カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

419位
アクセスランキングを見る>>

もう一つあった 大ニュース(^_-)-☆

2012.12.31 Mon 14:54 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は 今年を振り返り 思い出を10位まであげまして
ニマニマ していた母ちゃんです 
これさえ見れば 『癒しの国から小春&カンナがやって来た!!』の一年が分る的なね

昨日プラス 木場潟メンバーで琵琶湖の海水浴に行ったり、芝政のわんわん大運動会に行ったり
我が家だけでまきばの森やIOX-AROSAや海岸通りの絵草に行ったりと
小春とカンナがいたから充実した一年を過ごすことが出来ました。

来年はにいちゃんも大学生(多分)なので 子育て終了 
益々 楽しいワンライフを送ろう と父ちゃん&母ちゃん ワクワクしております。

DSCN2622.jpg

DSC07636.jpg

そうそう 早く 大掃除しなくっちゃ
それがね・・・昨日の10大ニュースに入れなかったけど 重大なニュースがあってん


長女が



クリスマスの日に



ポテトサラダと林檎ケーキを作って来てくれたんですよ♪
結婚前は 殆どお料理してなかったので 新婚生活大丈夫かしらと母ちゃんは心配してました。
昔 家族を恐怖にさせた『ニョッキ料理』 今でも 語り草です
そんな長女がお料理の差し入れをしてくれるなんて 想定外でした
長女は「やれば出来るげんて!!」とドヤ顔しとったけど
それなら 少しはやって欲しかったなぁ。。。

PC247423.jpg 
こちらのケーキ 美味しかったし見栄えもまぁまぁ
昔は 手作りパウンドケーキをテーブルに落として
『ゴトン』と言わせて 家族を笑かしてくれたけど
いまじゃ~大分 腕をあげたね
父ちゃん 嬉しそうにたくさん食べてたよ♪

共働きは大変だけれど この調子で奥様業頑張るまっし
伸びしろはいっぱいあるし 成長が楽しみだわwww

それでは お昼休憩終了  

PC277594.jpg
この一年 仲良くして下さった皆さま ブログに遊びに来て頂いた皆さま 
ありがとうございました。
来年も よろしくお願いします

注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
  グラウンド状態もよければ開園する予定です。
     
   臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
            日時は不定期となります。
            臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
            一緒に遊べます。
            但し 1月3日までは正月休みです。


下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
お忙しいのに遊びに来てくれて ありがとうございます




 

今年の10大ニュース

2012.12.30 Sun 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は年末恒例 母屋でお餅つきして 鏡餅、雑煮の餅、日々焼いて食べるお餅を作り
最後はつきたてのお餅を大根おろしや醤油ネギやアンコ、きな粉、ズンダ餅にして食べました
やっぱ つきたてのお餅は美味しかったわw
今年は日曜日ってことで 結婚した長女も旦那さんと参戦して 賑やかなお餅つきになり
お義母さん いつも以上に元気いっぱい 嬉しそうでした
午後から買い出ししたら 夕方からダウン
そんな訳で 大掃除の続きは 明日にしよう


では ここからは この一年 いろいろあった母ちゃんのベスト10を発表しま~す
た~くさん リンク貼ってありますが 興味がある所があったら見てね
 
カウントダウンしていきま~す

第10位  今月の16日にあった長女の結婚式
     父ちゃんも母ちゃんも笑いっぱなしの楽しい結婚式でした 
   

第9位  今年の初めはパピーだったカンナがいろいろ やらかしてくれて楽しませてもらいました。
      例えば こちら とか こちら

第8位  ブログのお引越し
     gooブログから現在のFC2ブログに引っ越して 最初はてんやわんやしてました。
     その時の記事はこちら

第7位  芝政のワンワン大運動会のビンゴで優勝して・・・今年の運を使い切ったかも
     その時の記事は こちら   


第6位  雨で一度は中止になった木場潟ドッグランの『わんわん運動会』をリベンジ大成功出来たこと。
     その時の記事 その1その2その3その4その5

第5位  ブログ開設2周年記念プレゼント企画をしてワン友さんが増えたこと。
     その時の記事はこちらと こちら

第4位  『桜吹雪だ!! ビーグル祭り in木場潟』を開催出来たこと。
     オフ会って どんなことするげん?って 母ちゃんでしたが 木場潟ワン友さんや参加者の
     皆さんのお陰で 大成功
     その時の記事 その1その2その3その4その5その6その7その8

第3位  ビーグルブログの注目記事ランキングで1位になった

P4164235.jpg


第2位  ビーグルブログのランキングでトップ10入りしたこと
     
P4194595.jpg
やっぱ オフ会ネタは凄かった


ジャカジャカジャーン   第1位は



それはもう~



会えそうで 会えないなぁっと諦めてた




P5055940_20121230185610.jpg
ガオ君&日々ちゃん御一行様に偶然会えて 母ちゃんがあわわwってなったあの日です
この一年で一番 シドロモドロになっちゃうほど興奮したもんね
その時の記事は こちらと こちら

今年一年 皆さんのお陰で ホントに楽しく過ごすことが出来ました
来年もこの調子で ワンライフを楽しみながら ワン友さんが増やせたらなぁと思ってますので
よろしくお願いしま~す
あっ この話は明日すればよかったかも~
では 今日はこの辺で おしまい


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


フル活用しなくっちゃね♪

2012.12.29 Sat 14:55 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 小春地方は朝から青空なので やっと重いお尻が上がった感じで
大掃除 励んでおりま~す♪
父ちゃんは9時過ぎ 朝散歩に行ってくれました。 
「そんな 2時間も散歩せんでいいげんよ!!」と釘をさしたんですが
帰ってきたのは2時間後

去年も朝・夕散歩で4時間余り出かけて ちょっとケンカになった記憶が。。。
そやし あれしてや! これしてや! って 
夕方散歩行くまではみっちり 手伝ってもらうよ~
今年は ちょっとお仕事がお暇な父ちゃんなので ガッツリ フル活用しなくっちゃね
いいお天気で良かったわw 

あの~ こんなにいいお天気ですが 29日から3日までは木場潟公園事務所がお休みなので
『臨時開園』もありません   あしからずです

だからって訳でもないんですが 27日の木曜日は午前中だけは いいお天気ということで
ドッグラン『臨時開園』してきました。

PC277474.jpg
夜中に雪が少し降ったので どうにか白銀の世界


PC277480.jpg

PC277504.jpg
少し走り回ると 地面が出てくるので きっと午後からは臨時開園無理だろうなぁって感じでした。

PC277500.jpg
朝一に来て 大正解

PC277510.jpg

PC277515.jpg
ちょっと重なってるのが残念ですが 小春 シュワッ

PC277548.jpg
小春

PC277583.jpg
カンナ

PC277536.jpg

PC277570.jpg
カンナ

PC277494_20121229141404.jpg
お見事 カンナのお耳 開くw

PC277592.jpg
ドッグランで45分遊んだ後はめだかハウス横の坂へ
雪が多めで 父ちゃんのテンションアップ

PC277606.jpg

PC277611.jpg
相変わらず どんどん歩く父ちゃん 
たっぷり歩き回って いい運動したので 帰ってからず~っと休憩しとったわw


注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
  グラウンド状態もよければ開園する予定です。
   
   臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
            日時は不定期となります。
            臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
            一緒に遊べます。

と言うことで 来年もお天気とグラウンド状態を考慮しながら 『臨時開園』している時があるので
木場潟公園に来園した時は チラッとドッグランも覗いて見て下さい。

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

大ニュースにビックリ あんど 安堵

2012.12.28 Fri 16:03 テーマ: - ジャンル:ペット
今年になって どうしてるんだろう?と常々 心配していた石川県の大物
『松井秀喜』さん

PC287659.jpg
昨日のワイドショーから話題になってたから そろそろかな~っては思ってたけど
今朝 とうとう 『引退会見』がありました。
と言うか 朝からTVはこの話題ばかりやね
石川県出身の大物と言えば ロンドンオリンピックで金メダルをとった『松本 薫』さん
ちょっと古いところで『森 喜朗』さんも石川県出身の有名人 

石川県ってマイナーな県なので 松井秀喜さんのお陰で ちょっと有名になったかな
引退は残念だけれど これで違った形になるけど前進出来るから よかった♪ よかった♪
そして 来年 ゴジラJrが生まれるってことだから めでたい♪ めでたい♪
とりあえず 父ちゃんと母ちゃんのモヤモヤが解決したので 安心しました

ここからは 水曜日の夕方散歩のお話
この日 ブログをアップしようとアップアップしてたら 父ちゃんが
「散歩に行くぞ  一緒に行くか?」
そりゃ~ 行くわいね~と言うことで レッツ木場潟公園・中央園地へ・・・またですが
歩いたコースは殆ど 昨日の記事といっしょです

DSCN3847.jpg
違うのは それぞれに10mのロングリードを持っていったってこと

DSCN3844_20121228152019.jpg
走ったかと思えば ガウガウ合戦

DSCN3860_20121228152019.jpg

DSCN3863_20121228152018.jpg
カンナがとにかく ワンワン吠えるので 五月蝿いげんわw

DSCN3899.jpg
ねっ 小春w

DSCN3879.jpg
うふふっ  なぜだか カメラ目線で走ってる小春

DSCN3908.jpg
何回も走り込みに協力してくれた父ちゃん サンキュー
あっ 小春とカンナもご苦労さま

DSCN3902.jpg

DSCN3905.jpg
晴れた日にデジイチでこれ 撮りたかったな~  
な~んて これから雪の季節本番やし チャンスはあるよね

DSCN3919.jpg
帰るのかと思いきや 水辺の方へ向かう父ちゃん  ゴーイングマイウェイ
雪がまた降ってきたのにね~

DSCN3946.jpg
最後は湖上園路からビオトープ歩いてやっと帰る気になってくれました
1時間やったけど ロングリードのお陰で たっぷり走って小春とカンナは帰って爆睡
父ちゃんと母ちゃんも満足出来た散歩となりました
「ロングリードなんて 要らんわいや!」と言ってた父ちゃんでしたが
帰り道では「ロングリードあって 面白かったなぁ♪」って 母ちゃんの意見をやっと認めた父ちゃんでした

下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
お忙しいのに遊びに来てくれて ありがとうございます


気づいてた人  手を上げて!!

2012.12.27 Thu 15:45 テーマ: - ジャンル:ペット
気づいてた人 手を上げて!!



なんと



記事にも書いとったのに 



去年の12月25日 クリスマスプレゼントってことで
カンナがうちの子になった訳ですが


ひゃ~


25日はカンナのうちの子記念日でした


気づいたのは昨日の夕方散歩中


遅っ


ケーキは ホラッ クリスマスケーキを2日間食べたし 我慢


そして プレゼントもないけれど 


昨日、今日と父ちゃんと母ちゃんと小春とカンナでお散歩出来たから


よし  としてね


それじゃ~ 可哀想やろ~っと 父ちゃんが言うもんだから

PC277636_20121227153349.jpg
こちらのくいしんぼうさんの『こんころくん』 2日遅れやったけどお昼のオヤツにあげました。

PC277641.jpg
大興奮の小春とカンナですが どうにか お利口さんです。

PC277643.jpg
またまた カンナはフライングw

PC277647.jpg
直径6センチのカップケーキを丸ごと口に入れたかと思ったら ウゴウゴした後
丸呑みしちゃったよ~~~  もったいない
人参・ごぼう・山芋・ヨーグルト等 体にいいオヤツ 味わって食べようよ!!

カンナ うちの子になってくれてありがとう
これからも小春にいい刺激をよろしく

それにしても 去年 『クリスマスがうちの子記念日だと 忘れんでいいな♪』と
思ってたけど そうでもなかったね    来年からは気をつけま~す

ここからは 一昨日、昨日の続きを 更に少々

DSCN3806.jpg
1時間 『臨時開園』で遊んだ後は 「鍵を返しに行くついでに ちょっと探検に行こう
ってことで 木場潟公園散歩へ

DSCN3808.jpg

DSCN3811.jpg

PC247396.jpg

PC247404.jpg

PC247412.jpg
やっと帰る気になってくれたわw 
約2時間 いい運動になったけど 翌日から疲れがデターーー(o ̄∇ ̄o)♪

注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
  グラウンド状態もよければ開園する予定です。
   
   臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
            日時は不定期となります。
            臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
            一緒に遊べます。


下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
お忙しいのに遊びに来てくれて ありがとうございます

どんだけ待っても サンタクロースは来なかった。。。

2012.12.26 Wed 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夜 父ちゃんがね~ ぶら下げってあった『靴下』見て
「な~んも 入っとらんじ~」と言うから
「そりゃ~ 父ちゃんが入れてくれんと 入らんわwww」と
なにげに催促したんやけど 
今朝 靴下はやっぱ空っぽでした
チェッ 今年はプレゼント無しかぁぁぁぁぁ
去年は大奮発の『カンナ』がプレゼントやったし 今年は3匹目 
ない   ない

小春とカンナのクリスマスプレゼントは『くいしんぼう』さんのオヤツいろいろでした。
なにせ 夏から初冬にかけて 小春とカンナのグッズ いろいろ買ったし いいでしょ

PC177115.jpg
こちら 味見したんやけど~ 初めは『?』  噛んでるうちに 砂肝の味がキタ━(゚∀゚)━!
人間もやみつきになりそうなオヤツ 

PC177117.jpg
パソコンの上でアップする写真を撮ってると ギャング(カンナ)が嗅ぎつけてキタ━(゚∀゚)━!

PC177118.jpg
まだ 開けてなかったのに 美味しいものって分かるんやね~って
父ちゃんと感心しちゃいました

PC177126.jpg
ケチな母ちゃんやけど 振る舞い砂肝 2つあげたよ♪     半分ずつやけど

PC177129.jpg

PC177132.jpg

PC177135.jpg
『おめでタイヤキくん』は やっぱ お正月用のオヤツにとっとこうね

これだけあったら 次回注文予定の小春の誕生日まであるよね~
毎日 小春とカンナは朝の歯磨き前のオヤツタイムが待ち遠しくって
父ちゃんが 長話してると ちょっと怒った感じで「ワォ~~ン」と催促します。

美味しいオヤツに喜ぶ小春とカンナを見てる父ちゃんが 嬉しそうでね~
それを見ている母ちゃんも ニマニマしとります

ここからは 昨日の続きを少々          昨日の記事は こちらから

DSCN3751_20121226151752.jpg
昨日は走るw走るwでしたが 今日は父ちゃんが童心に帰るwってことで
雪を蹴散らし 小春とカンナにぶちまけてる父ちゃんです。

DSCN3760.jpg

DSCN3770_20121226151200.jpg

DSCN3795.jpg
雪をた~んと食べてた小春とカンナですが 時々 ホンマもんのオヤツタイムもありま~す


PC247335.jpg
へごですが 父ちゃんが雪だるまを作りました

PC247345.jpg
父ちゃ~ん  もう少し 下に目線欲しいなぁ~

PC247357.jpg
最後は 雪だるまにオヤツを隠したら 哀れな雪だるまになっちゃいました

小春とカンナもたっぷり遊んだけど 父ちゃんが一番 童心に帰って
楽しんだようですw
木場潟ドッグランは風が吹かんとけば 雪があっても 寒さはどうにか
あっ でも 完全防寒対策した方がいいけどね

注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
  グラウンド状態もよければ開園する予定です。
   
   臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
            日時は不定期となります。
            臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
            一緒に遊べます。


下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
お忙しいのに遊びに来てくれて ありがとうございます


楽しく走るw 走るw

2012.12.25 Tue 19:07 テーマ: - ジャンル:ペット
一昨日 一気に年賀状の印刷しちゃった母ちゃんは本日 無事 投函出来きました
去年に引き続き 無事 25日投函した母ちゃん 凄いなぁ~
若い時は 県外分を25日までに投函し 市内分はギリギリやったもんなぁ~
パソコンで裏・表出来ると画期的    パソコン教室通ってよかったわw
あっ 目的は父ちゃんの仕事の手伝いでしたが  それは。。。  まあ。。。

さ~て 今年のデザインはどうしよう?と立ち止まってた母ちゃんですが 
やり始めたら 早い!  早い!
途中でインクの『マゼンダ』がなくなって 慌てて買ってくるというアクシデントも
ありましたが まずまずの仕上がりに自己満足どっぷり~~~
ワン友さん用・親戚&友人用・仕事用と3バージョン ちゃ~んと作れた母ちゃん♪
去年よりも すったもんだせんと出来たので 少し成長したような
あっ でも 世間で言うたら 大したことないので   
手にした人はハードル低くして見て下さいね  ホント  ホント

ここからは 昨日 午後から雪が小降りになったので 木場潟ドッグランを『臨時開園』して
遊んできたお写真で~す♪
 
注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
  グラウンド状態もよければ開園する予定です。
   
   臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
            日時は不定期となります。
            臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
            一緒に遊べます。



雪が降ってる時は 防水カメラの『ニコン』が大活躍
さ~て いっぱい撮るぞと思ったら バッテリーが半分しかない
そして 替えのバッテリーも忘れた  という大失態
それでもドンマイ     撮れるとこまで 行くぞ

DSCN3735.jpg
走るw

DSCN3756.jpg
走るw

DSCN3767.jpg
雪がある時の撮影ってことで 少し設定を変えてみたんやけど
あらっ 失敗の巻かも

DSCN3782.jpg
ウサギ耳にバージョンアップ?!

DSCN3779.jpg
小春が父ちゃんや母ちゃんの合図で走ってくれるので カンナは追っかけランラン♪

PC247384.jpg
雪が止んだのでデジイチ出動
こうやって見ると つくづく多頭飼いになって良かったな~って思います
小春だけやったら 人間が一緒に走らんと走ってくれんだもんね
ちょっと最近 生意気なカンナやけど 本当はカンナ様様 

ではでは もうちょっと 遊んだんやけど 続きは明日とします。
宜しかったら また見に来てや~~~

下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
お忙しいのに遊びに来てくれて ありがとうございます


にほんブログ村

   


あわてん坊な・・・

2012.12.24 Mon 17:42 テーマ: - ジャンル:ペット
天気予報通りクリスマス寒波がサンタクロースよりも先にやって来て 
ホワイトクリスマス☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆  
午前中の勢いだと 明日の朝は早起きして雪すかしせんなん!!
と 心配してたら 午後からちょっと小降りになったので安心しました。

昨日 生協から注文していたケーキが午前中届きました。
なんと 生協のお兄さんったら サンタクロースのお洋服を着てたので
「あの~ ケーキ持ってるとこ 写真撮らせて下さい♪」って
喉まで出かかったけど グッと我慢した母ちゃんです。  エライ

そんな関係で小春とカンナも1日早いクリスマスケーキを昨日 食べました。

PC177130.jpg
ケーキと言えば いつもお世話になる『くいしんぼう』さん
今回はこちらのケーキにしました♪
「他のオヤツも早く欲しい!!」と父ちゃんが言うもんで 早めに送ってもらい冷凍庫へ
で 朝から解凍して 夜出番

PC247325.jpg
さすがに一度に食べさすのはねってことで 4分の1ずつね

PC237242.jpg
超ーお利口さん

PC237243.jpg
が  カンナフライングw

PC237246.jpg

PC237252.jpg
カンナ 一旦 丸ごと口に入れて モゴモゴ こぼしながらも 小春よりも早くゴックン

PC237258.jpg
続いて 馬肉トッピングwのカリカリ

PC237263.jpg
真剣に待て!!を頑張ってるカンナです
こちらも顔を上げることなく ひたすらモグモグ  
最近 ゆっくり食べる食器も早く食べれるようになりました

PC237270.jpg
で こちらは人間用
私も 食べたいよ~アピールする小春

ここからは今日 クリスマス気分を出すために頑張った様子です♪

PC247274.jpg
まずは オヤツ

PC247286.jpg
まあ~  なんてお利口さん

PC247298.jpg
もうすぐ 5才の小春ですが 超ーお似合い

PC247321_20121224172211.jpg
実は こちらのカチューシャ 先日 カンナに壊されて 痛々しいテーピングとなってます。

PC247322.jpg
あら~ 昨日の同じメニューやけど それが何か

 宜しかったら下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
お忙しいのに遊びに来てくれて ありがとうございます


にほんブログ村

   

あらって お顔

2012.12.23 Sun 13:24 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとう年末になっちゃいました
皆さまは年賀状 出来上がりましたか?
我が家 ただ今 急ピッチで作ってますが
写真がやっぱ気に入らなくって 撮り直しをしたり
やっと仕上がったデーターを消したりと
すったもんでしてます 
それでも 出来たら25日には投函したいとこです



 

本日 とってもいいお天気


大掃除日和


じゃ~なくって


ドッグラン日和


今年最後かもかも~っと考えたら やっぱね


と言うことで 2時から開園に急がなければ

なんと~  さっきまでのいいお天気はどこにいっちゃったのよ~
お出かけ準備しようと思ったら 凄い風と共に雨が降ってるし。。。
あぁぁ ドッグランを楽しみにしていた皆さん 残念やったね
神様は『大掃除』と『年賀状』を早くやっちゃいな!!と 言ってるんやね


明日はクリスマスイブですが 我が家 ツリーも出さず 平常通り
あっ 生協で頼んだケーキが今日来るので 胃袋はクリスマスモード突入です
そう言えば 去年のクリスマスプレゼントに『カンナ』を頂いんですが
今年は プレゼント無しなんかしらね~
今のところのプレゼントは 先日 めいママさんからもらった こちらだけですw

PC237193.jpg
チョコレートなんですが ツリーの飾りにもなるという優れもの
やっと食べれるw   めいママさん ありがとうね♪

PC237191.jpg
で 一応  百均で靴下購入したんですが  あれ? ちょっと寂しくない?
そう 赤玉が付いていたのに カンナが母ちゃん外出している間に 木っ端微塵にしちゃいました
第一発見者が父ちゃんだったもんだから こっぴどく怒られた母ちゃんでしたよ
台の上の物に興味が出てきたカンナは イタズラが目立ってきて 油断禁物。。。
赤玉が付いてなくても サンタクロースはプレゼントを持って来てくれるはずやよね~ 

DSCN3630.jpg
そんな イタズラが目立ってきたカンナの『あらって お顔』
どお   これ見つけて 超ービックリ\(◎o◎)/!  超ー嬉しくって
ニヤニヤしてた母ちゃんでした    不思議なお顔やろ~

では 今日はこの辺で さようなら~ (ヾ(´・ω・`)

 宜しかったら下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お忙しいのに遊びに来てくれて ありがとうございます


にほんブログ村

  

ドキドキもんの夕食

2012.12.22 Sat 15:40 テーマ: - ジャンル:ペット
昨夜はお婿ちゃんのご実家から『鹿児島の地鶏の刺身』と『さつま揚げ』が頂けるってことで
夕食のメインディッシュ以外のお料理作って 届くのを待ってました。
が 長女達 なかなか来なくってね~
電話したら 「今 仕事終わったし・・・あっちの家寄ってから 行きま~す」と呑気なお返事
父ちゃんはお腹が空くとイライラ イライラするので いつ爆発するか
ドキドキもんやってんよ
爆発予防に長女達を待たずに夕食を食べ始めたけど やっぱ ヤバイ雰囲気

ドキドキ

ところが 長女達が来たら 機嫌が直って 和やかなムードに   

『ほっ』

父ちゃんって 長女には たっだ(凄く)弱いげんわw
初めての地鶏の刺身をおろしにんにくで頂き 美味しかった~
美味しい日本酒をグイグイ呑んで 喋って 食べて
やっぱ たくさんでワイワイ ご飯を食べると美味しいねって
今週 2回目の夕食参加の新婚さん達

スープの冷めない距離の隣町って いいはいいんやけどね
このペースだと我が家のエンゲル係数は凄いことなっちゃうわw


ここからは 月曜日の木場潟ドッグランを臨時開園した時の様子です

PC177062.jpg
3時に開園したら 早速 チロルちゃん、ココちゃん&クレアちゃんが来ました。

PC177063.jpg
ココちゃんはお友達と遊ぶのが苦手なので なかなかドッグランに来れなかったけど
この日は貸切状態

PC177080.jpg
好きなボール遊びをいっぱいすればいいのに

PC177065.jpg
カンナに売られたケンカの相手をしたり

PC177083.jpg
あいちゃんとワンワン合戦したりと 賑やかやったね♪

PC177072.jpg
おぉぉ 小春www  『枯れ草』も好食べるの?

PC177076.jpg
カンナは『枝』ですか~

PC177086.jpg


PC177087.jpg
ジャジャジャ~ン  冬場に小型犬のニューフェイス登場で~す

PC177088.jpg
あいちゃんとペットショップで一緒になって『木場潟ドッグラン』を教えてもらったそうで
冬場やけど会員さんになってくれたんやて

PC177095.jpg
小ぶりなパピヨンの『アリスちゃん・11ヶ月』で~す
次回 アリスちゃんが遊べる日っていつになるのか 分からないけど
「携帯の開園情報登録して また遊びに来ま~す♪」って 言ってくれたアリスママさん
きっと また来てね\(//∇//)\

宜しかったら下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問 ありがとうございます


にほんブログ村

  

運の時効

2012.12.21 Fri 17:45 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 締め切りの 木村君が薦めてくれてる『年末 ジャンボ宝くじ』 当たったら6億円
皆さんは 買いしましたか?
母ちゃんは『夢』のない人間なので 今までに宝くじは2、3回しか買ったことないです
地道が 一番 確実に貯まると思ってる人種です
反対に 父ちゃんは時々 購入する人種です。

で 先日 二人でお昼のワイドショーやったか 『ミヤネ屋』やったかを見てたら
宝くじの特集をやってて・・・運がついてる時に買うのがいいよ!!って内容でした
それを見て 父ちゃんが「今年はビンゴで大当たりしたし 運があるはずや! 買って来よう♪」
あの~ それって5月に芝政であった『わんちゃん大運動会』のお話なんですけど~
今頃 言われても神様も困るんじゃないかなぁ~

DSC07502.jpg
ホントに近くの本屋さんに行って1万円分買ってキタ━(゚∀゚)━!
父ちゃん ハイテンション

DSC07503.jpg

DSC07504.jpg

DSC07506.jpg

DSC07509.jpg
もちろん 当たったら母ちゃんもご相伴させてもらうつもりやけど 
今までにもらったのは300円だけねんけど  たまには当たらんかなぁ~
アハハ  父ちゃんのおこずかいだったら『夢』が見れる母ちゃんで~す

ここからは 大変昔のお話ですが 先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子です。
この日は 雨が降りそうだったので 防水カメラ『ニコン』で参戦

DSCN3594.jpg
曇り空の撮影はやっぱ ひどい出来の写真ですが お付き合いよろしくw

DSCN3596.jpg

DSCN3605.jpg

DSCN3608.jpg
小春の妹犬 『あいちゃん』と3ショット

DSCN3619.jpg
この日 2時から5時まで開園予定やったけど 3時過ぎから雨が段々 強くなってきて
3時半 少し前 閉園となりました
それでも ジャックのハッピーちゃん、ビーグルのあいちゃん・あられちゃん、カニヘンのルーク君
MIXのルンバ君、ダックスのクロ君と麻呂君と遊べて ラッキー

父ちゃん さっきも 「やっぱ オレ ついとるし 宝クジ当たるわw」と
豪語してましたが 当たったら いいね 


宜しかったら下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問 ありがとうございます


にほんブログ村



花嫁からのプレゼントは ☆動物プリザードトピアリー☆彡 

2012.12.20 Thu 18:41 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日から書き始めた我が家の記録編ですが 宜しかったら今日もお付き合い下さい。
日曜日月曜日火曜日水曜日 まだの人は見てね


番外編と言いますか おまけと言いますか  今回のお衣装を紹介しま~す♪

PC065522.jpg
こちらは最後の衣装合わせのお写真です!!
お婿ちゃんが推薦したドレスですが 確かに優しそうな女のらしいデザインで
聡明な美人に見えました

PC166948.jpg
ピンクか? オレンジか? で迷いましたが 元気色で 軽くって ドレスの裾が足元に
まとわりつかないドレスってことで 3人(母ちゃんと若夫婦)の意見一致

PC166833.jpg
後ろの大きなリボンが可愛いでしょ♪

と 昨日ビックリ\(◎o◎)/!  する事実が発覚しました

なんと~
  
結婚式の間 笑いっぱなしの喋りっぱなしで超~ご機嫌だった父ちゃんですが
長女とウエディングドレスでのツーショット写真を撮ってませんでした
あらら~

な~んて 母ちゃんもでした
「楽しいね~」なんて はしゃいでた父ちゃんと母ちゃんの大失敗の巻です

そして 結婚式で長女が私たちにプレゼントしてくれたのは
フラワーギフトとトピアリーの『アトリエ花倶楽部』で作って頂いた 
世界に一つの『小春とカンナのプリザードトピアリー』

華音さん  言うが遅なったけど ケーキじゃなくって飾りもので~す。 


PC166964.jpg
お花は生花をプリザード加工してあって 小春とカンナはMoss(苔)で出来ているそうです

PC146154.jpg

PC166965.jpg

PC187137.jpg

PC166988.jpg
しっぽやけど 白色長めが小春で  カンナは短いんですよ
どうですか?  まるで小春とカンナでしょ
素敵なプレゼント ありがとう~~~

おっと~忘れちゃいけない小春とカンナのお迎え

PC166950_20121220173750.jpg
先に電話してあったので 玄関で待ってた小春とカンナは凄い勢いで父ちゃんに飛びつき
父ちゃんニマニマ
昨年 ホテルに預けた時は小春だけだったので とっても心配でしたが
今回はカンナもいたので ちょっと落ち着いて待ってられたかなぁって
勝手に納得している母ちゃんでした。

帰宅後 木場潟ドッグランに行くには飲酒運転になるので いつもの農道散歩へ ゴー

PC166954_20121220173750.jpg
道路から地面の見える所になった瞬間 同時にちっち  我慢してたんかなぁ~っと思いきや
カンナは持参のトイレは使わず 置いてあったトイレシーツをイタズラした後
違うとこで たっぷりジャーってしたんやて  すんませ~ん
2匹のシャンプーと7時間の預かりでご祝儀価格の1万円
どうも あざ~す
これにて 結婚式のお話 おわりです

宜しかったら下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
我が家の記録に お付き合い頂き 感謝ですw

あの~ 年賀状交換して欲しいな!キャンペーン中です
まだ 余裕があるのでメールフォームか鍵コメで住所を教えてね

 


にほんブログ村







目指せ!!  記憶に残る 結婚式    

2012.12.19 Wed 15:45 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日にあった長女の結婚式・後編です
前編はこちら     序章はこちら

PC166545.jpg
2人の上司の挨拶 ( ^^)/▽▽\(^^ )  新郎のおばあ様のカラオケ
そして 『二人の初めての共同作業』のケーキカットがありました。 

PC166591_20121219132128.jpg
定番の『ファーストバイト』って言うそうですが ケーキの食べさせっこですね♪
母ちゃんの時には なかったような?    それにしても 鬼嫁の素質十分

で  ここからが初の催し物だったので 母ちゃん ニヤニヤ

PC166616.jpg
新郎のお父さん&お母さんもすることに
お母様はちゃ~んとケーキの量は控えめにして『良妻賢母』  偉いなぁ~
な~んて感心しながら写真を撮ってたら  めいっこ(写真のお師匠さん)に
「叔母ちゃんは ゆっくりしてね」と言われて 
やっと 気づく母ちゃん

PC166626_20121219134310.jpg
「娘さんに一言」って言われて アドリブに弱い母ちゃんはシドロモドロ
写真を見て知りましたが 父ちゃん 笑いすぎやし

PC166633.jpg
開き直れば なんだってしますよ~~

PC166635.jpg
やっぱり 長女は間違いなく私の娘でした

PC166654.jpg
新婦のお色直しの退場では にいちゃんと次女がエスコート
それぞれがお姉ちゃんに素敵なメッセージを言うもんだから 母ちゃんと父ちゃんは大ウケ
我が家はみんな 飾らないとこがいいわw

PC166693.jpg
二人のメモリアル 
新婦側の両じいちゃんは天国で楽しんでくれたかなぁ

PC166716.jpg

PC166719.jpg

あっ お色直しの入場写真 撮り忘れた

PC166733.jpg
昔から変わらずやってるイタズラ・・・ロウソクの芯を濡らそうとしている父ちゃん

PC166791.jpg
ブーケトスじゃなくって ブーケ引きは 次女やめいっこ達には縁なしでした
見事 ブーケをゲットしたのは 新郎新婦の各お友達と長女の後輩の3名でした。

PC166820.jpg
さあ~ とうとう 来ましたよ~  涙を誘うお手紙コーナー  ハンカチの用意をして♪
あっ ハンカチ カバンの中や~~~

PC166831_20121219142717.jpg
ほらっ 涙を流すと マスカラが流れて黒~くなっちゃうので 上を向いて涙をグッと堪えたよ(嘘っ)
この後 新郎新婦から 両親にプレゼント頂きました。
我が家がもらったのは 日曜日にアップしたやつ

最後は新郎のお父様が代表して挨拶を

PC166844.jpg
「サプライズで 新婦のお父さんに挨拶を・・・」と お茶目なことを言った瞬間の写真です
この時 父ちゃんは理解出来てません

PC166854.jpg
もちろん 新郎のお父様が挨拶し その後 新郎の挨拶も無事 終了
ぷっぷっぷ 父ちゃん マジで挨拶の言葉を瞬間的に考えたようで 出番がなくって残念やったそうですよ

PC166871.jpg
新郎新婦退場
たくさんの人に祝福して頂いたのだから これから2人で仲良く幸せな家庭を築いて下さいね
エヘへ   母ちゃん 初めてお祝いの言葉を述べさせてもらいました

PC166921.jpg
と言うことで とうとう父ちゃんも母ちゃんも涙を流すことなく
楽しい結婚式を堪能しました
期待してた人 すみませ~~~ん

式場の方にも「ホントに楽しいご家族ですね!」とか
「こんなに 楽しい結婚式は初めてです!!」っとか (社交辞令かも)言ってもらい
父ちゃんと母ちゃんは益々 鼻高々 テンションアップ

結婚式に参加してくれた皆様や式場の方々のお陰で とても素敵な結婚式となり
父ちゃん、母ちゃんも幸せ気分でした
どうでした? 我が家の第1回結婚式は『記憶に残る 結婚式』になったかな(笑)

お祝いコメントをくれたワン友さんやブログを訪問してくれた皆さん
相変わらず 長~い内容でしたが お付き合い頂き ありがとうございました


宜しかったら下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
我が家の記録に お付き合い頂き 感謝ですw

あの~ 年賀状交換して欲しいな!キャンペーン中です
まだ 余裕があるのでメールフォームか鍵コメで住所を教えてね

 


にほんブログ村







花嫁の父って こんな感じ???

2012.12.18 Tue 18:57 テーマ: - ジャンル:ペット
お祝いコメント 更にありがとうございます
コメ返 もうちょっとお待ちください

それでは本編に突入です

長女の結婚式があった日曜日は いつもの農道散歩のあと お出かけ準備♪
小春とカンナは何かを感づき ワンワン興奮状態でした

PC166362.jpgPC166361.jpg
車が走り出すとやっと落ち着く小春とカンナ   でも
結婚式には招待されなかった小春とカンナは 時々お世話になる美容院『ラ○リードッグ』で待機
2匹でいると心強いかなぁ~なんてね 

今回 長女達がお世話になったのは レストラン『アンジェレガーロ』2階の
『ドレスモード カズミ』さんです。
母ちゃんの時は 結婚式場任せで自分もお客さん的な結婚式だったけど 
長女達は今時風で 何回も打ち合わせしながらの手作り結婚式でした

11時半から式が始まるので 母ちゃんは9時45分入り
そんで 化粧をしてもらっている時 
「マスカラ どうしますか? 泣いたら黒くなっちゃいますけど・・・」と聞かれ
しばし考え より綺麗になる方を選んだ母ちゃん   涙は流さないぞ

PC166365.jpg
母ちゃんの仕度が出来た頃 父ちゃん達はリハーサル中

私もこんな長~いベールにしたかった~
聖子ちゃんの1回目の結婚式を見てそう思った母ちゃんは貸衣装やさんに相談したら
「あれは教会じゃないとダメなんです」って 言われて諦めたんやわw

PC166381.jpg

PC166371.jpg
親族集合

PC166382_20121218170145.jpg
テンション上がってま~す♪

PC166389_20121218215523.jpg


PC166402.jpg
ドスコイ3姉妹

厳かに式が始まり さすがに入場の写真は撮れませんでした

PC166880.jpg
こんなんでした

PC166433.jpg

PC166434.jpg

PC166437.jpg
人前結婚式やってんわw    長~く 有難~い 『誓いの言葉』忘れんとね

PC166441.jpg

PC166445.jpgPC166447.jpg
父ちゃん 泣くどころか 変なスイッチが入ったようで 笑いっぱなし

PC166458.jpgPC166448.jpg
そんな壊れた父ちゃんを撮り続ける母ちゃんも ちょっとどうかと思う?

PC166412.jpg
夜なべして作ってたようですが 新婦は早く寝てお肌はベストにしとかんなんかってんよ

この後 リングの交換   誓いの(^з^)-☆   ワインで( ^^)/▽▽\(^^ )
親戚や友人達に見守られ 滞りなく式が終わりました

PC166483.jpg
ご結婚オメデトウ(^▽^)ゴザイマース  これで一人親離れ完了

レストラン 『アンジェレガーロ』で披露宴の始まりで~す

PC166489.jpg

PC166499.jpg

PC166512.jpg
新郎♡新婦の入場

PC166523_20121218180511.jpg
お~い 乾杯のお言葉を頂いているんですけど~ 

PC166517.jpg
長女の上司の方が いっぱい褒めてくれた祝辞に
父ちゃん  にいちゃん  笑いを堪えてま~す
と こんな感じで結婚式は順調に進み 父ちゃんはハイ・テンション続くw
母ちゃんのマスカラは未だ健在
ホントは短くまとめるつもりでしたが やっぱ 無理っぽ   明日に続くwww

宜しかったら下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
我が家の記録に お付き合い頂き 感謝ですw

あの~ 年賀状交換して欲しいな!キャンペーン中です
まだ 余裕があるのでメールフォームか鍵コメで住所を教えてね

 


にほんブログ村







花嫁の母の お楽しみ~~ (≧∇≦)/

2012.12.17 Mon 19:38 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日、今日とお祝いコメントありがとうございます
昨日までの余波があるので コメ返はちょっと遅れるかも~~~
ビーグルブログなのに 今日、明日は我が家の記録編なので ササッと見てね 


花嫁の母の特権と言いましょうか いつも 母ちゃんに反発していた長女から
「衣装選びに来て欲しい!」と指名が入りましたので トータル3回 付き合いしました。
自分の時は 父ちゃんと2人で決めたよなぁ~ うふっ

PA284691.jpg

PA284707.jpg

PA284734.jpg

PA284713.jpg

PA284739.jpg

PA284725_20121217141952.jpg

PA284727.jpg
後ろ姿が素敵やった~

PB115281_20121217175851.jpg
そして どれにしたかって     

お婿さんがいいな♪って 言ったのが 一番似合ってて「悔しい~~~」って 長女
上記にはありませ~ん

母ちゃんの時代は 『色ドレス』じゃなくって 『振袖』やってね~
2年後 結婚した上の妹が色ドレス着たのが羨ましくって羨ましくって
母ちゃんも色ドレスが着たかった~
「たま~に お母さんも試着される事ありますよ!」って 
甘~い誘惑の言葉をかけて頂きましたが止めときました。  
あと15キロ痩せてたら着たかも

PA284756.jpg
こちらは 1日目 3人が納得した色ドレス

PA284758.jpg

PB115306.jpg
こちら 母ちゃんが一押しの可愛いドレス・・・とっても重たくって 落選

PB115311.jpg
後ろ姿も可愛い~( *♛ ェ ♛)

PB115317.jpg

まだまだ試着させてもらったんやけど お付き合いしてくれたお店の方 お婿ちゃん お疲れ~
長女と母ちゃんは大満足の衣装選び(着せ替え遊びしとる感じ)楽しかった~~~


で 本番の衣装は・・・明日かな

ちょっと長~くなりますが もう一つのお楽しみ♪

PC025411.jpg
こちら 試食で頂いた『前菜』 

PC166541.jpg
いろいろ注文を聞いてもらい こうなりました。 スープは別の大きな器で出して頂きました(料金据え置き
そして スープの写真 取り忘れ   

PC166748.jpg
長女が『ジャガイモ』が好き!ってことで ハートのジャガイモが魚の上に乗ってて 
カリカリっと美味しかったわw

PC025430.jpg
本番のヒレステーキ 写真取り忘れちゃいまして こちらは試食の時のお写真
多分 本番はもう少し 大きかったと思うわw

PC166813.jpg
美味しいお酒とこちらの美味しいお料理で 幸せいっぱい お腹いっぱい
やさしいシェフさんは こちらの意見を真摯に聞いてくれて 試食以上のお料理を作ってくれました。
試食では シェフさんのこだわりのお料理もあったのに 見事 却下した我が家 
やっぱ より美味しいお料理が食べたかったもんね

と言うことで 明日はいよいよ 父ちゃん 泣いたのか? ってお話で~す

まだまだ お疲れやね~って ポチッと押してや~


にほんブログ村
小春とカンナが出て来なかったけど お付き合い頂き 感謝ですw

あの~ 年賀状交換して欲しいな!キャンペーン中です
まだ 余裕があるのでメールフォームか鍵コメで住所を教えてね

 


にほんブログ村





本日 晴れの日やってんよ~

2012.12.16 Sun 19:24 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 大忙しの母ちゃんと父ちゃんでした
一度 雨マークになってた小春地方ですが 青空が見えるほどに回復したようです。
(ず~っと 室内だったので ホントはよく知りません
いくらインドアでも イベントはやっぱ 晴れて欲しいよね 

1週間前から 母ちゃんは少しでも美しくなるため 怠けていた基礎化粧再開してました
特に『しわ取り美容液』大奮発の2滴

そして 金曜日には『眉毛カット』だけのつもりが 顔そり&エステまでしちゃったよ♪
大奮発の6,300円

ついでに自分で化粧する予定だったのが もっと美しくなりたいので
プロに頼んで 美しく・・・はならんだけど それなりに・・・もならんだけど
準主役 務めましたよ

PC166374.jpg
本日 結婚しました~~~ 

PC166970.jpg
で  プレゼントもらっちゃいました   
反抗期10年間頑張ってた長女がね~  とうとう卒業してくれたんです
そんな訳で 張り切った母ちゃんはクッタクタなもんで 今日はここまで!!
花嫁の父は涙を流すのか?  準主役の母ちゃんはどうだったのか?は また明日 
 
本日は お疲れ~って ポチッと押してや~


にほんブログ村
今日も来てくれて あんやとね~

あの~ 年賀状交換して欲しいな!キャンペーン中です
まだ 余裕があるのでメールフォームか鍵コメで住所を教えてね

東京にお友達が出来ました  嬉しいな♪  


にほんブログ村





臨時開園

2012.12.15 Sat 18:20 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日のいいお天気に麻呂君のお母さんに協力してもらって木場潟ドッグランは
3時から4時半まで『臨時開園』しました。
10名の飼い主さんと11匹のワンちゃんが遊びに来ましたよ
いつもは『臨時開園』は携帯サイトでのメール配信はしてませんが
夕方 1時間以上開園するってことで 午前中のあいだにメール配信してもらいました。
そんなもんで 「開園だ~~」って 来てくれたんだって

携帯サイトのメール配信の設定 まだの人はしませんか?
木場潟ドッグランは12月から2月末日まで平日は閉園ですが 『異常気象』続きだから
冬でもドッグランで楽しめる日が何回かあるかもしれないよ

ここからはそんな貴重な『臨時開園』した金曜日の様子です
小型エリアはジャックのめいちゃん・ミ二ピンの女論ちゃん・小春の妹犬のあいちゃん・麻呂君
フリーエリアにはアイリッシュセッターのココア君・ラブのミーちゃん・武蔵君が遊んでました。

PC146261.jpg
久しぶりのドッグランの楽しみ方にも2通りありま~す♪

PC146265.jpg

PC146297_20121215184914.jpg

PC146304.jpg
ノア君参戦

PC146305.jpg
怜君も来てくれました。

PC146281.jpg
ホントは小春とカンナもいっぱい走ったよ♪

PC146283.jpg

PC146287.jpg

PC146333.jpg
待て!の練習しようかな♪

PC146337.jpg
さすが~『マツコはだ~れ?』で1位になった小春はいつまでも待てるよ♪
カンナはこの冬 『待て!!』の特訓だ

PC146339.jpg
小春はちゃ~んと待ってて 「よし!」の合図でダッシュ

PC146340.jpg
小春はキリッといいお顔♪
カンナは美味しそうなお顔やね

ぷっぷっ カンナちゃん 頑張るまっし っと応援ポチッ よろしく!!


にほんブログ村
ご訪問してくれて あんやとね~

あの~ 年賀状交換して欲しいな!キャンペーン中です
まだ 余裕があるのでメールフォームか鍵コメで住所を教えてね
  


にほんブログ村






白じゃなくって 赤ですw

2012.12.14 Fri 14:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日、今日といいお天気の小春地方です
明日は雨やけど日曜日は晴れるらしいね  うふふっ
さすがにお日さんが出てると気温も上がるし ドッグランの地面も乾いたかな?!
臨時開園したら みんな 来てくれるかなぁ
と言うことで お天気いいので 本日 3時から4時半まで『臨時開園』しま~す♪
また 『さくらちゃん』来てくれんかなぁ



昨日の夕方散歩はブログアップを後回しにして 木場潟公園散歩して来ました

PC136045.jpg
まず出発前 洗濯物を慌てて取り込んでたら 「あっ 白山がクッキリ!!」

運転しながら 木場潟公園は4箇所あるけど 今日はどこを歩こうか?
と考えて 

「決~めた
いつもの中央園地から北園地に向かって 走ったよ~
4時を過ぎるとあっという間に日が沈むし 走った訳ですよ。

PC136052.jpg
と あらっ ここにも白山が!!と言うことで 写真を撮ろうとしたけど モデルさんジッとしてくれません
カンナの鼻の上 ・・・ ちびっと白山

PC136055.jpg
北園地手前の『ほだぎ橋』にて        おっ 狩猟犬の血が騒ぐw小春とカンナ

PC136056.jpg
かすかに白山が見えま~す♪
桜の満開時に白山も見えて 素敵な写真が撮れると思うよ

小春とカンナを急かして 前進  前進
そしたら でっかいカメラを抱えておじさんも前進
向かった先は 北園地過ぎた所の『五郎座橋』横

PC136060.jpg
白山を撮るカメラマンを撮る

PC136069.jpg
真似して撮ってみたけど やっぱ いろいろ触らんといいのに撮れませんね~
でも いろいろ触ると この間みたいに「壊したかも」ってドキドキせんなんし。。。

カンナがワンワン言うもんで 手がブレるし 普通に撮ろうとすると白い白山になっちゃうし

えぇ!! 雪が積もって白い白山でいいがいね~って


ところが


夕日で薄赤くなってたんやわwww

改めて見直すと ちょっと赤いやろ

ふ~ まだまだを磨かんなんね~っと思った母ちゃんでした

昔からみたら上達したがいねって 応援のポチをよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日もご訪問 嬉しいわwww

あの~ 年賀状交換して欲しいな!キャンペーン中です
まだ 余裕があるのでメールフォームか鍵コメで住所を教えてね
  



もじもじ   あの~  年賀状交換して欲しいな\(//∇//)\

2012.12.13 Thu 18:37 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は久しぶりの青空にデジイチでお散歩してたら バッテリーがほとんどなくって
ウルトラマンの気分で(胸のランプがピカッピカッってね!)小春とカンナの並んだ写真を撮ってました
バッテリーよりも2匹の限界が早くって     年賀状用の写真は。。。あぁぁ

そう言えば 去年の今頃 ブログ村のあちこちで 年賀状交換のやりとりを目にして
羨ましかった母ちゃんでした
確か 「ワン友さんを増やして来年は母ちゃんもしたい」と書いた記憶が~
そうかと言って カッコイイ年賀状は作れないんですが 有言実行

母ちゃんと年賀状交換してもらえる方 募集しま~す
交換ご希望の方はメールフォームか鍵コメで住所をお知らせ下さいね
新しいワン友さんの輪が広がると嬉しいんだけどなぁ

住所を知ってる方はもれなく送っちゃいますよ


では 本題です
たぶん ビーグルはくいしん坊やし どこんちのビーグルさんも早食いなんだろうと
気にしてなかった母ちゃん
ところが カンナのくいしん坊は小春以上
多頭飼いのせいか 元々なのか  オヤツもカリカリも噛み砕くことなく グッと飲み状態
食事時間を計ったら52秒とご飯少なめの小春と同じタイムでした

で 父ちゃんと相談して

DSC07585.jpg
小春とカンナに『ゆっくりごはん食器』を買いました。
食事時間が約4倍ゆっくりに!って書いてあるけど せめて2倍でもいいし
期待で胸弾ませ食事タイム 
  注)写真撮影と時間を計った日は別の日です。

DSCN3314.jpg
お利口さんの小春

DSCN3408.jpg
カンナぁぁぁ     撮影するために 小春の食器をゲージの上に置いたから 仕方ないけどね♪

DSCN3398.jpg
すぐあげたんじゃ ブログのネタにならないので ちょっと協力してもらいました

DSCN3412.jpg
カンナだって お利口さんに出来るよね♪   数秒やけど

DSCN3423.jpg
同じ色の食器にしたら どっちがどっちか 分からなくなるという事に初めて気づく母ちゃん
小春印に金魚を貼ってみました

DSCN3392.jpg
さすがの小春もキレたーーー    こちらはリモナイトをカットしてあるのでカンナ用です。

DSCN3428.jpg

DSCN3328.jpg
確かに 食べにくそうでカンナの表情が怖い!!

DSCN3434.jpg
一番食べにくそうなのは 最後の数個になった時


と言うことは・・・ 


食事時間はどうなった?









50秒が



1分20秒になりました~~~


やっぱ 4倍 ゆっくり食べるってのはビーグルには無理っぽ


くいしん坊 バンザ~イって思った方 ポチっと押してくれると助かるわwww
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
おっ 今日もご訪問 あんやとね~





田舎って いいやろ~(-^〇^-)

2012.12.12 Wed 15:07 テーマ: - ジャンル:ペット
日本の所々でドカ雪になった月曜日の朝散歩はいつもの農道散歩しました

DSCN3224.jpg
小春は雪道 大好き♪  カンナは足冷たくって困ってるw

DSCN3227.jpg
ホラッ 小春は走るw 走るw   カンナと母ちゃんはつれランラン♪

DSCN3235.jpg
誰かの足跡の匂いチェック

DSCN3243.jpg
ちょっと青空やし 年賀状のお写真 撮れないかな~な~んて 頑張ってみましたが
あらら~ カンナのお顔

DSCN3265.jpg
ご褒美チラリ~ン     作戦失敗

最近 気忙しい母ちゃんですが イライラしててね~
田んぼの真ん中で愛を叫ぶ~じゃないけど 大声で叫んでみた!!

『バカ野郎~』『アホンダラ~』『ちくしょう~』『なんじゃ~い』等など

ちょっと スッキリ

田舎っていいやろ

もちろん 360度 見渡して誰もいないこと確認してから叫んだよ♪

そしたら 

DSCN3278.jpg
ビックリした小春とカンナは厳戒態勢

DSCN3280.jpg
敵がどこにいるんだ?とキョロキョロする小春とビビって しっぽが下がったカンナ

DSCN3287.jpg
逃げろ

母ちゃんが大声で叫んだのは 危険の合図と勘違いしたのかな・・・ゴメン

この日の夕方散歩も同じコースを歩き ラスト0.5キロって時に

DSCN3294.jpg
父ちゃんがやって来て 来た道戻ることに

DSCN3298.jpg
元気な父ちゃん ず~っと向こうまで走って 戻ってキタ━(゚∀゚)━!

DSCN3301.jpg
もっと走るwww

DSCN3304.jpg
『火事』かと思うほど 真っ赤な日の入り

DSCN3310.jpg
雪道を小春とカンナに走らせたかった父ちゃんは大満足で帰りました


今はイライラちょっと減った母ちゃんに応援ポチ 押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
今日も応援ポチ あんやとね~










ホントは大物がいいけどなぁ

2012.12.11 Tue 19:37 テーマ: - ジャンル:ペット
先週ですが にいちゃんの塾の3者面談がありました。
にいちゃん 来月 センター試験を受けます
母ちゃんは教育ママでも放任主義でもない普通のお母さんです。
て言うか 長女が高校受験の時 
「受験するの 私やし かまわんといて!!」って 言われてから ちょっと引き気味です

3者面談では 「そろそろ朝方の勉強に変えていこう!」ってお話がありました。
早寝した挙句 朝 ギリギリまで寝ている可能性あるしな~とか 笑い話にするにいちゃん
まだまだ緊迫感がありません

そして 土曜日のお昼 にいちゃんの部屋を恐る恐る覗くと

寝てました

「昨日 朝方に変えていかんなんよ!!って言われたんに あんた 何型なんや?」って聞くと

布団の中から 「オレ お~がた♪」 

確かにO型なんやけど

そろそろ1ヶ月前やし 『朝型』 か     男やし『大物』になって欲しいなっ
母ちゃん 笑いを堪えて「お昼ご飯やよ!!」と 部屋を後にしました。

ここからは 昨日の続き を少々

DSCN2992.jpg

DSCN3007.jpg
父ちゃんがランの外から小春とカンナを呼んでます

DSCN3010.jpg

PC095697.jpg
父ちゃんといっぱい遊んだね♪

PC095709.jpg
張り切る小春w

PC095763.jpg
小春が走れば カンナも走る

PC095757_20121211193226.jpg
予定は1時間半でしたが 人間の方が限界かな~ってことで 1時間で終了
さ~ いっぱい走ったし 帰って一服しよう♪ ルンルンルン

甘かった

鍵を返しに行ったつもりが 木場潟公園散歩することになっちゃって

PC095791.jpg
ドンドン前進する父ちゃん達   林の中だと雪がないです。

PC095792.jpg
父ちゃ~ん  まだ行くんか~~~

DSCN3014_20121211185015.jpg
丘の上から木場潟を臨む  寒そうやね

P4123579_20121211190753.jpg
桜の季節はこんなに素敵な眺めなんやけどね

DSCN3017.jpg

DSCN3027.jpg
やっと 帰る気になってくれた父ちゃんでした
父ちゃんが一緒だと写真が撮れていいんだけど ちょっと振り回されて大変な母ちゃんです


もっと振り回されたらダイエットになるのにねって クスッと笑った人 
ポチッと押してや~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問して頂き感謝です



そりゃ~もう 真っ青や~

2012.12.10 Mon 15:41 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は久しぶりに真っ青になった母ちゃんです
先に言っときますが 母ちゃんはパソコン・カメラを使ってますが 
まったく メカの理解は出来てません
自信を持って

だから お恥ずかしいお話なんやけど そこんとこよろしくw

何があったか
2日程前から 写真を外付けのハードディスクに取り込もうとすると
「あれっ 取り込めてるけど 写真が出てこない
更に ブログのために写真加工をしようとすると 出来ない
コンデジで撮った写真は大丈夫なのにデジイチの写真がおかしい???
そんなもんで 昨日のブログはコンデジでアップしました

こりゃ~ またまたデジイチ 壊れたかな?  ○ーズ電気行って 見てもらおう♪と
慌ててブログ作りしている佳境で

パソコンが動かない

夕方散歩をササッとして パソコンとデジイチと保証書とお金を持って 

まずはパソコン担当の ヤ○ダ電気へ

パソコンのスペシャリストに見てもらい

原因は

多分

写真取り込み操作の失敗だったらしい
凄いね~  原因も回復も出来る人 尊敬の眼差し
ついでに デジイチの方も聞いてみたら

アハハ

前日 説明書見ながら ちょっと触った時にやらかしたようです
画質モードが『RAW』になっていたらしい  あっ 私がしたんやけど
笑っていいよ♪

簡単に原因解明

更に 取り込めているのに見えない写真の復元方法も教えてもらって 
パソコンの買い替えも覚悟して行ったけど ニコニコ顔で 3,000円払って 帰ってきました

パソコン教室に通ってたけど ちょっとつまずくと 戸惑う母ちゃんですが
めげずに これからも爆進するよ~~~
 

それでは 無事 昨日のお写真回復したので アップしま~す♪
昨日の朝は青空だった小春地方でしたが 珍しく父ちゃんが「ドッグランに行ってくるか~」と
言いますもんで 朝散歩がてら 木場潟ドッグラン『臨時開園』してきました。

PC095641.jpg

PC095657.jpg

PC095660.jpg

DSCN2921.jpg

DSCN2926.jpg
ほとんど初めての雪にカンナ 寒くなったかな

DSCN2953.jpg
タマゴちゃん堪能中の小春

DSCN2978.jpg
大好きなご褒美タイム

DSCN2994.jpg
青空だったり 雪が降ったりとお天気はコロコロ変わりましたが 久しぶりのドッグランでランしてきました。
早く 雪がもっと積もって お天気のいい日がきて みんなとワイワイしたいなぁ

  注)臨時開園とは ドッグラン閉園の時に『サポートスタッフ』の時間のある時に
    いつもの業務をしながら 臨時にドッグランを開園することです。
   

知らないことばっかりの母ちゃんに応援ポチよろしくw

にほんブログ村
いつもあんやとね~



我が家バージョン 365日カレンダー

2012.12.09 Sun 19:27 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夜から小春地方 雪がチラホラ降ってきました
しかし 朝になると3~5センチ程の積雪だったのでお昼過ぎには道路の雪はベチョベチョ
でも 雪が降るってことは 間違いなく寒いね~{{ (>_<) }}



ブログ村でも チラホラ報告がありますが 我が家にも昨日『365日カレンダー』届きました

DSCN3077.jpg
去年は1冊しか買わんだし 飾れなかったので 今年は2冊買いました
さ~て どこに1冊飾ろうかな
そう言えば 父ちゃんが「あれっ うちの子 表紙じゃないが~?」とか 言ってましたが
表紙を飾るにはもっと 腕を磨かんと無理やし~   無茶言うわwww

DSCN3087.jpg
小春は父ちゃんとガオ君の誕生日の7月10日です。
まわりの皆さま よろしくですw

DSCN3098.jpg
カンナはカンナの誕生日の10月27日にしました。
まわりの皆さま よろしくですw

そして ビー友さんもたくさん参加してるので 紹介させて下さいね♪

1月
DSCN3116.jpg
   
2月
DSCN3117.jpg
 
3月
DSCN3124.jpg

5月
DSCN3125.jpg DSCN3166.jpg
 
6月
DSCN3112.jpg DSCN3139.jpg

7月
DSCN3189.jpg

8月
DSCN3145.jpg DSCN3108.jpg

9月
DSCN3175.jpg DSCN3129.jpg

10月
DSCN3102.jpg DSCN3103.jpg DSCN3107.jpg DSCN3191.jpg

11月
DSCN3153.jpg

12月
DSCN3165_20121209150227.jpg DSCN3137.jpg DSCN3138.jpg

と こんな感じで我が家バージョン365日カレンダーです
勝手にご紹介しちゃって どうも m(。・ε・。)mスイマソ-ン
ブログ始めて もうすぐ3年目突入の母ちゃんですが 日本全国にお友達が増えてきて嬉しかったもんで
来年もお友達が増えたら もっと楽しくなるだろうなぁとか思います
とは言っても なかなか新しいお友達作りって難しく
ぶっちゃけ カレンダーの小春とカンナのまわりの方 よかったらお友達になって下さ~い

あっ それと365日カレンダーで見つけた5月29日の『こはるちゃん』もお友達になってくれたら嬉しいなぁ


おいお~い 今日はカレンダーの写真だけ?
と 思っても ポチっと頼むわwww 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日もご訪問してくれて感謝です


           

真冬のお散歩準備完了 ☆彡☆彡☆彡

2012.12.08 Sat 14:55 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 朝から雨や雪は降らないけれど 強い風が吹いてますw
お散歩中止命令が出たので 小春とカンナは2度寝 3度寝 グーグー
そんなもんで差し迫ってる 『しなくちゃいけないこと』を少~~~し片付けました    
ホントい少しやけど

今年の1月の 『ほんとうは犬の帽子がほしいのよ~』で書いたように
犬のレインコートに付いてる帽子はあまり役目を果たさないので
帽子の代わりに『スヌード』を使ってみたけれど。。。    作戦失敗
その後 犬用の帽子を作ってもらえないかと2人の人に相談してみたんですが。。。    ダメでした。

そうこうしているうちに 雪の季節突入ってことで 最後の手段

DSCN2850.jpg
先日 オソロで購入した『レインドッグガード』の『レインスヌード』を買っちゃいました
この日はお日さまが顔を出してましたが 出かける時にちょうど届いたもんで
撮影会するのにフル装備散歩です♪

DSCN2841.jpg
こちら小春ですけど   額のお肉が・・・   たるんでます 

DSCN2840.jpg
赤忍者(爆)

しばらく歩くとカンナが歩かなくなりました。
珍しい???
どこか 具合が悪い???

DSCN2854.jpg
抱っこして お散歩続行  は 無理なので 

すぐに 下ろす

まさか


スヌードが気になる???

DSCN2855.jpg
やっぱりそうでした♪
スヌードを外すと ふつうに歩きます

そのうち小春も歩きながらスヌードをチョイチョイとやり始めたので

DSCN2858.jpg
外してあげると のびのびしながらお散歩続行♪
風と共に雨雲が大移動してきたので 慌てて帰ってきました

このスヌードはリードを通すので ぶんぶん首を振っても飛んでいかんし
お顔のゴムで顔も固定出来るし これからの吹雪のお散歩にはグー

しかし 母ちゃんよりも後方を歩くと スヌードとレインコートの隙間がガバッと空くので
なんともだらし無い状態になるのがたまに傷
それでも フル装備完備出来たので これからの厳しいお天気でも 頑張ってお散歩行くぞ

と言うことで 強い風はまだ吹いてますが 今からちょっくら行ってきま~す
 

風に吹き飛ばされないようにってポチっとしながら 
祈っててや


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
絶対 飛ばされんし~と思ってても よろしこ!!
今日もご訪問 ありがとうございます

 

ご報告しま~す \(//∇//)\

2012.12.07 Fri 15:03 テーマ: - ジャンル:ペット
ご心配をお掛けしたのに ご報告が大変遅れました 
どうもすみませんですm(_)m

11月18日に『千里浜』経由 輪島の『あぜのきらめき』を見に行った後
体調を崩し 夜中ず~っと咳が続いて1週間不眠状態の母ちゃんと父ちゃん
昨晩からやっと咳が出なくなりました
そして 父ちゃんが 「昨日の夜 久しぶりに寝れた~~~」
ホント 夜遅くまでの仕事のあげくにゴホンゴホン攻撃しちゃってゴメン
この冬はにいちゃんが受験生なので もう風邪なんてひいてられませんよ♪
『睡眠・保温・栄養』に十分 気をつけて乗り越えなくっちゃね~

雪上ドッグランがある時は 去年以上に コロコロポカポカにして
参戦するぞ~~~

もう一つ ご報告があります。

人間ドッグの結果が届きました。

今 ワイドショーでも話題の病気の心配はありませんでした

これで 安心して頑張れるw  

さ~て まずは 大掃除?  年賀状?  

でもでも~  まだ お尻に火がつかんわwww


お天気が悪い日ばかりなので いつも いつもの農道散歩しておりま~す♪
それも 朝・夕  
故に そろそろネタがないっす

DSCN2835.jpg
コンサートを聞き惚れてるw 小春とカンナ

DSCN2833.jpg
『ピ~ヒャララ~』

DSCN2824.jpg
更に前進すると

DSCN2826.jpg
小鳥は追っかけるけど さすがにね~

DSCN2827.jpg
ギャ~~~

DSCN2830.jpg
頭上      通過~~~  
我が家の夕方散歩とカラスがお山に帰る時間が一緒になるらしい


寒~くさせたけど 可愛いカンナをポチっと押して お口直ししてね


にほんブログ村

にほんブログ村
いつもあんやとね~

母ちゃんの仏心

2012.12.06 Thu 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN2815.jpg
1昨日の朝散歩でいつもの農道を歩いてたら 五月蝿い車に小春とカンナはフリーズ
選挙が告示された日だったので さっそく選挙カーと遭遇したって訳ですが
喋る車が怪獣にでも思えたんかな?

これから 選挙カーがしばらく五月蝿くなるんか~って 思ってたら 
その後 選挙カーが来ません  田舎はスルーされてる?
そう言えば 電話もかかってこんし 選挙期間ってことも忘れそうですw

我が家 16日はちょっと忙しい1日になるもんで 期日前投票???
でもね~ ○民も○主もちょっとね~ 
投票したい政党がないし 困ったな

 

話は替わって 小春とカンナにとって 一緒にいる時間が一番長い母ちゃんって
『いて当たり前』の存在
そんな母ちゃんが金沢へお出かけした日
きっと 父ちゃんと小春&カンナは鬼の居ぬ間の・・・オヤツパラダイス
父ちゃんが幸せそうに遊んでたのが目に浮かぶわw
あっ もちろん仕事もしてたはずですが

鬼じゃなくって 母ちゃんが帰宅すると 小春とカンナはサークルの前で
チョコンと座って待っててくれました。
うわぁ~ 可愛い
滅多にオヤツはあげない母ちゃんですが 『仏心』が芽生え 

今日は大奮発だ!!

DSC07615.jpg
ホントはもっと可愛いお顔で待っててくれたはずなのに。。。 あれ~なんだか雲行きが怪しい

DSC07607.jpg
ほ~ら 美味しそうな匂いやろ?と テンションをあげさせて

DSC07611.jpg
ワンワン運動会でもらったカリカリの試供品『パピー用』 きっと カロリー高めで美味しいはず

DSC07610.jpg
「座れ!」と言ってるのに 座って待てれないカンナ

DSC07625.jpg
すぐにあげちゃうのは勿体無い!!と 焦らし~

DSC07609.jpg
くいしん坊のカンナは凄い勢い
サークルがあるので 前みたいにひったくられる心配がないので 余裕で焦らす 焦らす

DSC07617.jpg
アハハ 最初は優しい気持ちの母ちゃんだったのに ついついこうなっちゃいました

今日のお昼はチラチラ雪が降っていた小春地方ですが これからの1週間 雪マークが続いてます
今週末 マジ積もるかも~ 
いやいや~  早から 雪上ドッグランは出来ないでしょう?  どうかな~


もっとオヤツをあげてま~っと思ったやさしい皆さま 
下の小春をポチっとね


にほんブログ村
いつもあんやとね~




ポッカポッカの陽気に ゆるんだかも~

2012.12.05 Wed 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
お天気が超ーよかった月曜日午前中のお話です
朝 小春とカンナをクレートから出しても 母ちゃんはお弁当作りしてるから
2匹は犬部屋(居間)でフリータイムです。
いつもはそれぞれのベッドで食事時間になるのを寝て待ってます。
が この日は ふと犬部屋を眺めると 

PC035444.jpg
小春とカンナが1つのベッドに並んで座ってるよ~
こんなことは2度目くらいの超ー希なこと
やっぱり毎日一緒に暮らしてたら 仲良くなってくるんやな~っと感慨深いっす

PC035450.jpg
朝の家事が落ち着いてからお散歩に出発♪
紅葉の葉っぱが落ちてて 素敵な写真が撮れないかなぁ~っとチャレンジしたけど。。。
やっぱアスファルトの一般道路じゃ こんなもんですね
うぅぅ 年賀状の写真が撮れないよ~

PC035455.jpg
日陰ん所はまだ 霜が健在で カンナは「足 冷た~い!!」 嘘嘘 
何が見えたのか? 遠くを眺めるのに2足立ちしてました。

PC035458.jpg
空き缶にも冷たそうに霜が・・・小春はその霜を味見

PC035459.jpg
カンナは飲み口を舐めてコーヒーを味見 
カンナの抜け目のないとこ 目の当たりにしたわw

PC035461.jpg
いつもの農道を歩くと小春日和で気持ちがよかったです

PC035466.jpg
本当に明日から雨降るんけぇ?って 疑いたくなるようなお天気

PC035471.jpg
次の日の朝刊に 白山が金沢市街地からでも見えましたって載ってましたが
確かに 真っ白な白山がクッキリ~スッキリ~

あ散歩が終わると またまた小春とカンナはフリーに自分の好きな場所でお昼寝 グーグー
昼食のために仕事場から出て来た父ちゃんが


「母ちゃん  母ちゃん  ちょっと来てみ~」と叫ぶので カメラ片手に縁側に行くと


DSCN2802.jpg
このベッドの横には もちろんベッドがセッティングされてるのに

DSCN2809.jpg
1番高もんのベッドにパピー時代使ってるベッドを重ね 肌触りのいい毛布付きで仲良くネンネ
寝心地のいいベッドで日向ぼっこしてたら ホッコリ気持ちよくって 
近寄ると唸るはずが 気持ちまで緩んだのかな?!

父ちゃん 「可愛い~と 大興奮してました
そんな父ちゃんに 「朝も仲良く並んどったよ!!」なんて 言えれんだわw

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


 

小春日和のドッグラン

2012.12.04 Tue 17:47 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はもうけもんの小春日和だった小春地方
朝からいいお天気で きっとドッグランで走りたいワンちゃんいるだろうなぁ~ってことで
ホントは平日閉園の木場潟ドッグランでしたが
麻呂君のお母さん1時間と母ちゃん1時間で『臨時開園』しました。
そしたら 「こんないいお天気はもう年内にはないかもね!!」って言いながら
17匹のワンちゃんが遊びに来ましたよ
木場潟名物の冷たい風も吹かず ホントに初冬とは思えないドッグラン日和

PC035474.jpg
当日利用で来てくれた『ビションフリーゼのアロハちゃん』物怖じすることなく遊んでます。

PC035476.jpg
さすが~ あちこちのドッグランを経験しているパピーちゃんは違うね

PC035475_20121204140702.jpg

PC035480.jpg
小春w  優しくね~~~


PC035481.jpg

PC035485.jpg
臨時開園でしたが あまりのいいお天気にお客さんが集まってきました。

PC035482.jpg
ふう太君・小春・カンナはクンクンクン

PC035486.jpg

PC035494.jpg
ふう太君 柴の小太郎君    身柄拘束中の麻呂君

PC035495_20121204135203.jpg
スタンプのクレアちゃんは小型エリアからのワンワン攻撃でビビっちゃった

PC035497.jpg
麻呂君・テツヤ君・飛丸君                 あいちゃん     さくらちゃん

PC035504.jpg
今週後半にはとうとう 雪だるまマークが並んでいる小春地方ですが 
いくらなんでも 早から雪上ドッグラン出来る程 雪は降らんわw
これから 荒れた天気が続くと思われますが 昨日みたいに『小春日和』があったら
『臨時開園』するかも~    出来たらいいなぁ

注)臨時開園とは ドッグランが閉園の時にサポートスタッフがいつもの当番の業務を行うってことで 
  ドッグランを臨時に開園することです。


人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



期待されていないって 淋しいよねヽ(;▽;)ノ

2012.12.03 Mon 14:46 テーマ: - ジャンル:ペット
母ちゃんが風邪をひいた頃 うまい具合に父ちゃんの仕事が少なくって
朝散歩を1週間余りしてもらいました。
いろいろ制限のある母ちゃん散歩よりも 犬中心の父ちゃん散歩が小春とカンナは大好き

何日かすると みんなが起きる前からカンナが吠えて催促するようになり
カンナが吠えると父ちゃんは飛び起きて小春とカンナの元へいそいそ♪

そうこうしているうちに 平常の生活(母ちゃん散歩)にもどった朝
母ちゃんが早起きして 居間(犬部屋)に行くと 
カンナが出て来た

と思ったら 私を認知してすぐクレートに戻るw
そして 父ちゃんが来るまで2度寝タイム
もちろん 先住犬の小春の起床はゆっくりとみんなが起きてから

お陰様で賢いカンナの早起きの吠えはなくなりましたが 
期待されていないのはちょっと淋しいなぁ~っと思った母ちゃんです


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です
と その前に『デジイチ』のお迎えコールがありまして 無事 退院出来ました
今回はレンズユニットの交換をしてもらい 無事元通りに
つくづく長期保険に入っててよかった~
『デジイチ』君  もうしばらく仲良くしてね  大事にするから

PC025345.jpg
昨日は3時半頃には帰りたかったので 最初に走ってくれて助かった~
そやけど 滞在1時間だとウンチョスの見張りしているとお写真が。。。撮れないよ~ 

PC025346.jpg
ちょっとビビってるプードル君をターゲットに決めた小春とカンナ
この後 ちびっ子狙いの小春とカンナ そうかと言って フリーエリアに行くと
ビビって帰ろう!!ってなるし なかなかみんなと仲良く遊ぶって難しいです


PC025356.jpg
久しぶりのドッグランに大興奮の『チョコラ君』をワンワン攻撃するカンナ

PC025354.jpg
ウィペットの『アンナちゃん』はオーダーメイドのモコモコお洋服着ててもスタイリィッシュ

PC025357.jpg
あらら~ もこもこお洋服のアンナちゃんは枯れ葉だらけになっちゃうよ

PC025364_20121203135829.jpg
タイムリミットまでに小春のウンチョスをゲット出来なかったので
スペシャルに木場潟公園散歩もトッピングw

DSC07648.jpg
ウンチョスゲットして帰ろうとしたら ドッグランの駐車場は益々 お客さんが増えた様子
久しぶりの週末ドッグラン開園を皆さん待ってたんやね

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
 
いつもご訪問あんやとね~


蟹は人を無口にしますが おいしい蟹は 人をお喋りにするんですw

2012.12.02 Sun 11:55 テーマ: - ジャンル:ペット
ご心配お掛けしております
母ちゃんの咳は今朝方 峠を越えたような気がします。
やっとスペシャルなお薬の効果が出てキタ━(゚∀゚)━!

今日のお話は風邪がすっきりしないけど 『お歳暮』を買いに金沢に行ったお話です。
お歳暮は5軒分なんですが そのうち母屋は『蟹』と決めています。

DSC07594.jpg
去年も来た『金沢港 いきいき魚市』
実母が近江町よりこっちの方がいいような気がするって言うもんで ここで買うこと3年目 

DSC07596.jpg
気がつけば あまり写真を撮らずに買い物しちゃいました
母家には『コウバコ(メス)』12杯   我が家にはこちらの足が1本足りないズワイ蟹
お店のおばちゃんが 「この蟹 足が揃ってたら あと2,500円増しになるくらいの
いい蟹やよ~~」と言うのを信じて購入
あっ 蟹担当の父ちゃんに相談したら「エヘヘ~ その足が足らない蟹の方 買ってきて!!」

DSC07597.jpg
『アオリイカ』 実母に買ってもらいました
「朝まで 海を泳いでたイカやし 新鮮やよ~」とおばちゃん
基本母ちゃんは蟹を食べませんので ラッキー
この日は『ズワイ蟹』と『イカ刺し』という豪華な夕食決定

この後 『○和デパート』行って 残りのお歳暮買って ランチはそこで!!

DSC07606.jpg
最近リニュアルした8階のレストラン街『ふーどがーでん』を1周して実母が選んだお店は
『和のダイニング美味彩膳』 
前からあったトンカツの『たづむら』が京おばんざい・うどん「つるはん」と融合したお店らしい
私が食べた『ヒレカツと季節の野菜フライ』もちょっとお上品
トンカツ屋さんでモリモリトンカツを食べたい人にはちょっと物足りないボリュームかも
あっ 母ちゃんには十分でしたよ♪

DSC07602_20121202110830.jpg
そとの景色がなかなかよくって つい撮りました。中央公園の街路樹の紅葉の綺麗なこと

そして

DSC07632.jpg
こちらが この日の主役

PB075096.jpg
そして こちは今年の初物 11月7日に食べた『ズワイ蟹』
同じお皿ですが~ 違いが一目瞭然

DSC07629.jpg
父ちゃん まずあまりの大きさにテンション上がって 写真協力してくれました
お味は 今までで最高に美味しいズワイ蟹やったそうで いつもは黙々 食べる父ちゃんが
「うま~」と連発し 「やっぱ この蟹買ってきてもらってよかったわw」とか 
「ここがやっぱ 高い蟹だと違うわw」とか 喋る 喋る 
おまけにお酒も進むもんだから 益々 饒舌  超~ご機嫌さん
母ちゃんは足を5本おすそ分けしてもらい 後はぜ~んぶ父ちゃんが舐めるように食べまして
我が家の蟹の季節終了

1年に1回の蟹贅沢した父ちゃん あとは年末までガーガーガーっとお仕事頑張ってや

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
デッカイ蟹に羨ましかった人も押してや~