カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>

男ってやつは。。。

2013.03.31 Sun 17:05 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 ポカポカ陽気で桜の花も一気に開花?と書きましたが
昨日、今日とそんなに暖かくなりませんでした。
あれっ 数日前の天気予報では17℃とか19℃とかやったはずなのに
結局 今日の最高気温は13.4℃やて

DSC07945.jpg
昨日のドッグランの帰りに寄った 木場潟公園・中央園地の桜並木です
見ての通り 大分 膨らんではきています
昨日の記事の桜は南園地ですから~  木場潟公園って4箇所ありますのよ
ワクワクしながらもう少し開花を待ちましょう♪

ここからは 雨が降る予想だったのにどうにか 曇り空の下で遊べた木曜日の
木場潟ドッグランの様子です

P3289472.jpg

P3289482_20130331161752.jpg
ふう太君 賢い

P3289486_20130331100046.jpg

P3289489.jpg

P3289490.jpg

P3289491_20130331162957.jpg
どうも噛み合わない2人

P3289493.jpg
この後 ふう太君 久しぶりにゴロンチョって 参ったポーズして休憩しとったわ
6才のふう太君が1才前の小太郎君の相手は ちょっとハードやわね

P3289504.jpg
途中でラルゴ君も来たのでビーグル4匹集結

P3289513.jpg
ふと 気が付けば 母ちゃんの前に並ぶ小春とカンナ
あの~ 何か 言いたそうですが 何か?

P3289514.jpg
微妙にふう太君もその前に座っていたけど 3ショットは無理でした

P3289520.jpg
先日から遊びに来ている ダックス君・5ヶ月 まさしくパイパピ♪ 
今度 お名前教えてね

と言うことでこの日の夕方も木場潟ドッグランに行っちゃいました
走るノルマは朝 達成したので 走りませんでしたけど

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~


 


降りそうで降らなかったら 嬉しいやら 嬉しいやら

2013.03.30 Sat 14:43 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は一日中 曇り空  どよ~ん
な~んてしている暇もなく にいちゃんを引き連れてお買い物ツアー
「オレ 車の中におるし~」って言うもんで ムカ~<`~´>
許されませんから♪
日用雑貨とかをにいちゃんの意見を聞きながらお買い上げ
大きな荷物になりましたが にいちゃんに運ばせたので楽チン♪楽チン♪
それでもどっぷり疲れて 夕方 木場潟ドッグランに行く元気が品切れ。。。
父ちゃん 行ってくれたので助かった
そして 6時頃 父ちゃんから木場潟公園・南園地に今から向かうし迎えに来てくれって
電話がかかり お迎えに
なっかなか来ないので 桜チェック

DSCN6000.jpg
大分膨らんできている中に開花しているあわてん坊さん♪
今日、明日のポカポカ陽気で一気に開花やね

DSCN6006.jpg
薬木園のあんずの花は満開

DSCN6002.jpg
超ー寒い中 待ってたら やっと登場
嬉しそうな父ちゃんと小春&カンナ
ふ~ 風邪ひくかと思ったわw
2時間のお散歩 ご苦労さま

ここからは木曜日の午前中 臨時開園した時の様子です。
この日の天気予報をチェックするとお昼から雨やったし 行った訳

P3289383_20130330141434.jpg
ドッグランでウンチョスゲット~して ひと安心してたら カンナが何やら嬉しそうに走りだし
小春もワンワン走りだす
あらっ 今日はいい調子とニマニマしてたら

P3289386.jpg
小春がカンナに何か 言うてるみたい

P3289387.jpg
カンナが嬉しそうに咥えているのはウンチョス袋
イヤイヤ~ まだ未使用なやつね

P3289390.jpg

P3289397_20130330142132.jpg
この後 オヤツバラマキ作戦でボロボロのウンチョス袋 ゲット~

P3289401.jpg

P3289410.jpg
カンナはモグモグタイム突入

P3289421.jpg
小春はタマゴちゃんを投入で活き活き

P3289427.jpg
お~い カンナ!!  そこに何があった???

P3289448.jpg

P3289451.jpg
タマゴちゃんとたっぷり遊んだ小春は とってもいいお顔
さあ~ これでお昼から雨でも大丈夫と思ってたら
雨は降らず 夕方 また木場潟ドッグランに行っちゃった


人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとね



親離れ 子離れ しまっしまっ

2013.03.29 Fri 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家のお受験はいくつもの関門を通り抜けて今は新生活(入学と一人暮らし)の準備に大わらわ
巣立ちの準備は長女が2回と次女が1回経験してるので4回目ですけど
A型の母ちゃんとしては細々と揃えたいので 大変っす

ところで にいちゃんの行き先ですが 初めは県内志望でしたが 途中から県外志望に変更
県外の大学に行くと帰って来ないという実例(次女は大阪に行っちゃった)があるので ピンチ
にいちゃんが決めたことやし親としては見守るしかない とグッと我慢
とうとう完全親離れ子離れしなくっちゃねと覚悟を決めた我が家
先週 合格発表がありまして 縁があった大学は


なんと 


なんと~ 


金沢の大学
車で1時間のとこですが ひとり暮らしです 
という訳で 我が家は完全じゃなくってプチ親離れ子離れ
日曜日 大学の入学説明会に行って来ました。(母ちゃんがクタクタになった日です

DSC07922.jpg
にいちゃんの着てる服 先日 母ちゃんと選んだコーディネートです。
これが お姉ちゃん達から評判が良かったもんで にいちゃん ちょっといい気分
生協主催で大学生活や生協の説明を聞いた後 キャンパスツアーへ

DSC07923.jpg

DSC07933.jpg

DSC07935.jpg
柱は『雪吊り』をイメージしたデザインになってるそうです。
雨の日でも濡れないように屋根付き廊下になってて凄いて言うか 贅沢

DSC07940.jpg
順番に並んでお盆におかずやご飯をのせて 最後はレジを通って(無料です)
学食の予行練習?!
お味はふつうかな

大学生活の予備知識を学ばせてもらい にいちゃんも母ちゃんも有意義な時間を過ごしました。
ちょっと にいちゃんの不安も減ったと思うし 母ちゃんも大学が少し分かったような♪
父ちゃんに「そんなん 行かんでもいいがんないかっ」って言われたけど 行って大正解
この後 フォーラスに向かい長女夫婦と次女と合流し お買い物

P3299545.jpg
次女が「大学生はチノパンが必須アイテムやよ」と言うもんで 長女がチノパンとベルトを
入学祝いに買ってくれました。すでに愛用してるのでシワシワ


P3259184.jpg
次女はこちらのカバンを買ってくれました。
店員さんにシャツ、ジャケット、靴もコーディネートしてもらってたので
残りの商品は母ちゃんがお買い上げ

おしゃれな洋服もいくつか買ったし バイブル本もあるし 
あとは にいちゃんが頑張るだけやよ
そう言えば 次女も大学生になったばっかの時は 「このコーディネートで可笑しくないけ?」
って 写メが来たもんですが にいちゃんはそんなことせんやろうなぁ 

ここからはチラッと 水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P3279274.jpg
ドッグランに慣れてない『あんずちゃん』ですが 嬉しそうにランラン♪

P3279267.jpg
あいちゃんはおうちで 妹の『ゆきちゃん』とのバトルにお疲れ気味ねんね

P3279301.jpg
チロルちゃんは石っころを食べながらゴロゴロしてますが なんでやっ?

P3279264.jpg

P3279339.jpg

P3279352.jpg

P3279379.jpg

P3279354.jpg
小春もドッグランを楽しんでる風な日でした
カンナはモグモグ写真だけって 父ちゃんに内緒やよ

DSCN5992.jpg
その帰りにチラッと桜のつぼみをチェック
木場潟公園事務所の予想では31日が開花となっていましたが 母ちゃんも同感

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~




来た来たキター 出た出たデター  あっ

2013.03.28 Thu 18:57 テーマ: - ジャンル:ペット
今日のお昼 楽しみにしていたものが来ました

心の中でワクワクしながらも袋を開けるのをグッと我慢して
お昼ご飯を食べて 
お菓子を食べて 
そして 急げ

P3289462.jpg
ジャ~ン この冬 地元新聞社が募集していたペットの写真に応募しました
1人2枚までOKってことで2枚応募しましたが 1枚だけしか載らんだけど ドンマイ
去年の『うちイヌ』の本は カンナがパピーだったので諦めたので今回はツーショッで
木場潟ドッグランのお友達もあちらこちらに見っけ

P3289463.jpg
母ちゃんの作品はこちらで~す
小春の妹犬あいちゃんとの3ショット
どの写真にしようかな♪っと探してたら この写真がピントも奇跡的に合ってて 
ちょっとストリー性もあっていいかな
コメントも母ちゃんが考えた通りに採用されて 満足満足
優秀作品には賞品も貰えるってことで ちょっと期待してんけど残念
でも またまた母ちゃんの写真が本に載ったので嬉しくって2冊購入
まんまと新聞社の作戦に乗せられた感ですが いいわいね
これからもドンドン撮り続けて また応募しなくっちゃ♪


ここからは先週の土曜日 にいちゃんの合格お祝いに『夢屯(ムートン)』行ったお話( ^^)/▽▽\(^^ )
次女が帰省し長女夫婦も合流して家族6人集合   

P3239117.jpg

P3239118.jpg
くぅ~~~~~ 生チュー美味しい

DSC07901_20130328173638.jpg
盛りだくさんの前菜

DSC07907_20130328174348.jpg
今までで一番美味しかった『フォアグラ』

DSC07906_20130328173941.jpg

DSC07912.jpg

DSC07916.jpg
お魚

DSC07917.jpg
ヒレステーキ

DSC07921.jpg
オーナーさんがデザート2種類から選ばせてくれたんやけど 
ホントは明日のデザートにしようと思ってた出来立てホヤホヤ 美味しいデザート

フォアグラ、お魚、ヒレステーキと豪勢なお料理やったけど おいくらだったんだろう
まっ 美味しくって楽しかったし 会計は気にしな~い 気にしな~い


P3239149.jpg
次女が今時の大学生の本を買ってきてくれたので みんなでどれがにいちゃんに似合うか
ディスカッション
にいちゃんも参加してたので母ちゃん ホッ

P3289535.jpg
兄弟っていいね  
母ちゃんとの買い物は最悪やったけど お姉ちゃんやお婿ちゃんのアドバイスは素直に聞いてたみたい
にいちゃんのバイブル本になるのかと思いきや 今のところ 放ったらかし
今までオシャレに全く興味がなかったにいちゃん 来月からどうするんだろうな

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村

いつもあんやとね~
  

みんなで走るwww

2013.03.27 Wed 14:50 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の朝散歩は近所の桜の名所 小学校と保育所に行ってみました。
桜のつぼみはちょっと膨らんでる程度
来週にはチラホラ開花してくるんじゃないかなぁ
花見団子を持ってお花見に行きたいなぁ
木場潟公園の桜のトンネルも綺麗やけど 初めての場所にも行ってみたいし
富山県の環水公園にもお花見に行きたいなぁぁぁ
  4月も何かと忙しい母ちゃんなのでどうなることやら

お知らせ
4月21日 午後から 木場潟ドッグランで『アジリィー体験会』があります。
一昨年にもありましたが 大盛況だったので 今年も楽しんでもらえるはず
その時の記事はこちらこちら


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です
4時から参戦の我が家でしたが  ドッグランはすでに盛り上がってました。

P3269191.jpg
ボーダーの小福ちゃん  ジャックのチロルちゃん   まーるちゃん       ウランちゃん

P3269190.jpg
まーるちゃんが挨拶に来てくれたんに 吠えるカンナ  

P3269194.jpg
初めて来た頃はちょっとビビってた小福ちゃんも すっかりドッグランに慣れて楽しそう♪

P3269221.jpg
なぜだか この日小春はアラレちゃんを追っかけるw

P3269220.jpg

P3269207_20130327144505.jpg
まーるちゃん     小春        先頭はアラレちゃん

P3269231_20130327144803.jpg


P3269210.jpg


P3269225.jpg

P3269233.jpg
小福ちゃんとウランちゃん

P3269238.jpg
お当番だったので お片づけ(´ε` )

P3269243.jpg
最後にもう一度 ランランラ~ンでおしまい
この日は小春の妹犬あいちゃんも来てたのでビーグル6匹集結
初めて遊びに来たプードルの飼い主さんが
「うわぁ~ ビーグルがいっぱ~い♪  可愛い」って言ってたのを聞いて
母ちゃんニマニマ

人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね


たしかに弁当忘れても傘忘れるなって言うけれど。。。

2013.03.26 Tue 15:10 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は雨降りとなり木場潟ドッグランはお休みでしたが 母ちゃん助かった~
期限ギリギリの任務があって 慎重かつ急げ
マジ余裕のない1日  でもどうにかクリア
そんなバタバタしてた最中に 長女から指令が


「お弁当を駐車場に忘れたし 回収しておいて!」


この忙しい時に・・・ 


1番緊張する任務終了後 長女のマンションへ


隣町やし いいけどさっ


さ~て 駐車場の何処に忘れた?





置いてけぼりの可哀想なお弁当 見っけ!!



携帯2
それも 斜めやし
お弁当さん どんなに心細かったことか  早く来てあげればよかったね。  
ごめんごめんって気持ちで無事回収 我が家に連れて帰りました

ここからは 先日『臨時開園』した時の様子です

P3138046.jpg
小春とカンナだけだったら あっいう間に走るスイッチ・オン

P3138047.jpg

P3138051.jpg
えへへへぇ 大好きなお姉ちゃ~ん

P3138073.jpg
チワワの大ちゃん、ふう太君、アラレちゃんもやって来て 賑やかなドッグランになりました。

P3138087.jpg

P3138098.jpg

P3138124.jpg
やっぱり一番の食いしん坊はカンナ

P3138127.jpg
ふう太君のお勉強の時間

P3138128.jpg
「伏せ!」 

P3138129.jpg
「待て!」の指示に待つふう太君と勝手に参戦してる小春

P3138130.jpg
小春はガン見しとるけどお勉強してるのはふう太君やし あたらんよ♪

P3138131.jpg
ふうちゃん ここにウマウマあるよ!!

P3138132.jpg
大分 待ったしご褒美頂戴まっ   小春はお勉強してないのであたりません


人気投票に参加しとるし 下の小春とカンナを押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ホントは押して欲しいげんわ~ よろしくね~ 

初めて肉食女子になっちゃった

2013.03.25 Mon 17:40 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はとってもいいお天気で ドッグラン日和でしたが 小春家ドッグランはお休み
母ちゃんは特別任務で山の方にいたんですが 超ー寒かったです
8時半出発 19時半帰宅でクッタクタ
今朝は筋肉痛と疲労感と腰痛で朝散歩やっとこさ行って来ました
反対に父ちゃんは 昨日朝・夕の散歩を一手に引き受けた訳ですが
「見て♪見て♪ 今日の散歩で21,000歩 歩いたわw こんだけ歩いたのに
足とか痛ならんって凄いなぁ」と悦に入ってました
父ちゃんは満足そうに話しとるけど 小春とカンナには負担にならんのかな~って心配です

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です♪

P1018993_20130325170731.jpg
この日 見学に来てたワンちゃん達 
もう少し暖かくなったら来ま~す♪ってことで 今度は遊びに来てくれそうやったわw 

P1018997.jpg
次女が免許の書き換えとにいちゃんの合格祝いに帰省

P1019017.jpg
張り切る小春とカンナ

P1019020.jpg

P1019025.jpg

P1019026.jpg

P1019035.jpg

P1019038.jpg
トロイ君に遊ぼうよ♪と誘っている小春  
超ー珍しい光景です     初めて肉食女子になった小春

P1019041.jpg
クルンっと回って誘ってます

P1019044.jpg
逃げられた

P1019049.jpg
詰め寄って誘ってるw

P1019058.jpg
迫る小春にトロイ君 怖くってフリーズしちゃって遊べませんでした

P3239099.jpg
ドッグランを後にして 木場潟公園をちょこっと散歩
梅園は満開でした。

P3239097.jpg
梅の次は お待ちかねの桜
去年はカンナがまだパピーだったのでお花見のツーショットが撮れなかったけど
今年は・・・  どうかな

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね







この冬のあったか事情 総集編

2013.03.24 Sun 20:00 テーマ: - ジャンル:ペット
寒かった冬もどうにか 終わり春ですね
東京では桜が満開ってことですが 木場潟公園の桜は・・・ちょっと蕾が開きそうなのもありましたよ♪
マクロで撮ってみたけど みんなピンボケ
去年よりも満開の時期はぜ~ったい早いわw
そんな春とは言え 朝晩は寒くってヒーター無しでは過ごせず ヒーターを付けるとやって来るwww

以前 紹介したカンナのあったか事情の記事は こちら

その後

P1309688.jpg

P1309696.jpg

P1309705.jpg
仲良く暖をとる小春とカンナ

更に最近では

P3198564.jpg
小春w その格好 辛くないの?

P3198571.jpg
カンナはちゃっかり甘えん坊

P3198573.jpg
私(小春) お姉ちゃんやし 我慢するげん!! な~んてね


ここからはラスト35分の金曜日の木場潟ドッグランの様子です。
最後に貸切状態になってから やっとスイッチが入りそうな小春とカンナ

P3228957.jpg
「どうする? お姉ちゃん」     「うぅぅ~」

P3228960.jpg

P3228962.jpg

P3228973.jpg

P3228971.jpg
もちろんモグモグタイム込みで35分間1本勝負
隣町に木場潟ドッグランがあって よかったね 

人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね


走ったのは数分ですが 楽しいドッグランを満喫(^ε^)-☆!!みたいな

2013.03.23 Sat 14:52 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の受験もクライマックス 
いくつもの関門を通り抜けて  そろそろ次のステージへ移動中
これがまた~ 書類を読んだり書いたりしなくっちゃいけないので
母ちゃんの脳みそのシャッターはガラガラ閉店にしたくなる
あぁぁ  にいちゃん 頼むししっかりしてや 

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P1018779.jpg
小春はあいちゃんとボーダーの小福ちゃんのランランに参加したいのかな?

P1018784.jpg
そうじゃなくって あいちゃんのママパパさんの傍が大好き

P1018799.jpg
カンナとまーるちゃん

P1018805.jpg

P1018803.jpg

P1018807.jpg

P1018814_20130323143057.jpg
まーるちゃんはパピーやし 興味津々

P1018817.jpg
小福ちゃんとテツヤ君

P1018823.jpg
まーるちゃん右手ハ~イ!!

P1018824.jpg
テツヤ君も右手ハ~イ!!

P1018825.jpg
まーるちゃん 必殺技 両手ハ~イ!!

P1018840.jpg

P1018871.jpg
みんなが帰る頃になって 小春の走るスイッチがやっと『オン』  

P1018884.jpg

P1018894.jpg
フリーエリアのルーク君も走りてぇ~
この日も無事 走るノルマ達成したので気持ちのいい疲労感で
帰路となりました

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


雨がパラついても楽しいドッグラン

2013.03.22 Fri 18:37 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は起きた時からピーカンで  こりゃ~ 今日はいいことあるな
とルンルン気分のお散歩でした。

P3228939.jpg
ほらっ こんなに爽やかな青空
続けてルンルン気分でパーマ屋さんでカット&パーマしてもらって 外に出ると
曇り空  さ~て どうするドッグラン
小春とカンナは行く気満々にストレッチしてるので
ギリギリ滑り込みでドッグラン行ってちょこっとランランしてきました

スタッフ不足で閉園予定だった明日ですが スタッフ確保が出来たので2時から5時まで
開園出来ることになりました。 あとは晴れるのを祈るばかり 


にほんブログ村

ここからは水曜日(祭日)の木場潟ドッグランの様子です

P3208684.jpg
この日も見事にビーグル3角地帯

P3208696.jpg
ち~ 残念!! カンナの見事なガニ股が撮れてなかった
ろっし君にワンワン言ってる茶太君とカンナですが ろっし君は相手にしてません

P3208699.jpg
久しぶりに遊びに来たリッキー君とろっし君が怪しい雰囲気に

P3208701.jpg
それじゃ~って リッキー君がぶんちゃんのとこに行ったもんだから ぶんちゃん大慌て
「遊び担当はろっしやし~」って言ってるよ♪

P3208710.jpg
ぶん太君とさくらちゃんが楽しそうにランランラ~ン♪

P3208715.jpg
柴のぶん太君と当日利用で遊びに来た『チョコラ君・10ヶ月』
チョコラ君 カットしたら もっと可愛いはず  カットしたらまた遊びに来てね

P3208725.jpg
ぶん太君とテツヤ君

P3208727.jpg
新人さんの歓迎会

P3208728.jpg
ライオンカット?のポメちゃん 仲良く遊べたね♪

P3208731.jpg
カンナとさくらちゃん

P3208736.jpg
食いしん坊 だ~れだ!!   茶太君と小春ですw

P3208740.jpg
茶太君が飛んでるw

P3208742.jpg
さくらママさんとシンクロしているカンナ 

P3208745.jpg
初めましての『太郎君・1才』に挨拶している『ふう太君』

DSCN5953.jpg
この日 最後に登場した柴のひなちゃんを入れてチーム柴 5匹って 凄いだろ~
天気予報通りちょっと雨がパラつきましたが 最後まで賑わってた木場潟ドッグランでした

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね







今日はストレス発散しま~す\(^o^)/

2013.03.21 Thu 18:55 テーマ: - ジャンル:ペット
以前 吹雪の中やったかに 田んぼの真ん中で大声で叫んでた母ちゃんですが
月曜日の朝散歩でまた 360度人影がないことを確認してから
「馬鹿野郎~  しっかりせんかい  そんなんで一人暮らし出来るんか~い」
と叫んでストレス発散

DSCN5898.jpg
突然 叫ぶもんだから小春はビックリしたようです。
母ちゃんだって我慢ばっかりもしとれんげて!!

DSCN5902.jpg
そうや!! 小春とカンナはトバッチリ
にいちゃんの私服買いに行ったらさ~
超ー不機嫌で 「邪魔くせ~  分からん  もう要らん」とか連発してさ~
一人で買いに来れんのに 服探さんとスマフォしとってんよ!!
母ちゃんの方が不機嫌になったけど 大人の対応で 堪えて買い物続行したけどさ~
帰って来ても『ありがとう』も言わんと 逆ギレされてさ~   ムカつくwwww

DSCN5903.jpg
ありがとうは言うように教えてきたつもりねんけど。。。

DSCN5908.jpg
そうやろ~

DSCN5909.jpg
小春とカンナはいてくれるだけで OK

DSCN5910.jpg
大声出したら 楽になった

DSCN5911_20130321180432.jpg
あっ カンナに期待って ちょっと無理かも

DSCN5912.jpg
そうそう 人生楽しく生きていかんとね

DSCN5913.jpg
小春ったら 立ち止まってる母ちゃんを心配してくれてんわw  

DSCN5915.jpg
それに引き換えカンナは。。。

DSCN5932.jpg

DSCN5933.jpg
ワンワン五月蝿くするから 小春に怒られとるし

DSCN5934.jpg
あっ  反撃しとった

DSCN5942.jpg
この間の チビ土筆がスクスク育ってました。  
暖かいと思って育ったら 昨日、今日と寒くてビックリしとるかな
本日は母ちゃんのストレス発散にお付き合い頂き申し訳ございませんでした
お陰さまで ちょっとスッキリしたわw

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~


 
 

犬にやさしい公園

2013.03.20 Wed 13:41 テーマ: - ジャンル:ペット
火曜日の朝散歩は曇り空 途中で小雨が降ってきて「今日は無理だなぁ」って思ってたら
段々いいお天気になり 予定通り木場潟ドッグランは3時から開園してました。

P3198589.jpg
カンナはチロルちゃんとランラン

P3198590.jpg

P3198596.jpg

P3198601.jpg
ビーグル三角地帯
この3角領域に入ると食いしん坊になっちゃいます

P3198602.jpg

P3198617.jpg
この日もお座り犬になってる小春とカンナなので
気分転換に木場潟公園散歩に変更

P3198625.jpg
あらっ 見かけない物 見っけ♪

P3198627.jpg
遠くやし怖くないよ

P3198631.jpg
広げる練習をしていたようです

P3198635.jpg
めだかハウスの左側通路に丸太が3本立ってます。

DSCN1462.jpg
この写真は去年 スキージャム勝山へ行った時の茶太君『DOG P』中
木場潟公園にも こんなのあればいいのにねって話してたけど 

P3198641.jpg
ジャ~ン
めだかハウスにはワンちゃんは入れないので トイレへ行こうと思ったり事務所に用事があった時
ちょっと不便でしたが これで助かるw
どお  ちょっと犬に優しい公園でしょ
最近じゃ~犬禁な公園が多いと聞くけど 木場潟公園は犬とお散歩出来る公園ねんよ

そして 以前 梅はまだまだのようですって言ったきり スルーしてた木場潟公園の梅園は
満開となってました。

P3198647.jpg
白梅

P3198651.jpg
紅梅
ついでに桜のつぼみチェックして来たら まだ固そうでした。 
しかし 暖かい日が続いているので今年のお花見の時期は去年よりも早くなりそうやよね
あぁぁ 去年の桜が満開の頃 『桜吹雪だ!!ビーグル祭 in木場潟』したんやよね~  
その時の記事はこちらから その1その2その3その4その5その6
その7その8
また ビーグルオフ会したくなったわw  

人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね



ちょっと大人になった父ちゃん☆彡

2013.03.19 Tue 13:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夕方散歩は結局 小春だけで雨風の中 行って来ました 
小春ったら ウンチョスせんと帰ろう♪って言うもんで 前進するのに時間がかかりました
ウンチョスポイントにやっと到着    数歩でゲット~
若干 引き返した方が近道なので 小春と母ちゃん そそくさと帰って来ました
昔みたいに 家のトイレでしてくれたら 雨の中散歩せんでもいいのになぁ

話は変わって 皆さんの所は車の移動はどうしてますか?
フリーだったり クレートに入れたりと様々
ちなみにジャックのめいちゃんやチロルちゃん、ビーグルのアラレちゃんとかナッツちゃんはクレート

P3198586.jpg
我が家もロングなドライブにはクレートを使おうと準備してあります
日頃は 後部座席に一匹ずつ犬用のシートベルトで固定してドッグランに通ってます。
だって 運転中に犬に何かあったら運転が危なくなるし
なんたって運動神経も判断力も低下しとるし

P3178446.jpg
早く出発してまっ

P3178448_20130318223324.jpg
母ちゃん 安全運転でお願いしふぁ~しゅ~

P3178455.jpg
木場潟公園に到着www
運転席の後ろにいる小春もお外を見てたんやね

P3178456.jpg
この後のドッグランでの様子は昨日の記事へ

P3178507.jpg
ドッグランで走ってないのに お疲れモードの小春とカンナ

P3178511.jpg
ハイ おうちに到着で~す♪
こんな感じで母ちゃんは安全運転してま~す
我が家の父ちゃんは小春だけの時はフリーでしたが(危ないし止めて!!って言っても聞き入れず
カンナが増えてからは
母ちゃんの車のシートベルトを自分の車に付け替えてドライブするようになりました。
小さい子供がシートベルト着用しなくちゃいけないように 犬だってしなくちゃね
最近 ちょっと大人になって母ちゃんの話に耳を傾けるようになった我が家の父ちゃんです

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます






みんなの力(^_-)-☆

2013.03.18 Mon 17:15 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝の強風凄かったよね
そんな強風の最中に朝散歩行ってきました
さすがの母ちゃんでも吹っ飛ばされそうになったわw   ホントに
ウンチョスゲット~して無事 帰って来れてよかった
そして 夕方は雨
お散歩中止でいいよ!!って父ちゃんが言ってくれるの待ってますが 言ってくれません 

我が家が毎日のように通ってる木場潟ドッグランのサポートスタッフ募集に
土、日曜日に3人の飼い主さんがサポートスタッフ業務の説明を聞きに来てくれました。
先週も4人の飼い主さんが聞いてくれました。
月に1回1時間ならって 更にOKしてくれた飼い主さんもいました。
ちょっと前に「これからどうなってしまうんだろう」って
暗~い気持ちになったこともあったけど 
最近では 未来は明るいなって 超ー現金な母ちゃん
そして

P3188560.jpg
当番出来るスタッフがいないため23日の土曜日は閉園予定でしたが
新しいスタッフさんも入ってくれることで開園出来ることになりました
ニューフェイスのスタッフさん達が活き活きとドッグランのことを語ってる姿は
とても嬉しそうであり 頼もしくもあり 同士が増えたな~って実感
新生・木場潟ドッグランはみんなの力で平成25年度 出発しま~す


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です♪
我が家1時間遅れでドッグランに行きましたら 「あらっ あいちゃんじゃないビーグル 見っけ!!」

P3178460.jpg
先週の日曜日 「さっきまで小ぶりのビーグルちゃんがいたよ~」って聞いてた『モカちゃん』が
また来てくれました。

P3178474.jpg
去年の秋 一度遊びに来てくれたってことで 膨大な写真を見直したけど モカちゃん見当たらない
でも お会いしたことあるような気がするんですが?  初めましてかな?!

PA083804.jpg
追記  見つけました  去年の10月8日のモカちゃんで~す
おうちはちょっと遠いけど お友達と上手に遊べるモカちゃんやし また遊びに来てね

P3178470.jpg

P3178468.jpg
走れんほどじゃないげんし 走るまっしまっ

P3178476.jpg
この日はビーグル5匹集結♪

P3178462.jpg

P3178482.jpg
ドッグランに来れて嬉しいプリン君は楽しそうに小型エリアを走り回ってました

P3178483.jpg
まだまだ小僧の茶太君と熟女のひなちゃん

P3178490.jpg
さくらちゃんとボーダーの小福ちゃん

P3178496.jpg
今日も 「お利口さんやね~」って褒められました

P3178503.jpg
すまん ピンボケなお写真になっちゃった
ドッグラン閉園間際に見学に来てくれた『ビスコちゃん・8ヶ月』
会員登録してまた来ま~すって飼い主さん 言ってくれたので
きっと来てくれるはず
柴チーム みんな喜ぶだろうなぁ

P3178502.jpg
ドッグランにポツンと残された小春とカンナ
てか~ カンナ なんでベロ出しとるん
あららっ せっかくこの日 AKBとか女学生さんとか 褒められたお洋服
立ったらちょっと可笑しいよ

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとね



さらに さらに さらにぃぃぃ

2013.03.17 Sun 13:47 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 報告した木場潟ドッグランの4月の行事予定チェックしましたか?
  『1日~7日の美化週間』      何???
この4月から毎月第1週目を木場潟ドッグランの美化週間とします。 
月曜日から土曜日は飼い犬の様子を見ながら ちょこっとドッグランの草むしりや落ち葉拾いを
してもらい 
仕上げに日曜日の開園予定1時間前から草むしりを実施しま~す
みんなのドッグランをみんなで守っていくってのが目的です
お客さんじゃなくって みんながスッタフ~ってことで よろしくw


更に  木場潟ドッグランのホームページやけど

 P3178436.jpg

P3178438.jpg
こんな情報が見れます
一般会員さんは来園する時の参考にして下さい。
もちろん 携帯サイトで開園時間のチェックはお忘れなく
(携帯サイトの登録がまだの人はこちらへ
そして サポートスタッフの皆さんは✖の日やけど 
「用事がキャンセルになったし 開園しようかな♪」って思ったら
当日午前中まで受付ってことなんで [^ェ^] よろしくネ!
 

今週末はいいお天気の小春地方 花粉はビュンビュン飛んでるでしょうが
ドッグランには最高
ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子をちらり

P3168332.jpg
となりのぶん太君が気になるカンナはワンワン攻撃

P3168335.jpg
それじゃ~ 一緒に遊べば!!って 移動すると ハイフリーズするカンナ

P3168334.jpg
当日利用で遊びに来たシーズー君・2才  また来てね

P3168339.jpg

P3168350.jpg
ちょっと小春もランランに参加

P3168352.jpg

P3168358.jpg
チロルちゃんとテツヤ君

P3168369.jpg
ラルゴ君も参戦
木場潟ドッグランはこ~んな感じでワンちゃんが楽しく遊んでますよ♪

P3168367.jpg
ちなみに小春とカンナが並んで座ってたら ココちゃんのお母さんが
「この子ら 本当にお利口さんやね~」っと褒めてくれました
ここがドッグランじゃなかったら 嬉しいお言葉なんですが

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます





ちょっと お知らせしたいですo(^▽^)o

2013.03.16 Sat 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
ちょっと お知らせです
皆さんは木場潟ドッグランのホームページ ちゃ~んとお気に入りに入れて
チェックしとるけ?
まだの方は まず こちらへ 
母ちゃんもチェックし忘れてたので 慌ててチェックしたら


P3168425.jpg
なんと~ 4月の行事予定がアップされてるので見てみて
(『木場潟愛犬クラブからのお知らせ』をクリックすると この画面になります。)

イベントの詳細は後日になるそうですが その日は用事入れんといてね

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

P3158199_20130316180722.jpg
先に来ていたまーるちゃんと遊ぶカンナ  珍しい

P3158209.jpg
ドッグランだ!!

P3158211_20130316180722.jpg
ちょっと~ 私は一人で走りたい気分ねんてぇ~

P3158217_20130316183424.jpg
ホントにカンナはよく吠えます

P3158226_20130316180722.jpg
今日もビーグル率 アップ中

P3158224.jpg
後方に唯一 小春の走る姿

P3158228_20130316180721.jpg
まーるちゃんを追いかけるウランちゃん

P3158253_20130316180721.jpg
まーるちゃんとチロルちゃん

P3158265_20130316181659.jpg
小春の妹犬あいちゃんと小春

P3158266.jpg


P3158276_20130316181659.jpg

P3158278_20130316181659.jpg
柴のさくらちゃんとウランちゃん

P3158282_20130316181659.jpg
さくらちゃんとまーるちゃん

P3158290_20130316183423.jpg
我が家のタマゴちゃんと仲良しになったさくらちゃん

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます


 

いろいろと春です♪

2013.03.15 Fri 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もにいちゃんの巣立ちの準備に携帯屋さんとメガネ屋さんに行って来ました
父ちゃんは五月蝿いので  仕事が忙しいのでお留守番でした 
これがなんと大変でスマフォの機種変するのに2時間近くかかり
メガネ屋さんは1時間かかりました グッタリ~
父ちゃんがいないと静かかと思えば にいちゃんが変わりを務めてくれて
母ちゃんと店員さんは苦笑い
しっかりDNAは受け継がれとったわw

そして スマフォはいくつかのサービスで割引になったのに
メガネ屋さんは そのまんまの値段って ちょっと冷たくないっすかと思い
「大学入学のお祝いのサービスとかはないんですか?」とズーズーしく聞いたら
店員さん「来月 お母様のお誕生日なので2,000円サービスさせて頂きます」って
値引きしてもらいました
言うてみるもんですね
父ちゃんがいたら「止めとけ!!」ってストップがかかるとこですが 
今回は値切れて 母ちゃん満足
オホホ 母ちゃんも静かではなかったってことですね


水曜日の小春地方の最高気温が22.8°Cで 木曜日(昨日)の最高気温が5°Cちょい切れ
あまりの寒さに木場潟ドッグランはお休みしました

DSCN5867.jpg
と言うことで 同じコースを朝・夕歩いた訳ですが たまにはいいやろっ

DSCN5876.jpg
あまりに寒くって 30m程走ったけど転びませんでしたよ♪
母ちゃんにしたら小走りですが小春とカンナにしたら 早歩き程度の速さやったけどね

DSCN5871.jpg

DSCN5874.jpg

DSCN5882.jpg
カンナの長~いお耳が北風になびくw

DSCN5885.jpg
前方にカラス発見

DSCN5887.jpg
遠くだとワンワン吠えるのに 近すぎると逃げ腰
残り香を堪能するだけで満足満足の小春とカンナでした
そして 今朝 見~つけた~

P3158189.jpg
ちょっと太めのツクシ
小春は食べ物の匂いがしたのか 長いことクンクンしとったけど
結局 食べんだわw
そんでも チビ土筆を見つけれたのは食いしん坊の小春のお陰やね
小春地方に春がキタ━(゚∀゚)━!

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます



堂々とスヌーピーのクリアブックいただきました

2013.03.14 Thu 17:07 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はにいちゃんのスーツを買いに剛力彩芽ちゃんのとこへ行ってきました。
今回は男物のスーツってことで父ちゃんも同行してもらったんやけど。。。
いつものことですが テンション上がって喋る喋る
にいちゃん、母ちゃん、店員さん 苦笑い
とうとう最後までテンション維持してた父ちゃんって ワイルドやわw
にいちゃんに「もうすぐで家出て行けれていいね!」って言ったら
「ご愁傷様」って返ってきました
次に武井咲ちゃんとこにも行こうって思ってたんに
男子のブーイングに合い 彩芽ちゃんとこで脚長スーツ諸々 お買い上げ♪
スーツ姿のにいちゃん まだ見慣れないので ぷぷぷっ
入学式にはカッコよく着こなせるのかな?
あっ まだ 行き先決まってませんが

ダイレクトメールの粗品はスヌーピーのこのお店
いつもハガキを見ては スヌーピーやし欲しいなと思いつつ我慢
今回は堂々とスヌーピーのクリアブックゲット~
たっぷり買ったもんなぁ   

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です♪

P3127951.jpg
日向ぼっこしとったら ダメな~ん?

P3127962.jpg
それじゃ~って スイッチオン♪

P3127961.jpg
カンナは小春に乗っかってます

P3127964.jpg
本日のノルマ達成  後はフリータイムかな

P3127942.jpg
フリーエリアのりんちゃん ちょっとボールが大きいけど気合だ

P3127945.jpg
楽しそう♪

P3127949.jpg
義理の3姉妹は食いしん坊(カンナ、あいちゃん、小春)

P3128019_20130314155558.jpg
待て!!の練習
カンナも大分待てるようになったなぁって よそ見しとるしかっ

P3128020.jpg
小春~ カンナ~ おいで!!

P3128025.jpg
なんて小春はお利口さんなんやろ
後ろでカンナはまだ来ません

P3128028.jpg
ご褒美欲しさに やっと来たわっ

P3128030.jpg
チロルちゃん

P3128014.jpg
ウランちゃん

P3128018.jpg

P3128041.jpg
食べるチームと遊ぶチームに分かれてドッグラン満喫中
この日もちょっと寒かったけど 風邪をひくことなく過ごせました

木場潟ドッグラン(木場潟愛犬クラブ)のホームページがリニュアルしました。
いつ 見るの?    今でしょう   こちらからどうぞ
木場潟ドッグランの昔と今が分かるようになってます。
これからのイベント情報もアップしていく予定なので『ブックマーク』や『お気に入り』に登録して
時々 チェックしてくださいね                   

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます





10時と7時

2013.03.13 Wed 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は雨かと思ったらこの時点で晴れ 
久しぶりに雨雲レーダーチェック♪
おぉぉ
お昼から巨大な雨雲がやってくるw
ホントは夕方 臨時開園しようと思ってたけど予定変更
サポートスタッフ希望の2名の方に急遽 集まってもらって
スタッフ業務の説明会がてら『臨時開園』1時間しました。
気温が高くドッグラン日和
ホントにお昼から雨が降るのかしら? って信じられないお天気だったのに
昼過ぎにはやっぱり 雨  それも強風
夕方散歩はお外でしか ウンチョスしない小春だけでレッツゴー
農道10メートル歩いて速攻 ウンチョスゲット~
小春と母ちゃんの意見一致により帰路へ
昔は 一緒に行く~って泣いてたカンナは 知らん顔でしたよ

今日は貯まってる朝散歩のお写真をチラッとね

P3117666.jpg
月曜日の朝散歩・・・と言っても10時過ぎ
ツインリードで仲良く歩く小春とカンナ

P3117672.jpg
綺麗な青空  お~い こっち向いてまっ

P3117678.jpg
この日は北風がビュンビュン
お昼からも冷たい風が吹いてて 木場潟ドッグラン行っても超ー寒かった日です。

P3127841.jpg
こちらは次の日の朝散歩  
この日は訳あって7時過ぎスタート
麦畑も道端も霜でまっ白

P3127848.jpg
なるかな?  おっとその前に フリーズドライにならんわいね

P3127844.jpg
トラックに激吠えする小春ですw

P3127854.jpg
何回も呼び寄せの練習をしてたら

P3127890_20130313181743.jpg
いつもはカンナが道草してるけど ご褒美は平等やったやろ

P3127859.jpg
あらっ カンナのお顔 『クシャおじさん風』 若い人は知らんかなぁぁぁ

P3127865.jpg
お耳のとこに小春の走るスイッチがあるんやよね~

P3127869.jpg


P3127879.jpg

P3127915.jpg
いつもより早起き早散歩で カンナは眠たそう

P3127925.jpg
朝散歩が早く終了したので この後 ゆっくりまったり出来ました
あっ 心の中ではドキドキやったけど

お知らせ

木場潟ドッグラン(木場潟愛犬クラブ)のホームページがリニュアルしました。
いつ 見るの?    今でしょう   こちらからどうぞ
木場潟ドッグランの昔と今が分かるようになってます。
これからのイベント情報もアップしていく予定なので『ブックマーク』や『お気に入り』に登録して
時々 チェックしてくださいね                   

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます





鼻水に負けない

2013.03.12 Tue 18:27 テーマ: - ジャンル:ペット
花粉症の皆さん お元気ですか?
憂鬱な季節やけど あと1ヶ月頑張りましょうね♪
それにしても今年の花粉症はヤバイです
母ちゃんはアレルギーの薬を服用して 目薬さして 鼻シュッして マスクしているのに
ハ~クションの連発に鼻水タラリ~ン   マスクしてて助かるw
目・鼻・耳が痒くって それぞれ外して水洗いしたいくらいです
それなのに今日も完全装備で(化粧はせんだけど) 木場潟ドッグラン行って来ましたよ
ただ今 鼻水と格闘中

月曜日の木場潟ドッグランの様子です

P3117713.jpg
大好きなあいちゃんのママパパさんにご挨拶している小春とカンナ

P3117714.jpg
フリーエリアのボダーのナナちゃんとマジ走ってるあいちゃん
後ろのぶちゃいくなお顔はカンナです

P3117732.jpg
初めましてのジャックラッセルの『ジャックちゃん・3才』
ちょっと遠くから来てくれたジャックちゃん 木場潟ドッグラン気に入ってくれるといいな
茶太君の女の子バージョンってお顔じゃないけ?!

P3117721.jpg
カンナはちょっと気になるらしく ワンワン言ってますがジャックちゃんが気になるのは?

P3117723.jpg
遊びたそうなのに 予想通りチロルちゃんとガウガウ

P3117726.jpg
まーるちゃんが また来てくれました。
さすが~ まだ6ヶ月やし ドッグランに慣れるの早~い!!

P3117751.jpg
アラレちゃんとウランちゃんも来てくれて 平日なのにビーグル隊は6匹集結
「今日はビーグルばっかり どうしたん?」って言われましたが 母ちゃんもビックリ&ニマニマ

P1017773.jpg

P1017778.jpg
まーるちゃん ウランちゃんに魔法でもかけてるの?
カンナもパピーの頃は小春にしてたなぁ

P1017796.jpg

P1017801.jpg 

P1017806.jpg
久しぶりに小春は避難中ですが 相手がカンナって どうよ

P1017811.jpg
『ビーグルの置き物』

P1017819.jpg
悪いお顔のカンナ

P1017825.jpg
みんなが帰る頃 やっと走るスイッチ・オン

P1017833.jpg
この日はお天気はよかったのにとっても冷たい風が吹いてて 超ー寒かったです
それでも なんやかやとお友達が集まって賑やかに楽しみました。
飼い主さん 風邪ひかんだかな? それが心配やわw

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます





 


最近 ビーグル率アップで気分は上々

2013.03.11 Mon 19:07 テーマ: - ジャンル:ペット
あれから丸2年が経ったんですね。 
東日本大震災の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。
記憶は薄れてきてるけど 決して忘れてはいません。
微力ではありますが東北の皆さんのお力になりたいと日本中が思ってるはず

P3117712.jpg
今日 ドラッグストアで見つけました。
『数量限定・東北にエールを』
売上1パックにつき1円東日本大震災の義援金になるってことでこちらを買いました。
東北の綺麗な桜の写真付きが5パックのうち2パック入ってます。

塵も積もれば 何かのお力になれると信じて これからも北陸から応援します


土曜日は晴れてて 花粉や黄砂等など飛んでたけど(マスク外したら くしゃみ連発) 
木場潟ドッグランは人間とワンちゃんで溢れてました
母ちゃんは野暮用で超ー出遅れたら ピース君と入れ違いになっちゃって
ちょっと ガックリ_| ̄|○
ついでに 『ロビー活動』じゃなくって『ドッグラン活動』してたので 
お写真 あまり撮らず仕舞いで終わちゃった

P3097598.jpg
小春よりも年上の『ウランちゃん』は遊び上手♪
相手しているチワワちゃんがもっと遊び上手だったらしい

P3097599.jpg

P3097605.jpg

P3097610.jpg
ちょこっとフリーエリアに移動して 可愛いアリーちゃんを撮ってみました。
モデル代は無しです

P3097614.jpg
こうやってると仲良くなったなぁ~ってプチ感激

P3097619.jpg
カンナが小春の走るスイッチを押そうとしてます

P3097621.jpg
やっと走るw

P3097625.jpg
最後になって 超ーお久しぶり~の『ラルゴ君』が来てくれてんわw

P3097626.jpg

P3097629.jpg
あはは 小春ったらカンナ以外には ちょっと消極的になっちゃうやてね
この日の木場潟ドッグランは モカちゃん(小ぶりの初めましてのビーグルちゃん)ピース君
ウランちゃん、アラレちゃん、あいちゃん、レモンちゃん・ライムちゃん・ミントちゃん、ラルゴ君
小春&カンナの11匹集結したんやよ
最近 ビーグル率がアップして とっても嬉しい母ちゃんですが
もっともっと ビーグルさん集まって~~~


人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます





  

出遅れたけど いいお仕事してくれたわw(^_-)-☆☆☆

2013.03.10 Sun 19:18 テーマ: - ジャンル:ペット
大事にとっといた ルパママさんからもらった小春の誕生日のプレゼント
この間 やっと出番がきました♪

P2055928_20130310184149.jpg
報告遅れましたが バレンタインのお酒いろいろ入ったチョコレート 美味しかったよ♪
日々 呑んでるので酔っぱらわんだけどね

P3087568.jpg

P3087565.jpg
昔 フェッチ(梨の木)を与えても喜ばなかった小春が こちらは気に入ったようで
ず~っとモグモグガキガキ

P3087561.jpg
カンナにはとうもろこしの歯磨きをあげると そそくさと自分のクレートへ
写真を撮るのに近づくと「うぅぅ」っと唸る始末
ガキゴキさっさと食べて

P3087571.jpg
じっくり味わってる小春を羨ましそうに見つめるカンナ

P3087572.jpg
いつまでたってもカンナは小春の妹ですよ
それにしてもすっごい気に入ってたので お肉の味でもするのかな?って説明書を読むと
『自然の木の香り』ってなってて あらっ不思議やね???

ここからは金曜日の木場潟ドッグランをちらっとね♪

P3087542.jpg
この日の装いはパジャマですが 可愛いでしょ♪
前日 お風呂に入ったので汚したくないなぁなんて思って着せたんやけど
元々 そんなに汚さない小春とカンナでした

P3087547.jpg

P3087536.jpg
この日は当番が一人だけの日だったので1時間の開園
1時間だとお友達は少なかったです。
あいちゃんとカンナ ちょっと走りまっしま

P3087544.jpg
見学に来てた『ココちゃん』のお父さんがガサガサって袋を出したら
見逃さず走り寄る小春

P3087553.jpg
タマゴちゃん投入で少し走ってこの日はおしまい
木場潟公園を少~し歩いて帰ってきました。

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます






めでたい\(^o^)/

2013.03.09 Sat 15:15 テーマ: - ジャンル:ペット
3月になって最初の週末はお天気に恵まれ きっと大盛況 間違いなし
きっと ウズウズしてたお友達がいっぱい来てくれるだろうなぁ
花粉症や黄砂等など ちょっと気になりますが 帽子・マスク・メガネなど対策しながらね 
あっ まるで母ちゃんのお出かけスタイル(笑)

今日のタイトル  『めでたい』のは 
朝 ぷうママさんからメールが届きました。
「作れたらいいんやけれど・・・」と先日から 言ってた
『木場潟ドッグラン』のホームページを立ち上げてくれたんです
若いって凄いなぁぁぁ    感謝感謝
後日 アドレスの紹介しますが そこを覗くと 木場潟ドッグランの昔と今が
分かって頂けるはず
今後 開園時間やイベントの告知など続々 お知らせしていく予定です

そして 『めでたい』と言えば 木曜日にさかのぼるw

P3077418.jpg

P3077419.jpg
今年の木場潟ドッグランのビーグル隊・ニューフェイス登場  
めでたい! めでたい!  母ちゃんは嬉しいよ~ 

P3077444.jpg
ちょっと遠くから『まーるちゃん・6ヶ月』遊びに来てくれました。
初めましてのご挨拶が出来ない小春とカンナなもんで お恥ずかしいです

P3077451.jpg
写真だとまーるちゃんの方が大きく見えますが 実はこぶりのビーグルちゃん 8キロ
あっ カンナは7.2キロなんですが 体高は小春以上ですから

P3077441.jpg
まーるちゃんはドッグランが初めてって言うか ビーグルさんと遊ぶの初めてとか♪

P3077425.jpg
ちょっとあいちゃん 真顔ですけど 仲良くかけっこ

P3077431.jpg
フリーエリアでは男同士でランラン♪  コロすけ君 嬉しそう

P3077458.jpg
コロすけ君と入れ違いにやって来た『チャロ君』 みんなを笑かしてくれます

P3077466.jpg
ホントはみんなで遊びたいね

P3077465.jpg

P3077485.jpg
チワワの大ちゃんとふう太君

P3077483.jpg
あずきちゃん

P3077491.jpg
まーるちゃんと裸ん坊になった小春

P3077497.jpg
ビーグルわらわら

P3077471.jpg
みんなと遊んだり一人で遊んだりと『まーるちゃん』のドッグランデビューは大成功

P3077511.jpg
やっぱり小春はカンナを追いかけるw

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます






もらった♪ もらった♪

2013.03.08 Fri 18:32 テーマ: - ジャンル:ペット
最近のバレンタインって 母ちゃんの学生の頃とは違って 友チョコとか自分チョコとか 
チョコレート会社には有難いブームやよね
次女が高校生の頃 バレンタインデーには手作りチョコをせっせと作り
お友達と交換してきてたもんです。
母ちゃんも 父ちゃんやにいちゃんやお婿ちゃんに買いつつ 自分チョコも買って
一人でこっそり食べてました
あっ 父ちゃんのも母ちゃんがほとんど食べましたが

先日 生まれて初めて『友チョコ』 もらったのよ

P3087535.jpg
チロルちゃんのチロルチョコ
可愛い世界に一つだけのチロルチョコっすよ♪
いいよね
チロルちゃんのパパ&ママさんとは大分年齢は違うけど 友達だから 『友チョコだ
ありがとう♪♪♪  もったいなくって食べれないけど いつか食べるね

そんでね ついつい若い人達の真似っ子したい母ちゃん
今年の目標は これにしよっかな
そこで『オリジナルお菓子』で調べてみると たくさんのお菓子会社がやっとるげんね♪
ビスコ・ブラックサンダー・ハイチュー・キットカット・10円ガム等など
どのお菓子で どの時点で どの写真で作ろうか?
オホホ(^0^) お楽しみに
な~んて またまた自分でハードルセットしちゃった 

ここからは 水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P3067355.jpg
この日はバタバタしてて出遅れてしまい あいちゃんと入れ違いとなりました
「あいちゃん また明日ね~」

P3067356.jpg
ドッグはドッグランでモグモグ

P3067358.jpg
こちらも!!

P3067357.jpg
ハイ!! チロルちゃんもモグモグ

P3067360.jpg
あらっ 

P3067361.jpg
この間の続きでチロルちゃんと遊びたいのかな

P3067365.jpg
珍しく小春までチロルちゃんを狙う?

P3067366.jpg
この日は小春とカンナが連携プリーするもんだから チロルちゃんタジタジ

P3067371.jpg
小春がモグモグしている隙に ママさんとこに逃げてるw
ある意味 貴重な1枚かも


P3067384.jpg
その後やって来た『ゴエモン君』がトバッチリ受けることに ごめんね 

P3067390.jpg
タロウ君とココロちゃんの貸切状態なのに タロウ君はママさんが気になるげんて

P3067409.jpg
最後は小春VSカンナ

P3067412.jpg
走るノルマ達成  胸を張って帰りました

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとね







見てはなりませ~んΣ(゚д゚lll)

2013.03.07 Thu 14:52 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家のにいちゃんの受験も佳境に入ってきました
さ~て どこの地域でお世話になるのか? ドキドキ

ちょうど 1年ほど前から 母ちゃんはグッと我慢してきたことがあります。
それまでのにいちゃんときたら 部屋を突撃訪問すると必ず寝てました
電気つけて暖房ガンガンつけて
寝るんなら電気・暖房消すまっしま!!
イヤッ 勉強しまっしま!! と言いたかったけど 言葉を呑み込み撤収
高3になってからは 「本当に勉強しとるのかな?」っと 思いつつも
ほらっ 『鶴の恩返し』の昔話で
娘が「絶対 見ないで下さい」と言ったのに おじいさんとおばあさんが覗いてしまって
娘に変身してた鶴が行ってしまったってやつ
あれを思い出しては 1年間覗くの我慢しとってん
何回 突撃訪問したかったことやら♪
で  数日前 何気なしに洗濯物を仕舞いに部屋に入ると

電気つけて


暖房つけて


バツが悪そうにベッドから出てくるにいちゃん


やっぱもう少し 我慢しとけばよかった~~

さあ にいちゃん あん時はちょっと休憩しとったんやね ってことで
もう少しだ ガンバレ

今週はず~っといいお天気の小春地方です
昨日は木場潟ドッグランは閉園予定だったので 大奮発 朝散歩は木場潟公園レッツ・ゴー

P3067287.jpg
運転席からだとカンナが見えるんですが いつもこんな感じです。
たまに 後続車の運転手さんが嬉しそうに見てるのを見て ニマニマしている母ちゃんです

P3067292.jpg
東京では梅が満開と聞いて 木場潟公園の梅園のチェックしてきました。
木場潟公園の梅のつぼみはまだ硬そう

DSC01971.jpg
グラウンドゴルフをしている昔のギャルやギャル男の皆さんの中を通り抜けて 『湖上園路』へ

P3067294.jpg
いい匂いがするしか ここはお気に入りの場所のようです

P3067296.jpg

P3067298.jpg

P3067308.jpg
人気がない時は鳥も休憩するしか 入念にクンクンする小春&カンナ

P3067320.jpg
多目的グラウンドへ

P3067321.jpg
グルグル巻きになりながらも小春にチョッカイをかけては走るカンナ

P3067325.jpg
ノビノビリードだったら 走るの大変 やっぱドッグランがいいなぁって思ってたら
『臨時開園しま~す』のメールがキタ━(゚∀゚)━!
と言うことで明日は午後の部としま~す 

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとね






 

ちょっと変わりましたよ♪♪♪

2013.03.06 Wed 19:10 テーマ: - ジャンル:ペット
3月は 第4水曜日以外の水曜日は閉園予定の木場潟ドッグランでしたが 
今日 チロルママさんが臨時開園してくれました♪
そしたら あらっ ちょっと変わってました

P3067353.jpg
木場潟公園を散歩している人が開園してるかが 分かり易いように
『木場潟公園ドッグラン』の看板の下に『開園中』か『閉園』かの札がつきました。
これで ちょっと通りかかった時分かりやすい

P3067383.jpg
それと小型エリア・フリーエリアの区別する札も新バージョンになってましたよ♪
今まで ラミネート加工した紙だったので 強風で破けてボロボロになって見苦しかった
今度のは プラスチック製
これでしばらく大丈夫
貼り物も順次 新しい物に貼り替えて 新年度を迎える準備進んでます。
『新生・木場潟ドッグラン』 ちょっと変わって よろしくお願いしま~す 

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です♪

P3057222.jpg
前日に引き続き ウランちゃんが遊びに来ててミ二ピンの女論ちゃんと楽しくランラン
羨ましいなぁ~っと思ってたら

P3057237.jpg
小春のスイッチが入って 

P3057238.jpg
しばらく小春とカンナのオンステージ

P3057250.jpg

P3057255.jpg

P3057256.jpg

P3057261.jpg
あまりに楽しそう~と思ったのか ウランちゃんがやって来ましたが

P3057262.jpg
「今 やっとお姉ちゃんの走るスイッチ『オン』になってんし 邪魔せんといて!!」 とカンナ

P3057264.jpg
邪魔してゴメンゴメンと退散するウランちゃんでした。

P3057277.jpg
走るノルマを達成したら カンナはお疲れモードのお顔となり ちょうど5時なので撤収
お友達ともこんだけ走ってくれると 楽しみねんけど そりゃ~ 欲張り過ぎですかね

人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね







嬉しい誤算

2013.03.05 Tue 18:25 テーマ: - ジャンル:ペット
母ちゃんは 涙が出そうになりました
お昼ご飯に父ちゃんがアホなことばっか言うて笑かすし

そうじゃなくって 先日から話題にしてた木場潟ドッグランのスタッフ募集に
「木場潟ドッグランがなくならないようにお手伝いしたいです。」とか「遠いけどお手伝いしたいです。」
とか「閉園予定のところをカバーしたいし 早くスタッフ業務覚えたいです。」とか
言ってくれる人達がいてくれたんです  
母ちゃん 感激ぃぃぃ
特に これまで若い人達になってもらうのは 無理だろうと諦めていたんやけど 嬉しい誤算
この調子でもう少し 増えてくれると助かりますので 今日もお願いします 
木場潟ドッグランを愛する人 この指 と~まれ♪

ここからはドッグラン最高って言いたいくらいドッグラン日和だった昨日の様子

P3047161.jpg
そうそう ここは日向ぼっこするのにいいよねって  そんなこと言う訳ないし

P3047143.jpg
母ちゃんの次に来たのが小春の妹犬『あいちゃん』  
カンナを誘ってくれますが   もう少しマッタリとしていたいらしい

P3047160.jpg

P3047166.jpg
チロルちゃんは 瓦チップで歯磨き効果を狙ってるのか ガキゴキ言わせてます

P3047168.jpg
最近のカンナは小春以外とは遊ばなくなっちゃったけど 幼馴染のチロルちゃんとは遊べる?

P3047148.jpg
ほらっ 珍しく 誘ってる?  いやっ コーナーに追い込んでるw

P3047153.jpg
あいちゃんが颯爽と助けに来ました 
残念 あいちゃんが切れてなかったら いい写真やったのになぁ
ほらっ バックのお空がキレイでしょ♪

P3047156_20130305150416.jpg
あらっ ビーグル隊 4匹目

P3047163.jpg
うわ~ ビーグル隊 5匹目

P3047170.jpg
なんと  平日なのにビーグル隊 7匹集結したんだよ~ん
あぁぁ 母ちゃんのお顔はきっとニマニマしてたはず
やっぱ ビーグルが集まってくれると 嬉し~な~

P3047174.jpg
アラレちゃんとウランちゃんは楽しくランラン
その奥では 小春がウランパパさんとお勉強中 

こんな感じで楽しく2時間過ごしました

人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね






おまけ

P3047145.jpg
小春は参った!!が出来ませんが カンナはこれで3回目の参った!!です 
誰にしたかって それは 誰でしょう


  

一生のお願い(>人<;)

2013.03.04 Mon 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
P3047188.jpg
今日 このポスターがドッグランに張り出されました。
なんとも 『ヤバイ』って伝わってくるデザインでしょ
カッコつけずにぶっちゃけ言いますが この春 木場潟ドッグランは緊急事態に陥ってます 
どうか これを見て 月に1時間やけど します!!って人が何人か増えることを祈ります

P3047190.jpg
こちらのポスターも張り出してあります
見ての通り 祭日の20日と土曜日の23日ですら閉園です

気分を変えて 今日 ドッグラン開園したので遊んで来ましたが まさしくドッグラン本番の到来
青空の下 ワンちゃんが嬉しそうに走り回り それを飼い主さんが幸せそうに見守っていました。
せっかく 木場潟公園にドッグランがあるんだから
 
愛犬のためにノーリードで走れる木場潟ドッグランにいつ 行こう?!
『今でしょう~』 
た~くさんのワンちゃんが遊びに来てくれることを 今まで通りお待ちしておりま~す
会員登録新規の方は 3月から25年度の受付しております。
更新の方は3月中旬にハガキが届くそうなので 届いたら手続きにお越し下さい。 


今日は予想以上のいいお天気で朝散歩も気持ち軽やか♪

P3047104.jpg
小春も軽やかに立ち・・・

P3047110.jpg
ガッツリ青空 もう春ですね~

P3047122.jpg
途中でこんなこともありましたが 小春のスイッチが入らず 終了

P3047135.jpg
遠くの白山が 太陽で輝いて見えました♪

P3047142.jpg
お昼休みには 白山がよりハッキリ美しく!! ってか~ 望遠レンズやし 近っ

P3037103.jpg
さん太ママさんからもらった枕で休憩している小春 
たっぷり休憩したからドッグランで走ってくれるかな?
「いいとも!!」って言ってくれると嬉しんだけど 
犬だから言えれません

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつも 応援あんやとね~  


戦いの相手は小さい奴

2013.03.03 Sun 18:42 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝の散歩はなごり雪が降る中だったので寒かった
って 思ってたら 北海道は暴風雪で大変な被害が出ているそうで
こちらの天気で文句言ってたら罰があたります。
ゴメンナサイ

そんな朝散歩の一こまです

DSCN5818.jpg
いつもの農道を歩いていると突然 立ち止まる。
前方に何かを発見したらしい  前方にそんな相手はおらんけどなぁ

DSCN5822.jpg
相手を見定め ワンワン吠えながら前進
犬は視力が悪いと聞いてたけど 実はいいの?

DSCN5825.jpg
勢いよく走ってた小春がパタッと立ち止まり 前進拒否

DSCN5827.jpg
どうもクレーン車が戦いの相手だったみたい

DSCN5829.jpg
小春は見なかったことにして 下向きクンクン 平常心を装って帰りました
カンナはビビってなかったけど 実は見えてないだけかも

今日は午前中 なごり雪が降ってたけど 明日からしばらく曇りマークが続くので
木場潟ドッグランで走れる日もあるはず
今週の平日の開園予定は 月・木は3時から5時  火・金は3時から1時間です
携帯で 開園状況をチェックしてからお越しになることをお薦めします

下記バーコードは 木場潟ドッグランの開園状況がわかる携帯サイトです。
開園予定日の正午過ぎに 開園か閉園かがチェック出来ます。

P2019901.jpg

また 木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスもしています 
ご希望の方はご利用下さい


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつも 応援あんやとね~  
  

油断しちゃったなぁぁぁ

2013.03.02 Sat 15:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は暖かく 結構強い風が吹いてた小春地方
そんな日に油断しちゃったな~って 今朝 気づく
ついつい邪魔くさくって マスクせず 鼻シュッも目薬もせんとプチ嵐の中 散歩した母ちゃん
17年前からのお付き合いなので 間違いない!!
喉がちょっと痛くって 鼻水がジュルwジュルw そして目が痒い

やっぱり今年も 花粉症がやって来た!!

慌てて鼻シュッ したけど すっきりせんげんわw
あぁぁ GWが来るまでこの状態が続くかっと思うと憂鬱の虫が騒ぐわっ

それでは 昨日の続きを見てね
木曜日はチロルママさんが臨時開園・2時間してくれたので ちょっと出遅れたけど
たっぷりドッグラン満喫

P2286960.jpg
フリーエリアが小春とカンナだけになったら 早速カンナが誘い

P2286958.jpg
ドッグがラン

P2286965.jpg

P2286972.jpg

P2286980.jpg

P2286976.jpg
ノルマ達成 出来て これで父ちゃんに胸を張って報告できます

P2286997.jpg
あっ 小春に胸毛  元々 胸毛あるけどね

P2287003.jpg
枝の取り合いになったので みんなのいる小型エリアにUターン

P1017016_20130302150626.jpg
さくらちゃんはドッグランで走りたくって走って来てくれました

P1017017_20130302150626.jpg
でも 「今日ね~  美容院帰りだから遊ばないの」by さくら
いつもはお転婆に走り回ってるさくらちゃんがお淑やかなレディーになっちゃって 『ネットの花』

P1017020.jpg
食いしん坊はだ~れ?
もちろん 一番食いしん坊なんはカンナやけど
ジャックのチロルちゃんのしっぽがボケてるのは 高速にしっぽを振ってるから

P1017023.jpg
ポメの壱君も食いしん坊やったんやね
「私は食いしん坊じゃないよ!」by さくら

やっぱドッグランはいいなぁ~ 遊んでる時も ブログ書くのも楽しいもん 

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ  頼む


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつも 応援あんやとね~