カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>

父ちゃんのサバイバル散歩の副産物

2013.08.31 Sat 18:42 テーマ: - ジャンル:ペット
お盆の頃 父ちゃんがお散歩してくれた日が何回かありました。
父ちゃんの散歩とは 小学生が鼻を垂らしながら走り回ってそうな場所を
2時間あまり走っているw
と言うことは 危ない所も駆け抜けているはず
そんなサバイバル散歩した16日の夜 カンナの脇腹に小っちゃいキズ発見
父ちゃんに尋ねると「わからんな~」と言いつつ ニヤッ(母ちゃんは見逃さんだよ
その内に自然治癒力で治るやろ~っと放置してたら 
数日後 その傷の下に発赤出現

そして 26日の朝
父ちゃんが 「母ちゃん 大変や  この傷 医者に診せんとダメや
っと叫ぶw 
いつもの病院はお休みねんけど~って言っても 聞く耳持たず 
ハイハイ 違う病院に行って来ますよ

DSCN1943.jpg
発赤が二つから三つに増え 汁まで出てきて 確かに悪化したわっ

DSCN1945.jpg
元々 ビビりのカンナは病院は苦手 更に初めての場所ってことで 尻尾は完全収納

診察してもらうと 先生も「よく分からない」と言いつつ 
軟膏を処方してくれました

DSCN1957.jpg
診察が終わると ちょっと余裕が出てきてクンクン隊に 
でも 会計を済ませたら一目散に出口へダッシュ

「この薬をつけて よくならなかったら すぐに来て下さい」ってことでしたが
塗って次の日には治りだし 今では 大分よくなりました

病名はハッキリしなかったけど 発赤はスッキリしたので よかった
父ちゃんの楽しいサバイバル散歩の副産物の代償は 父ちゃんのお薬係
だから 普通の散歩してまって言うけど 「うん」とは言ってくれない父ちゃんです 
 


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
出発時点から 小雨がパラッと来たけど 行っちまえ

DSCN6789.jpg
到着するとお当番のチロルちゃんがパパさんと楽しそうにボール遊び♪
我が家もニューフェイスの『スヤスヤキノコちゃん』で走る
しか~し 怪しい天気なのでデジイチじゃなくって防水カメラなので走ってるお写真 無理

DSCN6795.jpg
我が家のまごっちのおともだっちのお家の『アミちゃん』
尻尾 インしながらのご挨拶
なんたってカンナがその前に吠えたてちゃったからね

DSCN6800.jpg
アミちゃん笑顔になったかな?!

DSCN6801.jpg
おほほ カンナ身柄拘束中

DSCN6804.jpg
そうそう みんなでキレイにしなくっちゃね♪

9月の美化週間(草むしり)は 運動会の関係で

9月16日から始まり   

22日(日)7時から総仕上げとなります

DSCN6810.jpg
・・・

IMG_6333_20130831152114303.jpg
あいちゃんとゆきちゃんの仲良しガウガウ

IMG_6337.jpg
食いしん坊なビーグルさん達のアイドルは あいちゃんのママパパさん

DSCN6827.jpg
今回2回目の当日利用の『ミックス犬・ふうちゃん』
尻尾を凄く振って嬉しそうにしてたのに 小春とカンナのワンワン攻撃でテンションダウン↓
聞けば前回は大人しいワンちゃんと2匹だけだったそうです。
これから平日の空いている時に 慣れドッグランに通ってねってお話しました。
ふうちゃん これからよろしくね

先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




 




ドッグランからのお願いです。

2013.08.30 Fri 17:22 テーマ: - ジャンル:ペット
台風15号の影響もあって 小春地方は日中からパラッと雨が降っていましたが
ちょっと美味しいランチしたり 買い物したりと楽しんで来ました。
「降水確率が高かったけど パラッとで助かった~
帰って来て『ミヤネ屋』を見てたら 
金沢はスゴイ雨が降ったようで ビックリ
雨雲レーダー見ると スゴイ雨雲が小春地方をかすって行ったようです。
ホントに助かったわっ 

まず最初に木場潟ドッグランからのお願いです

DSCN1618.jpg
今年も木場潟公園でこちらのイベントがあります。
木場潟ドッグランの運営母体の木場潟愛犬クラブも参加します。

IMG_6230.jpg

P9010451.jpg
こちらは去年の設置の様子です
設置した後 スゴイ雨が降ってきて中止らしいってことで帰宅したんやけど

IMG_0088.jpg
夜になって晴れたので キャンドルを一部点灯してイベントが予定通り開催
しか~し 私達は点灯してるところを見れなかった
今年こそは キャンドルを設置した後 暗闇の中に灯ったキャンドルを見た~い

どうですか 一緒にこの楽しみを味わいませんか?
木場潟の遊歩道全周にキャンドルが並ぶので きっと綺麗やと思うよ

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です
デジイチが壊れてなかったので ルンルン♪ 撮影開始

IMG_6248.jpg
小春とカンナも来て早々 走ってくれました

IMG_6250.jpg

IMG_6259.jpg

IMG_6261.jpg

IMG_6274.jpg

IMG_6280.jpg
みんなが来るまでに走るノルマ達成

IMG_6286.jpg
あいちゃん&ゆきちゃんとくるみちゃん

IMG_6294.jpg
ゆきちゃんと壱君

IMG_6304.jpg
うふふっ  帰ろうとリードを付けたら ゆきちゃんがカンナにお別れのご挨拶かな?



先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




 



それは 突然やって来たから 慌てたんです(>_<)

2013.08.29 Thu 15:27 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 チラッと書いた大汗が出たって~のは
それは 木場潟ドッグランの当番をしてて 暑かった
朝晩は一気に涼しくなりましたが お天気がいいと開園時間の4時は真夏並み

IMG_6041.jpg
そんな走りそうもない暑い日の隠し玉がデビュー
 
 『スヤスヤキノコちゃん』

IMG_6045.jpg
初物ってことで小春もウキウキ 喰いついてキター

IMG_6057.jpg
順番に!!って言っても通じないし とにかく早いもん勝ちで遊んでや~~~

IMG_6060_201308291424133a3.jpg
あらっ そしたら 小春の走るスイッチが突然作動

IMG_6068.jpg

IMG_6078.jpg
暑いのにしばらく走り回る小春とカンナ   よっしゃ~

IMG_6091.jpg
走った後の氷は美味しいね

IMG_6084.jpg
本日のノルマは達成したし この後お友達が来ても どうぞ ごゆっくり

と ここら辺で デジイチがおかしくなった
そうねんて~ 大汗はここからの冷汗のことでした
撮影しようとすると画面が段々暗くなって真っ暗に
再生ボタンを押しても 映らない
壊れたようだがシャッターは押せるので この後も撮り続けるw

が 運動会を前にして 修理に出すなら早い方がいいって気付き
帰宅後 小春とカンナを父ちゃんに託し 
母ちゃんは保証書もって修理に出す気満々でカメラ屋さんに駈け込んだら


応対してくれた店員さんが話を半分も聞かないうちに直してくれました


原因は。。。


なぜか


露出がマイナス5やったので 『映らない』のではなくって

『暗過ぎて分からない』状態でした
特にボタンを触った訳でもないのに いつの間にか 
露出がマイナス5になっとってんわっ


きゃ~~~ お恥ずかしい
 

まっ デジイチが無事で良かった良かったと帰宅後 笑って誤魔化す母ちゃんでした。

IMG_6114.jpg
で そのまっ黒なデーターを『輝くボタン』を何回もクリックして 出てきたお写真がこちら

IMG_6126.jpg
久しぶりのウランちゃんと最近 よく来てくれるチワックスの『くるみちゃん』

IMG_6142.jpg
迫力満点で遊ぶ『ジャックのハッピーちゃん』と『ココちゃん』

IMG_6148.jpg
ココちゃんに誘われて(襲われて) ビビってるカンナ

IMG_6164.jpg
腕白なボーダーのボークス君も混ざって みんなでランラン♪

IMG_6167.jpg

IMG_6179.jpg
せっかくのいいお天気でいい写真が撮れたな~ってワクワクしてたのに 
こんな結果になってしまい 残念
いつまで経っても 腕が上がらない訳です 
いくら 器械音痴と言っても もう少し慣れた方がいいねってちょっと思った母ちゃんでした

先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




  

効果絶大(?)の呪文の言葉

2013.08.28 Wed 15:47 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 大汗かくようなことがありましたが その話は明日にまわし
本日は ショートショートで行きま~す

今朝 散歩に行こうと外に出たら あらっ

DSCN2001.jpg
早朝 お義母さんが一人で芋ほりしてくれて 我が家の分が置いてありました
乙女の好物  
DSCN1983.jpg
畑の前を通ると吸い寄せられるように元サツマイモ畑へ
今日の所は 残り香だけ どうぞ

DSCN1992.jpg
確かに歯ごたえがありそうな太い根っこやけど 美味しさに目覚めたら厄介なんで
無理やり散歩に軌道修正して 無事ウンチョスゲット~~~
これからのオヤツはリンゴとサツマイモが交互かな
ありがとうございま~す


ここからは先日の朝散歩の様子

DSCN1506_20130828144118379.jpg
稲刈りの前の記念写真をハイポーズ
小春とカンナにこちらを見てもらいたくって つい言葉を発した母ちゃん

DSCN1516.jpg
田んぼの真ん中やし 大きな声で叫んだし 「?」

DSCN1519.jpg
この写真 連写じゃなくって もう一度同じ言葉を叫ぶと

DSCN1523_2013082814582413b.jpg
更にもう一回 叫ぶw

どうよ~ いつもはカメラ目線をとってくれない小春とカンナがこっち向いとるやろ♪
ちょっと365日カレンダーの10月27日分にエントリーするには
不思議な表情でNG
この技を磨けば オモシロ写真コンテストで入賞出来る・・・あれば


しか~し


この呪文の言葉を忘れてしまったのよ~


連日 田んぼの真ん中でいろいろ叫んでみるけど あの反応は見られませ~ん
物忘れがひどい母ちゃんの覚書
『ブログのネタはすぐにメモっときましょう』 (前にも書いたような

DSCN1527.jpg
すみませ~ん  これらを見るとついつい笑ってしまう母ちゃんのツボ写真でした。
独りよがりなネタですが 笑えんだけ?

そして 昨日の〇日新聞にとうとうカンナが載せてもらえました。

IMG_6035.jpg
これにて 応募した4枚の写真が載ったので スッキリ 

先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




 

念のため 言っときますね♪

2013.08.27 Tue 15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
大変だ 大変だ


と思いつつ


聞いてから 1日経っちゃいましたが


まさか 


そんな風に伝わっていたとは。。。


日本語って難しい


もしくは 母ちゃんの文章力がおそまつ君


それは 日曜日の木場潟ドッグランの帰り際
ワン友さん 二人の立ち話に乱入 
なんと Mちゃんが「花のテレ金ちゃん」のわんこにゃんこコーナーに出るってお話
まずは録画の準備は忘れずに

その内に「今年の運動会にテレ金ちゃんの取材が来ないって 寂しいね~」って
話題になりまして


えぇぇ


母ちゃん「テレ金ちゃんの着ぐるみが来ないだけで テレ金ちゃんの取材は来るよ
ワン友さん二人から「あのブログの書き方やったら 来んがになったって 思ったわw」って
             言われちゃいました。        ちなみに その記事は こちら
 母ちゃん ひゃ~~~

いつも 時間をかけて文章の言い回しは気を付けてたんやけど
独りよがりな文章になってたんや
日本語って難しい
もっともっと 頭の体操しなくっちゃと反省した出来事でした

念のため もう一度言いますが 木場潟ドッグランの『わんわん運動会』に

『テレ金ちゃんの取材が来るので お化粧は念入りに

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_5947.jpg
この日 遠~~~くから来てくれた 初めましてのプードルさんだよ~
ビーグルの香り~って???

IMG_5969.jpg
ぬいぐるみみたいに可愛い『さくらちゃん・1才』

IMG_5985.jpg
曇り空やったもんで なかなか上手く撮れず 何枚も撮らさせてもらいました。
こちらがベストショット   今度はお天気のいい日に撮らさせてね

IMG_5948.jpg
さくらちゃんはあいちゃん&ゆきちゃんの所に遊びに来てて
ブログでいつも見てる木場潟ドッグランに来たかったとか
こじんまりしたドッグランやけど 喜んでもらえたかな

IMG_5955.jpg
チワワの大ちゃんはジャックのチロルちゃんとゆきちゃんのワンプロに混ぜて欲しそうやったけど

IMG_5956.jpg
どうも男子はお呼びじゃなかった

IMG_5959.jpg
3ビーグルでモグモグ

IMG_5960.jpg
遠くから狙いを定めているのは小春の妹犬のあいちゃん

IMG_5962.jpg
確かにあいちゃんのタックルはパワフルで 
それを毎日受けてる ゆきちゃんはたくましく育つはずだわね

IMG_6014.jpg
母ちゃんが写真を撮りまくってる頃 鬼の居ぬ間に。。。


先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





ラストスパートで いい写真を撮らなくっちゃ

2013.08.26 Mon 16:18 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 めでたく 365日ビーグルカレンダー完成しました♪
多分 完成するだろうな~っと思いつつもドキドキしていた 数週間
あとは 発売日を待つばかり   
あっ 忘れてた
10月27日のエントリーしたお写真

IMG_5946.jpg
もう一つエントリーしている7月10日はちょっと自信のあるお写真なのに
10月27日分はいいのがなくって いつか変更しようとしようと今に至るw
変更の締切は9月29日24時までなので あとひと月しかないよ~
っと言うことで ラストスパート

IMG_5886.jpg
こんないい日はデジイチでいいのを撮ろうと昨日の朝散歩頑張ってみました

あらら~ テンション低い小春とカンナ

IMG_5893.jpg
前日に引き続き ジャンピングキャッチでテンション上げるぞっ♪

IMG_5901.jpg
わ~い♪ 今日も大奮発♪
うふっ 作戦成功なカンナの笑顔

IMG_5906.jpg
この時の一番いい写りだったのが こちら
相変わらずカメラ目線じゃないので これもNGかな
とりあえず キープしとこっ

IMG_5923.jpg
朝まで雨が降ってたので 10時に出発したんやけど ちょっと遅かった 暑かった
稲刈りが済んだ田んぼと1ヶ月遅れで田植えした田んぼの境界でハイポーズ
さ~て どっちのお米が実入りがいいのかな

この日の夕方は木場潟ドッグランは4時から6時まで開園してました。
そろそろ夏から秋ってことで 今までお休みしてたお友達も遊びに来てくれて
賑やかなドッグラン

IMG_5938.jpg
あまりの人混みに人酔いしちゃった小春  ホントかな?

IMG_5941.jpg
水分補給しているワンちゃんを羨ましそうに見ているカンナ

えへへ 気が付けばお写真これだけ
だって 運動会のポスター持ってドッグラン活動してたから
効果あって 急な雨に慌てて帰る人の中に 何人もの方が参加申し込みしてくれました

17日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




たまには大奮発することも あるわいねぇ~

2013.08.25 Sun 15:52 テーマ: - ジャンル:ペット
朝まで降ってた雨がどうにか止んで ちょっと涼しくなりました
なんだか夏が終わってしまったようで寂しい気分になった母ちゃんです。
結局 暑い方がいいんか 涼しい方がいいんか どっちねんてぇ~っと
神様に言われそうですが 
神様と言う通りなんで ブツブツ言いながら従います
そんなちょっと涼しくなった農道散歩の楽しみ方ですが
まっ 今までも写真を撮りながら散歩を楽しんでいた訳ですが

DSCN1897_201308251513001c9.jpg
カリカリのジャンピングキャッチをコンデジ連写で楽しんでます

DSCN1878.jpg

DSCN1879.jpg
小春 ナイスキャッチ

DSCN1880.jpg
カンナのベロ可愛い

DSCN1884.jpg
次はカンナ

DSCN1885_20130825151659fa8.jpg
最近 練習し始めたカンナも動体視力がついてきたようで ナイスキャッチ

DSCN1910.jpg

DSCN1915.jpg
が やっぱりまだまだ修行が必要です。

DSCN1917.jpg
ここでもう一度 小春先生 お願いします
さすが 小春はしっかりと落下点で構えてます

DSCN1918.jpg
ほらっ ピーンと背筋も伸びて 満点って感じやろ

DSCN1901.jpg
そりゃ~ たまには母ちゃんもオヤツあげたくなるし~

DSCN1907.jpg
そうそう 母ちゃんも本当は優しいげんよ~

DSCN1902.jpg
あらっ 小春 分かった?

DSCN1904.jpg
そうそう 小春はただ今 ダイエット中やし ガッツリ減らして カンナは・・・


最近 ナイスバディーやし キープするために減らさんとね
本日も母ちゃんのお遊びネタにお付き合い頂き ありがとうございます


先週の土曜日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




雨の日の母ちゃんのボヤキについて ご意見が聞きたい!!

2013.08.24 Sat 17:30 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の朝は 雨が降る前にお散歩へ

DSCN1781.jpg
いつもとは早く 稲刈りが始まってました。
あっ そっか~ これからスゴイ雨が降るからやね

DSCN1786.jpg
と ここで呑気にジャンピングおやつタイム

DSCN1787.jpg
小春 ナイスキャッチ  
その俊敏さがドッグランでも活かせたらいいのにね
ちなみにカンナは投げようとしたおやつを略奪

朝散歩さえ済ませば こちらのものと思ってたら この後 
雷連発とスゴイ雨
夕方散歩の時間になっても雷が鳴ってて なかなか出発出来ず
雷が静かになってから ちょこっと散歩してきました。 
こんな荒れた日は やっぱお家でウンチョスが出来るように
戻さなくてはと ビチョビチョになった母ちゃんは思った訳

父ちゃんは小春は外でしかウンチョス出来ないから 朝・夕1回ずつは外で
させてあげなくてはと考える人
だから 雨でも雪でも行って来~いと言います

母ちゃんは ひどいお天気の日は 行かんでいいんじゃないのと考える人
ちっこは家のトイレでするんだし ウンチョスだって家のトイレで出来るんじゃないの?
だって2年前まではしてたんだし・・・それは食糞してたので現物は滅多に
お目にかかれなかったけどね

ってゆ~か そう言う状態(どうしてもトイレでしなくてはいけない状態)にさせなくっちゃ
いつまで経っても 嵐の中のウンチョス散歩しなくっちゃいけないんだよ  母ちゃんが
ここ2年間で 1回だけ 夜中にトイレでウンチョスしたこともあるし~
あっ くどくど書いちゃってすみません
父ちゃんに言っても 取り合ってくれんもんで ぼやいちゃいました

母ちゃんの考えは冷た過ぎるかな?
老後の事(あっ 犬の)を考えると お家で排泄出来る方がいいって言うし
父ちゃんに 誰か説得してくれんけ~

昨日今日とドッグランは閉園ってことでネタ不足により 本日はこれにてお仕舞い 


先週の土曜日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




ちいさいお子様は見ないでください

2013.08.23 Fri 18:37 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家のお隣の畑にお義母さんがお野菜を作ってます。
母ちゃん 手伝うことなくお野菜もらってます
いい年になったら手伝うつもりが まだいい年にならないです
この夏のメンバーは茄子・きゅうり・トマト・ピーマン・サツマイモ・長ネギ・カボチャ
あまりの高温で茄子とキュウリの木はもう枯れ枯れです
そんな中

IMG_3882.jpg
ある日 バラの木にカボチャが
この時点で直径8センチ弱

IMG_4548.jpg
5日後 空中カボチャが順調に育ってます  それも2ケに!!
母ちゃんを見ているようなおデブな生り物  大丈夫?

DSCN6750.jpg
数日後 着地かっ
小春とカンナ 恐る恐る近寄る

DSCN6741.jpg
小さいお子様 カボチャは地面に生りますので間違って覚えないでね

DSCN1788.jpg
本当はこう生ってます

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_5690.jpg
我が家 4時から開園のところ 5時に木場潟ドッグランへ到着w
あらっ 黒ラブちゃんだ

IMG_5693.jpg
先日から来てくれてる『イジーちゃん・11ヶ月』でした
この日は木陰が多いフリーエリアにみんなが遊んでたんやけど
最初 イジーちゃんにビビってた『ゆきちゃん』が反撃しとるわw

IMG_5694.jpg
あいちゃん・ゆきちゃん・まーるちゃん・小春とカンナのビーグル隊に混ざったイジーちゃん

IMG_5695.jpg
いつもは群れないビーグル隊なんに イジーちゃんに総攻撃

IMG_5697.jpg
それでもめげないイジーちゃんはパピーだから? ラブだから?

IMG_5700.jpg
やっぱりみんなと遊びたいんやね

IMG_5702.jpg
ねえねえ 遊ぼ♪ 遊ぼ♪ っとイジーちゃん

IMG_5705.jpg
最初にカンナに怒られてたのに 再び近寄るイジーちゃん

IMG_5708.jpg
カンナ 唸ってますよ~~~

IMG_5710.jpg
本当は大型犬が苦手なカンナですが パピーのイジーちゃんは大丈夫らしい

IMG_5715.jpg
イジーちゃん ごめんね  カンナは超ービビりやし吠えがスゴイげんわw

IMG_5721.jpg
「今日のお友達 短気なワンちゃんばかりやわwww」byイジーちゃん

この後 イジーちゃんは尻尾は上向きのまま帰ってったけど 
これもお勉強やと思って めげずにまた来てやっ
そして 10分後くらいに『黒ラブアリーちゃんとルーク君』が遊びに来ました。
ラブが3頭になったらランの雰囲気もガラっと変わったやろうに残念


土曜日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




たった700メートルって ホントかいね?

2013.08.22 Thu 16:18 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の記事で「お盆のお楽しみはこれにてお仕舞い」と書きましたが
月曜日の昼食時 父ちゃんが
「明日からず~っと雨やし これがラストチャンスや
鶴仙渓に行くぞ  オマエも行くか?」
そりゃ~ 行くわいね
16時50分出発・・・ちょっと出遅れる

IMG_5442.jpg
待ったなしに先行く父ちゃん達

IMG_5450.jpg

IMG_5456.jpg
こおろぎ橋

IMG_5475.jpg
父ちゃんの右手可愛いやろ♪

IMG_5480.jpg
こおろぎ橋からあやとり橋まで700メートルやて!!って言葉に
ホントかな???
母ちゃん3度目の鶴仙渓やし そんな近くなかったはずと思いつつ 挑戦

IMG_5485.jpg
ほ~ら  どんどん下るってことは いつか上がらんなんやろ

IMG_5498.jpg
とってもいい匂いらしい

IMG_5509.jpg
あっ 目指してたあやとり橋や  がこの後も結構歩くw

IMG_5512.jpg
父ちゃん毎回 ここで記念写真撮りま~す

IMG_5518.jpg
川床の営業時間 9時半から16時
ビニールシートで覆われてる川床でいつか 一服したいもんですね
川床ロールか冷製抹茶しるこ どっち食べようかな
あっ ワンコOKか 確認せんなんね

IMG_5524.jpg
飛び石にビビる小春

IMG_5549.jpg
やっと あやとり橋到着www

IMG_5555.jpg

IMG_5559.jpg
平面では700メートルやけど 上がったり下がったりするので もっとあったと思うよ
曇り空の夕方やったので少し涼しかったけど 汗はドバ~~~ 

IMG_5578.jpg
初めて見つけた『手挽きガソリンポンプ』  
大正15年フォード製のガソリンエンジンと鈴木ポンプを搭載しているそうです。

IMG_5584.jpg
各お店前にガーデンパラソルやタープが設置されてて 『おもてなしの心』

IMG_5586.jpg
17時15分スタートで この頃は18時半ってことで レトロな街灯も点いてて いい雰囲気

IMG_5589.jpg
可愛いお店   もちろんもう閉店

IMG_5594.jpg
こちらはオシャレなお店
「木地師のお店」となってましたが 何を売ってるの?
素敵なお店巡りもしたいし有名なコロッケも食べたいし 
今度は午前中に来ようさっ  父ちゃん
やっぱり安近短な我が家のお出かけにお付き合い頂き ありがとうございま~す♪

土曜日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



あまりの暑さに 新メンバー登場 

2013.08.21 Wed 16:25 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日から雨が降るwってことやったけど 今朝やっと降りました
場所によっては大雨が降ったようですが 我が家付近はお湿り程度
諦めてた木場潟ドッグランは5時から1時間だけ開園するってことで
久しぶりにドッグランで走ってもらおうかな

お盆後半は父ちゃんのロング散歩が続き 母ちゃんはお盆休みでした
それでも日曜日は用事があったので一人で木場潟ドッグランへ

IMG_5402.jpg
ラブのルーク君とボーダーのボークス君は最近 とっても仲良し

IMG_5407.jpg

IMG_5410.jpg
いっぱい遊んだ後は ドッボン

IMG_5411.jpg
優しいルーク君 場所を空けて誘ってるけど プールに入る子はちょっと少ないです

IMG_5412.jpg
この日 あまりの日照りにスプリンクラーが出動してました。
水遊びが大得意なジャックのめいちゃん 噴射直撃

IMG_5415.jpg

IMG_5416.jpg
初めて見るもんに 超ービビる小春とカンナがいたら スプリンクラー見て 
速攻出口やろうなぁ~
次回スプリンクラー登場した時は小春とカンナの反応が楽しみやけど 今年はないかな~

ドッグランから帰ると父ちゃん達が先に帰ってて 「遅~い!!」
この日はお盆の最後のイベントのおよばれがお寿司屋さんでありました。ゴチっ
参加者はお義母さんと父ちゃんの兄弟4人と母家のお義姉さんと姪っ子ちゃん(カメラの師匠)と母ちゃん
おっ 師匠にまた指南してもらおう♪っと思いつつ
美味しいお料理に美味しい     すぐ断念   
写真撮るのが精いっぱい

DSCN1712_201308211611030e9.jpg  DSCN1714_201308211611027af.jpg

DSCN1716_201308211611026d3.jpg  DSCN1718_20130821161101d4d.jpg

DSCN1720_2013082116110189f.jpg  DSCN1722_20130821161100ea0.jpg

DSCN1724.jpg  DSCN1725.jpg
メニューはごく普通ですが どれもこれも素材がいいし美味しかったよ
一番美味しかったのは 椎茸の出汁が効いた素麺
素麺大好き父ちゃんを唸らせた 絶品
ひゃあ~~~


忘れた~~~


肝心のお寿司の写真を撮り忘れた~


確か8貫の握りもありまして 父ちゃんと母ちゃんは完食


相変わらず よく食べよく呑みよく喋って楽しいひと時でした
これにてお盆のお楽しみはお仕舞い

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



  

残暑お見舞い申し上げます・・・ちょっと気温は下降気味やけどね♪

2013.08.20 Tue 20:08 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 猛暑日が連続5日間続いたそうで 
いつまで続くんやろ~って思ってたら 
今週は雨マークが並んどるげんわっ
雨が降れば涼しくなってくるのかな?

今年 何人かの方から『暑中見舞い』を頂き とっても嬉しかった母ちゃんです
お友達の仲間入りさせてもらってるんだな~って 実感
早速 お返事を書こう書こうと思いつつ 
先週まで 我が家バタバタしてたもんで 合間を縫ってやっと出来上がったのが

IMG_5440.jpg
こちら
パソコン教室で習ったのは年賀状やったので 今回 自力で出来るかな?
な~んて心配することなく パッパッパ~と作れたわw

ブログをご覧の皆様 お一人お一人にお届け出来ませんが
公開残暑お見舞いってことで じっくり見てや~
この調子で今年の年賀状も頑張らなくっちゃと 
早からエンジンがかかりそうな母ちゃんですが
前のパソコンが壊れて住所録を作り直しせんなんし やっぱテンション下がるわwww


ここからは先週の金曜日 ほらっ 小春地方が37.5℃あって
全国2位に暑かった日の木場潟ドッグランのお写真少々です

IMG_5380.jpg
暑くてもやっぱ日向が好きな小春
そして あまりの炎天下に枯れてきた草をモグモグw
小春のお手手が可愛い

IMG_5383.jpg
とっても暑い日やったけど 今回3度目のダックスちゃんが遊びに来てくれました。
が カンナと仲良くしたくって近寄るとは怒られてたけど また来てくれるかなぁ

IMG_5384.jpg
そんなカンナはサバンナにいるシマウマみたい

IMG_5391.jpg
ドッグランで食べる氷は格別にまいう~

IMG_5393.jpg
余りの暑さに芝生の心配をした壱パパさんが水まきしてくれました。

IMG_5395.jpg
パパさんが大好きな壱君が近寄らないってことは 壱君って水嫌いなのかな

この後 久しぶりにサポートスタッフのレクチャーをしました。
と言うことは 新メンバー加入ってことです
地道に活動するって やっぱり大事やね


土曜日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~













 

テレ金ちゃんは来れません(≧▽≦)

2013.08.19 Mon 16:25 テーマ: - ジャンル:ペット
IMG_5331.jpg
17日よりわんわん運動会の申し込みが始まり 早速 数家族参加申し込みをしてくれました
先着50家族なので 参加しようと思ってる方は早めにドッグランに来て下さ~い

ここからは16日 にいちゃんを送りついでにプチドライブしたお話を少々

DSCN1656.jpg
毎度ながら 家族が身支度を始めるとカンナはワンワンソワソワ

DSCN1675_20130819150311353.jpg
無事 乗車出来たら 一休み一休み

DSCN1677_20130819150311c8a.jpg
第一目的地 到着 
父ちゃん 暑い最中 トイレ休憩へ

DSCN1681_2013081915031074d.jpg
母ちゃんは テレビ〇沢に 出来上がったポスターをお届け
ワンワン運動会に『テレ金ちゃん』の出演依頼をお願いしたけど ダメでしたが

DSCN1744_20130819150309ac6.jpg
新商品のこちらを運動会の賞品の一部にご協力頂きました
可愛いやろ~
運動会で頑張って ゲットしてね

この後 協賛してくれたペットショップにポスターを届けがてら たくさんの賞品の協力依頼

運動会関係の用事は終了 
女子チームは 〇ちゃん本舗へお買い物♪
男子チームは小春とカンナのお散歩へ

DSCN6663.jpg
にいちゃんにコンデジ渡して お散歩の写真を撮ってきてやって 頼んどいたら
たったの2枚の写真
電池切れやったそうで 母ちゃんの手落ち

DSCN1683_201308191503082b3.jpg
小春とカンナは見てるだけ~のシェーク  美味しかった

DSCN1689_20130819150308aa1.jpg

IMG_5345.jpg
実家の母の所へ 6人と2匹で 突然 お宅訪問
曾ばあちゃんに抱っこされて 大泣きする『まごっち』でした
この後 にいちゃんをマンションに送り届けて 帰路のドライブ

IMG_5353.jpg
いつもなら カンナがくっつくと怒る小春なのに この時はくっついてくるもんで
戸惑うカンナ」

IMG_5357.jpg
途中のトイレ休憩でまた走るw

IMG_5369.jpg

DSCN1708.jpg
夕食後 めったにお腹を見せない小春がヘソ天で爆睡
お盆の間 いろいろ『安近短』で遊んだし 小春もお疲れモードかな
もちろん 父ちゃんも過労気味  でも朝のロング散歩は決行って 凄いわw


昨日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~













慣れるの 早っ  

2013.08.18 Sun 14:27 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 朝刊を読んでた父ちゃんが
「おいおい 母さん 昨日 小春地方が全国で2番目(37.5℃)に暑かったんやてっ
っと 教えてくれました。
それを聞いて 愕然

昨日は木場潟ドッグランの当番だったので4時前からドッグランにいた母ちゃんと小春&カンナ
暑いなぁ~とは思ったけど まさかそんなに暑かったとは
知らんと当番しててよかった
もちろん 小春とカンナは一歩も走らなかったわw

ここからは16日の夕方散歩がてらのお出かけ報告です。
誰か?の提案で 家族全員父ちゃんの車に乗り込んで レッツゴー

IMG_5186.jpg
カンナが「たすけて~」

IMG_5183.jpg
小春もイヤ~な予感してるみたい

IMG_5189.jpg
やって来たのは我が家行きつけの

IMG_5205.jpg
うみ~~~

IMG_5225.jpg
小春

IMG_5264.jpg
カンナ

ライフジャケット着用にも慣れてきたようで ちょっと余裕の小春とカンナ

DSCN6599.jpg
母ちゃんも海に入り撮影を試みましたが 失敗続きで琵琶湖遠征が危ぶまれるw

IMG_5233.jpg
父ちゃんとにいちゃんがスイミングw

IMG_5234.jpg
父ちゃん 嬉しそうにクロール
陸からその姿を見ていた次女が「海坊主みたい」って 大笑い
母ちゃんは思ってても我慢してたのに 子供って正直(残酷w)

IMG_5196.jpg
地元のワンちゃん(?)に ワンワン吠えた挙句にこの姿はカンナです

IMG_5202_20130818103356b18.jpg
小春はドッグランで慣れてるから 大型犬とご挨拶出来たよ♪
こちらのラブちゃん お年を聞いてビックリ!!
11才ねんて

IMG_5251_20130818133654a7f.jpg
父ちゃん 嬉しそうに手を振ってます  その後ろで次女が~~~
そう言えば にいちゃん180センチ少々  父ちゃん170センチ少々
それに引き換え次女は150センチ未満なのに 大丈夫なんかな~
っと頭を過ってたんやけど。。。
後で次女が「溺れそうになったん見とった~?」って言うもんで
慌てて写真をチェック

IMG_5252.jpg

IMG_5253_2013081813364952c.jpg
「10年以上ぶりにお父さんに抱き付いたわw~」な瞬間だったようです
溺れなくってよかったわw


IMG_5286.jpg
たった1時間の水泳教室でしたが 前回の十ニヶ滝の時よりも
上手になったような気がします

IMG_5290.jpg
先日購入したライフジャケットは大活躍してくれてますが
小春はちょっとおデブ過ぎて首も胸もマジックテープが出来ない状態
琵琶湖遠征でご一緒する皆様 笑わんといて~や

お知らせ

昨日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~







本日より 始まりま~す♪  寄ってらっしゃい! 見てらっしゃい!

2013.08.17 Sat 15:17 テーマ: - ジャンル:ペット
IMG_5331.jpg
今年の木場潟ドッグランの『わんわん運動会』のポスターが出来上がりました
そして 本日より 申し込み開始で~す

IMG_5336.jpg
運動会参加者対象でこちらも同時開催します 
詳しくはフォトコンテストの募集要項参照してください

IMG_5339.jpg
そして 申し込み用紙はこちらですが 去年とちょっと変わったのが
注) の所です。
  
今年は雨天順延するので 「両日可能・29日のみ・6日のみ」記入をお忘れなく!!

ここからは15日の朝散歩・スペシャル編です♪
前の日は憩の森をお散歩徘徊してきたんですが この日は次女も参戦して
新聞に紹介されてた場所へ レッツゴー


IMG_4875.jpg
この日も6時過ぎ出発

IMG_4977.jpg
到着したのは 車で30分の所にあるこちら
春に菜の花畑を見に来たところ

IMG_4877.jpg
菜の花がコスモス畑に変身してました

IMG_4881.jpg
「ここに来たら このあぜ道を走って母ちゃんに写真を撮ってもらうんや!!」と 
父ちゃんは次女にレクチャー

IMG_4886.jpg
数メートル歩いた所で カンナが上手くハーネスを外して爆走

IMG_4897.jpg
まだカンナは走りたかったようです

IMG_4905.jpg

IMG_4923.jpg

IMG_4937.jpg

IMG_4973.jpg
父ちゃん 小春&カンナと走ってくれましたが ピンボケ

IMG_4989.jpg
せっかくなので古墳散策

IMG_4999.jpg
カンナはクンクンしたいし 小春は休みたいって

IMG_5013.jpg

IMG_5021.jpg
綺麗な青空    早起きは三文の徳

IMG_5028.jpg
父ちゃんはもっと走らせたくって 走るw

IMG_5045.jpg
小春とカンナは平等に!!ってことで もう一回走るw

IMG_5069.jpg

IMG_5080.jpg
朝散歩だけで結構なお出かけになったこの日
夕方散歩は またハードな?お出かけとなったんやけど それは明日やわw

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


やっぱ 困った時はドッグランってことですよ (*^^)v

2013.08.16 Fri 11:25 テーマ: - ジャンル:ペット
ここ2日間 早起きしてスペシャル散歩していた父ちゃんは
今朝も5時前に目覚めたけれど ちょっと早いな~っと2度寝したら
7時起床
飛び起きたのはいいけれど 昨日までの疲れがとれず 朝からグッタリ
我が家のプチお盆休みはもう少~し続くので 父ちゃん ファイトですよ~

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です。
この日は5時半から お墓参りがあったので 
早めに木場潟公園の芝生で散歩するはずが
出発出遅れ 時間が30分しかない
父ちゃん アンチドッグラン派やけど この時ばかりはドッグランにて一本勝負にかける

IMG_4790.jpg
次女も参戦なので母ちゃんはカメラマンに専念

IMG_4793.jpg
4時の開園と同時に行ったので 貸切状態
ってことで タマゴちゃんのお力を借りて 走れ~~~

IMG_4796.jpg

IMG_4803.jpg
小春だって 走るw

IMG_4807.jpg

IMG_4812_20130816112314ad9.jpg

IMG_4817.jpg
父ちゃん 外から誘うとまた走るw

IMG_4831.jpg
カンナの大好きなブーメラン登場

IMG_4834.jpg

IMG_4836.jpg

IMG_4842.jpg

IMG_4853.jpg
あらっ カンナったら ブーメランを見失っとるがいね

20分 ガチで遊んで汗は出たけど 肝心の小春のウンチョス出ないもんで
ドッグラン撤収
この後 木陰を頼ってしばらく歩いてウンチョスゲット~って余韻に浸る暇もなく
とっとと帰宅
無事 お墓参り間に合いました  


お知らせ

この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


お友達の出ない木場潟ドッグランやったけど 
頼~んポチッと押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれて あんやとね~




 

我が家はやっぱり  ☆☆☆ 安近短 ☆☆☆

2013.08.15 Thu 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
皆さん お盆休みいかがお過ごしですか?
父ちゃんは昨日、今日が盆休み・・・その前後もプチ盆休みですが
そんな訳で 正真正銘のお休みの 昨日、今日はスペシャルな朝散歩でした
と言いますか 我が家 今年も遠くへのお出かけは断念 
安近短 で思い出作りしてま~す

IMG_4552.jpg
昨日は 遠足の朝みたいに早く目覚めた父ちゃんと母ちゃん
何かを勘付いたカンナのワンワン攻撃を受けながら いそいそお出かけ準備♪
6時に出発

IMG_4560.jpg
父ちゃんは何回も散歩したことがあるので ズンズン進む

IMG_4567.jpg
立派な芝生の広場

IMG_4569.jpg
ここはどこでしょう♪

IMG_4579_201308151352206c5.jpg
デッカイ松ぼっくりゲットで小春は得意顔

IMG_4580_20130815143031823.jpg
松ぼっくりを投げて Wで走るw

IMG_4593_20130815135219c1e.jpg
カンナに松ぼっくり盗られるw

IMG_4622.jpg
ここは我が家から車で10分のところにある森ですw

IMG_4636_201308151400412f0.jpg
人里離れた森の気分ですが 産業道路の車の音がビュンビュン聞こえてました。

IMG_4639.jpg
父ちゃん散歩用のツインリードは長くって 小春とカンナはフリータイムみたいな

IMG_4646.jpg
橋?

IMG_4647.jpg
木陰から父ちゃんとカンナがカメラ目線

IMG_4653_20130815140325cc1.jpg
橋の名前を見て 納得納得

IMG_4656.jpg

IMG_4666.jpg
父ちゃんの呼び戻し

IMG_4694.jpg
道端にセミの死骸があったので 小春を絡ませて写真を撮ろうかな~
小春ったら絡むどころか 喰っちゃって 父ちゃん真っ青

IMG_4703.jpg
ウサギさんのお宅訪問中
もっと興奮するのかな~って思ってたら 案外静観しとったわw

IMG_4709.jpg
今回1時間余り歩き回ったのは父ちゃんの庭みたいな『憩の森』でした。

今までは父ちゃんと2匹で来てたので 今回母ちゃんが同伴ってことで
嬉しそうに案内してくれたけど なかなかハードなコースで 
ちょっと辛かったわっ
週一で 憩いの森散歩したら 筋力増強には良さそうやけど
母ちゃん的には年一回でいいかな

お知らせ

この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


安近短なネタやけど 頼~んポチッと押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~











毎日 『ともだちの輪っ』 やで~

2013.08.14 Wed 14:57 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は木場潟ドッグランのワン友さんが『いいとも』に出る(観覧者ですw
ってことで 『笑っていいとも』禁止令の出ている我が家ですが 
何年振りかで最初から最後まで見れました
昨日はドッグランで「目立つように頑張って~」ってエールを送ったのに
リアルタイムでは 見つけられんだし 後日 録画で再チェックしなくっちゃ
あとは でんじろう先生の生実験の感想と加奈子ちゃんがどんだけ可愛かったか
土産話聞かなくっちゃね

最近 ちょっと忙しくってドッグラン閉園間際の滑り込みしている小春家です。
5時半になると 若干涼しくなって過ごし易いんやけど 
小春の走るスイッチがオンにならない間にさようなら~~~は 
ちょっと父ちゃんには言えれんなぁぁ

IMG_4469.jpg
昨日もラスト30分の到着やったら まーるちゃんと入れ違い
まーるちゃん 嬉しそうに尻尾ビュンビュンしてるけど 今度またカンナに怒られてね
そうそう 例のカラー&リード ドッグランデビューです

IMG_4470.jpg
見つめ合う二人 (ボーダーの小福ちゃんと小太郎君)

IMG_4474.jpg
ここはドッグランなので こうなります

IMG_4478.jpg
ランドシーアのろっし君も参戦

IMG_4493.jpg
小福ちゃんのお目当ては小型エリアのあの子

IMG_4496.jpg

IMG_4497.jpg

IMG_4501.jpg

IMG_4502.jpg
完全スルwwwされてる小春

IMG_4503.jpg
いやっ 違うと思うわw

IMG_4537.jpg
小福ちゃんのお目当てはジャックのチロルちゃんでした
ボーダーとジャックのランラン♪って 凄いだろうな~ってワクワクしてたけど
どうも一緒にランラン♪はしたくないらしいわっ

IMG_4509.jpg
小太郎君が妹・あずきちゃんに負けてるw

IMG_4536.jpg
あらっ あずきちゃん さっきと違って可愛いお顔やじぃ~

IMG_4519.jpg
自分らだけで遊ばんと オレも混ぜてや~っとろっし君

IMG_4522.jpg
へいへい  やっぱみんなで走ると楽しいぜっ

IMG_4530.jpg
小型エリアvsフリーエリアのワンワン合戦に ワンワン参戦しているカンナ
木場潟ドッグランは閉園まで燃えるw『ともだちの輪っ』やで~

この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


イベント前の特訓は遠慮したかった (-_-メ)

2013.08.13 Tue 16:47 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の小春とカンナは水嫌い
時々入るお風呂は 父ちゃんと湯船にチャポ~ンねんけど
そりゃ~もう~ 金縛りにあったかの如く お利口さんらしい

そやし 木場潟ドッグランのプールなんて近づくこともしません
まっ ドッグランのプールは入らなくってもいいけど
父ちゃん&母ちゃんのこの夏一番のお楽しみの琵琶湖遠征では
入ってもらいますよ~~~

グッドタイミングに 次女が「夕方散歩に 海に行きた~い  あつ それより行きたいとこあった
と言うもんで 急遽 車に乗ってお出かけ


IMG_4136_20130813133324bc4.jpg
次女のリクエストは木場潟のお友達もよ~く行く『十二ヶ滝
出発時間が午後6時と  ちょっと出遅れ気味
しか~し 遅い方が人気がなくって 丁度良しやと思ったら
部活帰りの高校生十数名&家族連れ数名先客あり~
可愛い~とか言われながら 下流で特訓開始 

IMG_4148.jpg
小春は岸を目指すw
今回 琵琶湖遠征のため 小春とカンナにライフジャケット買いました

IMG_4167_201308131333240a0.jpg
それでも 余裕のないお顔の小春(ピンク)

IMG_4153.jpg
水に入る前からテンションダウンのカンナ(オレンジ)

IMG_4176_20130813133323863.jpg
溺れそうなカンナ
そうそう カンナの尻尾の水しぶき 可愛い

IMG_4185_201308131333223ff.jpg
滝前に人影がなくなったので移動

IMG_4192.jpg

IMG_4199_20130813133321c5b.jpg
私は結構ですwww

IMG_4205.jpg
溺れるwww

IMG_4216.jpg
犬かきがどうも下手なカンナ

IMG_4262.jpg
お出かけが嬉しくって暴走していた父ちゃんがやっと我に帰り
「ほ~ら 水ってどうもないやろ~」って 水に慣れさせてたけど ちょっと遅いし

IMG_4264.jpg
はいはい 水遊びはもう十分です 帰ろ カンナ

IMG_4281.jpg
だからもう ライフジャケットあるし 練習せんでいいがいね

IMG_4339_20130813155307d1e.jpg

IMG_4340_20130813155306ec6.jpg

IMG_4369.jpg
ふ~ 父ちゃんの裏切者~~~

IMG_4306.jpg
途中 若者が躊躇うこともなくダイブ   
帰宅して にいちゃんに話したら  「オレ 無理っ」やて   
母ちゃん 分かっとるよ

この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~









暑いけど 盛り上がったドッグランでした♪

2013.08.12 Mon 17:02 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 県外の姪っ子夫婦が母家に遊びに来た時のお話
ワイワイ盛り上がって世間話をしていたら
「おばさん Facebookしとれんね~ 友達の友達が友達やってビックリしたわw」
それ聞いて 母ちゃんもビックリしたわw
生まれた地域も年代も職業も全く違うのに どなたとつながってたのか? 
恐るべし Facebook  すげぇ~

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です
4時頃 ちょうど次女が帰省
「私もドッグランに行くw」ってことで レッツゴー
出かける寸前だった小春とカンナは クレート・インだったのでうれション阻止

IMG_4075.jpg
ドッグランに到着すると小型エリアの一番さんは『モコ君』
前回 遊びに来た時はビビって遊べなかったそうで この日は貸切状態で ルンルン♪

IMG_4078.jpg
カンナが小春の走るスイッチをオンしようとしてます

IMG_4080.jpg
君たち 仲良くしなさ~い!!

IMG_4082.jpg
あらら モコ君ピンチ    カンナ~ もっと優しくしてあげて~

IMG_4083.jpg
ヒャア~  仲良し(?)姉妹の連携プレイでモコ君は撃沈
しばらく尻尾は下向きでした。
その後は小春とカンナはモグモグタイムになったので モコ君命拾い

IMG_4086.jpg
フリーエリアの一番さんは  あれっ アリーちゃんが水遊び?

IMG_4091.jpg
そうやし 琵琶湖行く前に予行練習せんなんね

IMG_4087.jpg

IMG_4092.jpg
アクティブ

IMG_4103.jpg
アリーちゃんじゃなくって 木場潟ドッグラン2回目のイジーちゃん・10か月 

IMG_4111.jpg
ひゃ~ イジーちゃん ピンチ!!

IMG_4113.jpg
あらっ そうでもなかった

IMG_4116.jpg
ろっし君もビックリするくらい 犬も人もオッケー パワフルなイジーちゃん
母ちゃんのお尻もクンクンしに来たよ

IMG_4124.jpg
この後 本物のアリーちゃんとルーク君も来て ご挨拶

IMG_4119.jpg
お尻をクンクンしようとしたイジーちゃんを一喝して水分補給するアリーちゃん

IMG_4122.jpg
油断しているアリーちゃん⇐イジーちゃん⇐ルーク君の3両編成(写真は撮れんだけど

IMG_4126.jpg

IMG_4129.jpg
すっかり木場潟ドッグランに馴染んでるイジーちゃん

IMG_4125.jpg
華音姐さんお休み中で単独行動の『ルンバ君』はネットの花状態
早くルンルン♪ルンバ君に戻れるといいけど いつになるのかな?
と ここで用事のある我が家は撤収
きっと 木場潟ドッグランはまだまだ盛り上がってたと思われるwww
だって 元気なボークス君が入れ違いで遊びに行ったもの

この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


ちょっとの油断も見逃さないやつ

2013.08.11 Sun 17:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は7時から木場潟ドッグランの草むしり♪
いつもは ギリギリもしくは少々 遅刻気味
そんなもんで たまには早く行かなくっちゃと9分前に現地到着したら
駐車場が空っぽ


あれっ  日を間違えた?


今日は何日やったっけ?


その内 さん太ママさんが来たので 「ほっ


その後 続々車がやって来て 無事草むしり開始
いつもせんことすると やっぱダメやね~

DSCN1587.jpg
なんやかやとサポートスタッフ&一般会員さんが集まり 
2面ののドッグランが大分キレイになりました
皆さん お疲れ様です

DSCN1588.jpg
芝生が一時全滅状態だったのが ここまで育ってありがたいんやけど
芝生を残しつつ草だけ取るってちょっと大変

DSCN1594.jpg
放牧してたら ゴロゴロするやら 怪しいものをモグモグするやらで 1時間拘束

DSCN1600.jpg
1時間の草むしり後は自由時間➡➡➡タマゴちゃん

DSCN1613.jpg
走ってくれたんやけど  その前に



ひゃ~~~



ダックスのココちゃんがラン外逃走というハプニングがあったんやけど



ちょっと油断したら



写真は撮れんだんやけど



カンナが



嬉しそうに



母ちゃんのカマをくわえて ラン内逃走しまして



しばらく 青~くなった母ちゃんと鬼ごっこ



オヤツを50センチ離れたところに投げて どうにか奪還



ヤバかった~


皆様 ちょっとの油断も気を付けましょう


この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



おかえりなさ~い♪♪♪

2013.08.10 Sat 14:57 テーマ: - ジャンル:ペット
最近バタバタしてて木場潟ドッグランに行けたり行けなかったり
そう思うと去年までは 誰にも負けない出席率の小春家
ようこそ通い続けたもんだ
そやけど 今年の母ちゃんのモットーは
  『無理せんと継続は力なり~』  なんで

細々と(母ちゃん自身細くなりた~い) ドッグラン通いとブログ更新
壁にぶち当たるまで頑張りま~す♪
とか言って
お盆で次女やにいちゃんも帰って来るので 早速 またまたバタバタ

DSCN1449.jpg
我が家 午前中エアコンなし
そんなもんであちこち 開けっ放し
玄関の廊下突き当たりが仏間(犬部屋の続き間)なんですが
お客さんが来ようもんなら ここでギャンギャンお出迎え
初めてのお客さんはビックリするだろうなぁ~

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ
なんたって 閉園20分前の滑り込みでした

IMG_3844.jpg
ニッケル君の匂い よっぽど『まいう~』やったのかな? 大ちゃん

IMG_3850.jpg
遊びに来たら まずウンチョスの壱君
「さあ~ スッキリしたしいっぱい遊ぶぞ

IMG_3853.jpg
いつも元気に走り回ってる壱君のまったり写真ゲット~

このモフモフの草 小型エリアの飼い主さん達 草むしりしてくれました。
なんたって 今週は木場潟ドッグランの美化週間

  ※今年から1週間の美化週間を設定し 愛犬の見守りの支障がない程度に
   平日 草むしりをしてもらってます。(強制ではありません
   美化週間の最後の日である日曜日に早朝 総仕上げの草むしりをします。
   
   と言うことで 明日は朝の7時からドッグランの草むしりがあります。
   お時間のある方はご協力をお願いします
   カマとゴミ袋は持って来てね

皆さんが頑張ってるのに申し訳ないけど 我が家はフリーエリアに移動して
走るノルマ達成しなくては~

IMG_3873.jpg
タマゴちゃんの力で 走ってくれんかなぁ~

IMG_3855.jpg
みんなが帰る頃にワンワンランラン♪ 

IMG_3858.jpg

IMG_3862.jpg

IMG_3877.jpg
カンナもお姉ちゃんと走れて満足そうやね
今度からラスト20分 滑り込みドッグランにしようかな

この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



ドッグランでヨガのポーズ???

2013.08.09 Fri 15:02 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の父ちゃんって とっても元気で日曜日のひまわり村から帰宅後は 
お仕事に励み 母ちゃんは3時間お昼寝してました。
夕方5時半 起床 復活した母ちゃんはドッグランには間に合わず 
木場潟公園散歩に父ちゃんと出かけました♪
短時間でウンチョスゲットと運動するには 広い芝生のあるとこがいいかな~ってね♪

IMG_3414.jpg
父ちゃん散歩方式(3本のリード使用)
木場潟公園の歩道はリードを短く!!と何回も 言い聞かせる

IMG_3421.jpg
ここでも走ってくれた父ちゃんです
「あぁぁ こんな所で転んだら大変や~」    ホントホント
父ちゃんの颯爽と転んだお写真はこちらです

IMG_3416.jpg
「おいおいっ 犬が自転車に乗って散歩しとるぞ」って 
大きな声で教えてくれてんけど 内緒話は小さい声で!! 
すれ違う時 飼い主さんが父ちゃんの知り合いやって気づいてビックリ
このプードル君 体重10キロはあるそうな
ちなみに スタートした時は歩いていたそうですよ

IMG_3465.jpg
小春

IMG_3469.jpg
カンナ
小春とカンナは父ちゃんがいるといい表情するね
母ちゃん 時々 嫉妬します  
父ちゃんには絶対 言わんけどさっ

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です。

IMG_3550.jpg
こちらはカンナによる ヨガの三角おにぎりのポーズ(笑)

IMG_3556.jpg
この日はカンナが何回も三角おにぎりのポーズをとるので 困りました
匂いの元をマイピンセットでつかんで ラン外へポイ

IMG_3561.jpg
その内 2匹でちょっと走る

IMG_3563.jpg
あらっ ちょっと過ぎて小春は走ってる姿撮れんだ~

IMG_3567.jpg
小春に呼び寄せ作戦するけど のっしのっし

IMG_3575.jpg
カンナはオヤツ欲しさに軽やかランラン♪

IMG_3590.jpg
テツヤ君とこのお姉さんに赤ちゃんが生まれました♪ おめでとうございます 
そんなもんでテツヤ君とロコちゃんはちょっとストレス貯まってるw 
ドッグランでストレス発散だ

IMG_3595.jpg
うふっ ロコちゃん 発散しちゃったら 飛んでるよ~

IMG_3608.jpg
ボーダーの小福ちゃん  
ガウガウ合戦すると可愛いお顔が怖~いお顔になっちゃうよ

IMG_3605.jpg
小型エリアではチワワの大ちゃんが爆走中

IMG_3604.jpg
つられて 元気娘のゆきちゃんも爆走
身柄拘束中のあいちゃんもホントは一緒に走りたいんやろうなぁ~
これにて4時からのお当番 無事終了

ドッグランに遊びに来る時は飼い主さんもワンちゃんも熱中症対策は万全にしてきてね
ちなみに 我が家は濡れTシャツ、イオン飲料水、氷持参です 
あっ 母ちゃんは帽子と日焼け止めも忘れずしてま~す

お知らせ
 
この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい

更に 今度の日曜日は朝の7時からドッグランの草むしりしますので
ご協力をお願いします


応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~



けっして まねっこビーグルでは御座いません(汗)

2013.08.08 Thu 17:16 テーマ: - ジャンル:ペット
それはあるの日こと 
未だに よく分からないフェイスブックを眺めていたら
あらっ 
お友達じゃないけど 知ってる人にたどり着き
そこで 新商品について紹介してて  一目惚れしました

でも発売日は未定ってことで いつの日か お店に並ぶ日を待て!!の状態が数週間
ある日の真夜中 ビーグル界の有名人さんとこで その新商品の発売を紹介してて
母ちゃん 小声で「よっしゃ~」と思わず 叫ぶ
特に誕生日でも 何かの記念日でもないけれど
その日の内にポチリました

そして 届きました

]IMG_3537.jpg
あらっ 今までと包装が変わってるw
今回 お世話になったのは富山県のショップ『D×2』さん
そして 今回購入したのが

IMG_3544.jpg
このカラー&リード
なんと 先ほどの有名人さんに申し訳ないですが 一緒になっちゃった
いいものはいいってことで 許してね
母ちゃんの趣味で 犬服はピンク・赤・オレンジが多いもんで
それに合わせるには いい色合いかと思いまして

IMG_3710.jpg
小春がパープル

IMG_3699.jpg
カンナがブルー     あ~んも~ ちゃんとモデルさんしてまっ
もしかして こんなに素敵なカラーは裸族がいいかもねって今気づく

IMG_3756.jpg
それでは モデル料をど~ぞ

IMG_3727.jpg
あらまっ な~んていいお顔

IMG_3787.jpg
小春はひびちゃんとおソロですが 雰囲気が違うね

IMG_3794.jpg
カンナはガオ君とおソロですが 女子でもブルー いけますでしょ♪
男の子色やけど お花模様が可愛い 
母ちゃん とっても満足満足なんですが どうや~?

IMG_3800.jpg
モデル料の効力が切れてしまったってことで 今日はこの辺でお仕舞い


お知らせ
 
この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


父ちゃん 気持ちだけが元気やったんやね(≧▽≦)

2013.08.07 Wed 19:48 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日からホントの真夏がキターーーの小春地方ですが

残暑お見舞い申し上げます
ちょっと調べたら 今日から残暑になるそうですわっ

暑い日がまだまだ続きますが ご自愛下さいませ

では 昨日の続きです。

ひまわり村を後にして ハス畑経由で『走るところ』を目指した父ちゃん
母ちゃんは 大分お疲れモードで帰りた~いんだけど

IMG_3293.jpg
自動車から飛び出して ルンルンルン♪と母ちゃんを待つことなく前進

到着したのは津幡の森林公園

つまらんお話ですが 遠~い昔 結婚前に手作り弁当を持って父ちゃんと来たとこ
その時の思い出は タマゴ巻きの中が半熟以上に生だったことと
なんでか肉じゃがを入れてったこと
胃袋を掴む作戦やったのだろうね

IMG_3298.jpg
小春がルンルンしてるのは 大好きなこちらを見つけたから
小春はくわえるだけじゃなくって 味見もするから ここで(@^^)/~~~です。

IMG_3295.jpg
父ちゃんが行きたかった森林動物園に到着するとペット禁止って看板が
そりゃそうだ
父ちゃんの夢は打ち砕かれ 母ちゃんはニマニマ

IMG_3302.jpg
そこで 諦めない父ちゃんは 走る所を求めて公園内ウロウロして芝生見っけ♪

IMG_3317.jpg
父ちゃんがずっと奥まで歩いたところで 「こっちまで走って来て~

IMG_3322.jpg

IMG_3342.jpg
「今 いいのに撮れんだし もう一回走って~

IMG_3323_2013080717423068d.jpg
あらっ 

IMG_3326.jpg
父ちゃん 転びながら 「骨折したら大変やし 手はつかんとこうと決めてたそうです

IMG_3327.jpg

IMG_3328_20130807174225838.jpg

IMG_3329.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3334_20130807174920a4a.jpg
父ちゃんは この連続写真を見て 小春は逃げたけどカンナはすぐに父ちゃんとこに
来てくれたんやなぁ~って 感心
ホントのところはどっちかな?

IMG_3336.jpg

IMG_3338.jpg
こんな時(転んだ時) リードを連結してあったら いいな!!って 
やっと母ちゃん方式認める父ちゃん

IMG_3352.jpg

IMG_3410.jpg
ここでたっぷり走ったので 目指してた『走る所』は諦めた父ちゃん
作戦成功   いやいや~ そんなこと思っとらんだよ
なにせ この日は父ちゃん 迷走するやら転ぶやらと不調だったので そんでよかったんや
お陰様で 12時半には帰ってこれて お昼から3時間 お昼寝出来た♪って訳です
これにて 念願のひまわり村のお出かけ記事はお仕舞い
お付き合い頂き ありがとうございます


この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい

 
人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね





だから 父ちゃんのロングロング散歩は程々に!!

2013.08.06 Tue 19:21 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夕方は雷が鳴り 小雨が降ってる中 
外でしかウンチョウスしない小春のため 父ちゃんが夕方散歩出動しました
雷が収まるまで待てばって 言う暇もなく行っちゃった
母ちゃんの言うことを 絶対聞かない『一番面倒な子供』の父ちゃん
雨が降ってるのにしっかり1時間半は歩き回って
真っ暗になってからご帰還
さぞやご満悦な父ちゃんかと思いきや
「帰り際に小春が突然 足を痛そうにして なめてばっかりおる」ってパニックってるw
更に「小春 重症や!! 今から病院 診てもらえるかな?」

残念ながら すでに7時半近くなのでアウト
小春の状態は 歩けるけど 横になると右前足の手首関節を曲げて
空中でブラブラさせてるw 
確かに 痛そうだけれど見た目に外傷は見当たらないし 時間外で診てもらう緊急性はなしと判断
「おまえはどうして そんなに冷静なんや!!」と逆切れされたけど
そりゃ~元ナースやし
寝る頃にはふつうにしてたし 今朝は まったくいつも通り

ドッグランでも突然 足を痛そうにして飼い主さんが心配することありますが
愛犬が言葉を喋れたらどんなに助かるかと つくづく実感
原因不明ですが 治ってよかった

ではここから昨日の続きです

IMG_3200.jpg
ヒマワリ畑の迷路を迷走したので 汗たっぷりかいたので 記念写真をそこそこに

IMG_3228.jpg
お隣にあったソフトクリームの看板のお店へ

IMG_3232.jpg
母ちゃん はちみつソフト
はちみつの味は微かでしたが とにかく冷たいソフトクリームは美味しかった

IMG_3236_20130806184020f7c.jpg
隊長を務めた父ちゃんは 冷や汗もかいたし かき氷

IMG_3252.jpg
ちょっと期待してる小春

IMG_3246_2013080615083593d.jpg
とっても期待してるカンナ

IMG_3263.jpg
母ちゃんがおらんとけば やれるんやけどなぁ~  
小春とカンナ   すまん       力のない父ちゃんで
な~んていつもの口癖の父ちゃん

この後 「ハス畑でゆっくり写真撮って来いや!!」と父ちゃんが言うもんで 途中下車
(迷走して大きな声を出したことを反省してるのか優しいお言葉) 

IMG_3265_20130806184216173.jpg

IMG_3273.jpg
レンコンは根っこですからね♪って言わないと勘違いするであろう我が子へ

IMG_3278_201308061842158c4.jpg
カエルについて行きそうになるカンナ
苦手なお水に入るのは今度の琵琶湖まで待っとろうね

さ~て 目的は果たしたし 時間はまだあるけど帰ろう!!と言いたかった母ちゃんですが
「まだ 走っとらんし 次のところ 行こう」って言うもんで 
渋々 走れるところへ行ったのですが その話は明日にしま~す

木場潟ドッグランからのお知らせ

この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい

 
人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね






迷走 イライラ 更に 迷走の果て~

2013.08.05 Mon 17:50 テーマ: - ジャンル:ペット
梅雨が明けたと喜んだのもつかの間
昨日の夕方 雷がゴロゴロ  その内 雨がジャー
今朝は 梅雨空に逆戻りだわwっと思ってたら その後 快晴になったから ほっ
ではでは 昨日のお話
いつもより早いご飯タイムに なんかオカシイゾ 
と感づいた小春は「連れてってくれるの?」って疑心暗鬼な表情でこちらを見つめていました。
カンナは 「私は絶対 ついて行くし」っと ワンワン走り回って ゲートから脱出作戦
予定の時刻を少し遅れて7時15分出発

IMG_3049.jpg
車に乗ったら「ハーハー」凄い呼吸してるもんで カンナはクールダウン中
ワンコ用シートベルト着用中なので これ以上は身を乗り出すことは出来ません。

父ちゃんと母ちゃん 小春とカンナ ルンルン♪気分で出発


父ちゃんのナビって壊れているので 前日 アクセス方法予習した母ちゃん
これが 仇となりました
山側環状を北上して森本ICで迷走
その後も迷走
父ちゃん イラついて大声出すもんだから 小春怖がって母ちゃんにくっ付く始末

どうなるんだろうと小春と母ちゃんが顔を見合わせて心配してたら
目的地到着とともに 父ちゃんの機嫌 復活

IMG_3061_201308050833216e4.jpg
毎年 ナッチョスパパさんが紹介してた『ひまわり村』にとうとう行ってきました
「あれっ ヒマワリの花がみんなお辞儀しとる 朝やしかな~?」

IMG_3077.jpg
35万本のヒマワリの迷路に挑戦  人間より大きいヒマワリなので 辺りは全く見えず 
でも 簡単に回れる展望台コースにしたし 大丈夫

IMG_3080_20130805083556362.jpg
ドンドン前進する父ちゃん
先日の大雨でヒマワリがあちこちで倒れてて 歩くのちょっと大変

IMG_3152.jpg
小春とカンナが見えるのは ヒマワリじゃなくって 美味しそうなサラダバー

IMG_3175_20130805163254c1b.jpg
ヒマワリの種って食べれるし いいかな

IMG_3084.jpg
展望台 到着   小春は展望台が怖くって怖くって

IMG_3088_20130805084153188.jpg
展望台からだと ヒマワリがいっぱい

IMG_3101.jpg
ヒマワリはもう種になってるから重くってお辞儀してるんやと納得

IMG_3104_20130805084150897.jpg
小柄なヒマワリと記念撮影

IMG_3125.jpg
小春

IMG_3128.jpg
カンナ

IMG_3144.jpg
父ちゃんが 大絶賛の写真  どこが???


IMG_3153.jpg
簡単コースのはずが またまたヒマワリジャングルも迷走
同じ道をグルグル     出れるのかな~って一抹の不安
とっても暑くって水分補給しながら 出口を探せ

IMG_3098_20130805084152937.jpg
出口を目指して迷走しちゃったので 作戦変更➡展望台を探せ
途中 小春が「そっちに行きたくない」って拒否った方に進むと 展望台見っけ
多分 小春は展望台が怖かったので行きたがらなかったと思われるw

IMG_3166_201308051632552a9.jpg
ちょっと満開時期には出遅れ気味でしたが 去年の加賀市のヒマワリ畑よりもお花が残ってて
遥々やって来てよかった
ヒマワリ畑にヒマワリの服を着て行った小春とカンナ
迷走中に立派なカメラを持ったオバちゃんに写真を撮ってもらった
「あら~ いい写真撮れてよかったわwww」って大満足されて別れたけど
どっかの写真展に 出ないやろうかとちょっとワクワク

IMG_3191_2013080516325328d.jpg
展望台経由で入口から出てきた我が家ですが 『出口』でハイ ポーズ
この日の思い出はもうちょっとあるので 明日に続くw

木場潟ドッグランからのお知らせ


この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとね

梅雨明けってことは 体力アップせねば

2013.08.04 Sun 20:27 テーマ: - ジャンル:ペット
明けました♪ 明けました♪
昨日 小春地方の梅雨明け宣言がありました
で  早速  今日は早朝よりお出かけ
途中 いろいろありましたが
目的地にたどり着き 楽しい思い出作ってきました
このお話は明日です 
無事 お昼過ぎ我が家に帰ってきて
お昼ご飯を食べてお昼寝♪したら 
3時間寝入ってしまい 
ドッグランに行きそびれてしまった
やっぱ 炎天下のお出かけは体に堪えるwけど
こんなことでは 琵琶湖遠征が楽しめない 
ちょっこし 体力アップせんなんね~

ここからは土曜日のドッグランですよ

IMG_2964.jpg
木場潟ドッグランに到着すると フリーエリアが空っぽなので レッツゴー タマゴちゃん
しか~し 走ったのはカンナだけ

IMG_2970.jpg
暑いのに 日向ぼっこ

IMG_2971.jpg
そうこうしてるとボークス君ルーク君 先日の続き

IMG_2973.jpg
玉木宏風 イケメンのルーク君が凄いお顔に

IMG_2974.jpg
アリーちゃん カメラ目線 ありがとう

IMG_2981_201308032152194a2.jpg
ボークス君の付き添いのチワワのノアンちゃん フリーエリアでドキドキしてる?

IMG_2984.jpg
あらっ 余裕で葉っぱモグモグタイムでした

そして みんなが帰った瞬間

IMG_2989.jpg
母ちゃんに似て 内弁慶な小春とカンナが走りだす

IMG_2990_20130804193644b57.jpg

IMG_2993_20130804193643b41.jpg

IMG_2999_2013080419364396c.jpg

IMG_3024_2013080419364219d.jpg

IMG_3029.jpg
ふわぁ~ 走るノルマ達成したよ~

この日 お当番だった この方達 お利口さんに待てれたね

IMG_3034.jpg
ぷうちゃん

IMG_3042.jpg
れんちゃん 3才 おめでとう

IMG_3047.jpg
るるちゃん バンダナ 似合ってるよ♪

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとね






暑さなんてヘッチャラの人(犬)  いろいろ

2013.08.03 Sat 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
IMG_2923.jpg
今朝はモタモタしてたら 朝散歩遅くなっちゃいました
濡れTシャツで出かけたけど 昨日よりもお日様ガンガン照ってて暑かった

IMG_2937.jpg
梅雨が明けたんじゃな~い?         もうすぐお盆やもんね

ここからは昨日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_2789.jpg
ボーダーのボークス君とウランちゃん

IMG_2795.jpg
イキイキと遊んでるw

IMG_2801.jpg
暑さなんか へっちゃらやね

IMG_2811.jpg
暑くても食欲は落ちませんね~ カンナ

IMG_2786.jpg
クロパパさん 地道にカンナが草むしり頑張ってま~す♪

IMG_2812.jpg
小春はまったり日向ぼっこ  極楽極楽♪

IMG_2825.jpg

IMG_2827.jpg
小春はちょっと参加している風   風ですよ

IMG_2828.jpg

IMG_2862.jpg
黒柴テツヤ君はMシュナウザーのロコちゃんとお家でもドッグランでも仲良し♪

IMG_2868.jpg
ガブって感じやけど 痛くないのかな?

IMG_2908.jpg
テツヤ君がココちゃんを誘ってますが

IMG_2910.jpg
女子にはめっきり弱い紳士なテツヤ君

IMG_2878.jpg
カンナVSココちゃん

IMG_2906.jpg
カンナ 低姿勢

IMG_2882.jpg
ココちゃんなんて チョロかったわw
母ちゃんには そう見えんかったけどなぁ~
あっ 小春とカンナ昨日 久しぶりにシャンプーしてきて お髭もカットしてもらいました♪
なんだかカンナが大人に見えるw

木場潟ドッグランからのお知らせ

この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい


応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~


 

ちっちゃいけど 大きな新人がやって来た!!

2013.08.02 Fri 19:27 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 ブログをアップした頃は 明日から晴れ続きやし梅雨も明けるかも
ワクワクしてたら 夜から朝方まで 雨音が。。。
ありゃりゃ~  北陸の梅雨明け宣言早くしてま~~~
そんな今朝 ハッキリしないお空なので防水カメラでお散歩

DSCN6523.jpg

DSCN6531.jpg
小春はクンクン派  カンナは早く行こう派

DSCN6558.jpg
田植の時期がまちまちで こちらの田んぼは『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
歩いているうちに お日様が出て来て「ひゃ~」 日焼けするよ

DSCN6562.jpg
なんちゃって 腕はすでに小麦色やし 気にせんわw

DSCN6580.jpg
我が家到着  想定外に暑いお散歩させちゃったから
お詫びの 振る舞いました
余程 暑かったしか いつもは氷を渋々食べる小春もお目目がキラリン
一気に3ヶ食べちゃいました

ではここから水曜日の木場潟ドッグランの様子です。
この日は雨上がりってことで 前半はお当番さんだけやったそうです。
たっぷりパパさんと遊べてよかったね♪ チロルちゃん

IMG_2707.jpg
ドッグランに入るや否や 走る 小春がカンナを追いかけるw

IMG_2709.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2710.jpg
あっけなく小春は戦線離脱

IMG_2717.jpg
カンナはチロルちゃんと走りそうやったけど 残念 走らず
IMG_2720.jpg

IMG_2725.jpg
お当番なので 身柄拘束されちゃったふう太君
後ろに小さく映ってますが『ボークス君とノアンちゃんも来てくれて 
この日のワンコ数  6匹と少な目でしたが 我が家は走るノルマ達成したので
開園しててよかった木場潟ドッグラン

IMG_2735.jpg
変わったお口 

IMG_2742.jpg
もうお仕舞いって頃に見学者の『そう君』が遊びに来ました♪ 
まだ4か月未満のパピーちゃん
最近 お散歩デビューしたとこだそうで 小春とカンナのワンワン攻撃で
ビビらせしまったね  ごめんごめん
4ヶ月になって狂犬病ワクチン済ませたら 一緒に遊ぼうね♪
あっ 小春とカンナはモグモグ専門やけど ルーク君やボークス君、柴のテツヤ君や小太郎君が
楽しく遊んでくれるよ
木場潟ドッグランではナナちゃん、ボルト君に続き3頭目のシェパード登場に母ちゃんワクワク


木場潟ドッグランからのお知らせ

この秋に開催される『わんわん運動会』の詳細が 木場潟愛犬クラブのホームページ
紹介されてますので ご興味のある方はチェックして下さい

 
人気投票に参加しとるし 
下の小春&カンナを押してもらえると嬉しいなぁ



にほんブログ村

今日も来てくれてありがとね