です  
木場潟公園まつりはたくさんの人だろうなぁ~   ドキドキ
11月3日(土)の木場潟ドッグランの『リベンジ運動会』もこの調子で晴れますように♪ 
明日の鼓太郎君地方もいいお天気になって 運動会が大成功しますように(^人^)お願いしときましょうね♪
大成功と言えば ピース君の手術も成功しますように(^人^)お願いしときましょう♪ 


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA093926.jpg
いつものメンツ あいちゃん・小春・カンナに混ざって チワワの『飛丸君』も遊んだよ♪

PA093925.jpg
前日に引き続き『ボーダーの小福ちゃん・6ヶ月』が来てました。
最初はビビってたけど ヨーキーの『ライラちゃん』に出会ってから 調子が出て来て

PA093934.jpg
チョコラ君とご挨拶も出来ました。

PA093932.jpg
みんなの輪の中に入れたよ  小型エリアに慣れたら 次はフリーエリアにも慣れていこうね♪

PA093939.jpg
『ぶん太君・6ヶ月』にワンワン指導しているカンナ
ぶん太君は「なにいってるでしゅか???」って顔やね

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

PA103947.jpg
ぶっちゃけ いつも通りです

PA103954.jpg
小春 ティスティング中
そう言えば 去年 ナッチョスパパさんが小春の特集をしてくれたなぁ~
そちらを覗いて頂けると 今の小春とカンナが分るはず


PA103966.jpg
ちょっとモタモタしてたら すっかり暗くなっちゃいましたが まだ6時前です
涼しくなってきてドッグラン本番なのはいいけれど 日没が早まってくると
「冬が近づいているんだなぁ」って 寂しくもなります

PA103968.jpg
小春が何かに見入っていると カンナが突然 スイッチ・オン

PA103971.jpg
そう 確かに小動物が走っていったよね  あれは何やったんだろう???
って フラッシュ使って撮影してみましたが なかなか難しいもんですね
やっぱ 太陽光の下 写真撮るのが 一番楽チンやわwwwwっと痛感した母ちゃんでした

では お化粧念を入りにせんなんし 今日はこの辺で さようなら ( ´ ▽ ` )ノ

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


  

チラシ配りもしま~す♪♪♪

2012.10.12 Fri 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
先日からちょっと風邪気味だった母ちゃんを気遣って 父ちゃんが朝散歩に行ってくれました。
私が起きようとしたら 「もう少し寝とるまっし!!」って 言ってくれて
有り難~く もう少し寝ようと布団にもどったら

「かあ~さ~~ん  ちょっと来て~~~  かあ~さ~ん!!」と呼ばれました

玄関で小春がドッグランで食べた草をゲボってたんですが
父ちゃんったら「いってきま~す」って そのまんま行っちゃった
後始末を任せれ やっぱり起きるはめになった母ちゃんでした
帰宅後の父ちゃんの一言

「朝散歩行ってくれて助かったやろ
確かに助かったけど 今度は ゆっくり寝かせてくれたら もっと有り難さが出ると思うな 

ここからは祭日の月曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は久しぶりにた~くさんのお友達が遊びに来てくれて賑やかでした。
当日利用の方が12名もいたそうです♪

PA083802.jpg
フリーエリアはいろんな大型犬でいっぱいやったわw♪
ランドシーアのろっしパパさんの嬉しそうなお顔  モザイク取りた~い

PA083803.jpg
そんな中 ビーグルのしっぽ 見っけ
『モカちゃん・1才2ヶ月 』 やっとカンナの同世代が増えてきて
母ちゃんは嬉しいよ~


PA083810.jpg
小春の妹犬・あいちゃんが いろいろ教えてるとこ

PA083815.jpg
カンナもモカちゃんにあいさつ出来ました

PA083805.jpg
ちょっとドッグランっぽく小春が遊んでます♪

PA083817.jpg
ボーダーコリーの『小福ちゃん・6ヶ月』ドッグランデビューなので ドキドキ中

PA083819.jpg
フリーエリアではアリーちゃんじゃない黒ラブちゃんがろっし君と遊んでます
すげ~迫力で 大丈夫かな?!って心配したけど 大丈夫やったわw    
黒ラブちゃんって 女の子ですよね~

PA083847.jpg
『なつちゃん・1才3ヶ月』ちょっと遠くから来てくれたそうです
「木場潟ドッグラン いいとこですね♪」って 言ってもらえました
本当は『アリーちゃん&ルーク君』に会いたかったそうですが タップリ遊べて
なつちゃんも飼い主さんも満足してくれたはず


PA083831.jpg
ダイチ君 

PA083835.jpg
あられちゃん
この日は久さしぶりにビーグル6匹揃って ウハウハな母ちゃんでした

PA083833.jpg
反対にあまりのお客さんに ビックリしている小春とカンナ

PA083854.jpg
お隣のエリアが気になってワンワン言ってたダイチ君でしたが ヒョッコリ 遊び相手のハッピーちゃんが
見つかって 楽しく遊べたね

やっと ドッグランの季節がキタ━(゚∀゚)━! 
毎週末 お天気だといいのにな~~~

明日 お昼から『木場潟公園まつり』があるんですが 1時半過ぎからメダカハウス前で
『木場潟公園から放置糞をなくそう!』と『ストップ・ザ・ノーリード』のチラシを配りま~す♪

DSCN1648.jpg

DSCN1649.jpg
そのチラシをプラカードにもしてみました
一緒にチラシを配ってくれる方 ワンちゃんと同行してくれる方 現地集合で大募集中
お祭り見物がてら ど~や~ 

それと 14日(日)7時から ドッグランの草むしりがあります♪
こちらも よろしく(^人^)お願いいたしま~す

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



凄いんだぜぇ~な最終章

2012.10.11 Thu 15:18 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとう4日目となった遠征話ですが お付き合いよろしくです
急遽 スキージャム勝山で遊ぶこととなったチーム・木場潟
運動会が雨で中止になったことなんてブッ飛ぶくらい楽しい時間を過ごし
お日様も大分 傾き始めた5時に現地解散となりました。

スキージャム勝山から我が家まで2通りの帰り道があるってことで
父ちゃんは山越えして帰ろう!!って 提案
「えぇぇ もうすぐ暗くなるのに山越えって怖い」って母ちゃんが
言ったら 渋々 山を下ることに

だって 帰りがけにさん太・ふう太家から ( ゚v^ ) 美味しい牛乳割をご馳走になった小春とカンナ
水分タップリ飲んだ  ちっこが近い  トイレ休憩必要  真っ暗な山中は怖いっしょ~


PA073780.jpg
早速 トイレ休憩   どうもギリギリセーフやったようで仲良くWちっこ
右が 小春です~って どうでもいい情報でした  

ところで ここはどこ???

DSCN1509.jpg
子供が小さい時に来たことある「福井県立恐竜博物館」に来ちゃった
って言うか 『恐竜の森』になっちゃってるんですね
ここの博物館は大人も楽しめる絶対オススメなとこです。 
まず入ってすぐから 『凄~~~』って叫びたくなるげんよ♪  絶対 まだの方 行ってみまっし
石川県にも恐竜館ってあるけど スケールが違うんやよ
さすが~『県立』って感じです。
ちなみに 建物はNGだそうですが それ以外だったらリードつければOKだそうです

DSCN1506.jpg
以前来た時よりも整備されて『森』になったんやね♪


DSCN1507.jpg
「この足跡の 持ち主って あの方かしら?」

DSCN1512.jpg
こちらの方たち?    いや~ 違った気配が~~~

PA073782.jpg
おぉ~ こちら?   いやっ  まだおるよ♪

PA073781.jpg
ほ~ら 怖そうなのがおったやろ
奥に見えるのが『博物館』で~す 
ウルトラマンに出てくる怪獣のタマゴみたい

PA073787_20121011141335.jpg
「むしばはないでしゅね~」byカンナ

PA073789.jpg
「父ちゃんに抱っこしてもらってるから 大丈夫・・・のはず」by小春

DSCN1523.jpg
母ちゃん 食べられそうな写真を狙っていたら 頭をガーーン
つまらん話ですけど 父ちゃん サングラスしてるけど 本人は車にもどるまで気づかんだんやて!!
「えらい 暗なったなぁ~」って思とったんやて  

さあ 油を売ってしまったので 急いで帰ろう♪と思ったら ウヒョォォォォォ

PA073793.jpg
こんな大きな恐竜がいるので また 停車しちゃいました
『越前和紙』の原料の『楮』を使って作った『ティラノサウルス・レックス』
体長17.5m   高さ6.8m  体重4.5t

DSCN1525.jpg
恐竜のウンチョスになったつもりらしいです

DSCN1531.jpg
恐竜の股間でハイチーズ
おっ 小春はティラノサウルスになったつもりかしら

DSCN1537.jpg
大きな恐竜の前に小さい恐竜がいまして 素敵な文章がそれぞれに書かれてありました。

DSCN1528.jpg

DSCN1529.jpg

PA073799.jpg
牛乳割の効果は絶大で ここでもちっこ2回して これで安心して帰れるわwっと帰路へ
途中で更にデッカイ恐竜がいましたが もう暗くなってたのでスルーしたんやけど
勝山市って本当にたくさん恐竜がおるんやね

暗~くなるまで 勝山市でタップリ恐竜とふれあっていたので帰宅出来たのは
午後7時
ど~や  我が家が一番遊んどったやろ

そして 「母ちゃんの言うこと聞いて 山越えせんでよかったなぁ」って
珍しく父ちゃんが降参した記念すべき日でしたよ

これにて 今回の遠征話 終了で~す 最後までお付き合い頂きありがとうです(=^0^=)

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




オレは先駆者だ!!!

2012.10.10 Wed 15:10 テーマ: - ジャンル:ペット
芝政のワンちゃん大運動会が雨で中止になっちゃって 急遽 スキージャム勝山で
ドッグランを楽しむこととなった チーム・木場潟
一昨日の記事は こちら  昨日の記事は こちら
いつものメンバーで違うところで遊ぶのも楽しいね♪なんて ワイワイしてたんですが
我が家の父ちゃんの放浪癖がとうとう我慢の限界に達して お山の方に行っちゃった
残された母ちゃんが肩身の狭~い思い(体は大きいけど)をするって
父ちゃんは気がついていないんだろうなぁ

ところが


なんと



以外な展開




PA073665.jpg
みんなも登ろうっということになったのよ~
茶太おねえさんに「母ちゃんも登ろうっさ~  絶対 気持ちいいよ!!」って誘われて
やっと ついて行く決心した母ちゃん

PA073668.jpg
ついて来て良かった~~~

PA073675.jpg
茶太君

PA073679.jpg
ふう太君とさん太君

PA073681.jpg
コハルちゃん

PA073673.jpg
で 撮影現場で~す

PA073672.jpg
アホ~~~  何 呑気に手を振ってるんだ

PA073702_20121010134908.jpg
やっと我が家 合流

PA073720_20121010144356.jpg

PA073759.jpg
物思いにふける『秋』

DSCN1498.jpg

DSCN1500_20121010135503.jpg
茶太おねえさんったら 必殺技な撮り方ですが 上手く撮れたかな?

DSCN1503.jpg
「小春の父ちゃんのおかげでこんなに素晴らしい景色が見れて 本当によかったわw」って
言ってもらえ 母ちゃんは「ホッ」
父ちゃんは後に 「ほうやろ~  オレは先駆者なんや!!!」と豪語しとりました
全く 反省しとりません
芝政の運動会が中止なったことも忘れてしまう位 楽しんだのでそろそろ帰りましょう♪

 
PA073769.jpg
ウヒョォォォォォ素敵  木場潟公園事務所にもこんなのがあればいいなぁぁぁ
な~んて 考えてたら

PA073765_20121010140608.jpg
またもや 単独行動の父ちゃん

DSCN1505.jpg
すぐに来るかと待ってたけど 父ちゃんと小春&カンナは来ません
「と~ちゃ~ん」と大きな声で(辺りは人気がなかったもんで)叫んでみたけど反応なし。。。

PA073773.jpg
みんなが駐車場に行ってしまった頃 やっと父ちゃん帰ってきました

PA073771.jpg
コハルママさんがコハルちゃんと『フクイリュウ』と記念写真撮ってたし 
母ちゃんも撮りたかったのに諦めて 駐車場に向かったとさっ

「やっぱ みんなで遊ぶと楽しいな~」なんて父ちゃんが何度も話すほど 
とっても大満足な一日となりました。  
ご一緒してくれた皆さんに感謝です
そして お茶目なおっさんがチームリーダーの我が家ですが これからも[^ェ^] よろしく!

毎度ながら 長~いお話にお付き合い頂き ありがとうございます
これにて 今回の遠征話は『おしまい』っと 普通なるとこですが
ならないのが 我が家  明日もつづくwww

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



海から山へ ハッピータイムを求めて40km

2012.10.09 Tue 15:12 テーマ: - ジャンル:ペット
9月30日の木場潟ドッグランのわんわん運動会が雨で中止となったけど
芝政のワンちゃん大運動会が1週間後にあるってことで 
モチベーションは上がったまんまの父ちゃんと母ちゃんでした。

なのに

出発時は曇り空が

芝政に到着したら お日様だって顔を覗かせていたのに

雨が降って来るなんて 想定外


大ショック    


しばし呆然


雨が降ってたら どこ行っても遊べんしなぁ~っとションボリしていた我が家に
女神様のささやきが  ちょっと言い過ぎでした

さん太ママさんがスマートフォンで検索して「お山の方は晴れてるけど どうするw?」

そりゃ~ この日は夕方まで遊ぶ気でいた我が家は行く行くってことで

『スキージャム勝山』へ向かう相談 ほとんど即決 

結構な時間かけて大移動

参加者  さん太君とふう太君   茶太君   ワイフォのコハルちゃん   小春とカンナ


到着したのが1時少し前ってことで まずは昼食タイム

DSCN1464.jpg
5頭引き体験中

DSCN1469.jpg
やっぱり ワンにオヤツをあげないとねってことで
茶太君のおねえさんがみんなのオヤツを用意してくれてて 大判振る舞い
さん太君は出遅れてますが お得意ポーズで大アピール
ジャックの茶太君はいやしん坊なビーグル達に 圧倒されてますよ

DSCN1479.jpg
もっともっと ちょうだい~って スペシャルいやしん坊なカンナ

DSCN1480.jpg
さん太君の頂戴ビーム

PA073601.jpg
さ~て エネルギー充電完了してドッグランへ  あらっ  まずはクンクンせんなんね

PA073619.jpg

PA073624.jpg
木場潟ドッグランの運動会で着るつもりだった苺のお洋服♪
分ると思うけど 上がカンナです  

PA073626.jpg
父ちゃんが嬉しそうにはしゃいでます

PA073627.jpg
本当に 場所が変わるとよく走る小春とカンナ

DSCN1485.jpg
あの~  本当にさっき 雨で運動会中止になったんやよね
ドッグランには最高な秋晴れ

DSCN1490.jpg
先日の秘密兵器を50肩じゃないけど 父ちゃん バンバン投げて遊んでました。

PA073642.jpg
反応したのはジャックの茶太君ですけど~

PA073658.jpg
小春も遊びたいのかな


DSCN1495.jpg
ちょっと元気がないカンナ  疲れたのかな?!

PA073614.jpg
茶太君のビックリお顔

DSCN1491.jpg
コハルちゃんにちょっとタマゴちゃんを見せびらかしちゃった
やっぱ みんなが虜になっちゃうタマゴちゃんでした

PA073663_20121009142128.jpg
あぁぁ~  母ちゃんがトイレに行ってる隙に 父ちゃんと小春&カンナは旅に出ちゃいました
こちら望遠で撮ってるので すでにず~っと向こうって訳です

少し前に「行こうかな♪」って父ちゃんが言うから『ダメ!!』って念押ししといたのに
協調性に欠ける50過ぎのおっさんって 厄介ですwww 

ここで我が家の主人公達がいなくなって (;´Д`)どうしようと思っていたら
以外な展開になっちゃって 『災い転じて福となるw』 そのお話は明日につづく

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



お天気に恵まれ うかれ気分で行ったわけよ\(//∇//)\

2012.10.08 Mon 15:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は『チーム・木場潟』でプチ遠征して来ました
父ちゃんはず~っと前から楽しみにしてたようです
そして 仕事がちょっと暇らしく ここ1週間余り朝は父ちゃんのロング散歩が続いていました。
それもどうやらこの日の準備だったらしいです

DSCN1452.jpg
マリンママさんのハーネス 早速デビューです
小春とカンナはお出かけ準備が始まるとソワソワ・チョロチョロ・ワンワン・ギャンギャン
車に乗ったら安心した小春  なぜだか 母ちゃんのお膝に座ってます 
カーブを曲がると爪を立てて踏ん張るので 途中でリタイアしましたが    
カンナは興奮が続き車の中でもワンワン激しく吠えてました

DSCN1542.jpg
この日のイベントはこちらですw
去年の秋、今春に続いて3回目の運動会にやる気満々 入賞目指していた父ちゃんです
天気予報では曇りってことでしたが 芝政に着くと風は強いけど太陽も出て どうにか運動会日和

PA073561.jpg
木場潟ドッグランでは遊ばない茶太君と遊ぶ小春とカンナにビックリ♪
場所が変わると気分も上々らしい♪

ちゅうか 母ちゃんが受付しとる間に自分らだけサッサとドッグラン行ってしまうので
茶太君と走ってるお写真が撮れんだがいね~ プンプン

PA073564_20121008142322.jpg

PA073567.jpg
10時開始なのに9時半に到着して いっぱい走ってるうちら 大丈夫

PA073586.jpg

PA073574.jpg
ぷーちゃん、るる女王様、れん君も到着

PA073581_20121008135214.jpg
なかなかヤンチャなチワワとパグのMIX君にタジタジなカンナ

DSCN1454_20121008140802.jpg
と  開始間近にポツポツ降ってきて
華音ちゃんのお兄さんが「ヤバイですよ~ もうすぐ凄い雨になりますよ!」って
言い残して 去って行っちゃって  呑気にトイレから歩いてる父ちゃんに急げ!!と合図 

DSCN1456.jpg
雨が少しずつ強く降ってきたので車に避難雷も何度か鳴ってました

DSCN1457.jpg
しばし休憩

DSCN1459.jpg

DSCN1460.jpg
待つこと1時間余り ちょっと雨が止んだので 飛び出て行く父ちゃん
アナウンスでも「少し雨が降っても今から運動会を開催しま~す」
父ちゃんと小春&カンナがドッグランで走ってるのでお写真撮ろうと外に出るとやっぱり雨


しばらくして 「運動会は中止と決定しました~~~」とアナウンスがかかり ガックリ
「遠くの空から晴れてきてるのに~」って みんなでざわめいてみたものの 中止は中止。。。
運営している人達も苦渋の決断したんだろうし 仕方ないよね
母ちゃんも9月30日に経験したから 痛いほど分るw

この日 茶太君・コハルちゃん(ワイフォ)・さん太&ふう太君・ぷーちゃん&るる女王様&れん君
現地で合流の華音ちゃんと我が家で
ワイワイ楽しもうと思っていたのに 超ー残念な結果となりました
こりゃ~ 11月3日のリベンジ木場潟運動会もた~くさんテルテル坊主作らんとヤバイかも~





と  ここで解散  





ところがどっこい





テンションが上がってる数組が山を目指したって訳





DSCN1461.jpg
先頭歩く父ちゃんの意気込み 凄いっしょ~
って言うか 雨降ってたのは芝政だけやったみたいで 数キロ走った所からは青空
誰かに言われたけど 雨女 近くにいるんやわwww  
あれっ 母ちゃんかな?!
明日は 素敵な青空の下 い~ぱっ~い遊んだお話で~す


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



お誕生日 月間なもんで (^_-)-☆(^_-)-☆

2012.10.07 Sun 08:35 テーマ: - ジャンル:ペット
早いもんで カンナが我が家に来てから10ヶ月近くになります。
そしてお誕生日も近づいて来ました♪ 
お誕生日のプレゼントに以前から気になってた小物を買いました♪
先日 小春とカンナの散歩から帰って来た父ちゃんが「あぁぁ カンナにもハーネス欲しい!!」って
言ったので すぐ 注文したのが マリンママさんのハーネスでした
春先のドキっとした時 「外れにくいハーネスを作ってるw」って紹介して頂いたので
いつか買う時はマリンママさんとこで買おうと決めてました
そして 柄ですがマリンママさんのヤフーオークションに出品している作品を見て
ず~っと気になってたやつ
ちょっと派手かも  っとプチ悩みましたが
可愛い小春とカンナに絶対 似合うはずと決定

PA053518.jpg
小春ですwww   どうよ~ 可愛いやろ♪  似合っとるやろ♪

PA053497.jpg

PA053502.jpg
カンナはハーネスが気になるので ハグハグ

PA053504.jpg
お名前の色はママさんに選んで頂きましたが 小春とカンナにピッタリ

PA053522.jpg
タグも可愛い( *♛ ェ ♛)

PA053509.jpg
揃ってこっちを向いて欲しかったんですけど これがマックスでした
マリンママさん 可愛いハーネスを作って頂きありがとうございます♪
父ちゃんには絶対使わせず 大事に綺麗に使いますね
父ちゃん散歩は野を越え山を越えのサバイバルな散歩なので 絶対 ダメダメ!!
今まで使ってたのを父ちゃんの散歩用で おニューは母ちゃんの散歩用とします
予定では車のシートベルト用ハーネスだったのでリードは購入しなかったのですが
やっぱ こんなに可愛いとみんなに見てもらいたい
という事で いつかリードも買うぞって決意した母ちゃんでした


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA063545.jpg
先日来てくれた『ビーグ君』が遊びに来てました・・・あっ 小春をクンクンすると怒られるよ
予想通り怒られて以後 近づいてきませんでした

PA063546.jpg
ビーグ君は「やっぱ男子がいいわw」っと『ダイちゃん』『ココ君』狙いに進路変更
コロすけ君のお友達・ボーダーの『れんちゃん・もうすぐ2才』
ちょっと小ぶりなれんちゃんはお顔もまだパピーみたいに可愛いかったです

PA063547.jpg
今にも降りそうなお空でしたが 次々とお友達が遊びに来ましたよ♪

PA063549.jpg
この日 お当番のめいちゃんもラスト5分走るはずがゴロンちょ♪

PA063550.jpg
ジャックのアイビーちゃんを見つけたカンナはギャン吠え
ハッピーちゃん、チロルちゃん、アイビーちゃんにはよく吠えるのは ライバル心 メラメラ

PA063552.jpg
ラブのチャロ君が遊ぼうよ♪って来たら ビビっちゃったカンナです
それでも 「イヤ!!」って言えれるところが凄いなぁ

PA063553.jpg
昨日 当日利用で遊んだ『ぶん太君』が早々 会員登録して遊びに来てくれました
ラブのチャロ君には男同士で負けたくないので ムキっ歯でキャンキャン吠えてたけど
カンナには 昨日の続きで追いかけっこしてました。
いろんな経験してドッグランで遊べる柴君に成長してって欲しいな

朝一番のブログアップってことは我が家 今からとあるイベント参加に行ってきま~す♪
ナナちゃんや次郎君に会えるかな(^_-)-☆


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




50肩の友

2012.10.06 Sat 15:02 テーマ: - ジャンル:ペット
本日はずっと前から 書きたかったお話です。
あっ たいしたお話じゃ~ないんですけど このブログのサブテーマにも出てくる『50肩』
仕事を辞めた頃から 肩の動きがちょっと悪かったけど 放置
2年くらいして 治らんかな~っと 円柱の棒に寝て運動する奴をしたら
肩に痛み出現したけど 放置 
数年後 町医者受診したら元職場に紹介され 
「50肩なので 運動しましょうね!!」って言われて『おしまい』
その後は 治療せず 運動もせず 痛いままっすよ
寝てても寝返りすると 左肩がつったみたいに激痛が走って目が覚めることもあるあるw
だから 小春達にボールを遠くまで投げてあげれないので いつも蹴ってます
傍から見ると お行儀悪そうに見えるけど仕方がないって 諦めてました。
 
で 登場するのが『50肩の友』   あっ 大袈裟に宣伝しちゃったけど
誘われてご訪問して下さった方 ごめんなさい
今日は 『50肩の友』イコール『秘密兵器』が登場しま~す

ここからは金曜日の木場潟ドッグランですよ

PA053491.jpg
ドッグランの駐車場入口に立っていた柴君『ぶん太君・6ヶ月』 あっ もちろん飼い主さんとですよ♪
お節介な虫が騒いで 「ドッグランに興味ないですか?」と声を掛けました
母ちゃんは内弁慶の人見知りなんですけどこんな時は違う人格に変身
※デジイチの充電し忘れたので次からコンデジ

遊びに来てくれるといいなぁ~っと思いながら レッツ・エンジョイ・ドッグラン

DSCN1402.jpg
ぶん太君が来てくれました
そしたら 小春が吠え出し カンナとあいちゃんがつられて吠えてワンワン歓迎会でした
小春が吠えてた相手がぶん太君じゃなくってぶん太パパさんだったので 
しばらく気まずい空気が。。。

DSCN1405_20121005210916.jpg
ネット越しにあいちゃんとワンワン・ランラン

DSCN1407.jpg

DSCN1437_20121005215911.jpg
腕白小僧

DSCN1426_20121005222009.jpg

DSCN1431_20121005220722.jpg
あたちばっかり おっかけんといてま~


DSCN1418_20121005221139.jpg
夜中の雨で地面の一部はドロドロw     そんなとこが美味しいらしい

DSCN1440.jpg
昨日 話してた『秘密兵器』がこちらですwww


DSCN1439_20121005220721.jpg
ボールを力いっぱい投げれない母ちゃんですが これさえあれば遠くに投げれます
あっ 昨日はコツがつかめず 笑いをとっていましたが コツをつかんだので
ちゃ~んと上手に遠くに投げれたよ

DSCN1447_20121005220720.jpg
小春w 眺めとらんと取ってくれんぞ!!

新しもん好きな小春はしばらく 走ってましたが そのうちモグモグタイムになっちゃって『おしまい』
ビュ~~~ンって飛んでくタマゴちゃんを追いかけてるお写真が撮りたいとこですが
右手で投げるので無理っぽ  どなたか どっちか手伝ってくれんか~~~


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




秘密兵器やから 秘密って訳じゃないよ♪

2012.10.05 Fri 15:42 テーマ: - ジャンル:ペット
先日のワンワン運動会までは雨雲レーダーとにらめっこしていた母ちゃんでしたが
最近は新聞の天気予報を見るくらいです。
小春地方 ここ2日間 全く同じパターンです
午前中は 青空  昼から雲が増えてきて 夕方には雨雲っぽいのも出てきて
今にも 雨が降りそうなお空の下でランラン♪  
夜になってやっぱり雨
夜ならいいじゃんって思うでしょ
それがね    父ちゃんと晩酌してると雨音が聞こえて 
「あっ もしかしたら にいちゃんのお迎えに行かんなんかも」と一瞬 迷いつつ晩酌続行
ラッキーなことに その後晴れるのでにいちゃんはチャリで帰って来ました
そして 今日も同じパターンみたいなお空です
でも 雨雲レーダーで確認したら 大丈夫そうやったわw
さ~て 今日も秘密兵器で遊べたらいいな

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA043451.jpg
カンナはチロルちゃんとランラン♪

PA043454.jpg
あいちゃんや小春もランランしないのかな

PA043458.jpg
アラッ カンナが小春にガウガウ  走るかな?  走りませんでした

PA043463.jpg
フリーエリアが空っぽになったので 移動してタマゴちゃんで遊んだよ♪
この日は 『秘密兵器』があるので ルンルン♪ ワクワクしていた母ちゃんでしたが
あららっ 上手く使えず 苦笑い 
隣のエリアで麻呂君ママさんとチロルママさんにも大ウケ
秘密兵器って何??? お写真撮り忘れたので 今度紹介しま~す♪

PA043460.jpg
秘密兵器が気になるあいちゃん    一緒に遊べなくってごめんねm( _ _ )m


PA043472.jpg
最近 ワンワン五月蝿いカンナは めいちゃんにもワンワン吠えるので
ちょっとドキドキしたよ♪  大人なめいちゃん我慢してくれてホッ

PA043475.jpg
あらっ 後ろでふう太君もモグモグしてるw

PA043479.jpg

PA043486.jpg
リッキー君とジャックのチロルちゃんの凸凹コンビで楽しそうに遊んでたよ♪

PA043488.jpg
リッキー君って優しいから さくらちゃんも参戦してきて「両手に花」を楽しんでたよ

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





平均年齢がグググ~ンと下がった???

2012.10.04 Thu 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
10月になって小春地方 すっかり秋となりました
日没が確実に早くなってきているので 
木場潟ドッグランに行くのに出遅れるとお写真が いいのに撮れません
そうかと言って 開園直後(4時)にはなかなかたどり着けず。。。困った

ここからは出遅れて行った火曜日の木場潟ドッグランの様子。。。

PA023402.jpg
見学に来ていたコッカーちゃん 「ヒートですか?」って訪ねたら 
「どこでも ウンチョスするので紙パンツ履かせてるんです」ってことでした
へぇ~

PA023408.jpg
小春とカンナは仲良く『幼虫探し』に没頭中

と ここで 駐車場からの坂道を若い女性が犬を連れずにやってきました。


なんと~





ビックリ\(◎o◎)/!




サポートスタッフ希望の女性でした



という事で お写真は撮れてないけれど 急遽 サポートスタッフのレクチャータイムに変更
スタッフが増えるのであれば ウエルカム
女性のお年を聞いてビックリ!!
これで平均年齢もグググ~ンと若返ったという訳にはいかないけど
若者が仲間になるって いいよね♫
たった一人増えただけなのに なんだか未来が明るくなった気がする単純な母ちゃんでした

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA033412.jpg
ドッグランに2本のビーグルのしっぽ発見
あいちゃんとあられちゃんが遊んでました♪

PA033414.jpg
あられちゃんは3回目? 4回目?の木場潟ドッグランですが この日はすっかり慣れた様子で
ダックスのチョコラ君もビックリ!!

PA033415.jpg
元気なあられちゃんに触発されて 小春とカンナがガウガウ始めました。

PA033418.jpg
早速 走ってくれたので本日のノルマは達成

PA033421.jpg
姉妹ガウガウにあいちゃんも加勢したいのかな?!

PA033426.jpg
お友達がキタ━(゚∀゚)━!ってことで 好奇心旺盛なビーグル4匹並んだよ♪

PA033431.jpg
この日 当日利用で遊びに来た『バーニーズのバロ君・2才』

PA033432.jpg
ココア君がいつもになく キリッとしてるwww

PA033439.jpg
木場潟ドッグランの場所を探し求めて『北園地』から歩いて来てくれたそうで (_´Д`)ノ~~オツカレー
もちろん帰りも北園地まで歩かなくっちゃいけないので早々 帰って行きました
今度は会員登録がてら ランドシーアのろっし君やサモエドのぶんちゃんや
バーニーズの絵恋ちゃん、ベリーちゃんのいる時に来れるといいね♪

PA033437.jpg
あんまり『幼虫探し』するのでフリーエリアに連れて来たら 大人しいバロ君にクンクンされただけで
もうビビっちゃったカンナでした

PA033427_20121004145305.jpg
えっ それって母ちゃんのカメラの腕
あら~ ちょっと上達せんだか~~~

PA033428_20121004145304.jpg
お日様が出てたら そこそこなお写真撮れとるがいね~

PA033429_20121004145304.jpg
どいね どいね  そりゃ~ 上達は微々たるもんやけど
ピント合っとるがいね~
ピント合わすが難しいげんよってレベルの母ちゃんですが 
これからも 明るい間はドンドン撮りまくるよ

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



超うれし~~~

2012.10.03 Wed 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
11月3日にリベンジ運動会が決まり 活動第一弾は参加者さんの確認作業
まるっきり最初からやり直せばって意見もあったけど 
9月30日を私たちと同じ気持ちで楽しみにして下さった方々を
優先したい!!ってことで 手分けして連絡を取ることにしました
昨晩 掛けた♪ 掛けた♪何人もの方にお電話掛けました 
残念ながらお仕事で出れませんって人もおいでましたが
多くの方たちは 大変喜ばれ「嬉しいです。ありがとう♪」ってお返事を頂きました
準備している自分たちだけが盛り上がっているのかな?!と
ちょっと思ってたので 参加者さんもすっごく楽しみにして下さり
もう一度運動会が開催するって聞いて すっごく喜んで下さり
手応えが『直』で感じられて 超ー嬉しい気持ちでいっぱいになりました
と言う訳で 益々 頑張らなくっちゃと再認識した母ちゃんでした

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

P9293352.jpg
最近のカンナはよく吠えるようになりました・・・ネット越しだと怖くないもんね♪

P9293354.jpg
最近遊びにくるようになった『嵐君』

P9293356.jpg
この日は茶色のココア君と黒色のマロンちゃんと真っ白な嵐君でフリーエリアは盛り上がってました♪

P9293361.jpg
最近 あまり走らなかったマロンちゃんが走ってるw
ココア君が上手く撮れなかった母ちゃんでしたが やっとハンサムに撮れたわw  

P9293359.jpg
かたや小型エリアではプードル君とカンナ

P9293360.jpg
ひたすらモグモグの小春をクンクンするプードル君   可愛いでしょ

P9293371.jpg
あいちゃんとカンナの挟み撃ちに プードル君ビビってるw

P9293365.jpg
小春姐さん モグモグ

P9293375.jpg
この日 ニューフェイスのビーグルのビーグ君が来てくれました
お散歩では他のワンちゃんによく吠えるのでドッグランは無理かも~と思ってたそうですが

P9293394.jpg
吠えることなくドッグランを満喫するビーグ君と安心された飼い主さんでした
ドッグランの外と中では性格がちょっと変わることもあるので 心配な人は 
一度 当日利用でチャレンジしてみるといいですよ♪

P9293385.jpg
るる女王様到着にみんながお出迎え

P9293382.jpg
カンナ 珍しくお行儀がいいぜぇ~
男子に追っかけられてビビった直後のお写真なもんで お顔 引きつってま~す

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





そろそろ一回お休みもいいかしら(o ̄∇ ̄o)♪

2012.10.02 Tue 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
11月3日リベンジ運動会を開催するにあたって 準備の再スタート
している母ちゃんです
更に10月13日(土)の 『木場潟公園まつり』のチラシ配りの準備や我が家のいろいろもありまして
相変わらず忙しくしております
日曜日はプチ遠征予定なので 来週にかけても 忙しさは続くと思うし
そろそろ 一回お休みしようかな?!なんてことも考えながら ブログの更新していきますわw












あっ でも あれとか これとか書きたいし やっぱ続けるwwwwと思うよ
ただ今 一番書きたいことは書かんけどね 
 

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です(古wwwwですが)

P9283292_20121002134819.jpg
なんだか霞んでますが カメラのせいです  あっ 腕のせいでした
早々 カンナが小春のお耳をクンクン   

P9283291.jpg
なかなか小春の走るスイッチがオンになりません

P9283293.jpg
あれっ 小春とカンナが二本立ち
母ちゃんがランの外にいるからかしら♪  いやっ 小春の視線の方向が違うなぁぁぁ

P9283295.jpg
大好きな父ちゃん登場に小春とカンナは大喜び!!
カンナって ガニ股やね
父ちゃんが運動会のスピーカー設置の確認にドッグランに来たんだわw

P9283313.jpg
小春は父ちゃんの足の間で安心顔

P9283317_20121002135408.jpg
お隣から「俺も一緒に遊びたいよ~」ってココア君がアピール♪

P9283325.jpg
父ちゃん ランの外で行ったり来たりと走って 小春とカンナを走らせてくれました
あっ お友達も走ってました

P9283326.jpg

P9283302.jpg
カンナのテンションが上がるとハッピーちゃんもテンション上がったよ♪
小春は大分 お疲れのようで ノッシノッシって感じですw

P9283338.jpg
フリーエリアが空っぽになったので ちょっとオモチャで遊んだら
いつもは消極的な小春が父ちゃん効果で積極的になったのでビックリ(゚o゚;;

P9283340.jpg
ドッグランを後にして しばらく木場潟公園散歩
芝刈り直後のスッキリしたサッカーグラウンドを歩くのは気持ちよかったよ
こんな芝生のドッグランで走り回ってみたいね
あっ そう言えば 行くんだった


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~