カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

大事なお知らせ m(_ _)m

2012.11.30 Fri 17:27 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとう11月も今日でお仕舞
明日からは師走ですよ~~~
母ちゃん これからしばらく超ー忙しくなる予定ですが ブログアップは無理せずに
あっ 大掃除に年賀状も作らんなんし マジ 大忙しや

そして 12月から2月の3ヶ月間は  

 木場潟ドッグランの開園は 

土日、祝日の2時から5時となります。
 
 


雪が降ってもお天気が良ければ 開園する予定なので 
携帯サイトで開園状況チェックしながら 遊びに来て下さいね

平日は基本的に閉園です。
但し お天気がいい日に『臨時開園』していることもあると思いますので
その時は 遠慮せずに 『一緒に遊ぼ~


今まで布団に入ってからの咳がひどかった母ちゃんでしたが
昨日は夕方から咳がひどく
ドラッグストアに駆け込んで咳止め購入し もう大丈夫    と安心して寝たら
前夜よりも咳がひどくって とうとう「明日は病院に行こう」な~んて弱音を吐いてしまいました




朝 咳止め飲もうと思ったら 


あら~ 大人1回2カプセルでした
このデッカイ身体に1カプセルだと そりゃ~効き目ないわね~
と 言うことで病院行くのはもう一日様子みま~す

ここからはどうにか晴れた水曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC07545_20121130162554.jpg
仲がいいのか 悪いのか  小春はカンナとは走るし カンナも小春となら簡単に走ります

DSC07551_20121130165713.jpg
いつもマイペースにドッグランを満喫している『チーズ君』
小春とカンナのガウガウランランの凄い声にビビって 出口に逃げて行きました
ちょっと怖い声ですが 『あ・そ・び』のはずなんで ビビらんといて~ね

DSC07564_20121130162554.jpg
5ヶ月のテツヤ君は大分ドッグランに慣れてきました。 
カンナは小春以外のワンちゃんが苦手になっちゃったかな

DSC07565_20121130162553.jpg
カンナに威嚇されてもへっちゃらなとこがちびっ子のいいところ

DSC07554_20121130162552.jpg
カンナもちょっと前まではKYなちびっ子やったがいね

DSC07566.jpg
こちらはさくらちゃん
この日はお当番がコロすけ君(柴)だったので 柴が3匹って多いね~って言ってたら

DSCN2737.jpg
もうすぐ5ヶ月の小太郎君も遊びに来たので 柴が4匹
今までだと多くて2、3匹だった柴犬が 凄い増加ですw

柴チームいいな♪って羨ましがっていたら

DSCN2765.jpg
超ー久しぶりの『マーブル君&メープルちゃん』が遊びに来てくれて

DSC07581.jpg
ビーグル隊はあいちゃんもいたから5匹

DSCN2755.jpg

DSCN2763.jpg
せっかくメープルちゃんが遊ぼうよ♪って誘ってくれたのに ワンワン攻撃しているカンナ

DSCN2769.jpg
なぜだか 母ちゃんに避難する小春

DSCN2792.jpg
久しぶりなドッグランが嬉しくって リッキー君といっぱい走ってるメープルちゃんでした。
リッキー君も走る相手が出来て 「今晩は ぐっすりやな!」ってパパさんも嬉しそうでした

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~






あぁぁ~なお話

2012.11.29 Thu 10:05 テーマ: - ジャンル:ペット
おはようございます\(//∇//)\
輪島に行って来てから風邪気味の母ちゃんですが 段々元気になってきました
しか~し 布団に入ってからの咳がまだ 止まりません
慣れてきたら咳をしながらでも寝ている母ちゃんですが 隣の父ちゃんは寝れてないと思います
病院受診のタイミングを逃し カコナールと市販の咳止め飲んでたので 長引いたかなぁ~
なんて 父ちゃんの前では 言えません
咳って 結構 長引くもんですよね~

ここからは 日曜日の木場潟ドッグランのお話です
1時半からみんなで落ち葉拾いをしていると 当日利用のお客さんや会員さんが
パラパラっと そして 開園時間少し前には続々と来てくれました。

DSC07457.jpg
なんて気持ちのいい青空  贅沢言いません 冬でもたまには晴れてほしいな

DSC07458.jpg
パパさんが落ち葉拾いしている間 お利口さんに待ってた『サモエドぶんちゃん&ランドシーアのろっし君』


ドッグラン日和だったんやけど 父ちゃんが 辰口丘陵公園に行きたい!!
と言うもんで 小春家 ここで一旦 帰宅
きっと もっといっぱいワンちゃんが来てたんだろうになぁ

DSC07470.jpg
4時に公園に到着すると父ちゃん ニコニコ顔でダッシュ

DSC07480.jpg
コースターの音にビビる小春

DSC07481.jpg
ドンドン歩く父ちゃん

DSC07486.jpg
家族連れが芝生でワイワイ遊んでる中 チーム小春の父ちゃんは 裏道をぐるぐる歩き回ってました
そして 父ちゃんが一言「丘陵公園って案外 小さいとこやってんな~」だって
父ちゃんの2時間のロング散歩で鍛えた脚だとチョロかったらしい

DSC07494.jpg
まさか 2周目行かんよね
母ちゃん 大丈夫か?って 気遣ってはくれるけど 風邪気味の母ちゃんにはハードやったわw

DSC07498.jpg
帰りに父ちゃんが 夜ご飯の『焼き鳥』を買いに行ってくれました
この日はアニマル柄の小春 
後ろ姿は彼氏を待つ彼女みたい







ここでやっと気づいた


この日のコンデジのシーンの設定が 「あぜのきらめき」で『夜景モード』のまんまだったことを
せっかくいいお天気だったのに いい写真がない訳です
あぁぁ まだまだブロガーとしてって言うか カメラ愛好家としては 未熟もんです


ところで 皆さんはそろそろ気づきましたかね?


このブログの変化を???



それは 今日のブログでも分るように


コンデジの写真が続いてるw


なんと  



なんと  


2度目の入院してるんですよ  母ちゃんのデジイチ


先日 輪島に行った時の途中から「レンズの状態を確認して下さい」とエラーが出て


それでも どうにか『海鮮丼』の写真は撮れたけど・・・その後・・・動かず


広角のレンズの時だけ作動しない


12月の半ばにどうしても使いたいし 早く治して~~~って頼んでけど 大丈夫かなぁ


と いう訳で しばらくコンデジ生活しております

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~



こうやって パノラマ撮影できちゃったわw

2012.11.28 Wed 15:07 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 寒かったですね~って 思ったけど
北海道ではもっと寒いだろうに停電が続いている地域があるって言うから 
小春地方ちっとも寒くないです
どうか 寒い思いをしてる方が 体調を崩しませんように

今朝の散歩は9時から青空を楽しみながら歩きました。

DSC07512.jpg
歩いているうちに 

DSC07521.jpg
お~ こんないいお天気の日には年賀状用の写真が撮れるかも
何枚もチャレンジしたけど 同時にカメラ目線になるなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちょっとガッカリしながら帰宅すると 父ちゃんが珍しく玄関でお出迎え

「母ちゃん 今 地震雲出とるぞちょっと見てきてみ~

DSCN2733.jpg
母ちゃん カメラを握りしめて 縁側から外へ


お~  確かに 線状の雲


こんなに長~い地震雲やったら 数日後に すっげ~大きな地震がくるんじゃないけ?


でも   


飛行機雲じゃないんかな~


が 父ちゃんは これは絶対 飛行機雲じゃない!!  絶対 地震雲や!!と断言

そう言えば 去年の春 東日本大震災の数日前 地震雲を断言した父ちゃんやから
(その時の記事は こちら   おまけの記事は こちら

もしかして また当たってるかもしれんし 写真に残そうと
生まれて初めて『パノラマ撮影』にチャレンジ 『?』
慌てて説明書を読んで どうにか撮影
ニコンのCOOLPIXはシーンをパノラマに合わせたら 撮影ボタンを一度押して 
横にゆっくりずらしていくと撮れます
やってみると案外 簡単
母ちゃんは中央に焦点を合わせて撮ったら パノラマになるのかと勘違いしてました

で 思ったように撮れてなのでもう一度 撮りに外へ

DSCN2736.jpg
あれっ 2本線が3本線になってるし
それも 現在進行形に線が伸びてきてるし

父ちゃん 仕事場から ニヤニヤしながら 「なんで 3本線になったとこまで見にくれんて~」

おいお~い 父ちゃん 違ってたなら 違ってたって言うてま

お騒がせしましたが 初めてパノラマ撮影したのは『飛行機雲』でした

おまけに「今日のブログ 書く事出来て よかったな」って 開き直ってるんですけど
と言うことで 他に書く事あるがんに 本日の我が家がテンション上がったお話でした

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



穴場の散歩コース 

2012.11.27 Tue 16:00 テーマ: - ジャンル:ペット
とっても古いお話ですが   それもしょぼいお話ですが よろしく~
先々週の土曜日 朝散歩を済ませた父ちゃんと母ちゃんはいそいそとお出かけ

DSCN2381.jpg
年に1回か2回(?)入ってくる こちらのチラシ
一流メーカー品でも50%オフって言葉にワクワク(*∩∀∩*)ワクワク♪ 
凄いお得な商品が母ちゃんの来るのを待ってるwwww

繊維会社さんのイベントなので 広大な売り場だと勝手に妄想していた二人
確かにちょっと広い売り場でしたが う~ん  こんだけ? 
さ~て どれを買おうかってワクワクする商品もなくって ションボリ

それじゃ~ このイベントの時だけ食べられると言う『社員食堂』に突入だ~~~

DSCN2384.jpg
朝一番に行ったので この時点で10時    だ~れもいません

DSCN2387.jpg
から揚げ丼 とカレーうどん の食券を買って だ~れもいないので「すいませ~~~ん」と
店員さんを呼んだら


「11時からなんで 待ってもらわんなんわw」とショックなお言葉

返金してもらって 早々 撤収

なんと~ 買う気満々の母ちゃんでしたが お財布の中にはたったの2千円

どうにか探してアウター3枚 父ちゃんに払ってもらって ちゃっかりラッキー

この後 コ○ダ珈琲で念願のモーニングサービス食べて 父ちゃん満足満足で帰ってきました。

DSCN2388.jpg
父ちゃん どうしてもこのサービスを食べたい!!って言うもんで行ったんですが
本当はパン嫌い派なんですよ♪  『欲やわwww』と言いながら大笑いの二人でした

この日はお昼からも雨が続いたので夕方散歩は スペシャルな場所へ

DSCN2394.jpg
隣町のある 『こまつドーム(ゆめたまご)』

DSCN2398.jpg
小雨の中 やる気満々の父ちゃん

DSCN2404.jpg
案外あっさり 小春のウンチョスゲット~~~

DSCN2671.jpg
父ちゃん ドンドン 行っちゃいます
ドーム内2階には有料のランニングトラックがありまして 外は無料のトラック

DSCN2408.jpg
あの~ 父ちゃん  小春のウンチョスゲット~したから 帰ろうよって言いたいのをグッと我慢

DSCN2415.jpg

DSCN2421.jpg
前日に降ったアラレがドームの大屋根から落ちて来て 雪のように溜まってました。

DSCN2422.jpg
元気なおじさん 52歳  
小春とカンナのために 雨の中 走り回ってま~す
結局 ドームの外側4周して 父ちゃんは風邪もひかず 満足して帰ってきました

今回 ドームの屋根下を母ちゃんは歩き 父ちゃん達は合流したり 雨に打たれたり
それでも 拾い喰いの心配もなく雨にも濡れない(母ちゃんは)この散歩コース
これからドンドン通っちゃおうかな♪

DSCN2717.jpg
今日は晴れ間があったので 農道散歩出来ました
明日は晴れるらしいけれど 木場潟ドッグラン 開園するといいなぁ



人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


  

これでしばらく スッキリ☆彡    (ヾノ・∀・`)ムリムリ

2012.11.26 Mon 18:08 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は青空の下 木場潟ドッグラン開園時間の1時間前から
スタッフと一般会員さんで 落ち葉拾いをしました。
母ちゃんは時間ギリギリの滑り込みでしたが ぶんちゃん&ろっし君とこは
1時から来て タケボウキ ガガガーしてくれてたそうで感謝です
その他にも『怜君』『パピヨンのルーク君』『カニンヘンのルーク君』お手伝いしてくれて
嬉しかったで~す

ドッグランの周辺の木々は暑い時期には 有難~い木陰を作ってれるんですが
秋には 小春の大好物の『小枝』や葉っぱがた~くさん ドッグランにインします
落ち葉が風に舞って ネット際は落ち葉の山となるので
ウンチョス? 落ち葉? な~んてこともありました

DSC07453.jpg

DSC07456.jpg
昨日の木場潟ドッグラン開園時は落ち葉がなくなりスッキリ~~~でした。
ドッグラン周辺の木々にはまだ 葉っぱが残っているので
これからも落ち葉は降り積もるでしょうが みんなのドッグランをみんなでキレイにするって
清々しい気持ちでした  
もちろん青空のいいお天気だったからもあるけどね
いい汗かいたわwww


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

PB216200_20121126173241.jpg
ほ~ら ネット際は落ち葉が溜まってま~す

PB216202.jpg
この日もカンナがチョッカイをかけて 小春のスイッチ・オン♪

PB216204.jpg
2ヶ月の時にドッグランの見学に来てくれた『小太郎君』が4ヶ月になったので
遊びに来てくれました♪
物怖じせず パピーらしい走り方が可愛かったよ 

PB216205.jpg
小春に怒られ

PB216206.jpg
カンナに追っかけられ

PB216210.jpg
チロルちゃんのワンプロにもへっちゃらな『小太郎君』

PB216219.jpg
もっと遊びたいよ~~~って言いながら帰って行きました。
最近 柴のパピーちゃんが続々増えてきて 『チーム・柴』 ニンマリやね
5ヶ月のテツヤ君やぶん太君とコロコロ遊んでるとこ 早く見たいな♪


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


蟹三昧

2012.11.25 Sun 11:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は天気予報通り曇り空でしたが 風が結構吹いてて 木場潟公園は寒かった
午後からスタッフミーティングがあったもんで その寒さを体感した母ちゃんは
風邪の悪化を考慮し ドッグランは諦め 家で大人しく養生してました。
お陰様で 今朝 目覚めたら昨日までとはカラダが楽
そして お天気も青空

こんないいお天気にドッグランに来ない手はないですよ♪
本日 1時半から落ち葉拾いをささっとしてから ドッグラン開園で~す
お手伝いして頂ける方はゴミ袋、チリトリ、ビブラ等持参でワンコ連れで来て下さい。

ということで 本日はささっと仕上げなければ

PB105174.jpg
先日 とあるところから 貢物が届きました

PB105217.jpg
新鮮なうちに ズワイガニさん♪  五右衛門風呂へ  

PB105222.jpg
そりゃ~ いい匂いが居間にも充満

PB105223.jpg
前回はもらえなかった蟹ですけど 今回も無理ですよw

PB105233.jpg
ズワイガニを茹でてる間に コウバコ(メス)をお披露目
母ちゃんってイケズです

PB105261.jpg
こちらの蟹たち ほとんど 父ちゃんのお腹の中へ

PB105247.jpg
見せびらかして いつもの食事じゃ可哀想かなっと 小春とカンナにも馬肉を振る舞いましたよ♪
少し前までは絶対無理やと思ってた 『待て!』が出来るようになりました

PB105245.jpg
よ~く見ると ベロがスタンバイしてます
たまに泡.。o○ ○o。.を吹いてる時もあります。

PB105255.jpg
小春もカンナも初めての物は最後に残して慎重に・・・ 結局完食

と 父ちゃんにはおうちで蟹三昧して頂き 後日母ちゃんはお友達とランチへ

DSC07436.jpg
オープンしてから大分 経ってるのに行ったことがなかったこのお店


DSC07438.jpg
昔は有名なレストランでしたが数年前に ビュッフェのお店になりました。
一人1,800円とちょっとお高いですが 500円追加で 
畳の個室でゆっくり3時間半 喋って食べれたので 元はとったぞ

DSC07440.jpg
女性客ばかり

DSC07441.jpg
一番美味しかったのは こちら  
甘いけど小魚も入ってて カラダに良さげ 歯ごたえもあって ついついお変わり

DSC07451.jpg
7ヶ月のK君はハイハイもまだ出来ないので ず~っとお座りで付き合ってくれました。
今度会うときは そんな訳にはいかないね!と言いつつ また ランチしようね♪と
お別れしました。
30代のお友達に混ざってワイワイするのも 楽しいもんです
案外 話が通じたりする時がオモロ~~~


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


  

1年点検とご褒美

2012.11.24 Sat 16:01 テーマ: - ジャンル:ペット
月曜日は母ちゃんの1年点検(ドッグ)の日でした
前日 輪島の千枚田『あぜのきらめき』を見てから 9時過ぎに帰って来て 
10時から絶食なので 慌てて乾杯と夜ご飯をガツガツ押し込んでギリギリセーフ

当日はいろいろ検査を進めていくけど 大概は去年とお変わりありませんね!って
言われて 「ほうやろう~ よかったよかった♪」

が 最後の胃カメラで 「3箇所怪しいとこがありましたので 病理検査しました。」

えぇぇ

人間ドッグを受けたのはこれで4回目で 胃カメラでひっかかったのは初めて
3週間後の結果報告が ドキドキですw

ドッグの後は リンパマッサージ『足やすめ』を予約しておいたので 
1時間ゆっくり マダム気分で寛いで 自分にご褒美  お値段2100円
薄暗くしたお部屋で静かな音楽を聞きながら 施術者さんのたわいもないお話で
心身共にリラックスしてきました。
他人に体をマッサージしてもらうって ホントいい気持ち

そんで後日 新聞を読んでた父ちゃんが
「いい夫婦は胃に症状が出るんやて!   母さん どうや?」と聞かれ
「だから 胃カメラでひっかったんやわw」って答えました

いい夫婦を続ける時は お互い我慢するから 胃に負担がかかるんやて♪
母ちゃん わりかし気ままに暮らさせてもらってるけど B型の父ちゃんと長女の相手は
胃に負担がかかるwww
なんちゃって いい夫婦の日に気持ちよく飲み会に出させてくれ
結婚記念日の昨日は1日 病人させてくれた父ちゃんに感謝感謝でした
3週間後の結果が出るまでは 深刻にならずに楽しく過ごそう

ここからは 月曜日の木場潟ドッグランの様子です

PB196117.jpg
ネット越しに小春の妹犬『あいちゃん』が『ぶん太君』とランランしてる所にワンワン参戦するカンナ

PB196116.jpg
続いて ジャックの『チロルちゃん』も参戦で 「両手以上に花」のはずのぶん太君は
女子に囲まれ ちょっとビビってます

PB196128.jpg
さすがにカンナのワンワン攻撃にキレるぶん太君

PB196132.jpg
そして また可愛いお顔に戻って走ってます。

PB196149.jpg
チロルちゃんVSぶん太君

PB196154.jpg
おっ チロルちゃんを追い詰めて ぶん太君優勢

PB196155.jpg
今春デビューの中ではピカイチの『チロルちゃん』には敵いませんでした
ぶん太君 これからいっぱい勉強していろんなワンちゃんと遊べる柴ちゃんになってね♪

PB196133.jpg
小春は こんな感じですが

PB196159_20121124104613.jpg
この後 カンナに挑発されて 走ってました。
血が繋がってない姉妹(小春とカンナ)とお父さんが一緒な姉妹(小春とあいちゃん)の
笑える3ショットとなりました

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~




のびのびのび~~~る

2012.11.23 Fri 17:32 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 リベンジわんわん運動会のネタはこれでおしま~いと言いましたが 
昨夜 幹事~ず5人で反省会&打ち上げしました。
「えっ 本当に反省会するの?」な~んて 言ってたメンバーもいたけど
来年の運動会に向けて 反省会は大事だし 
ほらっ 記憶のあるうちに 書面に残しとかなくっちゃね
まあ これはいいお年の私が切実なんですけど

今回のメンバーの4人 よくぞ私に付いて来てくれました。感謝です
大変だったけど 参加者さんの「楽しかった~」の言葉に 達成感でいっぱ~い
な~んて言いながら 呑むわ 呑むわ
明日は仕事って人もいたのに 終電ギリギリまでよ~喋って呑んだわw
今朝は 二日酔い&風邪がぶり返しちまったけど 運動会の〆が出来てよかったです
いい夫婦の日(11月22日)に 飲み会を許可してくれた各旦那様 ありがとうございま~す

あっ 来年も頑張るぞってやる気満々なメンバーなので来年も期待しとってね 

DSCN2357.jpg
雨の日のお散歩   こちらのレインコートだと跳ね返りも怖くないよ♪

DSCN2355_20121123145300.jpg
あらっ カンナ 何か反省中?

DSCN2352.jpg
いつもの農道では 大豆の収穫後 大豆があちこちに転がってて 
小春とカンナはいつも以上に下向きクンクン
大豆をどちらが先に見つけるかが 勝負の決め手
小春は気付かず  母ちゃんVSカンナ

元々 首が長めのカンナですが  

DSCN2354_20121123145707.jpg
まだまだ のびのび伸び~~~る
さすがに伸び過ぎ  スッポンカンナちゃんは可愛くないよ

DSCN2342_20121123163956.jpg
ほらっ 普通サイズに戻ったよ

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


世界遺産認定 あ~んど ギネス認定って 凄~い☆彡

2012.11.22 Thu 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日 夕方から晴れマークだった輪島に急遽 向かった『チーム・小春の父ちゃん』
ちょっとアクシデントもありましたが 4時少し前に 『白米千枚田』に到着することができました。

ここは 11月10日から来年の2月17日まで 『あぜのきらめき』 という
イルミネーションイベント中でして 太陽の恵みをLEDの光に換えて 夜の千枚田を彩ってます。
11月14日には使用しているソーラーLED2万461個の点灯が確認されて、
ギネス世界記録として認定されたんやて♪
以前には 『世界農業遺産認定』も受けてるので 石川県にある世界的な観光地にキタ━(゚∀゚)━! 


PB186042_20121122083947.jpg
ゴーイングマイウェイ 父ちゃんは母ちゃんをおいて 行っちゃいます

PB186045.jpg

PB186047.jpg
クリマスツリーみたい

PB186057.jpg
ドンドン行っちゃう父ちゃん
ちょっと坂が急なとこがあったりするので 明るいうちに一度 歩いておいた方がいいですよ♪

DSCN2490.jpg
ペットボトルの容器に太陽光パネルと充電池、LED(発光ダイオード)が入ってて、
太陽エネルギーで発電・蓄電し 夜になるとLEDが自動的に点灯するそうです。



PB186063.jpg
日本海はちょっと荒れてます


DSCN2495.jpg
寒い{{ (>_<) }}と連発していた母ちゃんは 完全武装
道中 『コメリー』で合羽ズボン購入

DSCN2494.jpg
あわてん坊の電球 見っけ!!

PB186076.jpg
放っておいたら いつまでも歩き続ける勢いの父ちゃんを説得して 一旦 道の駅駐車場に戻る

DSCN2498.jpg   DSCN2500.jpg
あまりの寒さに 母ちゃんはカボチャスープとぜんざいを食べて 一服


PB186093.jpg
5時少し前に点灯   

PB186097.jpg
段々 暗くなってきて犬連れはちょっと大変  父ちゃん  リードは短く持ってや!!
明るい間に たっぷり歩いてウンチョス済ませてあったので 気分は楽でしたが。

DSCN2513_20121122140524.jpg

DSCN2514.jpg

DSCN2547.jpg
白い灯りは歩道を照らしているので 人間が歩く分には心配いりませんでした。
犬連れの方は念のため 手持ちのライトがあった方がいいですよ♪

真冬はちょっと寒がりの母ちゃんには無理っぽということで 早々 行ってきましたが
マジ 行って良かった  が 寒さ対策は必須ですよ

DSCN2561.jpg
じつは あんなに「寒い! 寒い!」といってたのは 風邪気があったみたいで 
翌々日から こちらのお世話になって今に至るwww

DSCN2549.jpg
輪島市街地は日曜日の夜ってことで 観光客どころか 人っこ一人いなかったけど

DSCN2554.jpg
クリスマスの飾りがしてあって ウエルカムって気持ちが伝わってきたわw

千枚田を6時に出発した チーム・小春の父ちゃんは9時過ぎに無事 帰って来れました
今回もちょっとハードな日帰り旅行やったけど 楽しかったです

千枚田は 他人の迷惑にならないように気をつければ OKですって

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

 

それでも ススメ !!

2012.11.21 Wed 15:11 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の父ちゃんの休日って~のは ほとんどないんですが 
たま~に お仕事が少ない時が遊べる時です。
連休だとその確率は高いんですが 今度の連休に行けたら 行くぞって
お楽しみのお出かけの予定がありました
しかし この間の日曜日の朝 父ちゃんが朝散歩から帰って来て まったりとお茶しながら
新聞を見てたら

DSCN2430_20121120224314.jpg
あっ いい具合に晴れマークやし今日 行こう ってことになりました 
ちょっと出遅れたけど11時出発

DSCN2431.jpg
途中 父ちゃんが絶対 寄りたい!!と言う場所で途中下車
初めて見た『海の駅』 

DSCN2433.jpg
海です
冷たい風が吹いてたのに 母ちゃんの存在なんて忘れてルンルンルンと行っちゃいました


DSCN2439.jpg
強い風が吹いてるって分るかな?

そして 父ちゃんの妄想では小春&カンナと楽しく走るだったらしいけど 拾い喰いに必死
そりゃ~ 荒れた日が続いた後なので いろいろ打ち上がってますもんね


DSCN2442.jpg
立ち寄ったのは ちょっと有名な   『千里浜 なぎさドライブウエイ』   
母ちゃんは車で走ると思っていたので まさかの展開に絶句

あまりの寒さに 怒りさえ覚えた母ちゃんでしたが 父ちゃんは楽しそうに
ず~っと向こうまで行っちゃいました

DSCN2462.jpg
やっと『海の駅』に戻って たこ焼きを食べたら 美味しかったけど 寒かったよ~~~
小春とカンナには スペシャルオヤツをあげたよ

DSCN2465.jpg
いやしん坊のカンナ  さすがにあげませんよ
たこ焼きも食べて さあ 出発と 車に乗り込んだら



父ちゃんの メガネがない 



走ってるうちに 強い風で飛んでったんやわw  by父ちゃん




DSCN2471.jpg
と言うことで 父ちゃん 走り回った海岸を探しに行った訳





ず~っと向こうまで楽しく走ったこと 後悔したかな?!  しとらんと思うわw




母ちゃんもメガネをかけとるし 「風でメガネが飛ぶなんて ありえんし~



もちろん 見つからず 




母ちゃんも寒さするけど 探しましたが 見つからず 




元々 弱いメガネやし どうもないってことで



テンション下がりながらも レッツゴー 目的地



DSCN2477.jpg   DSCN2478.jpg
波際を走れるのは 日本中でここだけのはず  イエイ (*^^)v

DSCN2479.jpg
おぉぉ  天気予報通り 青空も出てきて テンション 上がってきたよ♪

PB186030.jpg
西山パーキングでトイレ休憩と


PB186032.jpg
遅めの昼食
母ちゃんは『海鮮丼』本当は寒かったので麺類がよかったけど ついついね
そしたら 750円でこの内容  ネタも新鮮で美味しかったわw
付いてた のりのお味噌汁がまた 美味しかった~
父ちゃんは 海鮮丼 そば付き 1050円 

あまりに この丼が大正解だったので テンション アゲアゲ

DSCN2616.jpg
能登に来たら やっぱ これでしょう~
帰り道で買えなかったら困るので 10ヶ購入し 母ちゃん益々 アゲアゲ  

PB186036_20121120224314.jpg
ジャ~ン  この日の目的地に到着
輪島 白米(しろよね)千枚田に来ました

PB186039.jpg
走行距離167キロ  父ちゃん 途中で走り回ってたりしてたのに 
ここでも元気に千枚田を走ったお話は 明日としま~す 


 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



ナッツからナッツ

2012.11.20 Tue 17:15 テーマ: - ジャンル:ペット
ある日 宅急便が届きました
ネットショッピングの品物は時々届きますが この時は該当する買い物がなくって『?』

PB125384.jpg
送ってくれたのは 時々木場潟ドッグランに遊びに来てくれる
 『ビーグルナッツとナッチョスパパ』 のパパさんからでした。
雨で中止になった9月30日の『わんわん運動会』に参加予定だったけど 
『リベンジわんわん運動会』は ハワイ旅行とブッキングwwwで 不参加

あぁぁ 残念と 思っていたら  なんと~  お土産を頂きました
全く想定外なお土産に 滅入ってた母ちゃんもニコニコ

PB135632.jpgPB135629.jpg
マカデミアンナッツのミルクチョコレートとBEEFのビスケット

PB125385.jpg
チョコレートって書いてあるから 間違いなく青色は母ちゃんのだよ~ん
2つとも人間用かと思った母ちゃんですが(説明がぜ~んぶ英語やったので???

DSCN2612.jpg
よ~く見ると 犬の足跡だったので ビスケットは小春&カンナの分とやっと気づく母ちゃん 

DSCN2572.jpg
美味しいものと認識した小春とカンナ

DSCN2588.jpg
本当は諸先輩の皆さんがやってるように こんな写真を撮って

DSCN2589.jpg
小春はビクとも動かないのにカンナったら

DSCN2567.jpg
一撃で3分1 ひったくっていきました

そう言えば 先日のバースディケーキにプレゼントで付いてたクッキーの時も

PB105141.jpg
一撃で 半分食べられた経験あったんだから 母ちゃん学習しまっしま~
ですよね~

ナッチョスパパさん アップがちょっと遅れましたが\(//∇//)\
見ての通り美味しく頂いきました
あっ チョコレートも父ちゃんと仲良く半分っこして頂きました  ありがとう

紅葉狩りと言えば 忘れちゃいけない『いつも行く木場潟公園』
かれこれ2週間前のお写真ですが 見てね・・・今はハゲちょびんになってます

DSCN2180_20121120164559.jpg

DSCN2183_20121120164558.jpg

DSCN2190_20121120164558.jpg
春には桜が綺麗なんですが。。。        綺麗な頃はこちらから

DSCN2191_20121120164557.jpg
淋しいなぁぁぁ


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~






家が壊れるって いわれたわw (o ̄∇ ̄o)♪

2012.11.19 Mon 18:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 たっぷり遊んで帰って来て 無事帰って来れて 乾杯

そして お風呂で疲れをとって  あぁぁ 今日もいい日だったわwと 
お風呂から上がったら 父ちゃんとにいちゃんが待ってました

「ドンドンドンって 母さんか~」

実は 右耳に水が入ったので耳たぶを引っ張りながら片足ケンケンしてたもんで
ドンドンドンと言うか   ドッスン ドッスン ドッスン  

何回しても 水が抜けず 挙句 父ちゃんに
「家が壊れるし もう止め!!」と言われる始末

「一晩 寝たら無くなるわいや~」と父ちゃんが言うもんで
そのまま寝たけど 抜けんだわw
さっき ドッグランから帰ってから また ドッスン ドッスン ドッスンしてたら

父ちゃんが笑いながらブッ飛んで来て 「まだ 無くならんのか~」と
綿棒を毛羽立てて 取ってくれ やっと 耳が スッキリ(*´Д`)スッキリ

昔は 片足ケンケンで簡単に水が抜けたのに なんで抜けんのやろ~
ケンケンの早さ? ケンケンの高さ?  
このまま水が抜けんだら 耳鼻科に行かんなんかと悶々した一日でした 



ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です
ず~っと雨だった小春地方は1週間ぶりのドッグラン開園だったので
平日にしては多めの 賑わいでした。

PB165726.jpg
同胞のこの2匹 小型エリアをビュンビュン走ってました。
思わず「羨ましい~~~

PB165724.jpg
かたや お父さんが一緒のこの2匹と言いますか 小春は1週間ぶりのドッグランでもこんな感じ
あいちゃん 小春の真似せんでいいげんよ

PB165736.jpg
仲良くクンクン

PB165737.jpg

PB165738.jpg

PB165746.jpg
みんな晴れるのを待ってたんやね♪

PB165752_20121119174904.jpg
フリーエリアが空っぽになったので 移動したら

PB165756.jpg
タマゴちゃんで仲良く(?)遊んでたよ♪

PB165753.jpg
いつも通り こんなこともしとったけど

PB165755.jpg

PB165758.jpg

PB165763.jpg
でも小春はやっぱ タマゴちゃんを独り占めしたかったみたい

PB165722.jpg
この日はもちろん白山もバッチリやったよ
    

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村いつもあんやとね~


長かった運動会ネタも やっと終わった\(^ω^)/   はず!!

2012.11.18 Sun 10:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は午後1時半から 木場潟ドッグランの落ち葉拾いして

早めのドッグランオ~~~プンの予定ですが

朝から雨

お昼から曇りになるそうやけど どうなるかしら

そんな怪しいお天気の小春地方ですが 我が家 今さっきお出かけ決定になりました

申し訳ないですが お休みしま~す 



金曜日にで『花のテレ金ちゃん』を見る予定だった母ちゃんですが
 
なんと 見れませんでした

まあ 録画してあったので その後 何回も巻き戻ししては見たんやけどね

なぜ 見れなかったかと言うと


PB055060.jpg

PB055064.jpg

PB055067.jpg

PB055094.jpg 
我が家に長期滞在(2週間)していた『ポチ君』を 晴れた金曜日の5時にやっと

お家に送り届けたって分けです

これで お客さんも家族もドッキリせんでよくなりました

報告書2通も出し 『ポチ君』も帰って頂いて 母ちゃんの運動会はやっと終わった\(^^)/

長々と運動会ネタにお付き合い頂きました皆さま ありがとうございました

では 今から ちょっと遠いとこに行ってきま~す


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





他人のふんどしで作った 記事ですがm(_ _)m

2012.11.17 Sat 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今年の秋って雨ばっかりじゃないけぇ?って言いたいくらいに
雨が降りますね
昨日はどうにか晴れて 1週間ぶりのドッグランで走りましたが
今日はやっぱり雨   雨    雨
このまま冬に突入なんかなぁ

ここで 気分を変えて

昨日のTVを見た人  どうでしたか
さすが~ プロが編集すると益々 楽しい運動会に見えたね
って  ホントに楽しかったんやけど 音楽や解説や見出しが入ると
大運動会って言ってもいいくらい

本日の元となる『リベンジわんわん運動会』の様子は こちら①、 こちら②、 こちら③、 こちら④



県外の皆さんのために動画で お見せしたいとこですが そんなはないので
写真で少々 お披露目します

PB165776.jpg
マイク持って仕切ってるのが母ちゃんです
後ろに父ちゃんと小春&カンナ  見事4ショットで~す 

PB175924.jpg

PB165845.jpg


PB165850.jpg
会長さんのお話なんて聞かんと アンチョコの確認している母ちゃんです
昨日のコメで ガオ母さんが言ってたのはここかな

PB165785.jpg
なんと~  小春とカンナ どアップ  

PB165816.jpg


PB165852.jpg

PB165829.jpg
母ちゃんが司会した『お手をど~ぞ!』
紅白1列に並んで 30秒で何回 お手!が出来るかの競争で~す

PB165856.jpg


PB165835.jpg
優勝したのはジャックの茶太君で~す♪と 言ってるのが母ちゃんです
茶太君 30回で優勝したんやよね♪

PB176009.jpg
おいでレースの小春   頑張ってます

PB165872.jpg
さん太ママさんからもらった赤色ワンピーのお陰で目立ったかな♪  ありがとう

PB165873.jpg
残念ながら2位やったけど 父ちゃんったらニコニコ顔

PB175902.jpg

PB175904.jpg
凄いね♪ テツヤ君がパピーの時すでに このコーナーに出てたってお話までトッピングされてて
短時間に上手いこと まとめてありました

これを見たら また楽しかった運動会が蘇ってきて ニヤニヤしてた母ちゃんでした
ろっしパパさんもコメントで『楽しそうに写ってるし これでバッチシ!!』って
言ってくれたように ワンコにも飼い主さんにも 楽しい社交の場って 宣伝になったかな

本日 他人のふんどしで相撲をとった内容ですが お許し下さいませ

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~








 

録画予約をしても『生』がいい♪♪♪

2012.11.16 Fri 14:47 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は朝からいいお天気ですが 皆さん 如何お過ごしですか?
母ちゃんはお掃除・お洗濯・小春とカンナの毛づくろいして ふ~~っと一服
さあさあ こんなにいいお天気の日は久しぶりのドッグランで走ってもらうぞ~

PB165681.jpg
ポカポカ縁側で日向ぼっこ
カンナがでっかいベッドで寝ています。

PB165687.jpg
今朝は父ちゃんとの1時間のお散歩 楽しかった?
夕方は久しぶりの木場潟ドッグランだから ゆっくり休んどこうね


PB165692.jpg
小春は昔からある小さいベッドで はみ出ながら寝てます。

PB165707.jpg
毛づくろいの後は ベッドチェンジ
仲がいいのか? カンナの気ままか?

PB165674.jpg
お外では先日 もらった干し柿がブラブラ  
初めて作ってみたんですが この柿 いつ食べればいいのかな???
甘くなってるかなぁぁぁ
渋柿をくれた方に いつ頃 食べればいいんかね?って聞いたら
「ひとつ食べてみまっし」という 曖昧なお返事

と言うことでひとつ食べてみたら『甘い!!』

で 父ちゃんにも あげたら    



『渋っ 


そうねんて~  一口目は甘かったけど その後 渋みがジワ~っと広がってきて


ただ今 食道から胃の辺りまで 渋~~~



まだ 干しとかんなんですね  



昨日も書きましたが とうとう今日の夕方ですが 録画予約は大丈夫すか?

PB165672.jpg
母ちゃんは ホントに録画予約になってるか 再確認したよ~
いや~ ドキドキ ワクワクするなっ
TVやし モザイクなしってことやもんね

『花のテレ金ちゃん』 で 見んなんし 今日はこの辺で さようなら

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





明日 とうとう テレビデビューのはず \(//∇//)\

2012.11.15 Thu 16:12 テーマ: - ジャンル:ペット
明日は16日の金曜日です

テレビ金沢の『となりのテレ金ちゃん』が金曜日だけ『花のテレ金ちゃん』って知っとった?

その 『花のテレ金ちゃん』   『わんこにゃんこ』 のコーナーで

先日の 『リベンジ わんわん運動会』  の様子が出るはずで~す



その様子の記事は こちら①、 こちら②、 こちら③、 こちら④

母ちゃんはもう『録画予約』しましたよ~~~

興味のある方は 今日のうちに録画予約しときましょうね

ガオ母さんも是非 見てね

デッカイ顔の母ちゃん 写ってるかなぁぁぁ

そこはスルーしてや!!


一昨日の那谷寺に紅葉狩りに行った後からず~っと雷が鳴り 雨も断続的に降ってる小春地方です
雷が3日間も鳴り続けるなんて 生まれて初めてかも
昨日は大気が不安定ってことで能登の方では竜巻が起きたり 金沢で霰(アラレ)に混じって
5ミリの雹(ヒョウ)が降ったと全国ニュースで言ってました。

そんな昨日の朝散歩

DSCN2336.jpg
出発間際 アラレが降ってきて ちょっと躊躇ってる小春とカンナ

DSCN2340.jpg
わざわざ集めたかのように集結しているアラレ

DSCN2339.jpg


DSCN2344.jpg
時々 お日様が出たり 雨がパラついたりと不安定なお天気やったけど お散歩出来て『ホッ』

そして お昼に

DSCN2368.jpg
お義母さんのお迎えに駅まで行ったら 街中はもっと降ったらしくって辺り一面真っ白

DSCN2369.jpg
我が家で降ったヒョウより デッカイ
待ってる間にウロウロしてみたら 1.5センチのヒョウもあって 思わず「わぁ~~」って独り言
気温もグググーンと下がってきたので 皆さん 風邪などひかないようにね


ここからは先週の土曜日 どうにか晴れて久しぶりに開園した木場潟ドッグランの様子です

PB105180.jpg
少し遅れてドッグランに到着したら 見学している シェパードのパピーちゃん・3ヶ月
ウサギのようなお耳ですが 大人になるとふつうの立ち方になるんやて♪
今度 会う時が楽しみだわw

PB105186.jpg
小春の妹犬の『あいちゃん』が幼虫探ししてたカンナをワンワン吠えるもんだから
ゴロンチョするカンナ
小春には未だゴロンチョしたことないのは 小春がライバルだからかな

PB105192.jpg

PB105199.jpg
久しぶりに『ラルゴ君』が遊びにきたら 最近 お淑やかなジャックのめいちゃんが誘いに行きました。
でも~ ビーグルとしては やっぱクンクンが先なんやね♪

PB105191.jpg
パンダを背負ってる『怜君』 じゃなくってパンダのコートでした   決まってるw

PB105195.jpg
母ちゃんが持ってた見せご褒美が気になるめいちゃん
「ないよ! ほ~ら 何もない!!」と説明すると解散

PB105202.jpg
ろっし君とマロンちゃんのワンプロを気にせず モグモグしてる『アリーちゃん』

PB105210.jpg
同じサイズのラルゴ君、ワイフォのちゅらちゃん、ルンバ君でワイワイガヤガヤしてたら

PB105211.jpg
「うちのルンバをいじめんといて~や!」と ボーダーの華音ちゃんが乱入
いつもは友達の中に入らない華音ちゃんなのに (´∀`*)ウフフ 弟が可愛いんやね

今週もず~っと閉園の木場潟ドッグラン
そろそろ すかっと晴れてくれんかなぁ


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~








とうとう全国区に モデルデビュー☆☆☆彡

2012.11.14 Wed 18:33 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 冬に向けてカンナにALPHAICONの『レインドッグガード(レインコート)』を購入

その時 小春にも買ってあげようと試着したら 

小さくって着れませんでした

体重が2キロ違うので そりゃ~当然と言えば 当然ですが・・・

でも~ カンナに使っていると 着せやすいし 

汚れのカバーが広範囲だし やっぱ小春にも欲しくなり

ALPHAICONさんに相談したら 

『FPMサイズ』の試着を勧められ   試着しました

DSCN2338.jpg
若干 背丈が短めですが ギリギリイケそう

これで レインコートを着せる時のイライラが減ります

で  お陰様で『FPMサイズ』でOKでしたってお礼のメールに写真を添付したら


こちらのブログで紹介されることになりました。

以前 浴衣をオーダーした『岩福』さんのブログで小春とカンナを紹介してもらってたので

これで2回目ですが 今回は全国区かしら

親バカですが やっぱ嬉しいです


では 昨日の嵐になる前に さ~っと紅葉狩りして来たお話の続きです

PB135504.jpg
母ちゃん登場
小春とカンナが前を向いてるお写真が撮れました 
さすが~『阿吽の呼吸』 もうすぐ結婚27年の仲ですから~

PB135511.jpg
マイペースの父ちゃんはズンズン ススム君

PB135522.jpg

PB135524.jpg
「母さん 母さん  小春 可愛いよ!!」って 父ちゃんが嬉しそうに呼ぶのでカメラを向けたら
『ひゃ~ そんなことしたら汚れるw 』 母ちゃんの心の叫び

PB135526.jpg
那谷寺を隈無く歩く


PB135528_20121114104618.jpg
福井のビデオクラブって書いたジャンパーのおじさんの真似をして撮ってみました

PB135566_20121114151805.jpg
入口近くにあった『金堂 華王殿』に最後に向かう~

PB135553_20121114151959.jpg
小春とカンナにケムリをかけてやらなくっちゃとズンズン進んで行った父ちゃん
犬がお参りしてもいいのか? ドキドキしながら遠くで見守る母ちゃんでした

PB135564.jpg
イヤイヤ 雨が降ってきそうなので もう帰りま~す

PB135585_20121114105612.jpg
お出かけしたら やっぱお土産でしょう♪と見てたら『焼き栗』の所で

PB135576.jpg
蒸気を抜きますね~って 案内があって
『シュー』 


PB135580.jpg
音は大きくないんですが 凄い蒸気が   『シューーー』  
お土産も買って 車に乗る頃 ポツポツ 雨が降ってきて 見事 セーフ

PB135616.jpg
帰って早速 味見に5ヶ 頂きました
なんと言っても 京都・丹波の栗って~のが魅力
お味は・・・ 自然な甘さで美味しいかったよ

PB135586.jpg
気になる方は『那谷寺』もしくは『錦市場の本店』で お試しあれ~~~

なんと所要時間1時間半で 那谷寺 ガッツリ 探検 紅葉狩りしてきました

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


紅葉狩りでお腹がいっぱい!! ~そんなわけねぇだろ、んなもん!

2012.11.13 Tue 16:10 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 雨雲レーダーチェックをすると 10時過ぎから雨が降りそう
そんな訳で8時前にいつもの農道をゆっくりクンクン三昧のお散歩行って来て
ふ~っと一服してたら

父ちゃん 9時に営業から帰って来て「那谷寺行くぞ

以前 チロルママさんから 『那谷寺』ワンコOKだそうですよ!!って聞いていたけど
父ちゃんのお仕事が立て込んでて行けずじまい
(((o(*゚▽゚*)o)))やった~ 紅葉狩りだ

準備20分で出発進行 走って10分 
近いけどなかなか行かない観光地  『那谷寺』    到着~~~

PB135412.jpg
父ちゃんと小春&カンナはルンルンルン♪

PB135602.jpg
責任を持って管理出来る方・・・と言うことで 責任持って管理しま~す。
それも 賢いビーグルだし

PB135429.jpg
「父ちゃん 落ちるがいね~」byカンナ

PB135423.jpg
カンナは水たまりのお水が飲みたかったらしい・・・飲んだけど
今回 色違いのオソロのお洋服で~す♪

PB135437.jpg
この上に『本殿』がありますが 建物の中は犬禁です

PB135446.jpg
本殿の入口をささっと通り抜けて奥へ (あっ 係りの人に確認済


PB135461.jpg
三重の塔


PB135465.jpg

PB135453.jpg
母さんは 近道すればいいよ!!って言われたけど 展望台 頑張りました

PB135476.jpg
やっぱ 展望台からの紅葉は 素晴らしかったわw

PB135477.jpg
小春とカンナはビビってます

PB135484.jpg
普通のコースの展望台  ちょっと近づくので 迫力が出るwって感じ

PB135486.jpg
このアングルは父ちゃんの提案なんやけど あんまり紅葉が映らんよ!!って言えれんだわw

PB135513.jpg
芭蕉句碑

   『石山の 石より白し 秋の風』

    ※元禄2年8月5日 那谷寺を参拝された芭蕉は 奥の細道にこの句を残したそうです。 

今までにも那谷寺は来たことありますが(遠い昔の小学校のバス遠足でも来たよ♪)
こんなに時間をかけて いろいろ歩き回ったのは 今回が初めてかも 
ただ今 足がガクガク中  
紅葉、紅葉で お腹いっぱいになったかな
あのね  これで終わりじゃないんだなぁ~
宜しかったら明日も続きを見に来てね

なんと~ 11時には降ってるはずの雨が今頃 降ってキタ━(゚∀゚)━!
夕方散歩どうしよう Σ(TωT)あ--

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


ガオォォォで始まり ピースでおわりッス

2012.11.12 Mon 18:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 にいちゃんが起きて来て 珍しく喋ってきたと思ったら
「今日 超ーこうぇ~(怖い)母ちゃんの夢 見たわw」って言いました

18歳にもなって母ちゃんの夢を見たわって報告するにいちゃんって 
なんて可愛い まだまだネンネですね

で どんな夢か?って 聞くと

母ちゃんが



カンナを



電子レンジで『チン』して食べようとしてて にいちゃんが止めてくれたらしい
いくら夢でも ありえん話やわw・・・と 言いつつも
今の荒れた母ちゃんの心を言い当ててる『夢』みたいで ドッキリ
それをにいちゃんが見た!!ってことは影響が出てるのかなぁっと
プチ反省している母ちゃんでした


では 一昨日の続きを始めま~す♪
先週の日曜日 とってもいいお天気にナジーフアジリティーパーティーに行ったお話ですよ。
アジを頑張ってるワンちゃんと応援に駆けつけたワンちゃんで一角は賑やかでした

DSCN2098_20121112135552.jpg
小春とカンナがガオ君とひびちゃんと夢のコラボ写真
ウヒョォォォォォ 絡んでるwww

DSCN2108_20121112144255.jpg
あっ ひびちゃん
 
そう ガオ母さんに「カンナちゃん 首の長~い写真しか ないよ!」って言われましたが
首は短めでお願い(>人<;)しま~す。 首長カンナのお写真はこちら 
あの~ この日の記事 いつの日か 『ガオだらけな日々』 に出ますよね


DSCN2110.jpg
先住犬の愚痴って こんなとこかな

DSCN2118.jpg
優雅にナージフ観戦するカンナ

PB044962.jpg
トト君

PB044966.jpg
どのワンちゃんも飼い主さんと走るのが楽し~ってお顔で走っているので 見てる母ちゃんもウキウキ

PB044972.jpg
バロン君

PB044976.jpg

PB045009.jpg
ビーズちゃん

PB045011.jpg

PB044994.jpg
パスタちゃん

今回3回目のナジーフ観戦は頑張るワンちゃんや 飼い主さんとワンちゃんとの絆の深さに感動し 
目が離せなず ずっと見入ってしまいました
あまりのスピードに私のがついていけれず写真撮れなかったのもありますけどね 
(ハルさんの入れ知恵で~す
会場のアナウンスがまた 面白くって アジのことがわからない母ちゃんでもちょっとわかった気分


DSCN2109.jpg
アジリティーも終わってホッとしているバロン君がナンパ?
可愛い女子ならいっぱいおったがいね



今回は応援に回ってる この2匹 

DSCN2096.jpg

DSCN2104.jpg
瑠唯ちゃんも仲良くして頂いてありがとう♪
来春はナジーフ参加するのかな? 
エー吉君&瑠唯ちゃんとトト君&パスタちゃん 次回 またお会いするのを楽しみに
待ってま~す♪
瑠唯パパさん お菓子ゴチです お陰でこの後も頑張れました

さ~て そろそろお別れの挨拶しましょ♪とお仕事してたハルさんを待ってたら
「あらっ もしかして・・・」

PB045017.jpg
白くつしたの『ピース君』と再会 
手術後初のご対面だったので 元気なお顔が見れてよかったです
雑談中 ズウミさんが写真を撮るときに気をつけてるポイントを聞いて 
ふ~ん いっしょだ!!って プチ感動しちゃいました♪ 

PB045026.jpg
まきばの森で偶然あったポーカーフェイスの『ロック君』と また偶然バッタリ!!

この日はアジを頑張ってるカッコイイビーグルさんとイケメンビーグルさんにいっぱい出会って
お腹はペコペコでしたが 心は満足満足な母ちゃんでした
こんなに凄いメンバーに一気に会えちゃうって ワルイドだろ~

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

長期滞在中の彼 (^_-)-☆

2012.11.11 Sun 13:17 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 超ー忙しい母ちゃんなので 昨日の続きは明日に繰り越して
ショートショートでパッパッと書くのでパッパッと見てね

またまたわんわん運動会のお話になっちゃいますが
運動会前日から我が家にお泊りしていた『彼』





PB105149.jpg
この方 クマのような犬の『ポチ君』

DSCN2009.jpg
リベンジわんわん運動会のスペシャルゲストとしていい仕事をしてくれました
運動会がグーンと盛り上がったよね♪ 

PB105145.jpg
帰るタイミングが合わなくって 我が家の玄関にず~っと長期滞在中
時々 来るお客さん(お義母さんとか牛乳屋さんとか宅急便の人)も 大分 慣れてきてました


PB105161.jpg
初めは怖がってた小春とカンナもどうにか 3ショットOK
ちょっと緊張してますがね

PB105153.jpg



そんな こんなの今朝


PB115265.jpg
遠い親戚の若夫婦が『初老のお餅』をビシッと正装で持って来てくれました
全く 想定外の出来事に慌てふためく父ちゃんと母ちゃん
恥ずかしかったわwww
そろそろマジで帰って頂かなくっちゃと痛感しました


PB105148.jpg
実は おトイレに行く時 玄関を通るんやけど その度に『ドキッ』としている
父ちゃんと母ちゃんでした
明日辺り 雨が降らなかったら帰って頂こう


ではでは あまりいいお天気じゃないけど いってきま~す

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~




ビーグルは食いしん坊って 知ってるけどさっ (≧∇≦)/

2012.11.10 Sat 14:33 テーマ: - ジャンル:ペット
今日だけは晴れるはずだった小春地方ですが 朝から雨です
お昼頃から晴れてくるらしいですが木場潟ドッグランの開園は 
2時半から開園しま~すメールが来ました

早いもんで小雨決行の『わんわん運動会』から1週間が過ぎました。
ず~っと運動会ネタを書いていたので 気分はまだ運動会ですが
そろそろ 前進しなくっちゃね

リベンジわんわん運動会の日が決まる前から決まってたイベントに4日の日 行って来てん♪
朝から とってもいいお天気で 父ちゃん1時間半の朝散歩に行ってくれたので
母ちゃんの出発時間はのんびりと お昼ちょっと前   

DSCN2080.jpg
は~い 到着で~す♪  朝散歩でたっぷり走った小春とカンナですが 久しぶりの場所だから
クンクンの創作意欲が湧いて 意気揚々と前進

PB045012.jpg
お天気がいいので遠くに白山が見えました♪

DSCN2081.jpg
ジャ~ン  いきなりビーグル三昧
この日は お友達の『バロン君』『トト君&パスタちゃん』のナジーフアジリティーパーティーの
応援に手取川河川敷に行って来てん♪
初めましてのビーズちゃんとバロン君と小柄な女子は・・・


DSCN2083.jpg
バロン君のハルさんがデザートを振舞ってくれましたら
みんなを押しのけて 食いつくカンナ

DSCN2085.jpg
カンナはイケメンのバロン君には目もくれず 食い気真っしぐら
元々 長い首が 益々 伸びてま~す
それにしても見事なガニ股やね~

DSCN2086.jpg
ビーズちゃんはお利口さんにお座りして待ってます
ひびちゃんも首が伸びてるwww   ひびちゃん


DSCN2088.jpg
ビーズちゃんのお顔 切れてごめんなさいm(_ _)m
でも バロン君を踏み台にしてるwww

DSCN2094.jpg
「まだ食べてないエー吉君 どうぞ!」ってハルさん言ってるのに カンナの首は伸び~る
ビーグルって 基本食いしん坊!!って~のは分かっていたけど カンナの食いしん坊は
どうもピカイチかもかも

DSCN2095.jpg
出遅れる『ガオ君』       ガオ君


DSCN2099.jpg
ガオ君 小春にご挨拶

DSCN2101.jpg
カンナにもご挨拶

前回のGWのナジーフの時 『ガオ家ご一行様』 に初めて会って『あわわwな母ちゃん』は
あまりお話もできなかったけど  (その時の記事はこちら から)


今回は 


やっぱり 緊張してプチ寡黙な母ちゃん


それでも 是非 お願いがあったので 頑張りました


母ちゃん 「あの~ ブックマークにリンク張っていいですか?」
ガオ母さん「うち リンクフリーなんで どうぞ

ハァ~ カッコイイ
と言うことで 目的達成


DSCN2112.jpg
ハイハイ 本題に戻りますよ♪
こんな素敵な青空の下 みんな楽しそうに飼い主さんと走ってて 見ている母ちゃんも
ウキウキしちゃいました
って この続きは明日にします

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




カニが ふってキタ━(゚∀゚)━!

2012.11.09 Fri 15:07 テーマ: - ジャンル:ペット
わんわん運動会の記事が大分続いていましたが 小春地方 月曜日からず~っと雨降りで 
木場潟ドッグランは今日で閉園5日目です
明日はやっと晴れるので 久しぶりにみんなに会えるかな
日曜日はまた雨やし 土曜日に来んなんよ~~~

水曜日の大気が不安定な一日だった日のお話です 
アラレが3回降りまして その度にカメラを持ってはお外を覗いてた母ちゃんです
結局 1枚も撮りませんでしたが。
そんな荒れた外から帰って来た 父ちゃんが 「蟹が降ってキタ━(゚∀゚)━!」と嬉しいそうに???
叫んでました。

確かに 一昨年やったかに『オタマジャクシ』が空から降ってきて ちょっと大騒ぎだったけど
蟹は降らんやろと信じなかったら
携帯を見せてくれ

2012.11.07竜巻
分かりますか?  中央に竜巻っぽいシルエット
「肉眼はもっとハッキリ見えたんやけどなぁ~」って 父ちゃん 残念がってました。
カニが降ってきた!!じゃなくって 竜巻でカニが降ってくるかも~ってことで
ホントに人騒がせな我が家の父ちゃんです
「ブログに載せていいぞ!!」「どうや いい記事書けたか?」と催促されたので 
皆さん 「凄いじぃ~」って言ってね




その日はちょうど かに漁解禁




みんなが この日が来るのを待っていた




たまたま スーパーに行ったので

 

PB075098.jpg
大奮発 ズワイガニ 買いました
メスのカニ『こうばこ』が好きって人も多いですが 父ちゃんはどっちも好き
青色タグは『石川の蟹』の証明です
  
いつもは お喋りが絶えない父ちゃんですが 「「美味い!」と言うだけで 
後は 無口・・・ひたすら 蟹を堪能してました。
あっ 母ちゃんは唯一 苦手な食材なので 前日のカレーを食べて サッサと退散

PB075103.jpg
カニの匂いって美味しそうやったらしく カンナがかぶりつきで父ちゃんに
プレッシャーをかけますが・・・
父ちゃん カニを食べてる時は さすがに小春とカンナのことは ブッ飛ぶようで
しきりに ボキッ ムシャムシャ

PB075105.jpg

PB075106.jpg

PB075108.jpg
いつも歯磨き前に オヤツタイムがあります

PB075112.jpg

PB075113.jpg
どれだけ待ってもあたらんよ~
この後 オヤツタイムの時に カンナったら 父ちゃんの上着・ズボンの前側クンクン&ペロペロ
激しくおすそ分け堪能してました
残り香ね


ここから日曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

前日の運動会に参加して頂いた数名の方から「楽しかった~」って言ってもらい
幹事冥利に尽きました

PB045031.jpg
11月の土日は2時半から5時半まで開園なので とってもお天気がよかったこの日は
久しぶりに日向があって ウキウキ♪

PB045032_20121109145324.jpg
運動会にも参加してくれた『プリン君』は空色でコーディネートして可愛いね
我が家がマリンママさん に作ってもらったハーネスを 気に入ったプリン君ママさんが
マリンママさんとこでカラーを作ってもらったそうです
プリン君 似合うよ

PB045040.jpg
この日 ラブのパピーちゃんがデビューしました。お名前・・・m(_ _)m 忘れました。

PB045037.jpg
午前中 とあるところで お利口さんにしていた小春とカンナはストレス発散

PB045046.jpg
あっ カンナがストレス発散

明日はとってもお天気がよかった日曜日の午前の部のお話で~す


人気投票に参加しとるし~ 
カニがあたらんだカンナにポチッと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

化粧を念入りにした訳   運動会 その4 

2012.11.08 Thu 16:30 テーマ: - ジャンル:ペット
それでは 今日こそ リベンジわんわん運動会の 最終章です

『お手をどうぞ!』までは 白組がリードしていたらしい(母ちゃん テンパってて把握してません)
紅白リレーで まさかの逆転劇があり~の 最後の競技なので加算点多めだったので

DSCN2061.jpg
紅組  大逆転

この後 閉会式  母ちゃんが司会です

総合優勝は紅組で~す♪  
キャプテンの壱君パパさんに紅組みんなへ賞品贈呈がありました。
とってもちっちゃい賞品だけど 『500円の図書カード 1枚』ずつですよ

  ※ここで業務連絡です 図書カードをまだ もらってない紅組さんはドッグランにいらした時に
   サポートスタッフに声をかけて下さいね

そして クロちゃんパパさんから「なるべくたくさんの人に賞品が行き渡るように」ってリクエストがあったので
特別賞を設けました
ちょっと頑張ったワンちゃんや笑かしてくれたワンちゃん等 5人をチョイス 
来年はもっともっと頑張ってねって気持ちで送りました。

華音ちゃん
                   (お写真撮り忘れたので 華音さんから 頂きました
中身はささやかな物ですが 可愛いバッグに入れてあるから 存在感あるっしょ♪

おっと~ 忘れちゃいけない参加賞も見せびらかすよ~
まず 運動会の参加費は1家族千円でした。

DSCN2066_20121108000853.jpgDSCN2064_20121108000852.jpg
木場潟公園協会から『木場潟公園から放置ふんをなくそう!』キャンペーンってことで 
100均のバッグに100均の携帯ナイロン袋を協力してもらいました
替えナイロン袋は運動会の参加費からです。
その他にも 協賛各位様からの頂き物が入ってます。
こ~んな感じで いろいろお土産も持って皆さん 嬉しそうに帰って行かれたと思われるw

ここで 途中入れれなかったお写真 チラリ

DSCN2031_20121108133314.jpg
ラッキー君はご褒美頂戴ビーム出してます

DSCN1990.jpg
ビーグル隊は金沢の3姉妹・ダイチ君・さん太君&ふう太君・ハンナちゃん・あいちゃんと小春&カンナの
10匹集結でした  皆さん 来てくれてありがとう


DSCN2054_20121108155917.jpg
運動会中もフリーエリアはフリーだったので 待ってたワンちゃんも暇つぶし出来たかな

PB034946.jpg
運動会が終わった後の片付け中ですが  小春とカンナやっと自由時間

PB034945.jpg
父ちゃんもこの時が一番 生き生きしてるw

DSCN2057.jpg
一度外した こちらですが 「あっ 写真撮ってないかも」って 母ちゃんが言ったら
父ちゃん こうしてくれました。 ブログに対してのご理解とご協力に感謝です


PB085115.jpg
は~い この日の化粧を念入りにした訳
いつもは地元新聞の取材だけですが 今年はTVの取材もありました

小松テレビ(ケーブルテレビ)では もう 偶数の時間の『まるごとこまつ』って番組で放送開始してます。
60回ほど放送するらしいので 見れる人はチェックしてね

テレビ金沢の『花のテレ金ちゃん』でも16日の『わんこにゃんこ』のコーナーで
紹介されますので 皆さん 見てね あっ 母ちゃん 写っとるかなぁ
お仕事の人は予約録画忘れずにね

今回は大イベントの司会を任されてたのと時々 小雨が降っていたので 
お写真を真剣に撮れませんでした
そやからブログアップはいいとこ2話かしらと 思っていたら
キレイじゃないお写真ですが どうにか まとめることが出来ました
楽しかった思い出をブログに残せてよかった
これまで お付き合い頂いた皆さん ありがとう♪

そして 今回の運動会に参加して頂いた方 お手伝いして頂いた方 
一緒に準備を頑張ってくれた ぷーママさん、さん太ママさん、めいママさん、チロルママさん 
                    ありがとう                              


                         

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



[ 運動会 ] トラックバック:(0) | コメント:(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

リベンジわんわん運動会 その3

2012.11.07 Wed 18:40 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の小春地方 朝から 晴れたり 雨・アラレが降って雷が鳴ったりと忙しいお天気でした。
夕方散歩は その合間をぬって 出かけたんですが 雷がピカッ
思わず母ちゃん さしてた傘を放り投げたんですけど 無意味ですよね~
ピカった時には もう落ちとるって
本当に雷が落ちんでよかったわw    3回放り投げました

では ここからは リベンジわんわん運動会のつづきです
去年の運動会までは各競技の選手は事前に決まっていたのですが 今年はちょっと方法を変えてみました。

  ①『おいでレース』と『マツコはだ~れ?』は希望者全員参加OK・・・紅白の得点加算なし

  ②『O✖クイズ』と『お手をどうぞ!』は各家族代表1名&1・・・紅白の得点加算あり
                                          ※上位10名 1人5点で計算

  ③『ハードル「ピョン」でじゃんけん「ポン」』と『紅白リレー』は選抜メンバー・・・もちろん得点加算あり
                                   

『これまでの運動会のように紅白で戦う』と『芝政の運動会のようにサクサクと競技を進める』を
融合させてみたんですが どうだったでしょうか?

①②はドタキャンがあっても 大丈夫なのが ミソで~す♪
 賞品はワン全部が参加してもいいように用意しといたので 
「さあ さあ みんな参加して~」って感じでした


それじゃ~ リベンジわんわん運動会の終盤戦です

4番目の競技は  『お手をどうぞ!』 と名付けましたが 
早い話が 30秒間にお手を何回出来るかの競争です♪

紅組 白組 1列に並んで 先攻後攻を決めてもらい 先攻の人は『お手!』をし続け
後攻の人は数える。  この後 立場逆転でもう1回   制限時間は各30秒
母ちゃん 担当だったので タイマーしか見てなかったんやけど 結果を見てビックリ

DSCN2056.jpg
茶太君凄いね~  30秒間に30回なんて 想定外でした
と 言うか 1位から3位までジャック隊って サプライズだわw
ビーグル隊代表は大人の貫禄で『さん太君』堂々4位入賞

DSCN2032.jpg
父ちゃんはどうも作戦失敗だったみたいで~す  たったの10回

さ~て 最後は盛り上がる   『紅白リレー』  

DSCN2034.jpg
走ってる写真ないんですけど 確かに『レモンちゃん・ミントちゃん・ライムちゃん』のパパさん
颯爽と走ってて素敵やったね
後ろでカーロ君は武者震いの遠吠えかしら

DSCN2038.jpg
皆さん 真剣

DSCN2039.jpg
どうも白組優勢    小春家 紅組で~す

DSCN2043_20121107142252.jpg
こちらの紅組のお兄ちゃん 頑張ってくれましたが まだまだ差はありました
このまま白組勝っちゃうのか?!

DSCN2047_20121107142251.jpg
白組 ラブのカーロ君 VS 紅組 ボーダーのナナちゃんの時に みんなが釘付けになっちゃった
あれっ カーロ君が反対方向走ってるw???

カーロ君 やってくれました 
途中でルーク君を見つけて 寄り道しちゃって さあ 大変

DSCN2048_20121107174749.jpg

DSCN2052_20121107174749.jpg
ボーダーの『華音ちゃん』大分 追いつきましたが チャロ君逃げ切りました

と もうほとんど おわりなんですが FC2ブログがメンテナンスしてたら 予定が狂っちゃって
時間切れなので 今日のところは おしまい   明日につづくwww

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 運動会 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

こうなりゃ~ 小雨決行ダーーー運動会 その2

2012.11.06 Tue 15:07 テーマ: - ジャンル:ペット
晴れの特異日のはずだった11月3日は残念ながら 曇り時々小雨
しか~し ラッキーなことに パラパラ降っては 止んで  しばらくしたらパラパラ降っては 止んでと
ザーザー降りにはならなかったので 予定通りの競技を決行できました

それでは 昨日のつづきです

2番目の競技は 『ハードル「ピョン」でじゃんけん「ポン」』 
打ち合わせの時に準備委員5人で考案した競技です
命名は担当の『さん太ママさん』 ちょっと長いけど イケてるw競技名やろ♪

DSCN1994_20121106132441.jpg
競技名で想像つくと思いますが スタートしてハードルをピョンと(小型犬はくぐってもOK)飛んで

DSCN1995.jpg
着ぐるみさんとじゃんけんポンして 勝ったら着ぐるみさんをまわり 負けたら 後方のコーンを
回ってバトンをタッチ!!
そう こちらは障害物リレー(選抜選手)なので 紅白の得点がかかっています
『タヌキさん』がクロパパさん  『ウサギさん』はチロルパパさんです

DSCN2000.jpg
こちら 飼い主さんはカッコよくハードル飛んでますが
ルーク君はハードルを避けて前進したため やり直し 遅れた~~~

勝ったチームに得点30点加算・・・白チームがゲットして 幸先良好
我が家紅組です

次の種目は 『O✖クイズ』 テーマは木場潟公園と犬に関する問題で 見識を深めてもらいました

DSCN2006.jpg
父ちゃんは途中で みんなと反対な方を一人選んで 見事脱落したらしい
父ちゃんらしい  

こちらの『O』と『✖』のカードを持っててくれた着ぐるみさんは
ウサギさんはチロルパパさんで 『パンダさん』がめいパパさん
この日はめいちゃんもパンダさんだったので 可愛い親子パンダが木場潟ドッグランにいたんですw
あっ 写真はないです
で 結果は

DSCN2055.jpg
ほっほ~  壱君パパさんが1位やったんですね
入賞者10名で  1人5点として加算しま~す。

この表 どう?  

芝政の運動会で上位入賞者が張り出してあったのを真似しました
タープに隠れてて 気づかなかった方もおい出たかも
これは 来年もあったら( ・∀・) イイネ!

ここで トイレ休憩がてら 中間発表をしましたが・・・



お時間があるはずだから


ジャジャジャ~ン


スペシャルゲストが来てくれまして 記念撮影会をしました



DSCN2011.jpg
クマのようなイヌの『ポチ君』との記念撮影会は思ってた以上に大好評で 
ちょっとお時間延長しちゃったくらいです

DSCN2013.jpg
こちらは同じ『ポチ君』ですが クマの『ポチ君』 違いが分るかな?
あっ 中身も違ってますが・・・ねっ クロパパさん!!  お疲れ(_´Д`)ノ~~オツカレー

小春とカンナはビビって近づけれず 残念 記念写真撮れませんでした

では 休憩したところで4番目の競技  『マツコはだ~れ?』 に突入

DSCN2014.jpg
エヘヘ  父ちゃんと小春がデモンストレーションしました

スタートラインでワンちゃんをお座りまたは伏せをさせて 向かい合わせになり
「待て!」と指示しながら 後ずさりして 1番にゴールに着いた人だけ賞品ゲット~
途中で動いたら 飼い主さんは戻って やり直しって競技です

DSCN2017.jpg
あまりに完璧で デモにならなかったかも

本番でも父ちゃん&小春チーム もちろん1位
だが 隣のめいちゃんも頑張ってたそうで 父ちゃん 大人気なく途中から走ってゴールしたとか
確かに大人気な~い

DSCN2073.jpg
あぁぁ めいちゃん すまん  こちらの賞品頂きました

DSCN2022.jpg
賞品が余ったのでリベンジレースでめいちゃんとアリーちゃんの凸凹バトルとなりまして
見事 めいちゃん1位   アリーちゃんの敗因はめいママさんのオヤツが気になってゴールせず

DSCN2026.jpg
次のリベンジレースで チャロ君ママさん 走ってます
その様子を私の横で見ていたチャロ君パパさん 「あっあぁぁ  それダメや~~」と叫び 笑ってました。
そう チャロ君 大好きなママさんに置いていかれたら大変!!と走って来ちゃった♪ 
絆の再確認は出来たけど 賞品はあたらなかったチャロ君でした

残すところ あと2競技ですが 今日はこの辺で おしまい
明日も宜しかったら 遊びに来てね(^_-)-☆

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~








  


 

[ 運動会 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドッグラン主催の運動会のはじまり♪ その1

2012.11.05 Mon 15:50 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はとてもいいお天気でお出かけもルンルンでした 
母ちゃんは とあるところでイケメン三昧してきましたが そのお話は後日です

9月30日の「わんわん運動会」が雨で中止になったけど リベンジに挑戦した
運動会サポートスタッフのみんな
3日当日は天気予報では雨マークなし・・・が 降水確率は40%やったかで ちょっと心配してたら
開始直前 小雨パラパラ  あぁぁ
そんな訳で デジイチ撤収して 雨でもOKの『ニコン coolpix』防水カメラにタッチ交代

DSCN1976_20121105151332.jpg
父ちゃんが駐車場に行っちゃったら こんなんですわw
母ちゃんの面目 丸つぶれ。。。

DSCN1977.jpg
毎年 皆さん早めに集まってきますが 今年も怪しいお天気の中 続々 集結

DSCN1991_20121105154933.jpg
 

せん越ながら 母ちゃん総合司会しました←こんな感じで
開会式は9月29日夜中に作った完全アンチョコを 堂々 読み上げました
後で 父ちゃんに「アンチョコ読みすぎ!!」って ダメだし受けましたが
テンパってる母ちゃんはアドリブ無理やし 緊張するとキンキン声になっちゃうし
読み上げにしたんやて~

第1競技は『おいでレース』  テッパンですよね
ワンちゃんがスタート地点にいて 10m先に飼い主さんが待ってます。
こちらは毎年している競技ですが ちょっと変えてみました。
過去2回は選手が決まっていたんですが 今回は希望者全員OK
その代わり 賞品は各レースの1位のみ

DSCN1982.jpg
曇り空のコンデジ 挙句にテンパってる母ちゃんなので 画像悪いですが 雰囲気を
感じて下さい

DSCN1985.jpg
こちら 人の影ですが赤色がカンナ・・・全く芸なしなんで 期待ゼロ~~~
案の定 よその人に保持されて 父ちゃんのいる場所が分からなくってキョロキョロ

ほ~~らね





DSCN1986_20121105153434.jpg
母ちゃん 動揺して 酷い写真ですが なんと


1位


DSCN2070.jpg
賞品で~す   協賛各位様 ありがとうございます

『父ちゃん 命』の小春もきっと やってくれると父ちゃんは確信していたはず


ところが 


父ちゃんったらゴールラインの所で構えていたので 
1位か2位かで走って来た小春は50センチ手前で急停車
残念 賞品もらえませんでした

あらら まだまだ続くんですが 今日もこの辺で おしまい
あまりお写真撮れなかったんですが 明日もきてね(^_-)-☆

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 運動会 ] トラックバック:(0) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

成功への道

2012.11.04 Sun 10:30 テーマ: - ジャンル:ペット
4日の今日は天気予報通り いいお天気で父ちゃん ロング朝散歩に行っちゃいました
今から母ちゃんと小春とカンナはお出かけするっていうのに。。。

3日 晴れの特異日ってやつなのに。。。あぁぁ

昨日のリベンジわんわん運動会のお話です
朝一番のお空のチェック(まだ暗くって分からんだ)とTVの雨雲レーダーチェックしてから(雨マークなし)
せっせとにいちゃんの弁当作り(祭日なのに
6時半 ぷーママさんと運動会の開催を決定

その後 ブログをちゃちゃっと仕上げて 化粧を入念にして(ここ大事!!) 持ち物最終チェックして
た~くさんの荷物を父ちゃんに積んでもらって8時半出発  後ろ見えません

スタッフの集合時間は8時45分だったのに 母ちゃんどうも遅かった(40分到着)
皆さん やる気満々  この時 成功を確信した母ちゃんでした
ここで 運動会の準備のお話をチラリ♪

PB034951.jpg
ジャ~ン  これ 母ちゃん 作りました 
母ちゃん パソコン教室行ったお陰で 出来るようになったげ~ん♪
  ※2年前だったら 丸2日はかかったやろうなぁ

PB034952.jpg
今回のわんわん運動会の資料は全10ページとなっております。
各競技に担当を決めて その人がゲームの内容を決め 資料を作りました。
こちらはぷーママさんが作ってくれました。
マックス君のとこで紹介してた競技をパクって 春のビーグルオフ会でやった『マツコはだ~れ?』です。
好評だったので 今回はバージョンアップして登場ですよ♪ 

ちょっと注目  父ちゃんと小春がみんなの前でデモしました

PB034960.jpg
こちらはさん太ママさんがイラスト入りで分かりやすく作ってくれました。
伊藤鼓太郎のハハさんが『わんわんフェステバル』でパクってくれたらしい
元祖『ハードル「ピョン」でじゃんけん「ポン」』で~す
全国の皆さ~ん パクっていいですよ~
あと業務分担表や参加者一覧表も作ってもらったので(母ちゃんには高度で無理
今回の運動会は順調に進んだんだと思いま~す    自画自賛

そんなこんなで いよいよ運動会が始まりま~す♪

DSCN1974.jpg
あれっ 傘さしてる人が・・・

と ここで お出かけ時間なので 続きは明日とします
楽しみに訪問してくれた皆さん ごめんm(_ _)m  
記事1回 消しちゃったもんで時間なくなってんわw


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 運動会 ] トラックバック:(0) | コメント:(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

本日 曇りなのでやっちゃうぜぇ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2012.11.03 Sat 07:30 テーマ: - ジャンル:ペット
おはようございます
今 日の出前なので空模様は分かりませんが TVの天気予報をチェックすると




雨マークが



『ない』です




が 夜中の雨音は夢か? 現実か?  地面は大丈夫かしら


ジャジャジャ~ン 

本日 リベンジ わんわん運動会がありま~す
さあさあ 用意をしなくっちゃ 忙しい♪ 忙しい♪


先日 カンナのバースデープレゼントをさん太君&ふう太君のパパ&ママさんから頂きました。

PA314907.jpg
食べる物なら 凄い大きい物やね♪

PA314908.jpg

PA314914.jpg

PA314919.jpg
小春が先に 挨拶しま~す

PA314928.jpg
運動会は『紅組』なので 本日の衣装はこちらに決定
プレゼントありがとうございます

PA314936.jpg
キルティング生地で寒~い今日にはピッタシ

PA314937.jpg

PA314938.jpg
そう 父ちゃんはリレーでカンナと走る気満々でしたが 昨日 「選手じゃないよ!!」って
教えたら 「テンション下がった~」と申しておりました
リレーでの活躍の夢は絶たれた父ちゃんですが きっと活躍の場があるはず
皆さ~ん しっかりと写真に収めてね
って 母ちゃん 司会に専念しとるし 撮る自信がないので よろしく
では 本日のリベンジわんわん運動会の成功と母ちゃんの司会が上手くいきますように
遠くの皆さんも祈ってて下さいませ
あっ 海外にいるワン友さんもね

本日 運動会に参加される方は 絶対寒い{{ (>_<) }}ので 暖かい上着必須ですよ
9時半 受付開始  10時 運動会開始ですので お時間のある方は見に来てね


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
[ 運動会 ] トラックバック:(0) | コメント:(9) | Page top▲ 管理者用記事編集

あ~した くもりにな~れ♪

2012.11.02 Fri 15:37 テーマ: - ジャンル:ペット
いよいよ明日になった『リベンジ わんわん運動会』ドキドキ

小春地方 2日前は土曜日の天気予報は曇りマークと晴れマークが半々になってて『よっしゃ~』と
小踊りしてました。
やっぱ 神様は気持ちよく運動会をさせてあげようと前回 雨を降らせたんだわw
な~んて勝手にウキウキしてたら 昨日からまたまた雨マーク

今日は降りそうで降らない一日だったし 地面はまだセーフかな
このまま 曇りのままでいいから 雨が降りませんように

で 今日 テルテル坊主ビッグを追加投入しました
ちょうど北の方角は青空だったので 青空バックにテルテル坊主を写真に撮ろうと
木にぶら下げていると(玄関前) お義母さんが来まして 大慌てした母ちゃんでした
たぶん バレなかったと思う・・・
(´∀`*)ウフフ 藁をも すがる思いなもんでね♪

結局 こうなりました

DSCN1955.jpg

DSCN1956.jpg

DSCN1959.jpg
前回よりも大きいテルテル坊主にしようと ファーストフードのナプキンで作ったら
カンナに狙われるwww
小春はブラブラしてるテルテル坊主が怖くって避難中

晴れなくっていいです  曇りにして下さ~い


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

PA314870.jpg
ボーダーのパピーちゃんのチョコちゃん 大分慣れてきました。

PA314866.jpg
せっかく 楽しく遊んでたのに小春の新人教育が始まって しっぽが下向きに

PA314874.jpg
ちょっと気分を変えて フリーエリアへ

PA314891.jpg

PA314894.jpg

PA314901.jpg
5ヶ月の黒柴のテツヤ君は元気いっぱい遊んでたのに 「石焼きいも~」って通って行く車に
首をかしげてて可愛かったわw

ではでは 諦めず明日の準備に励みますので 今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ~バイバイ


人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~






[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

『曇り』で十分です♪  贅沢は言いません(-^〇^-)

2012.11.01 Thu 16:18 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 昨日に比べて今日はググっと寒くなった感じで ちょっと寒気がする~母ちゃんです
今 体調を崩す訳にはいかないのであったか~くして 栄養摂って(いつも摂ってますが) 早めに寝る予定♪
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけ下さいね
11月3日のリベンジ・わんわん運動会の日も寒い{{ (>_<) }}そうなんで 参加する方は暖かくして来て下さい
今のところ 『曇り』      贅沢は言いません!!
明日の午後には雨が止んで 明後日 雨が降らなければ 万々歳です 


今朝は降水確率が高いのになぜだか?お外は青空でお日様まで出てて ラッキー
もう少ししたら朝散歩ゆっくり行こう♪と呑気にしてたら
青空の反対側はデッカイ雨雲  それもこちらに近づいて来てるwww

慌てて出発しました

DSCN1922.jpg
ほ~ら いいお天気♪      

DSCN1928.jpg
向こうのお空では雨が降ってるようで 虹が出てます。

DSCN1936.jpg
とうとう雨が降ってきたら カンナが傘をさしている母ちゃんの足元へ逃げ込んで来ました。
カンナったら 超ー高もんの合羽着てるのに 濡れるの苦手なもんでね

あっ


すっげ~



DSCN1938_20121101150903.jpgDSCN1937_20121101155742.jpg
Wの虹が目の前に出てました
まず 1枚に収まらないので2枚に分けて撮ってから 来た道 すたこらサッサと戻って
1枚にWの虹を収めようとしたけれど・・・無理でした
と言うか 既に 虹の色が薄くなってました
虹は待っててくれないって 以前学習したので さっき撮っといたんです♪
さあ 雨が強くないうちに帰ろうと歩いていたら やっと気がつきました


『パノラマ撮影』すればよかったことを。。。。。


  DSCN1942.jpg
雨が降ってるのにお日さまも出てて へんなお天気
虹を撮りながらのフラフラ散歩してたもんだから 結局 ザーザー雨に降られちゃいました
それでもWの虹が見れたから満足満足

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
とうとう明後日 リベンジわんわん運動会があるので 明日から晴れて~

いつもあんやとね~





[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集
| ホーム |