カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

明日から3月ってことで・・・

2013.02.28 Thu 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 にいちゃんが帰って来て ひっそりと2人暮らしから賑やかな3人暮らしに戻った我が家です。
夕食は第2関門通過したので プチ豪華に『能登牛』で 鉄板焼きしました
まっ 手抜きですけど
ビール、日本酒、焼酎と呑んだ呑んだ食べた食べた
にいちゃん ポロッと「やっぱ一人で行ったんキツかった~」ってもらして
「ほ~らみ~」と父ちゃんと母ちゃん ハモるw
それでも無事 試験を受けれたので よかったよかった♪

ところが母ちゃん食べ過ぎちゃって 体調が。。。
ホントは今日 とってもいいお天気だから 木場潟ドッグラン・臨時開園しようと
思ってたのに 断念
会員さん ワクワクしてるだろうになぁ~

そしたら お昼頃 臨時開園3:45~5:45しま~す♪ ってメールが届きました。
助かった~~~

そうそう 明日から3月ですね

3月は 平日は月曜日と木曜日の3時から5時まで開園します。
     土日は2時からの時と3時から開園の時がありますので
     開園状況を確認してから遊びに来て下さい。

そして 平成25年度(ホントは4月から)の新規会員登録ですが 3月から対象になりますので
今年こそは 木場潟ドッグランに行きたい!!って方は 下記のもの揃えて
木場潟公園・中央園地・めだかハウスにお越し下さい。(登録だけなら9時から出来ます)
  狂犬病注射の番号・混合ワクチンのコピー・印鑑・会費をお忘れなく

ここから 今朝の様子

P2286821.jpg

P2286836.jpg

P2286852.jpg
あらっ カンナが何かを発見

P2286868.jpg
春ですね~  
トラクター相手にワンワン吠える小春wとビビって後ずさりするカンナ

P2286869.jpg
通り過ぎてから出てキタ━(゚∀゚)━!カンナ

P2286881.jpg

P2286880.jpg
ごめんごめん  ご褒美たっぷりあげるつもりやったんに ついつい忘れとったわw  

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつも 応援あんやとね~  


やれば出来る男

2013.02.27 Wed 19:07 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は驚かせたり 悲しませたりしてどうもすみませんでした
昨日 やらかした凡ミスを寝るまでくよくよしていた母ちゃんです
今朝は   モーニングコール係の役目も終え にいちゃんはいないので弁当無し
と言うことで ゆっくり~朝寝   7時25分までやけど 
お陰さまでくよくよ ドンより~な気分から脱出しました    早っ
昨日のブログにも書きましたが みんなで木場潟ドッグランを守っていきたいと思いますので
ご理解とご協力のほど よろしくお願いしま~す
みんなで考えれば グッドアイディアも出るだろうし
みんなで動けが 不可能も可能に出来るかもかも

えぇぇ 話は変わって我が家のにいちゃんが本日 無事帰って来ました。
飛行機の移動が地方から地方だったので 3泊4日かかり   その間 父ちゃんとふたり暮らし 
前期試験を受けるにあたって 去年の10月に旅行代理店で飛行機とホテルの予約をとったんやけど
「お母様はどうされますか?」って聞かれて ビックリ
最近では母親も同行して食事の面倒をみたり 合格した時用にマンションを探すそうです
にいちゃんは一人で行くって言うもんで 一人で行かせました

これがまた 一人で行かせたはいいけど 心配で心配で  夫婦喧嘩勃発しました
当の本人は3泊4日難なく過ごし お土産を腐らしたらいかんし クール宅急便で送るわwって
余裕がありました 
家では 自分の脳みそと自分の身体を使わないにいちゃんですが
今回の受験旅行でやれば出来るってことが証明され
そうなると卒業旅行の一人旅 許可してもいいのかな
父ちゃんは行かせる気満々ですが 母ちゃんはとっても心配なんですけど
親離れ 子離れ よ~い スタート
そうそう 空港ににいちゃんを迎えに行ったら お母さんと一緒にコロコロ押してる受験生結構いました。
にいちゃんは よ~寝れたし 母ちゃんおらんでよかったわwって

ここからは今朝の朝散歩♪

DSCN5778.jpg
小春目線は小松ドーム辺り  さっき キジが鳴いてたからねっ

DSCN5788.jpg
地面が濡れてたのでレインドッグガード着用
この冬 これが大活躍  
家に帰るとカンナったらお尻辺りを壁にスリスリするもんだから
あぁぁ 穴が開いちゃったよ~  その癖 直してまっ!!

DSCN5789.jpg
小春 何考えてるのかな  多分 にいちゃんのことじゃなくって オヤツのこと
にいちゃんったら オレがおらん間 小春とカンナ 泣いとらんだか~?って
泣いてません!!

DSCN5805.jpg
朝は雪が少し残ってましたが 夕方散歩では すっかり消えてましたよ

DSCN5816.jpg
朝散歩の途中から 青空が少し出てきて お昼からはいいお天気
春がキタ━(゚∀゚)━!


人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつも 応援あんやとね~  

ドッグランの危機

2013.02.26 Tue 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
P2266744.jpg
今日の朝散歩 とってもいいお天気なのでふつうのお洋服で出かけました♪
農道や田んぼははうっすら雪&氷&霜柱

P2266769.jpg


P2266754.jpg

P2266784.jpg
また写真。。。って言ってる小春

P2266793.jpg
朝のノルマ達成   あとはゆっくりお昼寝しようね
母ちゃんもモーニングコール係で眠たいし  

こんなに爽やかな青空散歩で スッキリするはずが。。。
木場潟ドッグランの開園情報のフリーメールに登録してる皆様 ビックリされたと思われます
本当に申し訳ないです
また 内容にも驚かれたかと思われますので 今から少し説明します。
なんのこと?って 意味不明の人も読んで下さいね。

木場潟ドッグランは長年 愛犬家の方達がドッグラン開設運動をすることで
平成22年7月に木場潟公園内に仮設ではありましたが 石川県内惟一の公営ドッグランとして
オープンしました。去年 4月には本設になりました。
その時の石川県と愛犬クラブの取り決めの中に
『開園中は必ずスタッフが常駐すること』とあるので
スタッフが交代しながら 平日2時間 土日祝日3時間 開園してきました。

ところが 今春 スタッフの減少により 平日は月曜日と木曜日に開園するのがやっとです。
土日は3時間のところ 2時間の日も出てきます。
きっと 今まで木場潟ドッグランを楽しみに遊びに来てくれてた会員さんは
ビックリすると共にがっくりするのでは・・・
先輩の方達が頑張って やっと開設した木場潟ドッグランをこれからも 存続していくために
何回も集まり苦渋の決断しました。
今は時間を減らしても開園し続けるとともに スタッフ増員を目指し いつの日か開園時間の
延長を目指そう!!

そんな訳で 木場潟ドッグランはちょっと方針転換しま~す。
会員の皆様 全員で ドッグランを運営する気持ちで 盛り上げていきましょう。

1家族の負担が重くならないように考慮しますので サポートスタッフになって頂けませんか?
月に1回1時間 お手伝いしてくれる人が10人増えると 土日祝日の3時間開園は
バンバン可能になるはず
そうなれば 平日の開園出来る日も増やせるはず

また 今年は会員全般のイベントの他に サポートスタッフのみ参加出来るイベントも企画中です。
いっしょに 去年よりもい~ぱい 木場潟ドッグランを楽しみましょう
どうか 皆様 ご理解ご協力のほど よろしくお願い致します
サポートスタッフご希望の方は ドッグラン内の赤い紐のホルダー(サポートスタッフ)に声をかけて下さい。

 人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね

第2関門通過中(^_-)-☆

2013.02.25 Mon 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の話をもう少し
土曜日のモニターのお仕事はブログかフェイスブックをしている人となってたので
母ちゃんはブログでアップした訳ですが 実はスマフォで写真も撮ってました。
以前 さん太ママさんが「フェイスブックって簡単やし すぐ写真をアップ出来ていいよ♪」
って言ってたし 現場で発信するつもりやったのに 
とうとう出来ませんでした
あっ 他の参加者さん達は ちょこちょこ書き込んでたようですけどね
50の手習いは時間がかかるんやてね~
いつの日か さん太ママさんのように出来るようになれるかな


ここからは日曜日のお話

P2246674.jpg
父ちゃん ニヤニヤしながらも心配そう

P2246677.jpg
にいちゃん 前期試験受験のため 旅立ちっす
24、25日だけでも マスクしまっしって言ったら マスクしてます
第2関門頑張ってこいや~~~

にいちゃんとは別れたけど 離陸するのを見送るため40分間待つことに  いざ 早弁

P2246679.jpg
父ちゃんは『餃子定食・ネギラーメン』

P2246681.jpg
母ちゃんは 迷ったけど『デリシャス金沢カレー』 結構なお値段だったのに
一口食べて 「あっ レトルト」 
カレーの色が薄くってアレッ~とは思ったんやけど やっぱりね
お客さんがこれを『金沢カレー』って思ったら 申し訳ないな

館内放送で 飛行機が遅れるってことで 更にティータイム

P2246686.jpg
父ちゃんのウインナーコーヒー   うっまそう

P2246684.jpg
母ちゃんはカカオカプチーノ   
ゆっくりしていると乗客を呼びかける館内放送がひっきりなしにかかってたんやけど
それって田舎ってこと
ギリギリまで待っててくれるから ギリギリまで来ないんやと思うんやけど  


P2246695.jpg
一人50円払って 送迎デッキに行ったら 冷たい風が吹いてて 超ー寒かったけど 我慢

P2246709.jpg
無事 にいちゃん 行っちゃった
父ちゃん この時 「無事 帰って来れたら そんでいい!」と呟いてたんやけど
母ちゃん ビックリ
いつもはオチャラケな父ちゃんが大人になったなぁ  な~んてね

この日の夜 にいちゃんに電話したら
大学の下見に行ったら バス停 乗り過ごしたんやて  
だから~ 母ちゃん 念押ししてたのにさっ ちゃんと 聞けや!!
帰り道はバスがなくって歩いて吹雪の中 下山したのでフード付きジャンパー着てって助かった~やて!!
親の言うことは間違いないってこと 分かってくれたかな

本日 試験1日目 開始時間が1時間繰り下がって開始となったそうですが 
無事 試験を受けれたようです。  父ちゃん、母ちゃん ほっと一安心
にいちゃんを見送ったので しばらく弁当作りお休みやと喜んでたら
6時のモーニングコール係を頼まれたので 母ちゃんも第2関門通過中で~す


応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~



ジビエとの出会い

2013.02.24 Sun 19:17 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は美味しいものを食べる初体験して来ましたよ~♪
ブログにそう書いたら 長女が「合コンかっ?」ってラインで聞いてきましたが
合コンじゃなかったけど 大学生のおにいさんとか若い男性スタッフは数名いました
今回の初体験は ぷーママさんから「商工会議所でブログかフェイスブックしている人のモニターを
募集しているよ♪美味しいお料理食べれるよ♪」て聞いて ネットで確認して 速攻 受付

P2256734.jpg
小松ではジビエを『地美絵』でいろいろ展開していくそうです。

P2256732.jpg
ジビエって初めて聞いた言葉ですが こう言う意味だったんやね
今回 小松商工会議所では猪肉をチョイス

P2256733.jpg
次回はこちらも食べてみた~い

P2236663.jpg

P2236565.jpg
小松市のとある大きな農家宅で『こまつ食ブランドモニター』のお仕事をしてきました。
ブログ・フェイスブックしている人ってことで 主婦の集まりかな~っと
呑気に参加したら 
自己紹介を聞いてビックリ!!  その道の方達が多くって冷汗タラリ~ン
美味しいもの食べれて 小松に貢献出来るなんていいね♪ な~んてのは母ちゃんくらい
それでも 「木場潟公園内のドッグランでサポートスタッフしてます。ワンちゃん飼ってる方は遊びに
来て下さい。飼ってない方は犬を飼ってるお友達に教えてあげて下さい。」
と 名刺を配って宣伝活動して来ました
そしたら 名刺交換になっちゃって 皆さん お仕事用のホンマもんの名刺を下さり また冷汗タラリ~ン

P2236567.jpgP2236571.jpg
小松に欠かせない 『柿の葉寿司』                 『えびすといろいろ』

P2236568.jpgP2236570.jpg
『もずくと丸いも』                        『大豆とゴリ』
 
P2236575.jpgP2236581.jpg
『煮鯖』                             『大根寿司』


P2236596.jpgP2236572.jpg
                                  『贅沢煮』沢庵の煮たもの

P2236573.jpgP2236574.jpg
『ゼンマイの煮物』                          『吹きたちの煮物』

P2236589.jpgP2236592.jpg
こちらが 今回のジビエ 『猪肉の治部煮』
加賀料理で鴨の治部煮が有名ですが 猪肉でも美味しかったです
てか~ 初めて食べた猪肉はクセもなく柔らかくって食べやすい

P2236605.jpgP2236606.jpg
こちらは今回のために作られた『むぎ華』というお菓子です。
小松の名産大麦と米粉・くるみで作られたお菓子は 甘さ控えめでもちっとした食感とくるみの食感が
私は好きでした♪
なんと こちらの奥さんがお茶の先生ってことで お抹茶も頂きました。

都会の方だと このコース どうですかね?
食べたい? いくらだと食べに来ますか?
母ちゃんは4,500円と答えましたが どうですかね?


そして ビックリしたのが こちらの奥さん 我が家と遠~い親戚にあたるそうで
もう少しお話したかったのに 次 行かんなんし 後ろ髪引かれる思いでお別れしました。

P2236664.jpg

P2236654.jpg
龍助町のこまつ町家「松雲堂」へ移動

P2236622.jpg
茶道裏千家の今風アレンジでお抹茶を頂きました。

P2236617.jpg
こちらのお菓子も今回のために作られたそうで お抹茶を引き立てて美味しかったです。
そして ラブリ~

P2236632.jpg

P2236637.jpg
九谷焼き作家さん赤絵作品が何点か展示されてましたが 次回はこのお皿にフレンチの前菜を盛って
食べたいなぁ~

P2236646.jpg

P2236658.jpgP2246716_20130224192118.jpg
お土産にもらったこちらも新しいお菓子 『とまと福々』 小松名産のトマトピューレを使った可愛いお菓子
おリボンは「紗綾形」模様だそうです  ※2枚めの写真に説明書きあり
    

と言う感じで 母ちゃんの美味しいものを食べるモニターのお仕事をまとめてみました
商工会議所さんの思いが伝わったか心配ですが 地産地消で小松を盛り上げていきたいって
ことですよね
今回 参加させて頂いて 『小松』の勉強が出来たことと 『小松への愛情』が深めることが
出来たように思います。
美味しいものを食べれなくても また地域貢献したいなぁ~
あっ もちろん フレンチのジビエ料理のモニター大歓迎で~す

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~


 

ネガティブ思考をぶっ飛ばせ!! 

2013.02.23 Sat 10:18 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日も朝からいいお天気だったので 行っちゃった木場潟ドッグラン
『臨時開園』したけど 平日の9時なので 誰も来ないので貸切っす。
それはそれでいいんやけど ドッグランと言えば 飼い主さんやワンちゃんの社交の場
やっぱ みんなでワイワイもしたいな♪

最近 頑張ればホントに 朝から夕方まで開園出来るようになるのかなぁ~って 
珍しく弱気な母ちゃんです
今年は木場潟ドッグランがオープンして3周年 (去年の4月から本設になりましたが それ以前は仮設でした)
常時 当番がいないと開園出来ない取り決めなので 短時間の開園しか出来ない木場潟ドッグラン
サポートスタッフが相変わらず 不足なもんで
それじゃ~ ちょっと遠くの人は来にくいだろうし どうにか開園時間の延長をと 頑張ってきたけど
そろそろ 息切れ気味かも
な~んて冬の間 お友達に会えないので ネガティブ思考に走ってしまうけど
どうにか木場潟ドッグランがいつまでも継続出来るように頑張りたい!!
そやし 今年も楽しむためにイベントは計画中だよ~ん    

昨日は前回よりもお天気に恵まれ 撮影日和 いやっ ラン日和
小春とカンナはお友達がいると モグモグしてることが多いけど 貸切状態だと
「早く入ろう♪」ってな感じで やる気満々

P2226467.jpg
走るw

P2226468.jpg

P2226470.jpg
定番ツーショット

P2226472.jpg

P2226478.jpg
小春より大きなカンナのお耳が踊ってるw

P2226483.jpg

P2226494.jpg
小春w

P2226528.jpg
遠くの車が気になるのか 突然 走り寄って ワンワン吠えるカンナ

P2226533.jpg
その様子を見て ちょっと心配だけど すやすやゾーさんは手放さない小春w
ここで 予定の1時間経過したので 次は公園に移動
だ~れも歩いていない真ん中を贅沢に突っ切るw

P2226545.jpg
グネグネと歩いてきた道

P2226551.jpg
お姉ちゃんより私を撮ってとカンナが前進  それなら前向いてよ♪

P2226556.jpg
小春もカメラ目線してくれんだわw
青空の下で1時間遊べて楽しかったね
母ちゃんは汗グッショリになったけど 体重は。。。

母ちゃん 今から知らない人ばかりの『美味しい初体験』に挑戦
どうか楽しいひと時でありますように(^人^)
あっ こう見えて 人見知りだから ちょっと不安ですが行ってきま~す♪


人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね


3月になれば 平常運転

2013.02.22 Fri 15:12 テーマ: - ジャンル:ペット
冬期間のブログ更新はちょっと大変でしたが どうにか ここまで来れました
去年はカンナがパピーだったのでネタに困らんだけど 今年は雪道散歩の写真ばっかしやったね~
春になれば ドッグラン本番
3月からは 木場潟ドッグランは今まで通り平日も開園する予定
このブログも平常運転にもどれるかな
あぁぁ でも 花粉症の母ちゃんはGWの頃まで
  
 要マスク ⇒ メガネがくもるw ⇒ イライラ

な~んて モンクは言わないので 早く春にな~れ



一昨日 木場潟ドッグラン・臨時開園して 雪上ドッグランを楽しんでたんですが
途中から モグモグタイムに突入したので 助っ人を投入

DSCN5702.jpg
タマゴちゃんの気配に 小春の目の色がチェンジ

DSCN5705.jpg
しばらく 小春は走るw

DSCN5711.jpg

DSCN5713.jpg

DSCN5715.jpg
あまりに熱烈過ぎて タマゴちゃん ご臨終
298円 さよ~なら~   

DSCN5707.jpg
食べる

DSCN5720.jpg
食べる

DSCN5726.jpg
食べる

サラダバーの次は 歯ごたえを求めたカンナは小枝をバリボリ
やっとこさ~ 取り上げたら  

DSCN5729.jpg
食べた~い   っと 小春 期待の眼

DSCN5730_20130222140236.jpg
食べさせられません!!

DSCN5696.jpg
そうねんて~ 昨日、今日と少しやけど雪が降ったので 辺りは真っ白
春一番が吹いて もう春かと思いきや なごり雪どころか まだまだ冬が続くようです
 
まっ 『今を楽しむ』がモットーなので もう少し 雪を楽しむぞ

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~
 

事件性無し

2013.02.21 Thu 16:15 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日に引き続き 雪が降ってる小春地方です
朝散歩は積雪5センチ余りあったので ルンルン楽しく走ったり 中腰で走ったりと
アクティブな母ちゃんでした。
帰り道は汗ばむくらい♪
そ~んないつもの農道を歩いてたら 畑の中に1台の車  発見
畑の6、7メートル入った所で止まってました。
「あれっ なんでこんな所で止まってるんやろ 不思議やわw
「まさか 練炭自殺とか しとらんやろうね~
と 1人 妄想しながら近づくと


なんと


5m先の左折の道を間違って早く曲がって 畑に突っ込んだ?


地面が柔らかいので タイヤがはまって 動けなくなった様子


何回もふかしたようで タイヤはドロドロでした


事件じゃなくって「ほっ」


そうそう 母ちゃんも吹雪いてる時の農道散歩は 道が判らなくって 危ない時あったわw
1週間天気予報だと雪マーク 月曜日まで続いてますので 気をつけましょう
あっ 母ちゃんが1番に気をつけて 次は長女も気をつけて!!


ここからは昨日の木場潟ドッグラン 『臨時開園』した様子です。
昨日の動画を見てもらうと分るように 小春とカンナが力走しました
母ちゃん 感激ぃぃぃ
あれを見てるとホントにカンナを迎えて良かったなっと思います。
小春はどう思ってるかな

DSCN5699.jpg
こんなことされるのは NGみたいですが

P2206441.jpg
走る相手がいるというのは楽しいはず

P2206443.jpg

P2206445.jpg
小春

P2206448.jpg
カンナ

P2206449.jpg
たくさん走ると小腹が減ってきたようで それぞれモグモグタイム突入

P2206450.jpg
小春が小枝を食べてたら   まさか

P2206451_20130221151315.jpg

ヒョイっとカンナが横取り  

P2206452.jpg
横取りした枝をすぐ落としてしまったカンナは探し回り
小春はカンナに横取りされたことすら気づかず 『???』探してました
コントを見ているようで 1人笑いしてた母ちゃんです

ここまでは雪が降ってなくって デジイチで撮れました
この後 すっごい勢いで雪が降ってきましたが 雪上ドッグランは続くw
でも 今日のところはここで おしまい



応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~



今日も ショート ショート\(//∇//)\

2013.02.20 Wed 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
ただ今 大忙しの母ちゃんなんですが そんな忙しい時に
益々 忙しくなることをしちゃって 毎日大変な目にあってます
どうなったのかは 後日 ゆっくりとご報告することにして 
今日の小春地方 またまた真っ白
そして 朝 お日さまも出てたので 迷わずレッツ・ゴー 木場潟ドッグラン
1時間の臨時開園して来ました♪
今日のところは 動画でご報告とします。   注)カンナがワンワン五月蝿いです



久しぶりに小春とカンナの力走が見れて 行った甲斐がありました
と  大変申し訳ないのですが  今日はこの辺で さよなら さよなら (^ _ ^)/~~


  注)木場潟ドッグランは12月から2月までは 土日、祝日の2時から5時 お天気がよく
    グラウンド状態もよければ開園する予定です。
   
   臨時開園とは サポートスタッフが常駐出来る時に、臨時で開園するシステムです。
            日時は不定期となります。
            臨時開園している時は 赤いストラップのサポートスタッフに声をかけてもらえれば
            一緒に遊べます。



人気投票に参加しとるし~ 下の小春とカンナを押してもらえんけぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ホントは押して欲しいげんわ~ よろしくw 

自分の道を行ってくれ!!

2013.02.19 Tue 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の父ちゃん なんでも 母ちゃんに聞いてきます。
(私が先に意見を言うと『ちゃうちゃう!』とか言うクセに
「この服にこれ ダメかな?」とか 「こんなことしてもいいと思わんけ?とか
それって 母ちゃんに言わせると NGなこと多し
NGって言うと「えぇぇ」とか言うんやけど  
父ちゃんだって ダメやろうなっと思いながら聞いとるはずなんやわw
NGって言われるのがイヤなら 黙って自分の道を行ってくれですw

一昨日 叔父さんがなくなったので2人でお通夜お葬式に参列しました。
昨日の朝 黒靴下を見せながら父ちゃんが「朝からこれ履いとっていいよな?!」って聞くし
母ちゃん 「ダメやろ!!」って言ったら  
「えぇぇ」って言いながら 黒靴下履くのを止めた父ちゃん

で  お通夜のお参り途中 父ちゃんの足元を見ると


ありゃ~


霜降り模様のふつうの靴下


あぁぁ こんなことなら朝から黒靴下履いとけばよかったかも
プチ後悔した母ちゃんですが 父ちゃんには内緒です

そんな訳で昨日、今日とバタバタしてたので 本日 超ーショートです

DSCN5674.jpg
昨日は雨が止むのを待ってたのに とうとう止まず 夕方雨降り散歩となりました。
傘をさしての2頭ひきはちょっと大変ですが あまり引っ張らない子達なので なんとか可能
いつもの距離で朝分と夕方分のお土産ずっしり ゲット~~~~  
風邪をひく前に帰れてよかったわw

DSCN5682.jpg
こちらは今日の夕方散歩   お天気はまぁまぁよかったけど 超ー寒かったわw
あらっ 小春 どうした?

DSCN5685.jpg
遠くから大型犬が見えたら 小春とカンナはワンワン威嚇
威嚇しとるわりには ビビってるw小春とカンナです
そして さっきから寒気が続く母ちゃんですが 今 風邪はひけないんだわw


応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~



スポーティーなお洋服ってことは  こう云うこと♪

2013.02.18 Mon 16:45 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は真っ白だった小春地方 今日はず~っと雨で雪はほとんど消えちゃいました
そして 母ちゃん 昨日からヤバイヤバイ
パソコンをちょっといじってたら 平仮名入力出来なくなったり メールが開けなくなったり
ブログの文字が超ー小さくなったりして大パニック!!
自分で直せたのもあったけど どんだけやっても無理なこともあったりして
思わず『パソコンレスキュー』駆け込みました。
そんな時 ちゃちゃっと直してくれる人がいたら もっと思い切って母ちゃん触れるのにな
新しいことにチャレンジ出来ない母ちゃんです  あっ そうでもないかっ

先日 アイコンズスーパーストアからバーゲンしますってメールを受けたので
のこのこ覗きに行きました♪
『バーゲン』とか 『お得!!』とか 『50%オフ』とか 聞くと
買わなきゃ 損!! 損!! と思ってしまう母ちゃんは じっくりチェックして

見~つけた~

季節外れではありますが 色:コーラルピンク  サイズ:L   
使いようでは幅広く使えるかもかも・・・と父ちゃんに事後承諾



P2066020.jpg
そうそう 新しいお洋服ってことは モデルに変身

P2066021.jpg
撥水性抜群ってことで ちょっとの雨降りとか着せれるし♪  
快適な動きやすさと細かい砂も寄せ付けない水遊びの必需品なんやて

P2066027.jpg
カンナもモデルが上手に出来るようになったでしょ

P2066031.jpg
いや~ やっぱ立ち姿も欲しい~なぁ~

P2066038.jpg
まっ 遠~い昔 女子で 今は   何ねんて~~

P2066039.jpg
カンナは まだ分かってないなぁ~

P2066048.jpg
さっすが~  小春は分かったかな

P2066046.jpg
今は寒いし行かんけど 去年 カンナがサーフボードした琵琶湖に今年も行くぞ
去年から揃えたグッズの元をとらんなんし 3回は行きたいなぁぁぁ
茶太君のおねえさん  第1回はいつ頃 行くwww
今年も 計画 [^ェ^] よろしく!

おまけ

P2066025.jpg
問題は遠近方じゃないと思うけど  
小春w 立ち位置間違えたね
その点 母ちゃんは 人より 下がる努力忘れんわw

 人気投票に参加しとるし  
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね










カムバックw 冬もいいもんだ(^^♪

2013.02.17 Sun 19:15 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は とってもいいお天気の小春地方でしたが 皆さんのところはどうでしたか?
その分 朝の冷え込みは凄かったですよね
小春地方の最低気温マイナス5.6℃だったそうですが 母ちゃんが起きた頃にはマイナス2℃
こんなに寒いと木場潟公園の雪景色が綺麗かもっと 父ちゃんが言うもんで 行ってきました
少しの雪でしたが気温が低いので フワッフワッな雪

P2176386.jpg

P2176388.jpg
1週間ぶりの雪道散歩にテンション上がってま~す♪

P2176398.jpg
もちろん 父ちゃんもルンルン気分で~す♪

P2176399.jpg

P2176402.jpg

P2176400.jpg
自然がいっぱいの木場潟公園はクンクンパラダイス

P2176405.jpg
カンナ可愛い
な~んて言ってる場合じゃなかった 
父ちゃんが ノビノビリードを手から放したら
カンナ逃走

小春はノビノビリードのハンドルがガタンゴトンと鳴るのが怖くって立ち止まるのに
カンナは全くビビりません

P2176407.jpg
心配する小春

P2176409.jpg
身柄確保

P2176417.jpg
カンナの逃走ぶりにちょっとビビった父ちゃんでしたが 学習してくれたかな?

P2176414.jpg
今日は 雪の中いっぱい走っていっぱいクンクン出来てよかったね

お昼過ぎには あの雪 融けるだろうなぁ   ドッグラン開園はどうなるかなって心配してたら
昨日の予感的中  残念ながら木場潟ドッグランは閉園でした
そやけど春になれば 毎日遊べるから 今しばらくの辛抱やね


人気投票に参加しとるし~ 下の小春とカンナを押してもらえんけぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ホントは押して欲しいげんわ~ よろしくw 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

春近しと思ってたのに~~~

2013.02.16 Sat 19:10 テーマ: - ジャンル:ペット
今日 起きたら 超ー寒っと思ったら 辺り一面 また真っ白
冬にもどった小春地方です。
今日の最低気温が-1.7℃   
なんと~ 明日は最低気温が-4℃だそうで布団から出れるかな~  心配だ
ここからは ここ1週間をつらつらっと

DSCN5442.jpg
長女の結婚式・2次会から早1週間経ったんですね♪ 早っ  
木場潟に父ちゃんと次女と行った時の残りの写真ですw(土曜日)

DSCN5506.jpg
月曜日  次女が大阪に帰る前に 朝散歩

P2106260.jpg
小春とカンナどころか 母ちゃんにもお土産なかってんよ♪
あっ でも 小春は誕生日やったんにね

DSCN5530.jpg
水曜日 いつものメンバーで寒い朝散歩

DSCN5548.jpg
ひゃ~ ノビノビリードをフリーにしてたら カンナまた あんなとこでウンチョスしとる~
母ちゃん 転がらんように 一歩一歩踏みしめながら ゲット~しに行きました

DSCN5593.jpg
西のお空だけは青空やったよ

P2146346.jpg
木曜日は暖かくって ふつうのお洋服でお散歩へ
ホントは走って欲しいのに トボトボ歩く小春とカンナ

DSCN5637.jpg
金曜日はかすかに太陽出てたけど 小雨パラパラ  雪がすっかり解けてるw

DSCN5644.jpg
今朝 あまりの寒さに小春ったら 農道歩いて5mでウンチョスしました
そやし もう帰るって 座り込み   母ちゃんだって帰りたい!! けど 
父ちゃんからクレームがくるので 頑張ったよ

DSCN5649.jpg
カンナはルンルン 若さかな

DSCN5654.jpg
カンナのワルいお顔

DSCN5663.jpg
こちら今日の夕方散歩の小春  真剣なお顔やろ?   真剣中だから
明日は寒い朝のあと どんな日になるのかな? 
久しぶりに木場潟ドッグランが開園出来たらいいのにね
積雪ないから やっぱ無理かな~~~

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~



[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

50の手習い 3年目突入

2013.02.15 Fri 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
一昨年の10月からパソコン教室に1年半通い 人並みまではいかないけれど
パソコンが少~し上達した母ちゃんです
50の手習いでどこまで 出来るかしら?っと心配したけど
途中で ブログを始めたのが上達の秘訣やったと思われるw


突然ですが ここで ご報告がありま~す


本日 ブログ開設2周年となりました


凄いぞ 母ちゃん     ヤッタネ  母ちゃん


昨年は1周年記念のプレゼント企画して 賑やかに祝ったけど
今年は ほらっ ただ今 受験生抱えて悶々してるので
派手なことは 落ち着いてからしようかな♪    な~んてね
春はおめでたいことがあるから ルンルン気分になる予定で~す

ブログ始めた頃 時間がかかって睡眠不足になり 1年後にgoo ブログからFC2ブログに
お引越しして またまた しばらく睡眠不足
最近 やっとFC2ブログにも慣れ 安泰な日々?

ところが 昨日 ふと思い立ち スマホ触っているうちに ムラムラしてきて
『ライン』と『フェイスブック』にチャレンジしまして 昨日はちょっと徹夜

自慢じゃないけど スマホの設定は去年 次女がしてくれて
母ちゃん 全くお任せコース
アプリって何?  アプリをとってくるって どこから?
そ~んな母ちゃんが よう分からんけど 『ライン』の設定出来て(多分
試運転に長女に『トーク』したら 早々お返事が返って来てビックリ
どうも『ライン』開通
『フェイスブック』は 手強いのでもうちょっと 頑張らんなんみたいですが   

50の手習いは 新しいことにチャレンジするには一人で出来ず 他人に頼ると覚えれない
という 二重苦ですが これからもまわりの人に助けてもらいながら 前進するぞ
まわりの人 よろしくwww

そんな訳で スマホと格闘中だったので 火曜日の朝散歩のお写真をチラッ

P2126268.jpg
白山が太陽に照らされて輝いていたんやけど   ほらっ ちょっと光っとるがんに見えんけ

P2126269.jpg
鼻に雪つけた小春とカンナのツーショット やっとゲット~~~
この冬 これが撮りたかってんけど どっちかがブルブルするもんで 難しかってんわw

P2136281.jpg
カンナ 柵と柵の間に割り込んで『ホットドッグ』になってます
きっと体温5度ほど上がっとるわw  


応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~
 
[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

今度の目標も頑張るぞ!!

2013.02.14 Thu 19:17 テーマ: - ジャンル:ペット
バレンタインデーの朝を無事迎えた我が家で~す
父ちゃんとにいちゃんにお菓子の詰め合わせを手渡すと

父ちゃん「1、2、3、   10ヶも入っとるw オレンジのチョコ 美味しそう」と 
喜んでくれました
にいちゃんにはガッツリと割れチョコ入れといたので 「あざ~す」って 喜んでくれたみたい♪
とりあえず ギリギリセーフで大成功 

P2146352.jpg
10種のお菓子の中で 昨日のお菓子の次に気になったのがこちら(左側)
『バームクーヘン』のようで 違うんだなぁ 
バームクーヘンのラスク
カリカリしてそうで 軽~いです♪
お味は   父ちゃんにプレゼントしたので 父ちゃんが食べたくなるまで『待て!!』です
父ちゃんも喜んでくれた『オレンジチョコ』 2ヶ入れといたんやわw

予定通り今日からチョコレートパラダイス中の母ちゃんやけど 
来週当たりラスクやオレンジチョコも食べれるかなぁ~なんて 皮算用

P2146353.jpg
一昨日 さん太ママさんが我が家に遊びに来てくれました。
そして 小春のバースディープレゼント頂きました
ケーキの所を押すと「バッピーバースデー トゥ ユー」と音楽が鳴ります♪  凄っ

ドッグランだと立ち話になるんやけど 座ってゆっくりお喋り出来ました。
途中 小春とカンナをクレートでお昼寝してもらって オヤツ食べ食べ いろいろ喋ったよ♪
車中泊でどっか行きたいね~とか 遠征してオフ会参戦したいな♪とか 
実現出来たら 楽しみ~~ 

最後に『ライン』や『フェイスブック』こと 教えてもらって ちょこっと理解出来た母ちゃん
さん太ママさんにブログを教えてもらった母ちゃんなので 
今回もアドバイスもらいながら  近々 デビューするぞ~ 
  

さん太ママさんから頂いたプレゼントはカンナの分もありました  あざ~す♪  

P2146354.jpg
カンナ しばらく味見してましたが

P2146359.jpg
安眠枕の下に潜って寝てます。

P2146364.jpg
一度 トイレに起きて 寝直したら こんな可愛く寝てました

P2146360.jpg
小春も熟睡すると潜ってました  
さん太ママさ~ん  安眠枕じゃなくって 『アイマスク』として使いま~す

P2146361.jpg
ゴシゴシ拭けれるタオルももらったよ~  ありがとうね 
 
応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~
 
[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

チョコレートパラダイス前日

2013.02.13 Wed 16:01 テーマ: - ジャンル:ペット
明日はうっかりしとったけど『バレンタインデー』ですよね
皆さん 準備は出来てますか?   もらう準備はどうですか 
母ちゃんは買うチャンスがなくって いつものスーパーで買おうか
一瞬迷いましたが 本日ケーキ屋さんに行って買って来ました
父ちゃんの分とにいちゃんの分

P2136285_20130213152138.jpg
詰め合わせの一つ『チョコサンドメイプルクッキー』  聞いただけで甘そう  
母ちゃん メイプル味が好きなので一番目にチョイスしました
こちら 自分用にも買ってお先に味見したら
クッキーがサクサクしててメイプル味がホワ~ンとして 美味しかったわw
しかし 父ちゃんには甘過ぎ⇒⇒⇒ 母ちゃんのお腹へ
例年だと 仕事関係からもチョコレートが3つ頂けるので
ルパママさんからのチョコと合わせて5つのチョコレートが集合予定
明日から チョコレートパラダイスとなる母ちゃん いつ ダイエットするんけ~?
って 笑った人 だ~れだ!!


ここからは土曜日に勇んで木場潟公園に行ったら雪が少なくって愕然とした
夕方散歩の様子です。
3連休を使って帰省してた次女も参戦
父ちゃんと母ちゃんだけだと 父ちゃんドンドン獣道行っちゃうんやけど 
次女のお陰で あまり脱線せんと歩いてくれ 母ちゃんはブツブツ言うこともなく楽しい散歩となりました♪
そんでも 父ちゃん 嬉しそうやったなぁ

DSCN5375_20130213141858.jpg

DSCN5407.jpg
小春 嬉しそうに走っとるやろ♪

DSCN5411.jpg

DSCN5417.jpg

DSCN5425.jpg
雪玉 キャッチ予定のカンナ

DSCN5431.jpg
大好きなタマゴちゃんやし もちろんキャッチ出来るよね♪  小春w

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~
 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

非常事態発生 ???

2013.02.12 Tue 18:40 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 小春が突然 不穏状態になりました
小春は1年に1回 『鉄人レース』の号砲(隣町なのでドッカ~ンとスゴイ音)で3時間ほど
相手がいないのにワンワン吠え ウロウロと挙動不審になります   
まさしくそんな感じになったので 母ちゃん四苦八苦
抱っこしても 撫でても オヤツを見せても 食いつかず ウロウロ  ワンワン吠えるw

原因は???
  
考えられるとしたら屋根から雪が落ちる『ドドドドドッ』って音かな??? 

P2096138.jpg
小春の耳がひっくり返ってます  小さな音も聞こえるようにひっくり返る?
たしかに 小さな音も敏感に吠えとったけど
外には怪しい人影も猫も鳥も見当たりません

P2096136.jpg
カンナは小春の吠える声にビビって厳戒態勢

P2096147_20130212160854.jpg
恐る恐る 外をチェックしようとする小春と椅子から動かないカンナ(椅子の上が安心するのか?! 
ビビった時は椅子の上に逃げ込むカンナです

P2096146.jpg
えっ 今度は玄関の方も怪しいの?

P2096140_20130212161624.jpg
父ちゃん不在の間(小一時間) ワンワン吠え続けてた小春
父ちゃんが帰って来てしばらくガッツリ遊んでたら やっと落ち着きました 
何が起こったんやろう   未だ原因不明っす

P9256243.jpg
ちなみに この写真は一昨年の『鉄人レース』の号砲でビビってる小春です

ところで 泥棒がキタ━(゚∀゚)━!時もその調子でお願いしますよ♪  
『番犬 小春ちゃん
日頃 あまり吠えない小春が吠えるとカンナは緊張して耳の位置が上に上がってるw
小春はホントに『非常事態発生!!』って言ってるのかもね

人気投票に参加しとるし~ 下の小春とカンナを押してもらえんけぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ホントは押して欲しいげんわ~ よろしくw 
[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

初体験の潜入レポ (^_-)-☆

2013.02.11 Mon 19:08 テーマ: - ジャンル:ペット
冬場の毎日更新って  農道散歩の写真ばかりで申し訳ない
と言うことで 今回は母ちゃんの初体験・潜入レポートをお送りしま~す。
そんなもんで 犬は全く出てきませんので悪しからず

ここ最近 コメ返も滞りバタバタしていたのは 3連休1日目の夜のイベンのため

P2096186.jpg
加賀市にあるお店が会場でした。  この日は貸切   平均年齢 33歳くらいかな

P2096191.jpg
たまたま帰省してた次女を同伴して 飲み放題 食べ放題

P2096181.jpg
こちらは主役席
なんと 長女の結婚式の2次会に潜入したんです♪
冗談で「お母さん 2次会って出たことないし 見てみたいな♪」とつぶやいたら 
参加することになっちゃいました
いくら長女夫婦OKでも 出席されたお友達の反応がちょっと不安やったし
片隅で静かにカメラマンするつもりで参加

P2096199.jpg
チェキで写真を撮って

P2096179.jpg
自分の写真にメッセージを書いて

DSC07791.jpg
新婦側幹事さんが新郎新婦に見つからないようにアルバム作り♪   大変だ~

P2096243.jpg
お食事はビュッフェ

P2096201.jpgP2096212.jpg

P2096253.jpgP2096219.jpg

P2096215.jpgP2096252.jpg

P2096203.jpgP2096257.jpg
もっともっとご馳走があったよ 
若者メニューですが 大好物ばかりで母ちゃん 幸せ~

DSC07734.jpg

DSC07747.jpg
ここでもファーストバイト
披露宴と違うのは クジ引きでお客さんも新郎・新婦各一人出てきてもらってファーストバイト
お婿ちゃんは『上司』の方に当たって 男が男へ『あ~~ん』

DSC07795.jpg
次はクジ引きで景品をプレゼント    当たった人の携帯にコール中

DSC07803.jpg
母ちゃん 当たったらガッツポーズしてから 辞退せんなんなぁ~っと思ってたら 当たりませんでした

この後 結婚式の披露宴で流れたビデオを上映

DSC07839.jpg 
こちらのビデオ上映は新郎・新婦知ってるので油断して モグモグ食べ続けてま~す

P2096230.jpg
長女の赤ちゃんの時の写真に笑いが      えちゃけ(可愛い)やろ~ by長女

DSC07843.jpg
長女 メガネを取り出し 見入ります
数日前 幹事さんから「サプライズで親御さんから新郎・新婦にメッセージを頂きたい」と
申し出がありまして 母ちゃん考えました
姉弟の中では一番手がかかった長女なので みんなにお知らせしなくっちゃ♪

DSC07850_20130211171221.jpg
父ちゃんと母ちゃんで長女の思い出を5つをカウントダウン

DSC07851_20130211171221.jpg
第5位は小6の時 森喜朗さんと国会議事堂で会談したこと。

ジャカジャカジャカジャ~ンと父ちゃんが手を回しながら口で音響係をしてたので
「お父さん かっわいい♪」と会場から聞こえてきて「よっしゃ~

P2019852.jpg
第1位は 長女が次女の前髪をバッサリ切ったこと
スゴイ斜めにバッサリ切ったので床屋さんで揃えてもらってますます短くなってしまいました
次女の笑顔が痛々しい
会場を盛り上げたところで 新郎新婦にメッセージを告げておしまい!!

DSC07860.jpg
最後は サプライズで幹事さんが用意した新婦宛の手紙(空欄)をアドリブで読もうとしている新郎
書いてあったのは「新婦をギュッと抱きしめる」だったとか♪
この後 誓いのもありましたよ

P2096258.jpg
ご辞退したんやけど~ 皆さんが入って!!って言ってくれたので
端っぱにちょこっと のつもりが

新郎の横でウサギを持ってるのが母ちゃんです
今回 皆さん喜んで下さり 一緒に写真を撮りましょう!!ってお兄さんもいたりして
とっても楽しく参加させてもらいました
お婿ちゃん 笑って許してくれてありがとう
またまた初体験ゲット~出来て 母ちゃんは満足♪満足♪のひと時でした。
あっ カメラマンとしては各テーブル回って写真撮って頑張りましたが デジイチ使いこなせず
コンデジばかりになっちゃった  うす暗い電球の撮影って ムズッ  

人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね
[ 家族 ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

そんな馬鹿なぁぁぁ

2013.02.10 Sun 13:17 テーマ: - ジャンル:ペット
昨晩 とっても楽しいイベントに参加して来ました     その報告は後日 
飲み放題につられてまた 呑み過ぎ 食べ過ぎ の母ちゃんのお腹は
ただ今 妊娠7か月は通り越してるなぁ
父ちゃんに「お前 やせる気 あるんかいや?」と聞かれて 即答
『ない!!』と答えた母ちゃんですが 
にいちゃんの卒業式に   間に合わんけど    
入学式にも   間に合わんけど   いつか痩せんなんな~

まず にいちゃんの行き先が決まらんとダイエットの決意がわかんもんでっと 思ってたら 
どこの大学に行こうとも 卒業式と入学式って『ある』ってやっと気づきました
そやし 開き直りってことですわ

ここからは 昨日の雪道散歩をチラッと

DSCN5260.jpg
玄関から出た瞬間 ふわふわ雪の食べ放題
母ちゃんと違って雪の食べ放題はカロリーなくっていいよね

DSCN5272.jpg
同時にブルブル

DSCN5266.jpg

DSCN5285.jpg
カンナ

DSCN5312.jpg
小春

DSCN5303.jpg
小春

DSCN5318.jpg
もしかしたら お昼からドッグランが開園するかもってことで 朝散歩は早めに終了

DSCN5344.jpg
ノビノビリードを長くしたまま固定してたら カンナが玄関に置いてあった大根をかじってました
大根おろしで食べると ちょっと辛めだったけど カンナはどうもないのかな?

DSCN5347.jpg
お義母さんが作ってくれた大根は美味しいらしい

朝散歩で降ってた雪が日中 止んで「こりゃっ ドッグラン開園やな」と
ルンルンしてたら

『本日 閉園します』ってメールが届いて しょんぼり
同じようにしょんぼりした人 おったやろうなぁ~
まっ 仕方ないよな~っと 
夕方散歩はロングリードで走ろうと木場潟公園・中央園地(ドッグランのある公園)へ

DSCN5375.jpg
雪がなかった
これには 父ちゃん、母ちゃん びっくり  『そんな バナナ~~~ 寒~~~』
だって 隣町の我が家は積雪12センチはあるのに 木場潟はいいとこ5センチ
これじゃ~ドッグランは無理だわwっと納得できました

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~

業務連絡

登録はお済ですか?
下記バーコードは 木場潟ドッグランの開園状況がわかる携帯サイトです。
開園予定日の正午過ぎに 開園か閉園かがチェック出来ます。

P2019901.jpg

また 木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスもしています 
ご希望の方はご利用下さい


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。

どちらかを携帯に登録しておくと便利ですよ



[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

雪道散歩は命懸け

2013.02.09 Sat 17:23 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は積雪3センチでしたが 気温が低かったので朝散歩でも道路は真っ白
小春の元気スイッチが入りましたよ♪
母ちゃんも嬉しくってノビノビリードフリーにして小春メインで撮ってたら

※カンナがワンワン五月蝿いです。



この後 遠くの用水手前でカンナがウンチョススタイルで びっくり!!
慌てて撤去しに行ったんやけど ウンチョス転がって母ちゃんも転がりそうになりました。
雪道の散歩は危険がいっぱい  母ちゃん 気をつけま~す

DSCN5077.jpg
「小春」と呼ぶとアイコンタクトバッチシ

DSCN5080.jpg
カンナは無理だろうなぁと思ってたら ちゃんと向いたわw

DSCN5097.jpg
珍しく 小春とカンナが同時にカメラの方を向いてます

DSCN5160.jpg
どんどん歩いてもう一度 ツーショットを撮ろうと思ったら
この日のお散歩に持ってきたご褒美は『エビジャーキー』
歯磨き前のオヤツがあまりに大きいので父ちゃんから略奪してきたんだわw
そうな訳で この日のお散歩はアイコンタクトバッチシな訳だったんですが


DSCN5157.jpg
ご褒美があまりに美味し過ぎて 制御不能なカンナでした

DSCN5205.jpg
更に小春を撮ってる間にカンナはサラダバーしとったわw

DSCN5208.jpg
ここら辺で カメラのホワイトバランスをちょっと触ったら アララ~ なお酷いことに。。。

DSCN5213.jpg
雪があって 太陽が出たり隠れたりしてて 防水コンデジさんでは難しかったです。

DSCN5243.jpg
夕方散歩は雪が降り 強い北風が吹いてて寒かったわw
こりゃっ 明日の朝は積もってるかもと期待してたら 今朝の積雪12センチくらい

人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね



[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

分厚いビーフジャーキー ゴチ\(^o^)/

2013.02.08 Fri 16:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 起きると小春地方 積雪3センチくらいありまして
雪が解ける前にいざ 出陣
久しぶりの雪道散歩に小春はテンションアップで先頭きって歩いてました
いつもは「歩きたくないなぁ~」って 母ちゃんの後ろをトボトボついて来る感じ
そ~んな イヤイヤ散歩してる小春です

DSCN5040.jpg
こちらのお写真は都心で雪が積もるwって言われながら 積もらなかった日のお散歩です

DSCN5057.jpg

DSCN5060.jpg
ホントに同じ犬???ってくらい この日の小春はトボトボ
今日はルンルンしてました。 
で その様子はそれは明日かな


では 今日も小春のプレゼントのお話です
ルパンお兄ちゃんのとこから頂いたプレゼントの中からウマウマを一つチョイス

P2065932.jpg
ウヒョォォォォォ    父ちゃん 大好きって 小春がジャンプ

P2065938.jpg
まずは匂いだけね!って 父ちゃん 順番にクンクンさせてます
それって イケズwwwやわw

P2065940.jpg
デカっ

P2065943_20130208142720.jpg
一気にテンションマックス

P2065945.jpg
分厚いビーフジャーキー

P2065954.jpg
いっぺんにあげるなんて もったいない!!って母ちゃんの命令により
ビーフジャーキー半分だけね   それでも いつもより大きいやろ

P2065956.jpg
あらら~ カンナ もうちょっとお座りせんとダメやがいね~

P2065958_20130208142719.jpg
カンナ 相変わらずのフライングw

P2065959.jpg
父ちゃんは満面の笑み

P2065964.jpg
もっとあるはず!! って探してたのにみつけられずテンションダウンのカンナ
お替りはいつか あげるわいね

 人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね



[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

FROGさんと遊ぶwww

2013.02.07 Thu 19:32 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の小春地方 冷たい南よりの風が吹いて1日中寒かったです。
あの冷たい風が『春一番』やったそうですよ♪ 
『春一番』って暖かく強い風って思ってたけど
今年の『春一番』は 超ー冷たい風やったわw
お散歩はベンチコート、暖パン、長靴、手袋の完全武装でコロコロダルマが転がるように
歩いて来ました

夕方から雪が降り始め しばらくって予報ですがホントに積もるんかなぁ
昨日は都心の降雪予報が大外れで 電車が混乱して大パニックになったとか 
こちらは降って当たり前やし めったにそんなことは起こりませんが 
今週末 金沢である『フードピア金沢』のフードピアランドに行きたかったのに
心が折れちゃいました
ここで食べる焼き牡蠣が美味しくって 毎年楽しみにしとるのに 残念 
あっ 今年は受験生もいるので我慢やね


ここからは昨日の続きです。
ルパン君とこから頂いた小春のバースデープレゼントの中から 

P2055930_20130207181859.jpg
本日の主役のFROGさんです
お顔にテニスボールが入ってて 靴下なのにビュ~ンと飛ばし易くなってます

P2065982.jpg
まずは仲良く匂いチェック♪

P2065985.jpg
カンナが横取りしそうになって 小春に怒られとったわw

P2065989.jpg

P2065994.jpg

P2065997.jpg
父ちゃん 仕事が忙しいけど遊んでくれたんやよね

P2066000.jpg
父ちゃんは遊びの天才

P2066013.jpg

P2066019.jpg
あらら~  カンナが独り占めして味見中
ルパママさん ホントは仲良く遊んでいるので 心配せんでいいよ

人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね


[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ウキウキになるプレゼント☆彡

2013.02.06 Wed 15:37 テーマ: - ジャンル:ペット
小春のお誕生日に小春のお兄ちゃんの 『ルパン君』 からプレゼントが届きました
ルパン君は親戚さん探しサイトが縁で一昨年から お付き合いさせてもらってます。
親戚さん探しサイトの中で唯一 パパもママも一緒なお兄ちゃんなんですよ

P2055925.jpg
なんてオシャレ~なウマウマ
これを見て 父ちゃん 超ーーー大喜び
特に 手前の薄~いガム   食いつきって どんなんだろう?  ワクワク
小春とカンナに いつあげようかな

P2055927.jpg
こちらももらったよ  うひゃ~ お楽しみ袋や
父ちゃん 今年はバレンタインチョコ 一つ増えてよかったね
あっ 食べるのは母ちゃんがメインやけどね

P2055930.jpg
そ~んな中で 「この子 何んだろう?」

       「オモチャ?」

       「どうやって 遊ぶんや?」

       「DOG SOCKSって書いてあるし 靴下のオモチャじゃない?」(そうやよね

P2065968.jpg
さっそく 遊ぼうか?    アハハ  小春はオヤツやと思ってる?

P2065972.jpg
カンナも凄い食いつき
あの~ オヤツじゃないんやけど 期待がググッと上がったところで 続きは明日にしま~す

ルパママさん ウキウキになるプレゼントありがとうございました
2匹と2人 大笑いしながら楽しんでま~す

プレゼントと言えば 母ちゃんが勝手にプレゼントと思ってるんですが

P2035658.jpg
先日 木場潟ドッグランに遊びに来てくれた『ピース君』のブログ に小春とカンナが出てて
飛び上がって喜んでんわw
中央の茶太君お姉さんの前に小春とカンナと座ってるw
ピース君はもちろんですが 『洗濯バサミ付きのひびちゃん』 も写ってて いい記念になります
が  トコロテン式に写真が順次 消えていってるので いつか 消えてしまうんやろうなぁ

ズウミさん 勝手にプレゼントって思ってるんやけど ありがとうございます
あっ 勝手に写真使ってごめんなさい 

人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね


業務連絡


登録はお済ですか?
下記バーコードは 木場潟ドッグランの開園状況がわかる携帯サイトです。
開園予定日の正午過ぎに 開園か閉園かがチェック出来ます。

P2019901.jpg

また 木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスもしています 
ご希望の方はご利用下さい


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。

どちらかを携帯に登録しておくと便利ですよ



       
[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

愛犬がハッピー⇒⇒⇒ 飼い主がハッピー

2013.02.05 Tue 18:38 テーマ: - ジャンル:ペット
小春のお誕生日のコメントたくさん頂いたのに お返事遅れててすみません
ちょっとイベント事があったり あんなこともせんなんかったりと ただ今 あたふたしております
あっ 1つクリアしたので 少し楽になったかな

今日の朝散歩は青空だったもんでヤッケで出かけたら
お天気はいいのに北風ピュ~ピュ~で超ーーーさぶかった~
吹雪でもベンチコートを着てれば 段々温かくなるのに
ヤッケだと 段々 体が冷たくなってくるw
「ハイハイ クンクンは手短にね!」っと早帰り
その分 夕方散歩は父ちゃんが出番なので たっぷり楽しんで来るでしょ

風が吹いてたけど北風じゃなかったので 寒さは耐えれた日曜日の木場潟ドッグランの様子です

P1015690.jpg
我が家が到着すると ドッグランはすでに賑わっていました。
小春の妹犬のあいちゃんがテツヤ君と追いかけっこ♪

P1015707.jpg
この日はビーグル隊よりもジャック隊が多くて羨ましかったわw
チロルちゃんが遠くから来てくれた『ラビィ君』とガウガウランラン

P1015710.jpg
チロルちゃん 裾踏んづけとるとこ 可愛い

P1015717.jpg
あっ やっと小春が走った!!と思ったら
でっかいワンちゃんが見学に来てて 走り寄っただけ  トホホ

P1015725.jpg
先週来てくれた『ウランちゃん』がまた来てくれました
ウランちゃんが遊ぼ♪って誘ってるのに カンナは尻尾がイン

P1015729.jpg

P1015737_20130205183749.jpg
小型エリアでブイブイ言ってた『アイビーちゃん』でしたが フリーエリアに移動したら
ろっし君とぶんちゃんに 尻尾がインしちゃって可愛かった。

P1015748.jpg
ボーダーコリーのパピーちゃん・4ヶ月   お名前忘れた/(-_-)\
これから木場潟ドッグランでいっぱい遊んでね


P1015751.jpg
小型エリアがワンワン五月蝿いなぁっと思ったら

P1015752.jpg
「母ちゃん 私を置いていかんといてまっ」って言ってるのかな?
そうだったら 嬉しいな♪

P1015761.jpg
小型エリアではお勉強が始まってました。

P1015759.jpg
あらら まだまだお勉強せんなんね      学級委員長の小春

P1015803_20130205181402.jpg
茶太君 VS さくらちゃん

P1015810_20130205181402.jpg
この日は 犬格変わって 「さくらちゃん怖~ 」って 黒柴・テツヤ君 ビビったかな?!

P1015821_20130205181401.jpg
最後は 可愛いさくらちゃんにもどったから 大丈夫
雪上ドッグランでも 雪がなくってもお友達とワイワイ出来るとワンちゃんはハッピー
それを見ている飼い主さんもハッピーになれるから ドッグランっていいよ
我が家みたいに内弁慶なワンちゃんは ドッグランが賑わってない時に来た方がいいけどね

 人気投票に参加してるので 下の小春とカンナを押して欲しいなっ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ホントは押して欲しいげんわ~ よろしくね~ 
[ 木場潟 ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

美味しかったお話 ☆☆☆

2013.02.04 Mon 18:01 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は節分の日ってことで 我が家の夕食は『海鮮恵方巻』でした♪
と言っても スーパーに入ってるお寿司屋さんのやけどね
中身は数の子・まぐろ・サーモン・穴子・イカ・ネギトロ・むしえび・たこ・玉子・きゅうり
父ちゃんとにいちゃんは1本で母ちゃんは半分に切って『ハーフ1本』
にいちゃんが『南南東』を調べてくれて 3人で南南東に向かい無言で食べましたよ
立たなくてもいいのかもしれんけど
厳粛な儀式なので 直立不動で パクパク

DSC07685.jpg
いつもと様子がおかしいゾ?! とカンナ

DSC07679.jpg
立ってるってことは 私らにもくれるのかな? と小春

せっかくの具材たっぷりの美味しい太巻きなのに 一気に食べるってもったいないなぁ
って言うか 一気に食べなくてもいいのに 早く喋りたいから一気に食べる父ちゃんでした
とりあえず どうにか無言で食べた父ちゃん  
今年も無病息災でガッツリ働けそうで よかったわw

ここからは バースディケーキのお話
今回の『くいしんぼう』さんから送ってもらったオヤツ達は

P2025624.jpgP2025621.jpg

P2025626.jpgP2025631.jpg                                  
                                   プリッツは嬉しいオマケです

P2025629.jpg
そして 今回のバースディケーキはカップケーキにしました

P2025632.jpg
人間の動きに反応して 小春はトイレを済ませてます。

P2025640_20130204153830.jpg
オヤツ係の父ちゃんが カップからケーキを剥がしていたんですが カップについてるクズを
食べさすエコ~な様子♪

P2025644_20130204153830.jpg
「早くw早くw」と食いしん坊なカンナ

P1015824_20130204153830.jpg
「待て!」

P1015825.jpg
「カンナ 待てって~」

P1015828.jpg
小春は父ちゃんの「目!」って言う指示に父ちゃんの細い目を見ています

P1015827.jpg
カンナは狙いを定めています

P1015829.jpg
カンナは父ちゃんの「よし!」と言う言葉のちょっと前に ダッシュ

P1015832.jpg
小春はモゴモゴした後 カップケーキ丸飲み
ケーキの他にボーロとあられも2ヶづつおまけだよ~ん

P1015835.jpg
小春よりも先に丸飲みしていたカンナ
こ~んな感じで2日間カップケーキをお祝いに食べて満足満足の小春とカンナでした
『くいしんぼう』のモモ母さん 美味しいオヤツ ありがとう

P1015842.jpg
オヤツの後は歯磨きタイムやけど 小春はオヤツのお礼にペロペロ 大サービス中

 人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね


[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

一気に消えた(>_<)

2013.02.03 Sun 19:10 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日、今日と小春への お祝いコメントありがとうございます♪
5才になっても起爆剤カンナと元気にイベントやドッグランモグモグとランラン
楽しんで行きたいと思いますので 関係各位の皆さま [^ェ^] よろしく!

コメ返ですが ただ今 イベントをいくつか抱えていまして ちょっこし待っとって下さいね


昨夜の夕食は
にいちゃん 私立の試験を金沢に受験しに行ったら 疲れて夕食摂らずに今朝まで爆睡
父ちゃんと母ちゃんだけで ふっつ~のメニューで ささやかに 呑んでたら呑み過ぎて
ケーキのお写真イマイチ (カリカリの馬肉添えは人間より先に食べてます)
そういう訳で今晩 アルコール程々でリベンジします
ガッツガッツなところ 上手く撮れるといいなっ



P2019859.jpg
段々雪が解けてきてた小春地方でしたが 2月1日はまだ雪がありまして 
朝散歩はこぼらず田んぼをイキイキと走る小春w

P2019863.jpg

P2019894.jpg
こぼらず歩くw

P2019870.jpg
デジイチを使い始めて 1年半が過ぎ やっとホワイトバランスの『日陰』モードに設定してみました
こんなことなら ドッグランでも日陰の時は設定すればよかったなぁぁぁっと反省

P2019883.jpg
農道の雪はほとんど消えちゃってましたよ♪

P1319844.jpg
夕方散歩では ごぼってる小春ですw
そう言えば 『ごぼる』ですが 福井県では使うけど 富山県では使わないそうですよ。
ブログを通していろんな方からお話が聞けるし パソコンって楽しいね 

DSCN5027.jpg
昨日 小雨決行の朝散歩は赤レンジャーでレッツ・ゴー
2日間 気温が10℃を超えてたので 雪が一気に消えちゃった
お見事!!と言いたくなるくらいっすよ
ところで ブンブン振っても飛ばないスヌードやけど カンナ 笑えるわw

DSCN5030.jpg
まっ この写真はまだマシかな
母ちゃんは 見た目よりも機能性重視なオバちゃんですからね



 人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね


業務連絡


登録はお済ですか?
下記バーコードは 木場潟ドッグランの開園状況がわかる携帯サイトです。
開園予定日の正午過ぎに 開園か閉園かがチェック出来ます。

P2019901.jpg

また 木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスもしています 
ご希望の方はご利用下さい


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。

どちらかを携帯に登録しておくと便利ですよ




[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

2008年2月2日 滋賀県生まれのビーグルさんは いませんか?

2013.02.02 Sat 16:16 テーマ: - ジャンル:ペット
皆さま 今日のタイトルですが 去年とちょっと変えてみたんですが


?????


ですよね
 


今日




小春が5才になりました

お誕生日 おめでとう

自分の誕生日って ちょっと微妙ですが 自分でなければ お誕生日ってめでたいめでたい

で タイトルに戻ります。
血統書を見ると小春にはオス2匹 メス2匹の同胎犬が存在するらしい

いつか会ってみたい!!  

欲は言いません

ひと目 お写真だけでも見てみたい

と言うことで 

小春とお誕生日が一緒な滋賀県生まれのビーグルさん情報をお待ちしておりま~す




お誕生日と言えば     『くいしんぼう』 さんから

P2019902.jpg
お約束通りの昨夜 届きました♪

P2019905.jpg
指示もしないのに おトイレを済ます小春  賢いなぁ

P2019920.jpg
それじゃ~ ちょっと匂いだけ

P2019914.jpg
あっ 小春 キレた?!    父ちゃんが来ないと始めれないんだわw

P2019931.jpg
小春とカンナのお目目はキラキラ

P2019936.jpg
この日は お初の『ぷりぷりエビジャーキー』に小春とカンナは大喜び・・・
母ちゃんの命令で半分ずつやったけどね

お誕生日のプレゼントって訳でもないけど 
先日 歯ブラシ(指サック式)を大量に購入したついでにお洋服も買いました。

P2019949.jpg
小春 

P2019954.jpg

P2019944.jpg
AKBになれる?

P2015590.jpg
姉妹だとお洋服の 交換出来ていいね♪
カンナがお姉さんらしく見えるね♪

P2015594.jpg
カンナは母ちゃんの付き合いに限界がキタ━(゚∀゚)━!

P2015599.jpg
小春もこっちの方がよかったかな?

P2019962.jpg
最近益々似てきたようで どっちがどっちか 分からんわwってご意見が多いので
基本はこちらで遊びに行く予定です

P2019990_20130202153502.jpg
小春用に買ったんやけど 可愛いけど   若返って見えるわw

P2019997.jpg
お待ちかねのケーキは今晩だよ~  お楽しみにね


人気投票に参加しとるし 遊びに来たついでに 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね
[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(22) | Page top▲ 管理者用記事編集

昨日の復習で~す♫

2013.02.01 Fri 16:15 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日に引き続き今日もいいお天気の小春地方です
こんなにいいお天気だと 木場潟ドッグランは雪が解けてビチャビチャかな~
今週の開園は無理の予感

昨日の復習しますよ~♪ 
-4.2℃と冷え切ってた昨日の朝散歩で『ごぼる』を話題にしましたが
夕方散歩は気温上昇で 雪がビチャビチャ


小春が田んぼの中をごぼりながら歩いていま~す♪
見事にごぼっとるやろ~
茶太君地方でも『ごぼる』を使うそうですが 富山県とか岐阜県とかは どうなんですかね?
どなたか ご報告待ってま~す 

で ここからは 今では懐かしい雪がいっぱい降った月曜日の夕方散歩の様子です。
朝は凄い雪だったので農道歩くのは我が家だけだったけど
夕方は すでに先客がいた気配。。。     置き土産   2匹分
雪の季節は放置糞が目立つのか?  増えるのか?
ホントに どこのどいつだ 
始末したくないげんたら 犬を飼うなっちゅうの
と 農道に出たところで ムカムカ

P1289462.jpg
いつもは明け方 ブルドーザーが除雪してくれるのに この日は日中除雪したようです。
って 家の中にいたので知りませんでした

P1289465.jpg
あっ そこは朝 小春とカンナが歩いたとこやろ

P1289474.jpg
雪は楽し♪

P1289486.jpg

  
P1289489.jpg

P1289495.jpg

P1289499.jpg
小春は思い出したようですよ

P1289498.jpg

P1289506.jpg

DSCN4907_20130201154242.jpg
こちらはこの日の朝の様子です。  
先頭を狙ってたカンナは夕方散歩で奪還出来そうやね


応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~

業務連絡

登録はお済ですか?
下記バーコードは 木場潟ドッグランの開園状況がわかる携帯サイトです。
開園予定日の正午過ぎに 開園か閉園かがチェック出来ます。

P2019901.jpg

また 木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスもしています 
ご希望の方はご利用下さい


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。

どちらかを携帯に登録しておくと便利ですよ



[ おうち ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | Page top▲ 管理者用記事編集
| ホーム |