カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

ごぼる

2013.01.31 Thu 16:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は日本全国 平等に晴れだそうですが 県外の皆さんはどうでしたか?
小春地方はお陰さまで1日晴れてたので小春とカンナのクレート・ベッド各3ケ・毛布各4枚
天日干し出来て スッキリ♪
そして 朝散歩は雪が解けてドロドロ散歩になる前の9時スタート

P1319733.jpg
お天気がいいので 大回りの農道散歩にレッツ・ゴー 
朝の冷え込みで雪の表面が凍ってるので ごぼりません。
右側の足跡は 昨日までの母ちゃんと小春&カンナの足跡で~す♪
『ごぼる』って 金沢弁で雪に足が沈む時に使います。

 
ちなみに 先日の雪道散歩と同じ道です  その様子はこちらから

P1319731.jpg
ごぼることなく 走る小春w

P1319737.jpg
やっぱ太陽光だと いい写りだわw

P1319738.jpg
あれっ 枯れた草に結晶?

P1319745.jpg
マクロに切り替えて 撮ってみました♪
こんなの初めて見た・・・と思うけど
今まで 気がつかなかったのかな?

P1319753.jpg
写真を撮ってるとカンナが寄って来て ノビノビリードを引っかけて 次々 壊していくw

P1319782.jpg
記念写真

P1319788.jpg
いつもなら入らない 田んぼに入ってみたら 

母ちゃんもごぼらんだわw

P1319789.jpg
ど~よ♪   ごぼっとらんやろ

P1319794.jpg
足跡は昨日までの分ですよ♪  小春とカンナは自分達の歩いた所をクンクン

P1319795.jpg
ちょっと待ってま~ 小春w

P1319796.jpg
わだちの雪を見ると 結晶になってて綺麗

P1319813.jpg
マックス君とことか 伊藤鼓太郎君とことかは こんなこと普通なんかな

P1319818.jpg
はい また 記念写真
母ちゃんが用水の方に降りて 撮ったんやけど ドボンって落ちるかもと頭をよぎって
そうそうに撤収    ホントはもっと撮りたかったけど

P1319823.jpg
大分 歩いたけど まだごぼりません
あっ でも母ちゃんはもう ヤバイと思うのでごぼる実験はしませんでした

今日は いろいろ写真撮れて満足満足と帰って来たら 
父ちゃんが 「今日は最低気温-4.2℃やったんやて~  そやし霜柱とかを写真家が撮っとったって!!」
それ聞いて 母ちゃんニヤリ

人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春とカンナを押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ホントは押して欲しいげんわ~ よろしくね~ 

そこで考えた・・・ ちっちゃい脳みそで!!

2013.01.30 Wed 15:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日から寒さが緩んで雪から雨に変わり 積もった雪が解けてきている小春地方です
嬉しいような 寂しいような 複雑な心境の母ちゃんですが
今度の日曜日は雪マーク 
果たして雪上ドッグランが出来るか? とワクワクドキドキ
基本 雪国育ちなので 雪が降るとテンション上がるんやてね~

毎日 雪道散歩してるもんで 同じ写真ばかり
と言うことで 今日はおうちの写真をちょっこし ご報告

DSCN4757.jpg
母ちゃんの定位置のパソコン用の椅子の下に潜ってるのはだ~れだ!!
母ちゃんの傍にいないと不安で不安で!!ってカンナがね~ 


そんな訳ないし~


DSCN4734.jpg
ほほ~ そのちっちゃい 脳みそで何考えたん?

DSCN4755.jpg
あらま~  至福の時ってやつやね

DSCN4749.jpg
見ての通り 椅子の後方にはファンヒーターがありまして 
これをつけると母ちゃんの足元が温かくなるシステムです
カンナはファンヒーターと椅子隙間に横たわってること多し
焼き犬になりそうで いつもカンナをどかしていたら
いつの頃からか 椅子の下に潜るようになりました
そこら辺は小春よりも賢いね~

DSCN4744.jpg
あ~ あるわいね!!  
もっと寒さに強い犬になって雪遊びた~くさん出来るようになってまっ
あと何回か 雪上ドッグラン楽しむ予定やし 頼むよ~


小春の番だよ♪

P1299542.jpg
あれっ 足音や!!

P1299538.jpg
う~んとこれは 誰かな?

P1299543.jpg
とりあえず 緊急事態発生やわw!!  吠えとこ♪


って 毎日 父ちゃんが帰って来た時 吠えてる小春とカンナに 
父ちゃんは 『ダラ(アホまたはマヌケ)か? お前ら!!』 とニカニカしてます

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~



業務連絡
あいちゃんのママさんへ  
あいちゃんVSゆきちゃんに手こずっておいでるそうですね。
小春もね~ カンナを 認めてくれなくて 数ヶ月 大変でした。
KYなカンナが小春に寄って行くとは 小春が怒ってね~
あの時は 果たして一緒に暮らしていけれるのかと悩みました。
悩むうちに時間をかけていくしかないのかなって 思うように。

あの頃 少しずつ近づけて行く作戦の中では
父ちゃんが 両手にオモチャを持って 同時に遊ぶってのが
効果があったような気がします。
遊びの途中でガウってなって ビックリした時もあったけど(笑)

焦らずゆっくりゆっくり!!
ゆきちゃんのデビューをみんなが待っとるよ







ウサギとカメ

2013.01.29 Tue 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の朝は雪すかしを想定して 早めに起床した母ちゃんでしたが
積雪は15センチから20センチと目測 「大丈夫」とお弁当作り♪
結局 父ちゃんが慌てて起きてきて 雪すかししてくれました。
(_´Д`)ノ~~オツカレー
えへへ やる気はあったけど 雪すかし1回パス
その代わり たっぷりな雪を満喫する散歩してきましたよ~
いつもの農道大回りコースはさすが~ こんな日に歩く物好きは母ちゃんくらい
だ~れも歩いていないってことは 『放置糞』の心配もないので 
雪は激しく降ってるけど 気分はルンル~ン♪

DSCN4841.jpg
目測では いいとこ20センチだったけど 30センチは積もってて 
「あぁ~ 雪すかし 手伝わんなんかったな~」とプチ反省

DSCN4860.jpg
小春とカンナはウサギのようにピョンピョン走るw

カンナがワンワン ちょっと五月蝿いです

さしづめ『赤ウサギ』でしょ

DSCN4862.jpg
たまには 小春のアップを撮ろうと屈んでたら  

アララ~~バランスが崩れて

後ろに倒れる母ちゃん  (亀がひっくり返った状態っす)

起き上がるのに ノビノビリードを手から外したら

ひゃ~~~  カンナ  待て~ !! 

待つはずないわね~


カンナはいつもは聞こえないブルドーザーの音にビビって 逃げっててん


DSCN4867.jpg
こんなこともあろうかと思い ノビノビリードの持ち手は首輪でつなげてあるのよ

DSCN4874.jpg
ストッパー小春 いい仕事してくれました
小春も遠くのブルドーザーが気になって止まってたようですけど

DSCN4882.jpg
小春ですw

DSCN4891.jpg
また 後ろに倒れて ジタバタしながら 裏返しのカメのまんまで撮影

DSCN4901.jpg
ガンガン ボタ雪降ってます。

DSCN4909.jpg
先頭争奪戦しながら 前進

DSCN4946.jpg
あ~~楽しい雪散歩の後は 横の畑でもうちょっと遊ぶ?

DSCN4950.jpg
ロングリードでタマゴちゃんと遊んだんやけど

DSCN4961.jpg
カンナは骨身に染みるようで しゃがんでると上に乗ってきて テンションダウン
可哀想なので朝の雪散歩終了

DSCN4980.jpg
そうそう お散歩前のエネルギー補給と帰って来てからのエネルギー補給はしなくっちゃね
クリスマス辺りから 大変なことになってる母ちゃんのお腹 
いつか 凹んでくれんかな  

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~




 

 




リクエスト通りの雪上ドッグランは 最高☆彡

2013.01.28 Mon 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は3回目かな? 木場潟ドッグランは雪上ドッグランで賑わいました
母ちゃんのリクエスト通りの積雪量15センチ弱
風なし 時々日差しあり
雪害で困ってらっしゃる方には申し訳ないけど『最高の2時間
この日は 前々から小春達と約束しとったしってことで 父ちゃんもドッグランに参戦

P1279395.jpg
父ちゃんが一緒に遊んでくれるから 早速 走ってるw   いいぞ  いいぞ

P1279397.jpg
どんだけ走り回っても 泥が出ない積雪量  いいよね~~~

P1279400.jpg
こちらはフリーエリア   お久しぶりに『ワイフォのチャメ君』も参戦
男子がピンクを着こなしてて「う~ん オシャレ~♪」

P1279405.jpg

P1279411.jpg
この日のビーグル隊のメンバーは  我が家2匹と白くつしたのピース君と小春の妹犬のあいちゃんと
ニューフェイス

P1279412.jpg
当日利用で遊びに来てくれた『ウランちゃん』

P1279417.jpg
ピース君もニューフェイスさんは気になるようです

P1279425.jpg
ジャックの茶太君も興味津々

P1279423.jpg
ウランちゃんはニューフェイスと言っても『6才』ってことでビビリませんよ♪

P1279428.jpg
ピース君は「やっぱ 優しい男子がいいわwww」とクロ君を誘ってました

P1279438.jpg

P1279444.jpg

P1279447.jpg


P1279427_20130128112354.jpg
小春の颯爽と走る姿 カッコイイやろ


P1279426.jpg
去年に続いて クロパパさんが作ってくれた前衛的な雪だるま?!
うふふっ 去年よりも上手に作れたじぃ~
でも~ その枝 パキポキモグモグしないかな~って 母ちゃんは老婆心

DSCN4795.jpg
こちらはアリスちゃんのお姉ちゃんが作ってくれた(多分) 『チーム雪だるま

いつか 冬のイベントとしてドッグラン内外に雪だるまをいっぱ~い作って飾るってどうかな?
白峰村のお祭り みたいに大掛かりなんは無理やけど いつか企画したいな

いつもより短い開園時間やったけど ワンちゃんも飼い主さんも2時間たっぷり遊んで
満足してくれたはず
開いててよかった 木場潟ドッグラン


雪だるま企画ガンバレって思った人もそうでない人も 下のカンナを押してね


にほんブログ村

いつもあんやとね~



 

 


大袈裟やけど 吹雪の中の散歩

2013.01.27 Sun 13:12 テーマ: - ジャンル:ペット
なんだかね~   今日は母ちゃんのリクエストに答えてくれたようなお天気ですよ~
朝から青空が出てて 風は吹いてなくって 積雪はいいとこ10センチ
散歩はデジイチぶら下げて 「行くぞ
と いつもの農道歩いて来ました
お日様が出てて風が吹いてない雪道を歩くと 温かいと言うより 暑い
汗かいちゃったわw

こんな日はやっぱ雪上ドッグラン
今しがた開園を知らせるメールが届いたので さっさとアップアップ
今日の開園時間は 2時から4時 までってことなので お間違えのないように

昨日の小春地方 最低気温ー1.2℃  最高気温1.9℃ 
日本全国もっと寒いとこいっぱいあるので大きい声じゃ言えないけど 
冷たい風がビュンビュン吹いてて お散歩寒かったなぁぁぁ
そんなお散歩ですが 防水カメラ持ってお散歩すれば 若干 楽し

DSCN4589.jpg
仲良くズボッ

だって そこに白菜があるから   
あっ お義母さんが作ってる白菜ね  それも収穫後の外側だけの白菜っす

DSCN4610.jpg
ノビノビリードをフリーにすると 走るw 走るw

DSCN4618.jpg
どんな匂いがしたのか またまた ズボッ

DSCN4624.jpg
凄い吹雪なので仲良く前進するしかない

DSCN4632.jpg
冷たい風に向かって カメラの方なんか 向かれるかっ by小春

DSCN4644.jpg
こんな吹雪に写真撮らんなんの~?   撮らんなんわ~  雪景色 報告せんなんやろ~

DSCN4685.jpg
ほ~ら 走ってる証拠写真  先頭カンナ

DSCN4725.jpg
先頭小春

DSCN4766.jpg
で  こちらは夕方散歩の一枚ですが 日中ほとんど積雪はなかったけど
冷たい風が吹いてて 路上はウロコ模様でガチガチに凍ってました。
転ばないように 走らず 一歩一歩踏みしめながらのお散歩は時間がかかって
寒かった~~~
犬って 足冷たくないんかな?
そんな優しいことも考えれるんだと自分でビックリした母ちゃんでした

人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春とカンナを押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ホントは押して欲しいげんわ~ よろしくね~ 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

嬉しくても気を抜いたらいけません!!

2013.01.26 Sat 14:27 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝はドキドキ ワクワク目覚めて一番に外の雪をチェック
おいお~い 小学生かっ
昨日のTVで40センチって言ってたけど せめて20センチくらいは積もってないかな♪

ななんと~  5センチもあるか ないかの量でした
でも 辺り一面真っ白のお散歩に小春のテンションアップ 母ちゃんもウキウキ
いつもの農道の途中でノビノビリードをオフにしてんわw♪
そりゃ~ 小春もカンナも喜んでさぁ~ 

すっごい勢いでカンナが母ちゃんの左側から後方へビュ~~~ン

ぎゃ~

50肩の左肩に激痛

しばらく動けれんだわw

いくら嬉しくても 左肩は守らなくっちゃと やっと思い出した母ちゃんでした
もちろん 要50肩体操ですよね


それでは ここからは木曜日の午前中 あまりの青空に急に思い立ち
木場潟ドッグランを『臨時開園』した様子ですw
この日は10時半から 『シャンプー』の予約を入れてたので 正味45分 1本勝負

  注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
    グラウンド状態もよければ開園する予定です。
   
    臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
             日時は不定期となります。
             臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
             一緒に遊べます。




P1249251.jpg
赤色は小春ですw    食欲はいつもアップアップやがいね

P1249285.jpg
カンナが小春の『走るスイッチ』をオン♪

P1249287.jpg

P1249288.jpg

P1249295.jpg
小春可愛いでしょ

P1249300.jpg
カンナも可愛いよ

P1249303.jpg
タマゴちゃんと3ショット

P1249308.jpg
『待て!』の練習のつもりが どちらも待てれず歩きだす

P1249318.jpg
母ちゃんの「よし!」に走るw

P1249321.jpg
カンナも待て!が完璧に出来るようになって
今年の運動会の 『マツコはだ~れ?』で入賞するぞ!!   
去年の運動会の『マツコはだ~れ?』は こちらから

この後もお天気が続いて お昼からも臨時開園出来るかもと考えてたら
2時過ぎからお天気が崩れ 雨ザーザーとなり モクロミ中止
残念でした ちゃんちゃん



人気投票に参加しとるし 下の小春とカンナを押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ホントは押して欲しいげんわ~ よろしくね~ 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

この日の旬は栄養満点★★★

2013.01.25 Fri 18:37 テーマ: - ジャンル:ペット
今日のお天気は太平洋側    日本海側
そして 小春地方は1日 変なお天気でした
今にも雪が降りそうなドンよりとしたお空になったり お日様がひょっこり出てきたり
それでも冷たく強い風が吹いてて 散歩は寒かった~
日本海側は「冬の嵐」「最強寒波到来」「居座り寒波」ってことで 
これからの強風と積雪(翌朝までに40センチとか?!)に要注意っす!!
う~ん そうなると今週は雪上ドッグランは無理かも~と弱気な母ちゃんです

水曜日はお昼からも どうにかお天気がもちそうだったので 
3時から4時半まで木場潟ドッグラン『臨時開園』しました。
さ~て 今回は誰が来てくれるかな?っとドッグランに向かうと 
すでに 2家族 スタンバイ中 

P1239194.jpg
一発目に (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン    でも 可愛いくない?
この日は 我が家以外に 
チロルちゃん、アリスちゃん、アラレちゃん、めいちゃん、武蔵君(写真はないです)
が 遊びに来てくれました        開けてよかった♪


P1239196.jpg
パピヨンのアリスちゃん この日は身軽だったのか? ドッグランに慣れてきたせいか
楽しんでたなぁ~

P1239198.jpg
寒がりのめいちゃんは『イージードッグウォーマー』着てキタ━(゚∀゚)━!から

P1239204_20130125152650.jpg
チロルちゃん、アラレちゃんといっぱい走ってたね

P1239208.jpg

P1239202.jpg
小春とカンナもちょっと走ったよ
かと思えば

P1239221.jpg

P1239232.jpg

P1239233.jpg
この日は 男子トイレ内のクローバーが旬やったようで 徹底的に食ってました


P1239223.jpg
あらっ 小春 食後のストレッチ?

P1239206.jpg
なんと  ドッグランの横をノーリードで大型ワンちゃん 優雅にお散歩
大型犬にみんなが警戒中

P1239217.jpg
今度は何 何?

P1239219.jpg
うひょ~ めいちゃんのジャンプ力はピカイチやね
それにしても くいしん坊が集まって なんやったんかね

P1239234.jpg
みんなが帰って 小春とカンナだけになったので4時半までの数分 タマゴちゃん登場

P1239236.jpg
うふふっ カンナも一緒に走ってくれると 母ちゃん 嬉しいんだけどね


人気投票に参加しとるし 下の小春とカンナを押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ホントは押して欲しいげんわ~ よろしくね~ 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

レディー ゴー

2013.01.24 Thu 18:20 テーマ: - ジャンル:ペット
あれれ 今日は雨で明日からず~っと雪マークだったはずなのに
今日の午前中は いいお天気だった小春地方で~す
お昼から 崩れてくるってことなのに ホントかな?
このまま行けば 『臨時開園』出来るかも

な~んて考えてたら 1時過ぎから曇って来て
「やばっ 雨が降って来る前に夕方散歩行かんなん!!」と思ったのが3時
慌てて 外を見たらすでに降ってました
天気予報 大当たり~~~

雨雲レーダーをチェックすると この後 ガンコな雨雲接近してくるので
少数先鋭チーム(カンナはおうちでウンチョス出来るので
小春と母ちゃんで雨の中 夕方散歩決行~~
ウンチョス ゲット~
とっとと帰ってきました

ここからは昨日の朝散歩のお写真

P1239158.jpg

P1239161.jpg
小春は お座りしててお利口さん

P1239182.jpg
オヤツを仲良く食べてるでしょ♪

P1239187.jpg
こちら 『花より男子』でつくしちゃん(井上真央)が道明寺(松潤)をパンチする前に
飛んでたシーンを彷彿するお写真・・・分るかな

散歩の途中で突然 ガウガウ合戦勃発




お昼からもお天気が続きそうだったので水曜日3時から 木場潟ドッグラン『臨時開園』しました。
その様子は明日とします。

下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
今日も遊びに来てくれて ありがとうございます



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

腕まくりして 頑張る?

2013.01.23 Wed 17:57 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は小春地方 1日曇りってことでしたが ちょっとお日様も出て
まずまずのいい日となりました。
明日は雨でその後 雪マークが続いてる小春地方 週末は雪上ドッグラン出来るかな

話は変わって 母ちゃんは毎月1回は銀行に出かけて お金を下ろすのと記帳します
先月は 年末でお客さんがいっぱいの中 お金を下ろそうとしたら 画面が動かない

まわりで皆さん ドンドン進んで行くのに 母ちゃんは下ろせません

諦めてもう1回順番をついて 違うキャッシュコーナーでやってみたけど 出来ません
ボタンを押して 銀行員さん(女性)に来てもらったら
「指先で コツン コツン って音が出る感じでするといいですよ!!」って教えてもらい
しばらくは出来ましたが そのうち やっぱり画面が動かない
異常なくらいコツンコツンしてたのにやよ

で またボタンを押して銀行員さん(男性)の来てもらい 「なんでか 出来ません」と訴えたところ
若い男性銀行員さんが 母ちゃんの操作を見て アドバイスしてくれたのが


「コートの手の裾が反応しているみたいなので 少し裾を上げて操作してみて下さい。」


今までだって 同じコートを着てたはずなのに そんな馬鹿な!!と半信半疑


腕まくりして操作してみたら



出来ました



やっぱ 若い男性の方が親切やわwっと思った日でした。

あっ 皆さんは知ってた?
母ちゃんは すっごくビビって冷や汗タラリ~ンな初体験だったので 報告させてもらいました

月曜日の朝散歩はいいお天気でした

P1219057.jpg
蟹歩きしてたので 母ちゃんもそう思いました

P1219058.jpg
歩いていると あちこちで氷の割れる音がするもんで 小春とカンナは「何の音?』って探ってます。
いつもと違うことには敏感で ビビリな小春とカンナです

P1219069_20130123173929.jpg
ちょっと走る


P1219105.jpg
ちょっとワルいお顔のカンナ

P1219099.jpg
カンナは母ちゃんの左手のオヤツから離れないもんで こんな写真になっちゃいます

P1219093.jpg
ツーショットを撮ろうと並ばすんですが カンナは前進 前進

P1219107.jpg
なかなかいい写真が撮れません

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

突然ですが 夜中にアップしとるよ~~~

2013.01.22 Tue 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
訳あって 久しぶりに真夜中の投稿です
そう言えば ブログを始めた頃は 真夜中に投稿しててさぁ~
慣れないもんだから 文章がぶっ飛んだり 写真が消えたりするもんで
とんでもないくらい遅くなったりしてたんやわw
あん時はさすがに 頭がボーっとして 「こんなことしとって いいんかな?」
な~んて チラッと考えたりしたけど 
皆さんの応援があって ここまで来れたわっ  ありがとうね

ではでは 水たまりが4分3はあった木場潟ドッグランやったけど
ドロドロになりながらランラン楽しんだ日曜日の小型エリアの様子ですw

P1208974.jpg
は~ん  みんなみたいにランランしとらんだがいね

P1208976.jpg
ほお~ これまた 大きく出たね♪   そのわりに しっぽはインしとるし~

P1208977.jpg
丸投げかいね

P1208986_20130121212434.jpg
こっちはもっと  お暇なはずですがね

P1208987.jpg
その方がいいですね

P1208982.jpg
これでこそ ドッグランですよね~  
ビッショビッショ ジャバジャバ ラン ラン ラ~ン

P1208983.jpg
ハッピーちゃんの可愛いピンクのお洋服が泥色に変色中

P1208984.jpg
さくらちゃん 嬉しそうなお顔やね

P1208998.jpg
男子だけでも盛り上がっとったよ♪

P1209003.jpg
めいパパ&ママさんは苦笑い  母ちゃん達はニヤニヤしながら 『ジャックのめいちゃん』泥んこ参戦

P1208999.jpg
ろっし君VSカンナ    ネット越しだと怖くないもんね

P1209022.jpg
フリーーエリアに今年初の『あずきちゃん』が来たよ♪

P1209025.jpg
みんな揃いの『レインドッグガード』だから 泥んこ へっちゃら

P1209027.jpg
遠くから ビー友さんも来てくれて 嬉しかったわw
『マーブル&メープル』パパ&ママさん 来てくれてありがとう

P1209030.jpg

P1209037_20130122004029.jpg
小春とカンナは見ての通り あまり動くこともなく 故にドロドロになることもなく
高もんのレインコート着て来んでもいいがいね!!と言われそうなくらい
キレイなままで帰ることが出来ましたよ


それにしても 木場潟ドッグランに通う飼い主さん達 「愛犬が嬉しそうだから まっ いいか!!」って
太っ腹と言うか  親バカさんが大集合
来たけどUターンして行ったのは1家族だけやったわw

毎回 ドロドロて~のは困るけど たまには こんなのもいいかな?


  『いいとも!!』 


しか~し 今週末はどうも雪が降るから 銀世界のドッグランになるはず
どうか 雪が降って 晴れますように

小春は雪だと 犬格変わってハイテンションになるから
母ちゃん ホッカイロ貼って頑張るぞ  おぉぉ

下の小春&カンナをポチッと押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
今日も遊びに来てくれて ありがとうございます


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

引き返そうかと思ったわっ(+o+)

2013.01.21 Mon 15:38 テーマ: - ジャンル:ペット
センター試験2日間をトラブルなく受験し にいちゃんが昨日の夕方帰ってきました。
金沢大学での試験ってことで 角間は山やし寒いからコートを着てけばって言っても
聞き入れず 風邪をひかんやろうかと 心配しとったけど お陰さまで大丈夫でした。

帰って来てから早速 答え合わせするかと思えば 「明日するし せんわwww」だそうで
まずはパソコンやってました  
私やったら 気になるし一番にするんやけど 性格の違いやね~
そして 「問題が難しかったし チャンスがあるぞ」と父ちゃんと盛り上がってたけど
にいちゃんの出来がどうだったか?が 問題やと思うんやけどね
今頃 学校で答え合わせして 青くなってるか?  赤くなってるか?  白くなってるか?

P1219116.jpg
こちら 地元の朝刊なんですが なんと にいちゃんが写ってるw
お昼に気がついて 父ちゃんとしばらく大爆笑   
なんか運がついてるような 儲けた気分

ここからは昨日の木場潟ドッグランの様子です。
前日 雨で閉園だったけど 朝からお日様が出てて 
グラウンドはどうなってるかしら?と ドキドキしながら ドッグランに向かうと



P1208973.jpg
美白美人・サモエド・ぶんちゃんが お出迎え   『ヒャ~~~』  

ランの出入り口が広範囲で水たまり
ちょっと躊躇ったけど せっかく来たから 入るっきゃない
こんなこともあろうかと思って レインコートを着てったので 小春とカンナは大丈夫だ~

で  こちらのフリーエリアのお友達は大丈夫???

P1208989.jpg
お水大好き!!  寒いのへっちゃらな『ランドシーアのろっし君』いつも以上に元気に走り回ってるw
最近 遊びに来てくれる『黒ラブ・なつちゃん』 女子は泥んこ 嫌だよね

P1208995.jpg
イエローラブのルーク君 シャンプー3日目で 泥んこ参戦決意か!!




P1209001.jpg
あらら なつちゃんも やっぱ遊びたい 

P1209010.jpg
泥んこ♪  泥んこ♪ 

P1209012.jpg
泥んこ♪  泥んこ♪

P1209013.jpg
泥んこでもいい!! 楽しければ!! って 他所の子やし言えれます
あっ こっちで 『ブルブル』はせんといて~~~

P1209016.jpg
泥んこファイターズは見ての通り ドロドロになっちゃって 帰りに水で洗ってたけど
キレイになったかな~

P1208991_20130121151312.jpg
雨の日のお散歩はOKなカンナやけど ホントは濡れるの苦手なんですよ
もちろん 小型エリアも泥んこ続出???
その様子は明日お届けします  

ランキンキングに参加しているので 下の小春&カンナをポチっと
押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問 頂き感謝です  で  ポチっと押してくれたけ~ 





[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬を肴に 7杯

2013.01.20 Sun 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は第一関門を突破して ちょっとホッとしていた母ちゃんです
昨夜 木場潟ドッグランの運営母体『木場潟愛犬クラブ』の慰労会&新年会がありました
実は ここ1週間 禁酒してた母ちゃん
久しぶりだったのと3時間飲み放題ってことで 大きいグラスで7杯 呑んだ 呑んだ
人が増える毎に( ^^)/▽▽\(^^ )   楽しかったなぁぁぁ 
1週間分呑んで ただ今 やや二日酔い

なんと言っても 犬の親バカの集まり♪ってことで
酔う前も後も 話題は『犬』
年齢も性別もバラバラなのに 『犬』で盛り上がるw
「孫よりも愛犬の方が可愛いわw」って人が2名
まだ 孫がいない母ちゃんは 「ホントかな???」

そして 今年はどんなイベントをするか?って話題になったら
新しいメンバー参加で 新鮮な意見も出て 今年も木場潟ドッグランは楽しくなりそうな予感
あっ それとね 開園時間をもっと長くしたい!!って意見は満場一致
それは これからもドッグランを充実させて もっともっとワンちゃんに来てもらわなくっちゃね
いつの日か そうなったら( ・∀・) イイネ!

当ブログを読んでる方
サポートスタッフになって 一緒にドッグランの運営と共にイベント盛り上げませんか
月に1回の当番でも ウエルカムですよ


ここからは 代わり映えのしない夕方散歩のお写真です
冬場はお写真なくって ちょっと困ってきた母ちゃんです

DSCN4515.jpg
ボタ雪が凄い勢いで降ってきたので こりゃ~積もるな!!とワクワクしてたら 

DSCN4529.jpg
この後 小降りになっちゃって 最後は やんじゃった
北海道のマックス君とこや 東北の鼓太郎君とこは凄い雪が積もってますが
最近の北陸は降らなくなりました
母ちゃんが子供の頃は 家の前でカマクラやミ二スキーの滑り台が作れたんですけどね 

DSCN4531.jpg
いいお値段のレインコート&スヌードねんけど 小春 ちょっと似合ってないかも
それでも お顔ブンブンしてもスヌードはずれないし 濡れなくていいから やっぱ買ってよかった

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
   
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

第一関門つ~~か♪♪♪

2013.01.19 Sat 16:57 テーマ: - ジャンル:ペット
タイトル通り 本日『第一関門通過』した母ちゃんです



『何を?』


それは


センター試験を受けるため にいちゃんが5時に起きて(母ちゃんも) 6時40分の電車で
金沢に行きました。
  
これまでの 母ちゃんの出番って・・・
お弁当作るくらいやったかな
夜ご飯はほとんど 塾なので 不要
夜中まで勉強しないので夜食も 不要
あっ 1週間前から マスク着用を導入したわw
それと 今晩はホテルに宿泊するので 体温計、鎮痛剤、カコナール、マスク、ホッカイロの用意しました

そして 去年から密かに計画していたミッション

DSC07677.jpg
ここは金沢駅

DSC07653.jpg
10時からなので余裕こいて9時半に行ったら すでに行列・・・先頭は6時21分の電車で来たおばあちゃん
どのTV局にも出てたなぁ~  母ちゃん 録画していったのに 写ってませんでした

DSC07660.jpg
10時になると JRの若い社員で構成された『受験生のための応援団』24名の方が 
受験生にエールを送ってくれました。

DSC07666.jpg
「勝つのは 君だ!!」と指と視線がこっちに向いたので ブレブレショットですが
目があったので なんだか受かるような気がして嬉しい気分になったわw

P1168968.jpg
一昨日のニュースで紹介されてた こちら
受験生が踏ん張れるようにと『踏ん張り砂』でお守りを作ってくれ

P1168966.jpg
555袋(試験にゴーゴーゴー) 無料配布されました。


DSC07672.jpg
応援メッセージを書く所もありまして 『合格  ○○大学』と書いて

DSC07671.jpg
後方の桜の木に貼ってもらいました。

DSC07674.jpg
これで 母ちゃんのこの日の任務は終了
後は にいちゃんが踏ん張るしかないよ

フレー フレー にいちゃん ガンバレ ガンバレ にいちゃん
    
受験番号は忘れんと書きまっしや

DSC07675.jpg
母ちゃんがもらった後でも まだまだ列は続いてました

この行列に実母も招集してたので 特別任務遂行の後は 
「やっぱ 行かんなんやろ~
と言うことで デパートのバーゲンセールに突撃
ほらっ いい仕事をした後だったので いい気分でお買い物出来ました
今回 自分の物ばかり
その後 近江町ではにいちゃんの好物を買い 実家で少々 お喋りして帰って来ました

今回も私の用事に実母を引っ張り回した半日でしたが これも親孝行とカウントしていいかな
来年 もう一人の孫のため 
「これで来年は一人で来れるやろ 練習になって良かったね」by 母ちゃん 

で 今朝 『踏ん張り砂』と郵便局で売ってたメッセージが書けれる『受験応援用のキットカット』を
持って にいちゃんは受験に行きました。
今日は帰って来ないので これにて母ちゃんの第一関門通過って訳です
次の関門は私学が2校ありますが 
このまま にいちゃんが体調を崩さず頑張れるように 専属ナースも頑張りま~す

ビーグル出て来んだけど 下のカンナをちょっと押して~や

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

あつ~い情事じゃなくって 事情

2013.01.18 Fri 16:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はちょっと短めですが お付き合いよろしくです\(//∇//)\
怪しいタイトルに誘われて来た人 健全な犬ブログなのでした。 ごめんなさい

この季節 定番のストーブ犬のお話です 
もちろん我が家も小春がそうでした。
が 去年からその座をカンナに奪われました

DSCN4395.jpg
我が家では 寒い朝 キッチンを早く暖かくするのに居間のファンヒーターを方向転換させます
そしたら カンナはこんな感じ

DSCN4401.jpg
上から見るとこんな感じ

DSCN4405.jpg
サークルの隙間をなくすとこんな感じ

DSCN4415.jpg
段々 気持ち良くなってキタ━(゚∀゚)━!

DSCN4417.jpg
そろそろ『焼き犬』になっとらんかいね?

PC317707.jpg
そうそう 母ちゃん お正月に2キロ太ったし

皆さんとこもこんな感じかな?


人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



おまけ


P1148817.jpg
後日 居間を温めてるとこんな感じ  小春が敷いてる毛布は父ちゃんの愛    いらんよね~

P1148824.jpg
暑くなったら 行き倒れ


[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

真冬に今年6回目のドッグランって 凄いだろ~

2013.01.17 Thu 16:30 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は朝からいいお天気だった小春地方   3連休の時と違って青空は午後からも続いてました 
そやし 木場潟ドッグラン 3時から4時半まで『臨時開園』 しました。
だって 週間天気予報を見ると 週の後半は雪マークが続いてたもんでね
今回も1時間以上の臨時開園ってことで 『開園メール』を流してもらい
さ~て 何人来てくれるかな?!

ドキドキ ドッグランへ向かうと我が家よりも早く来ているお客さんが2人と2ワン

よかった~

P1168889.jpg
やる気満々だったのは こちらの2匹
特にウィペットのアンナちゃんは 久しぶりのランなので 所狭しと超ースピードで
走り回っとったわw 

P1168890.jpg
最近 ドッグランではビビリっ子のカンナですが 『アンナちゃん』は気になるようで
超ースピードでランラン楽しんでる後ろ姿をワンワン言ってます

P1168898.jpg

P1168908.jpg
あっ ここは走るところやし

P1168917.jpg
ドッグランに少しづつ慣れてきた『アリスちゃん』だけど 抱っこしてもらうのも( ・∀・) イイネ!

P1168914.jpg
次に来てくれたのは こちら

P1168922.jpg
最後に来た『小太郎君』は まだパピーなもんで 「ねぇねぇ 遊んで♪」攻撃

P1168923.jpg
アハハ カンナもパピーの時はそうやってんけどね

P1168943.jpg
この後 ちゃんと小太郎君に反撃しとったわw

P1168928.jpg

P1168929.jpg

P1168951.jpg
久しぶりのドッグランを満喫した花ちゃんと三郎君でした

P1168950.jpg
そう言えば 『コロすけ君』も来てたんやけど この日は『俺様』スイッチが入ってて
小型エリア貸切でランラン♪

P1168962.jpg

P1168933.jpg
そして タップリ走った小太郎君の素敵な笑顔  ゲット~

たった1時間半やったけど これだけ遊べたら 母ちゃんも満足   
あっ 小春とカンナは走っとらんだ~ 
父ちゃんには内緒内緒

今年1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 の様子です

注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
  グラウンド状態もよければ開園する予定です。
   
   臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
            日時は不定期となります。
            臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
            一緒に遊べます。

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれて あんやとね~


  
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

一番の近道

2013.01.16 Wed 14:27 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日のブログを見て 関東に一時 住んでる友達からメールが来ました。
「凄い雪やな~っと思いつつ 大通りまで出れば自転車乗れるやろう♪と思ってたら
勤務先まで自転車をひいて行かんなんかったわw  帰りは乗ってこれたけど
雪に慣れてるはずが 都会の人になっちゃった?とクスッ(笑)
私より10歳年上の友達なので 無事帰って来れてよかったわwwwっと老婆心
そろそろ 骨粗しょうやったりするから 無理したらダメやよ~~~

連休2日目も午前中はいいお天気♪  
(あっ 今日もいいお天気なので3時から4時半まで 臨時開園しま~す

P1138760.jpg
カンナ 踏ん張りスタイル   「ウンチョス?」かと立ち止まると 空振り
期待したのに ただ進みたくなかっただけみたい
チッ 袋のスタンバイOKやったのに。。。

P1138770.jpg
こんないいお天気の日は 撮影の腕を磨くのに うってつけ

P1138767.jpg
確かに動かなかったら 短時間やけど やっぱ違ったポーズもプリーズ
何枚も撮った中では 一番マシな写真

P1138779.jpg
呼び寄せの練習ではカンナが小春にくっついて歩くので 合格???
ホントは走って来てヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

P1138793.jpg
お勉強の後のオヤツもお勉強の時間♪  『座れ!』やよ


次は段々 曇ってきたけど2時から木場潟ドッグランが開園した様子ですw

P1138798.jpg
15才なので~って ドッグランの回りを歩いてドッグランの気分を味わってるワンちゃん
昔はドッグランなんて なかったもんね
ワンちゃんの交流の場なので また歩きに来てね

P1138800.jpg

P1138802.jpg

P1138805.jpg
いつも フレンドリーなろっし君

P1138806.jpg
  
P1138808.jpg
前日に続き また遊びに来てくれた『ランチ君』

P1138810.jpg
初めましての『シェルティーのりんちゃん』はちょっとビビリながらもドッグランを嬉しそうに走ってたよ♪

P1138813.jpg
小型エリアではビーグルのアラレちゃんとテツヤ君が所狭しと走り回ってて 羨ましかったなぁ
そんな頃 小春とカンナは?

P1138816.jpg
ホラッ こんな具合です
小春のお座りは貫禄さえ感じるわw

裏話・・・小春が座ってたら カンナが違う所から近寄って来て チョコンっと小春の横に
     座ったところなんですよ
     カンナはやっぱり小春といると安心するんかな
     ちょっと 母ちゃん嬉しくなったわw

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれて あんやとね~

[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

雨にも負けず 雷にも負けず     あっ 負けた!!

2013.01.15 Tue 12:58 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は動画のみのアップとなり 大変失礼しました
なぜだか 文字が打っても打っても消えたり出なかったりで
あれだけするのに1時間以上はかかったかな
で  動画どうでしたか?
見ての通り小春とカンナだけやったら ノビノビ走ることもあるげんわwww 
お友達がいるとモグモグ専門になる姉妹 今年も そうなりそうです

あっ それと 先日やっと動画をアップ出来ましたと 報告したんやけど 
あの後 『エラー』が出て アップロード出来なくなって スったもんだしとってん。
それじゃ~『ユーチューブ』にしようとチャレンジしたけど どうも出来ない
母ちゃんが丸1日格闘した後 長女とにいちゃんのお力をお貸りして どうにか アップロード出来ました
やっと出来た『あの動画』をトラブル出現で 昨日急遽アップすることになったという訳です
な~んて 説明も昨日は出来ずに ホントに失礼しました

そんな スったもんだしてる時 関東では爆弾低気圧で大雪となり大パニック!!ってニュースが続いてました。
今朝のTVでは 乗り捨てられた車や事故車が続出してて まさに大都会は大混乱
登校や出勤するのに大変な思いをした人がいっぱいいたんだろうなぁ
ルパママさん 大丈夫やったですか?

ではでは 連休初日 午前中だけ青空で気持ちいい朝散歩の様子

P1128690.jpg
青空バックのツーショットを撮ろうとするけど なかなか撮れず

P1128691.jpg
小春とカンナがこっちに向いてくれたらすぐ上手に撮れるわいね~

P1128693.jpg
オヤツ見せると益々 座っとられんし あげれんわwww

この青空がこの後 段々曇ってきたんやけど 2時から木場潟ドッグランは開園

P1128726.jpg
フリーエリアでランドシーアのろっし君とルーク君が 男同士で楽しくランラン♪

P1128718.jpg
小型エリアでは 先日から遊びに来ている『パピヨンのアリスちゃん』がみんなの輪の中へ

P1128720.jpg
めいちゃん そんなに焦らんと ゆっくり仲良くなろうね♪

P1128731.jpg

P1128729.jpg
カンナは『ハッピーちゃん』が気になって ワンワン言ってますが 相手にされてないかも

P1128739.jpg
あいちゃんとダックスのパピーちゃん
雪がないのでダックスちゃんもいっぱい走ってたよ!!

P1128746.jpg

P1128749.jpg
ジャックのニューフェイスの『ランチ君』にハッピーちゃん厳しく指導中

DSCN4425.jpg
ここで小雨が降って来て デジイチからコンデジに変えて もう少し遊ぼうと思ったら
雷が鳴って 半分くらいのワンちゃんが帰っちゃった
雷が鳴ったら車の中か建物の中に移動しなくっちゃいけない
でも 雷は1回だけで止まったので 小雨の中 ランラン♪ 続行

DSCN4434.jpg
そんなか 『小太郎君』がやって来て

DSCN4474.jpg
嬉しそうにドッグランを走り回ってました

DSCN4455.jpg
結局 雨が強くなって 日没を待たず閉園となっちゃいました
それでも真冬にドッグラン開園出来て ワンちゃんがいっぱい走れたので めでたしめでたし

DSCN4488.jpg
帰りたくなくって逃げ回ってた『小太郎君』 肩にのっけられて帰っていきました 

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

パソコンが壊れる前に Σ(゚д゚lll)

2013.01.14 Mon 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はやっぱり雨 朝からお散歩行けてないです
そして  パソコンの調子が悪いので この日の動画を見てね

明日は治って ますように




人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

ふつうのお散歩

2013.01.13 Sun 13:54 テーマ: - ジャンル:ペット
皆さん お正月の疲れもとれて 平常の生活に無事 もどれてますか?
母ちゃんは多分 2キロは太って 体が重たいですwww
父ちゃんは年末から小春とカンナの散歩でいっぱい走って
「今年の正月は楽しかった~~~」と大満足してたら
6日から腰痛出現 
人間ドッグを受けたついでに整形外科受診して ただ今お薬を服用中
なんでも ほどほどにしとかんなんもんですね

小春地方 雪はほとんど消えて昨日の木場潟ドッグランは雪なしランラン出来ました
今日も2時から日没まで開園するってことで 走りにきませんか?

それでは農道に雪があった11日の散歩の様子です♪

P1118533.jpg
まずは朝散歩で『猫と鳥の足跡』に思わず血が騒ぐ小春とカンナ  シツコくクンクン
あれっ カンナは小春の足跡をクンクン

P1118555.jpg
太陽光っていいなぁ♪    美人撮れた
母ちゃんも美人に撮れたらいいんだけど・・・バッチシ二重あご撮れるし 無理やね

P1118597.jpg
そろそろオヤツでも あげますか   小春は「ホントに?」

P1118606.jpg
カンナは「あたしの方が大きいのにしてや~!」

P1118609.jpg
座れ!で座ってる小春と待ってられないカンナ
まだまだ『田んぼのど真ん中でのレッスン』はせんなんね

P1118619.jpg
夕方は木場潟公園・中央園地へ
小春だけをフリーにすると走りだす

P1118625_20130113112912.jpg
今度はカンナをフリーにすると こうなりました

P1118626_20130113112911.jpg
カンナは多分 小春が好きなんですよ  愛のムチやよね♪

P1118629_20130113112911.jpg
ラッセル・飛丸君と会いましたが 少し絡んで ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

P1118634_20130113112910.jpg
グルッと歩いて 最後はサッカーグランドで一人ずつタマゴちゃんで遊ぶことにしました。

P1118635.jpg
小春はタマゴちゃんがあれば幸せ

P1118643_20130113113843.jpg
カンナはタマゴちゃんより 小春にチョッカイかける方が好き

P1118662.jpg
冬至が過ぎたから ちょっと日没が遅くなったようで プチ嬉しくなって 帰って来た母ちゃんでした


ふつうな散歩に付き合ってもらって申し訳ないんやけど~ 
下の小春&カンナを押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

歯磨きを1年半続けてみたら☆彡

2013.01.12 Sat 13:47 テーマ: - ジャンル:ペット
長~いお付き合いのお友達はご存知かと思いますが 我が家が歯磨きを続けて1年半になります。
父ちゃんは小春が3才過ぎになるまで歯磨きをスルーしてましたが
歯石が溜って黄色の歯になっちゃって 
一昨年の6月 父ちゃんはやっと 重い腰を上げました
その頃からお世話になってるのが こちら

P1108526.jpg
いつも購入しているアイ○ッグの福袋セールだったかで
15,000円分購入しても10,500円になる~~~ってのに 「この時を待ってたよ~ん」と
お洋服3着と一緒に買いました
これで半年くらいは もつかな

この指サック型の歯磨きで朝と晩 オヤツをあげてから ゴシゴシするのは父ちゃんの係り
オヤツをあげたい人が 歯磨きもしなくっちゃね 


半年前の報告記事はこちらから


で 今回は

PC267441_20130112114452.jpg
小春


PC267443_20130112115041.jpg
父ちゃんが毎日 磨くので 大分 綺麗になったでしょ


PC267436.jpg
カンナはほとんど 汚れがありません


PC267437.jpg

PC267440.jpg


PC267438.jpg
カンナはパピーの頃から歯磨きしてるので 少し嫌がるけど 小春よりも簡単に磨かしてくれるとか♪
指サックだと歯間はとれないので たま~に歯ブラシもするんだけど
磨かせてくれるげんよ

PC267445.jpg

PC267447.jpg
歯磨きするからオヤツを食べれれんよ~~

PC267448.jpg
小春は謙虚 カンナはくいしん坊な 一言でした

今日は天気予報だと午後から雨が降るらしいですが 2時から日没まで 木場潟ドッグランは開園してるので
雨が降るまで遊びにこんけ~
我が家もお日様が出ている間に行かなくっちゃ 

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



 

[ 歯磨き ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

父ちゃんの道って どんな道???

2013.01.11 Fri 15:15 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日、今日と青空の小春地方です
昨日は全国的に冷えたとニュースで何回も聞いたけど 確かに道路はツルッツルッ
以前 ツルッツルッの時に散歩して 転んだことがある母ちゃんは
ツルッツルッが解けてから散歩に行くことにしてま~す
そんなもんで 昨日も10時スタートで散歩に行こうと思ったら
あまりのいいお天気に ムラムラしてね~

P1108470.jpg
木場潟ドッグランで 『臨時開園』しました

P1108457.jpg

P1108478.jpg
小春のリクエストでタマゴちゃんで遊びました。  途中からガムになってたタマゴちゃん
夜中に降った雪がかすかに残ってましたが 段々グショグショになってキタ━(゚∀゚)━!

P1108501.jpg
確か ここら辺にタマゴちゃんがあるはずなんやけど・・・  
あの~ 方向がずれとるよ

P1108515.jpg
早くタマゴちゃん 出してよ!! 

P1108490.jpg
途中からカンナはテンション・ダウン  「早く帰ろうよ~」


ドッグランの次に『見晴らし園地』へ

P1108520.jpg
どうにか ツーショット撮ろうとするんやけど カメラ目線は無理

P1108521.jpg
小春は座れ!を遂行しようとしてますが

P1108522.jpg

P1108524.jpg
カンナは自由奔放な父ちゃんの真似をするってか?
父ちゃん似の長女がいなくなって ホッとしとったんに 母ちゃん かなわんわw

そう言えば さっき カンナと遊んでた父ちゃんが「こんなワガママなん 誰に似たんや!!」って 
叫んでましたが それは父ちゃんやろ~って ツッコミたかった母ちゃんでした


注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
  グラウンド状態もよければ開園する予定です。
   
   臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
            日時は不定期となります。
            臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
            一緒に遊べます。


ブログのランキングに参加しるので 応援ポチっを押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
今日も来てくれてあんやとね~


[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

ついに出来ました\(//∇//)\   が  残念なお知らせ(T▽T)

2013.01.10 Thu 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はお恥ずかしいお話を少々
苦笑いしながらお付き合いよろしくですw

母ちゃんがブログを初めてそろそろ丸2年です  凄っ
パソコン教室の先生の薦めで初めは『gooブログ』でスタートし
去年の今頃 『FC2ブログ』にお引越しして来ました。
初めは 慣れずにいろいろ失敗もしましたが 今はどうにか スムーズに出来るようになりました
とは言え 難しいことは出来ないんですけどね
いつかは 『動画』や『スライドショー』も出来るようになりたい!! と思いつつ 
やり方が分からないし やり方の検索も出来ずに 今に至るw

が 一昨日 半日頑張ってみたら 出来ました


[広告 ] VPS

朝散歩から帰って来て まったりしてたら カンナが眠たそう・・・最後は船をこぐw(笑)
微妙にゆらゆらしてるの分かりますか?
やっと出来た動画のアップを忘れないうちに 復習しましょ♪ ってことで


[広告 ] VPS

ちょうど小春の妹犬『あいちゃん』んちに妹の『ゆきちゃん』が来たってことで
我が家の1年前のカンナのパピーの頃の動画をアップ 

なななんと~ なんと 音声が。。。。。

無い

そりゃそうだ!!

デジイチ購入してから1年半経った年末に  

設定を触ってたら

動画の音声が『OFF』になってたもん

いつかブログでアップしようと貯め込んでた『動画』はぜ~~~んぶ 無声

カンナが「ワンワン」五月蝿かったパピー時代の動画はみ~~~んな 無声

それでも 今まで父ちゃん任せだったカメラやパソコン、プリンターが
今では 母ちゃん一人で触れるようになったし 進歩はしたから いいかっ

母ちゃん ドンマイ!!って応援ポチっを押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村
今日も来てくれてあんやとね~


[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

子どものように 雪を待つオバちゃん

2013.01.09 Wed 15:43 テーマ: - ジャンル:ペット
木場潟ドッグランは12月から2月末日まで 土曜日・日曜日・祝日の
2時から日没まで 開園してます。
と 言っても グラウンド状況や吹雪だったら閉園です。
そんな訳で 積雪10センチ前後の晴れてた(曇り空)土曜日は開園でした

この日は後半の当番だった母ちゃんは 3時半少し前に到着

P1058234.jpg
前半の当番の『菊ちゃん』   お疲れ~~

アリーちゃんとこと駐車場ですれ違い
ドッグランに入ると 遠くから来てくれたジャックさん達とまたすれ違い

P1058239.jpg

P1058240.jpg
ジャック4匹の記念写真に乱入する ビーグル小春とあいちゃん

P1058245.jpg
今回は横顔でごめん  寒いのに来てくれた『怜君』 ありがとう

P1058252.jpg
小春とさくらちゃんに『おとし玉』かしら?

P1058266.jpg
遊びの大将 『父ちゃん』がスイッチ・オン

P1058263.jpg

P1058267.jpg
『飛丸君』は尻尾が立ってるから ビビってないよね

P1058277.jpg
この日も父ちゃん タマゴちゃん投げしましてん
  注)ドッグラン内でのオモチャはケンカになるようなら使用出来ません

P1058278.jpg
れん君と小春がフライングしてますね

P1058279.jpg
ボール大好き!!『るる女王様』は出遅れてるよ!!

P1058280.jpg
先頭を走る小春はいいお顔してま~す    カンナは黄昏中

P1058283.jpg


P1058296.jpg
みんなが帰って 我が家だけになったので ちょっとオヤツタイム

P1058302.jpg
この日も小春は元気でいっぱい走ったよ
そして カンナはあんまり走らんだね~

P1058269.jpg
脂肪でガッツリ包まれてる母ちゃんは 確かに 寒くなかったわwって
それは ホッカイロのお陰やし

この日は23頭のワンちゃんが集まって遊びました
この日の予想最高気温は7°だったのに 3.9℃止まりだったので
雪もどうにか 残ってて雪上ドッグランが出来ました
今はもう雪はないだろうなぁ~
さ~て 次に雪上ドッグラン出来るのはいつになるかしら?
子供のように雪が降るのを待ってる母ちゃんです

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~
 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

参りました(>_<)

2013.01.08 Tue 16:25 テーマ: - ジャンル:ペット
去年のいい夫婦の日(11月22日)の頃  TVで「いい夫婦はいい夫婦を保つ為に胃に負担がかかって
胃痛持ちが多い」と言ってたよね!
その頃 丁度 母ちゃんは人間ドッグを受けたら 胃カメラでひっかって
自由奔放な父ちゃんと一緒にいるから 胃にストレスが出たんやわwと思ってました

で  昨日は父ちゃんが人間ドッグを受けて来たんですが
「最悪や~~~」と叫びながら帰ってきました


なんと


5箇所も顕微鏡検査したそうな



それは大変だ!!



と思いつつ 頭の中は



母ちゃんは3箇所やったし 完敗だ!!



父ちゃんの方が我慢してるってことかい???



納得いかんけど  とりあえず これで 間違いなしの『いい夫婦』完成



検査の結果が 正月の暴飲暴食のせいだったということになりますように祈りましょう


5日の土曜日の天気予報では最低気温がマイナス3度  最高気温が7度だったので 
前日『臨時開園』した木場潟ドッグランの雪は解けちゃうなぁぁっと 半分諦めていました。
まずは 朝散歩の様子♪

P1058190.jpg
父ちゃんはちょっとお仕事があったので 母ちゃんと農道散歩しました。
午前中はお日様が出てて 撮影日和

P1058195.jpg
雪があるのでちょっと田んぼの上を走らせようかと思ったら・・・
何やら 捜索活動してます。
田んぼに捨ててあった白菜や大根の葉っぱを救出
なんて凄い嗅覚なんでしょう

P1058199.jpg

P1058201.jpg

P1058208.jpg
ツーショットの写真を撮る練習しなくっちゃと並ばせて撮ってみたら
なんて非協力的な小春とカンナ

P1058228.jpg
いつものことですが 最後までカメラ目線もらえませんでした
この冬の間に ツーショットでカメラ目線出来るようになりたいんやけど 
どなたか いい方法ありませんかね~~~
ちなみに オヤツ作戦は食いしん坊のカンナには使えません

P1058229.jpg
いつもの農道散歩も雪があったら 楽しい小春とカンナでした。

散歩の途中で『開園』のメールが届き 泥んこ覚悟で 午後から木場潟ドッグランに
行った訳ですが 続きは明日としま~す
最高気温は結局 3.7℃とあまり上がらず どうにか雪上ドッグラン出来てんよ

ランキンキングに参加しているので 下の小春&カンナをポチっと
押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問 頂き感謝です  で  ポチっと押してくれたけ~ 






[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

今年初のドッグランは みんなが待ってた   はず\(^o^)/

2013.01.07 Mon 15:52 テーマ: - ジャンル:ペット
今日からお仕事開始の茶太君のおねえさん 元気ですか~
お仕事があるからお休みが楽しい訳で ガンバ\(*⌒0⌒)♪

小春地方 昨日の雨で雪はほとんど 消えちゃいました
それでも朝は凍っているので 朝散歩はゆっくり10時スタート
せっかく晴れているので ちょっと違ったコースを歩きました。

P1078317.jpg
隣町にある『長女の新居』に到着www
7、8日はお仕事がお休みってことで きっと至福の2度寝中やろうから
『お宅訪問』は止めときました♪   やさしい母の心遣いやね  
そのうち 訪問するから待っててね

ここからは4日の午後 木場潟ドッグランを『臨時開園』した様子です
今回 1時間半の臨時開園だったので 携帯で『開園情報』が流れたんやけど
果たして お友達は来るかしらとドキドキ待ってたら
(ホントは3分遅刻した我が家
アリーちゃん&ルーク君が早々 来てくれたんで『よっしゃ~

P1048093.jpg
嬉しそうに走り回ってる姿を見て 母ちゃん満足満足

P1048078.jpg
ちょっと遠くから『茶太郎君』もブッ飛んで来てくれました。

P1048077.jpg
そして 小春とカンナは

P1048088.jpg
珍しく小春がカンナ以外のワンちゃんと遊んでるw

P1048091.jpg

P1048109_20130107135628.jpg
フリーエリアに移動してみんなで遊ぶ♪

P1048112.jpg
おいお~い  目的が違うがいね~

P1048117.jpg
我が家だけ 小型エリアに戻るw

P1048164_20130107144514.jpg
父ちゃんが燃える   父ちゃんはあっちへ行ったり

P1048155.jpg
こっちへ行ったりしながら みんなと遊ぶ

P1048149.jpg
小春 嬉しそう♪

P1048157.jpg

P1048162.jpg
ジャックのめいちゃん 2個目 ゲット

P1048163.jpg
よ~く見ると2個くわえてますよ♪

P1048126.jpg
小春は結構 遊んでいたのに カンナは寒いしか ビビってか ほとんど走らず
「おまえって がっかりやなぁぁぁ」と父ちゃんは嘆いていました

P1048172.jpg
木場潟ドッグラン3回目となる『アリスちゃん』が前回よりも行動範囲を広げて 
お友達と遊ぶ姿に飼い主さん 嬉しそう

P1048182.jpg
いつもは優雅に歩いている『ぶんちゃん』が冬季限定 走ったもんだから
歓声があがりました

P1048183.jpg
ぶんちゃんとろっし君 気多大社に初詣に行って 何をお願いしてきたのかな

DSCN4380.jpg
雪が本降りとなり 予定通り3時半閉園となりました
6家族 9頭が集まり楽しい臨時開園出来て よかった

注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
  グラウンド状態もよければ開園する予定です。
   
   臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
            日時は不定期となります。
            臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
            一緒に遊べます。

ランキンキングに参加しているので 下の小春&カンナをポチっと
押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問 頂き感謝です  で  ポチっと押してくれた~ 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ご報告して頂きました(o^^o)♪

2013.01.06 Sun 19:21 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は残念ながら雨なので木場潟ドッグランは閉園でした
4日5日とドッグランで遊んどいてよかったわw
初ドッグランでは久しぶりに会えたもんだから お互い言いたいことがある  ある
まずは 「あけましておめでとう ございま~す♪」

そして 4日の日はめいパパさんから「また ダウンジャケットやられたわwww」ってことで
めいちゃんに穴を開けられて またまたダメにしたらしい 一昨年の記事は こちら
我が家では父ちゃんが家で『○二クロ』のダウンベスト着てますが 
小春&カンナと遊ぶ時はめいちゃんとこを思い出しては慌てて脱ぎます

5日の日は小春の妹犬のあいちゃんのママパパさんが ビックリ報告
「あいちゃんにね~ 妹が出来たんですわw  世話は私がしとりますねん♪
叶わんわwww」と嬉しそうに話してくれました。

P1058305_20130106230931.jpg
あいちゃんのママパパさんから写メで見せてもらったパピーちゃん こんなお顔やったはず
今は2ヶ月未満ってことで お注射済ませて春には木場潟ドッグランデビューやね
みんなで会える日を楽しみに待ってるよ      『ゆきちゃん』 
去年の春のデビュー組はジャックとラブが多かったけど 今年はどうなるのかな?
まずは ビーグル1歩リード

ここからは次女が帰ってしまい父ちゃんと母ちゃんで散歩した(ちょっと寂しい)3日の夕方

DSCN4300.jpg
木場潟公園・中央園地散歩で今年初めてのドッグラン友達『飛丸君』と会いました♪
飛丸君は雪の中をラッセル車の如く進むのが好きなようで

DSCN4309.jpg
雪だらけになっちゃった  雪遊びにもいろいろあるね♪

次は4日の朝散歩もまた木場潟公園でした。
父ちゃん アンチ木場潟公園だったのに とうとう「木場潟公園散歩って いいな~」やて

P1048010.jpg
父ちゃんの散歩はフリースタイル  母ちゃんは拾い喰い防止のために余りフリーにはしません。

DSCN4342.jpg
突然 穴掘りする小春
「オレの方針は好きなだけ好きなことさせる散歩や!!」と父ちゃん
だから 一緒に散歩するとどっちかが イライラするんですよね~

DSCN4345.jpg
小春がたっぷりクンクンしたら 次はカンナの番でした  
最近 小春にくっついてクンクンするようになったカンナです。

DSCN4348.jpg
そんなとこ わざわざ歩かんでもいいのに・・・ついついイライラ

P1048023_20130106182657.jpg
飼い主的にはウンチョスゲットしたので もう帰ろう!!と思ってたのに。。。
踏ん張って抵抗する小春・・・ 父ちゃんとの散歩でもこうなるので なかなか帰れないらしい

P1048028.jpg
カンナが何やら 入れ知恵

突然 ワンワンガウガウ合戦 スタートしました。

P1048039.jpg

P1048043.jpg

P1048044.jpg

P1048047.jpg

P1048052.jpg

P1048054.jpg

P1048058_20130106184658.jpg
ホントかなぁ~   カンナのお顔ったら 結構 キッカん顔しとったけどね

P1048075.jpg
最後にドッグランのグラウンド状況チェックして この日の午後 『臨時開園』決定にした訳ですw
午後からの様子は明日にしま~す

ランキンキングに参加しているので 下の小春&カンナをポチっと
押して頂けると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問 ありがとうございます



 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

お正月の思い出に こちらもトッピングΣ(゚д゚lll)

2013.01.05 Sat 15:00 テーマ: - ジャンル:ペット
お正月も過ぎ 4日から試運転中の我が家です。
父ちゃんの仕事が本格稼働するのは 来週火曜日からかなぁ~
それまでは やっぱプチお正月気分続きます
昨日は午後から木場潟ドッグランを1時間半『臨時開園』したら
6家族 9匹集まって雪上ドッグランを楽しみました♪
そして 今日は土曜日ってことで 2時から日没まで開園してます
多分 雪がまだ残っているはずだよ~ん♪

ここからは3日に父ちゃん・母ちゃん・次女で木場潟散歩した様子です
宜しかったら 見てね

P1037861.jpg
この日はサッカーグラウンドでロングリードで遊びました♪

P1037855.jpg
カンナは小春を追っかけてリードが絡まるので フリスビーで別行動

P1037871.jpg

P1037880.jpg
やっぱり小春と一緒にいたいらしい

P1037883.jpg
タマゴちゃんが登場すると小春のテンションアップ↑

P1037920.jpg

P1037910.jpg

P1037925.jpg
また お姉ちゃんに取られたね!! 

P1037932.jpg
水鳥 目がけてダッシュ

P1037943.jpg
湖上園路にて

P1037967.jpg

P1037991.jpg
雪だるま見つけて 記念写真

P1038001.jpg
見せオヤツのつもりが。。。   作戦失敗
これにて 木場潟公園散歩おしまい

この後 豚骨ラーメンをみんなで食べて 次女は大阪へ帰って行きました
「次 帰って来るのは夏かなぁ~」な~んて言ってたけど ホントかな

そう言えば ラーメン食べて帰って来た時 あまりに楽しい気分だった
にいちゃんと父ちゃんが雪合戦してたら

DSCN4291.jpg
にいちゃんが玄関のガラスを割っちゃって テンション急下降した父ちゃん
でもさ~ コントロールの悪い元野球部員のにいちゃんとふざけてた父ちゃんも同罪ですからね
今年のお正月は楽しいこといっぱいだったけど   これも忘れられない思い出になったわw

父ちゃん ドンマイ!!と思った人は 下の小春をちょっと押して

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~








[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

楽しいお正月

2013.01.04 Fri 19:00 テーマ: - ジャンル:ペット
皆さま~  胃腸の方はお元気ですか?  体重のアップはどうですか?!
母ちゃんは年末年始 体重アップアップ大作戦って勢いですよ
怖くって体重計には乗れませ~ん
大晦日のお昼に軽く年越しそばを食べて 夜は注文してあったオードブルで家族4人の『忘年会』

元旦は朝・昼をお雑煮で過ごして 夜は母屋の『およばれ』へ
総勢12名プラス赤ちゃん1名での大宴会

そして 2日は我が家で長女夫婦を呼んで『新年会』
あっ こちらもオードブル買ってきての大宴会&夜中までカードゲーム大会
3日も 大阪に帰っちゃう次女が「美味しい豚骨ラーメン食べた~い」と言うもんで
ガッツリ 豚骨背脂ラーメン食べちゃいました

DSCN4250.jpg
体にはちょっと悪いですが アイ ラブ 背脂

「今年の正月は楽しかったなぁ」と父ちゃん
更に 「寂しくなったなぁ」と父ちゃん

長女は新居へ    次女は大阪へ
残ったのは 父ちゃんと母ちゃんと受験生のにいちゃん

しんみりとした昨日の夜ご飯

な~んてことはなくって 昨夜はお正月気分で カードゲーム大会
2日の日ににいちゃんが優勝してゲットした賞金 そんぐり以上ゲット
アハハ ちょっと大人気ないかなぁ~
こ~んな感じで人間はご馳走三昧でした  
それに引き換え小春とカンナは楽しいお散歩三昧なお正月

そんな楽しかった元旦の木場潟公園 ランランしたお話

DSCN4080.jpg

DSCN4116.jpg
雪降る中 木場潟公園を右往左往

DSCN4132.jpg
雪降る中 見晴らし園地を犬といっしょに走り回る人間が2人

DSCN4127.jpg
一人一匹担当だと ドッグラン並に走れて 楽しかったよ♪

DSCN4135.jpg

DSCN4146.jpg
小春w シュワッチュ

DSCN4158.jpg

DSCN4161.jpg

DSCN4166.jpg

DSCN4203.jpg

DSCN4187.jpg
たくさん走ったので 大きな雪玉をどうぞって ちょっとデカ過ぎ


ランキングに参加してるので 下の小春とカンナを
ちょっと押して頂けると助かりま~す


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとう





  


[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピンチをチャンスにして頂戴♪

2013.01.03 Thu 18:38 テーマ: - ジャンル:ペット
例年の我が家は 元旦の朝 ゆっくりしとって 全員そろってから 神棚と仏壇にお参りして
お屠蘇を頂きお雑煮を食べて 母屋にお年始 その後初詣に行くって~のが定番です。

今年はにいちゃんが大学受験なので 元旦に初詣に行って 
ガッツリお願いして来なくっちゃと思っていたら 
塾の特別授業が31日から1月2日までの 朝から夕方まであるもんで困った我が家
それじゃ~ 8時45分集合までに初詣に行こうってことで
いつもの元旦よりも早起きして いつもの通りして7時45分出発

DSCN3994.jpg
今年はしっかりとお参りしたいにいちゃんは積極的に前進

DSCN4008.jpg
最初にお参りしたんやけど にいちゃんはお願い事は一つやし もう焚き火にあたってます。
父ちゃんはお賽銭・千円奮発して たっぷり神頼み

DSCN4025.jpg
おみくじを引いたら にいちゃん『中吉』と 微妙
と  この時 にいちゃん 手袋を落として みんなを驚かせました。
『す○る』や『○ちる』は受験生に禁句の言葉やし おいおいっと苦笑い

DSCN4033.jpg
気を取り直して 『絵馬』に願いを込めましょう♪ と書いて 棚に向かったら

DSCN4044_20130103174155.jpg
また ○とすげんよ~  絵馬を
笑っちゃいけないと思いつつ父ちゃん・母ちゃん・次女大笑い

そして 毎年 破魔矢・熊手・お守りを買うんやけど

DSCN4058.jpg
父ちゃんがにいちゃんに渡したら また ○とす

DSCN4059.jpg

DSCN4064.jpg
車に戻って 父ちゃん・母ちゃん・次女は思い出し大笑い
にいちゃん 「お前ら なんて酷い家族や!!」って笑ってるから
「あんたも笑っとるがいね!!」と突っ込んだら 「これは苦笑いや!!」
確かに ちょっと凹んでたにいちゃんでしたが この後勉強出来たんかな?!

無事 塾の前に初詣出来たんやけど・・・  ご利益は・・・  やっぱ自力本願やね
こうなったら せめて風邪はひかないようにしようね


ランキングに参加してるので 下の小春とカンナを
ちょっと押して頂けると助かりま~す


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
小春とカンナの出番は明日ですw



[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

いぬのお年玉

2013.01.02 Wed 16:05 テーマ: - ジャンル:ペット
楽しいお正月も早 2日目が過ぎてゆくwww
昨日 お出かけしたついでに ミスドに寄ってもらったら
まだ20ケぐらい 『スヌーピーの福箱』残ってたので 買ってきました♪
言うならば 母ちゃんのお年玉ですかね~
可愛いスヌーピーの箱の中には カレンダー、ブランケット、エコバッグ、タッパ2ヶ、ハンドタオル
ドーナッツ20ケの券とポイント60点   儲けた~
元々 福箱が2,000円なのに 買ったドーナッツが3,000円
たっだ(凄く) 儲けた気分の母ちゃんでした  
そやけど これ以上 体重アップしてどするんや

P1027786.jpg
お利口さんの小春がモデルさんをしてくれました

P1027795.jpg
オヤツが発生すると分かったら カンナもブッ飛んで来ました

P1027805.jpg
絵のドーナッツは食べれんね~~~

P1027806.jpg
そんなことしたら カンナだけにドーナッツをあげた疑惑がでるがいね~
母ちゃんはいつでも平等やから 安心しまっし小春w

P1027779.jpg
一枚目の写真と違ってるとこは?

P1027814.jpg
お耳が可動式の袋状になってて ブランケットが収納出来るげんよ♪
そやし ただ今スヌーピーのお耳が5枚っちゅうことですね

話は替わって『くいしんぼう』さんで クリスマスケーキを注文した時に付いてくる
『おまけの骨型クッキー』はメッセージを入れてもらえます。
太っ腹のモモ母さんはサービスで骨型クッキーを2枚プレゼントしてくれたので メッセージは

P1017743.jpg
父ちゃんに「それっ いい考えやなぁ」と褒めてもらった『おとし玉』
1日の夜ご飯前に『おとし玉』をあげることに

P1017745.jpg
そう簡単にはあげれんわwww

P1017748.jpg

P1017752.jpg

P1017755.jpg

P1017761.jpg
冷凍して保存してあったのを解凍してあげたんやけど 硬くって食べ答えがあって
小春とカンナはガキゴキ楽しみながら美味しそうに『おとし玉』食べてました。

そして 今晩は 『おめでタイヤキくん』の予定
人間同様 小春とカンナも年末からウマウマのお楽しみ続きでよかったね

母ちゃんの体重アップが心配やわwって思った人は 下の小春をちょっと押して

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~






[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集
| ホーム | 次のページ>>