カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

356位
アクセスランキングを見る>>

予定変更っす(汗)

2013.05.31 Fri 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
本日 芝政であったワンちゃん大運動会の完結編の予定でしたが
明日 長女と赤ちゃんが退院なもんで いろいろ準備の買い出しラストスパート
おまけににいちゃんから「暗証番号忘れた~」って電話がかかってくるやら
母ちゃんの車がパンクするやらで てんやわんや
そんな訳で 完結編は 後日としま~す

ここからは今日の木場潟ドッグランの様子。。。
ホントはたくさんのワンちゃんが遊びに来てたのに いい写真が撮れなかった
あれっ 腕が鈍ったかな

IMG_8821.jpg
みんなが帰ってからタマゴちゃんで遊んでいたら やっと走り出す小春とカンナ

IMG_8823.jpg

IMG_8829.jpg
隣のエリアにさくらちゃんがいたんやけど

IMG_8836.jpg
ネット際に転がってたタマゴちゃんを手繰り寄せて ゲットだぜぇって
嬉しそうなお顔やったけど ちゃんと返してもらったよ♪

あれっ 雨マークが並んでたはずなのに いつの間にか 晴れマークに変わってる
と言うことで 週末もたっぷり木場潟ドッグランで遊べるね


人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとうございます
    

 







母ちゃんの記録

IMG_8754_20130531184724.jpg
大泣き中

IMG_8765_20130531184724.jpg
ピタッと泣き止むって 凄い!!    お母さんになってきた長女




これを見たら 脱帽でした(≧▽≦)

2013.05.30 Thu 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
すっかり梅雨っぽいお天気ですが 梅雨入り宣言はまだの小春地方です

月曜日の朝刊を見てたら ビックリ

IMG_8618.jpg
日曜日の木場潟上空に『逆さ虹』出現の記事がありました・・・裏の文字と重なってますが
環天頂アークと呼ばれる現象で 高いところにある薄雲に太陽光が反射して出来るらしい

IMG_2174.jpg
実は 芝政の運動会中 父ちゃんが 「逆さの虹や!! 写真に 撮っとけや
と言うので 撮っときました
母ちゃんは運動会ばっかり見てたけど さっすが~ チョロチョロよそ見の達人・父ちゃん
父ちゃんのよそ見もたまには いい仕事するなぁ~っと感心、感心

翌日 『ピース君』のブログを見て 愕然
やっぱ ズウミさん 凄いわwww   
ズウミさんに脱帽でした

ではでは 運動会の続きですw 今までの記事は こちら こちら
2種目めは 小春の得意な『もって来いゲーム』
父ちゃん 勝つ気満々

IMG_2143.jpg
司会者さんも絶賛の素晴らしい走り

IMG_2149.jpg
アジリティー大会やったら 失格のところですが 大丈夫    スッキリしたし ガンバレ

IMG_2159.jpg
ボールのとこまで行くんやけど

IMG_2147.jpg
結局 父ちゃんが取りに行くことに
そして 得点は『0点』 父ちゃん ガックリ

IMG_2116_20130530170300.jpg
ふう太君 ボールを咥えるまではよかったけれど どこ 行くんや~

IMG_2178.jpg
ワイフォのチャメ君 ゲーム途中で脱走

IMG_2217.jpg
茶太君 ロングリード装着で 参戦  結果は。。。

IMG_2204.jpg
優勝は断トツの成績で『華音ちゃん』

IMG_2172_20130530184317.jpg
ちなみに2位は 『れん君』    チーム木場潟 やるじゃ~ん

IMG_2126_20130530161909.jpg
カンナは全く出来ないので不参加でした


この後 ワンちゃんファッションコンテストの撮影会がありまして

IMG_2238.jpg
父ちゃん 衣装のテーマ聞かれて『おソロのガールスカウト』

IMG_2294.jpg
午後には貼り出され 土曜日の参加者も含めて 人気投票がありました

IMG_2485.jpg
我が家 浴衣にしようかとも考えましたが 暑い日やし 一昨年に『D×2』さんで作ったバンダナにしました。
去年 カンナの分も作ってあったので 可愛いおソロ

お昼からの3種目め  『借り物競争』

IMG_2305.jpg
暑さマックスのお昼過ぎ ワンちゃんも飼い主もバテバテ

IMG_2323.jpg
ぷうママさん 父ちゃんの慌てて抜いたベルトを持って走るw(後方)

IMG_2324.jpg
チャメ君パパさん 載せて ごめん  
それにしても チーム木場潟陣営の前でこけるとはね~  ママさん 大うけ
と 今日はこの辺で おしまい   続きは完結予定の明日で~す 

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとうございます
    

 










母ちゃんの記録

IMG_8723.jpg
ちょっと黄疸が出てきたらしい

IMG_8730.jpg
多分 抱っこ癖がついたと思われるwww
実家に来る前やし 母ちゃんは無実ですから

お見苦しいですが(汗)見て下さいね(#^^#)

2013.05.29 Wed 18:57 テーマ: - ジャンル:ペット
初孫誕生のお祝いコメントありがとうございます
母子ともに経過は順調です。
お返事はもう少し待ってて下さい

母ちゃん 毎日 病院通いしてます。
病院の横が大型スーパーなもんで いろいろ買い物してから行く訳ですが
これが楽し♪   癖になるwww  
毎回大荷物をえっさほっさと抱えることに
長女のお腹が順調に小さくなってきてますが 
母ちゃんのお腹は 更に膨らんできてるような・・・あれっ
こんな姿はブログに載せれんわwって状態やけど
今回 続々 母ちゃん登場の巻きで~す(汗)

日曜日に参加した芝政の『ワンちゃん 大運動会』の続きです
我が家はやる気満々の1時間前から現地集合
とってもいいお天気で暑いけれど 海からの風でどうにか 過ごせました。

IMG_2027.jpg
こちら『チーム 木場潟』の陣地
お友達とお出かけしてのイベントって 超ー楽し

IMG_2030.jpg
あんまりワンワン言うもんだから インタビュー受けるカンナ

IMG_2032.jpg
開会式    大中小のいろんな犬種がたくさん集合(写真は一部ですw)

IMG_2043.jpg
カサカサの音に 敏感に反応するカンナ
茶太君のおねえさんに大受け

IMG_2047.jpg
なんでか 気合いを入れるのに「えい えい おー」

最初の競技 『おたまでつなぐワン友の輪』
こちら リレーなんですが とりあえず母ちゃんも最後に並んで 父ちゃんとチェンジするつもりが
「それはダメなんじゃないの?!」ってことで 母ちゃんも走る決心しました

IMG_2057.jpg
カンナ 「父ちゃん それ 何?   ねえねえ ちょうだいまっ」

IMG_2060.jpg

IMG_2051.jpg
ケン太君

IMG_2052.jpg
ぶん太君     ここら辺でボールがよく落ちてました。  チェックチェック

IMG_2054.jpg
チャメ君     あっ 落ちそっ   この後やっぱ落ちました。

IMG_2065.jpg
茶太君      茶太君のおねえさん お玉 短く持ってますね

IMG_2069.jpg
れん君      ママさん余裕

IMG_2090.jpg
最後に並ぶってことは『アンカー』って 遅々 気づく母ちゃん 
アンカーの母ちゃんはみんながボールを落とす地点はゆっくり歩く作戦で見事 攻略

IMG_2078.jpg
母ちゃん ゴールテープ切るwww
(カメラマン父ちゃん 小春が切れとるがいね~) 


あっ 準決勝まではね
  

決勝戦はゴール手前で抜かされ 残念 2位に
この後 父ちゃんにチクチク チクチク 言われることになりました
父ちゃん以外のみんな ごめんなさい

あらら もうお時間
この続きは明日とします

 
人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます





  




母ちゃんの記録



DSCN0481.jpg

DSCN0482.jpg
変顔じゃなくって『虫笑い』しとってんけどなぁ

IMG_8698.jpg
今日は寝てばかり
夜になるとよく泣くそうで  ふふふっ お母さんの赤ちゃんの時と一緒やね 


父ちゃんとの約束

2013.05.28 Tue 19:31 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日から曇り空の小春地方でしたが 日中とうとう雨がパラパラ
それでも木場潟ドッグランは1時間だけ開園してましたよ
今日は近畿・東海地方まで梅雨入りして明日は関東地方が梅雨入りするかもとか
その次はとうとう小春地方が梅雨入りかな??? 
早く梅雨入りしても開けるのは7月20日頃になるらしいって

日曜日 我が家は木場潟ドッグランはお休みして お出かけしてきました
父ちゃんの仕事が忙しかったらどうしようと心配してましたが
「忙しくっても これには絶対 行きたい!!」という強い信念でお仕事もどうにかこなしたらしい
それと予定日間近の長女に当日の7時半 お腹の調子を確認して 
「よ~し 決行だ レッツゴー
今思うと なんてじいちゃん思いの孫なんでしょう!! 
たっぷり遊んだ私達が帰って来てから 破水・陣痛・出産だったもんね

DSCN0391.jpg
車に乗るまでゲートの前をウロウロワンワン大騒ぎしていたカンナがやっと落ち着く

IMG_2491.jpg
一昨年の秋、去年の春に続いて3回目の芝政のワンちゃん大運動会に行って来てん

IMG_2488.jpg
毎回 競技内容や協賛の出店や無料サービス等違うんやけど 
今年は専門学校の生徒さんがワンちゃんとのツーショット写真を撮ってくれたり

IMG_2018.jpg
無料の爪切りサービスもあって 運動会の始まる前に切ってもらいました
カンナ お利口さんやじぃ~

IMG_2022.jpg
小春もお利口さんやったね
母ちゃんが爪切りしようとするとビビる小春とカンナですが
さすが トリマーのタマゴさん達 上手でした
お得な運動会やろ~

今回 運動会に行くに当たって父ちゃんと約束をしました
いつも母ちゃんが受け付けをしている間に 父ちゃんはそそくさとドッグランに行っちゃって
「さっきまで小春とカンナ 凄い走っとったぞ~~~って
母ちゃんが行った時には疲れ果てた小春とカンナになっててガックリ

そやし 『受け付けもドッグランにも一緒に!!』

IMG_1998.jpg
お陰様で 嬉しそうに爆走する小春とカンナが撮れました

IMG_1997.jpg

IMG_1976_20130528185732.jpg

IMG_1968_20130528185022.jpg
小春ったら珍しく お友達(ジロー君)をクンクン

IMG_2005.jpg
カンナも大きい子にご挨拶
芝政に来ると 性格が変わってドッグランをエンジョイするのはなぜでだろう?
不思議やわw
木場潟ドッグランでも積極的な小春とカンナになってまぁ~
と 今日は運動会が始まるまでの報告でした 明日に続くwww 


人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとね


IMG_8624.jpg
今日 お孫ちゃんを見に行くと ギャン泣き中

IMG_8625.jpg
お隣の男の子 「怖ぇ~~~」


小春とカンナが叔母さんになるwww

2013.05.27 Mon 18:57 テーマ: - ジャンル:ペット
とってもいいお天気の昨日 我が家は木場潟ドッグランのお友達とお出かけ
  ※この話は後日しま~す
日中 屋外でたっぷり遊んだので 生チュ~呑みた~いってことで
夕食は長女夫婦誘って 回転寿司へレッツゴー

5.27ビール
久しぶりの生チュ~ 美味しと思ったら お昼も母ちゃんだけ頂きました
4人でワイワイお喋りしながらいろいろ食べて 楽しいひと時



そして 事件が


長女曰く「どうも 破水したみたい
実は去年結婚した長女の予定日が5月30日


3人ビックリ!!


しか~し


長女が涼しい顔でシジミ汁やデザートを食べ続けているので

5月27日ケーキ
母ちゃんも疲れをとるのに食べちゃった

その後 長女夫婦は病院へ

母ちゃんは陣痛が出てきた22時に病院へ

初産やし早くても翌朝!!と みんなが思ってた
助産師さんもそう思ってたはず
24時過ぎ 大分本格的な痛みになってきたなぁ~っと思ってたら
なんと 『子宮口全開』  助産師さん大慌て

長女「もう 出るwww」
助産師さん「まだ出さんといて~~~」
しばらく廊下で待たされたお婿ちゃんと母ちゃん 真っ青 『出た?』

いえいえ 出てませんでした

無事 分娩室に入って30分あまりで

DSCN0420.jpg
生まれました  3038グラムの女の子です
見ての通り 長女は余裕のよっちゃんで お婿ちゃんと母ちゃんは唖然

DSCN0404.jpg
母ちゃんがお仕事してる時は 生まれた赤ちゃんを沐浴してから計測やお臍の処置をしてましたが
今では沐浴せんと胎脂をふき取るだけだそうです
そして 赤ちゃんの処置中の動画が廊下で流れてました

IMG_8519.jpg
初めまして 赤ちゃん

IMG_8579.jpg
日中 再びご対面  初孫を初抱っこ

IMG_8605.jpg
これから母ちゃん 大忙しなもんで 農道散歩ばかりになるかなぁ
いやいや お天気のいい日はドッグランでまったりさせてあげるよ
小春叔母ちゃんとカンナ叔母ちゃん

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子をチラッとね

IMG_1911.jpg
3回目のライナス君 ちょっとだけど慣れたよね♪

IMG_1912.jpg
木場潟ドッグランの夏の風物詩  華音ちゃんとルンバ君 気持ちよかった?

IMG_1913.jpg
ゆきちゃんとあいちゃん姉妹


IMG_1922.jpg
ゆきちゃんとカンナ

IMG_1930.jpg

IMG_1932.jpg

IMG_1933.jpg

IMG_1939.jpg


IMG_1956.jpg
トロイ君も随分 慣れてきて遊べるようになったね

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~




 

そろそろ梅雨入りってホントかしら

2013.05.26 Sun 18:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今週には九州から関東にかけて梅雨入りするらしいですね
そうなってくると小春地方の北陸も来週には梅雨入り?
果たして今年の梅雨はどんだけ雨が降るかしら
お義母さんが植えてくれた茄子・きゅうり・トマト・ピーマン・カモリ等々
お野菜のためには時々 雨は降ってもらわなくっちゃ困るけど
6月後半はドッグオーナーズスクールが毎日曜日あるから 
日曜日だけは 雨はお休みでお願いしま~す

ここからは手術後当日の金曜日の木場潟ドッグランの様子です
ドッグランに行くまでは傷口が気になる小春でしたが 
ドッグランに行ったら忘れてくれたし 助かったわw

IMG_1783.jpg
出だしから走るカンナ  ゆきちゃんとテツヤ君のおかげですw

IMG_1791.jpg
手術当日のドッグランやし 小春は走らんでもいいよ!!

IMG_1805.jpg
この表情 ゆきちゃん あいちゃんに似てきたね

IMG_1813_20130525232001.jpg
この表情もあいちゃんに似てるw

IMG_1823.jpg
大ちゃん、ノア君VSウランちゃん

IMG_1832.jpg
リードを畳んで持って来るとこが 大物  ゆきちゃん  

IMG_1849_20130525211929.jpg
6ヶ月のゆきちゃんにワンワン攻撃しているカンナ
この日はあいちゃんがお休みだったけど ゆきちゃんのパワーは衰えず

IMG_1862_20130525211928.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_1865.jpg

IMG_1885.jpg
こうやってゆきちゃんは日々パワーアップして いずれカンナじゃ相手にならない
最強ビーグルになるんだろうなぁ~ 

IMG_1889_20130525230054.jpg
今だけやよ 相手出来るのは  

IMG_1895.jpg
木場潟ドッグランを横から撮ると ほらっ 緑の中のドッグランで~す♪

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~


昨日の報告書

2013.05.25 Sat 14:17 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もいいお天気で~す
予想最高気温は27℃
木場潟ドッグランは2時から5時半まで開園してま~す
昨日に比べて気温が少々高めで風がなさそうなので けっこう暑いと思われます。
熱中症対策(犬と人間) UV対策(人間) お忘れなくw

昨日のドキドキ小春をまとめてみました

DSCN0280.jpg
9時までに病院に行かなくっちゃ いけなかったので早めの散歩でウンチョスゲット

DSCN0297.jpg
あっ ちょっと撮ってみました。

父ちゃんが仕事で出かけているので 私と小春が出発すると
カンナは一人でお留守番(カンナも朝食オアズケ

DSCN0308.jpg
まず 小春を車へ連れて行き

DSCN0304.jpg
何かを感じたカンナはソワソワ
犬だけにする時は 小春は居間フリーですが カンナは寝る時の体制です。
(サークルの入口とクレートを連結)
クレートの奥に歯磨きガムを投入して 母ちゃん脱出
その後 カンナがどうしてるのかは『?』

DSCN0315_20130525113439.jpg
とにかく出口に向かいたい小春

DSCN0316.jpg
すぐ手術かと思ってたら 小春預かりで 一旦 母ちゃんだけ帰宅

先に帰ってた父ちゃんが カンナに朝ご飯をあげてくれ 小春のご飯もお皿に用意してもらったら
満腹なのに小春のご飯の匂いがぷ~んと漂ってるらしく
カンナは 「ご飯を食べさせろ~」っとワンワン吠えながらソワソワ徘徊
カリカリって 凄い匂いがあるんですね  知らなんだ~

11時過ぎお迎えコールがあって 病院へ
局所麻酔で1針縫合の予定が  結構暴れたらしく 鎮静剤使って2針縫合に変更

DSCN0323.jpg
母ちゃんとご対面したら すぐに出口に向かう小春

DSCN0324.jpg
ちょっとクンクン

DSCN0327_20130525134040.jpg
病院前のトイレ(多分)でスッキリ

DSCN0328.jpg
更にスッキリ

DSCN0334.jpg
車に乗ったら やっと安心して疲れが出たお顔

DSCN0357.jpg
家の前で寛ぐ小春
この後 しばらくして 小春は2階のにいちゃんの部屋でブランチ(2回に分食したけど どうもなし)

DSCN0383.jpg

DSCN0382.jpg
小春のドキドキな一日 おしまい

この日の会計 18,500円  なかなかのいいお値段で 
本当は切除した『ブツ』の病理検査をしようかとも思いましたが 更に10,000円はきつくて止めました
去年 カンナの保険更新時に小春も入れようかと迷いつつ 入らなかったことが悔やまれるw
今後のことを考えるとやっぱ保険は入っとこうかな
みんなは入ってる?

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~



心配事が一つ解決!(^^)!

2013.05.24 Fri 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今日 小春のお鼻の横の良性腫瘍の摘出手術 無事 終えました
局所麻酔で2針縫合したけど 普段通りの生活をしていいですよ!!ってことで
今日もドッグラン行って来ました
まあ 小春は基本 少~し歩いて モグモグするだけなので 大丈夫っちゃ~大丈夫
予定通り過激な運動はせず 傷口が汚れることもなく 
今のところ トラブルなし
とりあえず 我が家の心配事が一つ解決して ホッとしています


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子ですよ

IMG_1692.jpg
カンナがゆきちゃんをガブッ

IMG_1754.jpg
ワンワン言われても カンナに寄って来てくれるゆきちゃん

IMG_1688.jpg
ゆきちゃんのお陰でカンナが走ったわw

IMG_1715.jpg
    メル君             ゆきちゃん    まーるちゃん   ノア君     小春
まーるちゃんも遊びに来て 小型エリアは大賑わい

IMG_1720.jpg
平均年齢は1才ちょっとかな・・・若いってピチピチ♪ 「いいね~
この日の木場潟ドッグランは小春が一番のお姉さん

IMG_1707.jpg
ノア君 いっぱい走ってたよ♪

IMG_1733.jpg
メル君とまーるちゃん

IMG_1713.jpg
「えっ シロクマ

IMG_1737.jpg
いえいえ  グレートピレ二ーズのラフ君やよ

IMG_1771.jpg
ネットがあるから強気のカンナ       ホントは大型犬にビビるのにね

IMG_1778.jpg
でも ラフ君もこんな感じ
アリーちゃんの特等席に来た一番大きいお友達やね

IMG_1772.jpg
おっ 小春ったら最後に走るスイッチが入った?







なんちゃって



立ち上がる瞬間の写真でした



人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~


いつか お友達になれるといいな♪

2013.05.23 Thu 19:21 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 いつも通り木場潟ドッグランで遊んでいたら 駐車場からドッグランに向かう坂の途中で
ず~っとこちらを見ている母ちゃんより年配の男性がおられました。
あまりにもず~っと佇んでるので 「ドッグランに興味おありですか?」と
お声をおかけしましたら
その男性「今は犬を飼える環境じゃないんですけど
いつか 犬を飼いたくてね~ ちょっと見に来たんです。」
更に「昔っから犬を飼いたくて  定年になったら飼おうと思ってるんです」って
少年のように嬉しそうなお顔で話してくれました。
いつか ご希望の黒柴ちゃんと出会った暁には ぜひぜひ木場潟ドッグランに
遊びに来てくださいって お別れしたんですが
満足そうなお顔で帰って行かれました
母ちゃん 絶対年下やけど 「可愛い」って思っちゃいました♪
早く犬が飼える環境になりますように
そして 木場潟ドッグランのお友達になれますように

ではでは 水曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

IMG_1581.jpg

IMG_1583.jpg
木場潟ドッグランの名物になりつつある光景です

IMG_1586.jpg
夏用のクールなベスト着用で元気になった黒柴テツヤ君がゴエモン君に「遊ぼ♪」

IMG_1596.jpg
テツヤ君 次はふう太君とランラン

IMG_1608.jpg

IMG_1617.jpg
この日はさん太君も来てて マイペースにクンクンの旅してま~す♪

IMG_1618.jpg

IMG_1623_20130523190741.jpg
ホントに3時から4時は日差しも強く 日陰も少なくって 「暑いです
もう夏がキターーーって感じ
そう言えば 6月から開園時間が1時間遅くなりますので お気をつけて

IMG_1629.jpg
チロルちゃんと遊びたい小福ちゃんは熱~い眼差しでネットの花

IMG_1635.jpg
先日から3度目となる柴のモモちゃん 

IMG_1634.jpg
ちょっと慣れてきてビーグルアラレちゃんと遊んでました♪

IMG_1654.jpg
一応 小春も走りましたよ~  ご褒美付きの呼び戻しで!!

IMG_1666.jpg
カンナも呼び戻しのつもりが 呼んでないのに来ちゃいます
2番目ってしつけがままならいないんですけど
やっぱ放置はいけませんよね。。。

ちょっと心配してたら 2年ぶりに『ドッグオーナーズスクール』が開校することになりまして
早々 入学手続きしました
開校日は6月23日なので それまでにちょっと予習しとかなくっちゃね
小春と違ってカンナは難しそうやけど 頑張りま~す
あっ 父ちゃんがね

人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね




そろそろいろいろと心配なお年頃なもんで 早めに行ってきました。

2013.05.22 Wed 19:07 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 動物病院に行ってきました。

IMG_1677.jpg
小春のお鼻の横のブツを診察してもらったら

IMG_1682.jpg


なんと



良性腫瘍やし 大丈夫ですって言われてほっとひと安心
よかったよかった
小春も5才を過ぎて熟女世代突入ですから 病気の心配もしなくっちゃね~
てか~ 父ちゃんと母ちゃんの方が心配せんなんお年やけどさっ
今週の日曜日にはイベント参加を控えていたので これで存分に遊べるw
ただ もっと大きくなってくるかもしれないってことで
父ちゃんと相談して切除することにしました
局所麻酔やけど朝食絶食
これが大変だ~~~


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_1549.jpg
なんと~ 小枝どころじゃない大物ゲットしたカンナ
しばし 母ちゃんはカンナと鬼ごっこ
他にカメラマンがいなくってよかった

IMG_1551.jpg
この日もカンナVSゆきちゃん        写真だとカンナが優勢っぽいですが 

カンナのワンワンが五月蠅いのでお気をつけて~~~


実はゆきちゃんの方が前進してカンナは後退してるので ゆきちゃんの勝ち


IMG_1554.jpg
フリーエリア一が貸切状態だったのでルンルンの『ベリーちゃん』

IMG_1561.jpg
オシャレなお洋服のヨモギちゃんとココアちゃん
トイプーちゃんって 足が長くってお洋服が似合うよね 

IMG_1563.jpg
あんまりいいお天気なのでココアちゃん UV対策してるのかな?

IMG_1567.jpg

IMG_1572.jpg
久しぶりに遊びに来た『ムック君』
時々 ママさんがかくれんぼするから ドキドキ ドッグランだったね

IMG_1574.jpg
女の子みたいに可愛い『ファルコン君』
何回か通って少しずつ慣れていこうね 

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナをちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村

いつもあんやとね~


確かに単焦点レンズはおもしろいかも~

2013.05.21 Tue 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
勢いで単焦点レンズを購入した母ちゃんですが ドッグランでは使えないなぁ~っと
勝手に決めてたら 茶太君のお姉さんがドッグランで愛用中だそうで
早速 真似してみました

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です
思った以上に暑い日となった木場潟ドッグランの一番のりは

IMG_1427.jpg
小春の妹犬のあいちゃん

IMG_1416.jpg
あいちゃんの妹のゆきちゃん

IMG_1419.jpg
早々 ゆきちゃんがカンナの所にやって来て

IMG_1421.jpg
仲がいいのか? どうなのか? しばらく怖いお顔で遊んでました。

IMG_1440.jpg
かと思えば 草食女子のカンナ

IMG_1436.jpg
この日 ドッグランデビューした『モモちゃん・11ヶ月』
ちょっとビビりさんだけど 頑張って何回か通ってね!

IMG_1450.jpg
つまんないってお顔のカンナ  

IMG_1458.jpg
あらっ あくびしてる小春を激写
と ここまで単焦点レンズで撮ってみたら ちょっと距離感がまだつかめなかったけど
ドッグランでも楽しく撮れるかも
なんたって ドッグランで我が家にいるように寛いでる小春とカンナですから
十分 単焦点レンズで大丈夫ってか~ 単焦点レンズの方がいい写真撮れるかも


IMG_1477.jpg
あぁ~今日もドッグランで寝てるカンナ

IMG_1469.jpg
ウランちゃんも暑いと遊ぶ元気が出てこなくって我が家と一緒にクンクン下向き

IMG_1464.jpg
まだちびっ子のゆきちゃんとメル君は暑さなんて へっちゃら

IMG_1487.jpg
エル君

IMG_1485.jpg
何が気になる?

IMG_1530.jpg
空っぽになったフリーエリアでボール遊びするウランちゃん

IMG_1497.jpg
フリーエリアのボールが気になって走る 
夏がキターーーって感じのジリジリ暑い日差しでしたが 
ドッグランではワンちゃんが楽しく遊んでま~す
我が家のように日向ぼっこしているワンちゃんも・・・他にはおらんけどね

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナをちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村

いつもあんやとね~



走ってる犬と食事と風景写真をいいがに撮れるカメラ

2013.05.20 Mon 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝の散歩は曇り空やったので 今日の木場潟ドッグランは大丈夫かしら
と心配しとったら その後 青空に
そして 3時には真夏の日差しじゃないけ?ってくらい強い日差しで超ー暑かった
あぁぁ 去年の真夏の暑さが蘇り ぞぞぞ~~~
皆さ~ん  もうUVケアと熱中症対策は必須ですよ~


土曜日の朝散歩からチラッとね

DSCN0176.jpg
いいお天気でお散歩するのも気持ちがいい♪

DSCN0182.jpg
気持ち良すぎて小春はダラリ~ン

DSCN0186.jpg
8時スタートの散歩はやっぱり 暑かったね  カンナ

DSCN0198.jpg

DSCN0208.jpg
乙女な小春

DSCN0210.jpg
田舎の小春町でも最近珍しくなった『鯉のぼり』が気持ちよさそうに泳いでるw
隣町から撮ってみましたが 高倍率ってすげぇ~
実はサイバーショット(コンデジ)の修理が5年間保証外ってことで 修理代1万4千円な~り
そんじゃ~買い替えま~すってなりました

 IMG_0936_20130520180939.jpg
『走ってる犬』と『食事』とたまに『風景』を撮るって言ったら こちらを薦められ
母ちゃんもニコンかルミックスかオリンパスかと迷ってたので やっとニコンに決定
サイバーショットよりも大きくて重いけど 使い勝手はサイバーショットよりも楽
相変わらず説明書は読んでませんが 普通の撮影なら楽々
高倍率っていつ使うのかは『?』ですが おニューなデジイチとコンデジの両刀使いで
これからパワーアップするぞ
 

ここからは木場潟ドッグランでの様子をチラッとね

IMG_1391.jpg
小春の鼻の横のオデキが気になります。
日々大きくなってきてるような気がして早く病院に行かねば

IMG_1394.jpg
ドッグランで寝てる子だ~れ?  カンナで~す  

IMG_1399.jpg

IMG_1400.jpg
お転婆対決  チロルちゃんVSロコちゃん

IMG_1406_20130520180114.jpg
後半戦 再び賑わってきた木場潟ドッグランですが ここで 我が家「お先~
この日も『当日利用』の方が何人もいたそうで 地道に木場潟ドッグランの口コミが広がってるのかな~っと
手応え感じました

IMG_1545.jpg
今 気が付いたんやけど 365日カレンダーが小春だわw  遅っ

人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね


雨なので やるっきゃない  寿命はちょっと縮んだけどね。。。

2013.05.19 Sun 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の天気予報は曇りのち雨
木場潟ドッグランは2時から開園ってことで 2時目指してレッツゴーと思ったら
お昼過ぎから早々に雨が降ってきて 『やっぱり閉園します』のメールが
と言うことでぽっかり空いた時間を有効利用しなくっちゃ
後回しにしとった子供部屋のお掃除をやっとすることに
娘達の部屋を掃除器かけてたら


キャ~


ムカデ!!


よ~く見たら


長女の付けまつげ


あぁぁ ビックリした~~~


調子が出てきたので 内側だけ窓拭きもしようとやり始めたら やっぱり外側も気になり
50肩で手が思うように伸ばせないけど
身を乗り出して危険な体制で 拭き拭き
「落ちたらダメ!!」って考えてると 尚更落ちそうで怖かった
ふ~ ドッグラン行くより疲れた今日の午後やったわw 
これでスッキリしたので
ドッグランのいろんな資料やカメラの小物等々
にいちゃんの部屋をちょっと間借りさせてもらいま~す
母ちゃんの部屋ってないんやもん


ここからはちょうど1週間前のお話です

IMG_0996.jpg
12日は『母の日』ってことで長女夫婦からカーネーションを頂きました。

IMG_0970.jpg
小春とカンナも興味津々  あっ 食べてませんよ

IMG_0982.jpg
次女からも『母の日&誕生日プレゼント』が届きました

IMG_0983.jpg
プレゼントの一つがビーグル姉妹(赤が小春)  
ダメダメな母ですが プレゼントをありがとうですw

そして この日 にいちゃんが帰って来ました。
プレゼント無しの滞在時間3時間でしたが。。。
「お昼は食物繊維のあるものをお願いします」って注文メールがありまして
たっぷり野菜の昼食を長女夫婦も交えてワイワイにぎやかに頂きました。
ひとり暮らしでどんなもん食べているのか心配やったけど
食物繊維を気にしているのにちょっと安心
母ちゃんの『母の日』は ささやかですが幸せなひと時でした

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


  

どっちがビビりやと思う?

2013.05.18 Sat 19:30 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の『ペケポン』見たけ?
カメラ好き芸能人対決してて ついつい見入ってしまいました
結局 カメラの勉強をガッツリしていた芸能人が1位になってんけど
それぞれの作品の悪い所とたま~に良い所をプロのカメラマンがコメントしてて
ふむふむ そっか~ってとこがいくつもあって 勉強になったわw 
毎週してくれると レベルアップも夢じゃない
番組中のコメントで グサッときたのが
「それは自己満足でしょう!!」「その写真にそんなメッセージ性は感じられない!!」ってお言葉
アハハ まさしく母ちゃんの写真はそうだわwwwと苦笑い

そ~んな 自己満足の昨日の散歩のお写真ですが 見てみて

DSCN0138.jpg
カメラを向けると『あっち向いて ほいっ』

DSCN0152_20130518185616.jpg
おいおい小春 何が気になる? 
後ろから押したくなる衝動をグッと堪え 動画撮影してみました
間違いなく超ー自己満足の世界なので お忙しい方はスル~して下さい
もしか動画を見る方は音量が デカいのでお気をつけて


どうも小春はあの泥に生命体を感じて威嚇していたようです

DSCN0163.jpg
泥にマジ吠えてる小春とその声にビビって敵が何かも分からず逃げようとしているカンナと
どっちがビビリ?
笑いをこらえ 田んぼに落ちんように踏ん張って撮った動画はやっぱ自己満足やったやろ

IMG_1382.jpg
夕方散歩では 白山がクッキリ

IMG_1383.jpg
たまにはカメラ目線してま~~~

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


連写の音に酔いしれて いい気分のドッグラン

2013.05.17 Fri 19:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はとっても寒くって雨が降りそうなお天気でしたが
木場潟ドッグランには いつものメンバーが集まってました
皆さん 好きやね~
わが子がドッグランを喜んで遊んでいる姿を見るのはね

小春とカンナも涼しいお陰で 走った 走った
「わぁ~ 小春ちゃん どうしたん? 珍しい~ 走っとるじぃ~」
という言葉がちらほら聞かれました
母ちゃんは連写の音に酔いしれて カメラマンになった気分でいっぱい撮りました

そして 

帰ってから 「明日のブログアップが楽しみ~」な~んて書いちゃって

さ~て 1日分で載せれるかなぁ~とワクワク写真をチェックしたら

IMG_1226.jpg
曇り空やったしか 嬉し過ぎて手がブレブレやったしか ブレブレ写真大量生産
あっ ゆきちゃんと走ってるのは小春ですw

IMG_1237.jpg
ゆきちゃんとあいちゃん

IMG_1242.jpg
柴の小太郎君 ビーグル女子ワールドにようこそ
ゆきちゃん  ウランちゃん           カンナ    まーるちゃん

IMG_1251.jpg
ゆきちゃんとカンナが遊んでる? 

IMG_1264.jpg
私のゆきちゃんと遊ばんといてぇ~ってあいちゃんが駆け寄ってきました。

IMG_1277.jpg
小春とゆきちゃんのランラン 2回目

IMG_1278.jpg
ゆきちゃんとまーるちゃん

IMG_1283.jpg
あいちゃんとゴン君

IMG_1310.jpg

IMG_1322.jpg

IMG_1326.jpg
メル君が混ぜて欲しかったみたいだけれど 2匹の世界なので 入れません

IMG_1336.jpg
小春のドヤ顔
確かにこの日の小春はよく走ったね
ってか~ みんな涼しかったし たっぷり走ったね

IMG_1342.jpg
呼んだらすぐ小春は来るけれど

IMG_1348.jpg
カンナは小春がまさにご褒美がもらえそえそうになったら慌てて やって来るwww
カンナのお口はもうベロを出して準備中

IMG_1362.jpg
ホントはお利口さんの小春だけ ご褒美をあげたいとこやけど カンナにもあげてます
多頭飼いだと こんな時難しいですよねぇ~
今度 カンナだけをビシッとお勉強するから 覚悟しとくまっしや~

ブレブレ写真ばかりにお付き合い頂き 有り難うございました

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~



とりあえず お出かけは大好きってことやね(^^;)

2013.05.16 Thu 18:55 テーマ: - ジャンル:ペット
最近の小春とカンナはドッグランに行ってもあまり走りません
そう言えば 最近気温が高くなってきたし走らんのかな
だってお里はイギリスだから 暑いのは苦手とか

ドッグランではお友達と遊ぶよりも 一人モグモグすること多しの小春とカンナですが
それでも 3時頃 母ちゃんが出かける用意を始めると
もぞもぞとそれぞれの寝床から出て来て ストレッチをし始めます。

IMG_1187.jpg
ちょっと出遅れると こんな感じでプレッシャーをかけてきます。
ねぇねぇ そんなに木場潟ドッグランに行きたいげんたら もっとお友達と遊んでまぁ~


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

IMG_1194.jpg
ジャ~ン  ビーグルは何匹いるでしょう?
あいちゃん&ゆきちゃん、さん太君&ふう太君、ウランちゃんと我が家なので7匹

IMG_1198.jpg
ふう太君は小春をスル~してウランちゃんの元へ行っちゃった
やっぱ ドッグランデートは 走る子がいいよね~

IMG_1201.jpg
ところが ふう太君はウランちゃんにふられて 黒柴のテツヤ君と男同士ランラン♪

IMG_1202.jpg
アハハ ビーグル釣りに群がるゆきちゃん&あいちゃんとカンナ

IMG_1204.jpg
一番喰いついたのは『あいちゃん』  

IMG_1205.jpg
気になって気になって 隙あらばゲットを目論んでたあいちゃんでした

IMG_1207.jpg
ちょっとちょっと皆さ~ん この日の木場潟ドッグランはアラレちゃんも遊びに来たので
オフ会でもないのにビーグル8匹集結しちゃったよ~
母ちゃんの予てからの夢である『木場潟ドッグランにたくさんのビー友さんに遊びに来てもらう』が
現実になりつつある今日この頃です
うふっ 多頭飼いが3家族だからやけどね~

IMG_1208.jpg

IMG_1219.jpg
小春地方 28.5℃と暑い日でしたが 風がけっこう強くって 
日陰にいたら快適なドッグランでしたよ
今日(木曜日)はガク~ンと気温が下がって(最高気温16.5℃)人間は寒いくらいやったけど
小春とカンナは久しぶりに走った走った
明日のブログアップが楽しみ~

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




丸2日過ぎてやっと気づくって まだまだド素人ですw

2013.05.15 Wed 19:07 テーマ: - ジャンル:ペット
ここ2日間 写真が黄色っぽくなっててオカシイなぁ~っと思っていたら
とほほほ
昨日の夜になって やっと原因発見


ホワイトバランスが『日陰』になってました
日陰にしたつもりはないんやけどなぁぁぁ 
先日のカメラ教室でも習ったんやけど 撮影する前に
バッテリー、SDカードの有無やホワイトバランス、撮影モード等
チェックしとかんとダメでした
母ちゃんのカメラの師匠になる姪っ子が
「基本 ホワイトバランスはオートにしとけばいいよ!!」って教えてくれましたが
「いやっ やっぱ 撮影状況に合わせてホワイトバランスを変えた方がいいやろっ」って
教えをスル~してた弟子の母ちゃん
確かに 設定したこと忘れてたら 元もこうもないし
これからは 基本『オート』で撮っていこうと反省した母ちゃんでした
っていうか すぐ気づけよ~


ここからは火曜日の木場潟ドッグランをチラリとね

IMG_1149.jpg
『日陰モード』なので スッキリしない曇り空になっちゃいました

IMG_1138.jpg
ゆきちゃんとチロルちゃんが仲良く遊んでます。

IMG_1144.jpg
ここの草 私のやしぃ~っとカンナ

IMG_1158.jpg
遠くから来てくれた『ももちゃん・6才』

IMG_1163.jpg
お友達から教えてもらって来てくれたそうです
早速 年間登録してくれたので また遊びに来てね

IMG_1170_20130515184031.jpg
仲良し姉妹っぽい小春とカンナ

IMG_1172.jpg
たっぷり遊んで満足している『テツヤ君』

IMG_1180_20130515183805.jpg
たっぷり遊んだけど もっと遊びたい『ロコちゃん』
今日はちゃ~んと『オート』にしたし 普通色に写真が撮れて ほっとしている母ちゃんです

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます



たまには泣いた方がいいらしい(涙)(涙)(涙)

2013.05.14 Tue 19:21 テーマ: - ジャンル:ペット
今さっき TVを見てたらちょっと面白い話をしてました。
都会のビジネスっていろいろあるんやってビックリ
悲しい話の朗読とか動画を見て涙を流す  『涙活』  ってあるそうです
えぇぇとか 思ったけど
泣くことで 交感神経から副交感神経にチェンジして リラックス出来て
脳のリフレッシュになるそうです
今まで 可哀想なドラマは見ないようにしとったけど
たまには泣くかぁ~
あっ でも あんましストレスって貯まってないから 泣かんでいいかっ
ストレスの貯まってる方は ジャンジャン泣いてみまっし

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子を少々

IMG_1083.jpg
最初 フリーエリアにお邪魔しました。 小福ちゃんよろしくw

IMG_1087.jpg
美人の小福ちゃんとワンワン合戦するカンナ
今まで大型犬には逃げてたカンナですが ちょっとたくましくなったかな?!

IMG_1090.jpg
小型エリアに移動  ゆきちゃんがカンナに接近

IMG_1103.jpg
カンナがマジ切れしてても ゆきちゃんは知らん顔って 可笑しいです♪

IMG_1111.jpg
「ちびっ子の相手は疲れるわwww」

IMG_1097.jpg
キャバリア『菊ちゃん』にちびっ子達が集まってきて『菊ちゃん』困り顔 

IMG_1101.jpg
天真爛漫に遊ぶ『小太郎君』

IMG_1113.jpg
グレートピレネーの『ラフ君』と遊ぶ『テツヤ君』
暑い日でしたが 木場潟からのそよそよ吹く風のお蔭で みんなは元気に遊んでました。
あれっ 小春の登場は最初だけ

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます

暑くても寝れるタイプですw

2013.05.13 Mon 18:47 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は暑い暑いと思ってましたが 小春地方の最高気温28.5℃だって
もうすぐ『真夏日』やがいね~
風がそよそよ吹いてるから木場潟ドッグランは気持ちいいかな

朝散歩は父ちゃんの「外はすっげ~暑いぞ」って言うし
8時過ぎ出発 (いつもは9時過ぎ出発ですw

IMG_1071.jpg
写真を撮るのに立ち止まると こんな感じ
そろそろ夏バージョンのお散歩タイムに変更せんなんね

IMG_1073.jpg
夏用のお洋服で出かけたけど やっぱ暑かったね

ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子を少々

IMG_1012.jpg
この日ドッグランデビューした『豆太郎君・1才』 
ワンコ苦手なワンちゃんだそうで 飼い主さんのあんよとツーショット

IMG_1001.jpg
カンナが遊び疲れって訳でもないのに ドッグランの真ん中で寝とったら

IMG_1004.jpg
豆太郎君が 「ここで 何してるの?」って急接近
あっ それ以上 近づいたら危ない!!

IMG_1007.jpg
怖い顔で怒ってるカンナ   
豆太郎君 ドッグランって怖いお友達ばかりじゃないから また遊びに来てね

IMG_1014.jpg
実は小春地方『お旅まつり』っていうお祭りでした。
と言うことで『怜君』いなせなお祭り仕様のお洋服

IMG_1019.jpg
うふっ お祭りでちょっと疲れたのかな?  怜君のあくび 可愛い

IMG_1030.jpg
小春とカンナがあんまり動かないので 木場潟公園散歩に変更

IMG_1032.jpg
あらっ 綺麗なうまうま?

IMG_1045.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1054.jpg
昨日の新聞で木場潟公園・南園地のカキツバタが綺麗に咲いてますって載ってましたが
藤のお花も満開中で~す


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


非売品のビールはどんな味

2013.05.12 Sun 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN0039_20130512113913.jpg
今日は朝からドライブ行くんか?  楽しいとこやろうね?ってカンナはワクワク

DSCN0040.jpg
楽しい木場潟ドッグランに到着
お天気に恵まれ 草むしりするには暑いくらい

DSCN0045.jpg
ワン連れ草むしりスタート
チロルちゃんやさくらちゃんはランランしてましたが 小春とカンナは・・・まず休憩

DSCN0048.jpg
1時間の草むしり終了 
草むしりの後って ミミズやら虫が出てくる
何回も匂いつけしたカンナは 「うっ生臭っ
サポートスタッフさんや一般会員さん 総勢十数名で1時間でしたが草むしりしました。
草がまだ残っているのはご愛嬌ってことで 


IMG_0951.jpg
みんなが帰った後で やっと走るスイッチが入った小春とカンナ

IMG_0956.jpg
ウンチョスもゲットしたし クンクンしたし 匂いつけもしたし 少々走ったし
有意義な草むしりでした  

こんな暑い日のひと仕事した後は 美味しいですよね!!
あっ 真っ昼間から呑んでませんよ!! 今日は
そう言えば この春 我が家に届いた ビールのお話をちょこっと

P4170976.jpg
残念ながら 小春とカンナのじゃないですよ~

P4181024.jpg
去年からほんの一口ですが 我が家は株主様です
最近 アベノミクスで株をする人が 増えたそうですが 父ちゃんは流行る前からしとってんわw
ここの会社は配当金の他に 非売品のビールが届くらしい♪と聞いて 株を買ったげんわw

P4181026.jpg
非売品のビールって どんなお味

IMG_0393.jpg
色合いは濃うそうですが あっさりとした飲み易いビールで 今日みたいな日だったら
ガブガブ っと何本も飲めそうなお味です
しか~し 貴重な4本は大事に大事に父ちゃんと分けっこしながら ちびちび呑んどって
ラスト1本は母の日の今日 呑もうかな
さあさあ おつまみ作って 呑もう呑もう  

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナをちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村

いつもあんやとね~











腕を上げるために 買っちゃった(*^^)v

2013.05.11 Sat 19:22 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は夕方からパラパラっと雨 今日は朝から雨ってことで木場潟ドッグランは閉園
朝も夕も農道散歩でした。
そんでも夕方には雨が止んで 傘なし散歩♪
明日(5月12日) 8時からのドッグランの草むしりは出来そうやね
もしか お時間のある方は カマ、軍手、ゴミ袋持参で参加して下さ~い
1時間で終わります。  

DSCN6092_20130511184337.jpg
大変ですw  

ジャガイモはすくすく成長してるのに サツマイモの苗は枯れかかってます
ホントに大丈夫な~ん?と小春は心配してます。
多分  今日の雨で復活するはず

IMG_0931.jpg
先日 EOS KISS X7i購入時 一緒に注文してたのが やっと昨日 届きました
これは 使いようによっては ズームレンズよりも 素敵な写真が撮れるという『単焦点レンズ』
今のところ 違いが分からない素人の母ちゃんですが 
動かない小春とカンナは こっちのレンズの方がいい写真が撮れるかも 
あはは
これにて 父ちゃんから頂いた臨時のお小遣い
キレイさっぱり カメラ関係につぎ込んじゃいました
父ちゃん ありがとう


IMG_0939.jpg
ついでに キャノンのカメラ教室で紹介しとった 本屋さんでは売っていない本も
家計費でゲット~~~

IMG_0930.jpg
ほらっ 走っとる犬もこれでバッチリ
もっともっと 腕を上げるぞ

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~

ちゃうちゃうって 犬とちゃうちゃう

2013.05.10 Fri 18:55 テーマ: - ジャンル:ペット
今更ですが GWにお義姉さんが帰省したので3日の晩 母屋でおよばれがありました。
参加人数総勢13名
3部屋ぶち抜きの大宴会  楽しかったわw
母ちゃんは頭痛がとれず ビール少々しか呑まんだけど
笑っているうちに 頭痛が吹っ飛んじゃった
父ちゃんはいつも通りの絶好調

喋る・飲む・食べる・喋る・喋るw

4人兄弟の末っ子の父ちゃんですが お姉さんをも笑いのネタにして
みんなを大笑いさせて 母ちゃんとしては ちょっと冷や冷や
そして 父ちゃんは他人との会話はいつも『いやっ(ノー)』とか『ちゃうちゃう(違う)』から始まります
基本 他人の話は聞きません
盛り上がってる最中  気づけばもう1人 『ちゃうちゃう』がいたんです
下のお義姉さんも同じタイミングで『ちゃうちゃう』言うもんだから またまた 大笑い
気にして喋ってても「ちゃうちゃう」が出てきて ちゃうちゃう合戦勃発 
やっぱ姉弟 似てるんやね~
今年も遠出なしのGWやったけど たっぷり大笑いしてご馳走食べて
楽しい思い出は作れたので 母屋のお義兄さんお義姉さんに感謝感謝です

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_0866.jpg
この日はスポーティーな装いの我が家  走りまわってワン

IMG_0882.jpg
走っているのは ゆきちゃん

IMG_0883.jpg
パピヨンのメルちゃんにお得意の魔法をかけてるまーるちゃん


IMG_0888.jpg
最近 小型エリアは大賑わい

IMG_0892.jpg
この日もゆきちゃんがカンナに寄ってきまして カンナ後ずさり

IMG_0898.jpg
おちびのゆきちゃん 負けてません!!

IMG_0868.jpg
ゆきちゃんとチロルちゃんはこの日も コネコネゴロゴロ 

IMG_0913.jpg
最近 来てくれてる『よもぎちゃん・6才』

IMG_0922.jpg
『ココアちゃん・5才』
大分 慣れてきたね♪   2匹で来ると心強いのもあるかな

IMG_0919.jpg
みんな 写真に写りたいのか わらわら集まってくれました

IMG_0923.jpg
メルちゃん  アラレちゃん  まーるちゃん  小春  ロコちゃん  ゆきちゃん  テツヤ君

IMG_0928.jpg
まったり寛いでるカンナちゃん  確かに 少し走ってたからノルマ達成としてあげよう
そんじゃ~小春は    

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます
   

今年も 豊作を願って あざ~す(#^^#)

2013.05.09 Thu 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
IMG_0813.jpg
昨日の朝散歩は風が吹いててちょっと寒かった・・・でも その分 白山が綺麗に見えてました♪

IMG_0816.jpg
「おいで!!」って言ったら 

IMG_0817.jpg
カンナはどこ行くげんてぇ~
もしかしたら 美味しい国への入口やったとか  
いえいえ それ以上は進入禁止

IMG_0818.jpg
「なんだか 美味しそうな匂いがするw」by小春 
お義母さんが朝サツマイモの苗を植えた模様ですwww
あららっ しおれてるw 
ところがサツマイモの成長は たくましくって 
真夏にお水をあげなくっても ズンズン育って秋にはサツマイモがゴロゴロ 
驚く生命力です
うふっ ジャガイモや茄子も植えてあって  お義母さん 今年もあざ~す

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です 

IMG_0821.jpg
ゆきちゃんが抵姿勢でカンナに遊ぼ♪って言ってますが

IMG_0823_20130509191016.jpg
カンナが怖い顔で「嫌ですwww」
それでもメゲナイゆきちゃんはホフク前進でカンナににじり寄ってて可笑しw

IMG_0824.jpg
ズンズン カンナが後ずさりって  ゆきちゃんの勝ち

IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg
ゆきちゃんとチロルちゃん

IMG_0848.jpg
果てしなくコネコネ遊んどったわ

IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg
この日は我が家とさん太君・ふう太君とあいちゃん・ゆきちゃんが揃って
食いしん坊ビーグル6匹プラス ジャックのチロルちゃん
「オヤツをくれるまでは 帰しませんよ!!」って みんなで言ってるかな 

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナをちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村

いつもあんやとね~










みんなのドッグランをみんなで守り育てていこうっさ

2013.05.08 Wed 19:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今週は月初めの『美化週間』です
先月は初の試みで開園時間の1時間前に仕上げの草むしりをしたんですが(我が家欠席
今月は8時から1時間予定でドッグランの草むしりをします。
ご都合のつく方はご協力お願いします
1時間待てれるワンちゃんは同伴OKです
ドッグランがスッキリすると 気持ちまでスッキリして気持ちいいですよ
そして 昨日は「日曜日の草むしりは参加出来ないんで 今しま~す♪」って方が
いらっしゃって 嬉しい気持ちになりました。
みんなのドッグランをみんなで守り育てていこうの精神がちょっと広まった?
あっ それから今日はサポートスタッフ希望の方がいらっしゃって 気分はアゲアゲ
2013年の木場潟ドッグラン 快調な滑り出しwww

ここからは北風が吹いててちょっと寒かった火曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_0755.jpg
ゆきちゃんにワンワン伴走していろカンナ
ゆきちゃんはお隣のテツヤ君と走りたいのにね
「オバちゃん 五月蠅いでしゅ~」byゆきちゃん

IMG_0759.jpg
ゆきちゃんとあいちゃんが走るw
あらっ あいちゃんとゆきちゃん お顔が似てキターーー

IMG_0773.jpg
ここではお勉強が始まってましたが カンナはお行儀悪し

IMG_0782.jpg
若いっていいわね~って ウランちゃんと黒柴テツヤ君のランランを見守る小春

IMG_0785.jpg
おいおいっ ウランちゃんは小春よりもお姉さんやよ~

IMG_0792.jpg
えっ 私と走りたいが~?っと驚く小春w

IMG_0795.jpg
テツヤ君ダメやよ!!  私のお姉ちゃんねんし とカンナ

IMG_0796.jpg
ちょっと~ 私に乗らんといてまっ!! と小春

IMG_0797.jpg
分かったわいね~っと小春を飛び越えるカンナ
テツヤ君 「女子って怖~ 」って思ったかな
これってケンカじゃなくってコミュニケーションやからね

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとね



 


今年のナンバーワン

2013.05.07 Tue 19:33 テーマ: - ジャンル:ペット
去年の春デビューした女子チームの中で一番のお転婆さんはジャックのチロルちゃんでした
カンナも目指してたんにジャックパワーには敵いませんでした
そして 今年の木場潟ドッグランのニューフェイスのお転婆さんナンバーワンは

IMG_0687.jpg
小春の妹犬『あいちゃん」の妹 『ゆきちゃん』
4月にドッグランデビューしてから 日々成長
最近では 小型エリアの一番の走り屋さんです  羨ましい

IMG_0693.jpg
「オバちゃ~ん   あたちの走ってる お写真 上手に撮ってね

IMG_0699.jpg
この日 ドッグランデビューのフレブル・クッキーちゃん・6か月とパピパピランラン♪
あまりの速さにブレブレ


IMG_0696.jpg
ゆきちゃんがせっかく遊んで♪って誘ってくれたのに カンナは一喝
「カンナは怖いオバちゃんでしゅ~」

IMG_0703.jpg

IMG_0704.jpg

IMG_0712.jpg

IMG_0717_20130507184855.jpg
フリーエリアでは ラブ男子(カーロ君とルーク君)と遊んでる頼もしいサクラちゃん

IMG_0728.jpg
近寄ってくるワンちゃん撃退してるカンナですが たまには仲良くしまっしまっ

IMG_0714.jpg
ウランちゃんだけ 何食べとるの? って食いしん坊姉妹がにじり寄ってます

IMG_0748.jpg
昨夕の地元ニュースで国民栄誉賞の特集をしてて またまた感動した母ちゃんでした
一度行ったことある『松井秀喜ミュージアム』 いつか もう一回行かなくっちゃね

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~

☆☆☆ 万歳 万歳 万歳 ☆☆☆  

2013.05.06 Mon 13:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は午前中 ナジーフの見学してお昼からは木場潟ドッグランに行こう♪
と思ってたら 


なんと~


忘れてました


5月5日のこどもの日と言えば 


IMG_0613.jpg
石川県の大スター『松井秀喜さん』の引退セレモニーと国民栄誉賞授賞式があったんだ
父ちゃんに教えてもらって 無事 感動の瞬間を見ることが出来ました

IMG_0624.jpg
アベノミクスの飾りつけの国民栄誉賞(長嶋監督とW受賞って どうよ~
と初めはちょっと気になる母ちゃんでしたが
TVを見てるとそんなことはどうでもいいや
このシーンを見ていた日本中の人がきっと 幸せ気分になったはず
松井秀喜さん おめでとうございます

IMG_0653.jpg
            松井秀喜   長嶋茂雄  安倍首相  原巨人監督

今では遠~い人だけど 同じ石川県民として とっても嬉しいです
これから もっともっと立派な人になるやろうなぁとワクワクしながら 応援し続けたいと思います
ホントにホントに松井秀喜さん おめでとう

そんなこんなで 木場潟ドッグランに到着したのは4時

IMG_0657.jpg
カンナ 何が気になるの?

IMG_0658.jpg
あらっ 小春も気になる?

IMG_0676_20130506135029.jpg
長女夫婦の参観日やったもんで ちっとも動かない

IMG_0663.jpg
「ほらほらっ 走れっ」て中央まで連れてっても戻って来るw
ところでドッグランの奥に設置した丸太のベンチ作戦 大成功やね
今までは出入り口付近に飼い主さんが集まってたけど 皆さん奥にいま~す

IMG_0660.jpg
初めましてのワンちゃんにやさしくご挨拶する小春

IMG_0668.jpg
黒柴・テツヤ君の妹になった『ロコちゃん・5か月』
昨日 ドッグランデビューしたとこやけど 上手に遊べてたね

IMG_0674.jpg
あれっ カンナったら午前中の疲れが出たの?
ちゃうちゃう 前日までの父ちゃん散歩の疲れが貯まっとるんやわw
朝夕トータル4時間のロング散歩のお付き合い お疲れ~~~

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

押して頂き感謝です


安・近・短の行き先は ここ!!

2013.05.05 Sun 19:52 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は朝からいいお天気で 絶好のお出かけ日和
実は母ちゃん 先日まで体調悪し。。。
でしたが 本日 復活
だって絶対行きたかったもん
根性で治した   あっ 父ちゃんが散歩してくれたしやけどね
何処へ行ったかと言いますと
半年に一回 通うようになった手取川の河川敷

IMG_0528.jpg
トト君と初めましての楽君&優ちゃん そして日々ちゃん
人見知りを吹っ飛ばして 「おはよう~ございま~す♪」ってお邪魔しました

IMG_0529.jpg
さすがビーグルって感じで~す

IMG_0555.jpg
私も参加するwって頑張ってるカンナ

IMG_0556.jpg
ガオ母さんに「お~カンナちゃん また首伸びとるw」って言われても 伸びるwww

IMG_0542.jpg
バロン君のナジーフ大会の応援に行って来ました。
ところが すまん
バロン君のお写真 ピントあったのこれだけって どうよ~ですが マジっす
それも 早く行ったつもりが 午前の部 間に合ったのバロン君だけ
さあ~ 新しいカメラでバッチリ撮るぞっと勇んで行ったのに 
ぶっつけ本番1回だけって無理でした

IMG_0566.jpg
ガオ君と日々ちゃん 半年ぶりですw
前回よりも落ち着いてご一緒出来たような それはあまり喋らなかったからですw とほほ


IMG_0565.jpg
優ちゃんはカンナのお友達のハンナちゃんと親戚さんだそうで そう言えば尻尾が似てるw
いつか会えるといいね!!  

IMG_0571_20130505152907.jpg
パワフルな瑠唯ちゃん

IMG_0578.jpg

IMG_0582.jpg
おっ またお勉強?  ほらほら オヤツが欲しい人はお座りやろ

IMG_0586.jpg
カンナはオヤツがあるとお座り出来なくなるほど食いしん坊

IMG_0599.jpg
エー吉君のパパさん 
東海ビーグルズのオフ会のこと いろいろ教えて頂きありがとうございました
東海方面には小春の親戚さんの(犬)君、SORA君、ポッキーちゃんがいるので
いつか 頑張ってちゃっかりオフ会に参戦したいと考えてますので
その時はよろしくですw

IMG_0607.jpg
この後 河川敷を少々 お散歩♪と思ったら ゴロンちょする小春

IMG_0612.jpg
今日 ご一緒させて頂いた
『トト家の皆様』『楽家の皆様』『エー吉家の皆様』『ガオ家の皆様』『バロン君とハルさん』
どうも有難うございました。
また 秋に会いに行きますのでよろしくですw

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~





ドッグランに行ってたのにお写真なし(汗)

2013.05.04 Sat 10:07 テーマ: - ジャンル:ペット
GW後半に入っていいお天気が続く小春地方です
やっぱお天気いいと嬉しいね

昨日は木場潟ドッグランにたくさんのワンちゃんが来てくれました
そして 当日利用の方も続々
母ちゃん 3時からお当番だったので 大忙し
当日利用って言うのは 一年以内に混合ワクチンと狂犬病注射をしているワンちゃんだと
その日だけ500円で遊べます。 
昨日来てくれたワンちゃんと飼い主さんも喜んでくれたようで 
次回は年間登録しま~すって 嬉しいお言葉が聞かれました

他のドッグランに比べて ちょっと狭かったり ハゲチョビンの芝生だったりするけれど
木場潟ドッグランの良さを分かってもらえる飼い主さんがもっともっと来てくれるように
頑張らなくちゃと改めて思いました
そうそう 新しいサポートスタッフさんのレクチャーもしたので 
気分は上々やったわw

と この日ドッグランに行ってたのにお写真なし
お天気もいいし 金沢から3姉妹ちゃんも来てくれてたのに。。。


早速 デジイチを壊した。。。


いやいや


小春とカンナは父ちゃんと新しい匂いを求めてクンクンの旅に行っちゃった
そんな訳で 草や枝を食べてないかと言う心配もせず
お仕事が出来たってことです 
寂しいドッグランやったけど その分 見学に来てくれた人や新しいスタッフさんと
お喋り出来たし それはそれで良かったかも


P4241742.jpg
美人風の小春

P4241753.jpg
負けずに美人風のカンナ

今日も父ちゃんとロング散歩に行っちゃったけど ドッグランで遊ぶ体力残しといて~や

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~


安近短のGW

2013.05.03 Fri 10:57 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとうGW後半突入
皆さんは何処へ行きますか?
お友達には富士山を見に行く人や まきばの森に行く人がいますけど
我が家は今年も『安・近・短』コースです
ホントは東北旅行や富士山の麓まで行く話があったのに。。。
まっ いつか連れてってね  父ちゃん

ここから午前中まで雨が降ってて諦めてたけど 3日ぶりに開園した木場潟ドッグランの様子です。

IMG_0483.jpg
マグ君とロミちゃん(兄妹)が仲良く引っ張りっこ
ママさん 仲良しかなぁって言ってたけど 
我が家は引っ張りっこ出来るようになったの最近になってやよ~

IMG_0485.jpg
小春がパピーのゆきちゃんに指導中   「ちょっと 走り過ぎやよ!!」

IMG_0490.jpg
こちらはカンナがまーるちゃんに 指導?

IMG_0491.jpg
カンナが小春以外にお話(?)するのは 少しのお友達だけ
まーるちゃんはいつもカンナに吠えられても めげずに寄ってきてくれます。
カンナがどれだけ吠えても 馬の耳に念仏

IMG_0496.jpg
ウランちゃんも来てくれたので ビーグル6匹集結

IMG_0501.jpg
我が家は4日ぶりのドッグランですから そりゃ~走るw

IMG_0509.jpg
幼虫捜索も忘れずにしとるし~

IMG_0511.jpg

IMG_0524.jpg
まーるちゃんとウランちゃんも走るw

IMG_0526.jpg
ごえもん君と飛丸君も走るw
GW狭間の平日 無事開園出来てよかった~

それでは 我が家のように遠出しない方は 木場潟ドッグランに遊びにきましょう
今日は2時から5時まで開園してま~す

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね



  

試し撮り

2013.05.02 Thu 18:07 テーマ: - ジャンル:ペット
しばらく木場潟ドッグランに行ってないもんで 本日 ネタ切れ
 今日のところは新しいカメラの試し撮りをチラッと見てね

IMG_0014.jpg
小春は 父ちゃん独占  小春の目は光るとこんな色ですが 皆さんとこはどうですか?
ちなみにカンナは今まで見たことないなぁ~ 

IMG_0015.jpg
ベロ~ンもハッキリ

IMG_0023.jpg
次はカンナの番やよ!    指サック式で歯磨き中で~す♪ 

IMG_0024.jpg
反対側は嫌らしい

IMG_0033_20130502141410.jpg
続けて歯ブラシでゴシゴシ
カンナは小さい時からしてるので ゴシゴシさせてくれま~す

IMG_0035.jpg
人間用歯ブラシ使ってますが 本当は犬用の歯ブラシの柄が固くていいげんて
ほらっ 歯ブラシが噛んだ跡がついてるでしょ すぐボロボロになるらしい 

今までのカメラやと歯磨き中の写真ってボケた写真が多かったけど
これからは ボケてない写真が撮れそう
やっぱ新しいカメラはいいもんです

 人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね