カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>

やっぱり 育児休暇願い出しま~す♪

2013.06.02 Sun 15:52 テーマ: - ジャンル:ペット
雨は降らないけど 梅雨空の小春地方は 蒸しとるわw

昨日 長女と赤ちゃんが退院して我が家にやって来ました。
お婿ちゃんもお泊りだったので 家事の手抜き状態だった母ちゃんは四苦八苦

IMG_8844.jpg
こちらは退院間際です。
この間まではゲップさせるのに超ー優しくトントンしていた長女が この日は結構強くトントンしてて
よくも悪くも成長しとるなぁ~って感じ

IMG_8851.jpg
あらっ まだ おっぱい欲しそうなお顔やよ

IMG_8860.jpg
赤ちゃんの時間に合わせるのでなかなか予定通りに準備出来ず 退院は1時間遅れ
看護師さんが記念写真を撮ってくれてたので 「次 こちらもお願いしま~す♪」って
最近の産院はサービス合戦ですね~

IMG_8843.jpg
そう言えば 昨夜のディナーは夫婦でこちらを食べたそうで 
お母さんのために写真を撮っといたよって 長女
写真じゃなくって現物がよかったわwww

IMG_8871.jpg
初心者マークの親とばあちゃんは帰宅後 てんやわんやしてたら
夕食は8時半過ぎになっちゃいました
やっと乾杯~って食べ始めたら また泣くし 
「我慢できない人が抱っこしよう」って夕食続行していたら

IMG_8873.jpg
「赤ちゃんは泣くが仕事やし 放っとけ!!」と言ってた父ちゃんが我慢出来ずに 揺~ら揺~ら
やっぱりね 

IMG_8879.jpg
かまってあげると泣き止む

IMG_8884.jpg

IMG_8886.jpg

IMG_8888.jpg

IMG_8889_20130602152703.jpg
それは こっちにあるキャベツやカブラの葉っぱを食べる人と食べん人の違いやよ

さすがに2人暮らしから5人暮らしとなった我が家の主婦業はちょっと忙しく
ブログの毎日更新はそろそろ限界 
完全お休みすると やり方忘れるし 無理せず マイペースで更新しようと思っております
どんなペースでブログ更新出来るか分からんけど たまには見に来て頂けたら嬉しいです

人気投票に参加しとるし 
下の小春を押してもらえると嬉しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとうございます
    

 






これが 完結編だ (*^^)v

2013.06.01 Sat 18:50 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜日の朝となり 
にわかに慌ただしい気持ちとなってきた母ちゃんです
そう言いながら ただ今(夕方)5人家族になっちゃいました
夕食 作らなくっちゃ


では 芝政のワンちゃん大運動会の続きです
4種目めは『ワンちゃんと一緒!50メートル走』   トラック1周で~す♪

IMG_2331_20130601083106.jpg
元気いっぱいの父ちゃんと電池切れの小春w

IMG_2332_20130601113639.jpg
小春はお姫様抱っこでゴール

IMG_2334.jpg
司会者さんに「お父さん また走って大丈夫?」って聞かれて
元気に「大丈夫です!!」と答える父ちゃん♪

IMG_2339.jpg
父ちゃんは大丈夫でもカンナが大丈夫じゃなかった
で 我が家は1位なんて 無理無理

IMG_2346.jpg
颯爽と走り抜けた茶太チームは1位だったはず・・・そろそろ記憶が曖昧に

最後に超ー盛り上がる『ワン友グループ対抗リレー』
参加希望者を3つのグループに分けてのチーム結成でしたが
カンナ・ふう太君・茶太君・れん君・華音ちゃんで『木場潟チーム』
またまた 母ちゃん最後に並んでたら 華音ちゃんと小春のどっちかが外れることに
そりゃ~ 母ちゃん&小春が抜けたわwww
木場潟チームが優勝するには 当然でしょ

IMG_2354.jpg

IMG_2358.jpg
ふう太パパさんも頑張ってま~す♪

最後の種目のリレーってことで 盛り上がってたので写真がありません


あるのは


IMG_2361.jpg
お隣のチームに移ったけど 責任重大のアンカーのまんまの母ちゃん
なんと  華音ちゃんと走るってことなんだわw
木場潟チームを応援しながらも 母ちゃんだって自分のチームのために 頑張るぞ

IMG_2365.jpg
気持ちは走ってます  ほらっ 小春 走ってまぁ~

IMG_2375.jpg
やった~  母ちゃん ゴールテープ切るwww
優勝チームは写真入りの賞状が後日 送られるってことで記念撮影です

IMG_2394.jpg
優勝したのは『木場潟チーム』 
母ちゃんチームは 母ちゃんの前で すでに1周遅れ
走らんでも いいんじゃないけ?と思いつつ 皆さんに見守られながら 1周走ってんよ♪
開き直ると恥ずかしさ ぶっ飛び

IMG_2398.jpg
父ちゃんと走っても お姫様抱っこやったやろいね


IMG_2349.jpg
まったりさん太君 お疲れさま

IMG_2353.jpg
いつもオシャレなワイフォのチャメ君 ほっかむりも似合うよ♪

IMG_2413.jpg
けん太君 今年の木場潟ドッグランの運動会も来てね 

IMG_2418.jpg
ぶん太君 暑い日やったけど お疲れでませんでしたか?
秋の芝政の運動会もワイワイしようね

IMG_2426.jpg
閉会式では『ワンちゃんのファッションコンテストの結果発表ありまして
我が家 『フォトジェニック賞』頂きました

IMG_2432.jpg
賞品はカリカリのサンプルですけど 入賞したことに意義があるので 『バンザ~イ!!』

IMG_2267.jpg
一番人気で賞だったのは『茶太郎君』 納得納得

IMG_2448.jpg
最後に残った4匹で記念写真
今回 ご一緒しました皆様 楽しい思い出をありがとう!(^^)!

運動会の結果がホームページにアップされてるので ここを覗いて見てね
今回もチーム木場潟頑張りました
母ちゃんは記録は残せんだけど 記憶には残せたかな


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナをちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村

いつもあんやとね~






| ホーム |